【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part135【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:51:57

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part134【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:53:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:10:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:33

    たておつ

    4号への悔しさなんか既視感あるなと思ったらペルソナ3のキタローだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:24:13

    たて乙です

    メカぐるみグッズ可愛いよね
    アクスタだけ複数買いしたけど他のも追加で欲しくなってきた・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:11:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:58

    スレ主さんいつもスレ立てと管理ありがとうございます

    水星自体のグッズ出る機会減ってきてたから新しいメカぐるみグッズでまた4号のグッズ買えるの嬉しかったな
    あとは全校集会の円盤でやっと4号の前説聞けるのも嬉しいし描き下ろし特典のアクリルプレートとドラマCDも楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:21

    いつもスレ立て管理感謝です


    自分も保守がてら

    このペンスタンド、本店に行った時かなり数入荷されてたからこれ売り切れるか?って思ってたんだけど4号数日前に完売してたって教えて貰ってびっくりした

    こういうの聞くとやっぱり嬉しいね


    【グッズ-ペン立て】機動戦士ガンダム 水星の魔女 アクリルペンスタンド エラン・ケレス | アニメイト※ご予約期間~2023/06/12

    ※ご予約受付期間中であっても、上限数に達し次第受付を終了する場合があります。


    サイズ:MAXH155×W83mm

    素材:アクリル


    www.animate-onlineshop.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:40:28

    終わったアニメだしアニメイトが店頭スペースどのくらいくれるのかもよくわからないしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:32:13

    たておつです

    香水、毎日使ってたら残り3割くらいになっちゃった
    これってやっぱりずっと売ってるってことはないよね多分
    もう1個買っておこうかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:29:08

    流石に製造は終了してて在庫売りだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:24:34

    ドラマCDに出てくるの確定だからイラストカードにもいるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:42:31

    >>11

    在庫分だとは思うんだけどなんか分からんのよね

    4号の香水、池袋も渋谷も横浜ビブレも売り切れてたんだけど入荷はしたんだよねメイト

    オンラインは在庫限りなのかな?とも思うけど

    楽天とかも割と定期的に追加されてるみたいだし…


    ついでにあみあみはメカぐるみ一斉にsold outになったから買えないから気を付けてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:08

    香水は再入荷宣伝もしてるから店舗分とオンライン分完売して要望多ければ増産するんじゃないかな
    でも今のうちに買っとくのが安心だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:07:20

    4号のフレグランス推しのグッズってのもあるけどそれとは別にシンプルに香りが好みだったから自分も追加で買うか悩むな
    今使ってるのと別にまだ開けてないのがもう一個ストックあるけど消耗品だからねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:16:51

    フレグランス普通に好きな香り
    日常使いにも出来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:11

    完売したら匂い再現する人とか出てくるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:20

    純粋に香水としていい香りだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:32:05

    推しの香水としても良い香りだと思うけど普通に香水としても凄く良い香りというか好みの香り
    普段使いしてるけど良い香りって言われる事結構ある
    2本目入ってるけど無くなったら嫌だから追加するかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:05

    キャラ好きでもイメージ香水の香りは好みに合わない事もあるから好きなキャラのフレグランスが香りも好みだと嬉しいよねやっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:57:53

    最近微笑んでるイメージ強いけど
    基本無表情でしたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:33:28

    チベスナ顔も好きだよと書こうとして4号の表情全部好きだなと改めて気付いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:27

    普段感情を出さず無表情だからこそ怒ったり笑ったり感情が見えるとクるものがあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:14

    不思議なことがあると小首を傾げたり驚くと小さく口を開けたりってちょっとした動きも年相応で好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:59

    >>22

    この顔で「いっぱい叶うといいね」(叶うといいね)というシュールさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:08

    裏があったのかなかったのかももはやわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:14

    やりたいことリストとか考えたこともなかった模様
    6話後に4号なりのやりたいことリスト作って欲しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:18

    キャラポップストアのミニゲーム景品の発送通知来てた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:19

    自分もミニゲーム景品のけもみみグッズの発送連絡きたから4号のアクリルボードやアクリルスタンドがやっと手元に来るぞ!
    A賞のボード結構大きいみたいだから飾る場所考えなきゃなー
    来月は円盤特典のアクリルプレートも来る予定だし大きめのが増える増える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:27

    うちも発送通知来てた
    ケモ耳可愛いから届くの楽しみだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:27:14

    ケモ耳発送通知うちも来てた楽しみ

    あとサンスター公式の方でメカぐるみグッズは今日の23時59分までとメイトの方も一部販売終了になってる子居たから欲しい人は後悔ないようにね
    一応言っておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:26

    >>32

    迷ってたけど買おうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:10

    ケモミミ発送通知来てた!たのしみ

    メカぐるみのキーホルダー買うか悩んでたけど締切あったんだ…
    鞄にはつけないしイマイチ買ってもどうすればいいのかわからない、けど欲しい気持ちも強くて悩みどころ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:04

    ケモ耳よくわからんかったからチャレンジ出来なかった弱虫です…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:16

    けもみみのグッズが届いたんだけどA賞が本当に大きくて笑った
    底板が入ってのかと勘違いした

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:54:52

    >>34

    キーホルダーとか缶バッジは100均で専用のディスプレイケース売ってるからそれに入れて飾ってるよ

    本来の使い方(鞄につける)ではないけど・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:45

    全校集会のドラマCD試聴来たね
    4号にお肉も野菜もいっぱい食べてほしいからなるべく早く合流してフェスを楽しんで欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:16

    >>36

    同じく思った以上に大きくて笑ってしまった

    A賞かB賞どっちか手に入れば良いかと思ってたけど大きさ違いすぎてA賞も手に入れておいて良かったと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:53

    楽天の円盤特典もイラスト確定したみたいだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:37

    特典イラストに背景付いたね

    青いからなんかすごい爽やかというか涼しげな感じ


  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:43:01

    >>42

    せめて気分だけでも…と法被と集会Tシャツ着て仕事する3人は悲しすぎるので何とか参加してくれ…

    途中参加だから登場は中盤~後半になるかもしれない覚悟はしてるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:12:56

    普通にガヤでエラン声入ってたし最初からいそうだけど、あれモブ声なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:58:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:00:59

    メカぐるみのグッズ、アニメイトはまだ予約できるけど予約予定数行ったら販売終了って出て予約出来ないっぽい
    4号は缶バッジが販売終了って出てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:38

    >>32

    慌ててアニメイトでメカぐるみアクスタ予約した

    アナウンス助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:18

    綾波系っぽいけど肉は食えるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:03:29

    世に山ほどいる綾波系皆が肉食えないわけじゃ無いし
    無口な分食べるのに口動かすようなのもいるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:27:18

    アニメイトのメカぐるみ、ドミテリアとキーホルダー悩んでる人もう数少ないみたいだから気をつけてね
    あとは店頭販売どうなるかか、缶バッジ買おうか悩んでる内に終わってしまって後悔

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:20

    誕生日ケーキの思い出があるから少なくとも動物性の全般ダメっていうのはないと思う
    経済的な理由とかで卵と牛乳使ってない可能性もあるけど
    あと居酒屋でイカ頼んでたから魚介類はいける

    居酒屋を除けば4号の飲食描写って表情集で食べてたプリッツみたいのとドラマCDで淹れてもらった地球寮のお茶くらいだから今回のドラマCDでガッツリ何か食べてくれないか期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:57:51

    >>48

    >>49

    綾波のはキャラ性というより庵野監督自身がベジタリアンなせいかと…(ナディアも肉嫌い)

    逆に4号がニンニクラーメン頼むようなイメージもないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:01

    (あ、飲食できるんだ…)って思った当時

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:43:27

    パイロット科だし年齢も考えると意外とガッツリ系でも不思議ではないけど、そもそもちゃんとした料理を食べてるイメージがわかない
    居酒屋時空は3人で色々食べてそうなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:23

    自室で部屋に配達されてくる栄養分だけは管理されてるディストピア飯みたいの黙々と食べてそうなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:54:14

    >>55

    何となく食堂でいつも同じAランチみたいなの適当に食べてそうだなと思ってたけど自室配達のディストピア飯はなんか想像できる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:34:49

    >>53

    今まで公式側から出された食べ物がじゃがりこ(仮)やらエアリアルやらなので

    わりとぽりぽり噛むイメージはついた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:22:31

    あ!これもらうね!って横から4号のエアリアル勝手につまんで食べても「いいよ」って気にせず許してくれるかもしれないけどショートケーキの上に乗った苺とかだと「それ、僕のなんだけど……」って静かに起こりそうなイメージがある
    特別なやつじゃなくても自分のお菓子あるのに4号のお菓子食べちゃったパターンだと「君は何でも持っている」とか「じゃなければ不公平すぎる」があるから「君のはそこにあるだろ」ってズバッて釘刺されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:20

    あんまり食へのこだわりはなさそうだけど、一度気に入ったら延々と同じもの食べてそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:29

    決まったローテで決まったもの食べててもそんなに飽きなさそう
    (世界的に見て日本人が食事の種類多すぎるんだとも思うが)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:37

    笑ったところも怒ったところも誰も見たことがないってことは傍から見ると笑うとこや怒るとこでもスルーきめてたんだろうな
    氷の君相手に突然変顔を見せるような猛者はいなかったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:44:25

    >>61

    変顔しても氷の瞳かチベスナ顔でスルーされる気しかしない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:26:29

    見下し顔で見られたいブt…ファンはよく見る

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:21:39
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:21
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:04:09

    >>64

    駿河屋って新品もあるんだね

    販売開始後にどのくらい流通するかわからないし、安く予約できるならいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:02

    >>65

    可愛いね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:00:24

    新規デフォルメ絵が来るとは
    最近は4号5号記載多かったけど今回はないんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:04

    他キャラも初期仕様だね
    いつものポーズだけど足開いてるの珍しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:53:07

    強化人士表記結構好きだからちょっと残念だけどそれはそれとして可愛い
    足開いてるの新鮮で良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:33

    メカぐるみも表記ないね

    良く見るとお口がちょこっと開いててたまらなく可愛い事に気付いた


    >>66

    持ち出す用として追加購入考えたんだけど駿河屋安い上に在庫数少ないから躊躇ってる

    欲しい人にいってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:56:54

    メカぐるみ届いたけどアンケートあったね
    なんなら商品を買ったかどうか聞かれる項目あって「買わなかった」選んだら買わなかった理由聞かれるから買わなかった人でもアンケート答えられるよ

    ラインナップを理由に買ってないけど4号含む御三家のメカぐるみの要望は送りたいって人いたらアンケート答えても良いかも(「バンダイキャンディメンバーズ アンケート」辺りで検索すれば多分アンケートページ出るよ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:40

    >>69

    他のキャラは表記変わってなくね

    衣装の話なら明確にイメチェンしたグエルと学校外が多くなったシャディクくらいで後は特定シーンのための特別衣装だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:46

    メカぐるみ出来いいよー欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:14:18

    口がほんのちょっと開いててかわいい
    グエルとの決闘でもディランザの動きで似た顔のシーンがあったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:28

    4号って意外とビックリしたりキョトンとしたりで口開きっ放しになること多いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:42

    >>76

    上段の右から2番目は5話のとこかな?こんな可愛らしい顔してたの今初めて知った

    基本無表情ではあるけどわりとわかりやすい表情筋だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:11

    >>76

    どの表情も可愛いんでメットOFFで見せてくれという気持ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:05

    かわいい系になるよね
    実は結構驚いたりしてるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:29

    ぽかーんとしたお口かわいいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:54:48

    >>76

    あどけなさが出るよね

    冷たい表情も美しい表情も好きだけどふとした瞬間の、垣間見える可愛さ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:59

    見た目は可愛いけど中身は可愛げないとか言われてたな4号
    中身も可愛いだろぉ?!
    猫みたいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:38

    メカぐるみは結構普通にプラモっぽいので4号出たら予備買っとくと安心かも、力入れないと入らないパーツとかうっかり折りそうだし…
    ただイラスト忠実再現って感じでやっぱめっちゃかわいい!アンケートにも書いたけどマジで立体化して欲しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:11

    への口になる率わりと高め?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:56

    アンケ出してきたメカぐるみ立体化はよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:10:17

    ラジオCD1巻2巻のゲストが阿座上さん古川さんだし3巻は花江さんなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:50

    カドキャラはboxでしか買えないのかな?4号単体で買えたらお金的にすごくありがたいんだけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:49:01

    ランダム系は確実に欲しいなら中古かBOX買いしかないと思う
    自引きしたけど4号引けたのは5個目だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:27

    ウエハース買いに近所のセブンイレブン行ったけど無かった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:25

    感覚的に5店舗に1店舗ぐらいしか見かけなかったな
    意外と駅構内の小さい売店に置いてあったり

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:33

    ウエハース出たのって数週間前かと思ってたけど、まだ並んでるの?
    俺もまだ見つけられてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:25

    SEEDの一番くじやってるセブンなら置いてある率高いと聞くけど元の流通量が少なめなのか置いてあった店も消えるの早かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:29

    ガシャポンのメタリックポスターのやつが今月末で販売終了みたいだから引いてきたよ

    3回目でファラクト出て嬉しい


    【フラットガシャポン/ジャンボカードダス】スーパーメタリックポスター 機動戦士ガンダム 水星の魔女parks2.bandainamco-am.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:55

    これは4号寝顔三銃士
    この男子なんとたったの1話で三度も寝顔を披露しているのである
    右下は寝顔なのか前半OP御三家ラッシュ同様ただ目を閉じて立っているだけなのか判別できなかったのでオマケ
    左下もそれ寝顔なの?と思われるかもしれないがノベライズで「夢の中」や「深い眠りにおちるように」といったワードがあったので寝顔判定
    個人的にはそれまでと打って変わってすごい安らかなこれが特に好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:22:03

    アセベで新規のグエル絵出たり4号もあるといいな
    年末のグエルのお仕事はこれでしたーって今頃判明するのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:37

    前のアセベ描き下ろしだけど
    女の子みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:00

    パイロットスーツみたいに制服じゃないバージョンもまた出ないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:22

    オバブの制服+パーメットフェイスみたいな感じのももっと見たい欲がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:12

    >>100

    他のアセべ絵はちょっと大人顔だな~と思ってたんでそれくらいがちょうどいい(個人の感想です)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:55

    アセベの絵は本編ともまた違った感じするよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:57

    2ヶ月後くらいにカード追加あるかな
    ローテ的に

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:09

    >>98

    6話のこの場面、既にデータストーム汚染が深刻で体調悪かったのかと思ってたけど実際どうだったんだろう

    普通に眠かっただけなのかな


    自分は5話の決闘承認時の目を瞑ってる4号が好き

    ツーンとしてる感じがわかりやすくて

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:29

    >>65のグッズ、アニメイトでも予約始まったみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:08

    >>100

    男性的な部分(首二の腕手とか)が隠れているから中性的に見えるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:23

    5話で検査着でたときわりと良い体しててびっくりした

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:19

    姿勢もあるけど意外とごついよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:32

    ふとした時にガタイの良さにびびる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:47:50

    なんか健脚のイメージあるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:02

    >>112

    ちょっと分かる

    いやパイロットだから体力あって当然なんだけどそれを差し引いてもなんか足強そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:40

    むちむち

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:35

    >>114

    何度見てもこの座り方可愛くて好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:44:56

    序盤の作画は>>114も含めてお人形さんぽくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:20:49

    足が遅いわけはないんだけど作中で走ってないからイメージがわかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:45:54

    そういえば走るアクスタでも走ってなかったな4号…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:27

    エイプリルフールで嘘吐くにしても真顔で嘘か本当かわからん嘘吐きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:39:09

    競馬で1号とか言われてて笑えるようななんとも
    一戦ごとに強化されたとか分かってて書いてるじゃん

    嘘は言わないイメージ
    思ったことをストレートに言うような

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:17

    他人に興味ないから他人を騙して楽しもうという発想がそもそもなさそう
    命令ならやってくれんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:47:02

    >>121

    7話で様が代役やったお立ち台でのあれを命令されたら4号はちゃんとやったのかはちょっと気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:32:33

    7話の様の4号演技、様から見ると4号ってそんな感じなんだ…ってなって面白い
    「待ってよニューゲンCEO!」とか「開発者に聞くのが筋じゃないの?」とか様本人の口調とか喋り方と比べるとなんか幼い感じする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:17

    劇団CDで花江さんが4号可愛いって仰ってたらしい
    「うん」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:21

    居酒屋でも返事が基本「うん」なのかわいいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:04

    「どうも」も好き

    ラジオのジャケ写4号一人台本もち
    みんな手を振ってるのに一人台本もち
    微笑み顔じゃないの久々かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:06

    ごめん!あれ台本じゃないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:29

    新規絵嬉しいね


    x.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:27

    >>128

    リンク書き換えてないの載せちゃった


  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:54:52

    >>129

    可愛い!

    進行表?持ったままカメラの方をちょっと見るだけなの4号らしくて良いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:03:23

    持ってるのはタブレット?かな
    アップにするとタブレットにはもちろんカメラにも向いてないような

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:36

    あーこの顔!なんとも言えないこの表情!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:54

    皆が笑顔でカメラに手を振ってる中1人だけチラっとカメラ見てるだけなところが愛想なくて逆に良い
    新規4号嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:36

    やっぱこの無表情マイペースなところ大好きだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:32

    1人だけ全く愛想なくて笑う
    通常運転の4号もやっぱり良いな…
    花江さんの録りおろしも気になるし予約するかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:06

    でも初登場時のこれからすげー前進してるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:24

    一生笑ってくれなくてもいいけどどうしたら笑ってくれるのか考える権利だけくれる?いい?エランケレスくん。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:02:51

    あえて無視してるというより本当に目の前のことしか考えてなさそうなボーッとした目つき

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:23:51

    マイペースよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:05

    >>139

    このやる気なさそうな4号が何か妙に気に入って円盤はアニメイトにしたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:16

    一昔前の作品だったら4号血液型B型かAB型とか言われてそう(偏見)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:37

    >>141

    めっちゃわかる

    そして様はAかAB型、5号はO型って勝手に思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:11

    撮りおろしの花江さんどんなトークをしてくれるんだろうね。
    6話後の特番の時みたいに例のBGMの元曲が流れたりするんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:40

    >>143

    あの曲が「Elan Ceres」なんだよね使われなかったの惜しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:13

    Tell me more about youとMy depressionがアレンジだっけ?「君のこともっと話して」と「僕の憂鬱」か。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:56

    >>144

    よく考えると「エラン・ケレス」とはオリジナル様の名前だが曲調的におそらく4号曲の元曲「Elan Ceres」とは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:32

    「Elan Ceres」は初回限定版の曲解説で『エラン(強化人士4号)のテーマです』って明言されてる

    タイトルは深く考えるとアレだけどメタ的に多分最初にエランというキャラとして作ったのが4号だったんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:01:18

    >>147

    それは無知をさらしてしまった。すまんな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:51:31

    クールだけど優しい少年(青年だったかも)のイメージなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:06:39

    演技指導厳しかったみたいだし4号のキャラ性は確立されてた感じだよね、

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:54:08

    >>147

    メタ的にはエランズのデザインは4号ありきでそこから様と5号ができた感じだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:17

    一人だけ無表情で手も振らない
    これぞゴーイングマイウェイ4号だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:27

    情報元わからなくて間違ってたらごめんだけど4号は最初から影武者キャラとして作られたらしいって話を見た記憶がある オリジナルとしてエラン様がエラン達の中で最初に作られた可能性もある?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:16

    キャラデザの話だとエランのデザインに王子様要素と人形っぽさを入れたってのはあちこちで語ってるね
    あとは身代わりだから服装は着せられてる感を出したとか顔付きは儚げな印象が出るようにデザインしたとかそんな感じ

    というかキャラデザの話だとエランに関しては毎回4号の話しか無いからオリジナルや5号のキャラデザがどういう流れで出来たのかは全く分からないんだ今のところ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:15

    キャラ設定というよりキャラデザについてだとダムエー2023年2月号のモグモさんのキャラデザエピソードにオリジナルの代わりをさせられているのは聞いていたからそれを4号のキャラデザに反映したって話はある
    けどエラン様のキャラデザも一緒にした的な話はない(少なくともこのインタビューには)

    だからキャラデザ面については4号から逆算的にオリジナルのエラン様をデザインした可能性もあると思うけどこの情報源だけだとどっちのキャラデザが先だったのかあるいは同時にデザインしたのかどうかは曖昧かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:25

    4号のデザインが先に出来上がって、身代わり元の人物は当然同じ容姿→様のデザインって感じかな(ベネリット文官スーツ着てるだけとも言えるが…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:56

    何か今月号のヴァナディースハートにガンダムパイロット育成孤児院みたいなのが出てきたらしい。名前はロッキンホース。
    4号もペイルのそんな感じのところで訓練とか受けたのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:11:17

    グラスレーも孤児院あったしペイルも大企業の慈善事業って表向きでやってたかもねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:00:45

    エラン・ケレスの表向きの出自不明のまんまなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:12:19

    4号がいつからペイルにいたのかは不明(ドラマCDで学園には一年前にはいたことは分かっている)
    オリジナルの方はテスト記録?がAS109年からあるから13年ぐらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:12:30

    外伝は本編で掘り下げられなかったガンド周りの話だから気になる
    すでにこれって強化人士も当てはまるのか・・?みたいなのあるしね
    直接じゃなくて匂わせぐらいでも良いからペイル関係者出てこないかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:06

    人工心臓でもよさそうなのに更に難易度高そうな人工中枢神経使うんだなとは思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:20:34

    中枢神経(脳と脊髄)まで人工のものはそこまでくると人なのかってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:26:06

    人手が加えられたものも人工とはいうけど…
    人工心臓によりスコア耐性が上がるのは人工心臓が第二の脳となり情報のフィードバックを受け止めるからとはあったが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:49:01

    モグモ絵だと目付きのせいで儚げ感薄いよね…好きだけど
    儚げだけど言動は儚げではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:15:13

    キユウとヨシカの境遇は強化人士に通じるものがあるよね。
    ヨシカちゃんがスコアアップをためらわないところとかは4号味がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:22

    公式サイトより「強化人士とは」
    GUND-ARMに搭乗するため、バイオおよびナノテクノロジーによって身体を改造された人間。GUNDフォーマットのデータストームに対する耐性の高い人間から選別され、パーメットスコアの高数値を一定量許容・維持できる。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:55

    バイオとかナノテクノロジーで中枢神経に手を加えるから人工中枢神経なのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:06:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:33

    ベルメリアの得意分野が神経系統っぽいのはわかる
    ガンドノードの並列化とかゴドイさんが専門?みたいなこといってたし
    プロスペラにとってベルメリアが生きてたのはラッキーだったのかなと
    自分で悪運は強い言うてたけど
    ヴァナディースメンバーってそもそも医者の集まりみたいなものだしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:43

    スレッタの表情見て察したり出来るから本人が言う程他人に無関心じゃないよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:07:08

    あれでいて人の話しはきちんと聞いてるからなあ
    自分から関わったり積極的に発言したりしないだけで
    シャディクの言う「興味」かな
    「いつもより壁が高い」とも言うから波らしいものもあるんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:33

    やっぱ6話以降もいて欲しかったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:42

    ・スレッタが来る前の
    ・6話ほどは壁が高くない
    「いつもの彼」というのがどの程度のものなのかあんまり情報ない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:30:12

    怒ったり笑ったりしているところを誰も見たことがない。
    けれど、2話でのシャディクとのやり取りぐらいの会話は普段からしている
    みたいな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:46

    決闘委員会の仕事や出し物(お化け屋敷、演劇)、サービス絵かもしれないけど画集の表紙裏ではトランプもやってたし
    感情の起伏はないけど普通にコミュニケーションは取れてたっぽいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:36:38

    嫌なことはきっぱり拒否するけど特に拘りないものは言えばやってくれる感

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:49:50

    本編だとペイル社からの命令がほとんどだったけど、ドラマCDだとシャディクにスレッタの勧誘を提案されてそのまま受け入れてたし、普段も積極性がないだけで誰かに頼まれればやってたんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:04

    >>165

    このモグモ絵の原案4号、正式版と違ってハイライト無いからアニメよりも心閉ざしてる感あって結構好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:01:09

    同じ寮のメカニックに話さないって言われてるくらいだからなぁ
    MSのメンテとかで付き合いあるだろうに
    最初のほうのインタでエランは身代わりだから人づきあいしようとしなかったみたいな話あった気がするけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:11

    >>180

    話さなかったのはファラクトのことでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:46

    「全く」喋らないじゃなくて「まともに」喋らないだったのがミソだと思う
    何だかんだ話を聞いていて相槌も打ってるし必要と迫られれば会話してくれるけど普通と比べると言葉数少なくて自分から話しかけることは滅多にないし壁が高くて踏み込むことも踏み込ませることもしない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:32:53

    全く話さなかったら寮長もできない…いや4号のほうは寮長だったのかよくわからないな
    3年生が長期休みから帰ってきて寮長になりました!ってのも変だと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:45:53

    5話で同じ寮生がなんでここにいるか聞けないぐらいだから、話せば話し返してくれるけど話し掛けずらい雰囲気はあったのかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:52:03

    うちの寮来る?って誘ってたのは寮長特権なのかと思ってた
    特権というか寮の空き状況とか把握してないと誘わないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:22:43

    4号はペイルのパイロット筆頭で5号が寮長じゃなかった?(一期で立ち会いの時シャディクは寮長と言っているが4号は言っていない。二期の5号は寮長と言っているが)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:15

    >>184

    話し掛けても基本あの無表情でじっと見られたらかなり話しづらいんじゃないかと思う…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:43

    >>186

    4号は寮長じゃなかったけど5号が寮長になった?ってのもピンとこないんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:32

    >>188

    公式サイトのキャラ紹介

    「グループ内御三家ペイル社が擁立するパイロット。

    パイロット科3年。

    ペイル寮の筆頭だが、学園内の誰にも心を開かない孤高の人。

    スレッタに対して興味を抱く。」


    ちなみにグエルはジェタークのエースパイロット、シャディクはグラスレー寮を束ねると紹介されてる

    ラウダは立会人の時ジェターク寮長って言ってたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:40

    筆頭と寮長の違いは知りたい
    さすがに意図的だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:30

    4号はドラマCDみたいに身体調整含めた社用で学校を休みがちだったから決闘委員会はできても寮の管理までは手を回せなくて他の人に寮長を頼んでたのかも
    5号は比較的健康体で決闘する予定もないから身体調整する必要性も薄くて寮長をしやすかったとか?
    シーズン2開始早々自信満々かつ楽しそうに肩書き名乗ってた5号なら自分から寮長やるって言い出してそうなイメージあるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:30

    >>189

    Newtypeの奴確認してきたからラウダが寮長であってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:56:00

    コミュニケーション取る気があんまりない4号に寮長は無理と上層部が判断したとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:24:43

    5号の方がコミュニケーション能力高いけど対スレッタはそうでもないのが面白いなって

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:18

    スレ立てしてきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:16

    乙!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:14

    たておつうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:54:46

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:42:45

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています