ムツキ「アルちゃんアルちゃん、便利屋に赤ちゃんがいるよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:00

    アル「なっ、何ですってーーーーー!?」

    ムツキ「あまり大きな声を出すと赤ちゃん起きちゃうよ?」

    アル「そ、そうね…いや、まってなんで赤ん坊がいるのよ!?」

    ムツキ「さぁ?机の上にいたよ?」

    カヨコ「ほんとだ、昨日なかったゆりかごが置いてる」

    ハルカ「こ、この中にいたんですか?」

    ムツキ「うん、外からだれかが入れたのかなって思ったけど鍵は全部かかってたんだよね」

    アル「じゃあこの赤ん坊はどこからきたのよ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:18

    認知しなよアルちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:20

    赤ん坊「あぅ…」

    カヨコ「あ…」

    赤ん坊「おぎゃぁ!おぎゃぁ!おぎゃぁ」

    ムツキ「あー、アルちゃんのせいで泣いちゃった」

    アル「私のせいなの!?」

    ハルカ「アル様の手を煩わせるなんて…」

    アル「まって、まってハルカまって、ほらあなたも泣かないで…ほらよしよし…」

    赤ん坊「あぅぅ…」

    ムツキ「おー、泣きやんだ」

    ハルカ「流石アル様!」

    カヨコ「…で、どうするの?」

    アル「とりあえず先生にそうだんしましょ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:20

    過去からきたんだね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:17

    アル「先生に連絡したけど、今日はトリニティにいないといけなくてこっちにこれないそうよ」

    ハルカ「どうします…?」

    アル「とにかく今日一日は面倒見るしかないわよね…幸い、依頼はないことだし」

    カヨコ「まぁ、預けれそうなところもないし、そうなるね」

    ムツキ「くふふ、ちゃんと面倒みれる?」

    アル「見れるわよ!…たぶん」

    ハルカ「わ、私も全力で手伝います!」

    カヨコ「しょうがない、私も手伝うよ」

    ムツキ「ムツキちゃんももちろん手伝うよ~?」

    アル「ありがと…とりあえず、赤ん坊の世話をするのに、必要なモノわかる?」

    ハルカ・ムツキ・カヨコ「…」

    アル「…どうしましょう」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:52

    まさか捨て子…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:53

    頑張れ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:18

    アルは捨て子でも頑張って育てるやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:07

    柴大将「で、うちに来たと」

    アル「頼れそうなのが大将しかいなくて…」

    柴大将「つっても、俺もそこまで詳しいわけじゃないけどな」

    ムツキ「正直、少しでもわかるならすがりたいんだよねー」

    柴大将「とりあえずおむつとミルクはいるな」

    カヨコ「当然だね、たぶんドラッグストアで売ってると思うけど…」

    柴大将「あとは布切れがあるといいな、色々拭いたりするのに必要だ」

    ハルカ「修繕用の布切れが沢山あるので大丈夫です」

    柴大将「あと…見た感じ生後三か月っていったところか、ならこれもあった方がいいな」

    アル「これは…ガラガラ?」

    柴大将「客の忘れ物で取りに来ないまま放置されてたやつだけど、あやすのには丁度いいだろう」

    アル「ありがとう…」

    柴大将「常連客へのサービスだから気にしないでくれ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:52

    >>8

    アルちゃんは捨て子じゃ無くても全力で愛情持って育てるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:23

    ガラガラの持ち主が気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:30

    >>11

    大将の私物なんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:30:02

    彼女の子は幸いなり

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:47

    子連れ狼みたいになる便利屋68

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:26

    柴大将「そういえばこの子の名前はなんていうんだい?」

    カヨコ「そういえば気にしてなかったね」

    アル「なにか名前がわかる物持ってないかしら…?」

    ムツキ「ゆりかごの中になにかないかな?」

    ハルカ「探してみます…!!」

    柴大将「…にしても捨て子というのは穏やかじゃないな」

    カヨコ「捨て子というには怪しいけど」

    アル「鍵のかかった部屋にいたのよね」

    ムツキ「ワープして移動してたりして」

    アル「そんなことできるわけないじゃない」

    カヨコ「できる生徒はいるけどこういうことはやらないだろうね」

    アル「いるの!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:19

    ハルカ「アル様ぁぁぁぁぁ!名前を書いたものがありましたぁ!」

    アル「でかしたわ、ハルカ」

    ムツキ「なんてかいてあるの?」

    ハルカ「それがその…」

    カヨコ「…?」

    ハルカ「り、陸八魔ベルと、書かれてます」

    アル「な、何ですってーーーーー!?」

    ムツキ「わーぉ、アルちゃんの子供だった?」

    カヨコ「社長、認知しなきゃ」

    柴大将「相手は誰だい?」

    アル「まって、おぼえない、というかずっと一緒だったんだから私が産んだんじゃないってわかるでしょ!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:45

    ムツキ「でも陸八魔って…アルちゃんの妹じゃなさそうだし」

    カヨコ「社長の子供なら鍵がかかってたオフィスの中にいた理由もわかる」

    柴大将「俺はよくしらないがミレニアムの技術なら隠せそうだしな」

    アル「本当に知らないの!?ハルカ、紙には名前以外書いてないの!?」

    ハルカ「はい!えっと…『この子をよろしくお願いしますとだけ』」

    カヨコ「やっぱり…」

    ムツキ「くふふ、相手はだーれ?」

    アル「本当にしらないわよぉぉぉぉぉぉぉ!!」

    柴大将「元気だなぁ、おーよしよし」

    ベル「きゃ♪きゃ♪」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:53

    先生、認知して?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:56

    アル「(結局、私がなにかされたと思い込んだハルカが暴れそうになったのを三人で止めて、
       柴大将にミルクの上げ方を教えてもらって、ラーメンを食べてからオフィスに戻ってきた
       赤ん坊、ベルに関して、私は本当に何も知らない
       産んだ経験もないし、異性とそんな経験はない
       ただ)」

    ベル「♪」

    アル「(私の腕の中にいるこの子は、私が抱っこすると笑うのだ
       嬉しそうに、幸せそうに)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:00

    大将…あんたマジで頼りになるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:13:23

    カヨコ「とりあえず今日一日分はなんとかできそうだね」

    ムツキ「色々教えてくれた大将には感謝しかないね~♪」

    アル「そうね、今度しっかりお礼をしなきゃ」

    ハルカ「先生にあずかってもらうまでベル様しっかりお世話します!」

    ムツキ「(ベル様?)くふふ、そうだねー、一日しかいないんだししっかりお世話しないとね」

    カヨコ「(ベル様?)まぁ、先生も預かってくれるかどうかわからないけど」

    アル「(ベル様?)そうでなくても預かってくれるような場所を教えてもらわないと…ま、とりあえず今はこの子の世話のことだけ考えましょう」

    ムツキ「はーい」

    アル「まぁ、この子わりとおとなしいし、変なことが起きなければ…」

    ドゴォ

    便利屋ァ!赤子を誘拐とかそこまで堕ちたのか!

    カヨコ「…起きたね、変なこと」

    アル「」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:19

    ムツキ「あれ、風紀委員だよね、どうする?」

    アル「とりあえず事情を話して…もしかしたら引き取ってくれるかもしれないし…」

    ドゴォ、バキィ

    デテコーイ!

    カヨコ「…あれでも話せそう?」

    アル「…むりそうね、とりあえずオフィスが破壊される前に鎮圧しましょうか」

    ムツキ「そだねー、カヨコっち、指示よろしく」

    カヨコ「了解」

    ハルカ「アル様の話を聞かないなんて、許せない許せない許せない許せない許せない」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:35

    >>15

    確かに彼女はこういうことはしないだろうな...

    絶対自分で育てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:27

    ・・・ ・・・ ・・・

    カヨコ「で、アコに言われて突撃してきたと」

    イオリ「くそぉ…」グルグル巻き

    ムツキ「どうする?とりあえず落書きしとく?」

    イオリ「やめろぉ!!」

    アル「別にしないけど…とりあえずヒナと話せない?」

    イオリ「委員長は今日、別のところに行ってていない」

    アコ『そもそもヒナ委員長の手を煩わせるわけにはいきません』

    ムツキ「こうしてること自体手を煩わせてない?」

    アコ『そんなことありません!』

    アル「私は別にアコでもいいのだけども…とりあえず二人とも私の話を聞いてもらっていい?」

    アコ『犯罪には手を貸しませんよ』

    イオリ「聞くだけならな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:23

    イオリ「つまり、オフィスの中に赤ん坊が捨てられてて、あの赤ん坊の名前が陸八魔ベルと…」

    アコ『いつの間に子供産んだんですか?』

    アル「産んでないわよ!というかその話はさんざんしたわ!」

    イオリ「で、風紀委員にどうしろと?」

    アル「明日には先生がくるし、それまで預かってほしいのだけども」

    イオリ「うちは託児所じゃないぞ」

    アル「わかってるわよ、でもうちよりかはマシでしょ?」

    ムツキ「そうかな?」

    ハルカ「そうでしょうか?」

    カヨコ「たぶんうちの方が安全だと思うよ?」

    アコ『はぁ?なんですかうちが安全じゃないともでも言うんですか?』

    ムツキ「だってゲヘナ学園だし」

    イオリ・アコ・アル「「『…』」」

    ムツキ「ぐぅの音もでないねぇ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:53

    ヒナが用事で出ていなければ一番安全だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:50

    アル「…託児は諦めるから赤ん坊の情報だけでもなにかあったらおしえてくれないかしら?」

    イオリ「それぐらいならまぁ」

    アコ『親の情報は大事ですしね…ところで陸八魔アル』

    アル「なにかしら?」

    アコ『本当に産んでないんですよね?』

    アル「当り前よ!!」

    アコ『その割には…なにか似てません?』

    カヨコ「あー…たしかに」

    ハルカ「赤い髪の色とかそっくりですよね」

    ムツキ「目つきとかも(メガネかけてた頃に)にてるよねぇ」

    イオリ「そうか?」

    ムツキ「そーだよ」

    アコ『といってますが』

    アル「私は、産んで、ないわ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:46

    ほな孕ませたのかぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:46

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

    アル「…朝ね」

    ムツキ「アルちゃん大丈夫?」

    アル「大丈夫よ…ふふ、お母さんって凄いのね」

    カヨコ「一人で対応しなくていいのに」

    アル「私が抱っこするのが一番早いからしょうがないでしょ…」

    ハルカ「お役に立てなくて申し訳ありません…」

    アル「あやしてる間にミルクとか用意してくれたでしょ、それだけで十分よ
       さぁ、そろそろ先生が来る時間よ、シャキッとして先生を出迎えましょう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:02

    夜泣きだとほぼ3時間毎くらいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:18

    先生”アル…いつの間に子供を…”

    アル「その話はいい加減天丼よ先生」

    先生”ごめん”

    アル「それで、この子だけど…」

    先生”安心して、事情を話して梅花園で預かってもらうことになったよ”

    アル「そう、それはよかったわ」

    ムツキ「これでお別れかー」

    カヨコ「梅花園にいけばまたあえるでしょ」

    ハルカ「えっと、ご両親が見つかるというのは…」

    ムツキ「ないない、というか見つかっても私たちに預けるような親に返したくないかな」

    先生(下手なところに預けるよりも安全だとおもうけど)

    アル「たった一日だけだったけど、いい経験になったわ
       先生、ベルをお願いね」

    先生”まかせて”

    アル「さ、ベル、お別れよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:04

    アル「(私の腕から、ベルが先生に渡ろうとしたその瞬間)」

    ベル「おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    アル「ちょ…」

    ハルカ「ひゃぅ…」

    ムツキ「うわ…」

    カヨコ「(いいシャウト)」

    ベル「やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

    先生” ”

    ムツキ「あ、先生が赤ちゃんに拒絶されて白くなってる」

    ハルカ「先生ぇ!?」

    アル「なに泣いてるのよ、ほら、ベル泣かないで、よしよし」

    ベル「ぅ…」

    カヨコ「社長があやすとすぐ泣きやむね」

    ムツキ「これ、無理じゃない?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:49

    懐いちゃったか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:10

    アルちゃんが子供に好かれるという風潮
    一理あるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:46

    やはり産んだのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:11

    実はアルちゃんの遠いご先祖さまかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:56

    アル「そんなことないわよ!?ほら先生、もう一度」

    生徒”あ、うん”

    ベル「うぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」

    カヨコ「赤ん坊とは思えない声で嫌がってる」

    ハルカ「ベル様、かっこいいです」

    先生” ”

    ムツキ「今度こそ先生が真っ白になっちゃった」

    アル「・・・」

    カヨコ「無理やり梅花園につれていっても駄目だねこれは」

    ムツキ「くふふ、諦めるしかないね」

    ハルカ「今夜の夜泣きは私が対応します!」

    アル「な…な…」

    アル「なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:50

    ハルカには何が見えてるんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:28

    ベルちゃんツノや羽がうっすらあったりしないのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:43

    この日、便利屋に新しい人員が追加された

    陸八魔ベル

    カヨコの顔にも泣かず
    ムツキの爆発にも笑って
    ハルカの暴走を楽しそうにみてて
    アルのことが大好きな、赤ちゃん

    便利屋業務日誌
    改め
    便利屋育児日誌
    始まります

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:11

    ということで本日はここまで

    このキャラとの絡みがみたいとかありましたら書いてくださればネタにします

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:22


    イラスト描いたのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:03

    もしできるならモモイとミドリで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:59

    あ、ごめんなさい記入してませんでした
    AIイラストです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:11


    ヒナかイブキみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:54:38

    とりあえず梅花園にはいく
    救急医療部にもいって健康診断なり予防接種なり
    離乳食を求めて給食部・美食とエンカ
    みたいなネタはどうでしょか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:07:06

    母子手帳貰いに行く話でドタバタできそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:10:08

    赤ちゃんの為には今までの依頼のスタイルじゃやっていけなくなったから手分けしたり定期的な安定収入のある仕事をいれることになって
    赤ちゃんが泣くからアルちゃんは事務所やシャーレで書類仕事中心に育児しながら待つことが増えた
    社員の3人は一人で依頼をこなすのは仕方ないことだと理解しつつもモヤモヤが募って返ってくるとアルちゃんに今まで以上に甘えるようになるムツハルカヨコってのは思いついた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:13:56

    サオリが抱っこする話見たいかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:21:16

    アビドスでおじさんやシロコが壊れ物のように大切に抱っこするのも…
    アビドス勢だとノノミやセリカはなんか育児に手慣れてそうなイメージがあって
    おじさんやシロコとアヤネは慣れてなさそうなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:31

    めちゃくちゃいい導入……期待!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:57

    イスズちゃんシリーズが大好きだったから今後もそんなスレが増えたら良いなぁと思ってた。周りの助けを借りながら手探りで精一杯赤ちゃんのお世話するの良いよね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:53

    どういう状況でもベルがぐずるといつもの曲のイントロが流れるんだよな…
    泣き止むとピタッと止まるけどまた泣けば継続

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:49

    ●月◎日
    執筆担当:ムツキ

    ベルちゃんを育てるにあたって、大事なことがある
    私たちは当然ながら育児を知らないとということと
    それとお金のこと
    まずは知識ということで、先生のつてで、私たちは梅花園に向かうことになった
    あの辺りはおいしいものがいっぱいあるから帰りに何かおいしいもの食べようね、アルちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:28

    アル「今日はよろしく」

    シュン「こちらこそ、よろしくお願いします」

    子供A「お姉ちゃんだれぇ?」

    子供B「新しく来た人?」

    子供C「アルちゃんママァ」

    ベル「きゃぅ♪」

    ムツキ「くふふ、みんな元気そうだねぇ」

    カヨコ「なにか変なセリフなかった?」

    ムツキ「気のせいじゃない?」

    シュン「さて、今日は赤ん坊の育て方を知りたいということですが」

    アル「えぇ、特に気を付けないといけないこととか教えてほしいの」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:41

    シュン「とりあえず一般的なことを説明していきますが、生後何か月かによっていろいろ変わります
        年齢がわからないとのことですが、調べれるなら年齢を調べた方が良いと思いますよ」

    アル「そうよね…でも調べ方なんて」

    シュン「一般的に、三か月目は夕方ごろに泣いたりするたそがれ泣きをします
        速い子は夜泣きなんかもしますけど、夜泣きの始まりはだいたい五か月後からなんです」

    アル「へぇ…」

    シュン「新生児も夜ないたりしますけど、どちらかというとそのころだと昼も夜も関係ありませんので」

    ムツキ「そうなるとベルちゃんは夜泣きするから五か月目ぐらい?」

    カヨコ「一般的に言うなら、だけどね」

    シュン「そうですね、それと念のためゲヘナの医療機関で予防接種も受けさせたほうが良いでしょう」

    ハルカ「予防接種ですか?」

    シュン「赤ちゃんは病気にならないために予防接種を半年で15回以上するんです」

    アル「それは…痛そうね」

    ムツキ「アルちゃん注射苦手だもんねぇ」

    ※色々しゃべってますがネット知識ですので鵜呑みしないでください

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:07

    アル「それにしても医療機関か…ゲヘナなら救急医学部かしらね」

    カヨコ「赤ん坊用の注射とかある?」

    アル「わからないけど、ベルが病気になったら一番頼ることになるのだから顔は出しておかないと
       あと風紀委員にも挨拶にいきましょう」

    ハルカ「挨拶ですか?」

    ムツキ「くふふ、ハルカちゃんの得意にやつだね」

    アル「違うわよ!?ただベルを育てるのだから銀行の凍結をといてもらわないと」

    カヨコ「そうだね、ベルを育てるならお金はいくらでもいるからね」

    アル「近いうちに行きましょうか…っと、ごめんなさい」

    シュン「いえ、大丈夫です…もしゲヘナで受けづらいならこっちで受けても大丈夫ですからね?」

    アル「…もしかしたらお願いするかもしれないわね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:55

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

    アル「今日は世話になったわね」

    シュン「こちらこそ、子供たちの面倒を見てくださってありがとうございます」

    ムツキ「くふふ、ちびっこにはまだまだまけないよ」

    子供A「おねーちゃんつえー」

    子供B「大人げないぞー」

    子供C「縞パ…」

    カヨコ「」パニックブリンカー

    子供たち「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」

    アル「元気ねぇ」

    シュン「子供は元気が一番ですから」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:33

    ●月×日
    執筆担当:カヨコ

    今日はゲヘナ学園に顔を出す日
    目的はベルの予防接種と風紀委員への挨拶
    なにも起こらないといいのだけど…多分無理だろうね
    アコとかいろいろ言ってきそうだし
    とにかく穏便にすむことを祈るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:18

    ヒナ「…まさか本当に子供産んでるなんて…相手はだれなの?」

    アル「誰がそんなデマを言ったのよぉぉぉぉ!?」

    ヒナ「アコが…」

    アル「アコォォォォォ!」

    ムツキ「ベルちゃんと一緒にいるとアルちゃんわりと素になるよね」

    カヨコ「夜泣きの疲れでアウトローやってる状態じゃないんでしょ」

    ハルカ「アル様をネタにするなんて許せません!」ガチャン

    イオリ「待て待て待て待て、ちゃんと委員長に説明するからここで暴れるな!」

    イブキ「赤ちゃんだー」

    ベル「ぅー?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:06

    ヒナ「で、要件は?出頭してきたわけじゃないでしょ?」

    アル「違うわよ、この子のために救急医学部にいきたいのと
       銀行の凍結を解除してほしいっていうお願いをしに来たのよ」

    ヒナ「救急医学部に関しては好きにしたらいい、チナツからセナには話を行くようにはしておく
       銀行の凍結解除には条件がある」

    アル「なによ」

    ヒナ「便利屋を部活動レベルまで活動を落とすことと、学園に戻ってくること」

    アル「・・・」

    ヒナ「そもそも便利屋のままでそのこを育てれるとは思わない」

    アル「それは…」

    ハルカ「(やっぱり撃っていいですか?)」

    ムツキ「(爆弾でもいいよー?)」

    カヨコ「(落ち着て二人とも、今やってもヒナにダメージを与えれないからもう少し隙を見ないと)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:39

    アル「…そうね、確かに便利屋のままだとこの子を育てるのは難しいかもしれない」

    ヒナ「なら」

    アル「便利屋をやめろというのならNOよ」

    ヒナ「・・・」

    アル「この子を育てるのに便利屋をやめたりしたらきっと私は後悔するわ」

    ヒナ「その子よりも便利屋を取るの?」

    アル「違うわ、両方を取るのよ」

    ベル「うー♪」

    ムツキ「流石アルちゃん♪」

    ハルカ「アルサマァ」

    カヨコ「」フフン

    イオリ「うわ、後方理解者面ですっごいドヤ顔してる」

    アコ(すごく複雑そうな顔)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:20

    アル「そもそも、部活レベルにおとせっていうけど
       美食研究会と温泉開発部はどうなるのよ」

    ヒナ「」(メソラシ)

    アル「まずあっちを対処すべきじゃないの!?」

    ヒナ「一応学園には通ってるし…」

    アル「一番はそこなの!?」

    チナツ「あのー、委員長、セナ部長に話を通してきましたけど」

    ヒナ「ごくろう、チナツ
       …とりあえず先生に免じて、今日は取り締まらないであげる」

    アコ「え?」

    イオリ「アコちゃん…」

    アル「そう、その点に関しては礼を言っておくわ
       じゃ、私たちはいくから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:27

    ヒナ「育てるのならせめて胸を張れるように育てなさいよ」

    アル「今でも十分胸を張って言えるから大丈夫よ」

    カヨコ「じゃあね、アコ」

    アコ「今度は捕まえますから」

    ムツキ「じゃあね、チナツちゃん」

    チナツ「できれば敵対せずにあいましょう」

    イオリ「ほら、アルもいくみたいからお前もはやくいけ!」

    ハルカ「アル様アル様アル様アル様」

    イブキ「イブキも一緒にいくー」

    ベル「きゃぅー♪」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:05

    ssかんしゃ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:42

    セナ「流石に赤ん坊用の予防接種はすぐに準備できないので今日は健康診断をします」

    アル「そうよねー」

    ムツキ「くふふ、注射がなくてよかったね、アルちゃん」

    アル「そんなことないわよ!というか私はしないでしょう!?」

    セナ「やります」

    アル「え?」

    セナ「ついでに便利屋の皆さんの血液検査もするので全員採血します」

    ムツキ「え?」

    ハルカ「アル様が刺されるぐらいなら私が代わりに…!!」

    カヨコ「いや、代わりにやったら意味ないでしょ」

    イブキ「イブキ、お注射きらーい」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:27

    ~~~~健康診断中~~~~~

    イブキ「ふんふふ~ん♪」

    ハルカ「何描いてるんですか?」

    イブキ「ベルちゃんの絵!」

    ムツキ「おー、上手だね」

    イブキ「あげたら喜んでくれるかな?」

    カヨコ「喜ぶと思うよ」

    ~~~~健康診断中~~~~~

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:31

    セナ「特に問題はなさそうですね」

    アル「そう、良かったわ」

    セナ「ただ年齢的にも体調を崩しやすいのでなにかあればすぐに来てください
       念のためベビーベッドを用意しておきます」

    カヨコ「こちらとしてはありがたいけど、いいの?」

    セナ「必要になるかもしれませんし」

    イブキ「イブキからマコト先輩にお願いしてみるね」

    ムツキ「万魔殿のお金なら安心だね」

    ハルカ「安心でしょうか…?風紀委員から苦情きません?」

    カヨコ「来ても気にしなくていいよ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:01

    セナ「それと…母子手帳はありますか?」

    アル「母子手帳?」

    セナ「母子の健康を管理する手帳です」

    アル「ゆりかごに入ってた?」

    ムツキ「見てないよ?」

    ハルカ「わ、私も見てません」

    カヨコ「無いとどうなるの?」

    セナ「先ほども言った通り、赤ん坊は体調を崩しやすいです。いつ何の病気になったかを確認や受けた予防接種の確認などができるのであった方が良いかと」

    ムツキ「…先生に頼んで手配してもらえないかな?」

    イブキ「マコト先輩におねがいする?」

    アル「下手に借りを作りたくないし、大丈夫よ」

    セナ「こちらからも先生には話を通しておきましょう」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:56

    セナ「予防接種に関しては数日内に用意しますので、また連絡します」

    アル「お願いするわね」

    イブキ「その時にはベッドもお願いしておくね」

    ムツキ「その時はご褒美にプリンあげるね」

    イブキ「わーい」

    ハルカ「勝手にきめていいんでしょうか?」

    カヨコ「どうせ社長がつくるし、いいでしょ」

    セナ「では、お大事に」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:09

    救急医学部が終わって今日はここまで
    いただいたネタストック
    ・給食部で美食研究会と遭遇
    ・ミドリとモモイ
    ・アビドスのみんなとベル
    ・甘えん坊便利屋職員とアルママ
    ・ベビーシッター錠前サオリ

    一応このスレで終わらせる予定なので多くは書けないかもしれません

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:43:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:44:08

    DNA鑑定でアルとの関係とかはわからんのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:51:28

    ごく自然にイブキが混じってる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:15:53

    これ便利屋までイブキしれっとついてきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:28:01

    またサオリがベビーシッターやってる……(デジァヴ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:29

    ●月△日
    執筆担当 ハルカ

    離乳食を教わるために今日は給食部へ行きます
    教わるのはアル様とカヨコ課長で
    ムツキ室長と私は給食部のお手伝いです
    アル様の邪魔ものの排除、頑張ります!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:47

    フウカ「離乳食って、初めのころは基本裏ごししたりつぶしたり、ペースト状にしたらいいのよ」

    アル「ブロッコリーとかやわらかく煮込んだらいいんじゃないの?」

    フウカ「軟らかく煮ても赤ちゃんってつぶつぶが苦手だったりするから、初めのころは裏ごしをちゃんとしないと食べないわよ」

    アル「へぇ」

    フウカ「あとわりと鉄分が足りないことが多いからほうれん草とかおススメね
        食べさせるときは混ぜたりせずに一種類ごとあたえること」

    アル「なんで?」

    フウカ「アレルギーを持ってる場合とかあるから、混ぜてるとなにのアレルギーかわからないでしょう?」

    カヨコ「あー、アレルギーは怖いもんね」

    フウカ「まずはおかゆとかから始めていけばいいと思うわ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:05

    イブキ「今日はベルちゃんと一緒にパンちゃんと遊ぶよ!」

    パンちゃんの上にいるベル「うー♪」

    ムツキ「すっかり仲良くなったねぇ」

    ハルカ「私よりも仲良くなってません…?」

    ムツキ「それはないから大丈夫」

    ジュリ「パンちゃん、遠くにいったらだめですよ?」

    パンちゃん(まかせろサムズアップ)

    ムツキ「(あれって何だろう…?)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:59

    フウカ「っと、だいたい今日はこんなものでいいんじゃない?一日で詰め込んでも覚えれないだろうし」

    アル「そうね、ペーストしたほうれん草はどうしましょう」

    フウカ「せっかくだしほうれん草のパンケーキでも作りましょうか」

    アル「いいわね、大きくなったらベルに作ってあげたいし作り方教えてもらえる?」

    フウカ「もちろん」

    ムツキ「ムツキちゃんたちの分はー?」

    ハルカ「わ、私の分は皆さんが…」

    アル「ちゃんと作るから安心して、イブキの分もあるわよ」

    イブキ「わーい」

    ジュリ「パンちゃんのお友達ができますね!」

    カヨコ「増えないから」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:57

    ハルナ「なら私共の分もお願いしますわ」

    アカリ「いっぱいたべさせてくださいね~♪」

    イズミ「パンケーキにはこのソースがおすすめだよー」

    ジュリ「そんなのかけたら食べれなくなるでしょうが!」

    フウカ「」(눈_눈)

    アル「(なんで美食研究会がさも当然のようにいるのよー!?)」

    ハルカ「アル様になにか用ですか?」ガシャン

    ハルナ「いえいえ、給食部からおいしそうな匂いがしたので立ち寄っただけですわ」

    カヨコ「一応言っておくと、アルの料理は素人だからまずいからってあばれないでよ」

    ハルナ「もちろんですわ、私たちはフウカさんが作った物を食べるので」

    ムツキ「ならいいや」

    アル「いいのかしら…?」

    フウカ「ここで暴れないならそれでいいわよ」(눈_눈)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:37

    アル「なんとか出来上がったわ」

    ムツキ「ちょっと焦げてるけどおいしいよアルちゃん」

    ハルカ「私の分はベル様に…」

    カヨコ「まだベルは食べれないって…ほら、ハルカもちゃんと食べなよ」

    イブキ「ベルちゃんおいしい?」(パンちゃんに支えてもらいながらミルクあげてる)

    ベル「♪」

    フウカ「あっちに混ざりたい…」(눈_눈)

    ジュリ「フウカ先輩、気を確かに!」

    ハルカ「流石の腕前ですわ」もぐもぐ

    イズミ「おいしー♪」

    アカリ「とりあえずあと50枚ください」

    ジュンコ「うわーん!また落とした―!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:22

    ジュンコ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:08

    ●月∑日
    執筆担当 アル

    今日はシャーレでお仕事よ
    他のメンバーは依頼はいないから便利屋からは私とベルだけね
    …気を使ってくれたのかしら
    そうなら後でお礼を言わないといけないわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:23

    先生” ” ヨボヨボ

    アル「相変わらず忙しそうね、先生」

    先生”アルが手伝ってくれて助かるよ…”

    アル「ベルの世話もあるからあまり力になれないわよ?」

    先生”それでもだよ” 

    アル「そう、なら頑張るわ」

    先生”ところでベルを背負ったまま働くの?”

    アル「ベビーベッドとかないもの」

    ベル「」スヤァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:05

    先生”ベルとの生活はどうだい?”

    アル「夜泣きはあるけど案外おとなしいものよ
       みんな協力してくれるから私もむりしないでいいし」

    先生”そっか…私はなんで泣かれたんだろうね”

    アル「アコが抱っこしようとして大泣きしてたから先生だけじゃないわよ」

    先生”それはそれでどうなんだろう”

    アル「今は寝てるし今なら先生でも抱っこできるんじゃない?」

    先生”そうかな…?”

    アル「そうよ、ほら先生」

    先生”じゃあ失礼して…”

    モモイ「せんせーい!遊びにきたよー!」バーン!

    ミドリ「こんにちは、先生」

    ベル「ぅ」パッチリ

    アル「あ」

    先生”あ”

    ベル「ピヤァァァァァァァァァァァ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:18

    モモイ「わわ、赤ちゃんがいる!」

    ミドリ「もしかして…先生の…?」FATALITY

    モモイ「ミドリがデスったー、先生のせいだよー」

    ミドリ「…先生?」

    先生” ”

    ミドリ「真っ白になってる…」

    ベル「ピヤァァァァァァ・・・」

    アル「よしよし、大きな音がなってびっくりしたのね、大丈夫よ」ゆさゆさ

    ベル「ぅー…」

    モモイ「えーと、もしかして私やっちゃった?」

    ミドリ「かもね」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:57

    ベル「ぅー…」

    アル「いい子いい子…」

    モモイ「もしかして私たち、そのこ起こしちゃった?」

    ミドリ「私たちじゃなくてお姉ちゃんがでしょ」

    モモイ「一緒にいたからミドリも連帯責任だよ」

    アル「起きるときは起きるから気にしなくていいわ、えっと、あなたたちは…」

    モモイ「ゲーム開発部のモモイだよ」

    ミドリ「妹のミドリです、あなたは?」

    アル「便利屋の陸八魔アルよ、この子は陸八魔べル」

    モモイ「つまり…この子のお母さん!?」

    アル「そうじゃないわ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:00

    先生”ッハ、意識が飛んでた”

    モモイ「先生大丈夫?働きすぎじゃない?」

    ミドリ「マッサージしましょうか?」

    先生”大丈夫大丈夫、二人ともよくきたね。アリスは一緒じゃないのかい?”

    ミドリ「アリスちゃんは今日はユウカと一緒にいます」

    モモイ「これ、ウタハ先輩から手紙」

    先生”ありがとう”

    モモイ「今日は忙しそう?」

    先生”そうだね、ちょっと一緒に遊ぶのは難しいかな…”

    アル「あら、なら一緒に手伝ってもらえばいいじゃない」

    先生”当番じゃない娘に手伝ってもらうのは”

    ミドリ「構いませんよ」

    モモイ「えー、めんどくさいー」

    ミドリ「なら一人で遊んでてよ」

    モモイ「ミドリが冷たい!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:47

    アル「二人が手伝ってくれたら早く終われるだろうし、そうしたら先生も一緒に遊べると思うのよ」

    先生”確かに手伝ってくれるなら早く終われるかもしれないけど”

    モモイ「終わるまでソファで寝てるから終わったら一緒に遊ぼうね」

    ミドリ「お姉ちゃん…」

    アル「手伝ってくれたらパンケーキ作ってあげるわよ?」

    モモイ「本当!?」

    先生”アルって料理できるんだ”

    アル「便利屋のお金的に自炊しないと…」

    先生”あぁ…”

    アル「ま、あとはこの娘のためにおぼえてたのもあるけど」

    先生”ママァ”

    モモイ「ママァ」

    ミドリ「ママァ」

    ベル「きゃぅぅ」

    アル「アナタたちの母親じゃないわよ!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:47

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

    ムツキ「ただいまーいっぱい爆破してきたよー」

    ハルカ「ただいま戻りました…!」

    カヨコ「今日はトラブルは何もなかったよ」

    アル「おかえりなさい、ご飯できてるわよ」

    ムツキ「やったー♪今日のご飯はなぁに?」

    アル「サバの味噌煮とほうれん草のお浸しと卵焼きよ」

    カヨコ「ずいぶん豪勢だね」

    アル「先生が数日分の食料をくれたのよ、だからいただく前に先生に感謝しながらいただきましょう」

    ハルカ「わかりました!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:59

    カヨコ「そういえばそっちは特に問題なかった?」

    アル「なかったわよ、せいぜいミレニアムのゲーム開発部の双子が遊びに来た程度ね、姉の方がベルの相手してくれて助かったわ」

    カヨコ「そ、特に問題なさそうだね」

    アル「あぁ、あと、双子経由でウタハっていう人から手紙を渡されてたわね」

    カヨコ「…ふぅん」

    ムツキ「冷める前にはやくたべよーよー」

    ハルカ「・・・」じゅるり

    アル「そうね、カヨコ、詳しい報告とかはご飯のあとにしましょう」

    カヨコ「わかった、ちょっと片付けることがあるから先に食べといて」

    アル「そう?早く来なさいよ」トテテテテ

    カヨコ「…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:38

    カヨコ『先生、結果がでたの?』

    先生『耳が早いね、出たよ』

    カヨコ『どうだった?』

    先生『あの娘とアルには血縁関係にあると結果がでたよ』

    カヨコ『…そっか、詳しいことは後で電話していい?』

    先生『うん、私もまとめておくよ』

    カヨコ「…アルが本当に産んだ?いや違う、私たちなら絶対に気づくはず、ならあの娘とアルはいったい…?」

    カヨコ「もしもアルの遺伝子情報を勝手に使って、あの娘が生まれたとしたら」

    カヨコ「…絶対に許さない」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:29:10

    アルちゃんとベルちゃんの血縁関係が発覚したところで今日はここまで
    閲覧注意を付け擦れてたから過度な表現ができないことに気が付いた悲しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:44

    未来の子供とかよりクローンで作った子とかのほうがなんぼか可能性あるもんな、そっち疑うよな
    まああの世界未来人のほうが実際にいる(クロコ)んだが
    あと異世界人(とある)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:37

    オギャってんじゃねえよ先生

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:16:48

    アルママァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:30

    未来から来たとしてもアルママ泣いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:45

    そういえばハンコ注射の痕の有無で生後何ヶ月かがわからないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:32

    滅ぶ寸前の世界から託された説

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:13

    ●月Θ日
    執筆担当 ムツキ

    今日はみんなで柴関ラーメン
    ベルちゃんも柴大将のことが好きなのか抱っこされると嬉しそう
    実際対象の毛ってもふもふしたいよね
    …こんどお願いしてみよっかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:28

    アル「あ」

    ホシノ「おやぁ」

    シロコ「ん、便利屋」

    ムツキ「メガネっ娘ちゃんだ~」

    アヤネ「こんにちは皆さん」

    カヨコ「奇遇だね」

    ノノミ「皆さんも食べに来たんですね~」

    セリカ「ちょっと、来てくれるのはいいけど人数多すぎよ!」

    ハルカ「わ、私は立ってますので…」

    柴大将「追加の椅子とテーブル出すからちょっとまっててくんな」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:50

    アル「手伝うわよ」

    ムツキ「こっちでやるからアルちゃんは座ってて大丈夫だよ」

    ハルカ「アル様の手を煩わせません」

    カヨコ「ベルの相手もあるしね」

    ベル「あぶ」

    ホシノ「あー、この娘が先生が言ってた」

    シロコ「アルの娘」

    アル「私は産んでないわよ」

    シロコ「ツッコミがない…!?」

    アヤネ「言われすぎて慣れたんじゃないですか?」

    ノノミ「それにしても可愛いですねー、抱っこしてもいいですか?」

    アル「いいわよ」

    ノノミ「ありがとうございます。ふふ、かわいい」

    ベル「あぶぅー」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:38

    ノノミ「おとなしくて良い子ですね」

    アル「先生とかアコ相手だと大泣きするけどね」

    ホシノ「先生が子供相手に泣かれるなんて珍しいね」

    シロコ「ノノミ、私にも抱っこさせるべき」

    ノノミ「私は構いませんけど…」

    アル「手荒にしないなら大丈夫よ」

    セリカ「」ソワァ

    ムツキ「バイトちゃんも抱っこしてきたら?」

    セリカ「バイト中にできるわけないでしょ!」

    柴大将「構わないよ、というかお昼まだだしみんなで食べてきな」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:08

    シロコ「…!!」

    ホシノ「あ、固まってる」

    アヤネ「どうかしたんですか?」

    ノノミ「赤ちゃんのやわらかさにたぶん硬直したんですね~、初めてだと怖いらしいですし」

    シロコ「無理、ホシノ先輩パス」

    ホシノ「うへぇ~、おじさんは落としそうで怖いからいいよ~、というわけでセリカちゃんパス」

    セリカ「ちょ、急にこっちに…」

    アル「ちょっと、あまり急に動かしてると…!」

    ベル「ピヤァァァァァァァァァァァ!!」

    対策委員会「あ…」

    アル「あぁもう、ほらこっちに」

    ハルカ「ベル様を泣かせましたね」ガション

    カヨコ「ここで暴れたらまずいから」

    ムツキ「つまり別のところならいいんだね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:43

    ベル「あぶぅぅ…」

    ノノミ「怖くないですよー」

    ベル「あぶ」プイ

    ホシノ「あちゃー、嫌われちゃったね~」

    シロコ「ん、赤ちゃんのやわらかさを最初に伝えるべき」

    ムツキ「そういう問題じゃないんだよ?」

    セリカ「急に渡れなかったら・・・」

    アヤネ「すみません…」

    柴大将「まぁまぁ、とりあえずラーメンできたから食べな。アルちゃん、食べてる間はベルちゃんはこっちで預かるよ」

    アル「いつも悪いわね大将」

    柴大将「いいってことよ、ほらベルちゃん、もふもふー」

    ベル「きゃぅー♪」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:09

    ベルちゃんはやっぱり手足はちぎりバンなのかな(乳幼児の手足はむちむちなのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:44

    >>108

    俺も柴大将モフモフしたいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:51

    シロコ「ん、ベル嬉しそう」

    ノノミ「あのもふもふは気持ちよさそうですからねー」

    アヤネ「というか皆さん、赤ちゃんには優しくしないとだめですよ?」

    ホシノ「うへー、反省ー」

    ムツキ「ちゃんと反省しないと将来子供出来たときにこまるよー?」

    シロコ「…!!」

    カヨコ「将来というにはまだ早すぎるけどね」

    セリカ「そうよ、まだそんな相手だって…!」

    シロコ「ん、でも覚えておいて損はない
        アル、今度赤ちゃんとの接し方教えて」

    アル「とりあえず赤ちゃんの身体に慣れなさい、話はそれからよ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:56

    ●月Д日

    執筆担当 カヨコ

    最近、アルはベルの世話のために現場に出なくなった
    主に事務仕事やシャーレの手伝いをやっている
    私たちも安定した収入がある仕事をやってるのだけども
    …アルに構えてもらってなくてそろそろムツキとハルカがストレスがやばそう
    もちろんベルのことは大事だけど、こればっかりはしょうがない
    なにか手を考えないと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:28

    サオリ「ベビーシッターのサオリだ」

    アル「急にきて何?というかベビーシッター?あなたベビーシッターやってるの?」

    サオリ「あぁ、今世話になっている家主にいわれてベビーシッターや子守のバイトをやっている」

    アル「今までと職種が違いけど大丈夫なの?それ」

    サオリ「初めのころは困っていたが案外なんとなかっている」

    アル「そう…それならいいけど。で、なんでここに来たの?営業?」

    サオリ「いや、先ほどもいったが、依頼だ。鬼方カヨコより赤ん坊の依頼がきている」

    アル「…課長?聞いてないのだけども」

    カヨコ「最近、ベルの世話で休めてないでしょ、そろそろいったん休まないと」

    アル「みんなが手伝ってくれるからそう苦ではないのだけど、それにベビーシッター代だってかかるでしょう?」

    カヨコ「そのあたりは大丈夫」

    ハルカ「みんなで出しましたので…!!」

    ムツキ「だから安心してアルちゃん♪」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:25

    アル「…はぁ、ここで私がお金を出すというのも無粋ね。
       でもベルは大丈夫かしら?」

    ベル「ぅ~~…」

    サオリ「」(忍ぺロのお面をかぶる)

    アル「!?」

    サオリ「ぺろぺろ、ぺろー」

    ベル「あぅ!」

    ムツキ「ブフゥ」

    ハルカ「はわわ…」

    サオリ「この通りだ、任せてくれ」(キリ

    アル「そこまでやるなら信用するしかないじゃない…今日はベルの事よろしく」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:55

    ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

    ムツキ「さ、今日は一緒に依頼こなそうね!」

    ハルカ「アル様の邪魔するものは全部破壊します」

    アル「何か今日いつもより生き生きしてない?」

    カヨコ「最近ベルの世話で一緒に依頼できなかったからね」

    アル「…そうね、ずっと室内作業をしてたわ」

    ムツキ「アルちゃんもそろそろ身体動かしたいでしょー?
        今日は不法占領してる変な団体の破壊が依頼だからいっぱい暴れれるよ」

    ハルカ「つゆ払いならお任せください!」

    カヨコ「今回はお金払いもいいし、早く終わらせてスーパー銭湯によってから帰ろう」

    アル「…いいのかしら?ベルのことは…」

    カヨコ「大丈夫、ベルの面倒をみるのはサオリだけじゃないから」

    アル「へ?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:54

    イブキ「ベルちゃん遊びにきたよー!」

    ベル「ぅー!」

    イロハ「急に走ると危ないですよー」

    サオリ「別のベビーシッターか?」

    イロハ「イブキはそこの娘のお友達で私は付き添いですよ…便利屋は今日はいないんですか?」

    サオリ「依頼にいっている、私は今日まかされたベビーシッターだ」

    イロハ「(見たことあるような気がしましたけど、彼女なら忍ペロのお面をかぶりませんよね)」

    サオリ「(万魔殿のメンバーと親しい仲とは、流石便利屋だ)」

    イブキ「今日はお土産もってきたよー、はい、ぺロロ様のぬいぐるみ」

    ベル「きゃぅー♪」

    このあとアルはリフレッシュしたしムツキたちは十分に甘えたしイブキは思う存分ベルと遊んだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:53

    ●月γ日

    執筆担当 ハルカ

    アル様
    アル様アル様アル様アル様アル様
    私は 私たちは ずっとアル様とベル様の そばに

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:03

    本日はここまで

    今週中には本編おわりそーぅ



    >>100

    ハンコ注射も考えたんですけど、あれも生後五か月から8か月なんで実はでてくる情報はあまり変わらないという

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:44

    ハルカ構文にベルちゃん追加されたか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:28

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:01

    もしかして子育てコハルの人?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:34

    出来のいいAIイラストつけてるし可能性はある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:07

    ちょっと本日頭痛がするのでおやすみします…申し訳ありません



    >>122

    サオコハになってる子育てコハルスレのことを言ってるならあってます

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:08

    下江サオリさんの方でしたか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:47

    もしや前作と繋がっておりますか……!?
    図々しいお願いと分かっていますが、今回の作品が終わってからでも良いのでイスズちゃんとベルちゃんが出会う話とかが見てみたいです!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:39

    前作と話はつながってませんがネタは入れてたりします
    本編が終わって、レスが残っていればイスズとベル、または便利屋と下江夫妻のネタはやると思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:32:07

    >>124

    やっぱりな、無理はしないでくだち

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:59

    お大事に

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:15

    ∑月◎日

    執筆担当 アル

    (なにも書かれていない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:20

    保守保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:39

    カヨコ「………」

    ムツキ「くふふ…」

    ハルカ「アル様…」

    アル「大丈夫、大丈夫よハルカ」

    アル「(嘘、本当は内心大丈夫じゃない)」

    アル「(ベルが誘拐された)」

    アル「(便利屋全員で出かけたときに、一瞬のスキをつかれて誘拐された。ベルを誘拐するな否や即座に私たちから逃げ出しのをみるにおそらく計画されてたのだろう)」

    アル「(ヘルメットをかぶっていたからおそらく犯人は何かしらのヘルメット団だと思う)」

    アル「(いくら探しても見つからず、先生に連絡し私たちは先生から情報がくるのを待ちながらゲヘナを歩いてベルを探している)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:45

    カヨコ「…駄目だ、全然情報がでてない」

    アル「風紀委員にも連絡したのよね?そっちからは?」

    カヨコ「残念ながら来てない」

    アル「そう…」

    ムツキ「くふふふ、ずいぶんと勇気あるヘルメット団がいたもんだね」

    アル「そうね…まったく本当にそう思うわ」

    ハルカ「わ、私のせいで…」

    アル「いいえ、ハルカのせいじゃないわ」

    カヨコ「そう、これはスキを突かれた全員の責任」

    ムツキ「なにより誘拐した連中の責任だよ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:08

    ハルカ「でも…」

    アル「でももなにもないわ…それにしても誰もしらないのね」

    ポコポコヘルメット団「うぅ…」

    カヨコ「どうする社長。そろそろ弾が切れそうだけど」

    ハルカ「爆弾もそろそろ…」

    ムツキ「どのヘルメット団かわからないと総当たりになるのがつらいねぇ」

    アル「もう5つぐらいはつぶしてるわね…口惜しいけど一度戻りましょうか」

    ハルカ「でも、それだとベル様が…」

    アル「補給せずに探す方が危険よ、ついでに一度わかってることを整理しましょう」

    ムツキ「さんせーい」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:47

    ・・・ ・・・ ・・・

    カヨコ「それじゃ、私は情報まとめるから」

    アル「お願いするわ、ムツキとハルカは爆弾の補充をお願い」

    ムツキ「はーい、ハルカちゃんいこう」

    ハルカ「すぐに出れるようにダッシュでやります!」

    アル「(三人が離れて、一人になる)」

    アル「(目の前にはあの子がいたゆりかご)」

    アル「(私はなにをやってるのだろう。あれだけヒナにみえはったのに結局私はベルを護れてない…
        これならヒナの言った通りゲヘナに戻ってた方が…)」

    アル「(そうでなくても、無理やりにでもちゃんとした場所に預けていれば…)」

    アル「(とにかく今はあの子を見つけないと…)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:11

    ジリリリリリ

    アル「はい、便利屋68です」

    柴大将『あぁ、よかった、今度はつながった。何度か電話したけどつながらなくて参ったよ』

    アル「ごめんなさい、今忙しくて…依頼なら後日にしてもらえると」

    柴大将『そうじゃなくて、ちょっと客が気になることをしゃべっていてね。念のため連絡したんだ』

    アル「気になること?」

    柴大将『赤ん坊がずっと泣いてて大変だった、無事に引き渡せてよかった ってね』

    アル「それいつの話!?」

    柴大将『一時間ほど前だよ、…その様子だと、やっぱりあの赤ん坊ってのはベルちゃんのことか』

    アル「そうなの…ベルが、私たちの目の前で…」

    柴大将『…彼女たちの話からするに、ベルちゃんはたぶん無事だ』

    アル「ベルは今どこに?」

    柴大将『それは…』

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:17

    マコト「キキキッうまくいったようだな」

    サツキ「なんとか寝てくれた」

    チアキ「すっごく泣いてて大変だったね」

    マコト「また泣かれたら面倒だ、すぐにあやすための道具を集めてこい」

    サツキ「それにしても、強引に連れてきてよかったの?」

    マコト「その手の連中は強引にやらないと離さないからな
        キキキッそれにあの娘もあっちよりはこっちの方が良いだろう」

    マコト「ちゃんと面倒はみてやるんだ、せいぜいマコト様の作戦の役にたてよ、陸八魔ベル」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:34

    万魔殿崩壊フラグがたったところでここまで
    明日というか今日の夜にはちゃんと書きたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:05

    万魔殿崩壊というかゲヘナ最後の日とかにならない?大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:13

    便利屋メンバーブチギレやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:02

    マコト大丈夫?イブキとイロハも敵対しない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:14

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:41

    マコト……お前がそこまで救いようがない馬鹿だとは思わなかったよ
    共謀してるサツキとチアキもだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:29

    >>141

    お姉ちゃんになったイブキは無敵だぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:55

    マコトオオオオオ!!!!
    お前ここまで救いようのないバカだったとは

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:49

    ∑月ε日

    執筆担当 ムツキ

    大丈夫
    ハルカちゃんもカヨコっちもムツキちゃんも
    みんなアルちゃんとベルちゃんの事好きだから
    ずっとそばにいるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:28

    マコト「キキキッ来たか陸八魔アル」

    アル「えぇ…まさか通してもらえるとは思わなかったけど」

    マコト「貴様がくることは予想していた…全員でくると思ったいたがな」

    アル「ベルはどこ?」

    マコト「今サツキがあやしている、元気のよいことだ」

    アル「…そう」

    マコト「まぁ座るといい、今飲み物でも持ってこさせよう」

    アル「いらないわ」

    マコト「そういうな、話を聞きたいんだろう?」

    アル「…余裕そうね」

    マコト「ん?」

    アル「私が力づくでベルを取り返すとは思わないの?」

    マコト「そうするなら貴様らならすでにここを爆破なりして誘導してすでに奪還してるだろう、ここの構造を知ってる人間もそっちにはいるのだからな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:46

    アル「…そうね、みんなはそうしようとしたわ」

    マコト「キキキッ貴様が止めたのだろう、流石は社長といったところか」

    アル「…」

    マコト「さて、どこから話そうか…そうだな、まずは私があの赤ん坊をさらった理由を言おうか
        貴様はあの赤ん坊はどこから来たと思う?」

    アル「…知らないわね」

    マコト「だろうな、私もわからない…いや、正確にはわからなかったといえばいいか」

    アル「どういうことよ」

    マコト「貴様はあの赤い空の事件を覚えているか」

    アル「覚えてるに決まってるじゃない、カヨコは先生と行動したし、私たちはアビドスの生徒と対処に当たったんだから」

    マコト「その時の首謀者と思われる生徒がワープのようなことをしたというのは?…別の時間軸から現れたということは?」

    アル「なによそれ…どこかの物語の話?」

    マコト「嘘だと思うのならば課長とやらに聞いてみるがいい」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:39

    アル「…で、それがどうしたのよ」

    マコト「わからないか?…いや、そうかお前はこれも知らないのか」

    アル「?」

    マコト「陸八魔ベルはお前の遺伝子を持っている…つまり遺伝子上、貴様の娘ということだ」

    アル「はぁ!?なによそれ!というかなんであなたがそれを知ってるのよ!」

    マコト「キキキッ我々の情報網をなめるなよ」

    アル「…ちょっとまって、別の時間軸の生徒に、私の遺伝子をもった娘…それにベルは」

    マコト「鍵のかかった便利屋にいた、そうだろう?」

    アル「まさかベルは」

    マコト「あの事件の首謀者と思われる生徒と同じ、別の時間軸のお前の子供、そう私は考察した」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:56

    アル「ありえない「ならあの赤子はどこから来た?なぜ貴様の遺伝子を持っている?」・・・」

    マコト「一応言っておくが遺伝子を組み合わせて子供をつくるような組織は万魔殿が探したかぎりはなかったぞ
        まぁ、そのようなものがあれば風紀委員にいってすぐにつぶすのだが」

    アル「それは同感だわ…で、結局ベルを誘拐した理由を言ってないのだけども」

    マコト「わからないか?そのような子供は我々で保護…いや管理しておいた方がよいだろう?」

    アル「・・・」

    マコト「キキキッ今すぐにでも銃を向けそうな顔をしてるな、だが考えてみろ
        あの赤ん坊がもしマーカーとしての役割を持っている場合、あの赤ん坊からあの時のようなギヴォトスを滅ぼそうとする連中が現れるだろう」
        そうなったとき、貴様らは対処できるのか?」

    アル「もちろん、できるわ」

    マコト「対処というのはあの赤ん坊のヘイローを壊すということだが」

    アル「は…?」

    マコト「賭けてもいいができないだろう」

    アル「当り前でしょう!?あなただってそんなの」

    マコト「できる」

    アル「・・・」

    マコト「イブキを護るためならば私はやる…もちろん、積極的にやりたくないが、そうしないといけないならば私はやる」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:52

    マコト「だがすぐにそれを察知できなければ意味ないだろう?」

    アル「だから誘拐したと?」

    マコト「あぁ、こんなこと言ったところで貴様らは離さないだろうから強引な手を使わせてもらった」

    アル「そうね、絶対に放さないわね」

    マコト「だが、お前たちにとっても悪い話ではないだろう?」

    アル「どこがよ」

    マコト「貴様らは元々託児所を探していたし、育児費用に関しても日々頭を悩ましてただろう?」

    アル「・・・」

    マコト「いくら遺伝子上の母親とはいえ、お前が産んだわけではない。まだ16歳で社長という責務があるのにさらに赤子を育てるというのは辛いだろうな」

    マコト「万魔殿なら事業の一環として託児所を作れる、育児費用も出せる」

    マコト「さらにいうならお前たちも、万魔殿に連れていかれたが赤子の幸せを思って涙ながら手を引いた、という理由も得られるぞ?」

    マコト「社員への説明が必要なら改めてこちらから使者をだそう…どうだ?悪くないだろう?」

    アル「それは…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:44

    マコトがちょっと他で見ないくらい全うに万魔殿している……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:26

    これでヒナ以下風紀委員に絡んで暴走する悪癖さえ無ければなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:56

    アル「(あの娘の世話が苦ではない、といえばうそになる)」

    アル「(ミルク代、おむつ代、夜泣きの世話)」

    アル「(危ないから事務所で一人は絶対にあの娘の世話をしないといけない、事務仕事の依頼だって、あの娘がなけばあやすのために作業が止まる)」

    アル「(マコト議長が言った通り、あの娘を育てるのならば便利屋よりも万魔殿の方がいい)」

    アル「(私には子育ては無理だった、だからベルをお願いしようとして)」

    オギャァ、オギャァ、オギャァ

    チアキ「マコトちゃん、ヘルプ!無理、これ以上は無理!」

    マコト「えぇい、今便利屋と話をしてるのだから…!」

    アル「駄目よ、その抱き方じゃあ」

    アル「(万魔殿の議員が泣いているベルをつれてきた際、身体が勝手に動いた)」

    アル「(ベルを議員の腕から受け取り、あやす)」

    アル「(いつものように安心したように泣きやみ、私に笑顔をむけてくれた)」

    アル「(半日もたってないのに、ベルの重みが久しぶりに感じる)」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:32

    アル「(あぁ、そうか)」

    アル「マコト議長、せっかくの提案だけど断らせてもらうわ」

    マコト「…なぜだ?泣く子をみて母性本能がうずいたか?」

    アル「そうね、否定しないわ…でも、それだけじゃないの
       私はきっと、あなたたちに任せたら後悔する。この娘を諦めたら私が私ではなくなる」

    マコト「では聞くが、ベルによってあのような事件が起きたとき、貴様は赤子のヘイローを壊せるか?」

    アル「いいえ、壊さないわ」

    マコト「ほぅ…?」

    アル「事件は起こさせない、起きてもこの娘のヘイローは壊さない…それ以外の手段で解決して見せる」

    マコト「貴様らにそれができるのか?ベルが原因だとわかればみなそやつを狙うぞ?」

    アル「私たちをなんだと思ってるの?ギヴォトス一のアウトロー、便利屋68よ?娘一人護るなんて当然できるに基あってるわ」

    マコト「キキ…」

    サツキ「マコトちゃん…?」

    マコト「キキキキキキキキキキッ!!そうか、それが貴様の選択か陸八魔アル!
        ならばその覚悟を私に万魔殿に見せてみろ!!
        貴様ら!出番だ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:47

    マコトあんたの考えは正しいと思うが、あんまりやりすぎるとイブキ嫌われるぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:32

    アル「(マコト議長の言葉に、風紀委員が流れ込んでくる)」

    アル「(私は、慌てず、懐から銃を取り出し、真上に撃つ。普通の銃よりも大きな音がでるそれは相手を一瞬止めるのには十分)」

    アル「ムツキ!!!」

    アル「(私の言葉に、部屋にバッグが投げ込まれる…大量のスタングレネードが入ったそれが爆発し、部屋に明かりが充満する)」

    アル「(ベルを抱きかかえたまま窓を突き破り部屋をでる)」

    ムツキ『くふふふ、アルちゃんおそーい、まちくたびれたよ』

    アル「色々話してて遅くなったわ」

    カヨコ『とりあえずすぐにここからでよう、ナビするから指示に従って
        ハルカもいま向かってる』

    風紀委員「いたぞ!ま…」

    ドーン

    ムツキ『ハルカちゃんのおかでいっぱい爆弾しかけれた』

    カヨコ『ほどほどにね』

    ムツキ『えー?』

    アル「頼りになるわ、本当に」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:35

    イオリ「お前ら!とま…!」ドーン

    ハルカ「アル様!」

    アル「ハルカ!外に出るから前をお願い!」

    ハルカ「わかりました!」

    カヨコ『30秒後に正面の壁を爆破するからそのまま走って外にでて』

    アル「ここ3階だけど大丈夫なの!?」

    カヨコ『大丈夫』

    ハルカ「いざとなれば私がクッションになります!」

    アル「駄目よ!!あぁもう信じてるからね!!」

    アル「(走る、走る、ベルを抱えて走る、目の前に現れた風紀委員はハルカがショットガンで気絶させる。あと10秒…9…8…)」

    ヒナ「逃がさない」

    アル「(視界の端にヒナが銃を構えてるのが見える、ハルカが私の盾になろうとする)」

    アル「(私はハルカの襟首をつかんで、爆破された壁をぶちぬくように突撃する、慣性の法則に従って外にとびでて、そのまま落下する)」

    カヨコ「お待たせ」

    アル「(給食部とかかれた車にのったカヨコが私たちをキャッチする、助手席にはムツキがくふふと笑いながら私たちがでてきた壁に向かって爆弾を投げ込んでいる)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:50

    アル「(私たちがでてきた壁をみると、ヒナがこちらをみていた。そのまま銃を構え、こちらを狙ってくるが)」

    カヨコ「ムツキ、ハルカ」

    ムツキ「はーい」

    ハルカ「お任せください!」

    アル「(カヨコの言葉に二人がスイッチをおすと万魔殿の様々なところで爆発が起きる…ほどほどとは何だったのか)」

    ムツキ「くふふふ、それにしてとうとう万魔殿でけんか売っちゃったね」

    カヨコ「そうだね、もうゲヘナにはいられないかも…いっそアビドスにでもいく?」

    ハルカ「アル様たちとならどこまでもついていきます!!」

    アル「そうね、それもいいかもしれないけど」

    アル「(私は、こんな騒音の中でもかかわらず穏やかに笑っているベルをみて気が抜ける)」

    アル「とりあえず今は帰りましょう、私たちの便利屋に」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:01

    ・・・ ・・・・ ・・・

    マコト「キキキッ逃がられたか」

    チアキ「どうする?追いかけるます?」

    マコト「いやいい、それよりもだ…まんまと便利屋に逃げられた風紀委員長にしっかりと詰めないとなぁ」

    チアキ「わー、すごくいい笑顔、写真とっとこ」

    サツキ「でもあの娘のことは諦めてないんでしょ?」

    マコト「もちろんだ、しっかりと監視をつけないとあぶなくてしょうがない」

    サツキ「でもこのままだと絶対警戒されるよ?」

    マコト「なら怪しまれない万魔殿の生徒をおくればいい」

    サツキ「というと…」

    マコト「キキキッ!陸八魔ベルが万魔殿にいればイブキが喜ぶと思ったが、いないならイブキに監視という名目でいってもらおう…!!むろん護衛はつけるがな」

    チアキ「とうとうマコト先輩がイブキちゃん離れを!?」

    マコト「…まぁ、監視は週一回…いや二週間に一回…いやいや月1回…」

    サツキ「それだと監視になってないよマコトちゃん…」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:27

    予定外にマコトがかっこよくなったところで今日はここまで
    明日エピローグ予定
    ちなみに給食部の車は美食研究会が貸してくれました

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:16

    熱い展開
    マコトの立ち回りがいいしなんだかんだヒナとも連携取れてそうなのがよい感じだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:56

    美食研から借りたってその車、給食部のなんですが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:04

    ま、又貸し…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:15

    ああ!リオ会長が泡吹いて倒れた!!あなたたちのせいだよー!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:26

    アニメは来週から便利屋登場か……
    ほらベルちゃん、ご覧なさい。これから君のママのカッコいい所が沢山見られるよ(嘘は言ってない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:02

     月 日

    執筆担当:

    ギヴォトスの崩壊が始まった
    私たちにかかっていたテクスチャがはがれて、本来あるべき姿になるらしい
    先生はいなくなり、犬やロボの住人はただの人に、ヘイローをもった生徒たちは人以外の何かに変貌していく
    トリニティの生徒たちは天使のような姿だったが、ゲヘナの生徒たちは獣のような悪魔のような姿に変貌していっている
    私たちも、身体の一部が変貌している
    ただ一人、ベルを除いて
    不思議なことにあの娘は例外だったらしい
    ただ、ほおっておけばどうなるかわからない
    この娘だけは逃がそう、私たちの力をすべて使ってでも
    分の悪い賭けだけど、きっとうまくいく

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:43

    数年後か十数年後かになにかがあった世界線からやってきたのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:22

    アル「・・・」チーン

    ハルカ「あ、アル様ァァァァァァ!!」

    ムツキ「くふふ、アルちゃん死んでるねぇ」

    カヨコ「まぁ、無理もないか」

    イブキ「アル社長すごかったね」

    イロハ「流石は便利屋の社長ですね…まさか風紀委員長を除く風紀委員から逃げきるとは」

    アル「(万魔殿から逃げた次の日、イブキ達が議長の手紙をもって便利屋にやってきた
        手紙には、万魔殿の権限をつかって私の銀行の口座の凍結を解除すること
        定期的に万魔殿から依頼をだすのでそれを受けること
        週に最低でも一度イブキを便利屋によこすからちゃんと世話するように、と書かれていた)」

    アル「(今日は初めての万魔殿の依頼を受けた日…内容はイロハが言った通り、ヒナを除く風紀委員から逃げきること)」

    アル「(私が特定の位置まで逃げきれれば便利屋の勝ち、それまでに捕まれば風紀委員の勝ち)」

    アル「(遊びのようなものだと思ったら風紀委員全員が殺気だっていて正直怖かった)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:14

    アル「なんであんなに本気だったのよ…」

    ムツキ「風紀委員のプライドじゃない?」

    ハルカ「いえ、あれはたぶん…」

    カヨコ「依頼の費用って風紀委員の予算じゃない?」

    アル「え?」

    イロハ「正解です、風紀委員が勝てば予算はちゃんともらえますが、負ければ予算は便利屋の依頼費に消えます
        マコト先輩曰く『アウトローを名乗る生徒を捕まえられない風紀委員に予算を使うのはもったいない』だそうで」

    アル「…絶対恨まれてない?それって」

    イロハ「恨まれるでしょうね、ただでさえマコト先輩のせいで予算減らされてますし」

    カヨコ「アコあたりからまた文句がきそう」

    ムツキ「吹き飛ばせばいいんじゃないかな?」

    ハルカ「お任せください!」

    イブキ「でもヒナ先輩も納得してたよね?」

    イロハ「風紀委員を鍛えるのには丁度いいと思ったんでしょう」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:45

    まぁうん…(ちょうどいい)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:23

    柴大将「よくわからないけど、頑張った嬢ちゃんたちにはチャーシューをサービスだ」

    アル「ちょっと、大将、サービスだなんて…「わーいやったー」「ありがとう、大将」「いただきます…!!」・・・」

    柴大将「アルちゃんも遠慮せずに受け取りな」

    アル「今度倍額払うわ」

    柴大将「そりゃ、楽しみにしてるよ。ほい、そっちの嬢ちゃんたちもお待たせ」

    イロハ「ありがとうございます…おいしそうですね」

    イブキ「すごくいい匂い!」

    柴大将「ほら、ベルちゃんは預かるから冷めないうちに食べな」

    アル「いつも世話になるわ…本当」

    柴大将「それは言わないこと約束だ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:49

     月 日

    執筆担当:

    アルの力をつかって、ベルを使い魔と定義し別の世界のアルへ送り込む
    アルだけだと無理かもしれない、でも私たちのテクスチャに残ってる神秘の力を使ってでも力を増幅させる
    私たちはきっと力尽きるだろう
    でも、ベルが生き残れるなら、十分だ

    うまくいけば、この育児日誌はベルを送り込んだ先と同じ世界の貴方に届いていると思う
    こんなものを読まされて、あなたはきっと困ってると思う、あるいは、余計なことと怒るかもしれない
    …押し付けるようになってごめんなさい、でもどうかあなたの世界の私たちの力になってほしい
    きっと子育てで困ると思うから、助言してあげてほしい
    どうか、どうか…ベルをお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:05

    柴大将「ベルちゃんのお母さんはすごいねぇ」

    ベル「ぅ!」

    アル「あら?大将、その本は?」

    柴大将「あぁ、これかい?」

    柴大将「大事なお客さんが忘れていった、育児日誌だよ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:39

    ムツキ「アルちゃんアルちゃん、便利屋に赤ちゃんがいるよ」
    本編 完!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:57

    乙!
    こっちの世界は大丈夫なのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:18

    蛇足解説

    ・なんで柴大将のところに育児日誌があるの?
    ⇒ベリアルの権限には使い魔や助言を授けるというものがあります
     別時空アルちゃんはその権限を使ってアルちゃんに使い魔という形でアルを、助言という形で育児日誌を柴大将に送りました
     ただし権限を使うには生贄が必要なので…

    ・別時空ってどうなったの?
    ⇒サービス終了によりブルアーカイブというテクスチャが剥がれて最終的にデータロストしました。ただしベルは本来存在しないデータだったので影響を受けませんでした

    ・ベルの父親は?
    ⇒別時空の先生です、サービス終了により入れなくなりました

    ・マコトがきれいすぎない?
    ⇒元々プリンを勝手に食べてイブキを怒らせたので機嫌を戻すためにベルを誘拐したという設定でしたが、よくよく考えたらベルの事知ってるよなぁって思ったので変えました
    当初の予定では温泉開発部に万魔殿を掘られたあげくイブキは便利屋に家出してました

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:11

    >>177

    随分とメタい設定だったのが災いして滅びたのか…

    マコトは初期案の方が原作再現なんでしょうけど、覚悟決まった完成版の方が良かったです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:01

    柴大将いい男だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:44


    めいさくにかんしゃ〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:23

    すげえ大作だった。前スレあるみたいだから誰か貼ってくれたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:26
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:33

    番外編
    アウトローの娘と天使の娘

    アル「あら」

    サオリ「む」

    アル「娘さんをつれて買い物かしら」

    サオリ「娘ではないが…そうだな、そちらも?」

    アル「えぇ、そうよ。ベル、挨拶を」

    ベル「こんにちは!陸八魔ベルよ!」

    イスズ「こんにちは~下江イスズだよ、いつもパパがお世話になってます」

    ベル「????パパ?????」

    アル「ちょっと、うちの子を困らせないで頂戴」

    サオリ「あだ名のようなものだ」

    ベル「女性でパパ⇒ママでパパ⇒つまりパマ!」

    アル「そうはならないでしょう!?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:54

    イスズ「ベルちゃんって面白いね」

    ベル「フフーン」(ドヤァ

    アル「褒められないわよ!?」

    サオリ「元気な子だな」

    アル「元気すぎて困りどころなのだけどもね…」

    サオリ「そういえば他の便利屋は今日は一緒じゃないのか?」

    アル「依頼よ、マコトがもってきた実入りはいいけどやっかいなやつ」

    サオリ「アルはいかなくていいのか?」

    アル「主な内容が破壊工作だから私は今日はおやすみよ、だからみんなにおいしいもの作ろうと思ってるのだけども」

    ベル「つまりラーメンね!」

    アル「貴女のそのラーメン好きはなんなのよ!?」

    サオリ「(アルの血筋だな)」

    イスズ「でも買い物かごの中はお鍋の材料だね」

    アル「しめをラーメンにすることで妥協させたのよ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:46

    サオリ「鍋か…今日うちも鍋にするか?」

    イスズ「パパ、今日の晩御飯はニラレバ炒めっていってたよ?」

    サオリ「…そうだったか?」

    ベル「工夫してニラレバラーメンはどう?」

    アル「他所にラーメンをすすめない!」

    ベル「おいしいのに…」

    イスズ「ベルちゃんはラーメン好きなんだね」

    ベル「えぇ、大好きよ!いつかギヴォトス1のアウトローなラーメン屋になるわ!」

    イスズ「(アウトローなラーメン屋ってなんだろう)」

    アル「…アウトローなラーメン屋ってなによ!?」

    ベル「アウトローなラーメン屋はアウトローなラーメン屋よアルちゃん!」

    アル「お母さんって呼びなさい!」

    ワーワーギャーギャー

    イスズ「楽しそうだなぁ」

    サオリ「仲がいいということは良いことだ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:28

    陸八魔ベル(初等部の姿)

    便利屋のみんなによってすくすく育てられた女の子
    いまでもイブキとは交流があり、月一回は万魔殿のイブキの元に遊びにいく
    便利屋大好き、柴関の大将大好き
    便利屋のようにアウトローになりたいけど柴関のラーメン屋もやりたい
    ⇒アウトローなラーメン屋になればいいじゃない!
    とわりと本気で思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:37

    イスズとベルのお話を書いたところで
    ムツキ「アルちゃんアルちゃん、便利屋に赤ちゃんがいるよ」は終了とします
    読んでくださりありがとうございました。

    次こそはネル先輩編を書くんだ…(予定ではGW)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:18

    リクエストした者ですが、とても良いものを見させて頂きました!ありがとうございます……
    こんな幸せな光景がいつまでも続きますように

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:19

    いいものを見させていただきありがとうございます。


    >>187

    ようやくですか…

    お待ちしております。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:32:47

    >>187

    おお、ネル編ついに…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:08

    >>182

    ありがとうございます!

  • 192上と同一人物24/04/17(水) 15:59:56

    コハル妊娠はつべで見たけど、派生してたのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:00

    「イブキはベルのお姉ちゃんだよ!」
    「アリスはイスズのお姉ちゃんです!」
    (両方ともドヤ顔)
    「「(お姉ちゃん達に遊んで貰ってご機嫌な女児二人)」」

    という幸せな風景を、ふと幻視した……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:10
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:07

    おもしろかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:39

    >>194

    イスズちゃん吸ってフィーバーしてたから、そこで更にベルちゃんも加えたら昇天しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています