横山和生とかいうジョッキー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:43

    ちょっと調教師とイチャイチャしすぎじゃありません????

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:16

    エージェント使ってないから調教師との繋がり重視してるように見えやすいんじゃないかなと思う

    ところでスレ立てるときは画像を最後に貼るようにしておくとカテ誤爆しにくくなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:45

    美浦の名伯楽・国枝師をなでなでするかずおGIF


    >>2

    本当に肝が冷える思いをした

    たぶんもうミスらないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:42
    www.instagram.com

    調教師だけでなく先輩ジョッキーにもちょっかいをかけるいたずらっ子だぞ和生は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:14

    競馬村出身だし、小さい頃から知ってて先生達が可愛がってたとかあるのかな
    和生って気を許してる人には歳関係無くフランクに接してる所あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:38

    調教師とイチャつく和生
    ポケモン大好き武史
    面白いもの見せるノリさん

    横山家とかいうおもしれー男の集団

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:46

    たけしとか後輩の前だと面倒見のいいお兄ちゃんにして先輩なのに気を許した先輩とか先生方の前だと急に子供っぽくなるギャップがすごい沼

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:39

    まーた和生の魅力がバレてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:40

    >>6

    なんだっけノリさんの漕ぐ自転車の籠に乗って厩舎にきてた頃があったんだっけ


    たまにTBR氏が近所のおっちゃんみたいな感じで和生のちっちゃい頃の思い出話してるの聞いてると可愛がられてたんだなぁ…とほっこりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:58

    ショゴセンとのイチャイチャは大量にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:06

    若い頃に関係者とあまりコミュニケーション取ってなかったからその反省もあるんじゃないかな、にしてと距離近くね?とは思うが

    先週の土曜日グラロ張り付いてたら北村イケメンと栗田先生と勢司先生と喋って待ってた
    めっちゃ話し声聞こえたわ
    大阪杯の日もミッキーゴージャス陣営に来てた安田パパに挨拶しに行ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:02

    馬と人たらし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:16

    >>13

    タイトルホルダーのレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:59

    最近は若手の子達にも色々教えてあげてるらしいね
    勝利ジョッキーインタビューでも言いたい事をわかりやすく話してくれるから聞いててストレスが無いし
    人に物教えるの上手そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:53

    >>9

    和生ファン俺、最近和生関連スレが多くて嬉しい

    いいぞもっとやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:44

    しかしUMAJOには来ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:28

    >>17

    緑の組織くんでも誰でもいいから連れてきてくれんかね、ばししゅーですらいるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:31

    先生方とか身内にはニコニコなのにそれ以外の人間になった途端シャイになるところが好きなんだよなあ……それはさておきUMAJOに来い父親も弟もやってんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:21

    父と弟と従弟と琉人もいるというのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:26

    >>14

    マドンナリリーかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:42

    >>5

    恋人の可能性残ってんの何度見ても面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:49

    >>18

    ばししゅーすらいるならもう誰でも呼べるだろという風潮

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:05

    シャイだけど気分が乗ったらこの間みたいに握手会までやってくれる
    それはそれとしてUMAJOからは断固として逃げ続けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:01

    横山和生お茶目スレとかパラダイスじゃないかありがとう

    このそ〜っと背中ポンするのもかわいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:08

    >>22

    恋人未満じゃなくて恋人以下だもんな

    いやどういうことだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:09

    >>24

    最近のトークショーとか握手会でファンスレすら困惑してたの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:40

    >>27

    ファンスレが一番困惑してたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:36

    長浜くんにもよく指導してるらしいことが判明したからほんと人当たりが良い
    将来調教師とかになってそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:08

    >>21

    マドンナリリーちゃんにKiss...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:23

    写真とか動画とかめっちゃ恥ずかしいんだろうなーっていうのがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:53

    和生が調教師になったらノリさんが張り切るだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:05

    >>32

    その年まで騎手を続けているノリは一体……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:02

    >>30

    この馬たらしかよぉ…

    乗るわけでもねぇくせに他所の女の子にちゅーするとは何事だー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:31:23

    >>34

    タイホくんもう寝なさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:27

    いつだったかレース後のメロディーレーンも撫でに来てたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:58

    ・フリーになった今でも仲良しで怪我明けに真っ先に乗鞍くれて怪我の心配もしてた勢司師匠
    ・低迷からの復活のきっかけをくれて競馬場で会うとだいたいイチャついてる安田親子
    ・恋人の可能性がある栗田先生
    ・和生がG1勝った後に「立派なジョッキーになったな……もうウチの馬乗ってくれないかも……」としょげていた小野先生
    ・何故かちょっかいを出し合う関係の国枝先生

    よく絡んでるのはこの辺だろうか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:05

    >>37

    武英せんせーとも仲良しだぞ

    ぎゅーしに行く仲だ


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:09

    家で愛犬と遊ぶ仲の奥村武先生もいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:09:20

    >>37

    和生若手の頃に毎日のように顔を出し国枝厩舎の一員のようになってたらしい

    この文章を書いてるのは当時助手だった奥村武先生

    https://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/201304010000/


    ライアンやローレルのお披露目の時やタイホくんの追い切りで着てたアパパネジャンパーはこの縁で貰ったんじゃないかと思われる

    それはそれとしてこの横山和生(20)ローレルにKiss...してるように見えるのですが

    サクラローレルと横山和生騎手。 : Erika's Weblog横山和生騎手の登場シーン。 gifアニメにしてみました もし拙ブログをスマホ等でご覧の方がいらっしゃったら、下の画像をクリックしていただくと、和生君とローレルが少しだけ動きます。 何気なくローレルに触れる手が、すっごく優しいな〜、と、感動。 お父さんblog.livedoor.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:30:51

    >>15

    クラブ馬へのコメントもわかりやすいしちゃんとしてくれるのでたとえ負けても

    「そういうことなら納得。次もお願いね」

    ってなる

    これ社会人として大事だと思うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:38:16

    >>29

    本人にその気があるかまだわからないけど調教師和生先生見たいんだよなあ


    やるとしても出身地の美浦だろうしノーザン系上位クラブとのコネ薄めだからあまり成績は期待できなそうだけど

    関係者向け営業力はあるから中堅クラブや個人馬主のいい感じの馬集めて厩舎運営自体はできると思うし

    馬にあったレースや馬具選び選び体調管理とか得意だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:42:23

    >>40

    その国枝厩舎でようやく重賞戦線で好走が期待されるレベルの馬任せてもらえてんのよかったよかった

    NZTは残念だったけど次は良馬場で見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:47:45

    オペラはじめ実は成績上の相性バッチリの上村先生とは
    意外にも先生の初G1制覇でも泣いたり歓喜のハグしたりせず
    「良かった良かった」(お互いに背中ポンポン)
    なのであった
    まあこれは先生の性格もあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:58:49

    こういう関係者との戯れ見てると間違いなくノリさんの子で武史の兄なんだが
    ごく一部の例外機会を除いてはファンに超塩対応でUMAJOには来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:05:22

    >>45

    まあ関係者と上手くやれることの方が大事だし、ファン対応は偶に気が向いた時で良いよ

    それはそれとしてUMAJOには来てくれ、1回撮影と取材に応じるだけだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:13

    >>37

    一昨年ムルちゃん日本初勝利の時に居合わせてて、背後から現れてくすぐってきた加藤士津八先生とか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:23:26

    >>45

    塩対応と言っても表情が無なだけで全員にサインするので押さないでくださーいって言いつつ次のレースが始まってもサイン続けてくれるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:53

    >>45

    別に塩ではないよ

    何回かサインもらったけど優しかったしいつも端から端までみんなにサインしてるしサービス良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:41

    和生のファンだがライト層で動画やファンスレでたまに供給する程度のワイ
    サインとか超スン顔だけど対応は丁寧で優しいのが分かる。あれはシャイボーイ
    ファンの人たちもそこ分かって見守っている感じしていいんよな

    ベラジオオペラの大阪杯マジよかったよ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:25

    >>38

    上の投稿の3枚目その…ぎゅーによってジャージが身体に張り付いてそのー…わあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:35

    関係者と積極的にコミニュケーションとることが

    エージェントフリーながら今の味わい深いポジション確保につながってるのはいいことなんじゃないか

    上振れた和生の騎乗めっちゃいいからいいエージェントつけてもっといい馬沢山乗る和生も見てみたいけども


    >>51

    そのレスで気がついて二度見した

    ほほうこれはなかなかの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:57:29

    >>5

    もはや伝説のこれ何度見ても面白いんだが

    写真も本文(恋人以下)も何でだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:20:10

    >>38

    もちろん昔からの知り合いなんだろうけど、ショーゴ厩舎と武英厩舎隣らしいからよく顔出してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:18:49

    >>41

    馬券とか絡んじゃうとなんでー!?ってなることあるけど、馬も生き物だしまぁそうよねってなるよね

    基本賭け事ではあるんだけど、和生や他の騎手さんのコメント、ジョッキーカメラとかのコンテンツで騎手へのリスペクトあがったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:55

    栗東だから遠い、継続騎乗でなんの不安要素もないのもあっただろうけど
    馬主説得してまで挑んだ大阪杯は上村先生にベラジオオペラの最終追い切りまで任せて、レース当日に作戦が一着する信頼関係とツーカーぶりが凄かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:10

    >>56

    だからあんなに喜んでいたのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:39

    >>57

    それもあるのかもしれないけど大阪杯大目標に逆算してじっくりやってきて結果が出たってのもあるし、何よりオペラくんと上村先生この陣営で勝ったっていうのが大きいと思うわ。

    去年からよく乗せてもらってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:05

    まあ冷静に考えて和生の立ち位置は
    ・エージェントいない完全フリーだからG1騎手が古株厩舎から新米厩舎まで本人の都合しだいで乗ってくれる
    ・美浦の鞍を優先しがちだからいざという時は先週のように色んな厩舎からのオファーも受け入れてくれる
    ・エージェント外した理由が「厩舎と頻繁にやり取りをしたい」だったから新米厩舎にとっては色んな意見を貰える
    ・それでいて厩舎に初勝利や初G1をプレゼントしてくれる
    で調教師から好かれる要素盛り沢山だからな
    それもこれも低迷期にスーリヤとの二人三脚の経験から来てるから
    和生を知れば知るほどスーリヤとの関係が尊く、切ないかを思い知る

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:09

    >>56

    あれはもう先生の入れ込みようがすごかったからね

    だからオペラの大阪杯に向けた追い切りは全部助手じゃなくて自分で乗ってたはず

    馬主説得して菊も有馬も諦めさせた以上実力出し切って惜敗ならともかく見せ場なしの大敗は許されんかったからなあ

    先生も和生もスタッフもよくプレッシャーに勝ったよ


    あと先生も和生もダービーの悔しさを忘れずに

    先生が「このコンビ(和生とオペラ」でG1勝ちたかった」

    って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:54:22

    >>59

    やる気あふれる会場数年以内の厩舎の乗鞍多い好き

    若い力でどんどん勝っていけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:30:33

    エージェントフリーだから調教師と距離が近いのは分かるんだけど>>1の「俺が呼んじゃった♪」と国枝先生なでなではどうしてこうなったのかまるでわからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:36:36

    >>62

    一応「俺が呼んじゃった♪」は管理してる安田父が他の競馬場にいて口取りにいなかったから、帰ろうとしてその辺にいたショゴセンを呼んじゃった♪したやつだったのでわからなくはない…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:37:26

    大阪杯でまたもや陣営の脳を破壊しおっさんキラーの立ち位置を確立しつつある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:54

    怪我復帰から3週目くらい

    馬体検査ならぬ人体検査される和生

    なんかこういうのもいいなあと思う


    「俺が呼んじゃった♪」の音声付きはこちら

    横山 和生騎手 サトノアポロン(セ5)の口取り


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:57:30

    >>65

    おや動画上手く貼れなかった

    「サトノアポロン 口取り」で検索したら出てきます

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:44

    >>65

    オールカマーの週復帰だから3週目やね

    足首ほっっそいな…

    >>66

    これかい?

    横山 和生騎手 サトノアポロン(セ5)の口取り


  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:38

    >>59

    今年に入ってロードの馬で関東で4勝してるんだけど

    こういう感じで「関東なら和生に乗ってもらおう」的な立場確保できるとくいっぱぐれなくていいと思う


    21年にファンになった者としては去年から北海道以外のローカルに全く行かなくなって勝利数的には寂しいなとも思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:23

    毎年夏は北海道だから今年も行くと思うけど
    今年は北海道での馬質と騎乗数去年より上がるといいな
    先生たちよろしくお願いします
    去年がちょっとだいぶ寂しい感じだったから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:46

    >>69

    まあ去年はシャーガーカップと怪我で半分ぐらい乗れなかったからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:06

    G1勝ってるトップジョッキーなのに社台ノーザン系クラブの服着てるイメージが不思議とない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:10

    >>70

    シャーガーカップと怪我以前に馬質と騎乗数が正直うーんだったよ

    22年が札幌まくりの和生で好走したのがまだ記憶に新しかったせいかあれれ…?って肩透かし感すごかった


    そこにシャーガーカップ好走→札幌記念好走→よしこれで騎乗数と質少しは上がるかなと思ったら今週末6鞍しかないってマジ?からのパドック落馬離脱で札幌2歳パワホも9月のアグリも乗れずだったからあの時期本当に苦しかったの今でも覚えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:22

    >>71

    全く着てないわけではないよ

    数少ないけど未勝利や条件戦では着てる

    皐月賞アレグロブリランテ(サンデー)で出るからよろしく

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:33

    小野・勢司・小西厩舎の馬に乗ってるとなんかほっこりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:19:30

    >>71

    先週乗ってたよサンデー

    ノーザン社台系クラブはレアやな、何回も現地行ったけど2回くらいしか見たことないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:21

    >>59

    騎手と直接やりとりして作戦やそのための調教内容や馬具相談したいタイプの調教師にとっても

    騎手側が「陣営と直接やりとりしたい」と明言してくれてるのはありがたいだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:03

    >>8

    この2枚でその良さがわかる

    左の年相応にキリッとした顔から右の子供っぽい顔にパッと変わるこの感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:16

    ノーザン社台系の勝負服以上にコスモマイネルのイメージのほうがない
    たまーにキャロやシルクは乗ってるの見るからかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:12

    >>78

    ウインはまあまあ乗ってるのにな

    確かに美浦なのにコスモマイネル乗ってないの意外かも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:51

    >>77

    このギャップが沼でワイを狂わせるんや……ワイの脳はもうぼろぼろや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:33

    たまに関係者と話してるところが聞こえたりするけど特に年上相手だと声も喋り方も年相応よりかなり子供っぽく聞こえる
    でも勝利ジョッキーインタビューとかある程度以上のボリュームのクラブ馬コメントとか見るとちゃんとしたら大人のコメントだなあと思う

    そこら辺のちゃんとした大人が芯にありながらも弟や息子のように親しみやすい人当たりがエージェントフリーでもうまくやっていける秘訣なのではと思ったり

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:28

    >>73

    アレグロブリランテ、かなりの人気薄だと思うけど陣営のコメントと和生がなんかやってくれそうって期待してるからちょっと買っとくわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:21

    上でも触れられてるけど馬主の初G1とかで脳焼くのもそうだし矢嶋先生の初勝利、蛯名先生の初重賞、そして上村先生の初G1と調教師側にとっても爪痕残してるの偉いと思う
    矢嶋先生と蛯名先生はまだ単に東サラ経由ってだけかもしれないけどまた依頼あるといいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:51

    JRA重賞15勝のうちクラブ馬がシルクアリーヴォと東サラレッドモンレーヴしかいなくて他は全部個人馬主なのもなかなか珍しいと思う
    アリーヴォも小倉で勝ちまくってたからか依頼されたけど次走の大阪杯であっさり乗り替わってたし大手クラブからの依頼は少ないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:33

    >>84

    ロードと東サラの問題児はよく任されてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:07

    >>85

    大手…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:18

    >>77

    これの前?にテレビのインタビュー受けてる先生の背後にふらっと現れてカメラに気づいてやっべってなってる和生好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:19

    非ノーザン社台系クラブからは依頼多いんだよなぁ、ノルマンディーとかもそう
    ここ数年はタイホとかスーリヤ除いて関西馬で重賞勝利が多かったし、関東拠点だとなかなか重賞戦線で良い馬に巡り合えないのもちょっと悩みどころか🤔

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:07:05

    こういうの見てると「ああ、やっぱりノリさんの子だな。」って思うわ。
    成人男子がこんな懐っこい笑顔でじゃれついてきたら可愛くてしょうがないだろうよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:16:38

    愛嬌◎

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:34:30

    >>81

    オンザリオとオフザリオみたいな

    あっちの方が極端だとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:04:09

    今更言うまでもないが末弟とも仲良しの良き兄だぞ

    普段パドックや返し馬引き上げで気がついたら一緒にいるのもだし
    タイトルホルダー引退式でせーので一緒に花束投げてたのと最後武史の自転車押して帰ってたのは永久保存版

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:58

    花岡女史もメロメロや

    もはや近所のおばちゃんだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:14

    https://www.youtube.com/live/Ca1909iRnTU?si=9HfhpxFliA08ErfM

    かわいい和生騎手、これを忘れていましたわ…!これの25:10頃から20秒間くらい、右側の地下に戻ってくるジョッキーたちをご覧いただければと思うのですが、こちらに(こちらに?)なんかめっちゃ手を振っているジョッキーがいますね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:42:23

    >>94

    これぶっしーだったかかつーらさんだったか忘れたけど去り際に背中ぽんって叩いて走り去っていくの𝓼𝓸 𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓬𝓾𝓽𝓮…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:23:39

    >>93

    この人が話してた

    「昔典さんの家に行ったとき和生お兄ちゃんを先頭に子供たちが部屋をグルグル回って遊んでた」

    って話が好きなんだよなあ


    武史がお兄ちゃんの後ろをついて歩けるような歳って和生もう小学生だけど弟と遊んであげるお兄ちゃんだったんだなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:28:27

    田原にとって数少ない直接面識のある若手騎手だから和生に対するコメントが親戚のおじさんみたいな感じなのよな
    この前の大阪杯やエプソムカップの時とか配信で他の若手騎手褒める時とはあきらかに違ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:39:26

    >>86

    平場だけ見れば大手だし…

    G1クラスは社台系クラブほど出てこないけど規模で言ったらラフィアンウインクラスにはあるわよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:24

    >>97

    ちょいちょい昔の話が出るよな

    どの回か忘れたけど北海道開催のときにしーいさんとかずおいじって遊んでたり、まだちびの頃に抱っこしたことあるとか言ってて口から何か出そうになったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:51

    武史と和生はタッケと手をつないで札幌競馬場を散歩したこともあるしな
    今より色々緩くて仕事場に子供連れてくるとかもそこまで珍しくなかった時代ならではよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:41

    >>100

    子供の頃にはお年玉あげてたって話してたね

    騎手になった今は返してほしいって言ってたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:32

    これ楽しそうで好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:54

    昔の話で言ったらノリさんが連勝した日に武史と一緒にパドックとウィナサのシャトルランやって疲れたって話好き これは親バカ不可避ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:42

    >>102

    関東の競馬場行くとよく話してるの見るわ

    よく乗せてくれてるし秋天のエヒトもそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:47

    もっとクールなイメージがあったからギャップにやられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:49

    カワイイかずおといったらこれを忘れちゃダメだぞ こんなカワイイ成人男性他におる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:11:03

    >>106

    CUNE好きな男って意外と多いけど

    「わー馬着可愛いね!」

    にとどまらずニッコニコで羽織らせてもらうところがまた可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:26

    タイトルホルダーのオーナーは所有馬のワープスピードを今年の日経賞に鞍上和生で出したいと思ってたらしいからあの人もだいぶ和生に頭やられてそう
    それを高木先生に伝える前に川田抑えた上で阪大登録されてたみたいだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:43

    >>108

    オーナー宝塚後の

    「それはいい。タイトルホルダーは和生のことが大好きなんだから」

    は有名だけどその後も宝塚後に夢見たような成績ではなかったけど引退までずっとコンビ継続で

    タイトルホルダー産駒にはぜひ横山兄弟に乗って欲しい

    所有馬のワープスピードに日経賞で和生に乗って欲しいと

    思ってくれてるなんて嬉しいね


    春天もミュラーだしワープスピード和生は今回は実現しなかったけどまたチャンスあるといいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:06

    和生低迷期に和生がワイドリーザワンを勝たせたのをこんなに喜んでくれた坂本オーナーもいるでよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:54:54

    >>110

    良い光景だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:11

    和生はどうしても有力厩舎や大手クラブの馬確保はエージェントなしでは不利なのは仕方ないからな
    その意味で皐月賞のアレグロブリランテは今後もサンデーから声掛かるか重要な一戦だと思ってる
    ただ和生の場合厩舎と関係深めてそこから鞍を確保してるし、割と新規厩舎の馬の騎乗も多いから
    馬を育てると同時に厩舎も一緒に育ててるところもあるようにみえる
    初G1プレゼントした上村厩舎は毎週平場は岩田親子乗せてるけど厩舎のエース任されて栗東でかなりのお得意さんになってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:49

    >>112

    座敷童子みたいなもんってこと?

    顔と髪型だけじゃなく役割が

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:59

    >>110

    和生さんが「ぐえー!」ってなってそうな喜び具合w

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:45

    藤岡康太騎手とのド派手ジャケットツーショットも印象的だった


    最近はジャガーカップのジャケットに衣替えしたけど安田厩舎ジャケット姿もまたいつか見たいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:28:40

    >>106

    これの2枚目、一時期スマホのロック画面にしてましたw めっちゃいい顔だし馬着含め構図が良すぎて…

    ウェーブ君、もっとみたかったなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:04

    子供の時から可愛い子だったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:01:08

    >>117

    フランスで横山家と一緒に行動したことある記者さんが少年時代の和生はしっかりしてて武史はやんちゃって言ってたっけ確か


    ビジュアル的には見たことある中で一番若くて顔立ちがわかる和生はこれだな

    ほぼ想像通りというか今の顔をそのまま子供にした顔してる

    これがオレ達の走りだ。 : 横山和生くん競馬学校合格blog.livedoor.jp

    ベビー和生の馬上口取り写真も一応あるけど白黒で引きなので顔はほぼわからん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:14

    >>118

    「のちゃん(ノリさん)よりも聡明そう」でなんかちょっと笑っちゃったw

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:02

    >>118

    この画像見るたびに思うんだけど真ん中の男の子が和生で合ってるよね?右の男の子は武史か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:27

    >>113

    ほいよ 座敷童子かずお

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:34

    >>120

    うん真ん中の子が和生で右の子はすぐ下の弟(典さんの次男)だと思う

    22東京大賞典で典さんと一緒に写真撮ってた大柄の人

    この時和生推定12歳なので武史は6歳くらいだから確実に武史ではないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:29

    >>121

    なんかこれがいるレース場栄えそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:28

    >>121

    思ったより座敷童だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:59

    >>121

    見ることができたら何か起こるタイプの妖怪だと思う

    顔面コンディションがきゅるんとしてて可愛ければ可愛いほど良いことが起こる

    お疲れで目が開いてなかったり髪の毛ぺっとりしてたら良くないことが起こる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:00

    >>125

    じゃあこの写真撮った人めっちゃいいこと起こるな!ヨシ!

  • 12712024/04/12(金) 19:17:09

    >>122

    ありがとう!この画像見るたびに気になってたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:12

    >>121

    コンディション全く安定しないけど可愛い時ほんと可愛いね

    これほんとにアラサーか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:27

    驚くことに牡31可愛いスレが130レスに到達しようとしているのである

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:44

    >>128

    安定していつも可愛かったら大変なことになるから

    神がバランスとるために顔と髪馬場コンディションランダムにして嘘みたいに背すじ曲げて肩巻いといたとしか思えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:32
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:44

    >>129

    みんなかずお好きやね

    気持ち綺麗めに撮れたのあげとくわ

    他にもいっぱいあるから見たいのあったらあればあげるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:19

    >>129

    可愛いだけじゃなくて完全フリーの騎手としてようやっとるという話題も同時進行なので結構ちゃんと読み応えある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:17

    現地写真ありがてえ

    >>132さん的上振れ和生写真あったら見たいです

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:05

    >>130

    神余計なことすな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:14

    >>134

    うーん、これはどうだい?

    個人的に先週撮ったロード勝負服がいままで撮ったなかで一番上振れだわw

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:11

    >>136

    ありがとう!

    勝負師の横顔いいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:28

    人体診断、夏毛冬毛有識者、髪馬場、なんでこう絶妙に面白くて胡乱な着眼点が集まってるんだこの牡31

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:45

    >>118

    平松さんの記事だね ヤフーだから貼れないけど…

    口数少なくおとなしい、聡明そうって感じか 

    たけしはやんちゃ坊主ってなんか書いてたような…


    ノリさんは誌面でもこの前の🥕のばーちーでも嫁さんが育てたって言うけど2人ともノリさんの背中見てしっかり育ってる感じがするわー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:38

    >>131

    この合体事故みたいな写真面白すぎるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:16
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:37

    フリーの騎手としてのちょっと真面目な話するけど去年の夏のアーテルナイトへのコメントが気になってるんだよね
    未勝利の子だったんだけど和生すごく褒めてて僕に任せてもらえませんか何戦か任せてもらえたらって

    結局函館で2戦和生が乗ったけどダメで確か中間の調教もそんなに乗せてもらってなかったんじゃなかったかなあ
    で先生は栗東に戻して良い時の調教メニューでやってみますっていってその後も中央では結局勝てずに姫路に行っで今年ようやく初勝利上げてた

    フリーの騎手としての営業トークだったのかもしれないし
    アーテルナイトがもしあのまま札幌に残ってても和生怪我しちゃうしで結局手は離れたんだろうけど和生がもしちゃんと任されてたらどうなってたのかなと今でもちょっと思ったりする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:33

    >>142

    そんな話もあったねぇ

    なかなか順調にことが運ばないのも競馬ではあるし

    納得いかない結果もあるだろうけれど、その時の出来る最善を尽くそうとする姿勢は騎乗なりインタビューなりで見せてくれるからね

    自分が和生の事好きなのってなんか色々な事をできる範囲で頑張ってるのがわかる所なのかなって思う。上手く言葉に出来ないけど

    和生だけじゃなくてほかの騎手の方達も頑張ってるんだけどね。推しの贔屓目ってやつかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:36

    >>142

    勿論営業トーク込みだろうけどそうやって馬を継続騎乗で育てていきたいって意識は高い方だと思う


    まあ昨夏の和生は怪我もだけど色々巡り合わせが悪すぎたのでそのまま継続しててもいい方に向いたかはわからないけどな


    最近は継続騎乗でちょいちょい結果出してるのでその頃よりは調子も運気も良さげではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:30

    >>138

    真面目な話と限界萌えオタクトークと絶妙な語彙でのイジリがビュンビュン飛び交うあにまん和生オタク界隈おもろいから好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:52

    アーテルナイトは滞在競馬が合わなかったのかなぁって思う、かずぉが乗る前からあんまり良くなかったし、

    何とかしたいって思いは騎乗から伝わってきたしそれでも結果が出ないことはあるからもう仕方ないって諦めた


    >>144

    ノリさんも割と近いタイプではあるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:54

    和生が珍しい記録をやるとだいたい武豊が生えてるけど
    兄弟同日重賞勝利、シャーガーカップ、春三冠
    大阪杯最年少勝利もあれ、じゃあ去年は…ってなるし
    でもノリさんから和生や武史に繋がっていく記録は武豊にはできんからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:47

    >>147

    親子で123着独占なんかは横山家が初ですしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:57

    無事レッドモンレーヴ継続騎乗も決まって東サラの出走予定が後半和生祭りになってて草なんだ

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:05:54

    >>121

    前髪あるなしで印象変わる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:21

    >>150

    和生の場合ヘルメットが盛りアイテムになるの面白いな

    普通は髪型で色々ごまかしてる雰囲気イケメン美女一網打尽アイテムなのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:53

    >>151

    顔整ってるんだよなぁって思う

    髪馬場コンディションが不安定なだけで……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:32

    髪馬場もだけど顔馬場コンディションもなー

    良の時はほんと良なんだけどちょっと稍重や重になるとそっから回復がね
    あとゲートや障害コースの設置と撤去もちょっと雑だったり遅かったり穴埋まってなかったり
    和生の顔&髪の造園課もっと仕事してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:59

    ファンスレで貼った現地写真ですが需要あれば幸いです

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:24

    >>154

    貼れてなかったっぽいのでもう一度…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:31

    >>155

    かわいい…尊い…🙏🙏

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:41

    需要あるか分かりませんがワイも撮った写真貼っときます
    喜んでるかずぉはとってもかわいい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:10

    >>153

    個人的な体感として顔馬場のコンディションと成績は比例してると思う

    造園課仕事しろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:02

    >>157

    現地写真ありがとう

    スレ画から月日を経て少し笑顔が自然になったかな?


    >>158

    ちょっとわかる

    必ずしも比例しているとは言わないけどそんな感じはする

    ただ勝った時の口取り式でも22ホープフルS並みの荒れ馬場で目のやり場に困ることも時々ある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:43

    和生はタイホでG1獲った時に認識したから顔が春天獲った時のンフフフみたいな顔か>>1のイメージだったから

    その後競馬写真アカ見るようになって>>150みたいな真顔最初に見た時脳がバグった

    お…え…おま…お前…かっこいいじゃねえかってなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:26

    一昨年と比べたらだいぶカメラもインタビューも慣れてきたね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:13

    >>131

    この体育座りチックポーズは遺伝かな?

    トニービンの舌遊びに近いものを感じるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:54

    >>162

    明らかな横山家の遺伝に舌で唇出す癖があるぞ

    3人ともまあまあの頻度でやってる


    あとまあ今更言うまでもないがボリクリ耳くらいつえー遺伝子を持つ主張強めの鼻とほうれい線

    これ菊沢くんはそこまでほうれい線目立たないんだよね

    菊沢パパの血が効いてるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:29

    武史の髪馬場はまだ良なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:43

    >>164

    たまーに稍重に近い良くらいのことがあるけどまだ大丈夫だ問題ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:37

    >>131

    これは冬に現れる足の裏を暖める妖精さんじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:04

    >>118

    このときぐらいだっけ?

    ちびっ子武史がフランスで昼飯の帰りにかくれんぼというなのセルフ迷子おっ始めて和生が最初に気付いて、最終的にノリさんにものすごい勢いで雷落とされたの

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:44

    >>167

    武史が5歳くらいの時にフランスで迷子になったのはほんとらしいけどその前後のエピソードはわからない

    どこかで詳細書かれてるのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:10

    >>160

    髪型がほぼ同じなので見比べてみるとほんとギャップある

    この顔で背筋さえ伸ばせばあの美人の奥さんとも十分つり合い取れますわこりゃ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:55

    >>168

    https://(ここにyahooニュースのURL)/expert/articles/445a2186064efc7b01442364917a4b1896fdb447



    なんでかyahooニュースのURPがNGになってたから直リンクできずに済まん


    平松さんのやつに書いてたわ 一応Googleだと武史 フランスでぐぐると4か5番目でてきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:20

    >>171

    最初に気が付いたの和生かは書いてなかったけどセルフ迷子と典さんに叱られたのは書いてあったねありがとう


    日本で迷子でも怖いのに異国で迷子はマジで怖すぎる

    そこで迷子(本物)になってたらもしかしたらジョッキー横山武史いなかったと思うとガクブル

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:24

    >>169

    この和生騎手イケメンすぎてほんま、惚れる(n回目)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:33

    和生:ストに巻き込まれ帰れなくなる
    武史:迷子になる
    ノリ:ゴルシに殺されかける

    横山家、フランスでロクな目に遭わない説

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:08

    >>141

    「…!敵だ、構えろ」

    「はいはい、言われなくても」

    みたいな漫画のワンシーンに見えた 2人とも敵に回すと怖そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:18:50

    キリッとしてたらかっこよくてはしゃいでると可愛くて
    それでいて下ぶれると面白くて(オブラート)
    一人をいろんな角度から楽しめるなあ和生は

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:43:26

    >>175

    典さんは怒ったエピソードあるし

    (俺の仕事を舐めるなのゲンコツとか四位って奴はどいつだとか)

    武史はこれ明らかに不機嫌だなっていう写真や動画時々あるけど

    和生は怒ったらどんな感じなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:31

    確かに和生が怒った話って聞かないな
    勝った時のニコニコ顔に取材時のアルカイックスマイルと去年の有馬記念公開枠抽選の時みたいな覚悟がんぎめ故のほぼ無表情の印象が強くて怒った顔がイメージできん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:43:44

    ちょっとご機嫌ななめ?と思うような表情ならこれとか

    パンツ見えてんのは気にするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:53:07

    この人ンドゥフフフフフ顔と口笛ふくときめっちゃ鼻の下伸びるのと何がどうなってそうなったのかわからない猫背さえアプデで修正してくれればめっちゃ良いのにな
    (おでこは先天的なのでしゃあないしヘルメット被る時逆に都合良さそうなのでまあいいや)と漠然と思ってたけど
    どうも同志が複数いるらしいことをこのスレで再認識しました

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:54

    >>180

    猫背に関しては背が伸びないよう縮こまってたんじゃないかって過去スレで指摘してた人がいたな

    確かに競馬学校時代は背筋伸びてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:07

    >>179

    顔コンディションめっちゃ良いのにパンツ

    いや本当に顔コンディション良いなこの写真

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:00

    昔からノリさんそっくりや

    『JRA騎手横山典弘、横山和生親子来店』今日のディナーに、横山典弘騎手ご家族の皆さんが見えました息子さんは3人いらっしゃるんですね~皆、仲が良く素敵なご家族で、奥様もおばぁちゃまも品が良くお綺麗で素…ameblo.jp

    会うたびニコニコおしゃべりしてる…

    最近乗らなくなったけど、




  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:00

    >>183

    しょごせんとこの馬ほんと最近乗ってないので寂しい…

    参戦競馬場も中々合わなかったみたいで喋ってるのも最近久しぶりに観測されてたしね

    相変わらず仲良さそうだったので仲違いしたわけではなさそうで安心した

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:21

    >>184

    今日も喋ってたみたい

    都合が合わないんだろうけどまたしょごせんの馬に乗って勝つところ見たいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:02

    和生の馬イチャイチャも見てて幸せになる 新鮮なやつ


    馬吸いもする

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:50

    このスレ読み返して和生はいいぞ…ってなってる
    今日も頑張ってたぞ
    サンデーと先生の評価は気になるけど今日できることはやったと思う

    あと今週はビジュアルが良かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:18

    ショゴセンジャージ欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:21

    >>187

    たぶんだけど和生が元々想定してたペースかちょっと早いくらいのペースで走ってたと思う

    コメント待ちだけどよく頑張ったんじゃないかな

    あそこで逃げてよタバルについてってよとかは流石に無茶ぶりだ


    たまにしか見られないレア筋肉置いときます

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:07

    >>188

    この前Xでショゴセンジャージが刺青人皮呼ばわりされてるの見て笑った

    何やったら網走にぶち込まれるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:15

    しょごせんジャージの記事は一般でも売ってるらしいから欲しい人は頑張って探せばゲットできるかもしれへんで!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:54

    >>189

    年に数カットしか見られない胸筋ありがたく拝んどこ


    今日はアレグロブリランテ馬場入場の時背筋めっちゃ伸びてたしな

    気合い入ってたんだろうなあ

    ダービー優先権はとれなかったがスプリングS2着の賞金があるので回避馬の数によってはダービーチャンスある?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:30

    >>188

    競馬場で着てる人いたよ 探せばあるかも、ブランドはわからん

    >>189

    ニコニコで目なくなっとるやんw しょごせんデサイル残念だったね…

    >>192

    ダービーはボーダー高そうだしなぁ…サンデーだしどうなんだろ、1勝クラス勝ってないから足りるかわからん



    てか完走しそうで草なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:50

    冬ナスカジャン着てる人もいたけどあれ結構高いよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:19

    結果は出せなかったが上原先生が作戦に関しては和生くんに任せるって言ってくれたの嬉しかった
    調教師とただワイワイしてるだけじゃないぞと
    ちゃんと信頼も得た上でワイワイしてんだぞと

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:19

    >>193

    ショゴセンジャンパーはショゴセン厩舎100勝記念品だから非売品なんだ ワンチャンプレゼント企画あれば

    (これは過去開催のもの)


    これまでショゴセンジャンパーが言われてたの見たことあるやつ

    ・ブラッキー

    ・ヴェルサーチ

    ・刺青人皮


    >>194

    お値段の話わかる 和生の着用頻度考えると見合った耐久度と言えるかも

    前ナスカジャン製作陣がナスカジャン和生のカード欲しがっててさ 自分も欲しいよ

    その抜群のスタイルを活かして着用モデルやりませんか和生さんってずっと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:22

    調教師とじゃれあいすぎに始まり様々な和生トークでスレが埋まりそうである
    和生はいいぞ
    成績も顔面も髪型も安定しないけどいいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:15

    継続にしろ乗り替わりにしろダービー乗鞍あってほしいなと思います

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:22

    今年もいい騎乗もいいじゃれあいもたくさん見せてくれよな和生

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:28

    >>200ならこれからも和生と皆がいちゃつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています