性格や性質の悪い女性キャラクター挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:53

    いわゆる悪女や性悪女、ゲスイン、性根がクソなキャラクターが物語を色取る上で好きなんだけど教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:16

    ブルリフの詩ちゃんは性悪でエンジョイ勢だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:50

    こういうのちゃんと作品名とキャラ名書いて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:42

    顔が良くてクソ強いから大体何しても許される女代表

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:34

    封神演義の妲己が真っ先に思い付いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:53

    ギルティギアのアリエルス
    慈悲なき啓示、ヴァレンタイン姉妹のお母さんと呼ばれる存在でだいたいコイツが悪い
    聖女然としているが非常にタチが悪く、創造主をわざと狂わせてしっちゃかめっちゃかにした粗悪品や欠陥品と言うのも烏滸がましい存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:31

    >>2

    あっ、マゾっ子ウタちゃんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:21

    烏に単は似合わないのあせび
    ふわふわおっとり天然系の可愛い女の子だと最初は思っていたんです、最初は

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:32

    聲の形の植野さん
    性格も口も悪い暴力女で一周回って清々しいクズ
    言い方がクソなだけで的を得てる発言をしている時があったりちゃんと話せば聞こうとする姿勢は見せるとこでたまに株を上げるが冷静に考えたらやっぱり総合的にクズだけど好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:40

    人間じゃないから善悪の価値基準違うって言われたらそれはそうだけどマキマさんとかもゲスいヒロインに入るかなと思う
    そこが好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:23

    >>1

    スレ画は万仙陣の裏のメインヒロインである緋衣南天

    重病の宿業を背負った自分ではなく世界の方が間違っているとして、自分の野望のため裏の主人公を使い捨ての道具にして人類を夢想に陥れ破滅させようとした

    極端なリアリストで他人なんて夢見がちなんだから良いでしょ、所詮私の役に立つか立たないかの道具でしかないという自己愛性人格障害


    声優さんからもクソっすね、と言われたが特に性格顧みぬまま悪役もヒロインもやり切った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:56

    バイオのエヴリンは境遇には同情するし気の毒だが、それはそれとして性格悪いしタチも悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:45:11

    リゼロのエキドナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:33:35

    >>2

    ブルリフの笑えるクソ女来たな……

    こっちは笑えない方

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:21

    カリギュラはそういうキャラが多いと聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:36:49

    seed freedomよりアウラ
    端的に言えば遺伝子研究者が「人間の上位種作ったぞ!それに世界を治めさせるために自国に核を撃ち込む自作自演した上で大量破壊兵器で世界征服するよ!!」という女

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:42:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:42:57

    アウラって名前のやつ碌なのいないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:28

    >>19

    私は関係無いじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:23:07

    欲鬼の古茨ユリア
    邪悪そのもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:00

    >>21

    欲鬼懐かしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:53

    忌田シオン(魔法少女にあこがれて)
    作中一番の被害者とはいえ、やってきた事が外道というか魔法少女というにはクズ過ぎる
    今は好きだけど偽善者ムーブかましてた頃はクッソ嫌いだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:40:10

    >>20

    性格がクソで物語を盛り上げる女キャラクターなのは否定できないじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:43:44

    ガンダム00のネーナ・トリニティ
    「気に入らないから」というただの八つ当たりで結婚式会場を襲撃したドブカス

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:47:49

    >>18

    重曹ちゃんの性格が悪いのは確かだが「作者のゴリ押しの子」って紹介はただのアンチなのでこのスレの趣旨とは反するんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:15

    炎神戦隊ゴーオンジャーに登場した楼山早苗(画像中央)
    イエローの姉で単発ゲストなんだが……まぁ酷い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:49:12

    夏目漱石の「こころ」からお嬢さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:23

    カリギュラのリグレットとか?
    後悔って名前の割には身勝手で悪意というよりタチが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:27:37

    良い要素は顔と身体くらいだろ
    と称されるプリコネのミソラ
    かわいそうな人を気にかけるが性根がおかしな破綻者

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:24

    「崩壊:スターレイル」より花火
    『花火はね、ただの脇役になって、普段はステージの上にいる人に拍手を送ったり、雰囲気を盛り上げたりして、クライマックスになった瞬間、ドーーン!!って、花火みたいにそれを派手に爆発させたいの——こんなこと、主人公にはできないでしょ?』

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:50:41

    ブルアカのペアトリーチェ
    己が為に子供たちを駒として利用する典型的な悪役

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:05:33

    >>14

    リゼロは世界中の人間に愛されたいふわもてガールのカペラちゃんと博愛主義者のパンドラ様もいるよね

    全員違う方向に悪辣

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:36

    バビロンの曲世愛

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:43

    「天は赤い河のほとり」より、ナキア皇太后
    自分の子供に皇位を継がせるのに皇太子が邪魔だなあ→呪い殺そう→呪いの儀式の生贄を召喚するぞ(主人公召喚)→生贄にするために捕まえようとする→中盤以降皇太子が主人公に惚れてるので生贄にしなくても殺せば潰れると確信して捕獲から暗殺等に切り替え→作品最後まで敵対する

    その過程で自国の皇帝暗殺とか敵国への情報提供とかもやってる全方向クソ女
    ……まあ、作品好きな人だとこの人も結構好かれてるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:39

    >>25

    自分の中でガチ一位二位争うほど性格悪くて、最後迎えた時はガッツポーズするほど嫌いなキャラ

    もし生き残ってたら作品自体嫌いになるかもと考えるほど、行動も性格もカス

    この手のキャラは可愛いけど性格アレだなみたいなので、大抵のそういったキャラはスルー出来て感情的にはならないんだが、こいつだけは本当に嫌いと許せないと言う感情しか出てこない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:21

    カードゲームは以外そのカードキャラクターたちのバックストーリーが豊富だけど、中には酷い黒幕や悪女もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:18

    有名だけどガンダムシリーズだと機動戦士ガンダム0083のニナ・パープルトン
    なんというか私情に走りすぎてファンからの蔑称が紫豚

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:47

    性格というか性質の悪い女としてマギレコの樹里サマ 自分の部下たちを巻き込んででも姉気分と闘いたがってたり拷問対象を加減できず殺したりやばい奴 面倒見良かったり義理堅かったりするから割と慕われてるけど本編で更生しなかったらと考えると恐ろしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:35

    >>16

    初代とかそんな女性「しか」いないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:56

    明日のナージャのローズマリーは悪女タイプだと思う
    これが日アサでやったのが驚きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:47

    ラグナクリムゾンのもう一人の主人公であるクリムゾンことゾン様
    性別変えられるし両性に好かれる様にわざと中性的な容姿にしているが、基本女性っぽい

    作中ハッキリとう◯こと言われているし、作者からも「コイツがヒロインに見えたなら眼科行った方が良い」
    ってくらい煽動、洗脳、脅迫、無慈悲でなんでもござれな外道畜生

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:10

    thisコミュニケーションのむつ…と書き込もうとしたけどこのスレで出てるガチクズや邪悪と比べたら数十段見劣りするか
    主人公の殺,害計画立てて、状況が変わって殺す必要がなくなったら機嫌がいい瞬間を見計らって計画をカミングアウトしたり
    自分が主導でした約束を自分で破って、指摘されたら「謝ったじゃん」とムッとしたり
    自分が仲間と仲良くなる方法を人任せにして、自分の気に入らない方法で取り持たれたら暴力に訴えたり
    基本的に姑息で自分に甘くて棚にあげがちな子

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:41

    ゾイドフューザーズのサンドラ様
    部下を使って地上げしたり、契約した窃盗団を治安局に売ったり、他のチームのゾイドを書類偽造して手に入れたりする悪役令嬢

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:13

    MTGのナヒリ
    「自分がやってることは絶対正しい」という白の独善と、
    「今の自分の感情が最優先される」という赤の激情を兼ね備えた、
    悪党でもないのにPWの中でも特に関わり合いになりたくない旧世代プレインズウォーカー
    世界の命運がかかった一大決戦の最中でも過去の私怨を最優先して周囲から呆れられている
    最近は自分のドジとうっかりでPWじゃなくなったことに八つ当たりでキレ散らかしているらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:49

    黒ウィズのエネリーすゎん
    「あたしよければ全てよし」のセリフの通りとにかく自己中心的で他人を利用して使えなくなったら即座に切り捨てたり自分が危機に陥ったら即座に命乞いや責任転嫁したりと悪役の鑑
    最終的に死ぬけど死んだ後の世界でも自己中心的な性格は何一つ変わってないあたり真性の悪女なのかもしれない

    ちなみに声優はプリキュアのキュアエールを演じた引坂理絵
    プリキュアとは違う引坂氏の怪演はある意味必聴もの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:24

    魔法少女育成計画のピティ・フレデリカ
    アニメ後の主人公達の宿敵
    自分の理想となる魔法少女を生み出し育成する為にテロ行為やデスゲームを行い、「魔法少女の乗り越えるべき敵」であり続けようとする奴

    無関係な人も笑顔で躊躇いなく殺せるし、何がヤバいってデスゲームで仲間を失いながら生き残った主人公を「エモい存在だから好みの悪人ハンターに仕立て上げよう」と本性を徹底的に隠して戦い方を教えたこと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:12

    ランスシリーズにおける魔人メディウサ
    ヘビさん魔物が魔人となった存在で自堕落な遊び人気質なのだが最悪とされる魔人

    魔物は人を玩具とするものが多く敵対し、他の魔人も情け容赦無く人殺しが多いがその中でも趣味が人を嬲ること、というサディストにしてサイコパス
    ストーリー上では一国を征服して毎日魔人放送として気分で決めた人間を虐げ公開処刑する享楽者
    実際ゲームでも急いで攻略しないとキーキャラクターは凌辱の果てに死亡、または廃人化するし、その後も自軍キャラが拐われロストという実害を撒き散らす

    被害に遭ったキャラは数知れず、中には同じ魔人側なのに美少女を嬲れるとして陰惨なことなる
    怪力だけでなく身体から生えたヘビで孔を通すとかグロい
    そんなんだから魔人の間でも嫌われ者だし、また美女に目がないランスでも知人友人を無惨に公開処刑されたり傷つけられたことに激怒
    お前だけは許さんとお仕置きタイムで隙ついて逃れようとしたメディウサの思惑も意味無く即効で始末した

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:49

    ルパン三世の峰不二子
    沢城みゆきになってからはあまり目立って悪い女ムーブやっていないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:56

    顔と頭は良いクズ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:31

    まだ出てなかったので
    ババムートラグーンのヨヨ
    有名過ぎて出なかったか

    おとなになるってかなしいことなの……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:09

    >>17

    アグネスも性悪ではあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:40

    ゴーストスイーパー美神の美神令子
    物語を彩るどころじゃない、性悪女が堂々の主役
    金儲け第一、この世で自分が一番かわいくて公共の施設にこっそり自分の脱出口を作ってある
    呪いをかけられそうになったら助手(時給255円、労働基準法違反というか無視)の横島をとっさに翳して身代わりにする
    ローレライの喉を嗄らさせ、雪女に冷たさで勝つ、悪辣この上ない悪女

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:44

    >>23

    捕捉すると年齢は二十で、主人公も勧誘したマスコットに「世界征服という名の世直し」と唆されて大学中退までしている。一時の間魔法少女をハンティングし、一般人も襲ったりとよくある悪の組織の総帥として働いていた

    現実だと怪しい宗教や過激派グループの勧誘に乗って世直しという名の道を踏み外した行為に手を染めてしまう学生はちゃんと事例があるので絶妙に笑いにくいポイントだったりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:51

    >>25

    演じた釘宮理恵さんからも嫌われており、例の襲撃事件以降釘宮さんも沙慈とルイスのことを気に掛けていたという逸話がある

    ちなみにルイスに討たれて退場したエピソードの収録後、釘宮さんはルイス役の斎藤さんとネーナ退場記念の打ち上げを行ったほどである

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:39

    アークナイツのホルハイヤ
    汚いやり口に裏切り繰り返した上で交渉材料を入手したので加入するんだけど
    味方から、うわっ来たよ…って態度取られたり信用ならない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:10

    東方の菅牧典
    一言でいうならネットの荒らし厨みたいな性格をしてる
    性格が悪すぎて碌な最期を迎えなさそうと公式で言われている

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:12

    >>5

    妲己

    楊貴妃

    貂蝉

    甄姫

    辺りは傾国の女として元ネタが有名だからモチーフも多いよね

    画像はパズドラの楊貴妃

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:04

    MILGRAMのムウ

    虐められてそれに耐えられずにいじめっ子を殺した可哀想な女の子……かと思いきや

    「だってだって悪くないもん」


    MILGRAM -ミルグラム- / ムウ「悪くないもん」第二審MV


  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:24

    >>64

    東方だと霍青娥もそうだね

    良くも悪くも自分の欲に忠実でその為なら他者がどれだけ傷付こうが気にしないタイプの悪女

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:08

    スレ画のシリーズだと辰宮百合香のお嬢もタチが悪い
    味方だし悪人ではないから性格とかじゃないが、問題は性質の方
    無意識に振り撒く魅了と、知識も教養もあり立ち振る舞いも身に付けた見目麗しい良いとこのお嬢様

    ただし家柄から人に好かれる術を身に付けて来たというのに、その所為で真に誰からも好かれない、愛されないと疑心暗鬼に陥り
    いつか私を本当に愛してくれる人が来る、とまあ恋に憧れ焦がれる悪い意味で頭お花畑なお嬢様

    そして悪魔に唆され殺しで愛を証明しようとする親しいお兄さん
    と何故か魅了が効かずぶっきらぼうな態度をとるが守ろうとする男の子
    とで一人の女を巡る二人の男の決闘に発展するが、その事態こそ求めていた修羅場だとウッキウキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:53

    >>64

    >>68

    東方なら鬼人正邪も忘れちゃいけない

    青娥、正邪、典の三大悪女かなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:34

    クソ女に幸あれってマンガの女性陣はマジでタイトル通りのクソ&クズしかいない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:21

    盾の勇者のマイン
    物語で発生する悪い事大体こいつが元凶

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:21

    仕方がないとは言えダンまちのフレイヤは性悪さが裏目に出た感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:14

    トイレは流さん野菜は投げる他人の車無免許運転して主人公轢いてそれを車の持ち主に押し付ける虚言癖どころか自分の記憶ごと改竄してる
    やべー奴だけどだからこそ献身が輝く

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:21

    >>26

    自分は18じゃないが消えてるのはもったいないので一応紹介


    画像の悪口が大体当たってるキャラ

    アイドルやる気がなくグループに迷惑かけるのも気にせず枕営業に及び写真を撮られた後で「グループの足を引っ張らない為にした」と記憶を改ざんする半天狗やパワーちゃんに並ぶ逸材

    枕営業しに行ったのに土壇場で本番は無理と言いだして演技の仕事<恋愛脳なのを示し「何より役者として演技の仕事に執着があるから枕営業しに行った」とかの言い訳の余地すら捨ててる

    狂人染みてるわけじゃないからこそ性格も質も悪いキャラとしての出来はかなり良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:19

    ダンガンロンパのモノクマの正体
    ネタバレになるから一応伏せる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:14

    ポケモンのルザミーネ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:00:06

    >>12

    「お前ら如きが生きている意味など、私に使われるために決まってるだろうが!

    その程度の、役目さえ、果たせない?馬ッッ鹿じゃないの!

    しね、しね、しんで詫びろ、豚にも劣るお前らが私の希望を奪いやがって…

    この世に私を生かす以外の法など無いだろう、天下の道理だ弁えろ。」


    野望の達成を挫かれて怨嗟吐くあまり口汚いがこれがデフォなゲスイン、そして畜生メンタルクソ女のまま勝ち逃げした

    それもこれも信明がヤンデレで病みも罪も全部自分のものにして、世界を救うついでに南天を救ったから

    でもこうして救われたのは利用する筈が共に歩んで惹かれ合い相互理解を深めた結果、というのが上手い落とし所

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:35

    シュヴァルツェスマーケンのリィズ・ホーエンシュタイン
    主人公の生き別れの義妹 再会を果たしてからは主人公陣営を引っ掻き回す

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:50

    WIXOSSシリーズのリメンバ
    恐らく劇中唯一の明確な殺人犯で狂犬あきらっきーが可愛く見えるレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:38

    「グランベルム」の袴田水晶
    戦いを引っ掻き回す愉悦タイプでネタバレになるから伏せるが劇中最凶クラスの性悪女
    シロッコ顔を披露した事で一部で有名だけどある意味シロッコポジションだから間違ってないという…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:58

    閉じたセカイのトリコロニーの加賀美祈理
    物語の元凶といえるヒロイン。いわゆるテンプレ的な暴力系ツンデレ幼馴染だけど主人公にはガチ目に苦手意識を持たれてる
    本人はそんな事全く気づいておらず勝手に「主人公はわかってくれている」と将来結ばれる事を疑っていなかったが主人公と転校生が付き合い始めて絶望
    悪魔から貰ったループ能力でなんとか二人引き離そうとするけど何度もやり直しても成功しない(そもそも主人公に嫌われてるから)
    そうこうしている内に祈理から感染?する形で他のヒロイン達もループ能力を得て泥沼化した

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:32:46

    金瓶梅は主人公の金蓮始め性格悪い女博覧会でめちゃくちゃ面白いから読んだ方がいい
    床下で飼ってる大量の豚に生きたまま人間食わせたりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:29

    クレイモアの登場する愛憎のロクサーヌ
    性根の腐りきったゲス外道

    元々の順位は低かったが同調により相手の技を模倣する能力に長けており、自分より強く順位の高い他の戦士に近付いては技を会得
    そうすると元の技の持ち主は不可解な死を遂げる、つまり技を覚えたら興味を失くし自分と同じ技を持つ相手を憎み陰ながら始末していた、だから愛憎

    だが当時1位の戦士カサンドラはいつも独りで仲間を近付けさせなかったので尾行
    そしたらその技と言うのが地面擦れ擦れまで低姿勢で超スピードで斬る妙技で、あまりに醜いから「塵喰い」と侮蔑
    技を奪う気は無かったがそうなると1位にはなれない…そこで目を付けたのが技を恥じていたカサンドラを煙たがらず最近仲良くなったちょっと間の抜けた新人戦士


    一緒の討伐任務に同伴させたその結果は、新人だけ死にロクサーヌたちだけ帰還というものだった
    納得がいかないカサンドラは単身討伐に赴き、その首を持ってこんな雑魚に失敗するわけがないだろと問い詰める
    がその返答がこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:41:32

    うみねこのベルンカステルとラムダデルタ
    特にベルンは最初は戦人やプレイヤーの味方かと思わせてからのゲロカスという…
    ラムダはEP8でベルンと戦う事で一瞬正義っぽく見えるけど状況のせいでそうなってるだけで結局は現実で起きた悲劇を暇つぶしの道具としか思ってない悪人
    とどめに業卒の後付けでこいつらがさとりかの末路と半ば確定した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:53:38

    >>85

    うみねこは右代宮家も性質の悪い女が多い

    朱志香くらいしかまともな子がいないまである

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:30

    >>70

    というか東方には性格悪くないけど性質が悪いやつ多い気がする…

    それこそ他作品なら性格悪い扱いされるようなやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:33

    東方で依神姉妹もなかなかに性格悪い
    あとは天子もか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:44

    ブラッククローバーのヴァニカ・ゾグラティス
    殺し合うことが大好きで戦いは気持ちいいと豪語して憚らないサイコパス戦闘狂にして敗北テクノブレイク女
    兄弟ともどもクーデターを起こしたり国家間戦争の火種をばら撒いたりとかなりの悪党だが本人に政治思想や信念は一切なく、ただただ気持ちよく暴れて楽しみたいだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:19:12

    >>54

    ウィチタ、カオル、ガンジー、リズナへの仕打ちが酷過ぎてさっさとシネェ!になった

    カミーラとか魔人守備範囲で美女ならヤるランスも躊躇無く斬ったのは納得したが

    まあヘイト溜める悪役としてはよく出来てきていたと思う、キツいイベントだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:42

    スターレイルのルアン・メェイ

    性格は悪くないんだろうけど性質が悪すぎる

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV「阮咸の音 華裳に落ちて、粧いの如く梅出づる」


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:30

    リトルマーメイドの海の魔女アースラ
    取り引きで魔法をかけ願いを叶えてくれるけど、途中妨害して契約が果たされぬようにしたりタチが悪い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:13

    かげきしょうじょの聖先輩
    最終的に好きになっちゃう系だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:37

    邪神ちゃんですの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:54

    >>10

    ただ作中で石田に言われてるけど弟がいるからか優しくて面倒見がいいんだよな

    心を開いた相手に対して口が悪くなるけど嫌いな相手に対しても好きな相手に対しても事実しか言わないから好きでも嫌いでも心を開いたら相手に同じことを言う裏表のない本当に素直な子

    心を開くにも好感度が上がって心を開いたパターンと好感度が下がりまくって我慢の限界が来て心のうちをぶちまけるパターンがあって後者の場合は相手もかなりやらかしてることが多いんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:15

    ひぐらしのなく頃にの園崎お魎

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:53

    >>85

    現実世界の我々が下位世界であるフィクション世界を暇潰し用オモチャに使うように

    上位存在なんだから下位世界の殺人事件を暇潰し用オモチャ扱いするのは別に不自然ではない

    ……って言いたいけど二人とも下位世界出身だからなんだかなぁってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:57

    異世界迷宮の最深部を目指そう
    ティアラ
    あらゆる意味でこいつ同レベルで上手いことやったの崩壊のオットーくらいしか知らん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:07

    「性質」の悪い女キャラと言われて
    スレの希望してるものとは違うけど思い浮かんだのがこの人だった
    存在するだけで世界滅ぼす系ヒロイン

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:03

    ランスシリーズの女神ALICE
    世界最大の宗教であるAL教の主神で多くの信徒から信仰される女神
    が、その正体は創造主を楽しませるために如何に人類を苦しめ悲劇を生み出すか暗躍している

    AL教の主教とはすなわちこの女神の奴隷となることであり、世界の裏で騒乱が起こる様に指示される
    そして法皇の立場にありながら精神的にも肉体的にも気紛れで苦痛を与えられる
    その真実を知って世界に絶望した歴代主教もいる
    性格は冷酷極まりない邪心の様だが、そもそもこの世界は創造主が身を切り創ったもので、主人を楽しませるのが存在意義なために善悪に依らないとも言える
    まあ信仰対象がこんな腹黒い性格の悪さで、AL教が人の社会に必要なことを踏まえるとタチ悪いが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:17

    スレ画と同じ作家作品だとルサルカは間違いなく悪女
    他人の足を引っ張りたい願望が強く何人も犠牲にした性悪な魔女
    なんだけど、まさかあまりの不幸な境遇と一途な想いとでカップリング人気が爆発するとは思わんかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:55:42

    Fateシリーズの殺生院キアラ
    世界で人間は自分ただ1人であり他は虫か獣という認識を持ち自分が快楽を得る為に地球上の全人類を消費して神に成ろうとした女

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:27

    スレ主の好みそうな世界を揺るがす悪女に比べたらただのメンヘラ女なんだけど、当時りぼんとか少女漫画読んでた時期に初めてリアル過ぎる主人公執着メンヘラ束縛女が出てきたからビビった『なないろ革命』の『ゆゆ』
    少女漫画とかでよくあるクラスから孤立させようとして悪評広める恋敵ムーブを親友がしてくる女子ドロドロ友情漫画のキャラ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:51

    葉月姉妹(玲・杏)
    姉の葉月玲は何事もズバズバ言い、良く言えば勝気で負けん気の強いキツい性格だが
    真面目で仕事熱心…と思いきや主人公たちのやった功績をサラッと自分の手柄みたいな発言もするなど
    主人公によく当たり散らす問題上司的なキャラだが問題は妹の方で
    妹の葉月杏は姉以上の木の強い性格に加えて食事中に酔った勢いで姉に羽交い絞めにさせて何度も正拳突きを食らわせたり(全国大学から出選手権ベスト4らしい)とキツイを通り越してもはや完全なるクズキャラ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:17

    明日のナージャのローズマリー
    プリキュアの前の女児向けニチアサの登場人物だけどひどすぎてその年のアバレンジャーの仲代壬琴と仮面ライダーの草加と並べられることが多い

    ナージャになりすましてナージャの生き別れの母親を手に入れ貴族の生活をしていた
    ナージャが貴族に戻れたのもローズマリーに勝てたからではなくローズマリーが貴族に飽きたから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:23

    荒井紀香
    パワプロクンポケットのキャラ
    32歳。高校生の主人公ににストーカーの如くつきまとい交際開始
    プレゼントのセーターに自分の髪を縫い込んだり、弁当にカレーを作ってきたりする
    その後主人公と結婚するも主人公が死亡…
    パワポケ2でも彼女候補として出てくるが旦那(初代主人公)が死んだ時の保険金が良かったらしく度々殺そうとしてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:39

    >>101

    魔名が魔女に与える鉄槌マレウス・マレフィカルムなんだけど酷い皮肉だし本人も嫌っているんだよな

    ドイツ最後の魔女アンナ・マリーア・シュヴェーゲリンで魔女狩りで酷い暴行の末に処刑となったら、本当の魔女になってしまったと不幸な生い立ちだから

    だけど多くの人の魂を喰らって長い時を生きた亀の甲より年の功な悪辣な魔女には変わりないし

    魔術では絶対越えられない奴がいて長生きし過ぎて自殺願望に苛まれているのに、不老不死を求める俗物




    の筈だったんだけど

    アーネンエルベ時代に気になる人に逢い、告白も出来ぬまま彼は戦死

    ただ彼の呟く永遠の刹那とは何か追い続けていればまた彼に逢える

    でもみんなが私より先に行く、置いて行かないで私ってば足が遅いのよ…な足引きBBAだから水に引き摺り込むルサルカ

    精神摩耗して忘れていた初志から報われることを望まれ、専用エンドがあるから扱いは一転している

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:30

    >>40

    羽虫とか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:31

    南天ちゃんはどこまでも現実を見た上でゲスを貫き大願成就の果にわからされた子だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:30

    仮面ライダーWの女はだいたいクズでクズ女が特撮で出ると風都の女って言われてたりする

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%A2%A8%E9%83%BD%E3%81%AE%E5%A5%B3

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:33

    成長していくキャラだけどNARUTOのサクラって割と性格/性質悪い女キャラだと思うな
    少なくともジャンプヒロインで初っ端から主人公に対してこんな喧嘩腰で割と理不尽な当たり方するタイプ当時はかなり珍しかったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています