(きっとヴィルシーナちゃんは)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:36

    (5月の半ばにくるんだね…っ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:04

    ほんともちもちしてそうなまんまる体型だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:14

    待ちきれないよ〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:50

    ヴィブロスのω口の元ネタ説あるの草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:03

    球団マスコットにしては珍しく真っ当に可愛いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:24

    ホッシーくん筒香持ってかれそうだけど大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:02

    うちのばーちゃんがいまだにお前んとこ大洋ホエールズって言ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:42

    >>5

    なんでや!

    兎虎→カッコいい

    竜燕→ウザい

    鯉→キモい


    それもそうだな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:45

    どっかの絵師さんがヴィブロスの勝負服がチアガールの人たちの衣装に似てるって書いてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:11

    >>8

    ちゃんと戦う顔をしていけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:26

    さいごのスターマンは今日も元気だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:46

    >>9

    野球あんま知らないけどカープのエルモのなり損ないみたいなやつはアメリカンな見た目なだけでまあまあ可愛いと思う

    ロッテだっけ?なんやあの半魚人は

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:24

    びぃるだしーな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:09

    たぬき(ハムスター)
    ペンギン(ツバメ)
    ドアラ
    スライリー

    セリーグの変なメインマスコット集団である

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:56

    >>11

    戦う顔

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:30

    関係ないがホッシーの妹、ホッシーナって名前らしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:55

    こんな体型でも球場を端から端まで爆走できる化け物ネズミ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:01

    ウマカテで定期的に建てられるスターマンスレで野球見始めらようになったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:53

    お前は五月ごろに終戦してなきゃいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:05

    広島のあのモップみたいなバケモノはなんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:54

    たぬき→元飼い主に置いていかれた哀れなハムスター
    スライリー→あんなんでもメジャーリーグのマスコットと双子の兄弟(公式設定)という強み
    ドアラ→時には相方のペンギンと共に日本代表マスコットにもなる球界屈指のファンタジスタ
    ペンギン→「おとももち」の出来事に喜び悲しみ怒れる熱い男 ちなみに競馬は穴派に見えてかっちり目のロマン派

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:16

    >>20

    平良が逝ったっぽいのが不安だが例の2015年に比べれば遥かに選手層も厚くなってるしオースティンさえ逝かなければなんとかなるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:08

    たぬきとうさぎ
    と見せかけて実は地球外生物同士

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:19

    野球あんまり知らないけどベイスターズが調子良いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:10

    >>25

    ちょっと雲行きが怪しい面もあるけどとりあえず9試合終わって6勝3敗の単独首位となっております

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:40

    >>13

    ロッテのメインのマスコットはマーくん(と女の子のリーンちゃんと弟のズーちゃん)で謎の魚は一時期企画でいただけよ

    その魚も何年か前にもう引退した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:13

    >>24

    スターマンの元ネタはハムスター定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:25

    真っ当なイケメン軍団のパ・リーグ
    問題児だらけのセ・リーグ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:51

    >>29

    カープのマスコット怖くない?子供の頃に近づいてこられたら泣く自信があるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:54

    バファローベルたそもよろしくな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:00

    >>22

    ドアラは本来リストラされてたのがシャオロン達がパフォーマンスに不向き(スターマン以下の機動力)な結果呼び戻されてるからな…。今の時代に交代してたら多分戻って来てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:46

    >>29

    日ハムの目つきがヤバい熊ってどうなったんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:50

    >>30

    失礼な

    鼻からピロピロだせるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:30:39

    >>29

    真っ当にマスコットしている読売阪神横浜とパ

    フリーダムマスコットの先駆け中日

    ド畜生ヤクルト

    見た目がちょっとな広島

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:37:37

    トラッキーは子供の教育に良くないと中の人変えられたしな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:49

    野球はあんまり知らないけどスターマンは好きみたいな人もたくさんいるから気楽にハマっていけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:06

    >>33

    北海道の各自治体回って地域貢献活動みたいなことしてるらしい。たまに日ハムの試合にも来るよ

    あと昔は顔ヤバかったけど普通にイケメンになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:16

    ホッシーかわいいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:33

    >>23

    日程的にしばらくは5人で足りるから、ケイ・濱口・小園・中川颯・森唯から2人使えれば問題ないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:07

    >>32

    ドアラはもうグッズ売り上げで不動の地位を確保したのでそうそうリストラされないのだ

    あとフリーダムに見せかけてラインはものすごく弁えてる 

    ラインを時々超えるのは燕の方

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:31

    >>41

    いやいや、ナゴド移転でリストラされてたのは事実でしてね…。スターマンやスラィリーのようにアクロバット主体ではなく、愛嬌を振り撒く系マスコットが一定の地位を得てる現在でマスコット交代しましょって事態になったら同系統に属するシャオロン固定で呼び戻しは無いんじゃない?って話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:35

    >>42

    すまん今はまずないって話で過去にリストラされてたのは知ってる

    あとシャオロンは公式マークなので公式マーク変わらない限り絶対的な地位だからどうしてもリストラするならドアラってのはその通りではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:11

    >>31

    ベルちゃんのH絵だけめっちゃあるの笑う

    まぁ正統派の可愛いキャラだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:04

    >>23

    オースティンが逝ったらどうなるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:52

    ホッシーがスターマンでスターマンがホッシーなのおかしいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:14

    カープのマスコット実際にデザイナーセサミストリートの人じゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:22

    まあこれでどちらがスターマン?と言われたら右を選ぶわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:26

    >>44

    このカテでベルちゃんって言われたからドーベルのHな絵!?って一瞬期待した俺のドキドキを返してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:04

    >>45

    二軍でいい感じの井上くんを上に招集して佐野を一塁に回ることになるだろうね、そういう意味でもツッツが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:04

    >>49

    球場に置いてきたから取って来なさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:39

    オリックスのキャラ初めて見たかもしれん
    楽天カードマンみたくオリックスカード勧めてきたりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:40

    筒香とヴィルシーナとついでにバウアーも同時実装でええぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:15

    >>53

    バウアー「(メジャーに戻りたいから)嫌です…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:33

    バウヴィル(バウアー×ヴィルシーナ)概念、流行れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:25:38

    中日のドアラじゃないほうって、まだ生きてんの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:39

    >>56

    じゃない方のマスコットは本来ドアラの方なんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:38

    >>16

    目が血走ってる……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:54:59

    そんな…レオ君に浮気するなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:56:51

    関係ないけど野球詳しくない方はスターマンの方をホッシーだと思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:58:47

    >>57

    どういうこと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:01:11

    >>60

    見た目と名前が合ってないから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:05:29

    改めてセ・リーグバケモンばっかじゃねえかと思ったけど確かブルとベルもロボットって設定だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:05:54

    >>54

    メジャー「駄目です」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:14:26

    古めの動画だけど雰囲気はだいたいこんな感じ

    オールスター12球団マスコットによる球入れ対決がカオスだった


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:14:36

    >>49

    こっちのベルちゃんはお気に召さないと申すか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:03

    >>29

    ジャビットくんとトラッキーが良心みたいなツラしてるけど2人もわりと変だからセ・リーグみんな変っていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:27:51

    >>59

    つば九郎「ぶんしゅんほうにはきをつけて。つばくろうもやみえいぎょうはしてるけど」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:43:25

    ジャビットくん

    ・うさぎではない
    ・宇宙人
    ・こいつはジャビットではない
    ・そもそもジャビットという名前のキャラクターはいない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:55:11

    巨人阪神マスコットはおとなしいようにみせて変だからな…(ブラックトラッキーとかいたし)
    スズカが突っ込みに回る現象に似てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:11:41

    まあ癖のあるキャラはいるにしてもアメリカのマスコットに比べたら随分かわいいよりだし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:54:48

    >>67

    球団はバチバチしてるけどあいつらは妙に仲が良いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:12:21

    >>72

    そりゃ同業者だしコントやる相手だし仲良いだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:05

    >>61

    中日「ドラゴンズ」だからな。あとチームのロゴマークみたらわかる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:25:06

    横浜にははんぺんと卵もいるんだよ


    ちなみにはんぺんは去年アイドルホースのお嬢さん買ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:33:57

    >>74

    そういえばシャオロンってのがいたな…忘れてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:10

    真っ当なデザインなのに着ぐるみを見たことがないカープ坊やくん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:33

    ハマスタでアイドルホース売ってる事あるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:52

    >>38

    そういえば後輩はウマ娘コラボでどうしてたかなと思ったらカフェが抱えてくれてる以外はしゃけまるえふたんシマエナガにマスコット枠奪われてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:41

    >>79

    作画のコストの問題じゃないかね

    ポリーやフレップのカチューシャもあるけどウマミミと被っちゃうし

    存在しないグッズを描くわけにもいかんし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:25

    そうか既存のものとのコラボで帽子とかカチューシャ系アイテムはウマ娘のキャラと干渉しちゃうのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:51

    (球団マスコット3人1組でジェスチャーゲームでドアラ燕ハムスターのチームになった時、司会のお姉さんに問題児が一ヶ所に集まった的な扱いされてたからこのハムスターもそういう認識されてる側というのは突っ込んじゃダメなやつ?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:34

    スターマンがウマ娘カテで許されるならこいつもウマ娘カテだよな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:27

    スターマンのホッシー感
    ホッシーのスターマン感

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:05

    >>83

    残念ながらその人は卒業しちゃったんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:58

    日ハムコラボで思ったけど、こういうコラボパ・リーグばっかなんだよな
    セでもやってくれよぉ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:35

    >>86

    巨人ならまだ可能性あるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:41

    >>86

    パの方がそこら辺柔軟なんだよな

    たまにパリーグ全体コラボとかもするし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:35

    ドアラの太鼓の周りを歩くアレは何だろうとバンテリンの試合見る度に思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:15

    >>80

    フレップたちのポシェットやハンドパペットもあるのに…そんなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:02

    セリーグでウマ関与したの東京ドームの広告ぐらいしか思い浮かばない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:37

    >>88

    DeNA的に横浜無いっすかね…?(バハムートとかモバマスとかサイゲつながりで)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:23

    >>92

    むしろそのせいでダメなんですよね・・・

    サイゲとDeNAって同系列会社だから、大々的にコラボしちゃうと同じ所で金をグルグル回しちゃってバリバリ法律違反になるので・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:06:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:41

    >>87

    けど巨人コラボだと宗教上の理由でグッズを買えない層が出てくるのがな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:01

    >>95

    セは割とそういうところあるからパコラボが多いのかもね パリーグ6球団でのマネジメント会社があるのも大きいだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:17:17

    >>96

    再編問題があったからかパの6球団はセよりもパリーグ全体として結束してるよな

    だからパテレとか合同マネジメント会社とか全体コラボとかやれるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:43

    >>69

    どういうことなんです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:15:51

    >>98

    どういう事かと思ったら、ジャビットってファミリーネームなんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:41:35

    まぁこの中でパフォーマンス出来るのはドアラだからメインマスコットと間違えられるのも仕方ないね
    シャオロンは頭が大きすぎて名前呼ばれても手を振ったりその場で飛び跳ねるしか出来ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:52:08

    >>10

    この人かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:22:00

    >>101

    かわいい!

    言われてみれば10年くらい前のdianaの衣装に似てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:20

    >>102

    DBキララも確か最初はこんな感じの衣装だったよね

    いつのまにかユニフォーム+スカートに変わってたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:28:25

    >>98

    まず第一にこいつは東京ドームに落ちてた宇宙人。長嶋茂雄が助けてあげたらそのまま住み着いた

    ジャビットっていうのは種族名というかファミリーネーム。よく見るのはジャビィとジャバ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:06

    野球と競馬って結構関わり合いあるのね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:31

    たづ…トキノミノルの馬主が毎日のオーナーだったりするからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:13:15

    >>102

    気になったので年ごとの衣装まとめ無いかと探したら06年から17年までまとめてイラストにしてくれてる絵師さんいた

    元馬と相関関係とか有るかと思ったけど流石にそこまでではないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:30:44

    横浜優勝したら来ることになってるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:02

    ヴァルシーナとポケット以外だと5月の候補枠って誰がいるん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:29

    >>99 >>104

    98ですが、教えてくれてありがとうございました。

    「ジャビットくん」って日本人風に言うと名前じゃなくて苗字だったんですね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:31

    >>108

    いつになるんやろなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:18

    >>72

    まぁ言ってしまえばセ・リーグのプロレスコンビみたいなもんやからな、巨人阪神って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています