マスターも年頃の娘だ。ここでくらい着飾っても良いだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:54

    とりあえずコスメはCHANELとトムフォードにイヴサンローランでいいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:53

    CANMAKEがいいよパパー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:02

    >>1

    ちょっと待て化粧しない俺ですら知ってる高級品を記念日でもないのに買い与えるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:15

    パパ活!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:23

    発色が良すぎるよー!もっと淡い色が良いかなー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:34

    まあ高級志向ブランドもピンキリやしな……いや高校生で使ってるのはちょっとヒくわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:35

    このクソ金持ちがよぉ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:29

    >>7

    いいだろ?5万フランはくだらないダイヤを石ころ扱いする男だぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:03

    流行りの韓国コスメがいいよパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:08

    化粧水はSK -Ⅱあげてそうだなぁ(遠い目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:18

    せめて女子高生らしくジル・スチュアートくらいで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:50

    家の近所(シャンゼリゼ)で見繕うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:31

    香水はDiorが欲しいよ、パパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:55
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:16:04

    >>8

    まぁ、5万フランだけっていうけどその気にならばもう一度商いを起こせるクラスの金額だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:11

    ぐだ子動かなくなっちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:05

    >>14

    えっこんなのあるんだ知らなかった!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:22

    与える洋服も全部オートクチュールかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:28

    このパパ、家にデパートの外商が来るパパでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:33

    >>9

    2015年だと韓国メイクはまだそんなだった筈

    当時流行ったのはおフェロメイクと太眉

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:15

    服とか装飾品も揃えられたら一体何と戦いに行くんですか?って値段の装備になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:24

    まぁ最近は小学生もブランド物を身につける時代だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:39

    スキンケアは結局皮膚科でもらうやつが最強になるから思春期ニキビは気軽に病院へ連れて行け
    ニキビ跡は金かけても治らんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:05

    ぐだが「身の丈に合ったやつで…」って言ったらもっとつり上げて来そうで怖いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:14

    よんどしー・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:47

    学生は黙ってプロアクティブ使わせとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:49

    オードムーゲでもいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:00

    >>25

    コレは聞いたことなさそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:47

    >>24

    星や運命とか思われてるのがそんなの言ったらねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:10

    >>5

    分かったLUNASOLにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:31

    >>30

    もうちょっと年を重ねた人向け!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:26:49

    エデにアドバイスもらえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:21

    ケータイは持たせないのに……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:29:31

    >>32

    エドモンに育てられたエデの金銭感覚が現代のJKと同じなわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:24

    マジョリカマジョルカとかマキアージュとかKATEとかにしておきなよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:45

    >>22

    限度があるよぉ…このラインナップでメイク用品揃えたらいったい何十万になるんだよぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:28

    >>32

    エデは王族だからアドバイス貰ったら、もっとヤバいんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:39

    でも化粧には肌に合う合わないがあるからぐだが試してからじゃないと駄目だと思う。
    金銭感覚おかしすぎるが、敏感肌用とかだったりすると選ぶ化粧限られて普通に1万いったりするからな(家族がソレだった)。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:18

    イドモンならぐだの骨格・パーソナルカラー・顔タイプその他諸々にジャストの見立てで服からコスメから与えてきそうで怖いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:30

    こういうの贈りそう

    (GUCCIのオートクチュール、座るとビジューが取れる、重さ4kg)


    /photo/1
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:34

    ぐだがマリーとのデートで制服を着ていたのは、私服だとどれもこれも高過ぎて気軽に外に着ていくには向かない服だったから説が浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:26

    >>40

    並行世界の話?ってくらいなんもわかんねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:46

    これで「マスターに対してやや甘い」と宣うのか伯爵よ……デロ甘じゃないっすか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:17

    マスターから「ドラックストアで買えるので充分だから!!」と言われてしまった…
    とりあえずミラノコレクションとクレ・ド・ポー ボーテでも与えておくとしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:35

    伯爵ぅ!!ラプードル新作でるって!若い子の夏向けって感じの色じゃない!?
    ケースはポルジョのかわいいのと互換あるから気軽に使えるね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:41

    Diorとかにしなさい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:33

    >>46

    キャンメに同じようなのあるじゃん!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:41

    ギラギラしすぎて学校でポーチ出すと目立っちゃうし、もっと目立たなくてナチュラルなので良いよって言ったらTHREEとか用意してくれそう
    メンズラインもあるから同じメーカーのもの使えちゃうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:41

    >>48

    申し訳ないがラプードルとキャンメのパウダーはマジで比較にならない…

    ほんとラプードル買ったの後悔してる…他のパウダー考えたくない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:02

    高校入った時メイクしよう今度買いに行こうねって話してたらどこから知ったのか娘にランコムフルセットで買い与えて影で泣かれて大学出ると同時に家出された父親知ってるから辞めた方がいいよパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:41

    化粧品エアプ勢なんだが高いとどう違うのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:41

    >>52

    そりゃぁ…あれだよ…ちゃんと千円近い型を買うと百均のケーキ型なんてカスやってなるみたいのじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:48

    >>52

    一昔前はなんだかんだ配合成分がいいとか粉質がいいとかファンデなら伸びが綺麗で落ちにくいとまぁ値段それなりのアドバンテージがあったけど今は薬局で変えるいわゆるプチプラでも近い成分で質のいいコスメも増えてきてるからブランドコスメ使ってるってテンション上がる以外なくなってはきている。上でもあるけど高くても肌に合わない事もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:23

    靴を買いにABCマート行くくらいのつもりで「パパ、一緒にお買い物行こ!」したらルブタンに連れて行かれた回

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:34

    デパコスは圧倒的に崩れ方がきれい
    崩れにくいけど崩れないとは言わない、でも崩れるときが汚くならない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:46

    百貨店のクソ高デパコスをわからんからとりあえず全部くれを普通にやるよパパモンは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:50

    >>52

    デパートで購入するような贈答用の桐の箱に入ったいちごと近所のスーパーで買った特売のいちご

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:34

    >>52

    今は改良されてるけど昔は100均のコスメはマジで使い物にならなかった

    それこそ一回使っただけで口紅自体がボロッと取れたり肌荒れしたりするレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:18

    今のプチプラほんとに質良くなったからね。発色も落ち方も綺麗で肌荒れや乾燥しないのも増えてるし泣いたり小雨でパンダになることもなくなったし合うものなら積極的に使うべし、退職したから言えるけどって長年美容部員やってた叔母の言

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:33

    >>52

    いつぞやxで流行ったカードゲーム的に例えると

    「同じ効果だけど体力や攻撃力が違う」らしい

    上のフェイスパウダーも状況に応じてプチプラとデパコスを使い分けるそうな

    コスメ・メイクをカードゲームに例えた超わかりやすい解説がXで大流行、男女双方ともに理解が加速した関連バズツイートまとめ集めてみましたtogetter.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:57

    チャンネルと車と香水?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:21

    学生時代エンジェルハートの香水流行ったの知ってたら同世代だと思う懐かしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:49

    >>52

    因みに他コメントにある肌に合わない化粧品使うと赤ニキビが出来たり肌が荒れる。

    だから肌が弱い人程化粧品の選択肢が狭まっていく(敏感肌用は総じて高い)。

    どうしても肌に化粧品合わない人達の最終奥義としては下地作った後ベビーパウダー+チーク使うといいかな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:37

    パパ、とりあえず二、三万渡して好きなもの買わせなさい。
    あとは友達の折田さんや刑部さん、幼馴染のキリエちゃんたちと好きなのを買ってくるでしょうから

    趣味じゃないものを買い与えるのはNGよ


    お高めで欲しいものをおねだりされたら買ってあげてね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:58

    上にある泣かれた話も多分友人とワイワイこれが似合うよあれもいいよってやりたかったんだと思うから多すぎないお小遣い渡して友達と買いに行くといい無駄遣いしないようになが多分正解だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:09

    でもこのパパお金渡すとなるとこれで払えって黒いカード渡してきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:48

    クソ高ブランドのオンパレードでワードローブやドレッサー周りの圧がやばそう
    一般JKの金銭感覚こわれちゃう……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:13

    予算と相談しながら「これ似合うかな?こっちは?」ってキャッキャッするのが楽しいもんよ
    そこそこお嬢さまな友人も学生時代はそんな高いの使ってなかったし
    服とか買い物する時に値段を見ないとかここからここまでで買うとかはしてたけど
    100%自分の趣味で買ってたぜ
    それが楽しいんやで……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:31

    高校生なら背伸びしても五千円、普段使いはそれ以下だよパパモン
    広めのドラッグストア連れてってキャンメイクとかセザンヌ、ちふれ辺りで一通り揃えてあげて・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:53

    これがもし特異点作成時のことだったら、自分の部屋のメイク箱らしきものを開けて硬直するぐだ子が発生してたんだろうな、確実に……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:26

    本当はラプレリーの美容液も与えたいしデコルテのクリームもDIORの口紅もGUCCIのポーチも与えたいのをグッと我慢している伯爵(当社比)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:09

    >>71

    部屋の作りは男女共有になるからなかったけどシンプルながらもお高い作りのドレッサーに高級ツールがずらっと並んでて絶句してそっと閉めるところまで想像した

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:49

    >>72

    伯爵よ、かのマリア・テレジアも言っている若く美しいのなら華美に飾り立てる必要はないのだと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:27

    これでぐだ子にはなんでも買い与えてるけどロリンチちゃんも同じ対応かあるいは年齢相応かどうかでパパのキモさが変わる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:13

    違和感を覚えながら自分の部屋に入ってやたら高級な服や化粧品を見て「ここ絶対私の家じゃない…!」と確信するぐだ子

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:55

    >>19

    デパート言ったらVIP対応で店員さんがセレクトしたのを運ぶやつのさらに上か

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:41

    スキンケアは無印良品のとかでもいいんだよパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:14

    高校生なんて友達とワイワイしながら買って合わなかったらその時はその時くらいの感覚でしょ
    気遣いは理解するけどせっかくの楽しみ奪っちゃってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:26

    節子、こう言うのは無印が最強なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:26

    >>72

    メイヴちゃんに正座で説教される5秒前

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:54

    肌に合う化粧水はひたすらトライアンドエラー
    顔にイマイチで勿体ないなら尻にでも使え

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:52

    トライ&エラーにはとにかく買い与えてくれるパパは丁度いいと思うんだ
    問題はなんか急にプレゼントしてくれることでだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:55

    高いものがねだる口実があるなにかしらの記念日に一緒にデパートに行って
    美容院さんに相談しているあいだ別の店を覗いててもらうのがベスト

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:02

    >>84

    誤)美容院

    正)美容部員

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:13

    学生なんだから寧ろメラノCCとかプロアクティブとか無印辺りが丁度いいんだよ
    乾燥が気になるならハトムギ化粧水バシャバシャ使え

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:30

    >>76

    二階へ上がった先にある、小さな部屋———

    (ち、ちいさいかな…?)

    その隅にある、ささやかなクローゼット———

    (ささやかではないような…!?)

    にひかえめな服が少しかかっていて———

    (すごい高そうな服がたくさんある!!!!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:06

    高級ブランド与える前に娘の交友関係(経済レベル)をリサーチするべきだと思うの
    1人だけ違うのはあんまし良くないよ

    伯爵なら分かってると思うけどあくまでも“ぐだが欲しがってる”のがプレゼントする時の大前提だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:15

    持論ですまない
    ベットとか化粧品はとにかく高けりゃいいんだよ!!!ってもんじゃないと…思っている
    でも高級なもののキラキラオーラはやばい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:30

    >>87

    実況のエデさん視点がまるでアテにならねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:39

    巌窟王の周囲でその辺ツッコム人居ないだろうからなぁ…
    エデでさえ常識って感じで流しそうだし
    ぐだがこれどう使えば…って困惑してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:33

    イエベブルベとかで全然変わるらしいから買い与えるのではなく本人連れて化粧品店に突撃した方がよいと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:48

    巌窟王とオベロンは絶対こういうの詳しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:04

    >>87

    この流れで自宅(仮)や家族(仮)を本物と思えなかったからなんて理由で本編とはちょっと違うルートに入るとかあったらどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:37

    「体質とかパーソナルカラーとか個人差があるんだよ〜」と聞いたらこのパパ、金にモノを言わせる形でその道のプロを雇って付き添わせるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:21

    >>87

    右からシャネル、ディオール、プラダ、バレンシアガetc.となっております

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:38

    実際イドで出た巌窟王プロデュースのぐだの家が“普通”とは名ばかりでそれなり以上の富裕層って感じだったしな
    伯爵の中で既製ブランド買ってるから普通だよなって認識になってる可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:45

    上手い父親(悪いパパにあらず)は一緒に買い物行って興味ないふりしながら娘が一番興味持って見てた商品さり気なくチェックして値段と年齢考えて記念日とか誕生日にプレゼントしてくれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:49

    化粧品コーナーでよく分からんって顔してたら店員が急接近してきてそれに咄嗟に反応する形から相談入っていくパターンにしてあげようよパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:51

    このブランド実は香りが苦手です(小声)とかもある
    あと普通に色々試して化粧水を無印で落ち着かせたやつもいる
    何だかんだ一番肌が荒れない……
    値段やないんや合うかどうかなんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:25

    てかイドの実家がヤバいのは家の大きさもだけど推定渋谷近辺に戸建なとこ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:54

    イドモン、適当に知ってるブランドであげちゃダメだよ
    大事なのは娘自身やその周囲のレベルに合わせてあげること
    でないとイジメや変な人が寄ってくる理由になるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:04

    家に宝石商は来ないし服はオーダーメイドにしないしメイドもいない
    (当社比で)普通だなヨシ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:45

    ぐだに付き添う形でロフト行きなさいパパモン
    イエベブルベにそれぞれ二種類、合計四種類の肌タイプがあるんだ なんならそこから乾燥肌脂性肌混合肌とか広がるし
    ベースメイクのコスメで一つくらいならデパコスもありだと思うの

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:20

    そんな高級品ばっか貰ってもパパ活みたいやんか……ほんまのパパだとしても!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:00

    化粧品店について行ったら店員のメイヴに邪魔され終始何もさせて貰えなかった挙句、
    「お父様、干渉はむしろお嬢様の邪魔です」っぽく言われて周囲の女性客もそうだそうだと言いたげな顔してるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:56

    「お友達と金銭感覚が合わなくなって苦労するやつよねあれ・・・」と周囲の客がこそこそ言っちゃうやつだ

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:11

    >>91

    実際エデさんもエドモンの東京建築を見てるだろうし星と呼ぶくらい知ってそうなので(奴隷だった頃の私にあれくらいしてくれたのですから彼女にはそれ以上の事をしたいのにしっかりと一般人の感性で作られてますね)みたいな判定してきてもおかしくないからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:11

    >>75

    イドの家想定の場合だよね?

    化粧・アクセが必要な年齢では無いからなぁ

    ただ家のサイズ基準とかからして服とかは(一般基準からしたら)かなり良いブランドの用意してただろうな

    立絵見てても上品なデザイン・滑らかそうな布質だったから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:46

    マリー生徒会長とのデート()がお台場ショッピングから映画って「普通の高校生」感溢れてたから高級ブランド持つのは正直浮きそうだよ伯爵

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:08

    バパモンはむしろ娘に色んな経験させてあげるべきだよ
    良いものを知るためには良いものを知る実経験だよ
    お金そのものよりも経験が大事だからね

    もちろんカップラーメンを好むのなら健康を損ねるほどじゃない限り邪魔しちゃダメ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:36

    >>100

    無印リニューアルしてから特に良くなったよね。基礎化粧品はジプシーしまくってたら思いもよらない所に辿り着く事がある。高けりゃいいってものじゃないのが厄介

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:41

    高級…?
    悪目立ちをしてはいけないと吊るしの服で済ませたのだが…?とか思ってるのかなパパモン

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:51

    このご時世にあの量の蔵書があってしっかりした机と椅子ある書斎が存在してる時点で黄金率A基準の金遣い設定なんだよなぁ
    昔学校の図書室の新刊仕入れに同行したけどハードカバーって本当に高いんだよ
    あの分厚さの書籍揃えるのにいくらかかるのか考えたくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:03

    それまでの数十年で選別した化粧品たちを使ってたら旦那に化粧品にお金かけ過ぎじゃない?って言われたから当てつけの為に無印の化粧品使い始めたらそれまでの品より断然自分の肌質に合っていたらしい…っていうポスト思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:46

    >>106

    店員メイヴちゃんだと「折角いい財布(父親)もいるし、最高のメイクアップをしてあげる!」くらい言いそうな気がしてしまう

    金額関係なく本人の体質にも気質にも合った諸々を整えてくれる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:53

    >>112

    なんかもう青い鳥みたいな感覚だった

    化粧水は無印!あとは適宜美容液を投入!で落ち着いたな

    あと何よりバシャバシャ雑に使えるのが良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:59

    ぐだ子「こないださ、有名化粧品の特集テレビでやってたじゃん?」
    折田さん「ああ、あのウン万するコスメね。それがどうしたの?」
    ぐだ子「お父さんがたまたまいた時に『お父さんの色っぽいね』って何となく言ったの」
    ぐだ子「次の日フルセットで届いた」
    折田さん「うっわ……(引)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:24

    >>114

    古書とか好きで古本屋とか行ったりするけどあのレベルの蔵書って一冊1万は軽くするよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:03

    >>118

    犯行時に奥方に普通に旦那として声かけられてたし奥方にもさらっとこういうことしてた(ことにした)のかもしれない

    元がラテン系だし単なるプレゼントとして話題に出たものポンポン贈るの想像つくわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:43

    >>118

    嬉しかったのはわかるが、娘(思春期だろう年齢)に自分の色と意識してコスメ贈る父親は「うっわ……」されても仕方ないやつだぞパパ

    まあ普通の年頃の娘も娘で「パパの色」なんて発言しないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:06

    >>119

    やっぱそうだよな

    下手すりゃ海外の取り寄せ書籍も混ざってそうだし……

    黄金率Aって凄いんだな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:07

    ここまで来たら本気のフルコーデしてみて欲しい
    多分4桁万円軽く行きそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:20:36

    >>75

    ハイブランドのキッズ服とかあるからね……

    なんならママンチにも結婚記念日にはヴァンクリーフとか贈ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:47

    皆さん化粧品に詳しくて「ワァ……」になってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:49

    ワンチャン日用品とかインテリアまでゴリゴリの高級品だった可能性ある
    絶対緊張して寝れねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:28

    ティッシュ鼻セレブだったのかな
    それとも俺達が名前も知らないような高級ティッシュなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:21

    エデを劇場に同伴させた際にこれでもかとダイヤモンドで着飾らせて、ユージェニーにダイヤモンド多すぎて素材の良さを損なってる(意訳)と言われた男だ面構えが違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:45:10

    ぐだ子「うちのサーヴァントで黄金率を持っててファッションセンスがあって大人の父親役が出来るサーヴァントは1人しかいない...つまり私の父親は...!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:49:46

    >>130

    術ギル!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:58

    >>131

    なんでだろう金銭感覚は割と真っ当そうな感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:53:24

    >>132

    現代堪能してそうだからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:16

    このパパぐだ男がメンズメイクに興味持ってもすげぇきらびやかなセット揃えて青褪められてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:56:04

    >>131

    術は持ってないだろ!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:03

    >>133

    術は弓以上に現代に厳しいとか何とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:19

    >>134

    私生活で使う鞄とか靴とか一見そうは見えないけどわかる人にはわかる質の良いもの用意してくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:08:15

    >>14

    お値段もべらぼうに高いが彼ならダースで買ってくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:10:18

    >>34

    そもそも何処かの国のお姫様だった方やぞ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:12:29

    化粧した事無いんだが初めての化粧ってやっぱ安いもの買うよりはちょい高めのブランド物の方が良いのか?
    (大学進学を機に化粧したいんだが分からないんだ…教えてくれ有識者)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:18:57

    >>141

    初めてならプチプラでいい、断言する。まずは日焼け止めと下地、ファンデはお肌綺麗なタイプなら色付き下地にフェイスパウダーでOK。くまとかニキビ痕とか気になるならコンシーラー

    つべとかで今の時期デビュー向けのプチプラ縛り動画たくさんあがるからそれ見ながら入浴前に練習練習練習だ

    いきなり出掛けるときにってやると失敗するから

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:20:10

    やや甘い方が主導権握っちゃったイデモン

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:20:25

    >>141

    初めてなら上で言われてるようにプチプラでもいいけど、本当に何もわからないなら大きいショッピングモール系なら化粧品メーカーのカウンターに行くとアドバイスとかしながら教えてもらえるからそっちのほうがいいかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:20

    >>141

    最近は安くたっていいものもめちゃくちゃ多いから相性次第

    カウンセリング化粧品で専門の相談員さんに対応してもらえるとちょっと安心できるけど、そうなるとお高めではあるんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:57

    >>141

    後一番芋っぽくなるか左右するのは眉毛かな。丁寧に整えるだけで雰囲気変わる。これはノーメイクさんでもやってるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:23:28

    このパパモン、ぐだ男にも「原付乗りたいっ!」って言われてハーレーダビットソンとか買うんだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:24:17

    >>141

    合う合わないがあるものだから買う前に試せるのが良いよ

    化粧品と道具と丸々揃えなきゃならないからそれなりの値段するし安めのブランドでいいんじゃないかな


    私は化粧に無知だったのもあって@コスメみたいな色んなの取り扱ってる店で店員に予算伝えた上で「初めてで一通り欲しいけど分からないからオススメのをお願いします」って選んで貰ったな

    空いてる時間に行ったからかもしれないけど結構丁寧に対応してくれた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:24:28

    >>138

    無邪気にパパからの贈り物を喜んでおしゃれ楽しむぐだ男が見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:26:28

    ドラストで若い店員さんに思い切って声かけて予算幾らで必要そうなの選んでもらえませんかってしても結構真剣に選んでくれるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:06

    >>114

    どういう感じのスチルだったか見せてくれない? 興味があるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:46:12

    >>151

    自己レス みつけた 一冊当たり1万は下らんなアレは… 結構安いのでも一冊5千円以上はするからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:52:35

    >>114

    職業によっては本なら経費を効かせる事もできるだろうけど調度品まで含めたらやっぱ金かかってるよね

  • 154匿名24/04/09(火) 03:22:09

    学生〜社会人初めくらいは基礎化粧品は白潤とかFANCLとかミノン、メイク品はキャンメとかセザンヌとかエクセルとかで十分かと。ただ日焼け止めと保湿だけは毎日やるべき、怠ると20代半ばくらいから泣きますわよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:26:28

    >>154

    (コテハンになってるぞ…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:44:39

    >>141

    化粧品とは少しずれるかもだが化粧したらちゃんと落としてその後のケアも忘れるな ゴシゴシしろとかじゃなく

    肌に負担をかけないメイクオフや保湿のやり方もつべとかにあると思うからそれ参考に


    間違っても 疲れて化粧したまま寝落ちしちゃった とかするんじゃないぞマジで マジで


    肌が綺麗だと化粧の仕上がりも段違いだから頑張れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:42

    多分イドモンの想定の家族環境を2015年当時の東京で再現する場合青山とか一等地の一戸建てじゃないとつじつまが合わないという恐怖 書斎がある家なんて東京だと少ないんだぞイドモン
    何「普通の戸建てです」みたいな家を作っとるんじゃい…ぐだの部屋も結構広いし東京にあのタイプの家を作るんだったら相当大金持ちじゃないと作れないのでは……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:48:06

    >>90

    ははーんこれが「信頼できない語り手」ってやつだな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:22

    >>19

    家にデパート来る貴族って買い物楽しいのかな?

    二世アニメでもそんなのあった気がするけど

    売り場のディスプレイ見るのが楽しい庶民だから感覚がわからない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:57:21

    家に外商が来るタイプは客が興味を持ちそうな最先端の品(+技術や流通の情報)が詳しい解説付きで来る感じだと思えばいいと思う
    我々のショッピングとは別の概念だけどあれも楽しそうだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:16

    >>160

    へー!

    おとぎ話や時代劇で王侯貴族や殿様に珍しいものを披露する商人みたいなアレなのね

    イラネ!と思っても買わないわけにはいかないんだろなぁ

    まぁ信頼関係できてると欲しいものをチョイスしてくれるんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:57

    外商はお客様オーダーメードの小さなデパートをご自宅でコンシェルジュ付きでご提供しますって感じかな
    デパートにもお得意客用のVIPルームがあってお客様の要望によってはそっちでご案内するみたい
    人によるけど富裕層はこだわり強いし下手すると秘書数人いないと仕事が回らない超多忙な人もいるから自分がいいと思ったものじゃないとお金も時間も使いたくなくて外商は合ってるかもね

    エドモンパパは当たり前のように外商も利用してぐだ子は引いてぐだ男はなんかすげーってなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:36

    イラネ!と思ったら別に買わんと思うぞ
    お金持ちは自分の良いと思ったものには金に糸目をつけないだけで
    それ以外は別に無駄金使うわけじゃないから
    イラネ!と思うようなものばっかり持ってくる方が悪いだけやね
    お金持ちの子って靴とか鞄とかコートとか
    割とピンポイントで本当に良いもの使っててなるほど品が良いわとなった思い出
    全部ブランドとかにするとよほど中身が伴わないと何となく成金趣味ぽく見えるんよな(個人の意見)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:24:17

    ハベにゃんの台詞聞く限りぐだ子スキンケアとか化粧に無頓着っぽいから初心者に高級化粧品は難易度高過ぎると思うぞパパ
    CANMAKEとかなら裏側に塗り方書いてあるから最初はそれで慣らしていけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:20

    >>163

    上のぐだおくんでは正解引けてるパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:58

    外商が来る時点でそこまでに相当な利益を出してるからイラネと思ったときは普通に買わないと思うよ
    もちろん「担当の〇〇さんのせっかくのお勧めだから」のお付き合いで買うこともある

    パッパは娘が生まれるまでは家に呼んでパッパになってからは店に行きそう
    女性陣があれこれ見て歩きたがるのをVIPルームでコーヒー飲んで待ってるタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:18

    >>164

    興味持つ年頃にカルデアに来ちゃったから・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:38

    >>167

    特異点とか異聞帯ではそんなの気にしてられないけどボーダー内で作った時間で教えて漫画でニトちゃんがマシュにしてくれてたみたいな見えないおしゃれしててほしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:39

    >>165

    同性のぐだ男には何贈ればいいかわかるけど異性のぐだ子にはわからなくて、そこに親バカバフが乗った結果ぐだ子の元に煌びやかプレゼントが届いたと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:31:13

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:08:14

    このパパはクリスマスシーズンのCMを見たぐだ子が「このコフレかわいー!」と言ったら数万円するコフレをクリスマスプレゼントの一つとして渡しそう
    何故かプレゼントは複数あるイメージがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:51

    この親バカパパぐだ男が必要になれば
    完璧にフィットしたオーダーメイドのスーツとかタキシードをクローゼットに入れてそうだな…
    リアルで作ろうと思ったら仕立て屋に2〜3回は通って採寸しないと作れないような奴を

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:51

    パパが珍しくブランド名もタグもついてないカジュアルな服を買ってきたと思ったら四つタグを切られたメゾン・マルジェラの服だった過去がありそう
    その生地とデザインはブランドの服だろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:37

    >>172

    ザヴィルロウとかパリの王室御用達とか貰ってるテーラー製だったりするんだろうな…一着60〜100とかしたりするレベルの奴

    パパの事だから夜会用とか言って複数種入れてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:40:35

    一般家庭の人間しかも未成年は夜会とか行くことほぼないんだよパパ!
    卒業式のためにって着物仕立てたりドレス用意してたりしたお金持ちの子はいるけど
    そういう子はそれはそれで使う場面あるからね!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:09

    なぜに化粧品がこないに高いの……???

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:51

    >>176

    ブランドと品質かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:50:01

    >>176

    デリケートな素肌に長時間乗せるものだからねぇ。使用期限も短いしドラッグストアで買えるものでもアイテム一つあたり4桁超えるのも多い。品質が良くなってるって事は成分もいいもの使ってるからね。ドラッグストアだけで1から揃えても一万軽く飛ぶんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:28:03

    逆に言えば一万と少しあればそれなりのものを一式揃えられるとも言う
    こだわりだすときりが無いけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:06:40

    >>179

    ブラシとか抜きで日焼け止め、下地、プライマー、コントロールカラー、ファンデ、コンシーラー、お粉、アイブロウパウダー(ペンシル、マスカラ)、マスカラ下地、マスカラ、アイライナー、アイシャドウベース、アイシャドウ、リップペンシル、リップ、チーク、ハイライト、シェーディングって書き出すとやべぇわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:13

    まあ10代ってニキビや肌荒れしやすいから高い化粧水とか使うのも間違いではない
    でも初手CHANELはお前…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:38:12

    ニキビとかに対する最適解は病院や
    肌自体に問題なくてもホルモンバランスぐちゃぐちゃなせいとかもあるしな

    メイクはどこまでを目標にするかもあるな
    とりあえず世間に合わせるため最低限やっておきたいなのか
    楽しいし理想の自分目指したい!なのか
    仕事の時なんてファンデと眉くらいしか触らんけど
    休日遊ぶ時にはフルメイクするとかもあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:34

    パパモン資産家だから仕事でコスメ関連ブランドと一緒に仕事して「娘さんにぜひ!」ってお近づきのしるしに未発売の最新コスメを貰ってくる可能性もあるから…
    いやそれなら一級品を金払って買うな
    絶対にこだわりがあるし安全性が一番なのと自分の子供を仕事には巻き込まないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:06

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:06

    これ思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:51

    ねえパパ。何でCHANELやイヴ・サンローランみたいな高級コスメはポンポン買い与えるのにスマホは買ってあげないんです?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:37

    ティーンエイジャーのメイクはなぁ!!
    ・無印良品
    ・ちふれ
    ・CANMAKE
    ・CEZANNE
    ・エクセル
    ・KATE
    ・マジョリカマジョルカ
    ・インテグレート
    ↑この辺で揃えて

    ・ANNA SUI
    ・ポルジョ
    ・ジル
    ↑特別なアイテムがこの辺だ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:00:06

    ぐだ子「ねえお父さん。バック新しいの欲しいんだけどいい?ちょっと高いヤツMaison de FLEURの7000円程度のバック)なんだけど…」
    パパモン「仕方ないな(GUCCIかCHANEL辺りか?)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:28

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:52

    >>87

    ぐだ子「ユニクロで買ったヒートテックやエアリズムは⁈GUで買ったスカートは⁈

    パジャマ代わりにしてた中学のジャージとクラスTどこ⁈」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:13

    >>190

    捨ててはないけど高そうなクローゼットにしまってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:26

    >>186

    スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツはスマホは子供にメリットよりもデメリットが多いと判断して実子になかなか持たせなかったらしいし、ここのパパはそういうのを踏まえて持たせないのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:31

    化粧品の名前かー…って思って検索したらシャネルでビビった
    イドモンならやりかねないな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:43

    >>191

    教科書を入れてたカラーボックス(組み立て式)が高級感にじみ出る本棚に! なんてこともあったのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:57

    ぐだ子「このベッドめっちゃふかふかなんだけど!?絶対ニトリで買った実家のヤツと違う!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:51

    ぐだ子もそのうち慣れてくるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:52

    メイクだけじゃなくてヘアケアも見た目を左右するからお高いヘアオイル買ってあげてそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:28

    化粧って金かかるんだな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:41

    >>198

    ※イドモンがおかしいだけです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:12

    とりあえずイドモンとエデはお説教です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています