【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい27

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:39

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:15

    「新学期キャンペーン2024」が開催中

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:01

    4月25日月曜日より「期間限定ダンジョン黄金の洞窟」が出現!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:19

    明日4月12日金曜日6時より「新学期転光召喚2024 その②」が始まります

    その①は23時59分までなのでお忘れのないように

    東京放課後サモナーズ 新学期キャンペーン2024「新学期転光召喚2024 その②」開催!


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:43

    ウィリー・ワイルドキャットさんすごいですね
    オスケモナーにド直球の虎軍人の登場で興奮してます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:16

    レーヴンは中田譲治さんとはこれまた豪華だな
    同じガチャに井上喜久子さんもいて更に豪華

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:41

    トゥーアルシェンをググってみたらBLの守護神と言われてて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:53

    スレ立て乙です
    黄金の洞窟再登場本当にありがたい
    これでまた推しに貢げる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:30

    前スレでアマテラスの実装7年と書いたけど間違いだった
    2018年11月頃の8章で初登場なので大体5年と5ヶ月越しの実際

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:41

    >>11

    ホウライ出身だし台湾のLGBTイベントのポスターに出たのは伏線だったのか

    こんなのわかるわけないだろガチで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:53

    ミカイール君どこ…ここ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:26

    ミカイールくんは12月の周年で発表されたから実装間もなく
    かと思いきやかなり引っ張るね…
    もうここまで来ると性能も期待しちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:50

    レーヴン先生星4で安心した〜
    立ち絵見た時から気になっていたのだけど星5だと諦める事になりそうで不安だったよ
    星4なら今回引かなくても今年の周年で確実にチケットと交換できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:25

    同じ時期にラブヒロの新イベ……俺の財布をコロす気かな?

    それはそれとしてラブヒロでもゴツい銃持ちが同時実装。良いですね〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:16:07

    トゥーアルシェンの声優さんギリメカラの人か
    キャラクエもこの間出たし夏あたりにギリメカラのイベ限カードくるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:59:51

    アマテラスが恒常なのは意外
    てっきり限定になるかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:19

    最近ホウライ出身の新キャラが多いの中国や台湾の客層を意識しているんだろうか
    イラストレーターさんも外国の人を雇用しているみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:39

    ウィリー・ワイルドキャットの声優さんケンゴも担当している岩永さんなの気づかなかった
    Xで張り切って宣伝していて良いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:43

    ショップにいるお姉ちゃんのボイス破壊力高すぎる
    これじゃあ弟になっちまうよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:16

    新学期終わった後って復刻イベとGWガチャ挟んでから新章になるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:47

    80連回して
    アマテラス1枚
    レーヴン5枚
    すり抜け星5が3枚で全員ヒトキャラ
    奇跡的な確率でケモキャラが出てこねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:11

    70連回して星3全員揃え星4のレーヴンとトゥーアルシェンはゲット
    そして星5が1枚すら来ませんでした…
    もうちょっと慈悲を…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:45:01

    ゴールデンウイークはいつも通りミニイベントで
    その後に15章がついに開催かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:08

    タカマガハラの姉兄がそろったのでギルド画面に並べてみる
    やっぱりどことなく雰囲気似てるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:11

    VSミカイールより先にVSアマテラスをやるのかな
    アマテラスならダイコク関連も一応の決着つきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:43

    レーヴン・アーサーて元アーサー王だったのかい
    エクスカリバーとゲルナグコランの繋がりでめちゃくちゃオスカーと因縁あるじゃないか
    ゲームマスターズとエンターティナーズだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:19

    ウィリー欲しいのに石がもうない
    後はサロチケでお祈りするしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:30

    タイトル画面でのアマ姉のセリフ心にグサッとくるな
    繰り返されるごめんねの声を聞いているとこっちから心配させてごめんなさいもう大丈夫だよと言いたくなる
    こういう事情があるから敵でも代行者は憎めないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:34

    ガチャから出てきたアマテラスが擦り切れて本編のアマテラスになるくらいにループを繰り返してるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:28

    世界代行者はみんな擦り切れてて悲哀を感じる
    クリアが分からないゲームを何度も繰り返さえばね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:26

    ウィリー・ワイルドキャットの所属ルールメイカーズだと思ってたらまさかの未公開なのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:51

    放サモ世界のスサノオは
    ・暴れん坊で人を傷つけるけど自分が一番傷ついた顔をする
    ・姉であるアマテラスの優しさに甘えている
    ・兄であるツクヨミに対しても同じ?

    うーん…並べてみると厄介な弟すぎる…
    それで姉弟の中では一番強いのもなお

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:18

    失礼な話だけどアマテラスがダメ人間にしている可能性ない?
    神宿でも飢野でも得真道でも主人公は身内にたかったり暴れて問題おこしてダンマリ決め込むタイプではなかった筈

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:56

    なんとなくルールメイカーズは主人公に対して過保護なタイプが多い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:04

    >>36

    そんな描写あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:28

    >>39

    ショップにいるアマテラスのセリフで聞ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:56

    アマテラスがお小遣いくれたけどフッキお兄ちゃんとか封筒が立つぐらいのお小遣いくれそうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:11

    もしスサノオがお小遣いを要求してきたら
    アマテラスはこそっと5000円ぐらいをポチ袋に渡してきそう

    ツクヨミは「労働もなしにお金を渡すわけにはいかないからね…」と黒服バイトをさせてきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:42

    黄金ダンジョン今日の0時からか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:26

    黄金ダンジョンは恒常にして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:19

    水着スキン貰ったワンダラーズがドンドン増えている
    そろそろクルシャやシームルグにも期待

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:28

    ワンダラーズも増えたね
    ギルド別一覧見てたけどワイズメン少なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:44

    むしろワイズメンは東郷兄弟だけだと思ってたから多い感じする
    R-19なんかイベントで登場する時はほぼサモナーズとつるんでるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:35

    シュウイチとデュオは本編でキリを付けないと限定化が難しそうだな…
    初期化からいてメインキャラなのに未だ3枚目未実装

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:24

    シュウイチもデュオも初期は腹の探り合いばかりで印象がよくなかったけど今ではちゃんと同盟関係になってるからね
    イベントでもサモナーズと仲良くやってる所を見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:33:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:50

    最近ベンテンの顔をあまり見てないなとか思ってたけど振り返ってみたら7周年でガッツリ出番あったわ
    あと時は普通にMCやってたから大人しめだったので、いつもの大嵐みたいな傍若無人さが恋しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:10

    去年は依々祗学園やジェノサイダーズとフォークロア達が出番少なめだったね、逆に言うとそれ以外のキャラは一回は出番貰えていたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:31

    ARの骨董市味方のCSを封印できるの知って便利じゃん!と貯めてたARチケット30枚使ったけど掠りもせず
    今度の周年で選べるARパックとかも欲しいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:46

    放サモは強いARが配布なのがいい、星4以上はボイスもついてるし
    性能とか度外視して一番好きなARはこれだな
    好きな絵師に好きなキャラを描いてもらえるのは嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:13

    新学期にてストーリーに未登場のキャラが5人も実装されると新章ガチャがどうなるか予想つかないね
    流石にミカイールは出ると思うんだけど、カレンやバフォメットあたりはわからなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:02

    >>54

    このARコインUPついてるからしょっちゅう使っている

    虹のカケラに余裕あれば100レベルまであげたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:00

    wikiのAR一覧見てたけどインベイダーズ系のARがやけに少ないな、届かじのペーパーリフレインにアイザックが出ててる程度なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:31

    ARだといつものふっくらした股間が規約に引っかかるのか立ち絵よりも抑えめな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:42

    >>58

    抑えめというか枠で見切れているのが多いかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:28

    規約といえばエイプリルフールの裸エプロンモトスミ立ち絵自体はゲームからの流用なのに乳首解禁されてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:11

    裸エプロンキャラも増えたねえ…
    モトスミを入れて4、5人はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:43

    一番露出度が高いのは股間炎のクトゥグアかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:52

    現環境で露出度一位はオピオーン
    一糸纏わぬ姿で謎の光ですら隠さずに爬虫類スリットを出してるのは凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:43

    スリットってOKなのか…?
    それともケモセーフってやつ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:22

    ドラゴン全身図で股間だけ布巻くのも違和感あるからセーフ的な…
    チョウジくんあんな人畜無害ですみたいな顔して水着の上にスケスケビニールエプロンを装備するとはとんでもなく攻めた男だな…しかもスケスケビニールエプロン2着もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:40

    モロに見せなければセーフ!セーフですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:09:15

    >>57

    来年のバレンタイン復刻ではマサノリのARに期待

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:31

    新学期はケモキャラの露出が少なめでやや残念
    思い出してみれば正月から星4.5のケモキャラはガード硬めでしたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:02

    バレンタインで実装された人たちが誰も脱がなかったから今のところ露出率が低いんだよね
    タイシャクテンとか絶対褌差分ありそう…みたいな構図だったのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:41

    逆に去年のクリスマスはウランバートル、ゴウリョウが大胆に脱いでたな
    真冬なのに脱いでいるとは一体…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:35

    去年は一年通して脱いでた気がするから裸が見れないの悲しいね
    なので今年は夏イベでアザゼル、ニャルラトホテプあたりに危ない水着を着せてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:12

    サンシャイン・クリスマスとか冬に水着着てたしな
    今年の夏はアギョウとかキムンカムイの水着を期待したいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:25

    サモナーズメンバーでまだ限定可されていないのはアギョウだけかな?
    今年こそは限定化することを期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:52

    >>73

    一応イナバとクアンタムもサモナーズ所属

    クアンタムは元々限定だけどダゴンの例があるからもしかするとイベント限定がでるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:19:23

    今年の復刻は何がくるかね
    地獄の極楽温泉郷
    サマーリバー・アドベンチャー
    ハロウィン警察隊
    クリスマス・ショーダウン
    がくると個人的に嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:42

    オオグチマガミの再配布をずっと待ってるから今年こそサマーリバーやって欲しい
    でっかわワンコは何人いても良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:18

    歌舞伎町ナイトフェスティバル好きだしレイスくんたちを手に入れたいんだけど正月に限定のクルースニク先生が復刻してるから今年は見込み薄いだろうな
    マガミもほしいしサマープール・トワイライト復刻でゴロウザエモンもほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:46

    歌舞伎町ナイトフェスティバルは高難易度のギミックが面白かった思い出
    敵のスフィンクスがこっちの武器種を特定の種類に変えてくるからそれに従って1ターンで敵全員に攻撃を当てないと反撃されて負けるギミック
    ゴリ押しでは絶対に勝てないけど知恵を絞れば誰でも勝てるのでいい難易度だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:57

    イベント限定キャラがガチャのみ復刻されたら
    イベントそのものの復刻は諦めたほうが良さげかも…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:24

    グレイトスピリッツガチャとかないかな
    ワカン・タンカとサンダーバードの限定とビッグフットが欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:34

    箱推しのギルドがあるからギルド別ピックアップとかやってほしいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:03

    課金必須とはいえ福袋やサプライズパックで限定を入手出来る機会があるのは割と救い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:58

    そろそろなにか新情報が来るかな?
    新学期キャンペーンが終わったらGWのプチイベントか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:22

    15章はほぼ確実ににシリアス展開になるからその前のほのぼのしたプチイベントで癒されたいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:11

    そろそろキャラクエの更新もありそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:23:05

    この後復刻イベント来ると思うけど何が来るんだろう
    みんな新章に備えてガチャ控え期間な気がするけどそれでもガチャ引きたいってなるキャラがいるイベントとかにするのかな
    それかぶっ壊れ強化が入るキャラが出てくるとかかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:45

    次の復刻は地獄温泉が来ると予想してるは
    ホロケウカムイかショロトルどちらか1枚は入手したいので転光石に余裕を持たせている

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:37

    強化が来るなら本編出番が近そうなデュオが良いな
    改めてスキルを見ると初期星5ならではのシンプルすぎる構成

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:20

    性能が初期すぎるキャラはなにかの機会で一括で強化されてほしいな〜
    初期の方からいて一回も強化もらってないキャラまだいるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:40

    初期は1スキル1効果ということもあって今見ると星3レベルに見える…
    スキル強化でヤケクソ強化貰えるから良いけど順番待ちがツラいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:50

    黄金の洞窟終わるまでもう30分もない
    常設するか月一ぐらいで開催してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:25

    コインってもしかしてLv90目指したり
    スキル種を使わない人からすると
    だだ余りするものだったりする…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:54

    使い勝手の悪い星5がスキル強化で化けるのは稀によくある
    代表的なのは川シヴァだけど個人的にはイスラフィールが去年強化されて助かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:02

    >>90

    シュウイチとガンダルヴァはまだっぽい

    シュウイチは本編で活躍すると思うのとガンダルヴァも最近登場する機会が増えてるから何かしらテコ入れがあるはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:14:39

    >>93

    70レベルまでだと200万くらいで済むけど90レベルまでだと1億3千万くらいだったかな

    消費量の桁が違うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:22:00

    ツクヨミのボイスきいてたんだけど人間関係3ってテツヤのこと?エリイのこと?
    人間関係のボイスたまに誰宛てだよみたいなのあるからもうちょっとわかりやすくしてほしいなって思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:29:38

    >>94

    川シヴァは強化前は産廃扱いだったけど

    強化後は一気に周回最強になったから嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:55

    新学期キャンペーンが23日までだから
    復刻かGWイベントは来るよね…?
    そしてGW明けには待ちに待った15章開始だと良いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:27

    交換所のトゥーアルシェンの中国語なんか癖になるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:57

    限オズをアマテラスとアメノウズメの三人組で暴れさせるの楽しい
    アマテラスが本気を出すまでオズとウズメで補佐するので隙がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:30

    >>97


    お気に入りの子なので好意が向けられているテツヤかな

    根の国(黄泉)の匂いは不死の神器もちだからかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:51

    >>97

    >>102

    人間関係1のがテツヤっぽくない?

    夜祭サンダユウもエリイ相手に「死の匂いを纏う奴は謎めく魅力を持つ」って言ってるからエリイに向けてな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:21

    刃物はスズカの可能性もあると思ったんだが
    ツクヨミってスズカの事をどんな呼び方していたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:53

    ARのようこそ、夜の宝石たちだとツクヨミ先輩はスズカくんって呼んでるな

    ツクヨミ先輩が仮にも女の子であるスズカを刃物呼ばわりするか…ってところが引っかかるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:09:30

    >>105

    ありがとう

    自分でも渚のファッショニスタを読み返したらスズカ君呼びだったよ

    女の子を刃物呼ばわりするかに関してはツクヨミは自分から老若男女、生きとし生けるものすべてお姫様さなんて言ってるからなんとも言えんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:22:24

    来月は関西ケモケットもあるんだね
    また新キャラの立ち絵がお披露目されたりするかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:37:00

    ツクヨミは人間関係2でバーゲストらしき熊について吐き捨てるように言ってて少し新鮮
    誰にでも甘い印象だったけど厳しめに言うこともあんのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:54:03

    >>108

    誰もが当たり前に持っている「幸せになりたい」という人に対しては甘いけど

    不幸でありつつも幸せになりたいと思わない人には厳し目なのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:12

    人間関係のやつだとエリイちゃんのマルコシアスさんの連れてる少年相手のが笑ったな
    クールな美少女かと思いきやあの人格者のマルコシアスさんから警戒されるぐらいのヤバめな少年好きとはね…
    限定の方のプロフでも初等部うろついてクルースニク先生に連行されてるって書いてあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:29

    エリィのショタコンが最初に判明したのも会話ボイスが実装されてからなんだよね
    それまでは本編のみでしかキャラが分からなかったからクールビューティーなタイプかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:41

    初見はキャラデザで驚いたな
    放サモに金髪美人な女子高生がいるとは思ってなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:07

    最初は筋肉・股間マシマシの男性キャラ多めだったけど
    いつからか線の細い男性や女性キャラもバンバン参戦するようになったよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:54

    ケモキャラも最近はマサノリやヨシトウみたいなシュッとした細身が出てきたしな
    それでむっちりや筋肉や髭が全然なくなったわけじゃなく新学期でスキンヘッド髭おじさんとか実装するし

    初見で見た目が好み〜ってならなくてもストーリー読んでるとみんな推しになるのが放サモのいいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:43:16

    ハマる人間はとことんハマってしまうゲームだよね
    底なし沼ともいえるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:00:11

    やっぱり地獄温泉の復刻がきたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:13

    サルタヒコとシュクユウにキャラクエストくるね
    サルタヒコの方はアメノウズメ出てくるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:39

    サルタヒコとシュクユウのキャラクエかあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:35

    星5が2人ともケモなガチャって結構レアなんだっけ?
    自分の周りでこのイベントのガチャ復刻を待ってたって人が多いなって感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:47

    ARの三つ編み解いてるシュクユウ初めて見た気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:37:19

    強化クエストもあるっぽいけど温泉イベで実装されたキャラって既に強いのが多くない?
    星5に強化来るとしたらどっちかな、ショロトルがいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:39

    うわあああああああああああああああああ!!!!
    シュクユウ推しの自分からしたら最高の告知すぎる
    星4星3にシュクユウが描かれたARが追加され
    更にはキャラクエスト実装とか運営最高すぎる…
    まじでありがとう…ありがとう…ありがとう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:40

    いつもの放サモのノリではあるんだけどガチホラーでもあるよなこのイベント
    序盤で死亡者でたのは結構ショックだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:51

    >>119

    イベント限定で星5がダブルケモなのは他にはギャングスターぐらいかな(フッキ&シュクユウ)

    イベント以外だと去年の7周年限定(マサシ&クアンタム)なんかがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:25

    >>123

    このイベントで初めて流れたBGMの葬河がガチホラー

    そんで真相が段々と分かっていくと同時にまた恐怖が増す

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:31

    自分もこの時を待っていたぞ
    このソシャゲを初めた時からずっと欲しかった地獄ホロを手に入れる大チャンスだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:45:28

    あれ?復刻ということは
    もしかしてGWのプチイベントは無さげ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:08:08

    GWキャンペーンの情報は直前にくるんじゃないか
    今週の金曜日か来週の火曜日あたり
    イベントシナリオはないかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:31:52

    カーシーの立ち絵眺めていたら手のひらや足の裏が見える構図がないのに気づいて、そういえばカーシーの肉球どうなってるんだっけとARをしらべたら肉球ある絵とない絵があった
    アレ?と思ってサモペを確認したら肉球はありますと書いてあった、放サモはイラストレーターさんが大勢いるし同じ獣人でも設定が十人十色なので設定を共有するの大変そうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:08

    復刻始まったのでとりあえず高難易度を終わらせよう思ったらこのイベントの高難易度難しいな
    80レベルのボスシュクユウなんか一撃目以降ダメージ無効なんて全域殺しな仕様で負けそうになった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:05

    高難易度lv80よりlv70の方が手こずったな
    3×3マスの敵は水着のダゴンとか竜宮アルジャーノンみたいなn×nマスのHP吸収減のいい的になりがち 

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:42

    このイベの高難易度二つ目その辺の高難易度三つ目より普通に難しいんだよな
    回避貫通があればある程度ゴリ押しできるとはいえ広範囲高火力にデバフ対処と耐久力全部求められるvsウォーモンガーズパターン
    最近のキャラの傾向だと登場時バフが息切れするのもめんどそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:37:07

    地獄温泉のキャラたち差分じゃなくてデフォルトが布一枚だから他の人たちよりもおセンシティブだなって思ってしまう
    林檎はよく審査を通したな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:35

    大事なところさえ見えなければOKなんだろうな
    オピオーンなんてスリット丸出しでもセーフだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:01:59

    アナドスの公式ホームページに亀甲縛りされてるキャラが載ってて流石R18ゲーだなあと感心したけど
    PG12の放サモにもフェンリルがいたのを忘れていたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:46:20

    ダイコクはこのイベントからギャグも担当する様になったよね特にベンテン絡みで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:12:35

    普段かっこいいイケてるおじさんたちのギャグ顔白目差分はいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:35

    サモペの白目差分眺めてたんだけどトウジの白目差分が無い事に驚き
    トウジって白目になった事ないんだっけ?どっかで見たと思ってが記憶違いだったかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:28

    あと地味にアギョウは白目の種類が多いな
    怒り顔、焦り顔、泣き顔で3種類もある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:29

    サモペ発売以降に表情差分が増えたパターンかもね
    自分もトウジの白目差分は見たことあるけどどこだっけ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:46

    確かにトウジだけ白目になってない…!
    いつメンでギャグに巻き込まれることも多いだろうに不思議だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:58:33

    もしかして白目トウジは幻覚だったのか…?
    BomBomさんの絵でギャグ白目の印象が強いから
    刷り込まれていたのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:33

    角度とか似てるファヴニルと混同したんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:51:07

    せっかくホーム画面でキャラ置けるようになったし
    タッチしたらボイス流れるようにしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:37:06

    カムイコタンの追放者wikiだとアイヌラックルになってるけど今回のホロケウカムイの特殊でも本編13章のコロポックルも追放者のこと「ポンヤウンペ」って呼んでるよな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:37:05
    ポンヤウンペ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    アイヌラックルとポンヤウンペは同一視されることがあるらしい

    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:54

    トウジの白目はもしかして立ち絵以外のイラストで見たのではと思いAR、サモナーズ関係者の限定にいるミニキャラ、Twitterの4コマ、サモペの裏表紙等を調べるも見つからなかった
    やっぱり勘違いだったみたいだなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:16

    温泉郷のこのシーンは何度読んでも心にくるわぁ
    中盤までずっと癒しだったシュクユウが一気に曇るので落差が酷い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:30

    自分なんかいない方がいいんじゃないかって主人公にもかかってきそうな言葉なんだよな
    流者がいるから戦争が起きるんじゃないかみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:49:16

    明日メンテだけどキャンペーンとかの告知がないな
    メンテ明けすぐにはGWキャンペーンは始まらないのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:37

    明日はシュクユウのキャラクエ実装とか?
    でもそれだけでメンテするかな…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:53:01

    GWのガチャピックアップ誰が来るか全然予想つかないな
    限定のオズとツクヨミほしいからラインナップにいてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:44:04

    うっかりしてサルタヒコのキャラクエが公開されていたのに気づいてなかった

    今更ですがお知らせしておきます

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:06:32

    ダイコクは未だ本編では敵対してるけど
    温泉以降からイベントで顔出しするようになり
    ギャグもできるようになったよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:09

    過去イベントが読めないバグが発生しているらしいからメンテナンスはその為かもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:20

    所属タグ恩恵が大きいのに育成は種と違ってコインが必要ないの非常に助かるな
    ギルド同盟証はイベント1回につき500個交換できるし最近はログボでもちょこちょこ貰えるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:43:50

    ゴールデンウィークキャンペーンのお知らせ

    転光石最大20連分が獲得できるチャンス

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:45:49

    期間限定ガチャが実装

    「エンジョイ!ギルドマスター転光召喚」

    「君は東京の山に伝説を見たか!?転光召喚」


  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:14

    >>136

    クリスマス怪盗&探偵イベントで『げえっ!あれはベンテン!』が出たらTwitterで速攻、横山光輝風『げえっ!ベンテン!』のファンアート描かれてたの笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:57:59

    サルタヒコのキャラクエ面白かったな
    ダイコクとシュクユウの予想外の出演があったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:09:38

    新しい山イベのフラグが立ってるような気がするけどGW明けは本編だろうし夏に水着で山に登ることになりそう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:51

    海の中の山にいくのかもしれない
    以前の夏イベでそんな話がチラッとあったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:20

    去年から山イベントフラグは経ってたし
    今年の夏あたりにやりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:28:40

    ザオウ先輩の限定4枚目も可能性あるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:34:10

    15章いつやりますとか告知あったけ?
    例年通りならもうそろそろかと思うんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:42

    告知はないけど去年はナイトグロウズ終わってすぐくらいに14章始まってるみたい
    13章のピックアップ復刻と周年の復刻ガチャもあったみたいだけど今回はマサシとクアンタムの復刻するかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:14

    過去ログ読み返したら
    去年の5月のけもケットにてクアンタムの立ち絵が発表されて翌週の特別シナリオ「ギルド派遣への道が」公開されてるね14章の公開は5月19日からだったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:06

    GWキャンペーンで石100個配布とか気前が良すぎて逆に嫌な予感がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:48

    特殊でかなり飛ばしてる下ネタがあってビックリした
    もしくは自分の心が汚れているだけか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:35

    今ピックアップされてるからいうんだけど限定エリイちゃんいいよね
    魅力的な女性キャラがいる放サモの中でも指折りにかわいい
    恒常星5の蝶学の制服と血液網タイツもいいけど限定の白いお姫様のドレスがいつものクールな印象に優雅さが加わるし周りにいるアウトローズのミニキャラたちもかわいい
    性能も自分と周りを回復しながら敵には暗闇発狂でデバフ撒き
    CSで告死配って告死に大特攻だからそこそこ火力も出る

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:19

    >>168

    15章で大量で一気に来るであろう新キャラに備えないとな…

    ミカイールは間違いなくここで実装されるだろうし

    また新顔のキャラが増えるから覚悟しないと

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:53:37

    アイテム交換所でギケンのセリフ聞いてると不思議な癒しがあるな
    あのユルフワした喋り方でコアなファンが多そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:44

    今回の温泉キャラってみんな強くない?
    誰一人性能でハズレがいない大当たりガチャ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:34

    ソシャゲ界隈では露出が多いほど強くなるのが当たり前だからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:38

    ダイコクなんかホロケウカムイと比べても見劣りしないくらい火力でるよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:18

    星4シュクユウの温泉タオルスキンは尻尾が無いと丸見えになっちゃうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:48

    ジャンボリーやナイトグロウズも強キャラ多めガチャだったな
    強キャラが一つのガチャに収まってるとこれだけ引けば十分と思うけどそういう時に限って結果がめちゃくちゃ偏る

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:04

    サルタヒコも早く限定化してほしいぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:25:12

    やったわ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:27

    >>179

    おめでとう!

    禿山の魔王のアーンはいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:04

    >>179

    おめ!

    海チェルノボーグは不動バッファーで強いぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:12

    今年に入ってからすり抜けでザバーニーヤ2枚もきてる
    新学期のすり抜けではツクヨミ、福袋ではイスラフィールが出たし平田広明さんのキャラがやたらあたるんだよな
    限定ザバーニーヤ未所持なので復刻きたら引いてみようかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:21

    皆のサポ編成見せて欲しい
    自分はこんな感じ、やっぱり個人的に性能より趣味全開にするのが楽しいんだな〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:03

    自分はこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:54

    野良のフレンド見てても思うんだけど交換星5AR100Lvをサポートにズラッと並べてる人意外と少ないよね
    フレンドに使ってもらいやすくなるしステ補正も弱くないしで良いことづくめだと思うんどけどな
    サロチケとかを優先してるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:24

    石とサロチケの交換だけでも欠片の必要数は10000だからな
    マンスリー全部買ってもおまけの欠片5000でウィークリー報酬が1000×4週と考えるとかなりカツカツだしガチャ優先ならAR交換しないのかもね
    曇りなき氷の如くはみんな凸って限定アンドヴァリにつけてるなって思うけど

スレッドは4/30 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。