ウマ娘世界における俺の師匠

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:17

    どこで生まれたことになってるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:38

    生まれるときウマ娘に取り上げられて
    一緒にご飯を食べて育った神の子じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:05

    >>1

    競バ場

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:41

    ウマ娘世界だと三女神との共存はどうなってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:17

    >>4

    異教徒は族滅で

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:31

    厩がウマ娘の住んでる家に変更されてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:36

    >>1

    おは使徒、魚見えてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:39

    聖徳太子もどこで産まれたことになってるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:50

    そもそも世界三代宗教があるかも怪しいのでは...?
    あの感じだと世界中でそれぞれのウマ娘崇拝が盛んだったろうし
    全く違う宗教体系が広がってる可能性もないとは言えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:59

    >>5

    せやけど神聖四文字が奇跡起こすより三女神の方が確実に奇跡起こしとるで?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:20

    クリスマスがある以上は絶対にスレ画は生まれてるはずなんだよな
    謎い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:25

    >>10

    単にウマ娘世界だと神様がより干渉してくる世界なのかもしれない

    三女神だけじゃなくて四文字やら多神教の神様が干渉している世界の可能性が微レ存


    なんか型月世界みたいになるな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:46

    厩戸皇子についても気になるところだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:40

    ローマのウマ娘ロンギニスがキリストを差しにいって競り合いの最中
    飛び散ったキリストの汗が目に入り視力がよくなった逸話は知っていますね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:43

    三女神の元ネタの馬は史実だと17~18世紀だから意外と歴史が浅い
    もしかして新興宗教?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:58

    三女神は十字架教だと四大天使みたいな天使扱いじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:31

    ウマ娘だけ信仰していて、規模は三大宗教の方がデカいんじゃね?
    クリスマスは一大イベント扱いだから、キリスト教の規模がデカいのは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:44

    >>15

    三女神信仰は意外にも古く、古代ギリシア叙事詩においてはペーダソス、クサントス、バリオスというウマ娘の姿で現れ英雄アキレウスを導いたとされる[12]んやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:41

    ギリシャ・ローマ神話にも運命の三女神とかあるし、それと聖人伝説が習合した結果のような気がする三女神。
    というか現実のヨーロッパが千年以上かけて徹底的に土着宗教が殺されてキリスト教だけになってるからよくわからん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:00

    馬系の神様とか馬関係エピソードのある神様とか神話とかもどうなってるんだろうか。
    とりあえず馬頭観音とかはただのウマ娘の顔してるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:40

    三位一体に三女神も取り込まれてるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:02

    >>18

    ケイローン、というかケンタウロス型のの存在はどう置換されるんだろうか・・・


    神話なら案外そのまんまのスタイルだったりすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:28

    表面上はキリスト教が土着宗教食ったように見えるが
    実は土着宗教がモザイクのように入ってるんやで
    三位一体は三相神と同じ理論だし、聖ブリギッドはケルトの女神ブリギッドと習合してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:54

    >>23

    ただ聖人系の話に関しては宗教改革でかなり消えてるし、他の土着的風習的な面もプロテスタントでは軒並みなくなってる。ソースは私(プロテスタント)。

    あの世界ではカトリックの影響力が史実より強いとかそういう世界なんかも知らん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:50

    >>20

    馬の守護聖人(聖アントニオ、聖フロルス、聖ラウルス、聖エルギウスなど)が聖ウマ娘になってるし

    インドだとウッチャイヒシュラヴァスが7つ首のウマ娘になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:19

    >>24

    おお、私も家族がプロテスタントです

    そもプロテスタント自体が土着宗教と区別がつかなくなってるキリスト教をなんとかしないといかん!一回聖書に立ち返ろう!って動きでもあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:14

    馬をウマ娘に変えると根本からへし折れる仏教よりマシだからセーフ
    人は何故苦しむのか→お前みたいなクソボケがいるからだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:27

    そもそもウマ娘が古代エジプト時代から存在するってことは三女神信仰もそれだけ古い可能性があるっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:00

    そもそも皇室あたりがどうなってんのかすごい気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:35

    >>9

    ウマ娘がいたとしても神や上位存在を規定したりお告げをもらったり、の営みは変わらないんじゃない?

    ただ、ヒトとは少し異なる女性のみの種族だから、古代シャーマニズムの巫女とかの流れで、中近代までは宗教的軍事的に高い地位にはいそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:31

    ウマ娘の命を奪ったどころか
    その遺体の皮を剥いで姉の仕事部屋に投げ入れたスサノオノミコトは神様どころかとんでもない悪魔扱いだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:48

    >>22

    ケイローンの誕生の経緯とかでクロノスはウマ娘のすがに

    化けて逃走したとかになるけどウマ娘の姿でやって

    出来たのが四足歩行のケイローンとか考えると

    他の神様がウマ娘に手を出さない理由にはなる

    というかあのポセイドンもウマ娘には紳士的に接して

    そうなんだよな…レースの守護神的に考えて

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:26

    >>12

    どちらかと言えば禁書世界の方が近そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:55

    エジプトの壁画に描かれてる辺り西暦より古くからウマ娘自体は存在する可能性もあるんだよな…三女神信仰はあったけどユダヤ系譜あたりに迫害されて衰退
    17,18世紀に復興とかなら現実とそこまで変わらないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:13

    不思議なことなんだが新大陸や南洋諸島にウマ娘はいない
    アステカのコーデックスにもウマ娘はいない
    白人入植以降は現地のインディアンをトレーナーにしたアパルーサ族のウマ娘やタシュンカ・ウィトコがいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:54

    山奥にある貧相なウマ娘の宿屋で産まれたとかじゃないかな多分。知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:24

    …?ウマ娘のマリアが処女のまま受胎したって聖書に書いてあったろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:18

    >>27

    仏陀「カンタカ…嫁も子も修行の邪魔だから修行に行くので一緒についてきて」

    カンタカ「えっ」

    カンタカ「えっと…とりあえず川のほとりまで見送りました…あっダメだ割とヤバいことに手を貸してしまった食欲すらわかない」


    仏陀の愛バ カンタカ 責任を感じ絶食して死亡

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:35

    北海道にはもともとウマ娘はいなくて、和人交易とともに北海道の地にウマ娘がやってきた

    アイヌ民話の中にこんな民話がある


    C063. 馬にされた妻ainugo.nam.go.jp

    『私の旦那さん、なんと恐ろしいことに悪いウマ娘の神が、あちこちの村のきれいな娘をさらって、自分の仲間にしていたのでした。

    私もさらわれて来たのですが、もう人間に戻ることはできないのです。私の髪にある白い模様は、悪神がマタンプシを切り忘れたものなのです。

    どこかでまた生まれ変わっても、この模様を持って生まれることでしょう。』

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:14

    >>31

    アマテラスに対する同情論が凄そう

    そりゃ病むよって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:23

    >>38

    四苦を見たときも

    カンタカに乗って城から出ようとする→苦を見てめげて帰るだし

    出家のときにやっぱり家族を捨てるのはあれじゃないかって直前で諦めようとしたけどカンタカの足音で自分が決めたことをやり通そうって決めたり

    かなり、ブッダに影響を与えてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:08:07

    >>31

    皮剥と投下による死とその復活からなる穀物神神話の類だし、天照大神がウマ娘化されるんじゃないかな

    皮を剥ぐ行為は毛皮の何かを奪い、それを悲しんだ天照大神が天の岩戸に御隠れになり……で何事もなく復活祭に持っていける

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:03:22

    >>38

    まあ多分カンタカがウマ娘だったら置いてくだろうけども…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:03

    ラスコー洞窟に馬が描かれてるから見るに、人類とウマ娘との付き合いは遥かに古い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:13:50

    ノアの方舟にウマ娘は乗ったんだろうけど、つがいが居ない
    ヒトミミ女とウマ娘どうしたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:23:23

    この人の弟子でこんなとこに来るなんてユダだろこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:20:25

    イエスキリストもゼウスもブッダもアッラーもウマ娘

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:04

    >>22

    ウマ娘は女性型ばかりだから、その男性型なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:20

    >>31

    しかもその投げ入れのせいで一人死んでるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています