【クロス】サーヴァント、ルーラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:44

    ……ボクに務まるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:43

    そもそも弁護士がどうやって戦うんだよ
    吹き出しから異議あり!の!を取り出してぶん殴るの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:33

    >>2

    作品次第ではアメコミヒーローとかアラガミとか降魔とかとも戦えるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:39

    >>2

    お前今芸術家連中をバカにしたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:58

    >>2

    ナルホドくんは主人公だからしないだけであの世界の弁護士なら武芸の一つももってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:04

    神の依代ならワンチャンあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:14

    >>2

    MVCに参戦した(なんで参戦したんだろうね?)時は戦っているというより

    証拠を探している動作が攻撃動作になっていた

    超必が相手に証拠を突きつけて大ダメージを与える(やってることが検事だって言っちゃいけない)


    ちなみにこの人は同じMVCで神だろうが悪魔だろうが裁いているのでイシュタルだろうが何だろうが

    異議あり!する可能性が出てくる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:56

    いやルーラーはサイバンチョだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:03

    逆転裁判でムチ使う人と戦ってた記憶が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:07

    >>9

    立ち位置的にはそうなんだけどキャラクターとしては納得いかないやつきたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:12

    ムジュン点を見つけて意義あり!を突きつけるという意味ではランサーとかアーチャーな気がせんでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:49

    証拠を投げつけるアーチャーか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:00

    >>2

    それはそれとしてその攻撃方法はなんか面白いと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:01

    カエサルとかと法廷で戦ったら映えそう
    警察のサーヴァントとして喚ばれてる一ちゃんとかマンガでわかるアサシンと協力したり対立したりもする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:11

    神と戦ったことがある弁護士とか彼だけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:11

    全部の証言に待ったかけるタイプだったらやだな
    ストーリーめっちゃ長くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:23

    真実を見つける為なら依頼人でもボコボコにするからな
    適正はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:02

    ホームズvsモリアーティvsなるほどくんvsダークライ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:06

    >>19

    困ったな……ライヘンバッハに落ちても風邪で済みそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:33

    コイツサイコロックで嘘効かないから戦闘以外は割と強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:38

    PXZではモリガンがなんやかんやしてサイコロックが実体化したり「異議あり!」が物理ダメージ伴ったりするようになってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:11

    >>19

    アノシャーロックもまぜる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:23

    >>22

    こっちではモルガンになんとかしてもらうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:13

    この場合、御剣はどうなるんや・・・まさかまさかのルーラー成歩堂のマスターか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:30

    >>19

    ダークライを解放しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:58

    >>25

    普通に敵サーヴァントでいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:19

    もしもストーリーで裁判することになっても証言者がカルナとか巌窟王だったせいでめっちゃ苦労することになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:25

    宝具であの裁判所展開しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:52

    >>2

    デップーじゃねえんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:23

    成歩堂がバトル系クロスオーバーに出るときは御剣チョイ役でしか出ないんだよな
    すごい人気あるので出したいが戦えないキャラを何人も出せないという切実な事情が見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:19

    デップーも流石に吹き出しはまだ武器にしてないだろ!

    あれしてないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:02

    >>32

    ライフバーで相手をタコ殴りとかにはしてたけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:10

    とりあえずサーヴァント相手に尋問する事になるのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:54

    消えるとオドロキ君召喚しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:43:26

    まんワカアサシンと戦わせたら面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:56:14

    宝具で固有結界の裁判所展開して御剣が適当な証言証拠だしてナルホドくんがムジュン突きつけやすくしてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:22:05

    >>28

    またみっちゃんが名前聞き出せなくなってる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:31:11

    脅迫呪縛に対して先に秘密を白日の下に晒す事で無効化する成歩堂君

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:18:36

    絶対証人になると面倒な事になるであろうオベロン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:19

    黒いサイコ・ロックが見えそう

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:19

    黒いロックって暴くと精神が壊れるレベルの秘密というか心の防衛線なんだよな
    持ってそうなのは誰だろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:13

    >>42

    デミヤとか?彼のことあんまり知らないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:08

    多分幸運は凄まじい上振れも下振れも両方ある為EX

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:37

    耐久は高そうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:33

    法廷に帰りたい…が口癖だなこりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:50:41

    >>38

    カルナさんはめちゃくちゃわかりやすい自己紹介するからみっちゃんに優しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:43:14

    エモさでぶっ飛ばす奴もいるから
    突きつけられた精神的動揺で戦う奴がいてもおかしく無いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:09

    神も王も超能力者も裁く対罪宝具とか刺さるキャラ多そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:59

    >>45

    といっても冬の川に転落して風邪を引いて車に跳ねられて足を捻挫するぐらいの耐久だけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:22

    宝具はハッタリと勾玉だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:49

    ある意味ではプリテンダーの素質があるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:32:19

    >>49

    呪術の日車みたいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:24:55

    裁判で戦うんだったらアストライアに相性絶対的不利だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:02

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:58

    MVC出る時は(コラボ相手だった)レイトン教授の方が戦闘スタイル豊富なのにとか言われてたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:31

    >>56

    むしろなんで教授の戦闘方法あんなに多いんだよ

    ナルホドは法廷でバトルしてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:11

    作品が進むに連れ武闘派検事も増えたしそいつら召喚したほうがつよそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:26

    >>58

    アイツらなんなら6の時法廷内で戦闘してなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:55

    >>58

    斬撃を飛ばせる夕神や亜双義とかな

    なんでバトル物でもないのに斬撃を飛ばせるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:30

    >>50

    (崖の下の)冬の川

    なお山奥なので川底も多分浅い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:14

    >>36

    国単位のやばい奴はライバルやご先祖、後輩がやってるからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:26

    >>57

    教授の血族からしてなんか身体能力の高いやつばっかりなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:28

    >>58

    法廷の固有結界内でみんな呼べそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:38

    ぐだ「あのハシゴから上に登れそうだ」

    ナルホド「ハシゴじゃなくてキャタツだよ」

    カルナ「どっちも同じようなものだろう」

    ダ・ヴィンチ「もっとホンシツを見ようよ、ナルホドくん」

    ナルホド(なんでボクが間違ってるみたいになるんだろう…😔)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:32

    1話で慎二が冤罪食らうから法定でアウチ・エルメロイ・アーチボルトと戦うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:43

    大逆転裁判のバンジークス検事とか無辜の怪物付与されてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:34

    成歩堂君は恐らくガッツ持ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:38

    >>65

    キャシゴと呼ばないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:03

    こいつ自身は戦う方法無いんだよな
    暴力シーンではいつも負けるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:39

    >>71

    普通は弁護士に戦う手段がある方がおかしいんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:14

    攻撃モーションは
    Q待った!! A くらえ!! B 異議あり!!
    のボイスモーションだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:14

    >>69

    大裁判だとスコップ/シャベル問題になってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:13

    >>68

    ガッツ持ちでしかも土方さんみたいな背水系バフもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:09

    ピンチになればなるほどいい笑顔で笑ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:55

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:24

    >>76

    なお内面はめちゃくちゃ焦っている模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:07

    >>2

    アニメだと異議ありで突風起きて証人や検事が吹き飛ぶからそれで攻撃しよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:23

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:33

    宝具めちゃくちゃ気になる。宝具名「逆転裁判」とかになるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:23

    >>79

    なんで裁判で突風が…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:53

    >>82

    めっちゃ面白いよ。1番最初のラスボス戦とか、御剣と2人で突風起こしてて、2人はプリキュア みたいだった。異能力裁判って感じでめっちゃ面白い。成歩堂君は能力者じゃないけど。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:39

    ゲーム本編でもナンバリングが進むごとにファンタジー色が強くなったよ(ストーリーはそれはそれで楽しめたけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:37

    なるほど君の全盛期はいつ頃なんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:28

    >>8

    多分性能が使いやすくなってんだろうけどくしゃみばっかしてんの笑える


    あとなんか青いビームだしてんのはなんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:04

    >>85

    5か6の時?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:56

    えぇ…こいつの弁護士になった経緯とか諸々考えるとバーサーカーじゃない…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:15

    >>88

    小学生のめちゃくちゃ短い期間に脳を焼かれた親友が、引っ越したと思ったら悪い検事になったと新聞で噂されてて、手紙を何通も送ったけど返事がなくて、ただただ親友に会いたいがために芸術学部からストレートで司法試験に受かって、弁護士になった、御剣専用とんでもストーカーだからね。そりゃ重いし、バーサーカーにもなる。(納得)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:21

    >>89

    追記

    御剣の追っかけしてた期間ね。

    15年

    小学生の途中で引っ越していった友達にですよ?追っかけしていた期間がですね。

    15年

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:03

    そういえばありましたねそんな過去が
    そりゃバーサーカー適正ありまくるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:06

    >>81

    表記が「その「真実」、異議あり!」で読みが「逆転裁判」とかどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:46

    >>82

    「異議風」だが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:34

    >>93

    なんで裁判で風が・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:13

    >>86

    くしゃみはエリアルコンボの始動と締めだからな

    あと証拠品ビームは証拠品突きつけられた時の精神的ダメージを表現してるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:26

    >>82

    >>94

    アニメオリジナルの表現だね、まぁなるほど君の見せ場ということじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています