伝承科案件じゃーん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:32

    まあそうだよなあの星明らかにそっち系だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:11

    直後に青子が言ってるけどバゼットさん学長直々に話が来るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:08

    一気にヤバさがマシてきやしたね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:26

    マリスビリー「やはり宇宙はry」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:51

    この時はまだデイビットパパ在籍してるころだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:26

    >>2

    バゼットさん割とのけものにされてるけどイイとこの家だから・・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:54

    >>2

    まぁバゼットさん一応「聖杯戦争」の為に教会から派遣される執行者だし・・・

    なんなら現在に現存する宝具所有者だし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:33

    >>2

    まあ当代最強の封印指定執行者だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:36

    まぁあの星担当するならどこよって聞かれたら伝承科一択ではあるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:09

    >>2

    プライベートが残念なだけで有能仕事人?だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:21

    >>2

    言っとくけど言峰が始末してくれなかったらヘラクレス以外全員ボコられてエンドもありえたからな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:36

    >>11

    相手が兄貴のままだったらバーサーカーすらマスター殺しとかでどうにかされてたかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:19

    >>11

    先手必殺のゲイボルクと後手必殺のフラガラック

    騙し討ち以外無理だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:03

    >>11

    フラガラックとゲイボルクの組み合わせが極悪すぎるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:05

    ひょっとしてワンジナみたいに新フォーリーナー来る?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:24

    >>15

    出るんだったら懐かしき空の境界コラボのこれみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:50

    伝承科案件ってことはあの星宇宙由来のものなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:49

    >>13

    マスターが宝具持ち込んでんじゃねぇ!!それも撃ち合いで最強の一つとか巫山戯んじゃないですわよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:18

    異聞帯側からじゃなくて汎人類史からだと選定事象への分岐点ってそう観測されるんだ…
    なんか型月ワールドの新旧の話が集まっていて今回のコラボめっちゃ面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:42

    学長も大変そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:06

    >>13

    ゲイボルグ警戒で先に宝具撃とうとしたらフラガラックされて逆にフラガラック警戒で通常のみで倒しきろうとしたらゲイボルグされる…ってコト…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:31

    >>22

    なんならゲイボルグに対して防護系の魔術や宝具使ったらカウンターでフラガラック飛んでくるんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:54

    ノストラダムスの大予言を山の神が叶えてしまったから剪定されてしまう世界
    なんだろなと
    隈乃温泉では既に様々な伝承や噂が現実になっててその噂を現実にするのをどうやって解決するのってのが今回の話

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:07

    >>20

    まほよ履修したからこれでコラボは万事大丈夫!と臨んだらホロウ面子とか伝承科とか知らない情報で殴られて泣いてるのがワイです

    全部やりたくなっちゃうよこんなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:45

    つまり大体ペルソナ2か……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:01

    この手の案件逐一確認して直接こうやって対応してると思うと学長めっちゃ働いてるのかな
    学長全然出てこないやん何してんだよとか前まで思っててごめんなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:46

    人理保証ってべつにカルデアだけがやってるわけじゃなくて
    学長がしっかり目を光らせてたのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:06

    これいずれ来るフォーリナー回のチラ見せか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:28

    なんか逆に伝承科が人理焼却/漂白にどんな感情持ってるか気になってきた
    流石に人理全部持ってかれるのは想定外でマリスビリー起因なのにキレてるみたいな感じなのか、スタッフの中に伝承科から来た人が既にいて想定通りスタンバってましたがそれはそれとして規模狂ってんな案件なのか、期間は長いけどギリいつもの伝承科事案なのか……さすがにデイヴィット一人送り込んで終わりって話はないはず、ないよね……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:16

    ただ学院長としてじゃなくて伝承科君主として出した感じだよね
    学院長としてなら時計塔学院長って肩書出す筈だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:24

    >>30

    表向きは国連組織で魔術協会には内情を相当秘匿してたみたいだしなぁ(Ⅱ世の反応的に)

    カルデアにきた魔術師の派閥内訳がわからんけど伝承科の特殊性を考えたらデイビット以外いないかもね

    人理焼却に関しては頭抱えててもおかしくないし1.5部から2部序までの魔術協会の沙汰待ち期間は学長怒りの肝いり調査団を組んでた可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:54

    >>13

    これを力技と12の試練でゴリ押せるバサクレスがやっぱ無法すぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています