ここだけキラの親友に……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:25:43

    ナチュラルの世界的ロックシンガー、タカノリ・ニシカワがSEEDからFREEDOMまで出てきているガンダムSEEDシリーズ。
    ヘリオポリスにはライブの下見のついでに、お忍びで親友のキラに会いに来て、巻き込まれてアークエンジェルに乗る形になる。
    なお、戦闘中はアークエンジェルブリッジ上部をステージにして歌唱し、キラを応援する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:29:45

    完全に某超時空なアレやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:30:55

    歌ってる暇あるなら他の事しろや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:31:12

    完全にザフト側がえ?え??ええ???ってなって逆に動き止まるという事か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:31:45

    アークエンジェルが超時空要塞になっちゃう……!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:32:34

    ディアッカ辺りが「ちょっと待ってくれよニシカワのファンなんだよ俺」って戦闘中に行ってイザークが「真面目にやれ!」ってキレてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:35:45

    舞い降りたときのアレはニシカワがハッとしていきなり歌ったってことになる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:36:41

    映画最後に渾身のミーティア歌ってくれてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:37:05

    >>7

    ドゥンドゥンドゥン…ドゥンドゥンドゥン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:37:44

    >>7

    そりゃもう、キラが降りてくるのに気付いてデッキ上部にスタンバってる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:41

    >>9

    そんなキュピィーンみたいな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:05

    ストライクフリーダム初出撃も状況がシュールすぎるがカッコいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:41

    これキラのメンタルが大丈夫すぎるだろ
    カガリと一緒に甲板で歌ってキラが笑顔見せてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:31

    カガリとpreserved roses歌うとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:59

    アークエンジェルの各ルームに人知れず置かれた消臭力による消臭効果と優雅な香りによって艦内クルーがリラックスできて相次ぐ連戦にも耐えることができたのはCEで最も有名な逸話である。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:57:15

    >>6

    ディアッカが投降したのもタカノリ・ニシカワが居たからっていう理由が大きかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:32

    FREEDOMでミレニアムに乗った後もミーティアで歌う場面があるから、ミレニアムに戦闘用に上にせり上がる特等席とは別に歌唱用にせり上がるステージも完備されてそう
    ラムアタックとノイマン&マリュー専用席とニシカワ専用ステージでいよいよミレニアムが歴代指折りの面白艦になってしまうー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:48:59

    プラントのラクス  オーブのニシカワ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:43:29

    軍服の下は皆と同じ体操着みたいなやつじゃなくてステージ衣装着てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:07:01

    >>19

    アニメとかでよくある軍服をバサーッてやったらライブ衣装に早替わりしてる演出のやつ


    コンパスでキラ達が出動する時は毎回ステージでFREEDOM歌いながら見送ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:25:04

    何故か砂漠の虎編で曲がZIPSに変わる(意味深)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:43:46

    >>19

    魔弾のPVでお義父さんの肘ロケット受けた時みたいに軍服が破れて下からHOT LIMITスーツが出てくるんだろ知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:52:16

    >>20

    世界的ロックシンガー、タカノリ・ニシカワの生歌で出撃を見送ってもらるなんてMSパイロットなら誰もが一度は憧れるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:56:31

    >>22

    見たいか見たくないかで言ったらめちゃくちゃ見たいな

    爆撃の煙が晴れたらHOT LIMIT衣装になってるタカノリ・ニシカワ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:48:23

    前なんかでみた
    サイがキラと西川貴教だよっての思い出してダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:54

    >>18

    式典のオーブ国歌独唱歌手は決まりだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:14:52

    ミゲルやハイネの声帯は大人気アーティストタカノリ・ニシカワの遺伝子情報を参考にコーディネイトされた結果という話はあまりにも有名

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:51

    >>27



    本人も言及してるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:26

    >>3

    ヘリオポリス組が艦橋の仕事を手伝えたのは彼らが工学系の生徒だったからで、いくら成人していても音楽分野に進んだ大人には戦闘の手助けはできないからな。

    フレイが地球降下後、雑用しか割り当ててもらえなかった例もあるし。

    それにキラ達は無名だから誤魔化しができるけど、有名なシンガーを徴兵したらその後の批難が怖いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:32

    ミゲルもハイネもザフトだったから何気にCV西川ニキのキラの親友って今までにないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:00

    西川ニキのライブが近くなるとライブチケットの転売が起きてないか監視して、もし発見したらハッキングで犯人突き止めて垢BANするのが習慣になってるキラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:11

    >>14

    オーブ国民気絶ものじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:49:11

    キラとニシカワが親友になった経緯が気になるな
    無名時代から応援して貰っていたのか、何かしらのイベントで出会い親しくなったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:56

    種ではニシカワがヘリオポリスの頃から同行しているとして、種死や種自由ではどんな経緯で合流するんだろうか?
    種死では「オフで療養中のキラを訪ねた結果ラクス暗殺に巻き込まれたことがきっかけで同行」するのかな
    種自由では「仕事でファウンデーションを訪れた際にキラたちと再会後、偶然ファウンデーションの闇に触れてしまったことで狙われたため、コンパスに助けを求めた」感じだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:39

    >>34

    何だその『ニシカワが登場してキラに会う→騒動の始まりの合図』みたいなパターン。いいぞもっとやれ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:19

    種無印で自分に出来ること=歌を作り歌うことと考えるも傷ついていくキラの前で「それは本当に正しいことか」って悩んで、キラがMIAになったときに書きかけの歌をこんなもの……!って捨てそうになるシーンいいよね…
    舞い降りる剣でいち早くキラが来ると確信してAA特設ステージに駆け上がって歌い始めるところ胸が熱くなってもっと好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:39

    >>27

    ミゲルとハイネが“ニシカワと同じ歌手ではなく、軍人の道を選んだ”理由って何だろう?

    多分、声帯を弄るってことは“声を使う仕事(例.歌手、声優など)に就く”ことを想定した調整のはずだよね

    “依頼者の好み”や“職業選択の1つ”程度のノリで調整されたのか、“声を使う仕事に就かせるための調整”だったのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:10

    >>37

    ミゲルとハイネの両親がニシカワの熱狂的ファンで、ただただ我が子にニシカワと同じ声を与えたかっただけ説を推したい(その声を活かした仕事に就くか就かないかは本人に任せた結果軍人になった)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:48

    ニシカワはSEED開始時点で一体何歳なんだろうか?
    ハイネやミゲルより大分年上でないと声帯の遺伝子を弄るなんてできないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:38

    >>39

    中の人と同じく見た目若すぎて気付かないけど実は結構年上とか…?

    でもキラと同じ年頃な親友ニシカワも捨てがたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:21:39

    >>40

    まあ、でも歳の離れた友たちっていうのも美味しいよねー

    絵面があれになるけど…ニシカワアニキならそんなものも吹き飛ばしてくれるはず!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:58

    >>35

    キラとアスランが仲良くなったきっかけがニシカワの公演

    ニシカワがキラの学校の文化祭で公演することになったのがきっかけでつるむようになったヘリオポリス組

    ライブ後にキラとお喋りしてる真っ最中に『血のバレンタイン』発生の速報が流れてくる


    こんな感じの光景が浮かんだんだけど、アリだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:03

    >>42

    全然アリだと思う


    キラの人生の転機に欠かせない存在でありながらも同じ軍人ではない道で運命を共にする親友

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:56

    この世界線の場合、ニシカワとラクスが一緒に歌うシーンが出てきそうだな
    ミーアとも交流がてら一緒に歌いそうだし、そのまま死亡フラグを叩き折ってほしいなとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:35

    ED的な画でもいいから3人でステージで歌っててほしいな
    ラクスとミーアに挟まれるニシカワ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:19

    キラとツーショットの写真撮るとキラの体の薄さがめちゃくちゃ目立ちそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:19

    >>35

    DESTINY編

    視聴者「あっ、ニシカワの兄貴や!久々の登場やん!キラに会いに来てくれたんや…相変わらずええ男やで。」

    視聴者「キラも心做しか自然な笑顔で笑えてるやん。…お、ラクスと兄貴のアコギデュエットやん!」

    視聴者「まーた兄貴ドンパチに巻き込まれとる…。」

    視聴者「兄貴………影武者のラクスじゃなくて“ミーア・キャンベル”自身の歌を評価してくれとる…。」


    タカノリ『アンタ、本当はどんな歌が歌いたい?』(マイクを手渡す)

    ミーア『私(わたくし)の…私(わたし)の歌は!!』


    視聴者「ええー!メッチャキレキレのクールな曲やん!カッコ良!アイドルラクスやってる時よりええやん!」


    ミーア『これが私よ!タカノリ・ニシカワ!!ついて来れる!?』

    タカノリ『面白え!魅せてやるぜ、速すぎる刻を!』


    視聴者「はー…大 満 足 やわ………ニシカワの兄貴主役回やん………戦闘なかったけどMSに乗って歌合戦やってた〜スゲェー………。」


    視聴者「………ところでこれ【マクロス】やったっけ?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:16

    >>48

    陣内智則のネタみたいやね(笑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:52

    酷い話だとは充分承知しているけど! 曇らせネタになってしまうけど!
    “フリーダムが出撃する度にニシカワの歌が響く”という部分から
    「種死でニシカワの反転アンチと化したシン」という概念を受信してしまった……!!
    最終話で和解して自由でファンに戻るとしてもおつらい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:30

    >>50

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつか…

    確かにキラにとっては背中を押してくれる天使の歌でも

    シンにとっては忌々しく響く悪魔の歌に聞こえるだろうね…

    運命時なら尚更…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:01

    キラがストライクに乗るときにコックピットが臭くて発進できなくて、タカノリ・ニシカワが持ってきた消臭力で嫌な臭いがなくなって無双するっていうコラボCM好きだった……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:38

    後半からはモビルニシカワに乗って戦場で歌うよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:36

    >>53

    無印か種死かは分からないけど、オーブの地下から発見されるモビルニシカワの光景を受信した

    地下でそれを発見した面々は「(多分)オーブが造ったのかな?」、「(多分)アスハ家関係者の指示で造られたのかな?」、「地下に置かれていたけど、これ一体何なんだろう?」って思ってる派閥に分かれてそう

    尚、実際は「誰が造ったのかも、誰が地下に持ち込んだのかも一切不明」なんだよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:27

    >>53

    型式番号TM-01 レボリューションニシカワ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:06

    自分と同じ造形の機体に乗るって史上初じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:14

    >>>53

    SEED後半にフリーダムと出撃するレボリューションニシカワ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:31

    どんなに忙しくてもキラの誕生日やら行事には時間作るし、何ならイベント捩じ込んで会いに行くニシカワ。

    ヘリオポリスの時には単純に地球、プラント含めたライブツアーの会場の一つがそれで、スタッフと共に学校へ会いに行ってる。

    ニシカワ「久しぶりじゃない、キラくん!元気してた?」
    キラ「ニシカワさん!?な、何で学校に?」
    ニシカワ「今度ヘリオポリスでライブやるから下見ついでに会いに来たんだよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:33

    ニシカワファンのディアッカ
    かなり序盤で仲間になりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:28

    ブルーコスモスにもファンが多いニシカワ
    アークエンジェルにニシカワが乗っていると知りうろたえるアズラエル
    でもジブリールはあんまりロック好きじゃなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:17

    ステラ達がいた研究所は影ながらニシカワを護衛する為のエージェントを養成するための施設(無論ニシカワ非公認)となっており
    当然訓練は厳しいものの原作のような薬物の使用は行っていない
    そしてこの中で特に優秀だったのが運命3馬鹿。運命開始辺りで今現在ニシカワの拠点となっているオーブに送り込まれる
    ステラとシンはミネルバのオーブ寄港時が本当に初対面

    なんて原作完全ぶち壊しな設定が浮かんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:07

    >>61

    あ、設定勘違いしてたから「本当に」の一言無視してちょ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:55

    作中内で"ニシカワの歌詞を元にしたor引用した台詞"が出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:13

    >>63

    デルタアストレイで楽曲コラボ回があったけどあんな感じに歌詞とシンクロした話自体が組まれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:23

    >>63

    因みにスパロボではハイネが「違うだろ?そこは笑うとこだぜ?」って言ったことがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:38

    >>65

    Zipsか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:03

    地球連合軍におけるブーステッドマンもタカノリ・ニシカワの「薬物ダメ、ゼッタイ」という啓発から研究が廃棄されたのは有名な話。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:21

    黒幕勢ってニシカワや彼の歌のことをどう思ってるんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:33

    >>68

    クルーゼ「こんな世界でなければ、私も彼の歌に熱狂していたかもしれないがね」

    パトリック「…ナチュラルで、ナチュラルでさえなければ…」

    デュランダル「もし遺伝子調査で彼の適性がロックシンガーでなかったらDP凍結も辞さない。まあまずあり得ないだろうけどね」

    アウラ「所詮ナチュラルの歌じゃ、下らん」

    オルフェ(…何故だ、あの男の歌を聞くと、心が高揚するような…?ラクス・クラインの歌でもないのに、これほどの…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:55

    >>69

    もう皆に一緒にニシカワのライブ行こうぜ

    そしたらナチュラルもコーディもアコードも関係なくなるって

    西川ニキのライブはマジで楽しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:57

    >>70

    実際にライブ行ったらこんな事>>69言ってたアウラが途中から一番ノリノリで立ち上がってはしゃいでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:04

    >>71

    そして隣で同じレベルではしゃいでるお忍びピンク歌姫


    アウラ「興した夢を貫ける!」

    ラクス「霞んだ世界に上る太陽ー!」

    オルフェ(アレだけ言っておいてノリノリですね母上!?っていうか姫!?ラクス姫!?何してるんですかこんなとこで!?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:15

    ナタルの心労が増えそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:41

    >>73

    そんなナタルさんに

    つタカノリ・ニシカワ全地球・宇宙ツアーグッズのTシャツとタオル

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:41

    >>74

    アズラエル「…」じー

    ナタル「…あ、貴方はもうお持ちでしょう?」※念のため言うと持ってるだけです。着てはいません

    アズラエル「いえ、貴方はこういったことにあまり興味が無さそうでしたので」

    ナタル「…無礼を承知で言いますが、貴方もそう見えます」

    アズラエル「よく言われますよ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:14

    別の概念で「推しのライブやオフ会に参加しようとしたら急遽大量の仕事や外せない用事をねじ込まれたため、どうにかして仕事と用事を終わらせるorすっぽかそうと画策する」という話題があった
    SEEDキャラでそういう光景が似合いそうな人って誰だろう? この世界線だと“誰がそうなっててもおかしくないし、そうなった場合はみんな阿鼻叫喚のリアクションする”んだろうけど……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:31

    キラとシンとカガリかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:05

    アズラエルとナタルの組み合わせで見たい
    ライブやオフ会に参加できなくなる度に、原作のやり取りをパロディorオマージュした台詞を連発してそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:10

    この世界線のSEEDシリーズ、関連楽曲(特に歌)が増えるんだろうな
    作中キャラが“ニシカワの楽曲や姿勢に影響を受けた”という理由で作詞・作曲する話や歌を披露するシーンもありそうだし
    得にミーアは、無事に生き残った場合、最終回や劇場版で新曲引っ提げて登場しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:47:02

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:31

    ラクス&ミーアに挟まれるニシカワもいいけど、声帯繋がりでミゲル&ハイネに挟まれるニシカワも見たいなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:24:38

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:39

    >>61

    >>67

    この世界の新旧3馬鹿は死なずに済みそう

    6人でニシカワの話題で盛り上がるんだ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:53

    >>83

    キレッキレのダンスを披露するステラがいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています