[読切]3つの願い 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:16:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:06

    オレ、コイツラスキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:15

    こいつら楽しそうだなおい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:42

    夢を叶える話だったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:03

    いい意味で超くだらない話だった
    愛すべき馬鹿ってやつだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:29

    3人目をもう少し掘り下げろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:08

    一つだけ納得いかないんだけどよぉ
    世界有数の大富豪なら3つ目の願いは余裕で実現できるだろうが!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:53

    みんな、何人目が好き?

    俺は王道を行く一人目だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:20:14

    >>7

    魔術的なアレで作られてるから改変できないとかじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:56

    Mr.ブライトがいいキャラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:22:00

    >>7

    お前世界一漫画が出てて海外じゃ聖地ともいわれる国に住んでるけど「ちょっとエッチで最高に刺さる作画で大興奮できるバトルと重厚なストーリーを兼ね備えた大長編漫画」を見つけてねえの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:22:47

    >>8

    4人目

    いやデザインは特に好みじゃないんだが「ガチ百合でこちらに興味を示さないんだけど初恋の人にそっくりなサキュバス」という設定が普通に斬新で先の展開が気になったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:26:30

    昔の寓話っぽい筋書きにエロを加えた感じだね
    ストンと腹に落ちてきて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:02

    ぼくは5人目が好みですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:29:28
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:20

    『それだ』👉️

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:23

    2人目がその…完全にラブコメにおける負けヒロインの属性なんですけどどういうことですかゴールドバーグさん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:31:38

    よく読んだら悪魔めっちゃ4番目に言及してて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:33:57

    アメリカのハイスクールに通うナードじゃダメなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:55

    3人目がかなりツボなだけに設定を練り込んでないゴールドバーグ氏が許せない
    最初の願いだ悪魔の頭ゴールドバーグ氏に全員の詳細な設定を作り直させろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:38:02

    最初の願いで一気に引き込まれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:38:33

    >>17

    負けヒロイン・・・嫌いですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:21

    いい年して恥ずかしがりながら説明していくのなんかちょっと腹立つな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:25

    >>17

    この作品はちょっとエッチなことが起こるだけでドタバタ劇がメインなので最終的に誰かとくっつくとかはないんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:43:14

    途中で『悪魔の首』がツッコミ過ぎてやわらか戦車くらい形崩れてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:43:58

    全38巻かな?
    なかなかの大作

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:58

    代償無しで叶えてくれるのめちゃくちゃ良心的で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:47:33

    僕も!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:49:31

    これだけふざけきった話なのに1個目の願いの内容が明かされるところから予想外の展開になって完全にしてやられたわ
    オチがいい読み切りはいい読み切り

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:50:36

    えっちなラブコメ物だと思ったら
    思ったよりグリモワールの存在重要度高いバトル展開待ってるパターンかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:59:38

    読み切り面白いな、展開が読めなかったわw
    3つ目の願いは自力で叶えようとするのきれいなオチだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:10:15

    お前が言えよってツッコミでさっくり流されてるモノローグの件とか
    一つ目の願いの全文を考えたら言わなきゃいけない注釈になる所とかこういうのに弱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:48:28

    ジャンプラのヒロインと言えばサキュバスだし
    悪魔はいいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:32:26

    じいちゃん…で出演してんの笑った
    でもマンガ作品にするって願いで納得した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:37:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:56:02
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:35:05

    >>36

    この話の主人公がこの経験を忘れられずに読み切りの主人公になったということだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:51:46

    二人目と四人目キャラデザ大分被ってる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:13:34

    単行本かなり巻数多いの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:19

    >>35

    設定がリベリオンそのままなのはまずいけどギャグのノリはいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:29

    何だかんだ登場人物皆いいやつそうなの好き
    困ってる子供とか居たら悪人面しながらも助けてくれるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:06:17

    願いを叶えたからもう居る必要ないんだが悪魔が最後に消えたの悲しい
    3人でこの先も掛け合いしていて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:24:38

    5人目は日常生活がポンコツであってほしい、戦闘以外でまったく頼りにならないと最高

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:37

    5人でいいなんて謙虚な人だな(どっかの100股予定の人を見ながら

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:29:47

    妄想したいシーンだけ無駄にディティール細かくてそこに至る切っ掛けとか解決法とかはフワフワしてるのあるある過ぎて草だわ 俺の脳内連載もそんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:40:36

    ブライトが割り込まなかった場合、1個目の願いはただのヒアリング調査なのでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:04:33

    さいご、いい話風にしやがってw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:08:18

    いやけど分かるよ俺も5年くらいかけてる脳内連載を50巻くらいの高クオリティ作画とエモエモストーリーで単行本にしてほしい
    単行本オマケのミニ四コマやキャラクタープロフィールも充実させてカバー外したら隠しイラストあったりして溝の部分は全巻揃えるとイラスト繋がっててほしいし欲望を言うとキャラ同士の関係や裏設定書き下ろし漫画までもりもりのファンブックもほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:16:10

    「人生は思い通りにいかない そして全てを思い通りにするのはあまりに傲慢だ」は普通に名言だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:51

    >>7

    自分のお金の力だけに頼るのはなんかこう違う!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:58:57

    >>48

    それはお前が描くんだよ!!!

    他人に任せると新しい視点を見せてもらえる可能性もあるがそれ以上に解釈違いが発生するリスクが大きいからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:01

    ちょっとシリアスになりかけたあと けっきょくギャグに押し流される感じ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:02:00

    >>52

    シリアス…シリアスだったかなぁ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:04:00

    3番目をもっと掘り下げろよ……!!
    ビジュアルでアニメ勢に話題になるけど原作勢から「正直あんまり出番がなくて……」
    って悔しそうにしながらアニメの3番目メイン回の話とかさぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:07:55

    2番目はお色気担当で主人公をからかって遊ぶ余裕のあるお姉さんだけど
    主人公の頼りになる姿に脳が焼かれて1番シットリした愛情持ってるんですね
    分かります

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:16:07

    めっちゃ面白かった
    才能を見たよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:12

    どのくらいエッチなんだ
    ジャンプで連載してたんだからToLOVEるまでならいけるだろ
    サキュバスなのにエッチじゃないなんて許さないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:33

    今まで話したことは全部漫画の設定だったのが良かった!

    そうなんだよ!「自分」が物語の主人公になりたいんじゃないんだよ!ドタバタを外から見るのがいいんだよ!
    主人公と解釈一致だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:56:13

    このふわっとしたイメージから30〜40巻もの大作を作り出した生首くん凄くない?
    ゴールドバーグさんが細かいシナリオやエピソードまで考えてないのは明示されてるからほとんどオリジナルだぞこれ
    ただでさえ長期連載に向いてなさそうな設定してるのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:44

    >>50

    悪魔の力で叶えるのはいいのかよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:24

    >>54

    あの巻数だし3人目回も多分めっちゃあるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:26:27

    >>59

    実は5人のサキュバスが揃うのは30巻あたりかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:36:26

    絶対途中で1回バトル路線になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:17

    それこそ5人目加入編はゴリッゴリのバトル路線なんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:02:59

    ゴールドバーグさん出した情報量すげぇ少ないんだけれど
    本当にこれで原作って言って大丈夫?作画の負担やばくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:08:33

    これ絶対作者もサキュバス好きだろ
    5人のサキュバスと高校生活する作品ネタ練ったことあるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:46

    >>63

    バトルもやるのが長寿ラブコメの秘訣だからな

    ラブひな、とらぶる、あやトラ、幽奈さん…多分まだいっぱいある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:59

    >>51

    分かってるけど!!!分かってるけどそこはなんかこう悪魔の力でなんかすごいいい感じになるはずだから!!!

    あと欲望を言うとアニメもほしいしOPのサビは神作画でヌルヌル戦闘シーン描いてEDはTikTokあたりでバズりそうなシンプルかつオサレなダンス踊らせててちょこちょこ合間に原作勢をあっと言わせる上手いアニオリを挟んで劇場版では原作未登場の設定もりもりビジュアルつよつよオリジナルヒロインが出てくるけど最終的に主人公とは死に別れて心の傷になってほしいいいいいいい!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:03
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:46

    >>68

    悪魔どころか魔神でも胸焼けで破裂しそうな強欲!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:50

    1番目と3番目が姉妹設定だったら面白そうだよね
    3番目の話で1番目に深掘りできるし、伏線も貼れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:17

    >>28

    この時点で3と4がくっついてるよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:09

    >>71

    ガチレズの3と4がなぜ主人公と同居することになるのか? という疑問の答えが3にあるわけか…

    フム、続けたまえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:25

    >>54

    残念ながら3人目が単独で映ってるコマは数えるくらいしかないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:50

    なんか良い話みたいに終わらせやがって……
    2番目ちゃんは1番目に忠誠誓ってるけどそれはそれとして隙あらば主人公にからかい半分本気半分でアピールかけるし内心リリス様への忠誠心と主人公への想いで板挟みになってると良いです

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:47:14

    >>66

    作者がゴールドバーグ本人なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:04:40

    めちゃおもしろかった
    悪魔の首、サチ録のボロス思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:21

    >>73

    お姉ちゃんが心配で主人公の家に押しかけたクーデレな3番目ちゃんとその恋人である4番目ちゃん

    初めは素直にお姉ちゃんを心配だと伝えられずにギクシャクしちゃう1番目ちゃんと3番ちゃん

    でも主人公の家で過ごしていく内にわだかまりもとけて仲良くなる1番目と3番目ちゃん

    仲良くなれたのが嬉しくてよく笑うようになる3番目ちゃん

    そして、よく笑うようになった3番目ちゃんの姿を見てショックを受けた4番目ちゃんと主人公が大接近的な感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:56

    めっちゃ面白かった。ある意味、サキュバス好きな作者さんの私小説だろ・・これw

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:43:01

    これもう漫画家と担当編集のやり取りじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:51:09

    この願いの結果の単行本ってギルバートのためだけに産み出されたこの世に一つだけの代物ものなのか
    この作品が連載、出版された世界線になったのかどちらなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:32:28

    >>81

    裏にバーコードあるし出版されてるんじゃない?

    そう考えるとこのくらいの長編になるくらいの設定(妄想?)はあったけど

    人に話すの恥ずかしい+年齢的に完結まで見届けられるか、ってことでこんな方法とったのかもなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:58:42

    ご都合解決策のグリモワールで魔力使える設定がバトル展開の布石になってたのは素直にうまいと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:26

    >>34

    こういうのが何気にちゃんと伏線として機能してるの

    感心すると同時に何か腹立つw

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:22:43

    デフォルメデビルズ・ヘッド好き
    キャラやツッコミが最高

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:41:10

    >>65

    原案ゴールドバーグ原作悪魔の頭だからセーフ

    ……作画誰なんだ????

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:54:59

    もうそのまま個性豊かな5人のサキュバスが俺の家にやってきて迷惑なんだが?で連載しちゃったらよくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:05:48

    >>85

    完全一致

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:08:15

    >>86

    あくまでアニメ化まで見据えての原作って意味だから……

    このおっさんなら間違いなくやる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:23

    お色気要素…ちょっとは欲しいのがかわいい
    分かるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:55:25

    ガッツリエロだと腰引けちゃうけどなんかの気の迷いぐらいの役得には恵まれてその日の夜寝付けないし大人になってもふとした時に思い出すような経験はしたいよな……解るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:31

    >>82

    じゃああの世界の「個性豊かな5人のサキュバスが俺の家にやってきて迷惑なんだか?」のファンむちゃくちゃ嬉しいだろうな…

    名作なのにアニメ化とかに恵まれなかったんだよな~とか思ってたら

    神作画神演出でアニメ化されるんだもんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:29

    3つの願いを叶えたら不幸が……なんてことは特になく終わった
    首くんだただたすごいアイテムってだけじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:44

    全ページ面白かったし今まで呼んだジャンプラのギャグマンガで一番好きかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:46

    >>93

    違うぞ

    ファン2号だ

    アイテム扱いするな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:52

    ハチャメチャなギャグマンガだけど
    根幹にあるのは物語を創造することへの賛美だよね(自分で描いてないけど)
    とても良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:55

    サキュバスにエロいことされたら死ぬだろ!

    1人目→優しいしグリモワールからエネルギー補給できるから大丈夫
    2人目→1人目に忠誠誓ってるから大丈夫
    3、4人目→レズセするから大丈夫
    5人目→混血だから大丈夫

    設定は良く考えられてるな よし!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:38

    >>88

    悪魔の首の簡単絵なんか既視感あると思ったら猫好好ちゃんか

    すっきりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています