【クロス注意】ワンピキャラの隣にポケモンを置くだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:34:02

    スレタイ通りワンピキャラの隣にポケモンを置くだけのコラ画像を乗せるだけのスレ
    お互いの雰囲気だけで隣に置いてるので不釣り合いなのもあるかもしれないがご容赦して欲しい

    まずはチャカ様とルガルガン(まひるのすがた)
    ジャッカルっぽいポケモンが居ないので雰囲気が似てるルガルガンを置いてみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:32

    ペルとファイアロー
    ハヤブサといえばファイアロー。一時期は夢特性のせいでとんでもない強さとなってたが今は大分落ち着いている。
    この二人が並ぶと中東の鷹匠と相棒みたいで似合うと思うのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:46

    お互い柄もいい感じだし絵面も良いんだが初手がこの2人なだけで笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:59

    シュガーとジュペッタ(メガ進化)
    人形繋がりの2人。メガ進化にしたのはなんとなく雰囲気。
    メガ進化はサンムーンまでで廃止となったが次作で復活が示唆されてるので非常に楽しみ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:06

    二人とも似合ってる
    チャカ様は人獣型の姿はルカリオに似てる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:56

    ルフィとゴウカザル
    真っ先にこの2人の組み合わせは浮かんだがゴウカザルの画像が静なものばかりなのに対してルフィが動ばかりなので一緒に並べるのに苦労した。
    ゴウカザルはダイパでは炎タイプがめちゃくちゃ少ないのでかなりお世話になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:49

    いいぞこれ
    もっとくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:32

    ナミとピカチュウ
    ポワルンと迷ったが先にピカチュウを並べてみたら一緒にいるナミさんがすごく似合っていたのでこちらに。気が向いたらポワルンと一緒のも作るかもしれない。
    雌雄のピカチュウなのは先にメスのピカチュウのみにしようとして切り抜いてたから。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:55

    マムとアクジキング
    巨大な暴君の最強ペア!
    二人とも食いわずらいがあるのも共通点
    画像はほとんど原寸大で作成。マムやっぱでかいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:09:51

    ボニーとダクマとウーラオス
    ボニーは正直エッグヘッド編前までだったら全くイメージが湧かなかったがトシトシによる成長とお父さんのイメージでダクマに。剣盾でダクマを成長させていくストーリー、めっちゃ好き。
    多分後ろのウーラオスはボニーの能力で成長した姿かもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:06

    ドフラミンゴとカラミンゴ
    説明不要の二人。最初にカラミンゴを見た時、何故スペインがモデルのパルデアにフラミンゴがいるんだろう?でもハワイにコアラがいる世界だしなと思ってたけどフラミンゴって南米とかアフリカだけでなくヨーロッパにもキチンと生息していると聞いて驚いた。
    ドフラミンゴもスペインモデルのドレスローザに生息してるしよく似合う。あとこうして並べるとドフィ、かくとうタイプのジムリーダーみたいだね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:23

    画像貼れてなかったので上げ直し
    ウルージさんとローブシン
    なんか持ってる繋がり。ローブシンって最近までちゃんと使った事無かったので通信進化する事を知らなかった。なんとなくだけど因果晒しってポケモンの技にありそうだね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:15

    >>11

    「ドフラミンゴもスペインモデルのドレスローザに”生息”してるし」でフフッてなった

    人間にも生息って言葉は使えるらしいのでなにも問題ないのに笑ってしまったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:03

    クロコダイルとワルビアルとワルビルとメグロコ
    砂とワニという組み合わせ繋がりの2人。この組み合わせで繋がりがあるって改めて凄いな…
    メグロコはクロコダイルワニに因んでるっぽいけど進化後の2匹はガビアルというワニに因んでる。ガビアルは口がシュッとしてるので他のワニと見分けがつきやすい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:43:20

    ベビー5とデカヌチャン
    武器繋がり。ハンマーが武器かと言われると微妙だがデカヌチャンが武器として使ってるので武器で良いんだよ!
    武器に変身するかわいいメイドさんとデカいハンマー振り回すかわいいポケモンってロマンの塊みたいな2人だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:53:30

    ディアマンテとハバタクカミ
    キマワリと迷ったがディアマンテとキマワリじゃ雰囲気違いすぎるなとなりヒラヒラしてる繋がりでハバタクカミに。あと個人的にかわいくて妖しいポケモンと陽寄りな悪役が一緒にいるのが癖なのだ。
    それともう一つ共通点あるなら2人とも別のところから来た存在って繋がりがあるかな。ハバタクカミは過去から現在へ、ディアマンテは北の非加盟国から加盟国のドレスローザへ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:05:21

    ハンコックとミロカロス
    例え対戦で回線を切断しても許される、なぜならわらわ達は美しいから。
    美しさとヘビっぽい繋がりの2人。でも回線切断はダメなのだ。
    BDSPでポフィンで美しさあげてヒンバスを進化させようとしたら上限あったらしく途中でヒンバスがポフィン食ってくれなくて詰んだのは良い思い出。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:14:10

    デマロ・ブラックとバオッキー
    偽物とかメタモンやゾロア、ゾロアーク、タマゲタケやビリリダマ、マッギョ(ガラル)がいるけどルフィがゴウカザルだとしたらデマロはどの子にするだろうと考えたらバオッキーが思い浮かんだ。同期にヒヒダルマという力こそパワーな奴がいたり総選挙で散々な目にあったり地味に石進化だったりするけど最近は差別化されたりナガノにポケカ描いて貰ったりと少しずつ優遇されてる。
    なんだかんだでデマロもちゃんと可愛がってくれてるとは思う、きっと2人で焼いたマトマとか食ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:24:05

    ジャンアンゴとノクタス
    ネタで並べてみたが予想以上に似合ってしまった2人
    悪タイプなノクタスとダーティなジャンアンゴは意外と相性良いのかもしれない
    ちなみにノクタスは図鑑説明によるとくたばりそうな旅人の後をつけ回してくたばるのを待ってるというかなりダークな習性がある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:58:47

    推しがまだでない…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:00:59

    ホーキンスとくさゴースト複合は大体似合ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:04:52

    サンジとエースバーン
    蹴りが得意なポケモンはアマージョだったりサワムラーだったり色々いるけど色々考えてサンジに似合うのはエースバーンかなとなった
    剣盾時代は対策必須だったエースバーンだがあまりに無法すぎたのかスカバイでは弱体化を食らった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:05:12

    どれも目に楽しくてわくわくする画像ばっかりだな
    コメントも読みごたえあって嬉しい 良スレだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:08:07

    >>21

    スレ主だけどリクエストがあればポケモンでもワンピースキャラでもできる範囲で受けるよ

    画像とか指定がなければ此方で選んじゃうけどそれでも良ければ。今まで自分があげたのは自分が好きなキャラばっかりだから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:24:10

    ブルックとラウドボーン
    黄泉の冷気使うブルックとアチアチなラウドボーンの組み合わせでいいのかと思ったが、ゴーストだったり骸骨だったりと共通点の方が多かったので並んで貰った。やってみるとお互いが楽しそうなので何よりなのだ。

    スレ主ですが、とりあえずこれで一区切りにします。落ちないうちにまた来ると思います。おやすみなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:31:20

    >>25

    スレ主のセンスが好きなので地道に推しが出るまで待つ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:44:57

    ウソップとウソッキー
    一回は考えたことある組み合わせ。メインキャラ達だから当然なのだけれど麦わらの一味は提示された情報が多いのでどのポケモンと組み合わせるか迷うのだが彼らは割とすんなりと出てきた。
    ウソッキーはポケモンシリーズのゲーム内のイベントで度々出番をもらってるので割と印象に残るが、個人的に印象的に残ってるのはイベントでも何でもない四天王キクノのウソッキー。アームハンマーでボコボコにされた事をいまだに覚えている。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:58:37

    ナス寿郎聖とブリザポスとレイスポス
    ナス寿郎聖おじちゃんの能力が開示された事で生まれた組み合わせ。けどナスおじのまともな立ち絵画像が無いのでなんか中途半端な姿になってしまった。背景を付け足して無理矢理それっぽくしている。
    話は逸れるがレイスポスの画像を探していたらかわいいぬいぐるみを見つけてしまい衝動買いしてしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:10:54

    バーソロミュー・くまとガチグマ(アカツキ)
    くまという分かりやすい繋がりの2人。レジェンドアルセウスでリングマが進化貰ったのにはびっくりした。
    アカツキの個体はスカバイDLCのキタカミの里限定。アカツキには幾つか考察がありその中でもオーガポンの主が生まれ変わったんじゃないかという考察を見てなんというか深い谷底のような愛情を感じたので同じような深い愛情のあるくまと並べてみた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:18

    ウタとメロエッタ(ボイスフォルムとステップフォルム)
    音楽繋がりの2人。メロエッタに関しては配布がそんな無かったのでポケモンGOで捕まえるくらいしか入手手段が無かったのだが最近スカバイで野生個体が捕まえられるようになった。ありがたい。
    是非ともエレジアでゴードンさんも含めて平和に暮らしていて欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:53

    ガイモンさんの所に
    ふと謎の宝箱が...って感じにコレクレー居そうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:44

    ローとブラッキー
    ローという男はめちゃくちゃ深く作り込んであるので並べるポケモンに散々迷った。イメージ動物のユキヒョウがモデルのパオジアン、医者だし癒し系で強くもあるトゲキッス、結局どれもピンとかなかったがずかんサイトを漁っていたらブラッキーが目についた。
    ロー!お前ブラッキー連れてそうじゃん!という事でローは完全にビジュアル全振りでブラッキーと並べることとなった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:15

    コビーとルカリオとリオル
    見聞色と波導って似てるね繋がり。ルカリオは映画も好きだけど昔やっていたポケモンサンデーという番組に出ていたルカリオ部長も好きだった。
    きっとコビーはガープから「お前のポケモンじゃ!3匹の中からワシが選んでやる!」ってリオルを渡されたんだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:27

    ガイモンとコレクレー(はこフォルム)


    >>32のコメントを採用させていただきました。

    からっぽの箱の中身を知りたがってた男とコインで箱を満たしたいポケモン。コレクレーのコインは各地を巡らないと手に入らないのでガイモンには是非ガールフレンドのサーファンクルも誘ってパルデアで珍獣巡りをして欲しい。おもしれーのが沢山いるぞ、寿司ドラゴンとかイルカヒーローとか校長とか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:20

    ロシナンテとサーナイト(色違いメガ進化)
    みんな大好きサーナイト、レジェンドアルセウスのオヤブン巨女個体で性癖を破壊されたものも居ると聞く…。まぁオスのサーナイトもいるけどね。
    色違い&メガ進化なのは雰囲気。でもいざ並べてみるとコラさん裾踏んづけて転んじゃいそうだ。
    サーナイトといえばポケモンのダンジョンでの夢で現れるイベントが印象的なのでコラさんもローの夢くらいには出てきてやって欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:03

    公式でメルタンと並んだ男

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:36

    バギーとズガドーン
    ピエロ繋がり。本当はバギーは二年後の姿が良かったんだが中々いい感じのが無かったので2年前ので。
    ズガドーンの洗練されたデザインからの凄く良い意味でバカみたいな直球インパクト重視の名前好き。
    2人でドカドカ街を破壊したりお宝探し回ったりバトルしたり楽しくやって欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:47

    ミホークとザシアン
    剣豪繋がり。ミホークはムクホークと凄く悩んだんだが2人で剣持ってるといいなと思ってザシアンに。
    剣盾どちらも持ってるのだけれど自分は最初盾の方をプレイしたんだ。それでイベントでザシアンと戦う事になるんだがまぁめちゃくちゃ強くて驚いた。ザマゼンタとどっこいかと思ったらお前だけなんかやたら強くね?となったよ。そりゃ対戦で大暴れする訳だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:50

    ポケモンとキャラへのコメントがいいね
    ポケモン知識無いから面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:32

    フランキーとブリジュラス
    フランキーに似合うポケモンを探すと中々定まらず結構決めるのに難航してしまった。
    再びずかんサイトをあさってようやくブリジュラスに決定した。
    橋がモデルのポケモンって改めて考えると凄いモチーフだと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:25

    ラディカルビームとエレクトロビームのWビームみたくなるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:52

    セニョールピンクとキテルグマとヌイコグマ
    完全に見た目で選んだ3人。キテルグマとセニョールだと確かセニョールの方がデカかった気がするんだがキテルグマは圧倒的にデカい方が好きなので大きな個体と言う事にしておいた。
    フランキーとの一騎打ちバトルもいいけど個人的には(IFの話になって本当にすまないが)ギムレットとルシアンを連れてパルデアでもアローラでもいいからピクニックして欲しいんだ。ヌイコグマと戯れる一家とその邪魔をするような輩の背骨は全てへし折るキテルグマが見てみたいんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:17

    ヘルメッポとワンパチとパルスワン
    イヌヌワン!!という鳴き声でお馴染みのワンパチとその進化系のパルスワン。
    ワンパチはヘルメッポがシェルズタウンでバカやってた頃からの付き合いであってほしい。そして甘やかされてちょいとふっくらしてた所を鍛え直されてパルスワンに進化して頼れるイヌヌワンになるんだ。
    ワンパチのモデルであるコーギーはイギリスを代表する猟犬。なので運動神経はとても良いそう。あのエリザベス女王も沢山飼っていた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:09

    コンポートとトロピウスとチェリンボ
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
    コンポートはシャーロット家の中ではフルーツという特徴があるので割と隣に置きやすかった。あとトロピウスってフルーツポケモンだったんだね。知らなかった。結構好きなポケモンなのに私は君を全然知らなかった。
    バトルとかと言うよりは優雅にお茶会しててほしい面々である。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:36

    んでもだいばくはつに関しては一切がナゾノクサのままだねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:17

    ティーチとギラティナ(オリジンフォルム)
    ヤミヤミ繋がりな2人。ティーチはポケモンでいう悪の組織のボスみたいな印象がある。ちなみにチャンピオン枠はシャンクス。
    ギラティナはダイパやってたころ何の前情報もなく見つけてポケモンらしくない禍々しいデザインに驚いた記憶がある。そしてそれを捕まえる為に今までにないボールを消費したことも。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:10

    再び画像が貼れてなかったので上げ直し
    ラフィットとキチキギス
    ともっ子とラフィット。見た目の印象と悪そーな雰囲気で並んで貰った。にしてもラフィットの悪魔の実は謎のままだねぇ。本当に何食ったんだよお前…。
    ポケモンの世界は基本平和だからラフィットを含む悪の組織黒ひげ海賊団はクリア後はバトルツリーみたいなやり込み施設に偶にきて戦いを楽しんでそうだという勝手な印象がある。マルチで組みたいけど絶対この人なんの容赦もなく味方を巻き込む地震や波乗り使ってきそうだな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:59

    ボンクレーとウェーニバル
    ダンス繋がりの2人。バレエならキルリアがいるがキルリアだとボンちゃんについていけなさそうなのとやっぱりご機嫌でファビュラスなポケモンがボンちゃんに似合うと思いウェーニバルに並んで貰った。
    ウェーニバルの進化前のクワッスは最初に貰えるポケモン3匹の中の1匹なんだがニャオハとホゲータの人気に押されてあまり話題にならなかった。しかし進化してみると3匹揃って個性の塊となった。特にウェーニバルは。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:59

    ヤマトとオーガポン
    金棒と鬼繋がり。あとお面もかぶってるね。
    オーガポンは色々と考察があるポケモンなのだがそれはそれとしてストーリーではめちゃくちゃ可愛い姿を見せてくれるので大体はどうでも良くなってしまう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:44:06

    エースとリザードン
    炎繋がり。エースが帽子被ったいい感じの画像が中々なくて帽子オフにしてしまった。かなしみ。
    リザードンといえばピカチュウ、イーブイと並ぶポケモンの代表的なモンスターな気がする。メガ進化、ダイマックスこの二つを真っ先に貰ってるしメディアでもよく出ている。一作目の一番最初にもらえる3匹の進化系が今でも前線で活躍してるのをみると本当にポケモンって奥深いなぁと思う。
    個人的にはこの2人ストーリーには度々でてくるが戦えるのはゲームクリア後で白ひげの船に行くと挑めそうである。隊長達を全員倒すと白ヒゲに挑める的なアレで「弟のお前でも親父に挑戦するっていうなら本気でいかせてもらう」といった台詞を言ってバチボコにして欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:14

    どれも好きだし心なしかポーズが被ってるように見えてくる不思議

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:06

    サボとレシラム
    ASLは炎系で統一したいなとなったがなんとなくサボという男は普通のポケモンじゃ無さそうだとなりレシラムを隣に置かせてもらった。革命軍だしなんとなく一緒に世界の真実目指して頑張ろうぜ!みたいなノリなのかもしれない。
    レシラムと言えばこのポケモン、ブラックホワイトの悪の組織プラズマ団のボス・ゲーチスと戦う前に捕まえられるのだが、まぁこのゲーチスが強い。捕まえたばっかりのレシラムが歯が立たない。それもそのはずこのゲーチスという男、後年になって当時のトラウマ呼ばわりさせるくらい強かったのだから。いやでも今となっては良い思い出かな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:46

    ミスゴールデンウィークとドーブル
    絵描きという王道の繋がりの2人。ドーブルを初めて見た時「こいつ野生でやってけるのか…?絵描くのが武器とか大丈夫か?」と思ってたが専用技スケッチの万能性やポケダンでの活躍、図鑑の説明などでかなり社会性の高い群れを作ってるという描写を見て結構すごいやつなんじゃないかと思った。
    2人でのんびりお茶でも飲みながら仕事をこなしていて欲しい。ちょうどポケモンには蝋燭のポケモン、紅茶のポケモン、緑茶(抹茶)のポケモンもいるしあとは相棒がいれば完璧だ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:51

    ジョーラとタギングルとシルシュルー
    ゴールデンウィークがドーブルなら同じ絵描き繋がりのジョーラ姐さんは?となって出てきたのがタギングル。スカバイが初登場のアーティスティックなポケモン。パルデア地方にはコイツが縄張りとして自らの指から出る体液で鮮やかに彩った森がある。かなり奇妙で面白いエリアなので好きなエリアでもある。
    ジョーラといるとかなり良い感じの悪役っぽくみえる。彼女とエキセントリックな作品を作りまくってそうだ。
    ところで進化前のシルシュルーは「どくねずみポケモン」でタギングルは「どくざる」なんだがこの進化はなんなんだ…?何故ネズミから猿なんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:16

    >>56

    タギングルが原始的な猿のアイアイモチーフでシルシュルーがトガリネズミ(齧歯類のネズミとは別物、モグラやハリネズミと同じ食虫類)モチーフ


    研究が進んでいなかった当時はトガリネズミからサル目が進化したとされていたから多分それをイメージしてるのかも?ちなみに今ではそういう関係ではないのが遺伝子解析から判明してる


    さておき推しが出てくるまで地道に待ちたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:18

    カン十郎とカラマネロ
    そういえば絵描きにはもう1人いたなとなって出てきたカン十郎。どうする…もうアート系は出尽くしたぞ…となった時ふと彼の立ち位置を思い出しカラマネロが浮かんだ。
    カラマネロは「ぎゃくてんポケモン」。しかもイカサマという技を覚えるしスミを吐くイカがモデルだからピッタリだと思いつき並べてみた。
    カラマネロ、図鑑説明では催眠術が得意だと強調されるので絡め手系な戦い方をするのかと思われがちだが特性あまのじゃくのせいでかなり脳筋な戦い方をする。こわい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:20

    >>57

    何っ!そんな説があったとは!やっぱりポケモンって面白い…!


    グラディウスとナットレイとテッシード

    トゲトゲとだいばくはつ繋がり。テッシードは剣盾で連れ歩きすると転がって追いかけてくるという愉快な面がある。早歩きするグラディウスに懸命にコロコロと転がるテッシードはかわいい。

    ナットレイは対戦では弱点の少なさと補助技の隙のなさで常に使われ続けている。きっとグラディウスもそういう手堅い所が気に入ったのかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:13

    ゾロとキモリとジュプトルとジュカイン
    ゾロはシンプルな和風剣士マリモというキャラなのになかなか並べるポケモンに悩まされた。というのも似合うポケモンがいすぎるので一つに絞れなかったのである。
    結局色合いとクールな感じが似てるキモリ達と並んでいただいた。リーフブレードという技も覚えるしみんなで仲良く迷子になってほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:27

    キラーとガブリアス
    鎌のような腕に青いガブリアスと2年後ムキムキラーさんはいざ並べてみると予想以上に似合ってる気がする。
    ガブリアスはポケモンの中では言わずと知れた強ポケで新作が出るたびに出来ることが増えていき対策が必要になった。今はガブリアスのドラゴンタイプに強いフェアリータイプが増えたり他に強いポケモンが出たりでかなり落ち着いているが、それでも強いポケモンといえば?と聞かれるとガブリアスと答えたくなってしまう。それくらい印象深いポケモンである。
    ちなみにガブリアスはセビレに切れ込みが無いとメス、あるとオスなのでこのガブリアスはメスの可能性がある。ぬいぐるみとかになると作るのが楽なメスの方が選ばれやすいという少し珍しいポケモン。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:13

    コブラとサダイジャ
    いいのだ、アラバスタシティはこれでいいのだ
    サダイジャは横はコロネみたいだが前から見ると上からみたプリンみたいに真ん丸なのだ。草むらで遭遇すると本当に真ん丸でビリリダマやマルマインと間違えやすいのだ。まぁサダイジャとビリリダマ全然生息地違うけど。
    ポケモンはトレーナー思いだからこのサダイジャはコブラ王に何かあったらあなをほるで近くのポケモンセンターまで一緒に逃げてくれるぞ。多分。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:12

    うるティとラムパルド
    モデルが一緒繋がり。やっぱりゴツイポケモンと可愛い女の子という組み合わせは素晴らしい。
    全然関係ないがラムパルドを含む化石ポケモンを自分は進化後までちゃんと育てられた事がない。理由は化石から復元する所までストーリーを進めると既に手持ちのパーティが定まっている為、中途半端なレベルで貰える化石ポケモンを育てる余裕が無い為。でも化石ポケモン自体は好きだよ。剣盾のあいつらは少し引いたけどみんなすきだよ。ほんとうだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:27

    ページワンとオーダイル
    ぺーたんはスピノサウルスなのだがモデルとなるようなポケモンが居ない。一応スピノサウルスっぽいのにウネルミナモというのがいるのだがちょっとぺーたんっぽくはない。
    けどふと思いついたオーダイルに並んで貰った所ぺーたんにピッタリとハマった。よかったね。
    ワニは恐竜っぽいがワニ類でありスピノサウルスは獣脚類である。見分け方は足と腰のあたり。恐竜は鳥みたいな下半身してる事が多いがワニやトカゲは少しガニ股っぽく開いている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:23

    ビビとチルットとチルタリス(通常とメガ進化)
    カルーや孔雀スラッシャーもありビビは鳥系のポケモンがイメージと出てきやすい。
    なので色合いも兼ねてチルット達と並んで貰った。チルット達もビビも個人的に好きなキャラである。
    どうでもいいけどチルタリスは濡れるとモフモフ部分が縮んで貧相になる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:18:16

    お玉ちゃんとモモワロウ
    すまない、本当出来心で並べてみたかったんだ…。分かってるんだ、お玉ちゃんはいい子だからモモワロウはちょっと邪悪過ぎる事くらい…でも並べて見たかったんだ。
    動物を操るきびだんごと人間を操る餅繋がりの2人。その気になればワノ国をキビキビさせる事が出来そう。頼むからやらないでくれ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:19

    ホーキンスとゴチルゼルとパンプジン
    ホーキンスはエスパーとゴーストの似合う男なのだが彼もまた誰を隣に置くか迷った。
    というわけでせっかくならと2体一緒に並んで貰った。
    ゴチルゼルもパンプジンも好きなポケモンなのだが理由はゴチルゼルはミステリアスなお姉さんなビジュアルだからとパンプジンはロングヘアなイタズラ系お姉さんな見た目だから。まぁどっちもオスいるんですけどね。あとパンプジンは何故ニョキって縦に伸びてるんだろ?と思ったけどこんな感じのカボチャがあるんだね、バターナッツカボチャというらしい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:13

    ノジコとパチリス
    ナミがピカチュウならノジコは何だろと思って浮かんだのがパチリス。毎回恒例のポストピカチュウ枠だが中々に侮れない奴でもある。
    スカバイではパチリスは見つけると木の上に逃げてしまうという挙動をするのでいざ見つけても逃げられてしまう事が多い。そういうときはゲーム内で騎乗できるミライドンかコライドンを頭から木に突っ込ませれば落ちてくる。ちょっとした事故だコレ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:25

    エネルとレジエレキ
    エネルのキャラはすごく分かりやすくて、どんなポケモンが好きそうか割とすぐ浮かんだ。
    レジエレキはレジ系といわれる伝説ポケモンの括りで剣盾で新たに追加された。連れ歩きするとぴょこぴょこ跳ねてかなりかわいい。無邪気な感じが自分がめちゃくちゃ膨大な電気生み出せる事を分かってなさそうで好き。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:16

    プリンとプリン
    安直な名前繋がり。しかしいざ並べてみると案外いいなとなった2人でもある。
    プリン(ポケモン)といえばアニメの歌うプリンがいるがこのプリンも眠くなる歌を歌って欲しい。三つ目の所を可愛く落書きしてプリンちゃんの自己肯定感を上げてやってほしいし兄妹達も寝たら容赦無く制裁してやってほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:21

    カクとリキキリン
    キリン繋がりの2人。リキキリンは金銀で初めて出たキリンリキの進化系。最新作のスカバイで追加された。
    元々キリンも好きだしキリンリキも好きだったので追加進化は本当に嬉しかった。どうでもいいけどキリンリキは毎回捕まえるたびに「かわいい」というニックネームにしてる。カクはリキキリンにどんなニックネームをつけるだろう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:56

    ルッチとレパルダスとマメパットリ(マメパト)
    ルッチはヒョウなので同じヒョウがモデルのレパルダスを。ヒョウはもう少しガッシリとした体型をしてるのだがレパルダスはチーターみたいにちょっと細め。ネコチャン度が高い身体をしてる。
    マメパトは剣盾の図鑑にて「かしこくはないが人懐っこくまじめ」とどう言っていいか分からない事が書かれてる。ポケモンって偶に辛辣な事が図鑑に書いてあって面白い。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:31

    ロビンはアンノーン連れてたら面白そうだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:46

    ピーカとツンデツンデ
    ドレスローザ編見るとやっぱりピーカは素ででかいなってなるんだがツンデツンデの方がデカかった。5.5mってピーカどころかディアマンテよりデカいぞ…いやでもだすやんの方がデカいな…だすやん大きく育ったな…
    やっぱりポケモンとトレーナーはどんな奴でも仲良くあれと思う人間なのでツンデツンデはピーカの声を心地よく思っていて欲しいしピーカはツンデツンデを毎回丁寧に手入れしていて欲しいと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:10

    出される組み合わせみんな「あ~!」ってなるからすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:25

    クイーンとタケルライコ
    ブラキオ繋がり。タケルライコは恐らく雷竜(ブラキオサウルスやアパトサウルスの仲間を指す言葉)がモデルなのでやっぱりクイーン様と並べたかった。いや他にもブラキオっぽいのはコンポートと一緒に並べたトロピウスやアマルガザウルスがモデルのアマルルガがいるんだけど黄色いし何より珍妙な見た目をしてるならやっぱりタケルライコなんだよ。
    タケルライコのモデルはもう一ついるのだが、それが同じポケモンのライコウ。当時はライオンとトラの合わさったようなかっこいいライコウのそっくりさんがこんなヤベェデザインになるなんてと思ったがクイーン様と並べる事によりなんか「まぁでもライコウのそっくりさんってこういうモノか」ってなるのでやっぱりクイーン様は凄い。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:45

    サンダーソニアとハブネーク
    サンダーソニアはワンピースの女性キャラの中でも結構好きな方。というのも元々ラミア系のモンスター娘が好きなのとちょっと他にいない感じの愛嬌ある顔付きと所々色っぽい仕草やルフィとの絡みなんかで見せる素の表情なんかで心を捕まれた。
    ハブネークは蛇系のポケモンだからという理由で並んでいただいたが敵には容赦ない感じのアマゾンリリーには似合ってる気がする。ハブネークはアニメでムサシの相方をやってた時期があったんだがこの際のゲットの仕方がかなり特殊で髪を食いちぎられた事に激怒したムサシがボコボコにしてゲットしたというとんでもねぇエピソードがある。もしかしたらアマゾンリリーも素手でポケモンくらいゲットできるようにならないと一人前として認められないみたいな風習があるかも分からない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:58

    マリーゴールドとアーボック
    キングコブラ繋がり。マリーゴールドはそのままでも好きだけど過去の細い頃は全然印象違くて驚いた。やっぱりハンコックの妹なんだな。
    アーボックはなんでアーボックと言う名前なのか知らなかったが、最近COBRAの逆さ読みだと知ってとても秀逸な名付け方だと思ったのだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:23

    ロビンとアンノーンとネイティオとネイティ


    >>73のコメントを採用させていただきました。

    金銀が初出のアンノーン。いまだに謎が多いポケモンでもありゲーム内ではめざめるパワーしか覚えない存在自体がアイデンティティのポケモン。映画・結晶塔の帝王エンテイでも出てくるがちょっと不気味な立ち位置なので子供の頃は少し怖かった。

    ネイティオも色んな意味で存在自体がアイデンティティなポケモンでありその鳴き声には中毒性と神性がある。トゥートゥー。

    進化前のネイティはまんまネイティオの生首だが一頭身でチマっとしていてとてもかわいい。しかも最小クラスのポケモン。かわいい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:10:05

    推しのアプーで見たい
    出来れば2年後で

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:51:31

    パウリーはポケモン何やろ…サーフゴーとかか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:44

    >>80

    リクエストに応えさせていただきました。


    アプーとバクオングとストリンダー(ハイなすがた、ローのすがた)

    ポケモンの指定が無かったのでアプーと同じく体を楽器のように使うポケモンを並べてみました。

    バクオングは進化前のドゴームが実写版名探偵ピカチュウでアンプ代わりをしていたのが印象に残っている。あと進化前は哺乳類系の姿してるのに進化すると怪獣みたいな姿になるのに子供の頃は少し驚いた記憶がある。

    ストリンダーは剣盾が初出のどく・でんきタイプのポケモン。このリハクの目を持ってしても予想できないタイプの組み合わせであった。

    イギリスのパンクロックをイメージしてるのだろうが、汚染された水をがぶ飲みしてエネルギーとするという図鑑説明があったり結構闇深い生態をしている。ワノ国には汚染された水がたくさんあるからコイツにとっては多分あそこは天国のような場所になのかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:05:57

    お玉ちゃんとガーディ(ヒスイのすがた)
    モモワロウだとなんかあまりにアレだったので改めて狛チヨを連想させるヒスイガーディで作り直した。
    ガーディというポケモンは人懐っこいイメージがあるがヒスイのガーディは警戒心が強いらしい。
    スカバイでもサザレというカメラマンのパートナーとして登場するのだが予想以上に愛すべきダメ犬な姿をしていて可愛らしい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:30

    ブルーノとクレッフィ
    ドアには必ず鍵が付いてるものだ。だからきっとブルーノの隣にはクレッフィが居そうだと思った。
    正直にいうとゴツイ男とかわいいポケモンを並べたかったって言う気持ちがなくもないんだけど。
    「ピカチュウこれなんのカギ?」という短編映画のメインキャラをやった際には無邪気で可愛い姿を見せてくれたが対戦でのこいつは全く可愛くない。今は少し落ち着いたが全盛期のこのポケモンは本当にキツかった。
    ブルーノの酒場にいる時はお手伝いする子供のように接客して欲しいが仕事の際はえげつないサポートで相手を翻弄して欲しい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:36

    ダズとキリキザン
    全身刃物男と全身刃物ポケモン。
    キリキザンは最近ドドゲザンという進化系をもらったのだがそれだとなんかちょっと違うのでキリキザンに。
    キリキザンは進化するのがとても遅くレベル52で進化する。だいたいのポケモンは遅くても40くらいには進化してくれるのだがこのポケモンが登場するブラックホワイトというシリーズは進化の遅いポケモンが多かった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:44

    チョッパーシキジカとシキジカ(ふゆのすがた)とタブンネ(メガ進化)
    ポケモンの世界にはトナカイに該当する生物がいない。シカならシキジカとオドシシはいる。あとゼルネアスもいるけどあれは伝説なのでちょっとまた別で。
    シキジカは四季に合わせて4種類の姿に変化するが別に強さに大きな変化はない。お好みの姿をゲットしよう。ちなみにふゆの姿はそんな人気ないらしい。
    タブンネはブラックホワイトで登場したラッキー枠でアニメではポケモンセンターにいるラッキーの代わりになっていた。
    ポケモンシリーズをやっていた人ならわかると思うがこのポケモンは経験値を沢山くれるポケモンである。つまりは沢山倒された。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:46

    ドラゴンとゼクロム
    サボをレシラムにしたのでドラゴンさんさゼクロムだろうと言う事で並んでいただいた。
    ゼクロムは理想の世界を目指す人を手助けする、雷雲を操る、という図鑑説明があるのでドラゴンさんとは気が合うかもしれない。
    それにしてもブラックホワイトというシリーズからポケモンは厨二的なカッコ良さのポケモンをよく出してくるようになった気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:42

    >>86

    BWは経験値の算出方法が従来シリーズと少し変わってて、レベル上げがしづらい環境でもあったしね…学習装置もまだ全体配布される前だったし


    あとチョッパーの後ろにいるの、進化後のメブキジカですね

    シキジカは季節の違い=体色の違いくらいで姿形はほとんど変わらないが進化後のメブキジカで季節の違いがはっきり出てくる 自分は春の姿が好きです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:02

    >>88

    あーーーっ!本当だ!シキジカになってる!メブキジカなのに!気付いて頂きありがとうございます!

    正しくはチョッパーメブキジカとメブキジカ(ふゆのすがた)です!

    あとBWの経験値システムの変更は今知りました!そうだったのか!


    気を取り直して

    錦えもんとキュウコンとロコン

    狐火繋がり。和風な男と和風な女(オスもいる)はよく似合うね。

    ロコンは当時アニメでタケシが使っていたのをよく覚えていてなんてかわいいポケモンなんだと思ったのを良く覚えている。

    キュウコンはポケモンのダンジョンで出てきた仙女的な個体がピンチの時助けてくれたのを凄いよく覚えている。詳しく話すと長くなるので割愛するが本当に苦しい展開が続いての助けだったのであの時は少し泣きそうになった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:11

    ヴェルゴとゴロンダ
    竹繋がり。ゴロンダの笹は相手の動きを読む為にあるらしい。
    ヴェルゴはこういう表現だと変に思われるが本当に一途な男でどうしようもなく悪い男なんだけど嫌いになれない。ドフラミンゴともそうだったようにゴロンダとも子供の頃からの付き合いであって欲しい。
    ゴロンダ、進化条件が「レベル32以上で手持ちに悪タイプがいる状態でレベルアップ」なので近くに悪タイプを使う奴がいたのかもしれない。トレーボルだろうか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:05

    全体的にナイスチョイスなスレ、スレ主がポケモンもワンピも好きなのが伝わってくる
    ポケモンへのコメントが色んな方面からのアプローチなのもあって楽しく読ませて貰っているよ
    個人的にドクトリーヌにどのポケモン引き合わせるのか見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:28

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:42

    ペローナとプルリル(オスメス)とムウマージ
    ゴースト繋がり。というかペローナはゴーストがとても似合う。今回はペローナが好きそうなかわいくて不気味なポケモンを隣に並べてみた。
    プルリルは図鑑説明に生者を海の底に引き摺り込むという怖い生態が書かれている中々にホラーなポケモン。
    ムウマージは金銀で出たムウマの進化系。ダイヤモンドパールで追加された。少女っぽいムウマが大人のムウマージになって帰ってきたのはなんだか感慨深いものがある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:33

    >>91

    リクエストに応えさせていただきました。


    Dr.くれはとマフォクシー

    魔女繋がり。マフォクシーはフォッコ、テールナーと可愛い路線からの大人びたミステリアス系に進化してその変化に戸惑った事がある。

    狐に魔女というモチーフのポケモンなら多分長生きだろうと思うので一緒に若さの秘訣かい?とドヤ顔して欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:49

    はっちゃんとオクタン
    タコ繋がり。オクタンはちょっと信じられないかもしれないが実写とアニメ両方でオクタン焼き屋をやってる。お前それでいいのか…。でもはっちゃんとオクタン焼き屋やれるならまぁいいか…。
    オクタンといえば進化前がテッポウオというモロに魚なポケモンなのだがこれには理由があり元はオクタンはヘルメットを被ったタコの戦車のようなデザインをしていた。つまり鉄砲→戦車の進化をするポケモンとなっており、これなら何となく理解できる進化をしている。しかし子ども向けのゲームで戦車はマズイとなったのか今のタコなデザインに変更された。後年どう見てもステルス機なドラパルトというポケモンが出てるのだが…あっちはもう一つのモチーフがいるからソッチを言い訳にすれば大丈夫だと判断したのか…まぁ魚からタコに進化するオクタンにはそういう事情がある。
    他にもポケモンサンデー(スマッシュ)を見た事のある人はゴルゴ松本のオクタンも記憶にある事だろう。対戦で数々の奇跡を起こした凄いオクタンである。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:56

    アーロンとダイケンキ(ヒスイのすがた)
    ポケモンにはサメがモチーフのポケモンはサメハダーとガブリアス系しか今の所いない。サメハダーはホーディっぽいしガブリアス達に至っては陸のサメだ。そう言う訳で頭の角の形が似ているダイケンキに並んでいただいた。
    ヒスイのダイケンキは悪タイプが追加され悪そうな見た目になっている。でも進化前のミジュマルはラッコモチーフでかわいい。もしかしたらアーロンもミジュマルを可愛がっていた時期があったのかもしれないし無かったのかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:28

    ホーディとサメハダー(メガ進化)
    サメ繋がり。サメハダーがメガ進化なのはホーディがアーロンの影響を受けてるキャラクターなのでノコギリザメのモチーフを取り入れたコッチにしてもらった。
    サメハダーといえばアルファサファイア・オメガルビーでアクア団のモブから貰えるサメハダーがいる。基本人から貰ったポケモンは大切にしなきゃと思ってしまうので、そのサメハダーも今も大切にして時々貰ったモブの所にいったりしてるのだが最近DSのポケモンを別のソフトに送るポケモンバンクがいつ終了するか分からない状態となってきたのでそろそろSwitchの方に送らないとマズイ状況になってきた。しかしSwitchに一度送ればサメハダーはDSには戻ってこない。中身は同じであれどゲームが違えば別人である主人公、それと引き離すのがとても辛い。中身は同じなのに不思議な気持ちである。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:50

    ジンベエとギャラドス
    ポケモンにはジンベエザメが居ない。けど親分にピッタリなポケモンはいた。ギャラドスである。
    ギャラドスは初代ポケモンである赤緑の頃からおり図鑑説明やアニメでは凶暴なポケモンとされるが、多分親分なら手懐けてくれる。
    このギャラドスだが進化前のコイキングが釣竿さえあれば(スカバイでは釣竿廃止、しかし偶に浜辺や水際でピチピチと座礁してる)何処でも捕まえられるので序盤に捕まえてレベル20まで上げて進化させればとんでもない戦力となってくれる。逆に過剰戦力となり過ぎてストーリーがつまらなくなる事もあるのでボックス送りにした人もいるとか居ないとか。
    最初からいるのに対戦でも今だにチラホラいるのでやっぱりシンプルに強いのってすごいんだと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:26

    ミスバレンタインとハルクジラ
    重さ繋がり。ポケモンにも重さがあって重ければ重いほどダメージを受ける技なんかもあったりする。ハルクジラは700Kgあるのでポケモンの中ではとても重い方である。ちなみに大きい事で有名な同じクジラ仲間のホエルオーは14mの大きさに対して重さは398Kgしかない。どういう身体してるんだ…。
    バレンタインの能力でフワフワ浮かんだ後、ボディプレスを叩き込んで欲しいね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:11

    ゲッコーモリアとゲンガー(通常とメガ進化とキョダイマックス)
    影繋がり。やっぱりモリア様にはゲンガーかなって。
    笑顔とかも素敵だし色合いも似てるし何より丸っこいフォルムが可愛らしい。
    ゲンガーも初代青緑から登場するポケモンでメガ進化にキョダイマックスをもらってるのでかなり優遇されている。やっぱり可愛いからかなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:29

    ドレークとガチゴラス
    ドレークはアロサウルスだがガチゴラスはティラノサウルスがモデル。
    化石モチーフのポケモンはいるのに王道のティラノサウルスのモデルのポケモンが中々出なかったのはポケモン映画3作目の没プロットが関係してるという都市伝説っぽい話があるが真実は不明。
    それはそれとしてガチゴラスは進化前のチゴラスが甘えん坊らしいのでその時からの付き合いであってほしいし、ドレークがしんどい時代に一緒に寄り添ってくれた気の許せる味方であって欲しい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:07

    フォクシーとクスネとフォクスライ
    ワンピース世界の闇が明らかになるにつれてどんどん株の上がる男フォクシーおやびん。狐繋がりでこのふたりと並んでいただいた。
    おやびんは世界中のポケモンを手下にするみたいな野望を掲げつつ捕まえたポケモンにはめちゃくちゃ懐かれていて欲しい。
    クスネとフォクスライはアカギツネがモチーフと思われるポケモンで「くすねる」という言葉をもじった名前の通り盗みが得意。
    正直クスネは進化したらもう少し和風っぽい見た目になるかと思っていたが洋風に進化して驚いた記憶がある。ファクスライはモーションにウィンクがあったりお茶目な怪盗っぽさもあって見ていて楽しいポケモンである。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:39

    物語のはじまりであるロジャーと全てのポケモンのはじまりであるミュウの組み合わせとかどうですか…?
    スレ主が考えた組み合わせも見てみたいですが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:44

    アフェ.ランドラとノココッチ
    忘れがちだがノココッチも一応蛇系のポケモン。なのでおっとりして気の合いそうなアフェ.ランドラちゃんを並べてみた。本当はツタージャとマーガレットも並べたかったのだが彼女は相棒の蛇と一緒の立ち絵が多くポケモンの世界観を濁してしまうため断念した。すまない。
    ノココッチは金銀初登場のノコッチの進化系。スカバイで追加された。身体が長くなる(あとすこーしだけ目の形が変わる)というめちゃくちゃシンプルな進化となった。
    このノココッチもう少し身体の長いみつふしの姿というのがあるのだが、これがランダム個体なので全然見つからない。ノコッチを進化させてもみんなふたふしという普通の個体をしている。かれこれ20体以上進化させたが全然みつふしがいない。もっと頑張らないといけないって事なのか、それとも運が無いのか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:23

    パウリーとタマンチュラとサーフゴー


    >>81のコメントを参考にさせていただきました。

    パウリーといえばロープアクションだと思ったので糸系のポケモンを並べてみた。タマンチュラはザ・毛糸玉という見た目で今まで出てた蜘蛛系のポケモンであるイトマルやシズグモと比べてデフォルメされたデザインとなっている。

    サーフゴーはガイモンと並べたコレクレーの進化系。最近の対戦で大暴れしてる陽キャ。

    並べてみたらタマンチュラがパウリーの仕事手伝う手持ちでサーフゴーはパウリーに懐いてる腐れ縁の友達みたいな並びになってしまった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:37

    傳ジローとニューラ(通常とヒスイの姿)とマニューラとオオニューラ
    雰囲気で並べた組。ニューラとマニューラは盗みが得意でもあるのでそれ繋がりでもあるかもしれない。
    モチーフがよくわからないポケモンは偶にいるがニューラも正直初見は何かよく分からなかった。しかし調べて見た所猫がモチーフらしい。言われてみれば確かに。マニューラまで進化すると判断が難しいが可愛いのでヨシとする。
    オオニューラはレジェンドアルセウスで追加された進化系だが噂によれば結構そのスジの人の性癖に刺さったらしい。たしかに細めの獣人っぽいポケモンって中々いないし分からなくもない。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:17

    >>103

    リクエストに応えさせていただきました。


    ロジャーとミュウ

    始まりの男と初まりのポケモン。

    なんかロジャーは公式の画像だと処刑前の画像だったので違うのをもってきて背景つけてまたそれっぽくした。流石に手錠つけてる姿だとミュウが可哀想だし。

    ミュウは映画やアニメなどの媒体を見てるとかなり子供っぽい所があるので色々と豪快なロジャーとはうまくやれるんじゃないかとは思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:33

    シキとトルネロス(けしんフォルムとれいじゅうフォルム)
    ブラックホワイトにて登場した3匹のおじさんの1人、ひこうタイプのおじさんと多分ひこうタイプの海賊のおじさん。
    トルネロス含む3人のおじさんが出て来た時はどうしちまったんだポケモンと思ったが、後でれいじゅうフォルムが出て来て少しポケモンっぽいデザインになって安心した。ひこうタイプのおじさんは鳥に似た身体になった。そして最近になって亀に似た体のおばさんが追加されて3人のおじさんと1人のおばさんのグループとなった。
    シキは個人的にはDLCで行けるメルヴィユの総支配人みたいな立ち位置でいて欲しい。普通にポケモンマスターでも目指して欲しいしメルヴィユの開発に金かけ過ぎてワットかリーグポイントせびってもいい。ポケモンの地位の高い立ち位置のキャラってそういう所あるから。それでバトルとなると信じられんくらい強くあっていい。
    余談だがシキの声優である竹中直人氏はポケモン映画の結晶塔の帝王エンテイにてエンテイの声優もしている。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:04

    ベッジとシロデスナ
    城繋がり。ベッジも中々に耐久力があるがシロデスナも中々の耐久力を誇るポケモンである。
    城モチーフでもシンデレラ城みたいなお城中のお城とか和風の城でなく砂のお城という可愛らしいものをモチーフにするのが実にポケモンらしいと思う。ただしコイツはゴーストタイプで中に入ってきたものの生命力を吸い取って死んだら骨を腕からぶっ飛ばして敵を追い払うという恐ろしい生態をしている。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:02

    ヴィオラ(ヴァイオレット)とオドリドリ(めらめらスタイル)とクエスパトラ
    踊りと能力繋がり。クエスパトラの方は特性がおみとおしなので能力繋がりである。他にもおみとおしはいるのだがクエスパトラが彼女に合うと思ったので。
    オドリドリは与えた花の蜜によりタイプが変わるポケモン。ミツスイという鳥がモチーフだからみたいだ。
    なんかどっちも鳥モチーフのポケモンを並べると色々と勘繰ってしまう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:35

    ササキとトリデプス
    トリケラトプス繋がり。残念ながらトリデプスは空を飛ぶを覚えないし高速スピンも覚えない。…覚えないよね?
    トリデプスはトリケラトプスの他に砦モチーフでもある。ちなみに進化前のタテトプスは盾がモチーフ。中々に面白い進化だと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:10:02

    >>111

    調べたら初登場から高速スピンは覚えないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:04

    赤犬とヒードラン
    マグマ繋がり。ヒードランは日本神話の迦具土神をモデルにしてるのではないかとも言われている。
    ダイヤモンドパールで初登場の伝説のポケモンだがこのポケモンだけ神話に関する記述があまり無く「十字の爪を食い込ませ壁や天井を這い回る」という生態が記されている。色々と図鑑説明がネタになってるヒードランだが対戦ではタイプの優秀さで伝説・幻のポケモンの中では使用率が高い。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:58

    黄猿とカプ・コケコ
    光繋がり。光っていってもコケコは電気による光だけど。
    サンムーン初登場の伝説カプ・コケコはカプ系という伝説の括りだがこのカプ系は自然神らしく気まぐれで怒りっぽかったりイタズラ好きだったりする。コケコはバトル好きでアニメでは主人公サトシのバトルに乱入したりしてる。多分戦闘狂。というかカプ系はどうも戦いというものが好きなフシがある。
    黄猿と組んだらデコボココンビになりそうだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:58

    青キジとフリーザー
    氷繋がり。初代青緑から登場した三鳥という括りのポケモン。同じ三鳥のサンダーファイヤーもそうだが割と何体か個体がいるらしくルギアの映画で出てくるのは特別な神様のような個体らしい。
    このポケモンを検索すると必ず戦闘力53万の宇宙の帝王が出てくるのは最早様式美。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:10

    たしぎとムーランド
    海軍は何となく犬系のポケモンが似合うよなと思いながら並べたたしぎちゃんとムーランド。
    ムーランドはサンムーンのライドポケモンとしても登場し砂浜や草原に隠れてる道具を自慢の嗅覚で探してくれる。人をのっけられるほど大きい犬だなんてなんて素晴らしいんだ!と犬好きの自分は欲望に任せてムーランドをデカくした。しかし後で調べて見たところムーランドは高さ1.2mほどであった。そりゃ普通の犬よりはデカいがたしぎちゃんレベルの大きさではなかった。もう個体差って事でいいか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:01

    >>116

    オヤブン個体ムーランドか…夢が広がるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:55

    スモーカーとマフィティフ
    やはり海軍はイヌヌワンが似合う気がする。
    スモーカーといえばモクモクの実の煙人間だが煙系というかフワフワした感じのポケモンだとどれもシーザー寄りのガス系のポケモンばかりになってしまう。流石にそれは違うと思って髪型?の似ているマフィティフにした。コワモテだが図鑑によると家族思いで優しいポケモンだとのこと。
    話は逸れるがマフィティフが気になった人はポケットモンスター・スカーレットバイオレットどちらでも良いので是非買って欲しい。何も言わないが買ってストーリーを最後までやってほしい。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:08

    戦桃丸とハリテヤマ
    雰囲気で選んだ2人。戦桃丸はガードが硬いから一瞬ツボツボが浮かんだがアレは本当に硬いだけで攻撃はからっきしなのでハリテヤマさんにさせていただいた。
    ハリテヤマはスカバイでは進化前のマクノシタを連れて群れで居る事がありそれがちびっ子なお弟子さんとでっかい師匠みたいで結構可愛らしい。ちなみにハリテヤマさん、最近ドーピングしたと思わしきハリテヤマさんモドキが出て来た。そのハリテヤマさんはテツノカイナと言ってレイドバトルでとても活躍してくれている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:12

    カリファとシャワーズ
    泡繋がり。シャワーズの分類はあわはきポケモンなので並べてみたらいい感じになった。でもみずでっぽうとかしたら泡が落ちてしまう。まぁそこはコンビネーションでなんとかしてくれるだろう。
    シャワーズはポケモンの中では初恋というか初めて好きになったポケモンでそのかわいい瞳と人魚のようなしなやかな姿に一目惚れした。今は色んなブイズが出ているが一番は今でもシャワーズである。
    それはそれとしてポケモンサンデーでロバート秋山扮する夜勤のハシゴ職人・シャワーズ秋山も記憶の中に強烈に残っている。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:07

    スパンダムとダイオウドウ
    象繋がり。スパンダムのポーズがモンスターボールを持ってそうなのでついでに持たせてみた。
    ダイオウドウは今まで小柄だったゴマゾウ、ドンファンやゾウというよりはイノシシだったマンムーと比べると現実のゾウらしい大きさと見た目をしている。
    このダイオウドウのモデルはインドゾウである。インドゾウといえばまだポケモンの設定があやふやだった頃にやたら図鑑説明で酷い目にあっていた生き物だが遂にそれをモデルとしたポケモンが出て来たのである。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:48

    コラにミスがあったので上げ直し
    シャンクスとホウオウ
    ロジャーが初まりのポケモン・ミュウならシャンクスは初めてアニメに出て来た伝説のポケモン・ホウオウだと思った。
    ホウオウはアニメ主人公サトシの旅路の道標となるようなポケモンとして度々登場しているのでルフィが海賊になるキッカケとなったシャンクスと並んでいただいた。
    金銀で対となってるルギアは割と初期にメインキャラとなる映画が出たがホウオウは「キミにきめた!」までメインとなる映画が無かった。
    「キミにきめた!」は初登場から20年近く待った甲斐のある出来の映画なのでようやく報われたような気がする。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:05:12

    見てて楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:46

    イチジとバシャーモ(メガ進化)
    色繋がり。バシャーモはアチャモの進化系だがヒヨコっぽいアチャモからスラッとした鳥獣人なバシャーモへの進化は相変わらず飛躍してると思う。でもデザインとしては好き。
    バシャーモはヒロイックな見た目をしてるのもあってかあまり悪い役として登場した事が無い。せいぜいライバル程度なのでちょっと色々とアレなイチジと組んだらどう化けるのかは少し見てみたい。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:19

    >>119

    戦桃丸はリングマとかとも合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:46

    主さんがワンピキャラにもポケモンにも造詣が深くてしっかり考えて組み合わせてくれてる感じがあって凄く楽しめる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:32

    扉絵で人間っぽい生活してる動物がいたり本編でもトンチキな生態してる動物がいたり
    ワンピースはポケモンがいてもあんまり違和感のない世界観だからか妙にマッチしてるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:15

    ホーキンスはなんかポケモン原作のギーマさんやビートくんみたいな手持ちほぼ♀ポケモンみたいなタイプのイメージある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:21

    コメントありがとうございます、嬉しいな。

    ニジとライボルト(メガ進化)
    電気繋がり。青っぽい電気タイプはノジコと一緒に並べたパチリスや三人のおじさんの電気のおじさんだったりと意外とポケモンではいたりする。ライボルトもそうだが何でだろう?でもカッコいいからいっか。
    ライボルトといえば結構特徴的な鳴き声をしており雷が落ちるような音とも狼が吠えるような音ともとれる絶妙な鳴き声をしている。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:36

    ヨンジとフシギバナ(メガ進化)
    ジェルマの3人はメガ進化で統一しようと思ったのでヨンジはフシギバナと並んでいただいた。
    フシギバナといえば赤緑からいるポケモンなのだがこの子も始め何がモデルなのかよく分からなかった。最近どうやらカエルらしいという事を知ったがカエルというよりは哺乳類系の何かに見える。
    ところでメガ進化に必要なキーストーンは設定上誰でも扱える訳じゃないそうな。サンジはキーストーンでどのポケモンともメガ進化出来なかったから逃げてきたのかなと一瞬思ったりもした。そこでキョダイマックスできるヒバニーと出会って…なんて物語を考えると楽しくなる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:50

    ポケモン詳しくないけどすごく合ってるしかわいい
    見てて飽きないし楽しい
    良スレありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:22

    レイジュとドクケイルとモルフォン
    毒蝶繋がり。ポケモンは2人とも蛾だけど。
    ドクケイルはケムッソというポケモンからアゲハントと分岐で進化する。この子はむし・どくタイプでどちらかといえば耐久寄りの技とステータスをしている。
    モルフォンは高い特殊攻撃と多彩な技で翻弄するテクニカルなポケモン。余談だがもう1匹同期のチョウ型ポケモンにバタフリーというのがいるのだが、そのポケモンと進化先が取り違えられたのではないかという説がある。進化前のコンパンを見ると顔がバタフリーなので納得してしまうが真実は不明。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:30

    レイリーとゾロアーク(ヒスイのすがた)
    雰囲気繋がり。ゾロアークは映画のメインポケモンだったので伝説か幻のポケモンかと思われたが実際は野生で出てくる普通のポケモンであった。先輩のルカリオでも同じ事が起きている。
    並んでいただいた基準はレイリーと2人でブラブラできそうか否か。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:33

    デュバルとケンタロス(パルデアのすがた・ウォーター種)とホルード
    デマロを作っておいて彼を作らない訳にはいかないと思ったので。
    ケンタロスは最近出た違う姿にみずタイプが入ってるのが出て来た。角から水を吹き出す事が出来て脂肪分が多く水に浮くので泳ぐのが得意とのこと。結構美味しそう。この姿のケンタロス、実は探すのが野生では凄く面倒なのでネットで交換相手探した方が早い。序盤でこの姿を捕まえられた人は本当に幸運。
    ホルードはサンジがエースバーンなら同じウサギ仲間をと並んでいただいた。愛称はおっさんだが、割と仕事のできるおっさんなので侮ってはならない。
    ワンピ世界ではデュバルの仲間はトビウオに乗ってたがポケモンならばマンタインという大きくて飛べるタイプの魚ポケモンがいるのでそっちに乗ってるかもしれない。アローラではサーフィンのボード役にもなってるし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:19

    ジャブラとヘルガー(メガ進化)
    オオカミ繋がり。といってもヘルガーのモデルはフクロオオカミ、通称タスマニアタイガーという有袋類である。
    タスマニアタイガーは悲しい事に絶滅してしまったがポケモンの世界のヘルガーは現存しており洞窟や荒れた山道などで群れを築いている。ジャブラの能力であるオオカミを含む大型の肉食動物は各地で絶滅寸前に追い込まれてるのでヘルガーのようにキチンと適性な数が維持できるよう現実の人間も頑張っていきたいものだ。だってかっこいいじゃない、大型肉食動物。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:12

    白ヒゲとランドロス(けしんフォルムとれいじゅうフォルム)
    地震と白ヒゲ繋がり。ブラックホワイトの伝説の3人のおじさん、地面担当ランドロス。残りのおじさん達のモデルが風神雷神なのにこのおじさんは何なのかと言われると大黒天がモデルらしい。後から出て来たおばさんは知らん。
    このランドロス、長年にわたって対戦で使えるようになれば猛威を振るってる強いおじさんでありポケモンガチ勢芸能人ヒャダインも愛用してた。ヒャダインのランドロスは配布もされている。じめん・ひこうタイプの強いおじさんだが大陸になったりはしない。けどチーターに似た身体にはなった。今日もきっと何処かの対戦でグラグラしてると思う。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:36

    クラッカーとミミッキュ
    何か纏ってる繋がり。クラッカーの画像が全身キチンと写ってるのが全然無かったので無双の画像をもってきた。それに合わせてミミッキュもポケモンユナイトの3Dモデルに。
    クラッカーも鎧が硬かったり本体が出て来てからの方が強かったりと大概なんだがミミッキュもかなり大概なポケモン。
    サンムーンで初めて出て来た時はピカチュウのパチモンだと笑ってられたが笑ってられたのはそこまでであった。こいつはクラッカーの鎧の如く布の中に本体があり一回限定だが攻撃を無効化できる。(今は調整が入り少しダメージを受ける。それでも大した事ないが)その一回のうちに悪さしてくるので此方は何も出来てないのと変わらない。
    しかし本当に恐ろしいのはコイツの戦い方が多彩であること。何をしてくるか分からない事ほど恐ろしい事はない。もうお前が千手のミミッキュだ。
    今は対策があるから落ち着いたが今だに戦えば厄介なポケモンではある。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:10:20

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:11

    対象のワンピキャラと同じ身長(頭頂髙)のポケモンを隣に置くスレかと思ったがこれはこれでいいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:45

    ビスタとラランテス
    花繋がり。ラランテスは花カマキリがモデル。二刀流のビスタと並べると結構華やかに見える。
    ラランテスはサンムーンにて初登場のポケモン。このシリーズにはジム戦がない。代わりに各地のヌシポケモンと戦って勝つ必要がある。このラランテスもヌシポケモンをしていたがそこのヌシは呼び出す仲間ポケモンのサポートもあってか手強かったりする。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:40

    ブリュレとブリムオンとドーミラー
    鏡と魔女っぽい繋がり。
    ポケモンに鏡ポケモンは流石に居なかったよなと思っていたが銅鏡のポケモンがいた。ダイヤモンドパールで初めて出て来たドーミラーだがすごいものをモチーフにするなと出た当初は思った。進化すると銅鐸ポケモンのドータクンになる。そいつは鳴き声が物々しいし顔が何処だか分からない。ドーミラーは可愛かったのにドータクンは少し怖い。
    ブリムオンは見た目通り魔女モチーフのポケモン。中々いいスタイルをした箒のようなポケモンだがアレは髪の毛であり本体は顔から生えてるちっこい部分である。お淑やかに見えるが縄張りに入ってきた輩は帽子部分から伸びる爪で引き裂くそうな。多分そういうところはブリュレと気が合うと思う。
    並んでもらうと森で不思議なお茶会をしてそうな面々である。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:43

    キャベンディッシュとギャロップ(ガラルのすがた)
    白馬繋がり。ガラルギャロップの進化前であるガラルポニータはサンリオにいそうな見た目をしている。かわいい。キャベンディッシュも幼少期から可愛かったのでもし幼少期のいい感じの画像があったら一緒に並べて見たいと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:27

    カタクリとコライドン
    アギャス。ポケットモンスタースカーレットの相棒(のりもの)コライドン、タイヤのような部分があるが本当にタイヤのような部分なだけで回転したりしない。普通に手足使って走る。
    カタクリに関しては何となくかくとうタイプが似合うとは思ってたが属性的なモノが被るのが居なかったのでビジュアルでコライドンを選んだ。カタクリお兄ちゃん、なんかバイク乗りっぽい格好だし普通にコライドン乗り回しても似合いそうだし、メリエンダでサンドイッチにドーナッツ挟んでムシャムシャしてても良い。サンドイッチにドーナッツ合うか分からないけどポケモンでは豆腐挟んでたしイケるよ多分。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:20

    緑牛とザルード
    森繋がり。ザルードの身体に巻きつくツルは千切れると森の栄養となるそうな。
    ザルードについてだが映画特典で貰える幻のポケモンなのだが自分はこの映画のムビチケだけ買って観に行くのを忘れた人間である。というのもこのザルード、ムビチケを買った時点でザルードが貰えるシリアルコードが手に入るので別に映画には行かなくていいのだ。じゃあ映画に行くと何がもらえるのかというと父ちゃんザルードという特殊な個体が貰える。ほとんど能力に差はないのだが、2度と配布が無いであろう個体なのでとても後悔している。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:10:31

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:37

    >>60 ちびゾロとキモリがシモツキ村駆け回ってるの想像すると、大変癒される

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:57

    Mr.3とヒトモシとランプラーとシャンデラ
    蝋燭繋がり。ヒトモシの蝋燭→ランプ→シャンデリアという進化は凄くよくできた進化だと今でも思う。
    このヒトモシ族はほのお・ゴーストタイプで毎回人の生命力を吸い取って栄養にしてることが図鑑に書かれている。Mr.3が蝋で捕まえた人間の生命力を吸って元気になるくらいの事はしてそうだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:04

    キングとプテラ(メガ進化)
    プテラノドン繋がり。この2人を並べてみて素顔よりマスクをしていた方がしっくりきた。
    プテラノドンといえば鳥っぽい見た目だが翼竜というグループの爬虫類である。つまり恐竜とはまた別。プテラノドンのグループはもうこの世にいないが、プテラは剣盾のDLC・冠の雪原にて野生で登場している。なんだかロマンのある光景である。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:09

    モモンガとエモンガとグライオン
    ただ並べたかっただけの三人。ナイスミドルなモモンガ中将にかわいいエモンガを並べてみると似合っている気がしないでもない。多分このエモンガは自分のことをハンコックよりかわいいと思ってるかも知れない。アニメでもそうだったし。
    グライオンは毎回解禁されるたびに新しい戦い方が模索されるポケモン。スカバイで色々技を没収されたものの新しく覚えるようになった技もあり、シリーズ事にやる事が増える面白いポケモンである。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:20

    バルトロメオとバリヤード
    バリア繋がり。バリヤードはアニメではサトシの実家のお手伝いさんをしてるくらいでそこまで影が濃かった訳じゃなかったが、実写映画の方で濃い役を貰い人気が出たような気がする。その後のアニメでもソレを意識したような顔芸が増えたし。
    ピエロを意識したようなデザインのバリヤードと人喰いの異名を持つバルトロメオ、何か煽るのがうまそうな二人になりそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:26

    スレイマンとアブソル(メガ進化)
    雰囲気で並べた2人。災いを呼ぶと誤解されてきたポケモンと国を思って国から追われた男の組み合わせは何かありそうでいいと思ったんだ。
    ポケモンという生き物の良い所は絆を深めると強さなり進化なりの形になる事でメガ進化も絆が強くないと出来ないとされている。
    メガアブソルだがアニメではXYのゲームに出てくるエリートトレーナーというモブの女の子がモデルになった子が使ってくる。このエリートトレーナー、シリーズを通してよく出てくるモブトレーナーなのだがXYのエリートトレーナーは特にかわいいと評判。というかXYのモブトレは全体的に皆レベルが高かったりする。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:58

    >>95 ゴルゴ所長のオクタン大好きだったな

    たしか期間限定で所長仕様(もちものがきあいのハチマキ)のオクタン配布されてたよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:47

    イガラムとイエッサン(オス・メス)
    こんなときイガラムさんとイエッサンがいてくれたら
    オスメスで姿の違うイエッサン。夫婦で姿の似てるイガラムさん。従者っぽい繋がりで並んでいただいた。
    このイエッサンというポケモンは剣盾のラッキー枠に近いのだが攻撃はそうでもないラッキーとは違い、条件さえ整えばとんでもない火力を発揮するポケモンである。見た目通りサポートも得意なのでダブルバトルでもよく見かける。
    余談だが見た目だけでなく鳴き声も雌雄で違うのはこのポケモンが初めて。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:09

    >>153

    あの人のお陰でいまだに自分もオクタンは好き


    コーザとフライゴン

    アラバスタシティはイカレちまった…

    雰囲気で並べた2人。コーザについては恥ずかしい話だがチャカスレを覗くまで完全に忘れていたキャラである。一味と殆ど関わりがないから本当に覚えて無かったんだ…ごめんよ…。

    フライゴンはじめん・ドラゴンタイプのポケモン。砂嵐を起こしてそこに紛れ込んだ獲物を狩るらしい。なんかクロコダイルっぽいね。羽音が非常に美しく砂漠の精霊と言われている。これは「精霊」とフライゴンの元になった蜻蛉の「せいれい」という読み方をかけたものだとか。

    なかなか悪くないポケモンなのだが後輩に同タイプで強力な性能をしたガブリアスがいたり、じめんタイプが効かないじめんタイプとしてのライバルにランドロスがいたり、そもそも最近は天敵のフェアリータイプやら高火力高速なポケモンの登場で色々不憫な扱いを受けている。がんばれ、最近は特性のふゆうがイイ感じだからなんとかならない事もないぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:05:05

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:49:59

    ジャッジとミュウツー(メガ進化XY)
    遺伝子繋がり。並べてみたがお互い仲はよくなさそう。じゃあなんでメガ進化できるんだと思うが、多分トレーナーとしては認めてないけど実力は認めるみたいな所があるんじゃないかな。
    メガ進化はキズナがトリガーとなってるがキョダイマックスは何なのかと言われるとキノコである。ダイキノコというキノコをスープにしてポケモンをキョダイマックスさせる個体にするのだ。すごいね、キノコ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:41

    マルコとファイヤー
    火の鳥繋がり。ファイヤーに性別はないのだがポケモンのダンジョンに出てくるファイヤーが微妙に女性っぽい口調なので何故か個人的にはメスのイメージがある。
    ルギアの映画にて登場するがラストにファイヤーを含めた三鳥が青空の元飛んでいくシーンは結構感動してしまう。
    回復技は覚えるがじこさいせいは覚えない。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:20

    ペロスペローとペロリームとペロッパフ
    ベロとお菓子繋がり。ペロッパフは綿飴がモデルである。もう一つベロの長いベロリンガ族と迷ったが、こちらの方がよりお菓子の国っぽいので並んでいただいた。
    このポケモン達はフェアリータイプの追加されたXYが初出で「あ、フェアリータイプってそういう路線でいくんだ」っていうの確定させた方々だと思う。こう羽の生えた妖精とかそういうんじゃなくお菓子。昔はノーマルタイプになりそうなのが軒並みフェアリーに分類される時代を作ったポケモンの1匹みたいな。
    2人ともペロス兄と一緒に島の子供達に飴配ってそうだね。それでお返しにケーキ貰ってピョンピョン喜んでそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:58

    スムージーとアマージョ
    足繋がり。並べてみると色合いもすこし似てる。
    アマージョの元ネタはマンゴスチン。ドロンジョ様ではない。多分。
    マンゴスチンは果物の女王と呼ばれるのでこのポケモンも女王様のような見た目をしている。それくらいマンゴスチンは美味しいのでジュースにもなってる。スムージーの能力は別におなくなりになる訳じゃないからシボシボイケるやろ。進化前のアマカジは汗か何かが美味いらしいし。
    武闘派っぽい足をされてる女王様だが意外にも草単タイプ。何故かくとうがつかなかった…まぁついたらついたで飛行4倍弱点になるけども。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:16

    >>161 時分、ニーハイブーツっぽい脚デザインやアニメでのかんじとかから別の女王様のモチーフもあると思ってました…汗

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:54

    >>162

    剣盾か何かの図鑑で確信犯な事が書いてあったりするのでおそらくゲーフリもそういう女王様も意識してる可能性は有りっすね…


    カイドウとレックウザ(色違いメガ進化)

    龍繋がり。緑の通常個体もいいけどレックウザの色違いは特に厨二溢るるかっこよさがある。外伝作品であるポケモン+ノブナガの野望でもノブナガが使用しており、配布もされた。

    レックウザ、意外とアニメでの登場が多く迷回である「史上最悪のトゲピー」にラストの落ちの為にダメ押しとばかりに登場したり、サンムーンのメテノの回ではメテノがチリとなり空に散っていく中、迎えにくるように現れたりした。このシーン、一見いいシーンに見えるがオゾン層に住まうレックウザは降ってくる隕石や空を漂うチリを食べていると図鑑に記されているのでリアタイしたファンからは「ただ単に飯食いにきただけじゃないか?」と考察された。自分もリアタイしてたがそう思った。

    カイドウさんからはもっといいモン貰ってくれ、レックウザ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:57

    ジャックとマンムーとウリムー
    マンモス繋がり。マンムーは化石ポケモンではなく、ウリムーの進化系イノムーに指定の技を覚えさせてレベルアップさせるという特殊な進化方法をしている。現実のマンモスは絶滅したが、マンムーは僅かに生き延びており、進化前のウリムーイノムーは割と色んな地域で逞しく生きている。進化前2つが広く生息してるのに対してマンムーはそれ程いないのを考えると進化に必要なエネルギーや環境が不足したのではないかという考察がある。
    それはそれとしてころころして丸っこいウリムーを可愛がるジャックは居ると思うんだ。両手いっぱいのウリムーを抱っこして寝かしつけるんだ、きっと。それでそのうちの1匹が鼻の良さを活かして温泉を掘り当てるんだ。公式で偶に温泉掘り当てるって言ってるから掘り当てるんだ。やるんだ、お前が百獣の旅館を。なつき度があがる施設をやるんだよ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:01:19

    >>164

    >やるんだ、お前が百獣の旅館を。なつき度があがる施設をやるんだよ。

    わろた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:14

    ブラックマリアとバチュルとデンチュラ
    蜘蛛繋がり。残念ながらマリア姐さんの能力と同じモチーフのポケモンは居ないが蜘蛛のポケモンなら何匹かいるのでその中で合ってそうなのと並んでいただいた。
    デンチュラはむし・でんきタイプという珍しい組み合わせのタイプ。特性「ふくがん」のお陰で命中率の不安定なかみなりを絶対当たる蜘蛛と化している。
    デンチュラの進化前のバチュルも一応クモモチーフなのだが見た目やぴょこぴょこ跳ねて移動する姿を見るにダニもモチーフになってるのではないかと言われている。剣盾の図鑑には「ワンパチのお尻にくっついて電気を奪う」みたいな説明があったのでやはり意識はしてるのだと思う。見た目やお尻にひっつく生態など可愛い所があるせいかコアなファンが多い。少し前にワンパチのお尻にくっついてるぬいぐるみも発売された。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:57

    >>163 龍形態のカイドウさんとレックウザが並んで飛んでるとこ、想像したらめっちゃカッコよかった

    あとアニポケって純粋に感動できるシーンや回もあるけど、いいシーンに見せかけて実は…ってのもあるよね

    サンムーンのテッカグヤの回も、別れ際に見せた笑顔がゲーム内のスキンだと怒った時の顔らしいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:36

    フーズフーとガオガエン
    猫繋がり。一応サーベルタイガーにはパオジアンがいるんだがアレは少し違うので並べると似合うガオガエンに。
    ガオガエンは好きだけどニャビー、ニャヒートからの進化はちょっと段階踏んだ方が良かったんじゃないかとは思う。おかげで後輩猫ポケモンのニャオハが散々立つなとファンに言われていた。結局ニャオハは立ったけど可愛い路線に行って手のひら返されてたね。一部四つ足好きはそうでも無かったらしいけど。
    日本ではそんな感じだったガオガエンだが、海外の一部ケモナーからは評判が良くスマブラにも出ている。
    そっちでの評価はスマブラやったことないから分からないが少なくともポケモンの対戦ではアローラ御三家の中で結構使われているイメージがある。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:05:12

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:48

    藤虎とデオキシス
    隕石繋がり。デオキシスはデオキシリボ核酸が名前の由来。個人的にポケモンの名前の中では五本の指に入るくらいかっこいい方だと思っている。
    無機質な宇宙人のような姿をしているが彼がメインの映画・烈空の訪問者では(手段はアレでも)仲間を探していたりゲストキャラのトオイと友人関係になってたりと割とフレンドリーな面を見せている。
    長らく幻のポケモン扱いだったのだがオメガルビー・アルファサファイアのイベントで思わぬ演出と共に野生個体をゲットできるようになった。
    話は逸れるがこのポケモンのカードにはUFOっぽいポケモンのイオルブと一緒に描かれたカードがある。宇宙人がUFOから出てくるようなイラストをしているがあれ描いた人は天才だと思う。でも藤虎は攫わないで欲しい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:08

    テゾーロとサーフゴー
    2度目の登場サーフゴーと黄金を操るテゾーロ。一回は並んで欲しかった2人。
    サーフゴーはゴーストタイプなのだが図鑑説明に誰とでも仲良くなれると書いてあるこのタイプにしては珍しいポケモン。ポケモンというのはゲームアニメを通して人の支えとなっている事が描写されている。人生色々ありすぎたテゾーロとは仲良くやってほしい。
    シキもそうだが映画ボスはDLCに出て来そうな見た目してるのでブルーベリー学園みたいな人工島で好きにやってほしい。そしてウッウロボみたいなガチャシステムを作って廃人達から毟り取っててくれ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:12

    実を食べる前のアルビダは絶対ブニャットだと思うんだけど、食べた後が思いつかない
    もう一つ勝手言うと痩せた後もブニャットは普通に連れてて可愛がってると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:45

    オロチとヤドラン(ガラルのすがた)
    ガラルヤドランの図鑑説明を見て思いついた組み合わせ。ガラルのヤドランは鎧の孤島と言うDLCで行ける島に生息するヤドンが進化したものである。ヤドランは少し色が変わったくらいだが注目して欲しいのは腕についているシェルダーである。白目を向いているがこれはヤドランの体内に含む毒で気絶しているのである。この島のヤドンはガラナツというキノミを食べるのだがこれがどうも毒を含んでるらしく進化先のヤドランには水タイプの代わりに毒タイプが追加される。
    気絶するくらいなら離れればいいのにとは思うが、このシェルダーはほぼ中毒状態に近い事が図鑑で示唆されている。つまりそっち系のオクスリをキメてしまっている。大丈夫なのかシェルダー、いや大丈夫じゃなかったな、ごめん。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:56

    シーザーとマタドガス
    ガス繋がり。アニメではロケット団のポケモンとして度々煙幕を巻いて逃走経路を確保していた。図鑑説明によればごく稀に三つ子のマタドガスが産まれるらしいがアニメでもゲームでも登場してはいない。イッカネズミの三人家族やノココッチのミツフシがあるんだからそろそろ実装出来そうなものだが…。
    マタドガスは耐久と補助技に優れているのと特性ふゆうであれば弱点となるタイプがエスパー一つなので使い方次第では結構強かったりする。ただ最近は火力インフレが激しいのでついていけなくなってる所もあるが。そんな中でもう一つかがくへんかガスという特性の効果を消す特性を得たのでダブルバトルでチラホラと活躍してる。
    最近毒ガスを浄化する別の姿のマタドガスが出て来たが、それとシーザーを並べてしまうとシーザーが綺麗になってしまうのでやめておいた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:21

    戦桃丸とリングマ

    >>126の意見を取り入れさせていただきました。

    リングマといえば可愛い系ヒメグマから進化して幼い自分はショックを受けたが、セレビィの映画に居た親子のリングマヒメグマを見た事で「こいつ意外と嫌いじゃないな」となった。

    だが何年後かのレジェンドアルセウスにて現実のクマばりにおっかねぇリングマに追いかけられて恐怖を覚えた。やっぱりあのゲームこえぇよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:08

    キュロスとコバルオン
    騎士繋がり。キュロスは騎士っていうか兵隊だけど。
    コバルオンはBWにて初登場した。小説・三銃士のアトスをモデルにしている。ポケモンとしては珍しく四つ足のかくとうタイプである。
    キュロスは剣を使うがこのポケモンもせいなるつるぎという技を覚える。前は専用技だったが最近はザシアンとかエルレイドとかも覚える。ポケモンでは後年専用技だの専用特性だのが後輩も使えるようになってそっちの方が使いこなしてるのはよくあることだから仕方ない。
    話は変わるがディアマンテと並べたハバタクカミにはこのコバルオンがとても刺さる。ヘビーボンバーでぺちゃんこのヒラヒラにしてあげよう。剣なんて捨ててかかってこい。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:59

    レベッカとエルレイド
    雰囲気で並べた2人だがエルレイドは超能力で相手の行動を読んで戦うそうなので見聞色を使うレベッカと並んで欲しいなと思った。
    エルレイドはオスのキルリアにめざめいしという道具を使う事で進化する。一体何に目覚めるんだ…。ただし石を使わないでそのまま育て続けると普通にサーナイトとなる。どちらを選ぶかはそのポケモンの育成次第。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:25

    >>172のアイデアを参考にさせていただきました


    アルビダとブニャットとドレディア(ヒスイのすがた)

    ブニャットとアルビダ、並べて見ると良い2人だがそこにもう1匹足そうかと思うとあんまり何も思い浮かばなかったので少し連想ゲームの要領で色々考えてみた。

    このブニャットは悪の組織ギンガ団幹部のマーズというキャラクターが使ってくる。このブニャットは進化前のニャルマーから進化する指定のレベルより低いレベルで出てくる。まぁ速い話が公式改造ポケモン。これが結構序盤に出てくるので倒すのが大変だった。

    そのマーズの祖先らしき人物にヒナツという子がいる。マーズを少しおぼこくしたジト目がかわいい女の子だ。その子と関連深いのがヒスイドレディアである。元々のドレディアはロングヘアーで貴族のドレスを来たようなプリンセスな見た目なのだがこちらはショートヘアーにバレリーナのような見た目をしている。この原種よりも細身になったヒスイドレディアならアルビダに似合うのではと思い並べてみた。

    是非ブニャットと2人、アルビダと3人で楽しくクロスギルド生活を満喫して欲しい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:32:30

    しらほしとカイオーガ(ゲンシカイキ)
    能力繋がり。しらほしなら多分カイオーガ操れるよね。
    カイオーガといえばルビーサファイアが初登場の海のポケモンである。リメイク作で得た新しい姿で少し大きくなったがまだしらほしの方がデカかったりする。ワンピースの世界の身長はちょっと豊かすぎるから仕方ないね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:24

    クマドリとオーロンゲ
    髪の毛繋がり。オークのような姿のオーロンゲのあの黒い部分は髪の毛である。
    見た目は武闘派っぽいオーロンゲだがこのポケモンの役割は主にサポート。アタッカーもできる事はできるがそれ以上にサポートとして優秀なので最近は少し苦戦してるものの困った時のサポート要員として繰り出される。なんのために筋肉を誇示してるのかと思うがそれがポケモンバトルだから仕方ない。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:19

    >>178

    この組み合わせめちゃくちゃ合うなぁ

    アルビダのブニャット、メロメロとかあまえるとか覚えてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:02

    ジョズとメレシー
    並べてみたかったシリーズ。ダイヤモンドといえばディアルガがいるがアレは時間関係の方がイメージが強いのでメレシーにした。メレシーはカーバンクルをモデルとしてるらしいがカーバンクルはその姿がはっきりしていない。
    なんかかわいいメレシー、ジョズに投擲されてぶつけられそう。
    メレシーには突然変異したディアンシーという個体がいるがそちらはあまりにもプリンセスだったので並べるのはやめておいた。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:10

    ひよりとラティアス
    妹繋がり。ラティアスはサファイアでは殿堂入り後各地を飛び回るので粘り強く追いかけて捕まえる必要があったがリメイクのアルファサファイアでは確定で手に入る。
    ラティアスといえば映画「水の都の守護神」でヒロインに化けて主人公サトシと街で追いかけっこするシーンが印象的である。あの映画は同時期に大きなタイトルが上映されたこともあり興行収入的にはイマイチだったがアカデミー長編アニメ映画賞にノミネートされたり、2022年の再上映作品に選ばれたりと評価は今でも高い。
    この映画のラストのキスシーンは意見が別れるが自分は絶対アレはラティアスだと思ってる。再上映見て来たけどやっぱりアレはラティアスだよ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:44

    モモの助とラティオス
    兄繋がり。色合い的にひよりのラティアスと逆にしようかと思ったがこちらの方がしっくりきたのでラティオスにした。
    バトルでもやたら活躍しているラティオスだがやはり水の都のお転婆な妹を気遣う兄力とその最後は胸にくるものがある。ワンピース世界の兄弟姉妹を集めて上映会をしてやりたい。モモとひよりは普通に楽しんでくれるだろう。ASLもポップコーン食いながら楽しむだろう。カタクリとブリュレも年取ったら人間感動しやすいっていうし感慨深く見てくれるだろう。ドンキホーテ兄弟は…うん…。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:05:23

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:16:27

    フクロウとホーホーとヨルノズク
    フクロウ繋がり。あと全体的に丸っこい繋がりでもある。
    ホーホー、3Dモデルだと翼がちっこいため結構頑張って飛んでる姿がかわいい。全体的に丸い鳥は現実でもシマエナガみたいなのがいるがやはりかわいいと思うんだ。どうでもいいがこのポケモンを初めて見たのがポケモンパンのシールだった。ニコニコ笑顔で飛んでいたのを覚えている。
    ヨルノズクはホーホーの進化系でだいぶ身体が大きくなったのでゆったり飛ぶようになった。かっこいいね。けどキャンプやピクニックで首をえげつない角度で曲げてくるのはちょっとビビるんだ。同じフクロウ仲間のモクローもそうだがそういう再現性もこだわるの嫌いじゃないよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:29

    シャチとペンギンとタマザラシとポッチャマ
    ハートの海賊団の2人。ペンギンはペンギン帽子の画像が見つからなかったよ…。
    シャチは名前通りシャチ系のポケモンにするとカイオーガになってしまう、それ流石にアレなのでシャチ(偶蹄目)が好きなアザラシモデルのタマザラシにした。ニックネームはきっと非常食だろう。でも進化するとおっかねぇトドゼルガになるから気をつけてね。
    ペンギンといえばポッチャマ。後輩にコオリッポというペンギン(鳥)のようなナニカもいるがペンギンと並べるとなるとポッチャマにしたかった。ポッチャマはダイパでの相棒なので思い入れが深い。あまりにも可愛かったので四天王直前まで進化させなかった記憶がある。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:30

    >>187

    「ひ…じょうしょ…あ、七文字だ」「備蓄にすれば?」なんてやってる幼馴染み…?

    ペンギン(鳥)モチーフはあとデリバードとパラドックスなテツノツツミさんがいるけど、ペンギン(人)と並べるなら確かにポッチャマが似合うね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:43

    >>188

    あー、デリバードとテツノツツミもいましたね!サンタイメージ強すぎて忘れてました。


    ミスダブルフィンガーとバチンウニ

    トゲトゲ繋がり。色合いも似ていたので並んでいただいた。

    バチンウニはナマコブシ、ユキハミとトリオでお餅トリオと呼ばれている。ナマコブシがソーナンスばりにトリッキー、ユキハミに至っては進化前なので碌な技を覚えないのに対してバチンウニは普通に10万ボルトとかうってきて「お前そんなフツーに攻撃してくるの!?」と初めは狼狽えた。因みにガラル地方ではなかなかこのポケモンが出てこないのでレイドバトルで捕まえた。しかしDLCやパルデア地方では普通にビーチとかにいた。私の苦労は一体…。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:35

    トレーボルとベトベトン(通常とアローラのすがた)
    ドンキファミリー最高幹部のこいつだけ作っていないのを思い出し実の名前繋がりで並んでいただいた。
    どちらもゴミ処理場などにいるポケモンなのでもしかしたらトレーボルがボロボロだった幼少期に出会って仲良くなったのかもしれない。トレーボルという男はやたらドフィと一緒にいるが他のヴェルゴディアマンテピーカと合わせて過去がよくわからない男である。いつか他幹部と合わせて軽くでいいから明らかにして欲しい。
    ベトベトンだがぶっちゃけ対戦では弱点の少ないアローラのすがたのほうが人気である。自分もこのカラフルなドロドロは外国のお菓子みたいで好き。まぁ食ったら毒なんでタダじゃすまないんだけど。原種もねるねるねるねみたいで勿論好き。でもあんまり「小さくなる」という技で回避率あげまくるのはやめてね。コントローラー投げたくなっちゃうから。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:47:07

    画像が貼れてなったので再々投稿

    デリンジャーとカジリガメ
    噛み付くと大変なことになる繋がり。デリンジャーは出番こそ多いわけじゃないがワンピースの中では珍しく美少年寄りのオネエだったので記憶に残っている人物である。
    カジリガメだがガラル地方のジムリーダー・ルリナのエースである。ルリナはアニメ「薄明の翼」にてモデルとジムリーダーの二つの職業の間で揺れ悩むメイン回がある。このアニメシリーズは少し大人向けでちょっとしたシーンや仕草やモノの扱いが登場人物の性格を表しているので食い入るように見てしまう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:13

    キッドとメルメタル
    公式でメルタンとは並んでるのでメルメタルで。公式が並べてるからもうキッドはいいかなと思ったけど最悪の世代全員出しといて仲間はずれは良くないと思い一思いにあげてみた。
    メルメタルは一見無機質な感じだがアニメで進化前のメルタンと合わせて出てくると大分印象が変わったポケモン。モクローとのコンビは凄く見てて楽しいしかわいい。惜しむべきはポケモンGOをやらないと中々手に入らない点か。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:13:39

    おでんとゲッコウガ
    とくに繋がりはないが並んで欲しかった2人。
    ゲッコウガは人気投票で一位になったりスマブラに参戦したりと色んな所で活躍している。
    XYの御三家で当時名前のせいで若干のネタ枠だったケロマツがこんな大出世するとは誰が予想しただろうか。水御三家推してて本当に良かった。
    当時XYで育てたゲッコウガは今ようやく最新作スカーレットバイオレットに送りまた旅を続けている。ポケモンの良いところはあの日あの時の相棒が世代を超えてまた一緒に旅ができることだと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:50

    スレ主です。そろそろ200なのでポケモンと並べるコラはここまでにします。
    次スレの予定はありませんがまたもしかしたら似たようなスレを立てるかもしれません。
    拙いモノでしたがコメントをしてくださった方やハートを押してくれた方はありがとうございました。
    最後にナス聖のレスでちょっとだけ触れたレイスポスのぬいぐるみとローのムギムギとコラさんの麦たまのリアル並べてみたで終わりにします。では。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:46

    ありがとうスレ主!
    たくさんの画像、どれもよかったよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:45:36

    ソーナンスと合いそうなのキャラいる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:08:19

    スレ主お疲れ様!スレ主のコメントも面白かったしワンピキャラとポケモンが並んでるのも違和感なくて良かった!
    楽しかったよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:53:21

    ワンピキャラとポケモンを並べたくなったスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています