突然東京から網走監獄見に行きたくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:47

    網走監獄以外に見るべきスポットある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:36

    北方民族博物館

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:43

    飛行機?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:17

    >>3

    飛行機で網走市だけの予定

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:48

    >>2

    それ結構お薦めされてたな 行くわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:23

    近隣でなんか美味しいものある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:30:44

    オホーツク流氷館

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:24

    ホタテがうまいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:29

    >>2

    北方民族博物館いいよね

    アイヌ以外の民族の衣装なんかもあって興味深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:58

    あと重要なこと忘れてた、ヒグマとか寒さとかどうなるんだ北海道初めてだからさっぱり分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:01

    この時期は雪も溶け始まって過ごしやすい、GWぐらいに桜が咲いてたはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:42

    >>10

    道内在住の感覚としては気候は東京より二ヶ月程季節が遅れてるものだと思って行った方が良いと思う。今行くなら東京の冬の装いがおすすめ

    あと余程の山とか行かない限りヒグマのエンカウント率は変質者と変わらないよ近所に湧いても噂をニュースとか近所の人の話で聞く程度だし基本臆病だからよほど運が悪いか変なちょっかいかけない限り大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:58

    北海道在住の人いて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:56

    初の北海道網走とはレベル高いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:08

    郷土博物館も動物の剥製たくさんとアイヌ小物の展示とかあってオススメ
    ただ他の観光スポットとちょっと離れてるから車なしだと面倒かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:15

    今月末以降に行くならオホーツクシマリス公園おすすめ
    マジで癒される

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:15

    (な、何故誰もスレ画にツッコマない……?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:28

    >>10

    北海道40回くらい行ってるけど野生のヒグマは一回しか見た事無い

    エゾシカとキタキツネは見ないで帰ってくる方が珍しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:20

    いつ行くか知らんけど服装は気をつけろ
    あのへんは今日夏並みの気温だったけど明日は雪の予報だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:10

    何泊すんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:27
    ゴールデンカムイで学ぶ知識|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    網走で網走監獄ほか3つ関連施設見てきた人のレポが含まれてるスレあったなと思って探してきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:39

    >>20

    エアドゥの11時の便に乗って一泊して13時の便で帰る感じ

    急遽出来た連休に旅行ねじ込んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:39

    >>22

    もちろんレンタカー借りるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:28

    >>17

    変か?これ以上ないキャラだと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:25:03

    旅行までにスレ残ってたら実況してみてよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:25

    >>22

    一泊するんなら1日目網走観光したあと温根湯温泉に泊まって2日目はキタキツネ牧場行ってくれば?

    女満別空港から車で1時間くらいだからそんな遠くないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:11

    >>22

    エアドゥの機内サービスで出るスープうまいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:31:10

    >>27

    わかる機内のスープ美味いよな 帰省でAIRDO使うからいつも楽しみにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:13

    一応注意しておくけど、海で流氷見ても絶対に乗ろうとしないでね
    波に流されたり氷が割れたりで最悪死ぬから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:38

    考古学興味あればモヨロ貝塚がよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:05

    流氷はもうこの時期だと無いと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:03:54

    >>31

    場所によってはまだ若干残ってる所あるんだ


    とはいえ殆どないのはそうだから、あまり気にしなくてもいいって意味も含めて一応ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:15:00

    網走って事は女満別か
    女満別から市内まではバス出てるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:14

    北海道は昨日は20℃越えで今日は雪降って1~3℃とかになってるから
    こんなに極端なのは少ないんだろうけど着るものは調整しやすい服装が良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:53

    参考になってありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:53

    レンタカー借りるならサロマ湖とか知床まで足を伸ばすのもあり
    知床はこの時期まだ開いてないか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:03

    良いなあ
    自分もだいぶ昔金カム読む前に吉村昭の赤い人で網走監獄興味持って
    脱走マネキン?見たいなあって思ってたんだけど車乗れない民にはハードル高そうで諦めたんだよなあ
    北海道行くなら吉村昭の赤い人と羆嵐読んでから行ってほしいッス!
    スレ画の人の元ネタの破獄もあるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:43:11

    スレ主まだ見てるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:08:12

    具体的にいつ行くのかはわからんけど楽しい旅になることを祈る

  • 40124/04/10(水) 15:22:54

    はーるばる来たぜ函館ーい!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:39:34

    >>40

    函館(網走)

    こんなに早く来るとは思わなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:15:34

    まじで急遽で草

  • 43124/04/10(水) 16:28:53

    絵が上手い人がいる(オホーツク流氷館)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:32:23

    ウパシちゃんだ!
    天気良くてよかったねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:27

    女満別から運転したけど関東と違いすぎて感動した
    回りに杉の代わりに白樺がめっちゃ生えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:54

    北海道だと杉の花粉症は少ないからな
    ハンノキとか白樺が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:46

    それは 温泉と言うには 大雑把すぎた
    (左が女湯右が男湯)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:31

    ちなみにここ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:59

    怒涛の勢いで旅行しとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:15

    楽しそう!!いいな〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:00

    6月に行く予定~
    レポくれ
    んもっとお

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:30

    行きたくなった→連休できたから行くぞで
    行動力のあるスレ主だな

  • 53124/04/11(木) 09:29:47

    着いてまず網走監獄いったのは正解だった
    近くに北方民族資料館とオホーツク流氷館があるからまとめて行ける
    日が沈んだらなにも行けるところがなくなるから時間潰し出来るものないとつらいかも

  • 54124/04/11(木) 09:32:58

    せっかくだからと屈斜路湖の無料の温泉(>>47)行って来たんだけど行くまでの道が暗いわ鹿と狐が数えるのもめんどくさいくらい出てきた

    レンタカー屋のおじさんが熊より鹿が怖い言ってた意味が良く分かる

    でかいし真っ暗な山道からいきなりでてくる

  • 55124/04/11(木) 09:36:41

    ちなみに>>47の画像の真ん中の池みたいな場所が温泉だよ

    そこの左と右で男女に分かれてる

    真っ暗な中白鳥の鳴き声がずっと聞こえてた

    東京と違って夜空の星がメチャクチャ綺麗だったし個人的には一番良かったかも

  • 56124/04/11(木) 11:11:19

    なんだかんだ楽しんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:41

    滞在24時間くらい?
    めっちゃ回ってんな

  • 58124/04/11(木) 20:05:18

    >>57

    レンタカーだからね

    信号がないし道が真っ直ぐだし都内と違ってストレスフリーでした

    ただ夜中は街灯が全くないから自信がないなら町から出ないのが吉

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:27

    車が運転できなくても充分楽しめる感じかどうかよかったら教えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:49

    天気も良さそうだしスレ主が楽しめたみたいで良かったよ
    今なら雪解けの時期だから運転もしやすそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:43

    >>59

    実際に乗った訳じゃないけど巡回バスと何回かすれ違ったし主要な観光地にはバスで行けるんじゃないかな

    ただ夜になったらバスもなくなるし思いきっていい宿泊まって温泉やら料理でゆっくりと羽を伸ばして過ごした方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:19

    長期休みの期間とかバスも本数増えるものなのかね?
    自分はどこ行くときも車借りちゃうから良く分からない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:50:57

    田舎だから基本バスの本数は少ないと考えといた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:43

    宿はどうした?
    車中泊ならどこかいいとこ教えて

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:20
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:39

    >>64

    ビジネスホテルに泊まったよ

    車中泊なら網走湖の周りに駐車スペースがあったからそこに停めれるかも知れない


    自分に分かる範囲であれば答える

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:54:31

    近くにキャンプ場もあったしテント泊も楽しいかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:39

    網走の道の駅はトイレ夜も入れてお湯も出た気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:34

    確かに道の駅は夜もトイレ使えたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています