アスラン「みんな、本当に一緒に来てよかったのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:49

    シン「流石にあれを見たらもうザフトにいるのは無理っす…」

    レイ「いくらギルでもアレはないですよ…」

    メイリン「議長のプライベートPCにあんなものがあるなんて…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:46

    こいつらは何を見てしまったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:12

    またあにまん議長が何かやらかしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:39

    やっぱク……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:41

    おいルナ連れて!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:01

    「あっ!ルナを置いてきちゃった!引き返してアスラン!!」
    シン!!!おかしもを知らないのか!!!!!1!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:13

    ルナが置き去りに!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:37

    とりあえずルナマリアに一報いれてこっち来いしよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:39

    シン「ルナも連れてきたかったけど…」


    レイ「流石にアレを伝えるのは…」


    メイリン「お姉ちゃん倒れちゃいます…」


    アスラン「知らない方が良いこともあるもんな…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:47:10

    デスティニーとレジェンド持ち逃げされてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:47:44

    あ〜……言えないな、墓まで持っていくか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:47:59

    >>11

    艦長じゃねぇのかよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:36

    アスラン「しかし議長と艦長がな…」


    レイ「部屋で休んでるってそう言いつつ仕事してると思ってましたよ…」


    シン「でもそれなら艦長室でやって欲しいっすよ…」


    メイリン「せめてPCも隠しフォルダに入れればいいのに…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:41

    聞いたら発狂不可避

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:54

    シン「でもこのままじゃルナが議長の毒牙にかかる可能性もあるんじゃ……」

    レイ「一理あるぞ、あれを見るからには否定できん」

    メイリン「アスラン!!引き返して!!お姉ちゃんが!!」

    アスラン「クソゥ……!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:01

    >>7

    おさない

    かけない

    しゃべらない

    もどらない

    避難訓練かよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:32

    艦長以外とする議長は議長じゃないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:37

    シン 今すぐにルナを助けに行け
    デスティニーの機動力なら行けるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:50:17

    >>19

    一応避難ではある、避難では

    何から逃げてるかはさておいて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:52:22

    シン「まぁルナなら平気だろうな」


    レイ「守備範囲外だしな」


    アスラン「まぁ議長程度なら逆に押し倒されるだろうな」


    メイリン「でも議長はソッチのほうが好みみたいですねw」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:52:31

    (今日はルナマリアホークの部屋だな……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:04

    >>25

    (キュピィーン)ルナァッ!!ルナァァァァッ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:06

    シン「俺、アークエンジェル着いたら速攻シート変えてもらいます…」


    レイ「俺もだ…、ちなみに今は空気椅子だ…」


    アスラン「この機体はミネルバに搬入されてないから平気と信じたい…」


    メイリン「シンもレイも操縦桿も変えてもらったほうがいいよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:21

    アスラン「それにしてもアカデミーでの避難訓練が活きる日が来るとはな」
    レイ「今回は同感です。まぁ、別に沈んでもいない自分たちの母艦から避難する羽目になるとは思わなかったですが」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:47

    >>25

    ルナには興味ないがルナの部屋でなんかやると興奮する

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:13

    ふふふ、タリア・グラディス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:46

    こ、この映像……これ……ギル……お、俺の……俺の薬……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:54

    この4人が協力すればよかったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:09

    アスラン「………ところで、逃げるにしてもどこに逃げる?このグフのバッテリーではオーブまで持たない」
    メイリン&レイ&シン「「「えっ」[」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:52

    >>26

    どうしたシン!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:42

    >>33

    そっか……デスティニーとレジェンドって核だからバッテリーはともかくグフは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:03:41

    >>33

    メイリン「デスティニーとレジェンドで抱えればいいんじゃないですか?」


    アスシンレイ「あー!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:04:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:21

    シン、まさかだとは思うがマユの携帯は持っていってるだろうな 忘れてないよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:26

    四人が脱走した!?!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:07:24

    アスラン「……シン。マユの携帯は流石に持っているよな?」
    シン「あっはい、肌身離さず持ってるんで…一応着いたら確認しますけど」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:07:59

    >>39

    挟まれてるな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:08:28

    レイ「しかしメイリン、よく見つけたな」


    アスラン「全くだ、気づかなければどうなっていたか…」


    シン「考えるだけで怖い…」


    メイリン「だってデスクトップに意味深なフォルダのショートカットあったら見ますよね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:52

    メイリンのハッキングに対して誰も疑問を持たないか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:16

    メイリン「あとは〜シン_アイドル計画」


    メイリン「それとアスラン_女装コラ」


    メイリン「あーキラ×レイもあったか」


    アスシンレイ「…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:36:56

    ターミナル経由でキサカから連絡?
    ザフトのジブラルタル基地から新型モビルスーツが三機基地から脱走しただって?
    キサカが何故そこにいるのか分からないが……心なしか嫌な予感しかしないのは私だけか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:38:49

    コックピットギッチギチで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:41

    シン「アスハ代表許してくれるかなぁ」


    レイ「あの人は美人で聡明で優しい方だから大丈夫だろう」


    メイリン「レイ、さっそく媚び売ってるw」


    アスラン「最悪俺が土下座するから安心しろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:37

    シン「アスランの土下座で許してもらえるんすか?」


    アスラン「……正直自信はない」


    レイ「慈悲深いから大丈夫だろう」


    メイリン「議長のプライベートフォルダ丸ごとコピーしてきたから外交の材料に出来る手土産にならないかな?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:05:29

    さーて今日は週に一度のフォルダ整理の日なのだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:17:53

    ターミナル経由でデスティニー・レジェンドにグフの脱走を聞かされたラクスサイド

    バル「―――以上が今のところ判明している情報だ。三機がどこに行ったのかはザフトでも掴めていないそうだが」
    ラク「これは私の勘ですが、恐らくアスランが関与していそうですわ」
    バル「その根拠は?」
    ラク「ターミナル経由で集めたデュランダル議長の噂が真実だった場合、アスランなら嫌気が差して脱走しかねませんから。私も聞かされた時は吐き気を催したほどですので」
    バル「流石に嘘であってほしいとは思うがね……」

    デュランダルの噂を集める過程で彼の異常行動や歪んだ性癖の噂まで出てきて、流石に嘘であってほしいと願うラクスとバルトフェルドの構図

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:00:50

    AAに無事たどり着いてもアスランお前はキラに殴られろ
    カガリとのロマンティクスで癒やされるのはあその後だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:47

    >>47のAA別サイド

    マリュー「―――これが今の時点で判明している情報よ」

    キラ「そうですか。色々気になる点はありますが……カガリにあのことは?」

    マリュー「流石に言えないわ……アマギ一尉も含めてタケミカヅチ組にも箝口令を敷いたもの」

    キラ「助かります。僕ですら嫌悪感を隠せませんでしたので」

    マリュー「もし、その新型がオーブに来てくれれば、キラ君をラクスさんの許に快く送り出せるんだけれど」

    キラ「それは一縷の望みということにしましょう。それと、これは僕の勝手な想像なのですが、そういう騒ぎってアスランが関わっていそうなんですよね。のこのこ帰ってきたら、カガリのところに連行するのは確定事項ですが」


    流石にデュランダルの噂関連はカガリの耳に入れると情緒的に宜しくない、と判断したマリュー&キラ

    なお、真っ先に聞く羽目となったミリアリアは何とか堪えた模様(戦場カメラマン補正)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:46:02

    メイリンが発端でアスランまで見たと仮定して、シンとレイがどうやって知ったのか
    議長のそれを偶然発見してしまったレイが発狂して、デスティニーとレジェンドのところにいるシンへ急ぐ→シンが宥めて事の次第を知る
    グフ脱走→デスティニー・レジェンド脱走→合流 ってところかな

    この過程でミーアがどこまで把握していたのかが気になるけど……間違いなくメンタルやられるだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:57

    AAのパイロット組はカガリを精神安定剤にしないと議長との決戦吐き気で大変なことになってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:13:20

    >>26

    この顔ならすぐにでも引き返してルナを攫ってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:37:39

    まさかとは思うが、メサイアで既にっていう可能性もあるんだよね?
    あれだけの規模の要塞を数ヶ月で用意できる筈がないんだし

    その場合はメサイアが泣く 色んな意味で泣く

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:39:45

    ………………君は最低だよ、ギル

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:11

    ルナ「そんな……みんな脱走したなんて……なにが起こったの……それはそれとして最近部屋の床がベタ付くのよね。ベッドと枕も妙に湿っぽいし。変な臭いもするし……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:42:24

    >>61

    再開して真実告げられたルナ発狂するだろ絶対

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:21

    >>62

    一人置いてったの恨まれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:43:29

    (コンパスにてルナからそっと距離を取り絶対近づかないアグネス)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:43:29

    >>57

    精神安定剤でいてもらうためにも絶対詳細を知られちゃいけないな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:35:31

    アスラン「問題は、俺らの罪状だな。下手をすればレイとシンが不問にされたエクステンデッドの少女の件まで復活しかねん」

    シン「ええっ!? そうなったとしても俺は絶対に戻る気なんて無いですよ!! ルナのことは心配ですけど!」

    レイ「もしもの時はメイリンが抜いた情報を取引に使えばいい」

    メイリン「軍事的なことはともかくとして、私たちでも辛かったアレを見せるのは……」

    四人(マジでどう説明した方がいいんだろう……)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:55:51

    オーブからしたらなんかザフトの脱走兵四名が核エンジン機二機とザフトMS一機に乗りながら亡命してきたという絵面に……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:52:50

    メイリン「私が偶然見つけてアスランさんに見せたら、『直ぐに脱出しないとどこが汚されているか分からん!』って真剣な表情で叫んだんだよね。私もそれに同意して勢いでグフを奪って脱走しましたけど」

    アスラン「デスティニーとレジェンドの姿を見て、追手かと思ったらシンが鬼気迫る表情で『そこのグフ、一緒に連れてってくれ!』と頼んだ時は流石に驚いたぞ」

    シン「俺も半信半疑だったんですけど、レイがあそこまで取り乱すなんてロドニア以来だったんで……今となっては議長が信じられないですよ」

    レイ「それに関してはすまなかった、シン。だが、俺も信じられなかったんだ……ギルが、あんな……」

    なお、プライベートフォルダにはオペレーション・ラグナロクのデータ、デスティニープランの詳細とか、過去に議長が見逃した事件の報告書etcが含まれていた模様。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:22

    その頃、ヘブンズベースに差出人不明の妙なメールが送付された。
    ジブリールは連中の降伏勧告だろうと高を括り、開示と読み上げを請求。

    ヘブンズベース&ロゴス壊滅状態となるまで、あと10秒の出来事。

    ※真相はデュランダルが降伏勧告の書類を確認する際にうっかりプライベートフォルダ内の画像や動画を添付した模様で、更にメールをジブラルタル基地司令部ではなくヘブンズベース司令部へ誤送信

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:18:23

    >>55の続き

    マリュー「キラ君、続報よ。その三機はオーブへ向かってるらしく、流石に表立って匿えないからアークエンジェルへ入れてくれと言われたわ。なお、その前に機体の洗浄とシートの交換をお願いしたいって」

    キラ「え? 新型なのにですか? いきなり核爆弾の震源地にでも行かないと……やっぱり、あの噂は本当のようですね」

    マリュー「悲しいことにね。それでモルゲンレーテへ話を通したら、現在開発中の全天周モニターのテスターにもなるからシートの交換はタダでやるそうよ」

    キラ「ますますカガリに言えなくなりましたよ……それで、その脱走兵の詳細は?」

    マリュー「人数は四人なんだけど、その内の一人はアスラン君よ」


    マリューの言葉を聞いて「やっぱりかぁ……」と内心で諦め気味になっているキラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:17:14

    諦めたよキラさん……
    ロゴス不憫だがやったことまあ妥当か

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:28:35

    >>70あたりとほぼ同時刻のラクスサイド


    バル「ダコスタ君が情報を持ちかえってくれたようだ。そちらの精査は進めているが、どうやら最悪の方向に転びそうだ」

    ラク「それはどういった意味での最悪なのでしょうか?」

    バル「デュランダル議長の噂の件だ。これ以上は流石に言えんよ」

    ラク「はぁ……私の身代わりをしているであろう方が不憫に思えてきますわ。それで、ザフトの離反の続報はございますか?」

    バル「ああ。秘密裏にオーブへ入港する手筈だとターミナルから送られてきた。そのうちの一人はアスラン・ザラという情報も入っている」

    ラク「いっそのこと、誰かが焼き払ってくれれば心労も無くなりますのに」


    過激な思想にどうしても傾きがちなラクスとそれを諫めるバルトフェルド


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:39:41

    アスラン「一応考えた言い訳の案だが、デュランダル議長がグラディス艦長を巻き込んで秘密裏にミネルバでバイオテロを敢行した、ということで行こうと思う」

    メイリン「噂が下手したら市井に蔓延している可能性もあるんですけど」

    アスラン「無論、それも想定している。一番阻止するべきはカガリに真実が漏れてはならないことだ」

    シン「万が一漏れたらどうなるんですか?」

    アスラン「オーブが本気の本気でプラントを締め上げかねないし、フリーダムのパイロットがガチギレするし、なによりラクスが静かに怒り出す」

    レイ「……せめてギルが自ら消えてくれることを願いたくなりましたよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:31:49

    まぁ普通にDP実地に動きそうで怖いが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:04:30

    ガガリにバレたらオーブ軍の勢いが止まらん……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:58:36

    ガカリバレしたら自由3馬鹿のうち2人が切れ散らかす
    議長どんまい(自業自得なだけだが)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:41:38

    >>31の後あたり

    レイ「シン! シン、大変なんだっ!」

    シン「どうしたんだよ、レイ! あの時みたく憔悴しきってるじゃないか!」

    レイ「俺は……ギルを、もう……」

    シン「一体何を見たんだよ!? 教えてくれ、レイ!」



    レイが入手した映像を見たシン


    シン「何だよ……これ……」

    レイ「俺はもう、ギルを信用できない……シン、俺を撃ってくれ」

    シン「馬鹿言うなよ! って、警報!? こんな時に!?……レイ、レジェンドに乗ってくれ! 俺がデスティニーで逃げる!」



    そうして>>68に繋がる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:46:13

    >>76

    レイを>>77ここまで追い詰めてるからシンも落ち着いたらそのうちキレるぞ?

    自由三馬鹿が揃った、やったね議長!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:51:47

    シン「そういえば、俺ってフリーダムを撃墜させちゃったんですよね。あの時はすみませんでした」

    アスラン「気にしなくていい。俺も自分の立場が分かってなかったからな。ただ、恐らくパイロットは生きてるぞ」

    レイ「何故断言できるんですか?」

    アスラン「そのパイロットが別の機体に乗っていた時、俺が機体を自爆させて撃退したんだが、そのパイロットがフリーダムのパイロットなんだ」

    メイリン「あの、その人って人間なんですか?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:16

    >>77の前ぐらい


    アスラン「メイリン!? なんて格好をしてるんだ!?」

    メイリン「すみません。でも、早急に見て欲しいものが出てきてしまって、アスランさんぐらいにしか相談できないと思ったので」

    アスラン「一体どんなものなんだ……」


    半信半疑でメイリンの端末に目を落としたアスラン

    議長のプライベートフォルダの中身を見た後


    アスラン「……俺は脱走する。こんな状況だと、どこかどうとか調べる時間すらも惜しい。これ以上汚される前に」

    メイリン「だったら、私も手伝いますので少し待っててください! 遠いところで警報の誤作動を出すのと、ストレージにフォルダをコピーしますので!」


    そしてグフで脱走する二人

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:27:02

    メイリン「これを見てください。お姉ちゃんのシャワールームの映像なんですけど」

    アスラン「おい!?いや待てどうして艦長がルナマリアの部屋に……」

    シン「え?え?なんでそんな場所にシャワーヘッドを……入って……入って」

    レイ「……今もルナマリアはこのシャワーを使っているのか。なんと無慈悲な」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:15:07

    まてまてそれはルナ知ったら洒落にならないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:17:07

    惨いなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:46

    ルナマリアが惨い目に遭ってるから連れてってやれよって気持ちと、このレベルだとミネルバ組全員被害者だからルナ1人逃したところで…って気持ちがある

    グフ、デスティニー、レジェンドじゃ詰めても9人くらいしか乗れんだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:36:01

    ルナ「みんなどうして……。あれ?おかしいなぁ。またシャワーが目詰まりしてる」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:00:03

    アスラン「ともかく、カガリには俺から話そう。シモンズ主任辺りは二機の姿を見て喜びそうな気もするけどな」

    シン「シモンズ?……確か、亡くなった母さんの上司がそんな名前だったような気が」

    レイ「それが本当なら、話は早いな。ギルから聞いた話では、デスティニーとレジェンドは核動力を積んでいるとのことだし……グフのバッテリーが切れてもオーブに行ける算段があることだけは喜ばしいが」

    メイリン「条約も道徳も倫理もありませんね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:18:35

    >>69の後あたり


    マリュー「キラ君、ターミナル経由でアスラン君からの電文よ」

    キラ「アスランが? それで何と?」

    マリュー「読み上げるわね……」


    アスラン『ザフトの上司二名がバイオテロを敢行。被害状況の把握はもはや不可能と判断してジブラルタル基地から離脱。その際、ミネルバのオペレーターも同行を申し出たので一緒に脱走。その後、最新鋭機二機とパイロット二名も脱走の旨を受けてオーブへ避難中。アークエンジェルへの受け入れを希望する』


    キラ「……多分、カガリが目を通す可能性を考慮したと思います。確か、カガリも過去にミネルバの乗艦経験があると聞いてましたので」

    マリュー「アスラン君ですら把握できないと匙を投げるってことは、多分そうなのでしょうね」


    カガリに真実がバレるのを防ぐべく細心の注意を払った電文に納得する二人

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:43

    メイリン「お姉ちゃんもそうだけれど、他のクルーも気掛かりですよ」

    アスラン「偶発的に気付かなかったら誰も分からなかったあたり、巧妙に隠し切っていたのだろうな。そうなると、セイバーの中でもやられていた可能性も出てくるのが……くっ!」

    シン「それを言ったら、コアスプレンダーの中でもやられてたってことになりますよ……俺、このままオーブ軍に入隊しますよ」

    レイ「……ギル……アイツは絶対に俺の手で」

    アスラン「レイ、錯乱するんじゃない!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:20

    各所で混乱しているその頃、出所不明のメールが送られてきたユウナ。
    それを見た瞬間、彼の思考が完全にバグった

    「は? え? これって、ザフトの?」

    思考が混乱して、懸命に足りない頭脳でフル回転させた結果
    ウナトにすぐさま事情を話した上で

    「いいですか、父上! この件が絶対に愛しのカガリへと伝わる様なことは厳禁です! こんなのが知られたら、謂れもない罪で僕らが袋叩きに遭いかねませんので、今後の事態を想定して軍の連中にも箝口令を敷きます!! いいですね!?」

    あくまでも愛しい婚約者の為だけに動こうとするユウナ・ロマ・セイラン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:49

    ダコスタ「いやぁ、大変でしたよ。ザフトに見つかったのですが、ノートを見たらジンのパイロットが『見なかったことにしておくから、早く行ってくれ』って顔色が悪そうにしながら離脱していきました」
    バルトフェルド「……災難だったな、そのパイロットも。それで、どんなノートなんだ?」
    ダコスタ「……隊長あたりなら大丈夫かも知れませんが、覚悟を持って読んでください」

    冷や汗を掻きながらノートを広げるダコスタ。そのノートに書かれていたのは……

    デュランダルがこれまでに書き溜めていた将来に向けた特殊プレイのプランーーーデスティニープランの概要

    これを読み終えたバルトフェルドは拳をデスクに叩きつけ、ラクスはトイレに駆け込んだ模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:24

    レイ「それで、どこまで掴めたんだ? メイリン」

    メイリン「少なくとも、お姉ちゃんの部屋は確定。レクリエーションルームやシャワールーム、あと……この場にいる私たちの部屋も」

    シン「えっ……じゃあ、ステラに返したあの貝殻や、この携帯も……くそっ!」

    アスラン「落ち着け、シン! お前が同意すれば、携帯のデータだけ抜き取ってペットロボットに移植することは可能だ」

    シン「ぜひお願いします!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:39:19

    「ちょっと思いついたんですけど、今回の件を匿名で評議会に告発して議長の失脚を狙うのってどうですかね?」
    「手段の一つとしてはアリだと思うが、そうなるとほぼ確実にカガリの耳にも入るからな…仮に告発するにしても内容は慎重に選ぶ必要があるな」
    「でも議長のやった事で代表が聞いても大丈夫そうなのだけとなると、いまいちパンチが弱くないか?」
    「なら俺がクローンだという事も付け加えよう。上手くいけばクローンの軍事利用で生命倫理問題に持っていけるかもしれない」
    「「「え、レイってクローンなの!?」」」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:33:27

    ザラ派とかとつながってる証拠とか掘り起こせばあるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:38:21

    >>92

    そういやまだ告げてなかったな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:24:09

    あとはアーモリーワンのセカンドステージシリーズ情報流出とデストロイの存在黙認もか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:37:41

    >>92

    アスランにとっては元上司と繋がりがあるどころか、関係者だもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:13

    シン「どうして、そんな大事な事を俺達に黙っていたんだよ!?」
    メイリン「そんなに私達が信じられなかったの?」
    レイ「すまない。シン、メイリン…お前達を騙すつもりはなかった。ザフトにいながらナチュラルのクローンだなんて言えるわけないだろう」
    シンアスメイ「「「!!!???」」」
    メイリン「レイって、ナチュラルなの!?」
    シン「お前がナチュラルのクローンであったとしても俺達はちゃんと受け入れたんだぞ!?」
    アスラン「(初めて会った時から雰囲気や声が似ていると思っていたが………まさか!?)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:44

    そういえばアスランって本編だとレイの出自知らないんだっけ…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:45

    レイの出自告白とか重要イベントなのにここに居ないルナ……
    またしても何も知らないルナマリアさんになってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:13

    >>98

    明確に明かしたのはシン

    キラの場合は感覚的なアレなのか、通信繋げてたのかハッキリしないけど、理解はしてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:52

    >>99

    デスティニーでルナ掴んで攫ってくればいいのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:17

    >>99

    知らない方が幸せだし……



    いや仲間全員脱走より不幸度少なくなるのなんなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:35

    >>102

    でもルナの部屋のシャワーヘッド議長が使って水が出にくいなって言ってるから心理的な不幸はこっちのほうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:50

    レイ「アスラン。貴方が良く知るフリーダムのパイロット―――キラ・ヤマトのことはギルから聞いています。俺は彼が生み出される過程で作られたある男のクローンであり、もう一人のラウ・ル・クルーゼです」
    シン「なっ!?」
    アスラン「レイのこともそうだが、キラがそんな事情を抱えていたなんてな(恐らく、ラクスは知っているのだろうな)」
    メイリン「なんて言うか、もう理解が追い付かないんですけど……」
    アスラン「……申し訳ないが、俺も話さないといけないことがある。現在、表で活動しているラクス・クラインは本物のラクス・クラインじゃなく、議長が用意した影武者だ。そして、本当のラクスの居所を知っているのはアークエンジェルのクルーとキラだけだ」
    レイ「なっ!?」
    シン「ええっ!?」
    メイリン「そんな事実まであるんですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:45:07

    アスラン「更に言えば、ラクスとの婚約なんてものは既に存在していない。俺も彼女もその認識で戦後を迎えたと思っていた」
    メイリン「じゃあ、ラクス様を追いかけてザフトを裏切ったというのは……嘘だったと?」
    アスラン「ラクスに問いかけられたという意味では間違っていないのだが、俺もきちんと発言して否定すべきだったな」
    レイ「そうなると、オーブのアスハ代表を追いかけて亡命したということになるのですが」
    アスラン「……否定はしない」
    シン「ええっ!? 一体どういう出会い方をしたらそうなるんだよ!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:48

    プラント内は何故か婚約破棄されてなかったな……いやほんとになんで?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:22

    ラクスが失踪したゴタゴタで上手く伝わらなかったのか、ギルが利用価値ありと握り潰したのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:49

    ここ最近で確立してしまったクソルバ概念からこんなに真面目な感じで話が進むなんて・・・やっぱあの2人の業深すぎでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:36

    >>108

    子供いるのに職場で昔の男(上司)と寝てる時点で業しかないのよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:18:06

    ところで君たちいつまで海の上飛んでるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:40:50

    ジブラルタルからオーブまででしょ?
    そらかなりの長距離になるわなとしか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:55

    さっさとAAに浮上・回収して貰わんとこっちでいうスペインからソロモン諸島までの縦断旅行を続ける羽目になるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:05:05

    ジブラルタルから直接オーブのあるソロモン諸島まで地球半周する位遠い…
    出来る事なら北欧にあるスカンジナビア王国を経由したい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:02

    脱走した最新鋭機とか通して貰えるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:07

    キラ「とりあえず、向こうの出迎えはどうします? とはいっても、アークエンジェルで健在なのはカガリのルージュにムラサメぐらいしかありませんが」

    マリュー「確かにそうね……ここはカガリさんにお願いすべきね」



    エリカ「話は聞かせてもらったわ。アカツキ島の地下ドックならモビルスーツの三機ぐらい余裕で入るわ」

    キラ「いつの間に来てたんですか!?」

    エリカ「そりゃあ、ザフトの新型機―――それもジブラルタルからここまで飛んでこれるとなれば、多分核動力機でしょうから。海中からの案内で海水に浸かるから、どうせ機体の洗浄は必要でしょうし」

    カガリ「キサカから情報を聞いていたらしくてな。直ぐに飛んで来たんだが……とりあえず、私がルージュで先導してくる」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:10

    出たなエリカ・シモンズ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:29:15

    エリカ「事情は全て四人から聞いて来たわ。万が一も考慮して検疫もお願いしているし、数日は隔離という形を取るから、暫く面会も遠慮して頂戴」
    キラ「助かりました。ですが……大丈夫ですか?」
    エリカ「流石に私でも引いたわ。こんなテロ同然の闇なんて、出来れば一生見たくもなかったけれど」
    マリュー「申し訳ないです、エリカさん」
    エリカ「気にしないで、という方が無理よね。ともかく、あのお転婆娘に対しての説明はしておいたわ」

    『ザフトでバイオテロが発覚。受け入れた四名については、念のために検疫を実施して経過を見守る。機体については放射線管理のマニュアルに則って洗浄措置を実施。シートについてはコンソールごと全交換』

    エリカ「人員を集めて、直ちに取り掛かっているわ。シートユニットの交換は1週間ほど掛かるけど……あと、アスラン君からキラ君に伝言よ。『ラクスのところに行ってやれ』って。カガリ様もルージュを貸すからって」
    キラ「あっ……ありがとうございます! すみません、僕は行ってきます!」

    あくまでもバイオテロという体裁で措置を講じる形にして、カガリに対して隠し切ることにした構図。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:50

    エリカでもひくことあるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:35

    >>118

    アニマンならともかく本編ではわりとメンタル常人よりだぞ

    ASTRAYの名前とか自嘲の意味で付けてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:11

    エリカ「それで、オペレーターの子からストレージを借りて、データをコピーしたのだけれど……そっちの方はまだしも、色々爆弾が出て来たわ」

    マリュー「爆弾?」

    エリカ「どれもこれも、世に出せばデュランダル議長の信用が一気に地に落ちるものばかりよ。ラクスさんの暗殺の件もどうやら知っていて看過したようだし。それだけならまだしも、オーブ政府も無視できない連合の戦略兵器『レクイエム』の存在や、ザフトはジェネシスの小型版を積んだ小惑星型機動要塞『メサイア』に関する情報まで入っていたわ」

    マリュー「……世も末、ということなのでしょう」

    エリカ「『レクイエム』や『メサイア』に関する情報は宇宙軍を有するオーブも無関係とはいかない。なので、早々に政権を奪還する方向としたわ。彼らにも手伝ってもらう予定よ。まさか、亡くなったアスカ夫妻の息子さんがザフトのエースパイロットだなんて、奇妙な縁もあったものね」


  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:45

    >>119

    当たりが強い関係でコーディなの隠して手抜き仕事してたりね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:55:09

    レイ「アスラン、もういいのですか?」
    アスラン「ああ。流石に今すぐ替えの服は用意できないが、この制服だけでも綺麗にクリーニングして貰えたから大丈夫だと信じたい。そっちは?」
    シン「これ、相当ヤバいですよ……アスランがアレックスを名乗ってた時の映像まで出てきて、しかもアスランが作業に使ったザクウォーリアのコクピットまで……もう滅茶苦茶ですよ。メイリンは?」
    アスラン「今、こちらの知り合いと話してる。場合によってはお前たちにもオーブの政権奪還作戦に協力してほしいそうだ。それとヘブンズベースの件だが……何故か戦意喪失状態にあるという報告を受けた」
    レイ「どういうことです?」
    アスラン「分からない。もしかすると、議長のデータの一部が漏れた可能性も捨てきれない」
    シン「……絶対にアスハには漏らせない。あの人の御家芸を汚してはいけないんだ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:26:19

    メイリン「……新しい動画です」

    レイ「また艦長か。これはなにをしている?」

    アスラン「パイロットヘルメット?」

    シン「いやいや無理だって!ヘルメットが入るわけないだろ!!」


    メイリン「やだぁ……うそぉ……半分まで……」

    レイ「いやまだだ……議長が出て来たぞ」

    アスラン「まさかヘルメットを被るのか!?」

    シン「なにやってんだよアイツら!!」


    レイ「全員……取り乱さずにヘルメットをよく見ろ」

    シン「ルナのじゃねぇかあぁぁぁぁぁぁ!!!!」

    メイリン「キャアアア!」

    アスラン「なんということだ!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:35:16

    何も知らないルナマリアさん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:39:06

    まじかるあ○る………

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:58:39

    ・・・艦長、あんた部下のヘルメットをケツの中にぶち込んでまで議長の子の疑似出産プレイしたかったってのかよ。随分歪んだ女と母の願望持ちじゃないか、文字通りの糞が(・・・ルナのプラモが出るからある意味これを再現できかねないんだよな・・・おぞましい)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:43

    そりゃみんな逃げるわ
    誰だってそうする俺だってそうする

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:37

    ヘルメットって入るの……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:49:19

    >>128

    「デカ○タC以上はヤバい」とはよく聞く


    たぶんアレだ、カンチョー殿はなんかそういう人類の限界を超えられる下半身コーディネイトになってるんだろう、きっと、たぶん、恐らく…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:35

    これルナマリア知ったら泣き崩れるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:51

    その場で卒倒不可避だわこんなん
    亀裂が入る入る

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:13

    まさに「何も知らない方が幸せというけど」という状態

    一方で誰かさんが「僕はきっと満足しないはずだから」な状態になっている

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:20:40

    アスラン「間違いなく人の業だ…頼むからもう何もしないでほしいんだがあの二人…
    …え?インパルスの操縦艇をケツで出し入れしてた?
    すまない少し吐いてくる」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:16

    シン「……ルナには知って欲しくないけど、ルナなら俺たちの態度を見て勘付きそうで怖いですよ」
    レイ「確かにな。だからこそ、選択肢を与えるべきだと思う。ただし、フォローをするのはシンの役目だ」
    シン「お、俺がっ!?」
    レイ「アカデミーからの付き合いだからこそよく分かる。普通、コーヒーを引っ繰り返されたら怒るべきところをお前は怒らなかった。ルナマリアのことを少なからず好意的に思っているとしか思えないがな」
    シン「……考えてはみるよ」
    アスラン(耳が痛い話だな。よくよく考えれば、行為として示しても言葉に出したことは無かったな。カガリに会えたら、ちゃんと伝えないとな)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:46

    次インパルス乗るのルナマリアだし今ん所1番の被害者かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:29

    ミネルバが追撃の名目で一緒に脱走で来てればこんなことには……!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:15:44

    >>135

    物の見事にルナに関連しているものばっか使用してるし、真相に気づいたら錯乱してもおかしくない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:48

    こんなのルナマリアが知ったら発狂して塩素プールダイビングするわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:50

    新情報が明らかになる度に皆メンタルダメージ負う羽目になって可哀想…
    キラもラクスに会った後あのやべーノート見るんだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:53:50

    偵察してたヤツが任務放棄してでも見逃すくらいヤベーブツだからな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:37

    もうコズミックホラーの領域でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:04:17

    つまりこういうことか

    I don't wanna know
    下手な真実なら
    I don't wanna know
    知らないくらいがいいのに……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:17:45

    >>123

    アスラン「今までシートや衣服を気にしていたがヘルメットは盲点だった」

    シン「当たり前でしょ!常識で考えてあり得ないでしょうが!」

    レイ「落ち着けシン。改めて俺たちのヘルメットをチェックするぞ」

    メイリン「最新の汚染検出器もってきました」


    アスラン「こっちは大丈夫なようだ」【clean】

    レイ「俺も問題ない。まったく余計な手間だ」【clean】

    シン「俺も……え?」【バクテリア汚染検出!】

    メイリン「うそっ!?詳細分析に入ります!」


    アスラン「シン……」

    レイ「なんてことだ……」

    シン「ち、違う!俺って結構ズボラだから掃除とかあんまりしないし!地面に置いてルナに怒られたこともあるしそれで……それで……」

    メイリン「結果でます!」【内外部に大量の大腸菌!!直ちに消毒して下さい】


    シン「うわぁぁぁぁぁぁ!!あぁぁぁぁぁぁ!!!」

    メイリン「いやぁ汚い!」

    アスラン「シーーーーーン!」

    レイ「おのれ変態どもめ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:15

    >>143

    シン……お労しや……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:10

    キラ「ラクス! バルトフェルドさん!」

    ラクス「キラ! 無事だったのですね!?」

    キラ「僕自身の方はね。でも、フリーダムは……」

    ラクス「いえ、貴方が無事なら私は……でも、アークエンジェルは? カガリさんは?」

    キラ「そっちは大丈夫なんだけれど、アスランがオーブに帰って来た。理由はもう……解ってそうな表情だね」

    バルトフェルド「まあな。正直、当たって欲しくなかったが」




    キラ、ノート閲覧後


    キラ「……何と言うか、ここまで個人的に拗れてる人は見たことがないね。ラウ・ル・クルーゼですら嫌悪感を示しそうな有様だよ」

    バルトフェルド「寧ろ、嫌悪感を前面に出して拒否しそうだよ。アイツは気に入らなかったが、どこか潔癖なところはあったからな。それで、どうするんだ? ここにはお前の機体もあるが」

    キラ「なら、それを受領してオーブに戻ります。ラクス、ジャスティスに乗ってくれるかな? あの事実を知った後だと、アスランに剣を与えとかないと暴発しそうだし」


    そして、キラの背後で盛大にガッツポーズしているクルーゼの亡霊

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:34

    オペレーションフリューリの時にインパルス鹵獲するだろ全力で

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:53:28

    >>105

    ついでにフリーダムのパイロットとラクスが現在恋人同士なことも教えてあげて

    散々汚れた話を見聞きしてしかも身近な物品が汚されてたミネルバ組は、2人の運命的な出会いやら人質状態のラクスをキラが自身の立場を顧みずザフトに送り返した件やらのロマンティックな話が清涼剤になりそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:30:58

    なんだ…この、お労しいメンバーしかない…かわいそう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:49:27

    >>143

    マジでシン・アスカは廃人と化すんだが?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:49:54

    >>148

    きっかけがアレすぎるけどこの4人の仲が落ち着いてる(?)世界線なのはとても好き

    きっかけがアレすぎるけど…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:54:03

    ルナは精神崩壊しないといいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:18:58

    カガリ「アスラン! エリカから事情は聞いたが、大丈夫なのか!? それに、その三人はミネルバの!?」
    アスラン「ああ。テロに遭遇したが、俺たちは何とか無事に辿り着けたし、健康にも問題はないと診断してくれた。恥を忍んで頼みがあるんだが、彼らの身分をオーブで保障できるようにしてほしい。無論、その代わりとして出来る限りのことはすると約束する」

    ここで頷くシンレイメイの三人。

    アスラン「カガリ。俺は君の力になれないと何度も悔やんだ。でも、何も分かってなかったのは俺のほうだった。バカだった事実は否定しきれない。それでも、君のことを愛しているのはこれまでもこれからも変わらない。殴りたければ、遠慮はしなくていい。甘んじて受け入れるよ」
    カガリ「……覚悟はいいな?」

    カガリが取った行動は、殴るのではなく唇を奪うという方法。

    メイリン(うわあ、これが本当にあのアスランさん?)
    レイ(ギルは一体何を考えてアスランとあのラクス・クラインを近づけてたんだ……)
    シン(え、え、マジ? アスハとアスランが、そういう関係って、ええっ?)

    真実を隠すため、一世一代の告白を敢行したアスランと、その気持ちに応えるカガリと、その光景を見守ることになった人間たち

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:23:20

    背景さえなければ普通にプロポーズなのになぁ……
    一世一代の告白の理由がなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:44

    >>151

    ルナだけでなく、ヴィーノとヨウランもね

    頑張ればグフ、デスティニー、レジェンドのコクピットに7人ぐらいは入れただろうから、脱走組4人は3人から薄情者扱いされそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:48

    >>154

    アスランもメイリンもシンもレイもみんな少し錯乱してたから…一応シンとメイリンはスレの最初の方にルナの事気付いて引き返す提案してたし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:07:45

    関係ないけど現実でも公園の水飲み場に肛門を擦り付けて逮捕された奴がいたような

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:13

    バフかかった

    CE最強の一角のバフ

    議長お前が他人を巻き込んだばっかりに許してもらえないよこれ、カガリに真実がバレる前に仕事人されちゃうな

    >>152

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:34:15

    >>156

    場末の変態でもそれぐらいのことするのにプラントの議長ともなれば宇宙戦艦を大腸菌まみれにぐらいするわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:45:08

    >>155

    結局引き返さなかったからブチギレると思う。とくにメイリンはルナに相談せずにアスランに相談したから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:49

    >>146

    一体誰に対するフューリーなんでしょうねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:51

    私もこんなものを見つけた時は見なかったことにしたかったんです。
    だって、最初に見つけたのがお姉ちゃんのザクの操縦桿で艦長が……
    ごめんなさい、これ以上は言いたくないんです。

    それに、もしお姉ちゃんがこのことを知ったら、
    泣き崩れるか……銃を持ち出して艦長と議長を射殺しかねないと思ったんです。
    だって、アカデミー時代に彼氏を同期に奪われても彼女と平然と付き合いを続けたお姉ちゃんだからこそ、
    限度を超えたら何をするか分からない。

    でも、レイが信じてくれるか分からないし、シンも折角不問にしてくれたのに、今度こそ処刑されちゃう。
    なら、議長に不信感を持っているであろうアスランさんを頼ることにしたんです。
    ごめんなさい、こんなことに巻き込んで。

    と、脱走前にアスランへ説明するメイリン。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:46

    まあこんな常軌を逸し過ぎた緊急事態で最善手とれってのも無茶な話よ
    オーブで落ち着いたら昔のようにショッピングするといいさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:22

    >>143

    シン「うう……メイリン、もしかしてお前がオペレーターしてる時、顔に付けてたインカムも……」

    メイリン「いやー! 言わないでー!」

    アスラン「気持ちは分かるが、道連れを増やすなよ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:17

    >>143

    なるほどこれでシンとルナマリアが傷の舐め合いになる訳か…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:55

    汚物は消毒だ。もう滅菌処理の方が良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:47

    キラ「…?通信だ」
    アスラン「キラ…」
    キラ「アスラン!?どうしたの!?」
    アスラン「いや…その…伝えたいことがあるんだ」
    キラ「…?どうしたの?」
    アスラン「俺とシン、レイにメイリンにはしばらくカレーを見せず言葉にも出さないでほしい…」
    キラ「あ…」(すべてを察し天を仰ぐ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:58

    おいたわしいや…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:56

    4人ともメンタルがボロボロで見てられないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

    ルナ達の救出も重要だけど、今の君たちの精神状態でミネルバに戻るのは精神の自殺行為だよぉぉ
    事後処理とかは全部キラやラクス達に任せて、とっとと精神科の病院に行ってカウンセリングを受けてきてぇぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:54

    >>166

    正に「僕たちはどうしてこんなところに来てしまったんだろう」状態

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:36

    地獄かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:40

    クソルバ時空とこっちどっちがマシなんだろうと考えたけどどっちもクソだなと思いました

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:16:32

    >>171

    そりゃ両方クソが絡んでるし程度は変わらんというか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:29:34

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:43:42

    肉とか揚げ物もアウトかもしれない…(色)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:59:46

    >>171

    犯ってる事は大差ないからな。一応はタリアの腹の中にグリセリンとかぶち込んで綺麗にした後(出したもの放置して)議長の息子なりミネルバクルーの所持品や仕事道具突っ込んでるか、そう言うのせずにやってるかの違いだけだ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:20:48

    これって置いていかれたミネルバの乗組員も徐々に気づいていくのかな。
    拭き残しのアレを見つけて

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:53:15

    ヘブンズベースが落ちれば、次はオーブが狙われるとキラやアスランから忠告があった。
    なので行政府に繋いだら、ユウナが出て

    『カガリ!? 僕も含めて大西洋連邦派の連中は今すぐ退陣するから、何も言わずに見逃してくれ!』

    と言われて、丁度キサカも帰って来たから一緒に行ってみれば、全員土下座していた。ウナトも

    「我々が派兵の全責任を負います。殉職なされた兵士の家族に対する賠償も我々が負担しますし、このまま退陣いたします。セイラン家は氏族からも降りて、私は隠居いたします」

    と言って、私以外の首長が辞めてしまい、次期首長が揃って就任していた。

    ……私は一体何を見せられているのだろうか。
    いや、変に労力を使わずして代表首長の座に戻れたのはありがたいが、
    どこか釈然としないのは何故だろうか。

    デュランダル関連メールの事実を完全に闇へ葬る為、
    セイランを筆頭に『国防軍の地中海派兵の責任と賠償を負う』ことで、
    カガリを代表首長の座に返り咲きさせた大西洋連邦派の首長たち。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:01:58

    汚物と戦いたくないってかセイラン…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:15:26

    レイ「アスラン……俺が第三者の身であることは承知の上で聞きます……」
    アスラン「な、なんだ。レイ改って」
    レイ「あなたはアスハ代表が居ながら、何故ザフトに復隊したのですか?……まさか、ギルに言い包められたとか言うならアスハ代表に殴られてください」

    シン「メイリン、俺達は離れて居よう…」
    メイリン「え?」
    シン「レイ、明らかにキレてる」
    メイリン「そうなの?」
    シン「アカデミーの時に俺とルナとレイがカンニング疑惑があって、追試になったことがあっただろ」
    メイリン「あー…そんな事あったね」
    シン「その時のレイ、マジで怖かったんだ。今のレイがそんな感じだし」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:19:34

    何も知らないカガリ様、おいたわしいや…というべきか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:19:44

    >>177からの流れで


    アスラン「―――というわけで、あっさりとオーブの政権はカガリに戻ったが……メイリンは?」

    レイ「実は、オペレーター用のレシーバーで艦長が……それでメイリンが温泉に走っていきました」

    アスラン「納得だな。で、シンは何をしてるんだ?」

    シン「キサカさんって人からセイランが受け取っていたメールのデータを貰いまして、何か手掛かりが……」

    レイ「シン、どうした……」


    添付ファイルには、拘束しているロゴスメンバーの嗜好品でプレイしている艦長と議長の姿。


    シン「……正直、今の状況で戦況が硬直していることを喜んでいいのか分からなくなりますよ」

    レイ「ギルの功績よりも罪の方が重いだけに尚更な」

    アスラン(俺としては、恋敵が居なくなるのはありがたいが、カガリに真実を言えないのが辛い所だな)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:16

    ずいぶんと高度な捕虜虐待プレイだなオイ(戦慄)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:30

    ロゴスにもブルコスとはほぼ関係のない者だっているのに…惨い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:02

    もうデュランダルにレクイエム撃つか(諦め)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:11:35

    どうやら、セイランたちは私への権限移譲を前以てやってくれたおかげで、

    国防軍にも私が本物だと納得してもらえた。

    ユウナたちには恩赦を与えようかと思ったのだが、固辞された以上は私も無理にとは言えなかった。


    議長のロゴス狩りが何故か頓挫している以上、どうしたものかと悩んでいたら秘書官が駆け込んできた。

    え? ミネルバがオーブへの入国を希望している?

    しかも、代表はアーサー・トライン? グラディス艦長じゃない?

    一体何がどうなっているんだ……



    エリカ「―――ということなので、先に受け入れた四人と同様の措置を取ることになりました。うちは掛かりつけの医療機関ではないのですけれど。ミネルバは放射線管理のレッドレベルで直ちにX線を含めた消毒処理に入っています」

    カガリ「分かった。後のことは任せていいか? 事が落ち着いたら代表と話したい」

    エリカ「了解いたしました。……汚染レベルの時点でヤバいって、よく衛生面で引っ掛からなかったわね」


    入港前の事前検査の結果、過去に例を見ないバイオハザードレベルだと判断して徹底的に消毒されるミネルバ


  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:58

    わー、最初の4人が責められるー

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:36

    寧ろあの四人を追っかける名目で脱走できたのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:38

    そっかーきっかけになったんか
    でもルナはメイリン〆るな
    〆れたらいいなー本人メンタルブレイクしてないといいな
    もうほんとに〆れるだけ元気ならいいよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:01

    何気に艦長追い出して脱走の指揮取ってる有能なアーサー

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:28

    シン「ええっ、ミネルバがオーブに!?」

    アスラン「ああ。エリカさんからの説明では、どうやら二人のやったことがミネルバクルーにもバレた。副長が監視カメラの映像を確認したところ、これまでの映像が全て残っていたらしい。その場にはルナマリアも居合わせていたようだ」

    レイ「それで、ルナマリアは?」

    アスラン「……堪忍袋の緒が切れて、議長と艦長に発砲したらしい。そこからコアスプレンダーで脱走したところを追撃する形でミネルバも脱走し、合流して今に至るそうだ」

    メイリン「お姉ちゃん……早まらないでほしいけれど」

    アスラン「副長が懸命にフォローして落ち着きを取り戻しているようだが、俺がフォローするよりも同期組の三人に任せようと思うが、それでいいか?」

    シン「はい……って、あの二人は?」



    キラ「酷過ぎて、言葉にならないよ……ラクス、僕は彼らみたいなことをしたくないし、君とは清く正しい愛を育みたい。色々重い僕だけれど、それでも一緒にいてくれるかな?」

    ラクス「愛しております、キラ。幾久しく、よろしくお願い致します」

    四人(は、話しかけづらい……)


    キラとラクスが宇宙からストライクフリーダムとインフィニットジャスティスで降りてきて、ミネルバのことで互いに告白した上での雰囲気に声を掛けづらい周囲の人間の構図

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:24

    消毒液で満たされたドックで煮込まれるミネルバが見えた

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:37

    >>190

    准将が愛の戦士化しとる、アスランも愛の戦士化したしあとはシンちゃんが振り切れたら令和の三馬鹿爆誕

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:52

    生きていてくれたのは嬉しいけれど、何で言ってくれなかったのよ!

    って最初は思ったけど……あんなのを見たら誰だって気が動転するって理解しちゃったのよ。

    私は何が何だかよく分からなくて、気が付いたら銃を握って撃っていた。

    そこから先の記憶なんて、あまり覚えていないの。

    とにかくシンたちに会いたいって。

    だから、今後は万が一こんな時があったら私にも声を掛けてよ!



    アスラン「……シン、頑張れ」

    レイ「シン、男の見せ所だ」

    メイリン「お姉ちゃんのこと、頼んだよ」

    シン「いや、え、ええっ!? って、ルナ! 部屋に連れ込んで何を」


    そうしてルナに強制連行されたシンを敬礼で見送る三人

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:11

    >>193

    あざまーす

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:46:39

    >>194

    シン、ルナを癒せるのはお前だけだ頑張って

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:57

    マジ大変だった。死ぬかと思った、マジで。

    そりゃ、俺としてもルナを救いたいって気持ちは本当だから
    ちゃんと願いを叶えようってルナと向き合ったんだ。
    そしたら、あんなことやこんなことになってしまって……

    気が付いたら、マユやステラに背中を押されて
    意識を取り戻したら、隣にはルナが寝ていた。

    俺、こんなにもルナのことが好きだったんだなって気付いたよ。
    だから、今度は守ってみせる。
    あんな理不尽を跳ね除けられるような力と意志で戦うって。
    そう二人にも約束したから。
    そのためにデスティニーを駆るって。

    そして、議長と艦長は俺が討つ。
    本当の意味で安全で(衛生的な)世界の為に。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:33

    おめでとう!
    正史よりも早くに三馬鹿が揃った!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:28

    あーあー、議長が悪いんだ、趣味は人様に迷惑かけちゃいけないってことを忘れた議長が悪いんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:04

    200ならアウラも同類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています