シャニマス総合スレ NO.178

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:25

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。



    荒れないようにしてください。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>190さんがお願いします、無理な場合は伝えましょう。


    前スレ

    シャニマス総合スレ NO.177|あにまん掲示板ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。荒れないようにしてください。初心者さんも気軽に質問どうぞ。次スレは>>190さんがお願いします、無理な場合は伝えましょう。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:32:12

    SSR2倍はるき・摩美々ガシャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:33:36

    イベント報酬はとおまど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:17

    さりげなくシャニソンもMV改善

    ネタスクショは撮りづらくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:25

    >>4

    これ地味に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:10:28

    >>4

    やるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:00

    マスフェスが始まったのでグレフェスガチ勢はがんばってね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:50:52

    前例がない訳ではないけどユニット一周する前に次のカード出しちゃうのか…
    しかも前のカードつい最近実装だし
    鈴木単独で押しすぎて顰蹙買ったからこれでバランス取るつもりなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:23

    >>8

    前例があるんだからそこまで考えてないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:24:35

    >>4

    いいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:44

    はるきはpSSR3枚だから月末にマイコレ出せそうだな
    ルカもpSSR2枚pSR1枚だからギリギリいけるはず
    鈴木はpSSR1枚pSR1枚だからその次のマイコレまでにpSSRがくると予想しておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:44:59

    早速伝説のスーパーアイドルを征伐しに出かける!(なんだこの機能)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:57:07

    >>4

    こういうのはいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:52

    ソロがない米2人はマイコレどうするんだろ
    もしかしてソロ曲来る?来る?来て!来いよ! Come on!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:57:55

    >>12

    グレ6〜7からが本当の地獄だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:53

    限定はるき引いちゃったらトワコレはるき欲しくなっちゃうよな
    やってくれるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:44
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:35

    限定コミュ、シャニPが可愛かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:12:50

    412ガシャSSR41.2%は伊達じゃないな

    ……なんで10連内に被りが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:02:36

    努はいつも激重

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:30:17

    >>19

    おらも水着のみーちゃんが被ってびっくりしたよ

    ついでの恒常のみーちゃんもきてみーちゃんづくしだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:51:27

    そういや今日の夜か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:19:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:24

    取ること自体は難しくはないが(LV5は出ない)
    今後は消しゴム必須ってことかな?
    こうちょこちょこ新しいアビリティ出てくるとなると
    毎回本作り直すのは厳しいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:35

    ニコ百のシャニアニ記事バグってるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:07:10

    俺の41.2%見せてやんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:59

    あーだめだめえっちすぎます

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:06

    >>27

    えっちだ…(イヤホン欲しい)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:14

    >>22

    2話は評判良いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:58

    円香のステ修正関連の話は頑なに公式Xでお知らせ出さないのはなぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:18:46

    もうマイコレなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:33:57

    ノウハウ本のノウハウ削除ポイントって月毎更新?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:40:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:03:28

    >>31

    ほわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:48

    ”癖”しか感じられない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:17:29

    こがたんの下乳で有名なフェイスオブトレジャーが実装しました

    少なくとも無償ジュエルで手に入れられるのは多分ここだけなんで1回は回しときましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:00

    限定ガシャ中にマイコレだって!?
    こんなの僕のデータにない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:48

    >>37

    石ない…もう課金するしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:22

    これから毎週5000石搾ってくる…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:45

    ユニット衣装でも曲とキャラをセットにしないパターンも有るんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:59

    >>40

    どちらにせよ2着目以降は有償限定だから課金しないと手に入らないぞ

    こがたんのやつがヤバいのばかり言われるけど咲耶のもちゃんとヤバいし尻派には摩美々のやつもおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:49

    お得石また復活してくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:37

    シャニソンは夏に向けて貯めてた石が消費されるけど衣装は欲しいから課金してしまう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:13:21

    無償4000有償16000ジュエルの消費確定は派手にキツいですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:49

    今このタイミングで衣装交換常設なり月一復刻なりにするって発表出たら毎週課金しちゃうからして♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:56:28

    シャニソン私服の2着目以降有償なのもなんだかなぁって感じ
    シャニソン発の新私服が優勝ならまだしもシャニマスからの流用だし
    夏服・冬服の1着分ずつぐらいは無料で配布かチケットで取れるようにしろよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:56

    バベルシティのアニメ版のエキスパート難しい
    これ本当に26レベル?
    なんか曲に合わないリズムに感じるけど裏打ちなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:31:04

    エイプリルフールからシャニソンの物欲が増えてしまったよ
    2週目の千雪さんの衣装の髪型好きだから楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:15

    最近シャニのスレ色々立ってて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:21:51

    思ったんだけどこれ3人ユニットでも2着目3着目にそれぞれ今回と同じ有償ジュエル必要なのか?
    1着ずつだとしたらstep3だけシンプルに値段が上がって割高感エグい事になるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:17:16

    これ毎話あるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:38

    >>52

    さすがに値段変えたりガシャの~連数変えたりで調整するんじゃないか

    まあシャニソンは人数違う衣装セットを同じ値段で出してきた前科があるんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:53

    横アリ両日当選は嬉しいが今月のアイマス出費が久々に10万越え確定してしまった
    短い期間に色々固まり過ぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:33

    トワコレマイコレ限定と追加されたからコメティックでもグレフェス戦えるようになったのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:24

    アニメMVバベルシティが監督の「アァクション!」から入るの完全に笑わせに来てるだろ
    映像オフでもちゃんと入るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:18:02

    >>57

    あれのせいで初手でミスりかけたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:51

    そろそろシャニソンのソロが来る時期だろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:34

    >>56

    一応7で上位にもぽつぽついるけどね

    サポがすごい豪華編成だけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:31

    お疲れ様でした
    取るの難しいだけあってロマンチストは発現率高めでしたね(9冊中8冊発現)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:27

    >>60

    今の限定強いんだね

    ルカも引ければすぐに始められるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:08:01

    >>61

    9割近くか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:21

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:20

    なんか未来アイドルとかいうガシャがまた始まると聞いて…
    未来愛衣ちゃんはどうなっちまうのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:33

    霧子担当ですが未来の話が公式から出ると聞いて震えてます

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:34

    けっこう大きめの告知来たけど今週のライブはどんな告知が来るんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:04

    ガチャ仕様はともかくあの公式クオリティで未来ifとか出されたら引かざるをえない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:49

    トワコレに慣れていただいてるじゃないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:41:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:02:56

    >>69

    今字面見て笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:23

    これウケようがウケなかろうがパラレルです関係ありませんってなるだけだけどなんの意味があるん?それの未来の手紙ってきても何にもならなくない?年賀状やら金の手紙やら現在関わってるアイドルからのレターは実在性にはなると思ってたけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:28:27

    エンディングでも無いのに正史としての未来の話はできないのは分かるけど「ありえるかもしれない」って予防線で扱いに困らされるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:32:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:49

    海外進出で成功するも寂しさを感じていたあさひが久しぶりにシャニPに再開して自分の気持ちを自覚するコミュ見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:15

    霧子みたいに進路をどうするかが共通コミュのメインテーマに組み込まれてたキャラもいるのにそれを集金ガチャ引かなきゃ見れませんってのは憶光年のころとやってること何も変わってないしなんなら酷くなってる
    その上そこでお出しする未来ですらイフっていう逃げ道作ってるのは流石に受け取り方に困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:13:34

    コミュ的に大事な手紙貰える様になる2凸まではピースも売ってくれるしコミュ目当てならそんな集金って感じはしないが
    グレフェス的には4凸しなきゃだから文句有るのも分かるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:19

    その考えの時点でだいぶ毒されとるで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:29

    パラレルというものに対して賛否で語るならともかく2凸までは金で買えるからそんな集金感ないよはギャグで言ってるのか本気で言ってるのか判断に困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:02

    Pカップの手紙継続、そのうち他にも何か追加されそうだったのも心に来た
    あれは称号のみの競い合いがいい、手紙追加したいならファン数でやってほしいマジで激化してキツかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:03

    担当のは必ず引くって決めてるから別に何処で重要コミュやられても困る事は無いな
    それはそれとしてパラコレはあくまでifなんだから気楽に読んで大人になったアイドルのイラストとコミュを楽しめばいいと思うんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:47

    あくまでも個人的な意見だから聞き流してもらっていいけど、あれだけずっと実在性を強調してたのに、今になって「ありえるかもしれない(確定もしていない)未来の姿」という現実世界でも非現実世界でも1番実在してないものを出してきたのはちょっと困惑した

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:35

    >>82

    まぁ…ifとは言え公式がやるんだから心配してる人の気持ちも分からなくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:36

    パラコレ批判多いの…?
    俺めっちゃ楽しみなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:53

    嫌なら引かなきゃ良いだけよ
    自分も楽しみにしてるわ甘奈と雛菜がもうイラストの時点でワクワクする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:03

    >>85

    通常はづき使えないんかーいってツッコミ所はあるけど基本的には楽しみだよ

    担当の未来の姿とコミュを早く見せてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:56

    シャニマスでギャルゲーの個別エンドみたいなの見れるの嬉しすぎる
    甜花ちゃんのはニートとかコメディみたいな話になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:01

    細々とでも長く続けばと思う人が多いのはわかるけど売上次第でいつ縮小されるかわからないバンナムのコンテンツという認識は常にあった方がいい
    どちらにせよ1枚引いてコミュ読むだけならいつものガシャだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:21

    システム的にアイドル以外は難しいのかもしれないけど
    はづきさんのif未来の話もやってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:49

    パラコレ自体はいい取り組みだと思うのよね
    ただ手紙が2凸必要な上にはづきさん使えないってとこなんよなぁ
    せめて1凸なら良かったんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:45

    >>85

    パラコレ自体に文句言ってる人はそんなに居ないだろ、はづき使えない所に言われてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:11

    未来の可能性がひとつでも見れること自体が価値でしょ
    デレでも成長後の姿を出した絵とかあって当時話題になってたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:53

    一番困るのはパラレルですifの未来ですって言いながら公式が見せてくれる未来はそれ一個だけなことなんだよな
    並立しないものに「もしも」も何も無いと言うか
    他の未来はプロデューサーさんがご自由に想像してください!それも正解です!みたいなことなのかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:31

    成長後見せるのと未来見せるのは意味合い違うと思うの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:39

    ロマンチストとるの難しい…
    メンタル上限でさえ+++いくの稀だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:17

    通常ローテに入るってことはifでぶっ飛んだ話されて現在の話一回休みでお預けされるってことか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:34

    >>95

    2周目に入れることを意識しての発言でもあると思ってたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:38

    >>85

    普通に楽しみよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:42

    実在性ってもうアンチしか口にしてないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:21

    あさひと果穂とにちかのパラレル見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:38

    ifの世界線ってことはさぁ……
    どんな人生を歩んでもPと巡り合う白瀬咲夜や、
    あの日あの時事務所に来なかった樋口円香を探しに行くP
    が、見られるってこと?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:35
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:58

    えぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:23

    >>104

    これ見てみたいけどあくまでアイドルである現在地点からの分岐だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:37

    >>104

    今までアイドルとして歩んできた道はそのままでその先の可能性を一例として掲示するやつだからご期待には沿えないんじゃねえかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:37:37

    >>106

    最新の?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:31

    ロマンチストLv5取れん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:34

    トワコレのPS入れ替えが来るかなと思ってたけど、来なさそう?
    あさひPラヴ学会用の最新資料が欲しかったんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:37

    気をつけようね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:23

    今年の園田もかわいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:28

    ボックスの中身見るつもりでやらかした

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:32

    >>114

    あ、あああ、ああ……(ガクブル


    いや、ほんとそれ危険よな…

    俺も何回か中身が残ってる箱捨てちゃったことあるし

    まだ前の仕様の方が良かった


    とりあえず運営に報告すっぺ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:36

    if思ったより時間の経過は無い感じか…
    最初だから軽くジャブ入れて反応を伺ってるのかね?
    思い切って10数年くらい飛ばして子持ちになったアイドルも何人か見てみたいよ。

    結婚して落ち着いて髪も黒に戻した摩美々が反抗期を迎えた子供にかつての自分を重ねて、
    アイドル時代の感謝を綴った手紙とか出して来たら泣いてしまうぞ私は…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:05

    配信で「シャニマスパラコレ未来予想」なるタグでなんか未来予想図という名の怪文書を書こう的なこと言ってたけどいざタグ見てみると既に色々あがってて面白いな

    x.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:55

    トワコレ小糸と透といい
    今回の雛菜といいなんで回避のパッシブが一つもないのよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:01

    マイコレのときも思ったけどガチャ引いててサポートSSRの時の虚無感がやばいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:26

    >>118

    回避パッシブは枠圧迫するだけだしいらんでしょ

    ライブスキルに付いてる回避付与とチェンジ効果の回避率アップで稼ぐのが基本だろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:52

    Daの雛菜もPかSどっちでも良いから強くしてくれメンス

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:37:27

    明日は3話か

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:03:30

    >>122

    3話のアルスト回の放送と30MSアルスト発売が同日というのは偶然の一致だろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:26:54

    PRオファーCDの後出し訂正はさすがにまずいだろこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:52

    霧子ソロか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:55

    他のアイマスシリーズでカフェ高山的なのやってるのってあるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:59:30

    今の形式のカフェ高山的な番組ってことならASとデレでやってる
    アイマスおじさんだけのライブ前イベントってことなら自分の記憶では10年前にはあった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:40
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:52:53

    何この…何?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:02:55

    ともかくもライブだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:00

    チュ チュ チュ で足裏アップはセンスチンカスなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:21:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:38

    プロデューサーいつもありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:05:24

    シャニアニメは正直、ライブやらないで
    アイドルお仕事アニメみたいにする方が受けると思う

    ゲームで話題になるイベントもライブ関係無いの大半だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:48

    お仕事5番勝負した方が良かったよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:58:45

    >>134

    ライブの手間が減る為の3D化だろうから

    仕事風景をころころ変えると小物が増えて本末転倒に…

    うーん、需要と作方が合ってねぇ作品とか積んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:10

    >>134

    自分的にはアンティーカ回からライブ要素抜いたとして面白くなる気がどうにもせんのだが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:40

    >>134

    それはゲーム内だとライブがセリフでしか描けないからであってアニメで動くならライブ見たいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:14:03

    三人ユニットの場合2週目の衣装無償だと手に入らないのショック
    せめて1人でも衣装とれると思ったのに残念

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:13

    アニメ連動で一番嬉しいのがシャニソンの曲追加+ユニット衣装だよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:28

    ゲームやってても圧巻のパフォーマンスを披露!じゃないキャラクターがちゃんと踊ってるライブシーン見たいなってずっと思ってたしアニメでやってくれなかったらそれこそガッカリしてたと思うわ
    シャニソンも似たようなタイミングで来たとは言えアニメとゲームでそれぞれ別の見せ方してくれる分には嬉しいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:00:28

    >>139

    まぁアンティーカのは人数多いからできたサービスみたいなもんなんだろう

    同じ方式だとシーズとか半分無償で持ってかれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:30

    >>134

    ライブ担当はまぁいつもバトってるストレイとか

    看板のイルミネくらい抑えてくれれば良いよね


    んで最後は全員ライブでいつものアイマスって感じだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:58

    >>137

    え、某テ◯スハウスモチーフのイベとか滅茶苦茶好きなんだけど…また世間が燃える?そこは知らねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:22:31

    >>146

    自分はそれくらいの時の芸能の闇()みたいな作風が好きだったけど、今それで世間で勝負すると推しの子辺りと比べられそうで怖いんだよなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:14

    >>146

    そのイベントは俺も好き…

    だからこそユニットの問題じゃなくてそんな感じのアニメを制作が出来るのかなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:50:21
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:22
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:15

    >>143

    アンティーカはどの媒体でも大抵ライブシーンが

    イルミネ達のアイドルへの入り口的な描写が多いから

    283の主力枠として最低限は絶対必要だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:11

    今日のメドレーはマジで思想が強かった
    これが枷から解き放たれた小糸か

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:32

    ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ <ま、円香ちゃん!緋田さんと一緒にダブル・イフェクト歌ってくれないかな…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:52

    チームピーちゃんによるフェアリーガールというシャニPの職権乱用

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:23

    ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰<七草さんが「神様ビビってる」って言ったらきっとみんな喜ぶよね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:31

    周年衣装すら配布してくれないんだ
    しかもステップガシャでユニット単位だとは

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:45

    ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰<この曲…!出口の見えない迷宮に迷い込んで孤独にもがき苦しみ戦っている斑鳩さんにぴったりだよね…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:36

    急募:語彙力

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:28

    円香が限界オタクみたいなこと言ってる…
    ガオーしてる真乃がかなり刺さるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:33

    >>156

    担当ユニだけでも衣装欲しかったけどステップ3でうーん…ってなっちゃった

    百歩譲って有償限定にしてもせめて選択式のパッケージで出してくれよって気持ちが強い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:22

    >>158

    隙あらば捩じ込まれるとうまの

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:28

    いやーLEVEL7でも中々良かったわ

    終わった後BARも近かったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:30

    >>156

    >>160

    周年衣装が有償限定なソシャゲは他でも見たことあるけどそのゲームですら全員分入ったパックを買う形式だったんだよね

    周年共通衣装をユニット単位で有償ガシャのおまけとして実装するのは流石にアコギな商売すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:37

    ユニット毎に衣装購入分ければいいのに…なんでステップ型にするのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:30

    step2行くのための無償石1000も地味に痛い…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:40:47

    流石にこの仕様はちょっと擁護不能なんだが…そろそろ本気で運営変えて欲しいレベルになってきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:41:27
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:34:33

    回したいのはSキャラガシャだけど担当ユニット衣装はPアイドルの方(もしくはその逆)に設定されてるの俺だけじゃないよね


    >>166

    集金に関しては運営じゃなくて役員の方が変わらないと意味ないと思うよ

    集金ノルマも圧力もブランド存続の決定権も運営の上の人たちの領分だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:56:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:41:05

    なんか最近のアプデ以降アプリが即落ちして上手く開かないな
    連打してたらたまに通してくれる時もあるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:22:24

    2日目の業務連絡何か来るかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:24:13

    >>158

    やばいやばい、皆可愛いがすぎる

    「きり×まの」に見せかけての「とお×まの」がまたいいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:58:26

    enzaの打ち上げガチャ爆死した…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:38:50

    >>169

    「シャニマス 走法」で調べたら大体わかると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:15:20

    ひぃん、Kアリーナ
    高い席普通に怖い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:28:36

    またLEVEL7じゃねえか!どうなってんだ高山ァ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:41:37

    >>176

    ナカーマ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:54
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:17

    予告に一切顔見せない鈴木はなんなのなの…
    そしてこの雰囲気を一気に明るくしたのは流石放クラ曲

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:03

    はるきを曇らせるなおじさん「はるきを曇らせるな」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:09

    衣装欲しいしシャニソンの打ち上げガシャ引いたけど…
    この何もお得感のない謎の無償ジュエル搾り用STEP1要る?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:22

    >>181

    この手のステップガシャの伝統だから

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:53:22

    捨てろそんな伝統

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:08:34

    本日の戦利品です
    対戦よろしくお願いします

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:05

    >>184

    認めない

    あにまん民はガシャとライブは爆死しないと認めない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:07

    俺はLEVEL3前方真ん中辺だったから爆死だは。。。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:49

    >>186

    そうか

    お前には推しが天井到達と同時に出る呪いかけとくわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:19:51

    天井努が夢に出てくる呪い?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:38:38

    周年衣装で金取るだけでも意味わからないのにユニット毎に必要な有償石の数違うのホント最悪…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:34:17

    >>189

    enzaの周年衣装は金かからないぞ

    シャニソンは周年いけるかわからないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:50:32

    スレ立てできないから他の人頼んだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:27:03

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:20:18

    >>192

    おつ

    こっちは埋めようか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:05

    5

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:29

    4

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:39

    3

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:24:34

    2

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:25:41

    1

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:27:57

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています