ポケモン世界で制作されている名作映画やクソ映画を勝手に考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:03

    BW2のポケウッドにおいてある台本とかが過去の映画のパロディだったあたり、現実世界の映画と似たようなタイトルの映画があると思うんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:43:20

    ロケット団はフリー素材

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:45:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:42

    スタンド・バイ・ミーだけは現実と同じ内容

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:31

    カラミンゴを手持ちに入れてカンタイシティにいるモリモトに話しかけると
    社長の大好きな映画はピンクカラミンゴだと教えてもらえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:33

    >>5

    オズの魔法使いと銀河鉄道の夜も同じやつになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:21

    『ハリーとトント』は猫が猫ポケモンになってるし、『オズの魔法使』も女の子の仲間はガーディとカエンジシとゴルーグとノクタスの可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:54:38

    >>5

    ビッグもかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:01

    ハチクが無言で未来パラドックスを素手でなぎ倒していく映画

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:09

    ゴルーグがめちゃくちゃ出るシリーズ!?
    (◯ンダムイメージ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:17

    ポケウッドの台本に「コミック雑誌なんかいらない!」が元ネタの「フエンせんべいなんかいらない!」あるせいで、脚本兼主演のシェケナベイベーやそのファミリーのそっくりさんがいる可能性が発生してしまっているバグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:58:44

    パルデアン・カンフー・ロケット団 
    監督 ゲッコウガマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:59:29

    >>6

    へー、タジリ社長の好きな映画ってピンクカラミンゴなんだ…え!?ピンクカラミンゴ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:00:56

    >>12

    まあそれは他の監督や役者も同じだけどなんか夫婦でオーロンゲとブリムオン手持ちにしてるイメージあるなシェケナベイベー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:14

    カントーで起こった凄惨な事件を元に制作された
    「冷たいネオラント」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:02

    ディアルガvsパルキアvsダークライ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:47

    全員、あくタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:33

    ポケットモンスターハンター

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:12:23

    ゴースト複合サメハダーとか飛行テラスサメハダーとかサメハダー映画が大量に作られるイッシュ
    何故かカントー〜シンオウで大ウケする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:13:29

    >>16

    ほんとは犬ポケモン絡みの事件だったんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:14:28

    「マナーが紳士を作る」の名台詞でおなじみバドレックスマン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:18

    遊星からの物体M(メタモン)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:07

    >>22

    イッシュに行ったらカントリーホームを熱唱する展開ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:28

    当然サメハダーは空を飛ぶよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:41

    >>25

    空を飛ぶサメのポケモン…?ガブリアスのこと?(野生生息パルデア人並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:00

    ホラー・サスペンス映画専門で出演ポケモンの生死だけまとめたサイトありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:18

    >>21

    犯人達はあるものを透明にしたんだよね、ポケモンの手を借りないで自分の手てだけで

    読んだ時とても怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:03

    まさかの時のパルデア宗教裁判!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:11:33

    エスパータイプや超能力者が実在するせいでミステリー系全滅してない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:12:31

    >>25

    昔々、非公式攻略本の誤植で「そらをとぶ」を覚えることになってたんじゃよ>サメハダー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:19:39
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:54

    基本は映画ではなく特撮作品だろうけどポケモンマンヌマクローは間違いなくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:01

    >>30

    逆に陰陽師とか魔法使いの映画めっちゃ多いかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:59:07

    「パルデア原人〜who are you?」
    評価:★★☆☆☆
    口コミ:ウパー!!(パルデア原人の叫び

    20億円もかけて何を撮っているんだ…
    あの名作、ワイルド・モトトカゲを手がけたアオキ監督と言えど何かボタンの掛け違いがあるとこんな怪作を作ってしまうのか…恐ろしい。

    ストーリーは戦隊モノのギャグ回ならアリ。しかしこの映画はギャグでは無いのだった。

    ウパー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:59:37

    >>14

    ピンクカラミンゴ大好き過ぎてリバイバル上演の時にコメント寄稿してなかったっけ社長

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:09:38

    カントーの映画配給会社「えーっと、ほうほう、大物俳優の娘さんが主演でお父さんも出てるのか。コメディものか。でもタイトルが『ヨガのポーズ』じゃ分かりづらいよなあ…じゃあ邦題を付けよう!」

    邦題【ポケセン・ウォーズ バイトJK VS ミニロケット団】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:10

    >>11

    待った甲斐があったねグラスシードの映画!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:18:58

    修羅ユキメノコはイッシュのポケウッドにも大きな影響を与えた名作

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:40

    「ショーシャンクの空に」のモーガン・フリーマンが一切しゃべらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:23

    サマーウォーズのラブマシーンが人形に改造されたロトム

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:18

    >>41

    となるとキングカズマはエースバーンか

    あと師匠のイカ忍者がカラマネロになるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:32

    ポケモンワンダフルデイズ
    1匹の犬ポケモンが転生を繰り返していく犬生を犬ポケ視点で見ていくお話
    転生直前のシーンやラストで犬ポケ使いが漏れなく涙でべしょべしょになる。犬ポケ使いじゃなくてもなる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:53

    >>43

    ペパー特攻じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:36

    アタック・オブ・ザ・キラーマトマ
    突然変異でうまれた巨大なマトマの実が人を襲うクソ映画

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:08

    わああーおれデルビルになっちゃったよー
    ハッピーバースデーデルビルマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:22

    スグリが好きであろうスパイ映画は007なのかジェイソンボーンなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:27

    アルジャーノン(コラッタ)に花束を

    おはなしのせつめえ
    うまれつきあたまがよわいちゃありいがしじつをうけてあたまおよくしてもらいそれまでてすとにまけてたコラッタのアルジャーノンとおなじレベルになっていく。
    その後段々と脳が発達し、チャーリーはポケモン学会へ見事な論文を提出するようになり、更にはあらゆる言語をマスターするほどに成長していく。
    ところが脳の発達がピークに達すると、またもとのあたまえもどることがわかりちゃありいわなんとかとめよーとがんばるけれどもあきらめておなじのよわいひとがいるところえいくことにする
    さいごにしんだあるじやあののためにはなをそなえるようてがみをかいておわり

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:25

    >>48

    キングスマンだったりして

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:30

    『幻のいかりのみずうみ』
    相棒のガーディを無惨に殺されたおとなのおねえさんがガーディの無念を晴らすことに執念を燃やす映画
    しかし話がとっ散らかったり突然話が宇宙ステーションやランセの時代に飛んだりして突拍子もないためカルト映画として扱われている

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:40

    映画じゃないけど「キャッツ・アイ」は「レパルダス・アイ」になるのかな
    それともタイトルは変わらずに3人が違う猫ポケをパートナーにしてたりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:14:23

    ウインディと漂流した227日

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:52

    >>49

    原作へのリスペクトを感じる

    このコラッタとチャーリィはチャンピオンに匹敵するくらいバトルも強くなったかもしれないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:33

    ハチクさんのカンフー映画がすごく気になる
    凍結遊戯めっちゃ観てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:39

    >>52はタイトルは変わらずに、3人が違う猫ポケをパートナーにしてる方が面白いかもと自分は思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:24

    >>34

    魔女宅とかはどうなるんだろジジが変わるのと

    カラスがヤミカラスとドンカラスになるくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:21

    ミミロップ、サーナイト、チャーレムのチャーリーズ・エンジェル
    トレーナーのチャーリーは声しか出てこない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:47

    名探偵コンパン
    (エリア)ゼロの執行人

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:06

    >>60

    おれは高校生探偵モルフォン!だがくろいメガネの組織に劇薬を飲まされ気がついたときにはコンパンの姿になっていた!


    蘭姉ちゃんは何だろう虫格闘だしヘラクロスかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:03

    タジリ社長がピンクカラミンゴ好きって聞いて初代から連綿と続くきんのたまのルーツを見つけた気分だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:24:14

    >>55

    ボクレー君が家の中でオバケを見てあまり喋らなくなっちゃったの、ゴーストタイプで君自身がオバケじゃんって思ってたら実は伏線だったのには痺れたね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:50

    テツノブジンが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:13:04

    >>56

    氷はドラゴンに効果抜群だからあのドラゴン、ブルース・リーを超えたアクションを期待できそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:36

    >>60

    >>61

    どんな難事件でもこのいろめがねは見逃さない!真実はいつも一つ!!


    でもくろいメガネの組織ってタイプ相性でコンパン君とヘラクロス姉ちゃん超有利だよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:41

    SVでなくなってるけど多分フレンドリーショップになんだこれ?ってなるような映画のDVD置いてあるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:35

    少年探偵団
    コンパン
    ミミロル
    ピカチュウ
    ゴンベ
    キラーメ(本当はキラフロル)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:11:07

    レジェンズアルセウスの一連の話が資料に残り、それが最初漫画として連載されて、さらに人気が出て映画化されるけど
    主人公が「俺は不死身だ」とか叫んだりゴーリキーとかの妙に色っぽいシーンが挟まれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:04

    ポケ林サッカー
    格闘ポケモンが編み出したとされるポッ拳。
    亡き師の遺言である、拳法を世に広めるため、バカ真面目なゴウカザル(CV 山ちゃん)が兄弟子達を頼って都へ旅立つ。
    一方、かつてポケモンサッカーで一世を風靡した『黄金の脚』ことエースバーンは八百長がバレ転落生活を送っていた。
    ひょんなことからゴウカザルとであい、サッカーを通じて拳法を広めることを提案する
    しかし、肝心な人数が足りず兄弟子も都での生活に染まり拳法所ではなかった。
    熱いゴウカザルの気持ちと、拳法家としての誇りに目が覚めた兄弟子達はサッカーを学ぶ

    そんな彼らを叩き潰さんとかつてのライバルが立ちはだかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:21

    ミストフィールド
    ミリオンダラーベイビィポケモン
    ブラックスワンナ
    ダンサーインザダークライ
    ボーマンダイズドントクライ
    ファニーゲームフリーク
    オドシシハンター

    とか並んでるコーナーがあったりするんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:25:36

    >>70

    同じ監督のコジョフーハッスルも面白いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:06

    >>16

    元ネタの映画見たことあるけどあれきついぜ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:55

    >>55

    あっ間違えてた!!父はオーロット家の運転手だ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:33

    ピーターパーカーは遺伝子改造されたイトマルに噛まれ
    マイルスモラレスは遺伝子改造されたバチュルに噛まれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:09

    >>5>>7>>41>>42

    銀河鉄道999とか漫画が原作のアニメはどうなってるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:19

    >>74

    ってなわけで修正


    『パラセクト 半日陰の家族』

    現実でもじわりと近付きつつある格差社会を人間のように暮らすポケモンたちに仮託して描いたブラックユーモアたっぷりのコメディ系スリラー映画


    半日陰でろくに光合成も出来ないようなアパートに暮らすパラセクトを家長とする一家。(ちなみに父パラセクトよりも元くろいてっきゅう投げチャンピオンの母フシギバナの方が圧倒的に強い)

    冴えない浪人生の長男フシギソウは名門大学に通う親友カメールから、持つと天の恵みのような幸運が訪れる不思議な石を譲り受ける。

    カメールが遠い海へ留学へ行く間、代わりにお金持ちのオーロット家のお嬢様であるドレディアの家庭教師をやらないかと彼から持ちかけられる。

    本来なら浪人生で教える資格はないのだが、芸術家を目指す妹のパラスが名門大学の入学証書を完全に偽造してくれて無事に滑り込むことが出来た。


    これを足掛かりに妹パラスはオーロット家の小さな息子ボクレーの絵の家庭教師、父パラセクトはオーロット家の運転手、母フシギバナは家政婦と、皆他人のふりをしつつお金持ちの家の使用人として滑り込んだのだ。


    しかしお金持ちの家には秘密があり、さらに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:11

    >>60

    >>61

    見た目は幼虫、頭脳は成虫、その名は名探偵コンパン!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:38

    ヌケニンの盆踊り

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:35

    >>64

    色違いメタモンが怖かったね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:14

    >>13

    なんでこの映画舞台がパルデアなのに皆コガネ弁喋ってんの…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:53

    デオキシスVSルカリオ
    勝手に戦え!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:32

    天気の子(ポワルン)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:41

    そういえば初代、リメイクでマサキとポケモンが合体してたイベントあったけどあれってザ・フライのオマージュだったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:44

    『パルデアン・カンフー・ロケット団』

    レインボーロケット団壊滅後、サカキとゲーチスは潜水艦に乗ってパルデアに亡命し生き延びていた!
    彼らは現地のパルデア人を洗脳し、パルデアロケット団として一大勢力とする。
    そこに一人のカンフー青年が立ち上がった!

    現在2の制作費を絶賛クラファン募集中!
    制作費が集まるとパルデアで借りれるレンタカーが突然爆発するといった予想外のアクシデントが避けられるらしいので君もドネートナウ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:38

    地元にアローラを再現したリゾート施設が作られる事になってダンサーを目指すオドリドリ(ふらふらスタイル)たちが反対する家族を説得したり挫折や絶望を乗り越えながらプロデビューを果たすまでの感動の物語

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:48

    酔拳
    平和な森で暮らしていたパッチール
    いつもフラフラしているせいで周りからいじめられ真面目だった彼の性格は本当に怠けただらしのないものになってしまう
    そんな彼を案じた父は、パッチール一族の誇りを持たせるべく、格闘を学ばせようとゴーリキーに息子の鍛錬を願う
    厳しい指導に耐えかね逃げ出すパッチールだったが、ナゲキダゲキ兄弟の横暴から幼なじみのチラーミィを守れなかった自分を恥じてまた修行へ戻る
    ゴーリキーはパッチールのフラフラした動きを利用した拳法を思いつく
    数ヶ月後、ナゲキダゲキ兄弟の襲撃の噂を聞いたパッチールは街へとおもむく
    兄弟を倒したパッチールはヒーローとなり、もう彼を笑う者はいなくなった
    ゴーリキーは今まで決められなかったパッチール拳の名前を酔拳と名付け劇終

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:09

    カロスの休日

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:41

    ジョン・ウィック
    ババ・ルージュラが来る。

    世界最高の殺し屋、ジョンは 不可能な 仕事 を完遂してマフィアから足を洗い、奥さんと愛し合う生活を手にするが、最愛の妻が不治の病に倒れる。
    残されるジョンを案じて彼女死ぬ間際にイワンコを彼に送る。
    彼女を失った彼は、悲しみと彼女の優しさに号泣するも立ち直りイワンコとの生活を始める
    愛車のガス入れ中チンピラに絡まれるも、軽くあしらったことがきっかけで強盗に襲われ、愛車を奪われたあげくイワンコを殴り殺されてしまう
    復讐に燃えるジョンは、裏世界に殺し屋として舞い戻る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:18:13

    シン・セグレイブ、シン・エルレイド、シン・エクスレッグとかのアンノ監督のシンポケモン映画シリーズとかあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:40

    >>90

    ホームウェイで映画観賞会やった時に「やりすぎでしょ」が禁句になる映画

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:25

    ホームアローンはどう変わるのかな
    主人公の相棒ポケモンが現れたりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています