今日のカレー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:47

    ライオス・マルシル・ファリンが1〜4日目までカレー食べ続けて5日目に3人揃っていなくなり6日目に3人とも再登場するの3人で食べにきてるかんじでいいよね…

    ちなみに連続最長記録はカブルーで5日連続

    http://nisiryu.blogspot.com/2020/08/blog-post_12.html?m=1

    以降今日のカレーについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:31

    おそらく隊長はパッタドルにカレー選んでもらってて同じカレー食べてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:09

    カレー南蛮ってなんだ?と思ったらカレーうどんのことなのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:27

    ライオスが思った以上にがっつり食べるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:38

    イヅツミ、最初からずっと甘口だし一度魚フライを気に入ってからはずっと魚フライ増ハーフサイズで同じものばっかり食べてるのまさに偏食って感じでかわいい
    野菜も食べなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:49

    1日目に激辛キーマ食べてたチルチャックが2日目カレー拒否ゾーンでげっそりしてるのを見てちょっと笑ってしまった
    若い頃の感覚のまま激辛食ったら想像以上に胃腸にダメージ来るよな…わかるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:59

    シュローライオスいない日だけ戻って来てないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:21

    >>7

    ファリンがいない日を狙ってくるとも思えないので偶然じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:48

    カブルーが最初は中辛バターチキンカレーなの上手く説明できないけどすごくらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:23

    ヒエンがフレキに対抗心燃やして次の日激々辛以上の辛さのカレー食べてるのなんか好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:05

    こいうシミュレーションできるくらいキャラがしっかりしてるって事だよな
    作者がキャラと付き合った時間がものを言ってる感

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:47

    3日目のナマリが笑ってるのってキキカカがいるからか
    ナマリと同じの食べるカカも味は違うけど2人と同じ大盛りなキキも可愛いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:47

    >>2

    隊長のカレー拒否も多分選んでるパッタドルが「もうカレーはいいや…」になったからだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:07

    ライオスのチーズ率が高いから意外と子供舌なのかと思ったけどそういや普通に好きな物乳製品だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:59

    最初見た時はミックベルがハーフサイズにせずクロも大盛りにせずミックベルのカレーの半分をクロが食べてるの仲良くてかわいいな〜としか思ってなかったんだけど
    よく考えればミックベルがクロに飯を与える立ち位置を確保するためにわざと両方普通サイズにしてわざわざ自分の分を分けてる可能性もありそうな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:36

    タデの食事量からわかるオーガの燃費の悪さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:30

    2日目イヅツミのしてやったりみたいなドヤ顔は何だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:29

    三日目ライオス、これ多分センシに「野菜も食べなさい」って言われてるだろ
    翌日にちゃんと野菜大盛食ってるし、素直な奴だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:56

    >>17

    この日からずっと魚フライ増カレーだから自分の好みを見つけてニヤリとしているのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:53

    >>18

    野菜メニューだけ食べてたセンシが最終日にライオスが食べてたチーズカツ大盛なのも良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:51:22

    3日目のマルシルとファリンが2日目にお互いが食べてたものを選んでるの味変ついでにおすすめでもしたんかなとか妄想してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:45:44

    三日目のリンが穏やかな表情してるのいいな
    カブルーもどことなく微笑ましそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:49:19

    君らフツーに会話しとるけど
    漫画のキャラクターたちが連日🍛屋さんに通ったらどんなもの食べるか を表した表
    をすんなり受け入れてるの
    もうちょっと色々と疑問に思え
    好みや、お店にいったら的なイラストや設定画はしばしばあるが

    何で連日通ったらなんだ
    そして何でそこから物語が読み込めるんだよ
    キャラ立ちすぎてちょっとおかしいだろw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:51:01

    >>18

    ファリンも一緒にたっぷり野菜食べてるのいいね

    仲良し兄妹だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:59:04

    イヅツミが初日にマトン食ってるのはバロメッツかと思ってたんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:42:07

    マルシルどんだけシーフード好きなんだよ
    ファリンと変えた3日目と食べてない5日目除いてオールシーフードやんけ
    イヅツミより偏食だぞこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:41

    トーデン兄妹とマルシルは一緒に来ているっぽいよね。
    ライオスとファリンは始終笑顔で飽きていないけど、中一日は飽きたマルシルに付き合って休んだ感じがする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:01:21

    フィオは来る(しかもわりとガッツリ系)けどドニは来ないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:02:04

    栄養指導受け4日目は野菜選んだのに
    センシがいなくて肩透かしを食らってそうなライオスマルシル
    ファリンは平常運転でずっと美味しそうに食ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:18:44

    >>28

    多分それナマリ

    自分も最初間違えたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:11:17

    >>3

    キキのときにカレーうどんと書き分けてるからこの場合のカレー南蛮はソバの方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:17:21

    >>27

    5日目カブルーのギョッとした顔は来ないんかい!ってツッコミでいいのか?

    最終日にライオスPTみんなで来てるのが微笑ましいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:47:20

    よく見るとフレキは毎日辛度あげてるのな
    3日目でレッド食ってしょぼくれた顔してから来なくなったけど、
    カレーの刺激では麻薬には遠く及ばないことを悟ってしまったのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:33:09

    >>30

    なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:34:15

    >>33

    ケツが逝ったんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:31

    地味にどういう状況か分からない
    一週間チャレンジと考えるには途中参加や復帰があるし単なる自由意志と見るには嫌嫌食べてそうな顔とか拒否とかある
    謎のブームで同調圧力が発生したとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:02

    5日目は静かに食べたいシュロー
    あんまり周囲は気にしないダイヤ
    人と食べたいカブルー
    という感じだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:55:33

    シュローが一度もお付きの人たちと一緒になっていないのは偶然か意図したものか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:03

    >>36

    社食のメニューが1週間カレーオンリーみたいな雰囲気も感じる

    嫌な人は手間をかけても外に別のもの食べに行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:31

    カブルーはもはやカレーそのものよりもカレーを食べるみんなの反応やどんなカレーを選んだのかを見て考察して楽しんでそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:15

    >>26

    生まれ育ったのは農村だったはずだし魔術学校に出て来た当たりでシーフードに出会って虜になったみたいなエピソードがあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:09

    1日目一人で行って(結構顔見知り来るな……)って考えて、2日目リンも誘って、3日目も一緒に来るも、4日目は流石に拒否られて、5日目全く顔見知り来なくなったから行くの辞めた感あるカブルー

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:57

    >>6

    3日目は懲りて辛さ普通にしたけど今度は物足りないかつ豚肉が結構胃にきて、6日目辛さ中辛にして比較的ヘルシーなチキンにしたらしっくり来たから次の日もそれ頼んだ感

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:57

    >>36

    最終回直後の何もないメリニ国にカレー屋が真っ先に店を構え

    食事の選択肢が少ない&味は美味しくてメニューも豊富なので皆が通った、とかさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:49

    こういうの楽しいからもっとほしいです九井さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:58

    >>41

    そういやイカが好きだったな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:07

    最終日、パーティーのみんなで食べているの可愛いな
    ライオスもファリンもセンシも大盛り、チルとイツヅミは自分のベスト好み配分な中、マルシルも自分の好きなもので丁度良い量なのにむぅーっとしているのは周り3人がそばでガツガツ食べているせいだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:50

    初日のパッタドルが普通の辛さで辛そうにしてるけど彼女が特別辛さに弱いのかスパイスが効いている店なのかどっちだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:50

    ドワーフの皆さんは基本よく食うのかなと思ったけどみんな前衛だしカロリーいるだけだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:59

    >>13

    隊長に「あっちの他のお店行きませんか?」って誘ってんだろうなって感じのパッタのジェスチャー可愛いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:33:14

    >>33

    店の人にこれ以上の辛さはないよと言われてガッカリしたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:35:13

    6日目の舌ペロトーデン兄妹可愛くて好き
    このみんなの簡単作画顔のフレークシールとか欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:21:58

    トッピングの種類が多い、ココイチ的なカレー屋かな?
    甘口カレー常連イヅツミかわいい
    普通はちょい辛位でパッタドルが辛いの苦手なのかも甘口でも顔赤いし
    カブルーが育ったウタヤはカレーに似たスパイスたっぷり料理ありそう
    カレー食べたくなってきたんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:58:18

    >>49

    あの運動量ならだいたい4000カロリーくらいかな。局地と考えたら7000いくだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:48

    カブルーは単独味わう→リンちゃん呼ぶ
    →パーティーメンバー呼んだっぽい気が
    ダイヤは我が道を行く感じ
    シスヒスは一度口に合わんかったら二度はないのか
    忍者隊はシュロー追ってるのかもしれんが
    6日目は仲良し3人でかわいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:51:53

    ファリンが普通を経て中辛に落ち着いたのは何だろう
    素だと辛党&やや酒好き(ガイドブック情報)とパワフルな感じだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:37

    ヒエンは何やってんだよ
    フレキに張り合ってたんかなw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:12

    >>56

    辛党自覚してるけどガチの辛党ってほどではないくらいなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:51

    なんていえばいいのか分からないけど 
    ダン飯のこういう妙な発想というかなんというか 
    やっぱ何と言えばいいのか分からない所が好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:09

    こういうのでライオスに安易に魔物カレー食べさせたりしないところが好きなんだよなこの作品
    しっかりしてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:32

    プレゼント交換といいこれといいお題によってキャラそれぞれがどう動くかみたいな比較が大好きなので助かる
    これにはなかったけど筆跡比べとかも個性が出て好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:18:03

    カナリア隊メンバーの現代服を着てる絵を描いてキャラが掴めたみたいなこと言ってたし何を贈るか?カレーなら何を選ぶか?みたいな思考実験でキャラに深みが出るんだろうな…
    作者の頭の中にしかないキャラらしさとか意外性だけど読者が見ても違和感なくしっくりくる
    創作する人真似してみるのガチで良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:27:11

    >>60

    「魔物食が好き」だとエアプライオスになると思ってる。

    ライオスはあくまで「魔物が好きだから味も知りたい」であって、食べ物の好物は乳製品なんだよね。

    不味くても不味いことを確かめるために食べてみたいタイプ。美味しいから食べたいわけではないというか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:38:45

    >>63

    仮にライオスが所謂美食家キャラだったら、

    翼獅子の欲望を食った時に虜になってたと思うんだよね

    あくまでライオスは「知りたくなった」から食べただけってスタンスを最後まで崩さない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:57

    カレー屋で新装開店のお祝いとして一週間半額キャンペーンやればこの光景を間近で見れるかもしれない
    誰かカレー屋開いてくれ
    自分はカレー食べたいから作る側になりとうない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:01:36

    カブルーは多分そういう企画だからちゃんと毎日通わないとなって食べてたのが5日目ほとんど誰も来なくなってえぇ〜じゃあ自分もまじめに通わなくていいじゃんってなったのかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:55

    冒険者バイブル読み返してたらフレキの好物は「激辛料理」と書いてあった
    3日目のしわしわピカチュウみたいな顔はほんとになんなんだろうか

    マジでケツ逝ったのか???

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:09

    ファリンもナスのみ三回は偏食だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています