赤血操術技めっちゃ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:37:12

    百斂 穿血
    苅祓
    血刃
    血星磊
    赤鱗躍動載
    超新星 
    後血の鎧とかあってマジで万能

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:31

    技多くて戦闘が面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:21

    元々汎用性高いから重宝されてる術式だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:29

    これらを組み合わせで最大限の効果を発揮するお兄ちゃん器用で賢い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:14

    人間のままだとリソース管理大変だけど状況に応じて択取れるのが便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:21

    凄いバトル映えする術式だと思う
    なんなら人間だと輸血パック残数限られたり自滅覚悟で自己血使えるのも戦闘描きやすそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:41

    赤縛もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:07

    主人公の術式だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:05

    >>7

    お兄ちゃんが使ってなくて憲紀が使ってるのって赤縛だけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:16

    のりとしもあの調子で成長したら強めの特級との戦闘に参加できるレベルになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:11

    >>9

    完全に別の技だったら多分、載じゃない赤鱗躍動もだけど同系統だしなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:17

    >>11

    赤鱗躍動は脹相も使ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:53:35

    九相図だけの能力かもしれないけど血液を渡すことも出来たりと色々と凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:01

    >>7

    赤縛いいよね

    お兄ちゃん失血死の心配がほぼ無いし大技っぽくアレンジして使ってみてほしいんだが

    意外と使い勝手が悪いのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:09

    宿儺に兄弟合体技の毒デバフが効いたらエモい
    宿儺自身が猛毒とは言われてるけど虎杖羂索みたいに毒無効とは明言されてなかった気がするけど合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:25

    直哉を捕まえようとした大量の血の波が赤縛LV100でいいのでは
    あんなん並の呪詛師や呪霊は避けられんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:36

    >>9

    のりとしの体外循環もお兄ちゃんは使ってない

    というか失血リスクないから使う必要がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:00:24

    >>12

    虎杖裏梅に使ったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:21

    この汎用性の高さ見てるとやっぱり御三家の相伝なだけあるんだねって思う
    特にお兄ちゃんはほぼ無限血液だから攻守にわたって技出しまくりで頼もしいあと見てて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:25

    呪霊が持つとずるいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:39:17

    派手さはないけど実戦的だよねって思ってたら穿血が思ったより派手に強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:05

    黒閃バフ入ったし赤血使いまくる虎杖みたいな ただでさえインチキフィジカルのところに赤鱗躍動乗せるとか赤血領域展開初お披露目とかさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:04

    お兄ちゃんだけでなくのりとしもタフだと言われてるし赤血操術師は打たれ強いのかもしれん
    反転抜きでも失血死し難いってだけで有能

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:28

    肉体全部に通ってる血をある程度意図的に強化、操作出来てればフィジカルの強度は底上げされてるのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:11

    人外でも 呪力→血液変換→その血液を呪力で操作 ってやるから燃費の悪さは依然として変わらないとこはあるかも
    でもそれを差し引いても手数の多さやカッコ良さに汎用性の高さとか、使う機能だけなら最初から揃ってるから特別な体質とかいらないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:32

    直哉戦で使ってた
    血液の波を浴びせて動きの鈍らせるアレも結構使い勝手が良さそう
    呪力を血に変換できる脹相しか使えないのが残念だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:36

    のりとしは赤鱗躍動
    お兄ちゃんは赫鱗躍動・載
    実は漢字も違ったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:40

    虎杖の赤鱗躍動がどんな模様になるか見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:07

    血縁関係にあるなら他人の血でも問題ないっていうのが確定したのはデカい
    脹相の血を虎杖が利用できるってことはそういうことだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:16

    投射呪法とかと違ってネタ割れてても普通に強いよね
    直哉は術式バレしてたらのりとしにも負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:38

    >>27

    単眼猫の勘違い…ってのを抜きにするとシンプルに時代の流れかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:59

    実は渋谷の虎杖戦と解凍と直哉戦見るに
    赤鱗躍動と赫鱗躍動・載はちゃんと使い分けられてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:58

    >>29

    一族全員で戦うのを考えたらヤバいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:24

    決まった形を持たない液体操作の強みやね
    あらゆる物を作れる万が辿り着いたのも液体だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:40:30

    >>34

    そういう意図があるわけではないのは分かってるけど

    直哉が赤血操術の解説してるみたいに見えてちょっと面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:10:46

    >>35

    なお直哉はお兄ちゃんのせいで赤血操術がクソ嫌いになった模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:20

    虎杖も人間とは言い難い何かだけど、お兄ちゃんみたいに血液嵩増しできるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:12

    載って通常よりワンランク上?の強化を腸相以外誰もやらないのが気になる。
    赤血操術にしかない相伝技術なのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:31

    >>38

    他の人は軒並み"出力最大・□□!!"で済ませちゃうからな…五条然り来栖然り裏梅然り乙骨然り…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:34:42

    五条禪院に比べて加茂家がパッとしないとか相伝が弱いとかよく言われていたけれど本来の呪術師のしごとを考えるとこの汎用性はかなり大事だし拡張性は唯一無二だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:47:19

    >>40

    強弱あれど呪霊に有毒なのは良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:20:03

    六眼ないと安定して使えない、普通だとまこーら調伏出来ないと比べると血不足なんて人の手で欠点を補えるからましだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:54:11

    マコラはハードル高すぎるけど、マコラ以外をそこそこ揃えるだけでも十分強いから十種は赤血に負けてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:34

    >>28

    ただでさえ化け物フィジカルなのに、さらに赫鱗躍動で強化されるの考えたら恐ろしすぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:41

    虎杖が赤燐躍動したら顔にどんな模様浮かぶかな
    なんとなく脹相に似てたら胸熱

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:35:29

    >>45

    他のスレで言われていた事例

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています