アスラン「みんな、本当に一緒に来てよかったのか?」 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:55

    たてときました

    主さんよろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:18

    立て乙!そして前スレ完走おめ!
    ところでアウラがとばっちりをくらいそうに・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:44

    最初は意味が分からないことだらけでしたよ!
    シンやレイ、メイリンやアスランまでもが脱走して
    ルナマリアが議長と艦長にまで発砲して
    事態の収拾でいっぱいいっぱいでしたよ!

    正直、ミネルバを放棄する手も考えましたけど
    ここまでの連戦で疲労困憊の挙句
    本来宇宙艦なのにあちこち振り回されてクルーのストレスも限界
    脱走同行希望が全員とか予想外にも程がありますよ!

    艦長に対して一発殴りたい想いはありましたが
    適当に言いくるめて艦長を艦から追い出して脱走しました。

    正直、こんな疫病神同然の戦艦を拾ってくれるとは思っておらず
    安堵しましたよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:00

    今までのクソルバの2人は「まだ」ミネルバの中で収まってただけましだった(クルーの所持品やらクルーにも浣腸やら後ろの穴でXXXはしているのでどのみち碌でもないが)

    今回は他所の勢力にまでそれを広げるもんだから質が悪い・・・幾ら敵対勢力(特にブルコスロゴス)でもこんなのされる謂れはねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:08

    立て乙です。
    途中から画像込みで色々書きまくってた張本人です。
    元からクソルバなのは仕方がないとして、何とか本人たちに対するストレスを緩和させようとしたら周りまで余計酷くなっていったのは苦笑を禁じ得ませんでした。
    だが、私は謝らない。

    もしかして数年前のメンデルのバイオハザードの原因って……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:31

    議長と艦長を滅菌室に閉じ込める方法無い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:04

    DP(ドバドバプラン)推進派vs子供の能力盛りてー(それだけ)派が対立するメンデル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:51

    >>4

    脱走成功してたどり着いた以上海没処分した方が色んな意味で手っ取り早い気がしてきた…

    いくら消毒したって行為がちらつく艦への生理的嫌悪はぬぐえないだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:49

    >>4

    おいたわしやアーサー副長…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:07

    すごいことになってしまった…
    各上層部はは脱走理由を推測して同情しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:31

    >>8

    ユーレンはまともだった(しみじみ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:57

    >>8

    果たしてラクス母はどっちだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:20

    ここにきてユーレンの株が上がり続けるのは草

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:38:04

    >>9

    海没処分なんて……地球の海が汚染されるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:16

    もう核詰め込んでメサイアにぶち込むか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:55

    ミネルバクルーはアークエンジェルセラピー受けて落ち着いて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:11

    >>4

    アーサーが凄く頼もしく見える…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:40

    >>18

    やるときはやる男だったんだよ。

    こんなことで知りたくはなかったけど…(遠い目

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:46

    アーサーってこの二人から迷惑かけられすぎでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:50

    アーサー、不憫過ぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:08

    アーサー不憫
    だけどもう一仕事お願いしたい
    ウィリアム君を救ってくれて
    お願いします🙇

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:01

    オーブって拾い物好きなところあるよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:49

    >>9

    なんでやミネルバが一番の被害者(艦)だろ!

    かわいそうじゃないか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:17

    >>24

    ミネルバクルー一同「ならば貴様は”あの”ミネルバに乗れるのか!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:55

    >>25

    せめてミネルバであの二人に引導を渡すまではこき使う覚悟ぐらいしてみなさいよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:47

    >>26

    嫌です!それなら、溶かしてオーブに献上します!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:53

    >>26

    無事な場所がないくらいコキ回されてるから嫌なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:32

    >>26

    逆に貴方は乗れるんですか!? 使えるんですか!?

    汚物に侵されたミネルバに!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:20

    原子炉ガン積みしてメサイアにぶち込むぐらいが丁度いいんじゃねえかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:52

    >>29

    甘ったれるんじゃあないっ!

    ザフト期待の新鋭艦であり、我らが母艦であるミネルバの誇りをあろうことか艦長と議長に穢されたのだぞ!

    文字通りの汚名と無念を晴らすまでは絶対にミネルバを解体なぞさせんぞ!!

    (なんだこの流れ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:42

    脱走組4人はもうちょっとヴィーノとヨウランのことも気かけてあげて

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:35

    正気度が削れすぎたクルーが自 殺し兼ねない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:43

    ならミネルバをミサイルにすればいいじゃない。火薬積んで遠隔操作させればノー・プロブレムよ
    やっておしまいモルゲンレーテ!!(いつもの)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:39

    >>34

    モルゲンレーテも触りたいとは思わなさそう

    呪物すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:48:10

    やっぱり穢した本人にプレゼント(意味深)するのが筋だよね。遠隔操作もしくは自動操縦出来るように改造してメサイアに突っ込ませよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:18:21

    >>36

    ミネルバプレイがしたいとかこいつ議長じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:29:58

    レイ「―――とまあ、こんな感じでミネルバの扱いに関する議論が白熱している。俺としてもこんな戦艦など沈めるべきだと思うが……そうもいかなくなったからな」

    アスラン「月の裏側の『レクイエム』、そして『ジェネシス』付の機動要塞か……その意味でもミネルバを戦力に加えるのが必須になってしまうな。陽電子砲付きの戦艦はオーブにもあるが、数があるに越したことは無いからな」

    シン「でも、クルーのメンタルケアはどうするんです? 被爆レベルで消毒して衛生的に問題がなくなるのはいいとしても、フラッシュバックのこともありますし。ルナはメイリンに色々話しこんでるようですけど」

    アスラン「それについては、キサカさんが入れ知恵をしてくれたみたいだ」



    カガリ「キサカもそうだけど、ラクスも一体何をしたんだ!? これじゃ熱狂なファンに囲まれてるアイドルみたいじゃないか!」

    ラクス「あらあら……皆さんを宥める歌を披露しただけですが、少しやり過ぎましたか?」

    キラ「いいんじゃないかな? 素晴らしい歌だったし、皆も喜んでるよ」

    カガリ「ちっとも良くない!!」


    カガリサマー

    ワタシタチハアナタニチュウセイヲチカイマス


    キサカの入れ知恵によって、カガリの素晴らしさをオーブ軍人たちから教わった挙句

    ラクスの歌によるセラピーでカガリへの崇拝度が増してしまったミネルバクルーたち

    カガリがいないところでは普通に振舞う感じ


    ようは強烈なインパクトでフラッシュバックを消し去る作戦


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:56

    やばい、この混沌にあにまんオーブ脳も流入し始めたぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:48:31

    まあ?クルーの精神的にはいいのかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:08

    ますます真実を知られてはならない存在になってしまったカガリ
    もう周りが意地でも知らせんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:50:10

    新興宗教にドハマりするかのようだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:54:40

    あにまんオーブは片足突っ込んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:19:28

    オーブ軍人はすーぐ、オーブ国民を増やそうとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:19

    最初、何が起きたのか分からなかった。

    アスランの部屋に向かってたら、もういなかった。
    今度は基地で警報が鳴って、更には何か大きな音と共に……
    って、デスティニーとレジェンドが何で基地から離れていくの!?

    でも、なんとなく分かったの。
    これは『ヤバい』って。
    何も知らないからこそ、この事態がマズいって心の中で誰かが叫んでた。

    どうしたらいいのか分からなかった時、連合の制服を着たガタイのいい人がいて
    私は思い切って『すみません、ここから私を連れ出してください!』って。

    私も何を言ってるんだろう……と思ったら、快く引き受けてくれて
    連合だとしたら、私人質か死ぬのかな。というか、早まったかな……と思うじゃない?
    なぜかオーブに流れ着きました。

    なんで?
    しかも、本物のラクス様もいるし!
    彼女から『彼らを救うために貴女の歌が必要なのです』と言われて、私は頑張った。
    そしたら、彼らはアスハ代表を崇拝し始めたし……もう意味が分からないわ。

    何だかんだ勢いの綱渡りでオーブに来てしまったミーア。
    なお、議長と艦長のことは何も知らない模様。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:33

    >>45

    ミーアもそのままでいて…(カガリ枠)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:49

    ミネルバクルー達とは別ルートで合流できていたか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:10

    シン「あれ? 何だこのフォルダ? パスワードが掛かってる」

    レイ「……シン、グラディス艦長の名前を入れてみてくれ。ギルは大切なものに鍵を掛けるとき、いつもそうしてる」

    シン「あ、開けた……え」

    アスラン「……」


    そこに映ったのは、バイオハザードが生易しく見えるデスティニープランの概要。



    アスラン「……シン、レイ。とっととレクイエムを潰して、そのままメサイアを乗っ取ろう」

    レイ「賛成です」

    シン「ああ!」


    そこに書かれたメモ書きのような言葉には、菊の『お花』の許容度で全てを決める世界という地獄絵図。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:00

    『検査』はどうするんすかねそのドバドバプラン(仮)…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:58

    三馬鹿の◯意が怖い
    特に忠犬と番犬がこわい
    ところで三馬鹿の中でキラは犬に例えたら何になるかな?
    番犬(アスラン)
    忠犬(シン)なのはわかるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:16

    プラント国民が知ってしまったら、全員で地球目指しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:40

    >>50

    狂犬と思ったけれど、MSVのモーガン・シュバリエが月下の狂犬って異名なんだよね

    警察犬か災害救助犬が良いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:59

    >>50

    愛犬じゃないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:45

    >>50

    番犬をキラにしてアスランは忍犬とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:08:03

    >>53

    3人とも当てはまるw

    >>55

    あ、それいい!

    番犬(キラ)

    忍犬(アスラン)

    忠犬(シン)

    CE最強の三犬ww

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:33:21

    アウラもこれに賛同してるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:33

    このメッセージを誰が見ているかは分からない。
    だが、先の未来が見えてしまった私に代わって、最悪の未来を回避するために記しておく。

    ギルバート・デュランダル、そしてアウラ・マハ・ハイバル。
    奴らは余りに身勝手で危険すぎる。
    遺伝子で世界を支配するだけならば傲岸なのに、特殊な性癖で全ての運命を決めるだと?
    しかも、『アコード』なる存在をその世界の管理に使うだと?
    それを聞かされた私は、最早論ずる以前の問題だと感じた。

    けれども『アコード』の管理は厳しく、私は手を出せなかった。
    だから、苦渋の想いで妊娠していた妻の子宮から息子を取り出して、私が思いつく限りのコーディネイトを施した。
    念のためにあんな事への耐性だけは持てるようにしたが、それが発揮されるかは息子次第だ。

    ここももうじきブルーコスモスが襲撃する。
    ならば、私は遺した子どもたちのために喜んで犠牲となろう。
    義妹ならば、二人を光溢れる世界で輝かせてくれると信じている。

    ギルバート・デュランダル、アウラ・マハ・ハイバル。
    お前たちの歪んだ性癖にはほとほと愛想が尽きた。
    せめて人様に迷惑を掛けない範囲でやれ。世界を巻き込むな。

    ダコスタが持ち帰ったノートの中に綴られていたユーレンのメモ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:56

    これにはクルーゼも思わずにっこり

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:40

    かわいそうなキラ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:29:01

    ユーレンが同類じゃなかったのはよかったはずなのに、キラはやっぱりお労しいという

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:10

    これカガリに対する扱いみたいにヴィアにも触れさせたくないから恨まれるの承知で黙ってやったやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:34

    【悲報】アウラ、やはり同類だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:02

    ユーレンがまともだと!?
    妻には知らせないようにしたんか、妻子への愛はあったんやね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:06

    ユーレンが良親してる……だと!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:49

    >>63

    アコード陣は被害者なのか同類なのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:56:54

    何故あんな輩と手を組んだのかなど、正直反吐どころか内臓が口から出て来そうな想いだ。
    なまじ研究者としては優秀だっただけに、あの思想だけは絶対に許せない。
    こんなことに巻き込む形となった妻と彼女には申し訳ないと思う。

    コーディネイターの未来のためという名分で多くの命を葬り、多くの犠牲を出したことは事実だ。
    科学に犠牲が付き物だと言っても、それが結局方便でしかないことも当然の帰結だろう。

    ブルーコスモスの襲撃を知り、せめて妻には逃げろと言ったのだが
    貴方と夫婦である以上、私も罪を背負うと言ってな。

    息子のことを黙ってコーディネイトした愚か者だというのに、全く困ったものだ。
    だからこそ、私は彼女を愛し、二人の子どもを得た。
    私は幸せ者だよ……ならばこそ、罰は甘んじて受ける。子どもたちを守る為に。

    キラ、カガリ。
    お前たちがこの真実にもし触れた時、どう思って判断するかはお前たちの好きにしなさい。
    だが、もし叶うのであれば……あの二人がやろうとしている最悪の未来の世界を止めて欲しい。
    何もしてやれず、仕事ばかりのこんな父親の二の舞だけは避けてほしい。

    ハルマ、カリダ。
    どうか、二人をこんな未来とは無縁の世界へ導けるように育ててくれ。
    私たちは空の上から、お前たちを見守ることにするよ。

    ウズミ。
    お前にも散々迷惑を掛けたが、もし可能であれば二人のことを見守ってくれ。

    実はウズミとヤマト夫妻に送っていたユーレンの手紙

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:05

    この感じ、手紙に書かれてる”彼女”ってラクスの母親か・・・?
    そしてちゃんと親として子供たちの未来を願う父親してるユーレン。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:47:26

    これらの手紙って子供達に見せられそう?見せたら複雑な気持ちになるのは間違いなしだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:15

    原作でも子に対する愛は本物だったからな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:10:09

    何このスレのユーレン
    メッチャきれい・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:36

    代わりなのかなんなのか、議長たちが(物理的に)汚いけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:44:46

    人はどうしても多かれ少なかれ欲を持つ。
    種類や大きさに関わらず、その欲に従って行動を起こす。
    それが時として争いを呼び、行き過ぎれば殺し合いとなり、その極致として戦争が存在する。

    その過程で私も気付いたのだよ。
    人の欲を抑えるのではなく、別の方法で欲を昇華させれば
    人類を生き残らせることが出来るのではないかとね。
    その過程の果てに生み出されたのがデスティニープランであり
    私はその為の協力者や未来を担う子どもたちもいる。

    ちなみに、レイや『アコード』の子どもらには何も伝えていない。
    流石に情緒を壊してしまうと、折角与えた優秀な能力が伸びなくなる恐れもあったからね。
    この辺はアウラも同意してくれたよ。

    ただ、私はあのプレイによるプラン実行を目論んだが
    彼女はSMプレイによるプラン実行を主張していて、折り合いが合わずに困っている。

    ミネルバがジブラルタル基地を離れたのは痛いが、ヘブンズベースは何故か戦意喪失している。
    ……降伏勧告を送れば、案外早く終結するかもしれないな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:57

    このままオーブで占拠してメサイアぶち抜こうぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:10

    >>67

    今まで見た中で一番きれいなユーレンがここだなんて……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:01

    >>75

    元祖ク○ルバも「人的被害"は"一番少ないルート」と言われてたんだぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:38

    キラ「アスラン、本当に良かったの?」
    アスラン「カガリはこのことについて何も知らなくていい。万が一知られた時は、俺が殴られれば済む話だ。お前たちだって、それが一番いいって思ってるんだろう?」
    ラクス「アスランがそう決めたのならば、私やキラは何も仰いませんが……覚悟を決めたのですね」
    アスラン「あんな世界、納得どころか理解もしたくない。ヘブンズベースに対する降伏勧告がジブラルタルから出た以上、俺たちがのうのうとしている暇もない。行こう、キラにラクス」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:10

    ベッドで寝てても退屈なんで、何故か覚えてたコードで通信を繋げちまったんだ。
    そしたら、聞いちまったんだよ……ギルバート・デュランダルの噂のことを。
    もしかして、俺たちやジブリールは奴の掌で躍らせ続けられた道化だったんじゃないかって。

    そうしたら、まるで走馬灯のように色んな記憶が駆け巡っていくわけよ。
    聴いちまった悍ましい記憶を掻き消すかのように
    ネオ・ロアノークではない誰かの記憶を思い出した。

    俺の名は―――ムウ。ムウ・ラ・フラガ。
    地球連合軍第8艦隊所属アークエンジェルに転がり込んだモビルアーマー乗り。
    離反してモビルスーツに乗って、最後は自らを盾にマリューを守った男。
    正直、こんな形で思い出す羽目になるとは思わなかったぜ。

    その後はブリッジに通信コードを繋げて、一応DNA検査でデータ照合もしてもらった。
    マリューからはキツイ一発を貰っちまったが、こればかりは俺が悪い。
    驚いたのは、アーモリーワンで邂逅したと思しきザフトの坊主らもいたことだな。
    ステラについて悪いことはしたが、シンの坊主は『あんな世界を作らないってステラと約束した』とさ。
    俺にはそれが世迷言とは思えなかった。

    あの嬢ちゃんにとんでもないモビルスーツを預けられちまったが、
    今度こそちゃんと帰ってきてやるさ。

    俺は不可能を可能にする男だからな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:13

    >>73

    今の時点ではまだアコード側もろくでもないことは知らないのか・・・もう時間の問題だと思うがな。それでもあの子たちはこのスレのレイみたいに逃げるという選択を獲れないというのが悲しいもんだ。しかしよくよく考えればまだ運命の時系列なんだからそりゃまだ自由に続かんといかんわな。運命時点で令和種3バカが愛の戦士に覚醒してるけど今後の状況次第では一筋縄ではいかんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:02

    ムウさんはそんな戻り方でよかったのだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:57

    キラがヤベーノート見ても割と冷静だったのは耐性があったからなのか…
    きっかけがアレだから素直に喜べないけど、ムウさんも記憶戻ったし戦力は充分だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:59:37

    レイ「…よもや、貴方と共闘することになろうとは思いもしませんでしたよ、キラ・ヤマト」
    キラ「成程、君は『そういうこと』なんだね。でも、僕は君を『レイ・ザ・バレル』だと思ってる。彼はもうこの世にいないのだし、その系統の機体の強さを僕はよく知ってる。頼んだよ、レイ」
    レイ「……ええ、貴方こそ後れを取らないでください、キラさん」

    シン「アスラン。アンタとは色々あったけど、俺はあの人を、オーブを守る為に戦う」
    アスラン「ああ。お前がそれでいいというのならば、俺は何も言わない。いくぞ、シン!」
    シン「解ってるさ! セイバーの時みたいなヘマをしたら、許さないからな!」

    レイ「キラさんはアスランと幼馴染だとギルから聞きましたが、クレタの時は何故アスラン相手にあそこまで出来たのですか?」
    キラ「あー……アスランは腕一つでも残すと自爆してでも止めてくることが想定できたからね。最終的に機体を自爆してでも相手を止める人間だし」
    シン「……アンタ、やっぱりおかしい人間なんですね」
    アスラン「俺を変人扱いするな!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:27

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:06

    >>82

    キラが知る限り(種の時点では)乗ってる機体前部自爆させてるからね

    残当としか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:53:26

    ディスティニーの目の下の赤い模様は怒りや悲しみで赤い涙を流してるのを表してるってどっかで聞いたことあるけど、このスレのディスティニーはまた違った意味で赤い涙を流してそうやなって…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:38

    >>82

    発端はかなりアレだけどこの四人が協力関係にあることに泣けてきた。無敵すぎる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:49

    いやあ、何とかなってよかったですよ。

    ……って、ええっ!? 自分がミネルバの艦長に!?

    いやいやいやいや、確かに自分が頑張って先導したのは事実ですけれど

    それとこれとは別ですって!!



    メイリン「てなことがあって、色々話し合った結果……偶々何も知らずに巻き込まれた新オペレーターのアビーに私の後任を任せて、私が暫定的にミネルバの副長となっちゃったんだよね」

    ルナマリア「……安心なのか不安なのか、判断に困るのだけれど。どう思う、シン?」

    シン「いや、俺に聞かれてもなあ……キラさんのフリーダムを落とせた功績からしたら妥当なんだけれど」


    なまじ能力があるだけに信頼は出来るが、妹が悪癖を出さないか不安な姉とその彼氏の構図

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:57:55

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:51

    月の地球軍・ダイダロス基地にて
    「どうなっているんだ……奴らは対立していたのではなかったのか!?」
    ダーダネルスやクレタの件で対立していると思われていたアークエンジェルとミネルバの共闘
    更にはインパルス以外データ無しの新型機が次々と基地のモビルスーツやモビルアーマーを落としていく
    そして、レクイエムは完全に破壊された。

    ※この基地の人たちは地球で何が起こっているのかを知らされていません。

    シン「一刻も早くレクイエムを破壊する!」
    レイ「それは誰のためでもなく」
    ルナマリア「私たちの安寧の為よ!」
    キラ「……鬼気迫るってこういうことを言うんだね、アスラン」
    アスラン「そう言いながら容赦なく敵機を戦闘不能にしているお前が言うな」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:05:07

    何も知らずに墜とされるのもある意味幸せかもなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:21:36

    シン「何というか、あっさり終わりましたね。レクイエムの破壊は」

    レイ「だが、地下の発電施設は無事のままだ。どうにかして完全に破壊したいものだが……アスラン、メサイアの掌握はどうするのですか?」

    アスラン「ああ、それなんだが……キラがどうやら何か思いついたようで」



    キラ「―――てな感じのウイルスなんだけど、これで行けそう?」

    メイリン「滅茶苦茶凄いですよ、このウイルス。これが本当にキラさんだけで?」

    キラ「この程度なら散々やってきたからね。それに、『ジェネシス』まで抑えられるとなれば被害も減るし。てなわけで、お願いできるかな?」

    メイリン「はい、任せてください!」


    種自由よりも先取りする形でメサイアを完全にコントロールするハッキングウイルスを作成し、メイリンに渡したキラ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:31:29

    最強コンビが誕生した瞬間である。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:53

    ディアッカ「報告は聞いたか、イザーク?」
    イザーク「とうに知っている。全く意味が分からんぞ! アークエンジェルとミネルバが共闘しているだなんて寝耳に水では済まんわ! それに、ジブラルタルはヘブンズベース攻略の影響からか通信が取れん」
    ディアッカ「そこに加えてなんだが……うちの機動要塞がオーブに占拠されたようでな。しかも小型の『ジェネシス』付だそうだ」
    イザーク「……最早理解が追い付かないんだが、ここに加えてまだ何か増えそうな気がするのは気のせいか?」
    ディアッカ「うーん……アイツらがあそこまで動いたとなると、それはあり得そうなんだよなあ」

    キラとアスランの行動の速さから、絶対何かあると確信しているイザークとディアッカ。
    その数十分後、エザリアから呼び出される二人の巻。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:32

    >>91

    そうか、まだゼウスシルエットの存在知らないのか。せめて設計図を持ってきてたらモルゲンレーテでワンチャン作ってくれそうなんだが今からだと結構時間かかるなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:17

    >>93

    とりあえず、事情を知ったイザークがキレるのだけは分かる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:12

    >>94

    尚その目的を知ったキラ・アスラン・シンが鬼神と化す模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:09

    シン「うーん、見た感じだとこれで全部のようですけれど」
    レイ「……シン、隠しフォルダの表示設定を弄ってくれ。少し気になる」
    シン「レイ? 分かったけど、特に……何だよ、このフォルダ」

    フォルダ名は「Foundation」―――そして、その中身は
    コーディネイターの更に上位種となる『アコード』の存在
    ラクスがそのうちの一人である事実
    開発が進められているブラックナイトスコードのフェムテク装甲にザフトの技術が使われている事実
    ゼウスシルエットの設計図と、その目的
    それに伴う国家予算の不正経理の証拠類

    シン「……何なんですか、これ。黒とか色を付けたくないレベルでアウトですよ」
    レイ「ギル……やはり責任を取らせる形で討つしかありませんね」
    アスラン「そして、ラクスもメンデルの……どうしたものかな」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:33

    >>97

    ようやく、民衆に説明できそうな証拠出てきた…(できるとは言えないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:09

    私はラクス・クラインの番となるべき存在―――そう教わって生きてきた。
    母上からは『妾の心を読むでないぞ』と厳命されていた。
    理由は『其方たちを愛しているから』と言われ、私や他のブラックナイツもそう従っていた。

    だが、ロゴスに対するデュランダル議長の演説から、動きが余りにも鈍すぎる。
    そう思っていた矢先、母上の思考が私に流れ込んでしまった。
    それは、母上のデスティニープランの真の意図―――余りにも常軌を逸した痛みを伴う選定方法が優れている、と。

    結ばれるためには傷つかなければならないのか?
    愛するために傷つけられなければならないのか?
    それが果たして本当の愛なのか? 
    では、私の宿命の意味とは?

    悩んでいた私に、イングリットが声を掛けて来たとき、彼女の想いが私に流れ込んだ。
    その溢れんばかりの想いに、私は完全に吹っ切れた。
    この場合は彼女の愛に私の脳が焼かれたのかもしれない。

    母上―――いや、アウラ・マハ・ハイバル。
    私はもう貴女を母とは思わない。
    政治に痛みを伴うことはあるが、愛に痛みを伴わなければならない道理などない。

    つい勢いでシュラのシヴァを奪って、脱出したが……行き先を考えていなかった。
    とりあえず、オーブに行こう。あの国ならば、コーディネイターであっても受け入れてくれると聞く。

    二人だけの逃避だとロマンチックな事を言いたかったが、他のブラックナイツもルドラで付いてきてしまった。
    シュラに至っては『強い奴に会いに行く』などと訳の分からんことを宣っていた。

    私には、SMプレイの素晴らしさなど到底理解できないのだろうな。
    好き好んで理解しようとは思わんが。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:37

    >>99

    アコードにすら見限られてるー?!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:19

    光落ちが増えていく

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:17

    イザーク「……」
    ディアッカ「どうしたんだよ、イザーク。何も言わない方がかえって怖いぞ」
    イザーク「色々驚き過ぎて疲れただけだ。ジブラルタル基地から新型機2機が脱走しただけでも大事なのに、ミネルバ浜で脱走してアークエンジェルと共闘している。しかも軍としての命令でボアズ要塞跡に赴けば、今度はプラントでクーデターという始末だ。更には月の裏側から所属不明の大艦隊、そこに合流しようとする反乱軍の連中」
    ディアッカ「……」
    イザーク「加えて、行方知れずになっていたエターナルと合流。クーデターの対処をしなければならないのは理解しているが、まさか核動力に換装されているとはいえ、こんなロートルの機体を持ち出す羽目になるとはな」
    ディアッカ「結構気に入ってるぜ、俺は。何だかんだバスターには思い入れもあるし、操縦系統はザクと同じだから分かりやすい。さ、アイツらが出張ってくる前に片を付けようぜ」
    イザーク「解っている! アイツの出番など金輪際無くなるようにしてやるわ!」

    核動力搭載型のかつての搭乗機で対処する羽目になった二人の図
    ※自由より一年以上早いですが、デュエルブリッツとライトニングバスターになっているという体で

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:57

    >>102

    ミネルバ浜で脱走→ミネルバまで脱走

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:28:06

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:16

    これ、議長側に誰が残っているんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:48

    コンクルーダーズ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:04

    ジャガンナート中佐の派閥とか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:12

    戦力…?戦力になるのこの残った連中…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:04

    アーサーは艦長より副長があってるよなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:02

    >>105

    マジでタリアさんくらいしか残ってなくね…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:28

    >>110

    同じ趣味のやつは残ってるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:09

    >>111

    圧倒的少数派

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:40

    念のため保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:06

    プラントの正気度が下がっていく音がする…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:33:36

    議長洗脳・調教はいかん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:16

    これを民衆に隠して議長をどうにかしないといけない…おいたわしいや…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:38

    議長とアウラ倒した後も扱いに困るよなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:15

    歴史書や戦史になんて書けばいいんだよこんなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:11

    >>118

    地球史実にも後ろ穴でアレコレしてたことが最後の着火になった民族紛争が存在してるんだぜ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:10

    >>119

    背景事情から経緯その後の顛末含めて知りたくなかったよ…全方位最悪の結果になってるじゃないか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:49

    まあ、ああまで行ってたら遅かれ早かれで、偶々起爆剤になっちゃっただけだと思うがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:13

    >>117

    となるとこの時空のDPも幾ばくかの機密指定期間設けてから段階的に情報小出しにするのは悪手か…いやでも全容公開なんてしても誰も得しないよコレ…しかも手が悪い事にアッチの癖が癖だから戦後は議長が利用していた物品・設備・移動手段・建造物全部をチェック、しかも目立たないようにしないといやもうこうなったら何もかもγ線で…救いはプラントの大多数及びアコード全員がマトモだったことぐらいだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:04

    >>99

    例えアコードが被虐に適性があったとしてもね、西暦20世紀の人類がしでかし、そして懺悔したように、

    同意なき加虐は只の暴力なんだよ、虐待なんだ。

    それも分からないままアウラは親として子を教育していたとなると、

    脱走したこと自体がそれこそ命綱無しで宇宙に身を投げるレベルの決死行だったかもしれんよ。

    「かなり」の3文字で済ますのも憚るほどお労しいことになってた可能性…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:03:58

    >>102

    イザーク、ディアッカ、頑張ってくれ

    ザフトの未来は君たちにかかってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:48

    何?所属不明でデータベースに未登録のMS数機がオーブ領海内に侵入しているだと!?
    ………は?亡命を希望している?
    とりあえず、パイロット達には私が直接会うからこちらからの誘導に従う旨を伝えろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:42

    なんか脱走の際シヴァで云々言ってるけど、普通にオルフェとイングリットはカルラでいいんじゃないかな?そうすればブラックナイツ全部自分の機体で亡命行けるし・・・流石にアウラは機体の中でSMプレイはしてはいないだろうなぁ?一応体液にしても汗や血とこれまた衛生面に問題あるけど議長と艦長のやってるあれに比べればコクピット丸ッと変える必要はないだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:48

    もしかしたらまだカルラ完成してない可能性が…?
    わからないけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:26

    カルラ無くてもフェムテクだけで無法だからな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:53

    >>127

    あれストフリのデータを盗むことが大前提だろうからなあ

    まだ世に出て間もないここの段階では不可能かも

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:35

    ルドラはワンチャンデスティニーのデータを議長経由で入手して、それを元に造られたならまだ説明はつく

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:16

    >>125

    待て待て待て、折角アスラン達が苦心して配慮し、隠したDPの真相(性的な意味で)が……!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:23

    >>131

    まあアウラの方のSMあれこれだけ証言してくれればある程度は…駄目だ下手すると芋づる式に議長の蛮行まで明らかになりかねん

    アコード達はカガリじゃない別の誰かに対応してもらった方が良いぞこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:19

    >>132

    今あれの事実知ってる面々の大多数は宇宙でメサイア制圧組なんで、地上にキサカが残ってくれるならそっちに対応任せたいんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:35

    ほらエリカさんが居るじゃん
    エリカさん新技術にホックホクで対応してくれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:36

    まあ亡命者といえど領海にMSで侵入してきた兵士にカガリが第一応対することはないっしょ

    というわけでキサカさん頑張っておくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:17

    「正体不明のMS!? 何なんですか、それは!?」
    「俺だって何が何だかわからん! ともかく、カガリだけに対応させるのは何だか危険すぎる!」
    「分かったから、とにかく落ち着けよ、アスラン!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:27

    色々あり過ぎた結果、結局私が対応する羽目になりましたわ。
    流石にエリカさんとキラに同行してもらいましたが……内容が衝撃的すぎましたわ。

    『アコード』なる存在もそうですが、そのリーダーたるオルフェ・ラム・タオが
    私の指輪と似たようなものを見せてきた瞬間、気付いてしまいました。
    ああ、メンデルの関係者はキラやデュランダル議長だけではなかったのだと。

    キラはそれに気付いたのか、『そんなのは関係ない』と目線で訴えかけてくれたので私もすぐに落ち着きましたわ。

    そして、彼らが逃げ出した最大の理由は……彼らの母たる存在であるアウラ・マハ・ハイバルの実行しようとしているデスティニープランの概要を知ってしまったから。

    遺伝子の選定? これはまだ能力的な観点から理解できるとしてもです。
    SMプレイ? 痛みに対する理解度?
    こんな話を真面目に聞かされている私の思考がおかしくなるような文言ばかりが飛んできます。

    そして、その話を聞き終えた私は……身に着けていた銀の指輪をキラに渡して
    『いっそのこと、太陽に放り込んでください』と懇願しました。
    キラは頷きながらも『僕たちの指輪を今度選びに行こう』と約束してキスまでしていただきました。

    そして、私は目覚めてしまったのです―――『アコード』としての能力に。

    この事実はカガリさんにも、ミーアさんにも伝えてはいけません。
    事の真相が伝わる前に、全て消し飛ばすと決めたのですから。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:47

    >>137の裏側


    シン「キラさんも大変ですね。ラクスさんの為に態々メサイアから地球までとんぼ返りですし」

    レイ「その間にも俺たちで出来ることはしないといけないがな。プラントでは反乱組が所属不明の艦隊と合流したようだ。尤も、ギルとグラディス艦長は未だにジブラルタルから動けないようだが」

    アスラン「そうか、クーデターのせいで議長と艦長が逆に拘束されている事態にまで発展しているのか……」

    レイ「尤も、本国のクーデター自体と議長と艦長拘束組はクライン派によるもののようで、艦隊と合流した組は旧ザラ派のようです。つまり、運悪くタイミングが重なり過ぎた結果こうなったようで」

    シン「じゃあ、ジブリールやロゴスのメンバーはどうなったんだ?」

    レイ「……一番想像したくないことだが、メンタルをやられて引き籠っているのではと予想している」

    アスラン「……」


    平和なのか混沌なのか分からないような有様

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:14

    >>138

    色々暗躍で権益を拡大しようと思って担がされていた片棒の先にピンク色の花弁があったら

    そりゃショックでしょうよ。

    しかも、ロゴスなんて極資本主義の集団ってことは多岐にわたる資本家というわけで、

    そうなると担いでいた片棒が導火線になって爆発しかけなんて自体、リーマンショックの比

    ではない恐慌の前兆なわけで、引き籠る余裕もなく資財を回収、

    引き上げ、自分の手とバレないような工作に大忙しでしょうに。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:22

    >>89

    この夢の並びはGジェネレーションでしか見れないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:25

    なんでこれで世界が一つになるんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:50

    >>139

    まあロゴス狩りが原作よりマシな状況(前スレ参照)なら足元とかが緩くなってるクソ議長達(ド直球)の相手よりも立て直しの方優先した方が良い状況だわな。

    悪名高すぎるジブリール以外はワンチャン錯乱した議長の陰謀論のせいで裁判すら無しで〇されかけたからもはや財閥同士の付き合いがあるジブリールの所くらいしか逃げられなかったと誤送信で手に入ったプライベート映像垂れ流しながら強弁できるかもだし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:28

    世界が一つになろうとしてる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:34

    DPで世界が一つになり、「世界が分かれていたことを忘れる」ことを望んでいたわけだけど、
    確かにこの情勢は世界は一つになるかもしれないけれど、「世界が分かれていたことを忘れる」には短いな。
    さながら、種~種運命の期間に戻るだけといえば雑なんだろうが印象として間違ってなさそう。
    問題は、種自由までのキーマンがこぞってオーブに亡命してコンパスが3MS隊分作れそうなのはね…w

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:43

    アスラン「彼ら―――『アコード』から聞いた情報では、アウラ女王については国に残した軍で拘束の後、宇宙に移送するそうだ。あと、所属不明の艦隊のことだが、どうやら女王が危機的状になった際に艦隊を呼び出せるらしく、月の裏側に隠していたようだな」
    レイ「では、その連中の艦隊は現在烏合の衆だと?」
    アスラン「いや、どうやらジャガンナートなる人物が反乱軍として飛び出していったようで、互いに合流してその艦隊の指揮を執ってしまったようだ。おまけにその旗艦は12連装陽電子砲持ちだ」
    シン「どうします? いっそのこと艦隊に『メサイア』でもぶつけますか?」
    アスラン「それなんだが、どうやら今回の責任を議長と艦長、アウラ陛下に取らせる方法を思いついたようでな。それで全てを清算する方法を取るらしい」
    シンレイ『???』

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:51

    まさか、伝手を使ってこんなことをする羽目になるとは思わなかったわね。



    提案された時は本当に出来るものかと思っちゃいましたけど

    でも、この短期間で形になってよかったよ



    タリア・グラディス、ギルバート・デュランダル、アウラ・マハ・ハイバル

    貴方方には、これに乗って所属不明艦隊へ突撃して頂きます。

    勿論、操作系統は一切利きませんので、諦めてください。



    『全てを清算する』ため、敵旗艦突撃用ブースターを装着したミネルバに三名を強制乗艦。

    兵装系は全てキラとメイリンでロック済み。

    更に、エリカの伝手でコンピューターウイルス散布能力まで付与され、感染した敵艦は兵装のコントロールを全て喪う仕様。

    無論、後始末まで対策済。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:57:54

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:12

    汚物はまとめて焼却処分ってことか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:17

    突撃が成功すればヨシ、撃墜されても露払いにはなる。
    どうせ艦隊なんざ結局はデカい弾だけで制圧できるモノではなし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:17

    アウラ「お前のせいじゃ! お前がヘマをしなければデスティニープランが実行できていたではないか!」
    デュランダル「黙れ! お前こそ意味不明ではないか! 過ぎた痛みなど何の成長も得られない! それをお前自身が証明しているではないか!」
    タリア「はぁ……(こればかりは私の不徳なんだけれど、なんだか遣る瀬無いわね。私が願えた義理じゃないけれど、息子がちゃんと成長してくれるのを願うしかないわ)」

    ジャガンナート「何をしている、さっさと迎撃せよ! 何だと、主砲を含めて全砲門が使用不能だと!?」

    超高速で突っ込んでくるミネルバ、謎の動作不能で次々と攻撃力を奪われる所属不明の艦隊&ザフト反乱軍。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:58

    メイリン「ミネルバ、敵旗艦に突貫。衝突を確認しました。射線上の味方艦隊の退避を確認。いつでも撃てます」
    ラクス「……私はキラに剣を託しました。ならば、これは私が取るべき選択であり、共に戦うことの決意―――ネオジェネシス、発射してください」

    ラクスの言葉と共に放たれるネオジェネシス。ミネルバを含めた敵艦隊を壊滅。
    残存部隊は降伏の意思を示し、事態の収拾に来たザフト艦隊に対処を任せることに。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:55

    >>150

    コレの後詰めとして各勢力の顔を立てる配分で鎮圧艦隊が来ているとなると木っ端の反乱軍はなんとお労しいことか。

    そして、中の乗員について明かされていないままミネルバを見送る鎮圧艦隊のクルーは、挺身とも言えるその動きに敬礼してるんだろうなぁ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:36

    イザーク「……終わったか」

    ディアッカ「ああ。本国のほうは非殺傷の催涙弾を使用していたせいか、死者はゼロだそうだぜ」

    イザーク「そうか……で、あの要塞はどうするんだ?」

    ディアッカ「それなんだが、既に話がついているそうだぜ」



    シン「なあ、これって……」

    レイ「ああ、間違いないな」

    メイリン「でも、何でこんなところに?」

    アスラン「……何故セイバーが?」


    四人が見たのは、メサイアのメインエンジン区画に繋がれたセイバーの姿。


  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:43

    このような要塞を残しては、後の災いになるのは明白。
    なので、オーブとプラントで話し合った結果、要塞を爆破処分することにいたしました。
    そこで、ミネルバに残っていたセイバーを修復し、
    ついでに動力炉の臨界実験も兼ねて核エンジンに積み替えているとのことです。

    コクピットから直接入力する必要はありませんが、
    パスコードをエターナルから入力する方法にしてあります。

    アスラン、貴方がセイバーを自爆させるのです。
    イージスの自爆コードを知っているのは、他ならぬ貴方なのですから。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:05

    まさかのセイバーさん、エンジンにされた

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:17

    ついでにセイバーも廃棄できて一石二鳥?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:08

    セイバーだからこの悪い因果を断つ意味でも名前的には良いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:42

    >>154


    火入れのスターター扱いにされてるから、映ってない肘から先や腰下のパーツは修復されずに、

    ただディアクティブモードの上半身が太い配線に繋がれて吊るされてて、さながら某新世紀なアダムのような見た目なんだろうなぁ。

    そして銘がセイバー(救世主)とは、伝統宗教が廃れたC.Eにおいて尚、その静謐さと冒涜を感じられそうだ。

    そして、ラクスの怒りの濃度もまた。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:28

    これで終わりにできるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:42:26

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:32

    ほしゅ

    火を付けろ、停戦に向かえる契機に向かって。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:45

    ラクス「貴方にとっては、これは残酷なのでしょう。自らの力のなさを悔やみ、キラやカガリさん、私たちとの対話を拒んだ象徴のような存在がここにあるということを」
    アスラン「……」
    ラクス「ですが、これはケジメなのです。貴方がカガリさんに報いる意味での決別を。貴方の手で、終わらせてください」
    アスラン「そう、だな……ありがとう、ラクス」

    メサイアからエターナルに移り、入力される自爆コード。
    核エンジンが臨界を超え、セイバーが自爆。それと連動してメサイア内部から炎が上がり、眩い光に包まれた。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:38

    メイリン「終わりましたね……」

    キラ「うん、終わったね」

    メイリン「それで、何をしているんですか? 隠しフォルダは粗方見たのですけれど」

    キラ「何かあるかもしれないって思っちゃってね。それで覗いてるんだけれど……これって、何かのフォルダ?」


    キラの直感で隠しフォルダを再チェックしたところ、更に隠しフォルダ見つかる。



    『私はどうしてここまで来てしまったのだろう。だが、やらなければならないと思ってしまっていた。誰かに褒められたいわけでもなければ、誰かに咎められたいという訳でもない。せめてもの罪滅ぼしとして、レイにはこの先の未来を見届けてもらえるものを残す。君ならば、きっと見つけてくれるだろうと信じているよ―――人類最高のコーディネイター、キラ・ヤマト』


    フォルダに残っていたファイルのメッセージ。

    このメッセージと共に、レイの寿命克服のための治療プログラムが記載。

    現在のプラントの技術で十分対応可能なものだとすぐに分かるぐらいのものが残っていた。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:35

    私は今回の一件で大分懲りた。
    だが、ロゴス狩りは宙に浮いたままであり、私もまた命を狙われる立場にある。

    あの老人共には『余生を暮らせ』だけと言って、ヘブンズベースから脱出させた。
    地球を立て直すことなら、あの連中にも出来ることだろう。
    軍人どもにも機体ごと引っ越させた。大西洋連邦ならば喜んで欲しがるだろうから、タダ同然でくれてやった。

    デュランダル。貴様は確かに傑物だった。
    ならば、ブルーコスモスの盟主として私も負けてはいられない。
    これが私の、貴様に送る葬送曲だ。

    この数分後、ジブリールしかいなくなったヘブンズベースが突如大爆発を起こし、崩壊。
    ロード・ジブリールの生死については誰も関知できなくなったのだった。

    なお、この数時間後にオーブの国家元首宛で莫大な額の寄付金が送付されることをカガリは知らない。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:21

    ロゴスの残党狩りはデュランダル議長の死亡によって完全に頓挫。
    ジブリールの生死も不明、プラント本国のクーデターも鎮圧し、
    所属不明艦隊に合流した急進派は首謀者のジャガンナートも含めて全員死亡。

    世界が崩壊する一歩手前まで行ってしまった状態から立ち直るのは大変だが、
    やらなければならないことは確かだ。

    今回の件でプラントと会談し、世界に対する武力行使を公的に行える機関が必要だということで一致。
    ラクスが自ら率先して声を上げてくれただけでなく、アークエンジェル・ミネルバクルーを中心にして
    世界平和監視機構を立ち上げるということで合意。
    キラやアスラン、シンやルナマリア、レイやメイリンまでも、皆が付いてきてくれる。
    私は本当に恵まれていると思う。

    そこまではよかったのだが……

    何で、なんでミネルバ級と思しき最新鋭艦がうち(モルゲンレーテ)のドックにあるんだよおっ!!!

    崩れ落ちたカガリの目線の先には、スーパーミネルバ級惑星強襲揚陸艦『ミレニアム』の姿があった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:15

    シン「正直、アレからこんな風に人生が変わるなんて思いもしませんでしたよ」
    キラ「それは僕も同じ気持ちだよ。僕が援護するから、シンは前衛を頼むね」
    シン「はい! 任せてください、隊長!」
    ルナマリア「全く、調子がいいんだから」
    レイ「本当にな。アスランでなければこうまでなるとはな」
    シン「べ、別にいいだろ! 敵機が来る、援護してくれ!」
    レイ「ああ」
    キラ「こちら、世界平和監視機構『コンパス』。攻撃部隊に告ぐ―――」

    世界平和監視機構『コンパス』のヤマト隊。隊長のキラを筆頭に、シン、ルナマリア、レイの編成で見事なチームワークを発揮して敵機を殲滅していく。

    幾ら吹き飛ばされても、花を植え、その花が咲き続ける時まで彼らの戦いは続く。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:18

    アグネス?知らない人ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:43

    数多あるクソルバ概念から壮大なifコンパス創設秘話になってる下りについて。この場合ミレニアムにヤマト隊とハーケン隊と本編通りならブラックナイツはAAの別動隊かな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:07

    完走乙


    >>169

    武力集団としての側面も持つ内政チームみたいなとこあるから、

    亡命が認められ、かつある程度能力と外部露出のリスクを考慮されて、

    オーブの治安維持チームを構築してそうなイメージあるなぁ。

    ちょっと警察とは色が違う検察みたいな感じの刑事モノのような毎日を送ってそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:00

    アコードの能力で冤罪とかは減りそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:07

    とりあえず完結して良かった
    アグネスは知らぬが仏ということで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:09

    ここからの種自由とかも見たいというものもある
    フリーダム強奪事件とか色々おこるだろうから

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:02

    戦力は本編に加え、ミネルバと運命と伝説、ブラックナイツの面々が揃ってる
    これにより、3隻でローテが組めるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:09

    >>173

    アコードがコンパス来てるから起きないんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:13

    >>166

    実に簡単な話ですよ、カガリ様。

    カガリ様を送り届けてくれた際、ミネルバの修理の為に全てのデータを抜いておきました。

    それを基に、べルネス主任が主導してよりアグレッシブな艦艇が出来上がりました。



    そういうことを言ってるんじゃないんだよぉっ……!!

    絶叫するカガリの言葉は、暁の空へ消えていくのであった。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:36

    元凶のアウラ、議長も無事にいなくなり、アコードもこちら側についたので種自由の話に繋がることなくコズミック・イラは割と平和になりました
    めでたしめでたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています