ロボゲー初心者、ルビコンへ行く

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:59

    何期遅れだよって感じですが、お仕事の貯金が貯まったので今夜と明日でルビコンに密入国します
    ちなみに当方ロボゲー全般全くの無知
    何なら普段逆裁かポケモンくらいしかやってねえ!
    よろしくなぁ!!
    ※今日買ったばっかのPS5でただいまインストール中

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:31

    歓迎しよう、盛大にな
    どんなロボを作りたい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:41

    うーん
    実際のところあんま固まってないんすよね
    でも二脚がいいかな、レイバーとか好きだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:57

    ロボゲーどころかフロムゲー初の配信​者が仲のいい自称古参AC民が嫉妬で狂うくらい華麗に進めたから安心しろ

  • 5密航初心者24/03/30(土) 22:15:38

    取り敢えずコテハンこれにしとこ
    着剣!とかパイルとかしたい
    んで実況とか見てて「速さが足りなぁぁい!!」ってなることが多かったので、多分軽い機体を組み始めます
    絶対カメラと推進力に振り回されるけど(確信)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:57

    カメラはロックオンができるから心配ないと思う

  • 7密航初心者24/03/30(土) 22:20:13

    待ち時間中に今日のお買い物を紹介
    ・PS5
    ・ヘッドホン
    ・固定のWi-Fiルーター(普段モバイルで生きてる一人暮らし民だけど流石にダメだった)
    ・ac6
    しめて8万くらい?
    追加
    ・コーラ
    ・ポテチ(割り箸)
    素敵な買い物だ♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:44

    トライ&エラーを繰り返すゲームだから根気強く頑張ってくれ。
    最初のうちはブレード(近接武器)を多用する立ち回りで戦うのがオススメだぞ

  • 9密航初心者24/03/30(土) 22:23:42

    ロボゲーは全くの初心者で、ロボアニメは鉄血1期と水星の魔女(フル)、あとは劇場版パトレイバーの1と2くらいしか履修してないライトオタクです

    対戦よろしくお願いします


    >>8

    鉄血のグレイズアインとかが使ってたからパイルに無限の夢見てるんだけど、おすすめの武器とかありますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:19

    近接は真面目に初期装備ので最後までいける

  • 11密航初心者24/03/30(土) 22:27:22

    >>6

    これマジ?(今ちょっと調べてきた)

    死に覚えゲーと名高いフロムさん家の看板に対してシステムが親切すぎるだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:07

    いや最近のフロムゲー大体ロックオンあるやん

  • 13密航初心者24/03/30(土) 22:31:27

    しらなぁい…ワイはしがない初心者、フロムゲーの最近はしらなぁい…
    あ、ダウンロード終わりました!

  • 14密航初心者24/03/30(土) 22:34:01

    取り敢えず設定はそのまま
    いくぞー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:06

    今日からお前も621だ!

  • 16密航初心者24/03/30(土) 22:37:12

    目覚めの一声
    振動やばい

  • 17密航初心者24/03/30(土) 22:41:09

    やばい既にBダッシュ感覚でボタン押し間違えてるぜ!ちょっと調整を検討するぜ!
    あと一つ!
    機体が!!
    機体が重力に引っ張られまくって重いです先生!!

  • 18密航初心者24/03/30(土) 22:43:05

    (もうブースト移動とカメラ移動と射撃が同時に出来なくなってる顔)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:10

    アサルトブーストはキーアサインはブーストオンオフと切り替えとくと捗るぞ
    ABの方が遥かに頻繁に使うから

  • 20密航初心者24/03/30(土) 22:45:35

    AB違う、丸ボタンのやつ(´・ω・`)
    あとキーアサインってなぁに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:32

    コントローラーのボタン設定のこと
    左スティック押し込みのアサルトブーストとBか丸ボタンのブーストと切り替えた方がいい

  • 22密航初心者24/03/30(土) 22:48:19

    あ、ホバー移動って丸ボタン押しっぱなしじゃなくていいんだ…(問題解決)


    >>21

    なるへそ

  • 23密航初心者24/03/30(土) 22:48:59

    カタパルト!
    心の小2が騒ぎ出す!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:33

    ボタン設定は慣れると変えにくくなるから最初の内に弄った方が楽よ
    個人的にはどうせQBで発進するからブーストオンオフボタンは要らなかった

  • 25密航初心者24/03/30(土) 22:52:09

    肩武器打ちにくくて邪魔やなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:33

    タイプB操作にでもしてるのか…?

  • 27密航初心者24/03/30(土) 22:55:48

    ブレードでホームランすんの楽C〜〜〜〜!!
    お空飛ぶの楽C〜〜〜〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:17

    肩のミサイルはロックオンに少し時間がかかる
    ロックオンマーカーが全て黄色になってから撃つ

  • 29密航初心者24/03/30(土) 22:57:03

    >>26

    ボタンの設定はそのままにしてるよ

    単に自分がSwitch持ち慣れてるからか元からなのか、右肩武器のボタンをなんか押しにくい…というか、何故か押すのを忘れる(気付くと右手武器をブッ放す)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:34

    >>26

    トリガーで攻撃する文化がないタイプだとCがやりにくいパターンもある

  • 31密航初心者24/03/30(土) 23:02:36

    マルチロックの仕方わかんなくなっちゃった!(頭ゆるゆる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:30

    ミサイルを装備しているボタンを長押し

  • 34密航初心者24/03/30(土) 23:04:57

    取り敢えずホームランしたりハンドガンでぺちぺちとサーチアンドデストロイしてます
    いやヒットアンドアウェイか…?まあええか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:07

    ボタンはマジで人によるのでプレイしながらやり易いようにカスタムしていけ

  • 36密航初心者24/03/30(土) 23:07:04

    そーします!
    さて、問題のチェックポイントに到着
    ここからみんな大好き例のアレが来るわけですが…
    当方がクリアまで何分かかるか、楽しみにしといてくれよな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:39

    まぁ動画見てるなら対処は知ってそうだし大丈夫やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:52

    まぁアプデで初期機体も多少マシになったから大丈夫やろ

  • 39密航初心者24/03/30(土) 23:10:38

    ダメなんだよなぁ(一敗)

  • 40密航初心者24/03/30(土) 23:22:39

    3敗、のち爆散!!

  • 41密航初心者24/03/30(土) 23:24:12

    ずっとお腹に張り付いてたらいつのまにかルビコプターが爆散していました
    最終的になんか被弾もほぼなかったし、良いんじゃない?
    そして新たなレイヴンが降臨しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:01

    張り付きは正義よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:02

    4回目で最適な立ち回りをできるとは才能あるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:32

    この手のゲーム初めてでこの早さはかなりのもんだぞ

  • 45密航初心者24/03/30(土) 23:27:08

    あ、ポンコツだ!


    >>43

    >>44

    ( ´ ▽ ` )

  • 46密航初心者24/03/30(土) 23:57:44

    機体塗ってデカール一丁拵えてきました!
    ようやく新しいミッションにいくぞー

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:59

    初期ブレは本当に最後まで使える良武器なんだよね
    トータルバランスがブレード系全体の中で非常に優れてる

  • 48密航初心者24/03/31(日) 00:03:21

    あ、2連撃がデフォなんかこれ(教習所)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:36

    塗装すると素敵性能が目に見えて上がるからな

  • 50密航初心者24/03/31(日) 00:05:14

    うちは実家の車もACも赤くツヤツヤだ!!
    今度こそ二軒目!グリッド135!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:29

    ミッションクリアしたら超有能兵器ランセツRFも買えるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:55

    密航で最初に降ってきた場所だな
    壁から初期位置に行けるちょっとした隠し要素がある

  • 53密航初心者24/03/31(日) 00:11:25

    弾使いすぎたぁ!!
    収入→68,000
    弾薬費→6,796
    修理費→7,760

  • 54密航初心者24/03/31(日) 00:14:26

    えー、ショップが解禁されたわけですが
    今んとこ実弾の音が素敵すぎることしか分かりません

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:27

    買った品は同じ値段で売れるし何度でも買い直せるから気軽に試すと良いぞ

  • 56密航初心者24/03/31(日) 00:20:00

    お小遣い…18万
    ジェネレーターがヤバいことはすぐわかったものの
    気付けばナハトライアー腕を買っていました

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:12

    まぁ霊台は下手に使うと初期ジェネよりヤバいから……あまりにもピーキー過ぎる

  • 58密航初心者24/03/31(日) 00:28:54

    次はベイラムのお使いよ〜

  • 59密航初心者24/03/31(日) 00:35:06

    教習所の感想
    シールドは無い

    えー、砲台を壊しまくった感想ですが
    ヒットアンドアウェイが合ってるっぽいので、足が止まる兵装は自分には多分合ってないことがわかりました

  • 60密航初心者24/03/31(日) 00:57:14

    四脚やべえ

  • 61密航初心者24/03/31(日) 01:03:40

    カメラが追いつかなーい!!

  • 62密航初心者24/03/31(日) 01:11:58

    ランセツ担いで
    いざ☆ストライダー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:14:31

    二脚で一部武装を使うと足が止まるリスクに目をつけるとは お前逆裁やってるだけあって観察力があるな?

  • 64密航初心者24/03/31(日) 01:23:27

    さらばストライダー

    君の見事な骨盤骨折は3分くらい忘れないよ


    >>63

    シンプルに耐久心許ないのに足が止まるの無理すぎない?

    私がパイロットなら絶対乗らないわ

  • 65密航初心者24/03/31(日) 01:26:03

    真っ赤なメタリックのナハトライアー脚…
    ちょっとランボルギーニ感あってスケベすぎますね
    買いです

  • 66密航初心者24/03/31(日) 01:29:36

    っあ"〜〜〜
    この太もも?膝裏?から生えてる翼みたいなパーツいいねぇ〜〜
    スラッとした脚線美で誤魔化してるけど太ももちょっとムチッとしてんのも最高
    あ〜〜ナハトライアー最高っ!エロいっ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:36:22

    ペース速いな
    チャプター1クリアしたらジェネならYABAミサイルならプラズマミサイルと良いパーツいっぱい買えるぞ

  • 68密航初心者24/03/31(日) 01:39:41

    ちょっと両手銃でダム行ってみるか
    弾薬費?知らんな!

  • 69密航初心者24/03/31(日) 01:40:48

    総長〜〜〜〜♡

  • 70密航初心者24/03/31(日) 01:48:00

    当たり前ながら弾薬費やべえ!
    2丁拳銃とか二度とやらんわ

  • 71密航初心者24/03/31(日) 01:51:29

    このミシガンからのスネイル(からのイグアス)の流れ、かなり平成の乙女ゲー初期にある攻略キャラの紹介回感あって笑っちゃったんだよね
    声がデカくてパワハラに見える体育会系おっちゃん→エリートに見えてガチガチの現場派なオールバック鬼畜メガネ→なんか後輩にコンプレックス刺激されててよく吠えるチワワヤンキー
    全員属性違くて笑ってます

  • 72密航初心者24/03/31(日) 01:53:32

    ア"""ッ(KASUARのヒール見て死んだ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:57:36

    逆足は蹴りが強いんだ
    買うなら是非ともキックを解放しよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:57

    凄まじい跳躍力を持つバッタばりの脚力だからキックも強い そんなレッグ

  • 75密航初心者24/03/31(日) 02:01:23

    軽機体なら動き回ったほうが早い!

    つまり一体ずつ迅速にぶち殺せば良かろうなのだァーッ!(ハンドガン購入、左手にブレード装備)


    >>73>>74

    今割と真面目にナハトライアーとKASUARのどっちの足で壁童貞卒業するか悩んでる

  • 76密航初心者24/03/31(日) 02:04:59

    いやハンドガン球数!!(びっくりして払い戻し)
    何故ショットガンはこうも重いのか
    片手にショットガン、片手にブレードを持ちたいだけなのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:08:33

    これでもハンドガンの弾数は無茶苦茶上方されたんです……
    元は半分よりちょい多いくらいだったかな

  • 78密航初心者24/03/31(日) 02:14:21

    審議の末、ナハトライアー脚で壁に挑みます
    左腕はブレードとして、右は何でいくか…

  • 79密航初心者24/03/31(日) 02:19:51

    右手には軽ショ〜!
    左手にはブレード〜!
    たーま撃ってたーま撃ってブレ振ってパレード!
    おんどりゃあ加瀬康之の声で褒められるまで今夜は寝られないぜ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:22:27

    ジャガーノートには垂直ミサイルが特効だから眠気に耐えられぬ時に使うが良い……
    まぁこのペースでクリアできる御仁ならあっさり突破しそうな気もするが

  • 81密航初心者24/03/31(日) 02:28:35

    9連バズーカじゃない方の四脚無理です
    ログ溜まらねー

  • 82密航初心者24/03/31(日) 02:29:13

    茨城県人ここにありだあ〜!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:35:28

    大日本帝国は俺に軽量機を使う面白さを教えてくれた

  • 84密航初心者24/03/31(日) 02:37:13

    壁越え一丁あがり!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:40:31

    1じゃないけど操作はキーマウの方がいい?
    視点操作的に

  • 86密航初心者24/03/31(日) 02:56:51

    あのさぁ…
    こんなん加瀬康之声で言われたら絶対恋しちゃうやん…

  • 87密航初心者24/03/31(日) 03:15:47

    OS!OS!

  • 88密航初心者24/03/31(日) 03:18:21

    アリーナ数回やったら寝るかな…

  • 89密航初心者24/03/31(日) 03:23:34

    何故自分は最下位共相手にこんな満身創痍に…
    多分これジャガーノート殴ってる時のが楽ゾ

  • 90密航初心者24/03/31(日) 03:33:40

    何故かルビコプターくらいレッドくん相手に死んでました
    そろそろ寝ます…

  • 91密航初心者24/03/31(日) 09:42:32

    おはようございます
    昨日の壁越えのアセンですが、ナハト手脚頭に初期胴と初期ジェネという機体アセンであり、初期ミサに軽ショ+ブレードで挑んでました
    取り敢えず張り付いておけばタイマン勝負では負けません
    …が、いかんせん囲まれるとめっちゃ弱かったです
    それでも市街走り回ってヴォルタのログは回収したから褒めて欲しい

  • 92密航初心者24/03/31(日) 09:48:15

    レーザーブレード買ったけど…なんか、使いにくい…

  • 93密航初心者24/03/31(日) 09:52:53

    取り敢えずFランクはクリアしたので、OSを強化してキック、ハンガー、クイックターンを解放しました
    これでデッカいの飛び越したら振り向く前に背中からぐえー!みたいな事態はなくなる筈

  • 94密航初心者24/03/31(日) 11:11:19

    G13諸兄!
    コーラ(ル)は持ったな?
    愉快な遠足の始まりだ!(ゲーム起動)

  • 95密航初心者24/03/31(日) 11:32:15

    1発ごとに移動しないスナイパーは三流

  • 96密航初心者24/03/31(日) 11:36:36

    射線が流れ星みたいに目立つ上に近接もなんか弱いので、スナイパーはちゃんと撃ったら移動を心掛けないといけないわけですね
    移動しないとこうなります(パルブレとレザブレの連撃で爆散)
    これ弾薬費節約にもなって良いですね

  • 97密航初心者24/03/31(日) 11:42:11

    そしてアタッカーに拘ってると狙撃手に撃ち落とされるわけですね(爆散)
    …この流れワールドトリガーで見たな…

  • 98密航初心者24/03/31(日) 11:54:13

    地上のアタッカーさんはタゲ吸うのやめてもろて

  • 99密航初心者24/03/31(日) 12:22:27

    何故かスナイパー相手に6回くらい死んでました(半ギレ)

  • 100密航初心者24/03/31(日) 12:28:00

    アーキバスに足元見られてる気がする…(VP-422購入)

  • 101密航初心者24/03/31(日) 12:33:41

    レーザーハンドガンくん優秀だけどブレードや咄嗟のブーストの分までエネルギー持ってくならリストラするよ
    チャージショットなんてねぇ!連射できないスナイパーや大技撃つ度に足止めるラミー相手くらいにしか役に立たないんですよぉ!!
    っぱ実弾よ

  • 102密航初心者24/03/31(日) 12:36:50

    もうミサイル外して軽ショとマシンガンでええか…(脳筋)
    テスター君、君にはお小遣いかせぎがてら犠牲になってもらう

  • 103密航初心者24/03/31(日) 13:06:32

    お小遣いも貯まったので、ボディをアーキバス製に変えました
    全身アーキバスじゃねえかお前ん家ぃ!
    でも銃器は実弾だから…
    そうそう、機体を塗装しがてら、名前を変えました
    「RIGHT STUFF」元ネタがわかる人は握手

  • 104密航初心者24/03/31(日) 13:08:58

    皆ぁ!
    ミサイルは捨てた(代わりに担いだランセツ)か!
    行くぞォ!!
    〜ウォッチポイント、ウォッチ〜

  • 105密航初心者24/03/31(日) 13:16:43

    ぅゎジジイっょぃ

  • 106密航初心者24/03/31(日) 13:17:52

    キックの存在忘れがち

  • 107密航初心者24/03/31(日) 13:27:55

    いやスッラ速くね?(率直な感想)
    パルスのせいでエネルギーカツカツになるしバズーカ→スタッガー→ヤクザキックで爆散する…

  • 108密航初心者24/03/31(日) 13:28:39

    ルビコプター感覚で張り付くとバズーカ避けられんし

  • 109密航初心者24/03/31(日) 13:41:34

    ジジイ退がるなぁぁ!!卑怯者ぉぉぉ!!ブレード見て退がるなぁぁぁ!!

  • 110密航初心者24/03/31(日) 14:00:48

    スッラが半分くらいまでしか削れません

  • 111密航初心者24/03/31(日) 14:09:41

    やばいバルテウス前に詰んだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:08

    このレスは削除されています

  • 113密航初心者24/03/31(日) 14:24:25

    現在の持ち物
    右→レザブレ(パルブレ)
    左→軽ショ(パルミサ)
    ボディ→大体ライアー
    気付くと死ぬ

  • 114密航初心者24/03/31(日) 14:25:36

    一旦断念、誉れをぶん投げ両手にショットガンを持つべくガレージに戻りました

  • 115密航初心者24/03/31(日) 14:29:18

    >>過積載<<

    ハンドガン!ショットガン!レザブレ!垂直パルスミサイル!

    行くぞァ!

  • 116密航初心者24/03/31(日) 14:42:57

    なんか誤操作しまくって死んだ…
    ハンドガンってフルオートじゃないっぽい?

  • 117密航初心者24/03/31(日) 14:56:35

    多分10回以上死にましたが、スッラ撃破ァ!

  • 118密航初心者24/03/31(日) 14:58:04

    リペアキットも使い切る激闘でした!
    いやー厳しいミッションでしたねえ…

    どうしてミッションが終わらないんですか(電話猫)

  • 119密航初心者24/03/31(日) 15:06:24

    だからパルス剥がすのにブレード一本じゃ足りねえっつってんだろ!!(リトライアセン)

  • 120密航初心者24/03/31(日) 15:22:48

    なんかまたボタン押し間違えたので再びジジイと殺し合ってます(ブチギレ)
    バルテウスのアーマーなんですが、あれってキックとか実弾でも剥がせますか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:23:37

    なんでも剥がせる
    ただパルス系の武器だとより剥がしやすい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:08

    アサルトアーマーも特攻で8割位は削れるんで、一回しか使えないけどおすすめ
    あと敵のパルスシールドは回復しないスタッガーゲージと考えて、
    あと僅かになったら削りきる前に弾薬装填しておくといいかも

  • 123密航初心者24/03/31(日) 15:30:57

    ジジイはこっちより1秒後に死ぬのやめろ💢

    >>122

    今ポイントないから次アリーナで勝ったらアサルト入れるわ

  • 124密航初心者24/03/31(日) 15:36:55

    やっとジジイを再び地獄送りにしてきました
    ほんとキック使わねえな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:40:40

    張り付くなら両手マシンガンでスタッガーしたら即パルスブレ叩き込むと良いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:52:09

    ちなみにOSチューンは金を払えば何度でもポイント振り直しできるんで、
    自分のフィーリングやミッション内容に合わせて振り直ししたらいいよ
    最終的には全部埋めるだけのポイント貰えるけどね

  • 127密航初心者24/03/31(日) 16:06:32

    バルテウスに負けること数回
    でもここで引いたらまたジジイ戦…それは嫌!!(連コイン)

  • 128密航初心者24/03/31(日) 16:29:57

    バルテウス突破あああ!!

  • 129密航初心者24/03/31(日) 16:56:56

    うそやん今日狙撃手とジジイとバルテウスしか倒してねえ…

  • 130密航初心者24/03/31(日) 17:19:50

    気分転換も兼ねて夕飯とかを買いにお出かけ中です
    なんか新章突入と同時に出てきたフェルメザ(?)の足を安定感欲しさに買ってみたのですが、前後から見た時のあまりの細さに(なんか…なんか違ぇ…!)という気持ちがちょっとだけあります
    そしてナハトライアーの猫背が気になり出し、かといってアーキバスボディはなんか太い…となり、アセンが目に見えて迷走し始めました
    僕の理想のアセンは〜
    どこ〜にあーるのだろ〜♪
    あとパイル欲しい
    パイルパイルパイルパイルパイル

  • 131密航初心者24/03/31(日) 17:24:19

    戦友ぅぅぅ!!
    速さ足りてねえぞ戦友ぅぅぅ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:33

    ナハトライアーの猫背が気になるなら同じく軽量機コアのフィルメザコアを使うのですご友人!
    ナハトライアー脚ともいい具合に馴染みますよ

  • 133密航初心者24/03/31(日) 20:30:40

    帰ってきました

    >>132

    試したらマジで好みでした

    サンキューご友人

    性能見とらんけど


    これからチャプター2なわけだけど、やはりパイルが…パイルが近いうち欲しいな…

    他オススメ等ありますか?

  • 134密航初心者24/03/31(日) 21:13:46

    せっかくなら錆びつけとくのも醍醐味ではあるのですが…
    ピカピカなのも卸したてのスポーツカー感があって素敵ですねご友人!

  • 135密航初心者24/03/31(日) 21:38:51

    本日の〆→ルビコニアンデスルンバ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:00

    聞く限り割と現状で完成形のアセンブルなもんで「ジェネレータを色々比較してみたらどうかな、YABAとか入荷したやろ」とか「雑魚散らしでプラミサの右に出る奴はいないぞ」くらいしか浮かばぬ というかオススメがちょっと後に寄ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:03

    パイルってチャプター2終了後すぐだっけ?追加

  • 138密航初心者24/03/31(日) 22:28:54

    >>137

    チャプター2開始時点で追加ですねえ

    お小遣いが足りねえ


    あと破砕機にルンバされまくってるうちに夜遅くなってきたので、攻略は断念して今日は寝ます…

    続きは仕事から帰って一休みした火曜日!

    下にRIGHT STUFFの現在のアセンを載せておきます

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:42
    アーマードコア6初見プレイ伝タフ|あにまん掲示板今更過ぎるけど初見なんだよねbbs.animanch.com

    参考までに

    こっちはシリーズ経験者の今更初見スレ(タフカテ注意)



    なお自分はそのスレの1なんだよね

    ムフッ お互い頑張ろうね「レイヴン」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:49:49
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:08:14

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:07:36

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:58:44

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:35:21

    はいおはよう土鯰
    というわけで密航初心者が帰ってきましたよー
    全世界600万の621先輩見てますか〜?
    今夜はルビコニアンデスルンバをお掃除するわよ〜
    …真面目な話、この前貼り付けたアセンで屋根にくっついてたけど全く削れないしスタッガーが取れません

  • 145密航初心者24/04/02(火) 14:18:54

    帰ってきて諸々の雑用よーし
    取り敢えずパイルを買いたいので小遣い稼ぎに行ってきます

  • 146密航初心者24/04/02(火) 14:34:44

    10分弱でジャガーノートと遊べるし金も入るので良いですね、壁越え
    パイル購入したは良いけど、どうすっかなアセン…

  • 147密航初心者24/04/02(火) 15:10:32

    クリーナーにパイル当たんねえ!!

  • 148密航初心者24/04/02(火) 15:22:06

    もしかして:ソングバードご購入の時

  • 149密航初心者24/04/02(火) 15:25:35

    あ゛ースライサーほしい
    ずっと上にはへばりつけないし、なんとか下に潜る方を模索すべきか?

  • 150密航初心者24/04/02(火) 16:50:49

    ルビコニアンデスルンバ、撃破です(n敗)
    上空からソングバード!軽ショ!ソングバード!ブレード!(ほぼ全部ブレード)
    んでパイル持って抹殺のラストブリッドォォォ!!
    現場からは以上です(虫の息)

  • 151密航初心者24/04/02(火) 17:15:08

    海越え行くぞァ!
    一度目の装備

  • 152密航初心者24/04/02(火) 17:17:04

    密航者を殺す封鎖機構の衛星砲や監視の目が内側に集中している?
    妙だな…🤔

  • 153密航初心者24/04/02(火) 17:49:05

    さらばデスボックリ

  • 154密航初心者24/04/02(火) 17:52:17

    ねえエアちゃん
    初めて会った時も思ったんだけどさ
    君との思い出って大体それどころじゃないイベントと重なるのなんで???

  • 155密航初心者24/04/02(火) 17:54:58

    やべえ軽量乗ってんのに誉れ捨てそう…
    パイル+ソングバードのダメージ量から抜け出せねえ…

  • 156密航初心者24/04/02(火) 18:40:48

    いやー、やっぱこう悪天候に紛れて敵を一体ずつ静かにぶち殺すとワクワクしますね!

  • 157密航初心者24/04/02(火) 19:34:05

    おのれキャプチャカメラ!

  • 158密航初心者24/04/02(火) 22:48:43

    レーザーで全然スウィンバーン削れねEEEと思ったら蹴りで爆散しました
    レーザー撃ちすぎた、弾代が…

  • 159密航初心者24/04/02(火) 22:53:18

    坑道に潜るぞ〜

  • 160密航初心者24/04/02(火) 23:06:00

    危うく迷子になって生き埋めになるところでした…

  • 161密航初心者24/04/02(火) 23:06:41

    文字通りケツに火がついたって?
    ほんとだよ💢(ちょっとラスト被弾した)

  • 162密航初心者24/04/02(火) 23:08:40

    やあ戦友♡
    お前さんのスライサーはいつゲットできんの♡

  • 163密航初心者24/04/02(火) 23:43:35

    特務機体つよくなーい?

  • 164密航初心者24/04/03(水) 00:08:52

    おのれランス!!
    何やねんこのリーチ!?

  • 165密航初心者24/04/03(水) 00:28:32

    ッッッづぁああ〒〜〜〜!!(押し殺された奇声)
    これ皆初見で突破してんの…ヤバない…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:13:51

    >>165

    カタなんとかならとにかく真正面に攻撃を集中させればいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:15:41

    カタクラフト、「意外と強くはある」がルビコン民の評価
    実際攻撃性能は何処をどう見ても強いがスタッガーに致命的に弱すぎるので手慣れ切った独立傭兵には6秒で始末される

  • 168密航初心者24/04/03(水) 09:38:16

    燃料基地襲撃で詰まってますね(寝落ちした)
    ランス持ったのと狙撃機体のコンビに蹂躙されてます

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:27

    ランス持ってる方をランスの後隙狙って速攻するといいかも

  • 170密航初心者24/04/03(水) 10:01:54

    なんか刺突めっちゃ伸びない?あとぶん回し
    刺突→持ち上げズガガ→バーン!の流れで結構削れて爆散してます
    ほどほどの距離を保ってるはずなんですが、何故か割と当たる
    多分ミサイル回避とかでQBを吹かしすぎてるせい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:13

    距離空けたら突撃してくるから突撃が避けられないなら張り付くしかない

  • 172密航初心者24/04/03(水) 10:15:04

    そうだ、思い出せ私…
    クソライフルと着剣だけでルビコプターを落とした思い出を!
    というかこのミッション、真のボスは道中の盾持ちのような気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:11

    ソングバード便利だけど明らかに燃費が死んでる…!

  • 174密航初心者24/04/03(水) 11:17:50

    いやアセンわかんね〜…

  • 175密航初心者24/04/03(水) 11:30:31

    なんとか撃破しました!
    導きのパイル

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:53:11


    ランスは判定詐欺なとこあるからかなり大きめに避けないと詰むことがあるのが怖いよね……

  • 177密航初心者24/04/03(水) 11:58:56

    雪原様に明るいグレーに塗ってシルバーバレットだぜ!とかやってたんですが、特務機体となんかキャラ被ってる気がしてきたので赤に戻しました


    >>176

    ありがとうございます

    さっき避けたじゃん💢💢となること数回、張り付いてショットガン振り回してたら勝てました

  • 178密航初心者24/04/03(水) 12:04:39

    霧の中ザイレムをエアちゃんとデート中です
    ところでエアちゃん?君と二人きりでウォルターの声が聞こえないって、なんかすごい嫌な予感するんだけど

  • 179密航初心者24/04/03(水) 12:15:12

    だからコーラルって結局何なんだよドルマヤン

  • 180密航初心者24/04/03(水) 12:16:47

    チェックポイント、妙に開けた場所、最後だけ目的地が指示された地点…妙だな…🤔

  • 181密航初心者24/04/03(水) 12:59:44

    やっぱヘリ爆破は楽しいぞい!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:08:53

    開発経緯が「中量機体オーナーから寄せられた要望」なだけあってグレネードらしい衝撃累積と10連ミサ前後というグレネードとしてはぶっちぎりで軽い負荷が魅力的なソングバード

  • 183密航初心者24/04/03(水) 14:02:22

    カタフラクト撃破!!
    7回くらい撃沈したでござる…

  • 184密航初心者24/04/03(水) 14:26:06

    なんだか速くなってきた!

  • 185密航初心者24/04/03(水) 14:43:52

    ちょw補給なしは死ぬるw(爆散)

  • 186密航初心者24/04/03(水) 14:56:24

    超巨大高速潜水ドリル戦艦リフレクトアラハバキ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:19

    明らかに大和魂の影響を受けているコアパーツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:36

    見知らぬ間に新しいレイヴンか
    カッコいいカラーリング

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:09:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:58:57

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:15:57

    保守

  • 192密航初心者24/04/05(金) 14:18:58

    今朝まで仕事、今日は休み、明日も24時間戦おうねハム太郎
    へケェ!!!!
    今こんなです
    保守してくれた方ありがとう
    この前ついにkasuarを買ったんですが、余りのクセの強さや近接武器との相性の悪さに秒で投げ出しました
    かっこいいアセンを教えてくれ有識者よ、奴さんバランスがクソすぎるんだ(かっこよさ追及の前に爆散)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:05

    アリーナの六文銭が倒せねえ…

  • 194密航初心者24/04/05(金) 16:41:21

    何とか勝てました(ベイラム製マシ×2で張り付きながら)
    あのヨーヨーいいなあ

  • 195密航初心者24/04/05(金) 17:11:30

    なかなか気に入った一枚(vsカーラ)

  • 196密航初心者24/04/05(金) 17:27:48

    あれだけボコられまくったスッラのクソジジイを30秒で延し、イグアスやらコールドコールやら六文銭やらをボコりまくって学んだことがあります
    閉所でのショットガンがヤバいのは自明の理ですが、これはショットガンの面攻撃に対して狭い場所では回避する場所がないことが原因です
    つまり離れれば離れるほどショットガンの攻撃範囲は広がり、回避行動に必要な距離がどんどん伸びていきます(そして退路が足りなくなり死ぬ)
    なので飛び回ってミサイルやショットガンをばら撒いて来たりヨーヨーで範囲爆撃してくる奴らの対策法は生存本能に逆らい、サイトが定まらないレベルの近距離で反復横跳びしながら低負荷のマシンガンをばら撒くこと→スタッガーしたらブレードです
    これを今日は学びました

  • 197密航初心者24/04/05(金) 17:49:54

    あとAC戦とか高機動な特務機体にパイル当たりません、チャージは特に
    そんなこんなでB帯を制覇しました
    クイッククイックスロー♡

  • 198密航初心者24/04/05(金) 18:19:01

    珍しくエアちゃんとのデートが無事に済みました
    おーっとペイターさん?話が違うよ??

  • 199密航初心者24/04/05(金) 18:19:40

    …レイヴン?

  • 200密航初心者24/04/05(金) 18:26:25

    エルカノ腕デビュー
    なんだかすごい身軽になったような?

  • 201密航初心者24/04/05(金) 18:39:28

    スロー
    スロー
    クイック
    クイック
    スロー…♡

  • 202密航初心者24/04/05(金) 18:44:40

    次回、密航初心者のアーマード・コア6は劇場版でお送りします

  • 203密航初心者24/04/05(金) 19:01:06

    鬼畜眼鏡、ズッ友枠のイケメン、かわいいチャティ、ヤンキーチワワに自分の構成でお送りします
    「劇場版アーマード・コア6 氷原のボーダーライン」
    ビジター、チャティ・スティックだ
    前売券を買うと、作戦参加メンバーとACのカードがついてくるぞ
    ボスは俺のカードがなかなか当たらなくてな、これで次は3周目だ
    要件はそれだけだ じゃあな

    同時上映
    アーキ坊やの不思議な春休み
    ベイ太郎 嵐を呼ぶ木星防衛隊

    大豊娘娘「劇場で待ってるよ〜♡」

  • 204密航初心者24/04/05(金) 19:19:21

    自分は一体何を…?
    取り敢えずこちら、盛れるだけ盛りまくった結果脚までなんか変わっちまった「ストライクライトスタッフ」です
    明らかに迷走してるし、流行に乗るならフリーダムの方が良いのかもしれない

  • 205密航初心者24/04/05(金) 19:38:18

    なんか気にいる絵があまり撮れなかったのでtake2入ります
    下のは少ないお気に入りです

  • 206密航初心者24/04/05(金) 19:47:53

    おほほほほwww
    実弾商品増えてましてよwwww

  • 207密航初心者24/04/05(金) 21:59:12

    寝る前にtake2だけやります

    ちなみに>>205の光はデスワーム戦のラスティの最後の狙撃チャージ完了時の光です

    本当に吹雪いてる視界の中で朝焼けみたいだった

  • 208密航初心者24/04/05(金) 22:32:58

    あんま良い絵が撮れんかったとです…今日はここまで
    あとチャプター4入ったら一気にショップ広がりましたね
    ベイラム製の長銃身ハンドガンを買ってみたんですが、こいつマジで連発出来ませんね…これ2丁で雑魚ちらしはちょっと難しそう

  • 209二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:49:00
  • 210二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:52

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています