【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:42

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:15

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:51

    立て乙〜!いつもありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:53

    おつおつ
    ここ最近SS書いてくれる方多くて嬉しい&感謝感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:19

    保守ついでに兄弟で喧嘩っ早そうな順番妄想
    異論は認める
    1位ドミナ(キレるまでが早いし手が出るのも早い)
    2位ファーミン(仕留めるのは迅速にやらないとな)
    3位デリザスタ(キレやすさはドミナと同等)
    4位ドゥウム(一旦我慢できるだけで行動に移すのは早い)
    5位マッシュ(あんまり怒らないので自分からは喧嘩になりにくい)
    6位エピデム(暴力に訴えるのは野蛮では?なおキレた場合)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:38

    4/11はデリザスタの誕生日ですね!
    おめでとうデリザ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:24:07

    デリザスタおめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:26:56

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:16:29

    デリザはぴば!
    じいちゃんと兄弟に囲まれてシャンメリーでお祝いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:13:03

    デリザおめ!
    本編デリザはパーリー大好きだったけれどこっちのデリザはどうだろう
    兄弟や友達のパーティーはめちゃめちゃ張り切って準備しそうだけど、自分のは別にって感じだろうか

    いずれにせよ寮の先輩の誕生日祝うために寮全体ビッカビカに飾り付けるデリザはいそうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:27

    拾われた日を全員分の誕生日として祝うスタイルのバーンデッド家だった場合、個人の誕生日パーティーという概念を学校入ってから初めて知るかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:24:14

    話はちょっと飛ぶんだけど
    レグロさんの過去を考えると誕生日を祝ってもらったことって本当に小さい頃だけなんじゃないか
    アザが一本なのは大部分がそうだからいいとして、魔法の才能が無いことで親から見放され周囲の人々からも罵倒される
    自分たちを祝ってもらったお返しにって上の子たちがお祝いしてくれたらレグロさんきっと泣くと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:59:04

    >>14

    プレゼントも町に買いに行くとかじゃなくて森で見つけた石(宝石。高値で売れる)とか花(貴重な薬草。高値で売れる)とか鳥の羽(魔法生物の羽。高値で売れる)とかだといい

    子供達は価値を知らなくて「魔力を感じる」「これ綺麗じゃん」「珍しいですよ」みたいな感じで取ってきたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:56

    それの値打ちをレグロさんは知ってるけど息子達からの誕生日プレゼントなので決して売ったりしないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:33

    >>12

    キングルス先輩の誕生日を祝うために飾りつけでやいのやいの言ってるデリザとマーボルくんが浮かんだ

    マーボル「違う!そこの間隔が乱れている!ちゃんと揃えろ!」

    デリザ「うるせぇし細けぇ!こういうのはフィーリングが一番なんだっての!」

    そしてドアの外で足止め役してるラーヴァ先輩と知ってて待ってくれてるキングルス先輩

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:56

    デリザスター!おめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:39

    祝われるのも祝うのも大好き!お前がハッピーなら、俺もハッピー!みたいなガチ陽キャパリピ健全精神持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:58

    寮のみんなでフラッシュモブしよう!
    マーボル君の整列魂が火を吹くぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:46

    >>16

    それを知って腰抜かすブラッドとフィン君達同級生組


    ブラッド:お茶しにいったら棚に飾られているのを見て腰抜かす

    ブラッド「お前ー!レグロお前お前お前ー!このサイズなら一個で家が建つ石をこんな目立つところにいっぱいお前ー!!」


    フィン:教科書に載ってたのを「うちの近所でいっぱい見た」と言われ「またまたご冗談をw」と流してたら後日帰省したおみやげにいっぱいもらった

    フィン「わー!無造作に一財産!!マッシュ君隠して!隠してはやく!!」

    レモン「たしかこの花の花言葉は"幸せな結婚"。ありがとうございます、マッシュ君!幸せになりましょうね!!」

    フィン「別の意味でみつかっちゃならない人に見つかってもーたー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:36

    >>21

    やはりバーンデッド家に対する外部ツッコミは映えるなぁ

    資産価値やべぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:21

    ドミナ・マッシュが、友人とかの誕生日に、あまりにも真摯に祝ってくるので、祝われる方が照れるけど
    「誕生日は、生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう、共に過ごせて嬉しいって気持ちを伝える大切な日なんでしょ?」
    って真っ直ぐな目で言われて、お、親御さんの教育~!ってなる
    兄たちも程度は違えど基本スタンスは同じだったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:28

    >>23

    これ城での記憶があるドゥウムが一番ビックリしただろうな

    祝われるのも初めてだろうし

    初めての概念に触れるカルチャーショック

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:59

    兄弟の誕生日が全員拾った日である11/11ということになってる世界線
    オーター「誕生日おめでとう。これは誕生日プレゼントのハンバーガーだ」
    ファーミン「ありがとう。お前にオレの誕生日教えたっけ」
    オーター「アレックスから聞いた」
    ファーミン「そうか。……ちなみにお前の誕生日はいつだ?」
    オーター「11月10日だが?」
    ファーミン「昨日!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:23

    昨日に言えって言いたくてもファーミンも誕生日を教えてなかったから何も言えないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:04

    古の小中学生の間で流行った《まんなかバースデー》とゆうものがあってじゃな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:52

    よくよく考えると、この世界線のバーンデッド家がある森はどうなってんだ……?
    多分町とはそんなに離れてはないはずなんだけど、そんなとこに希少な鉱物やら植物やら動物やらがいるのに、今まで騒ぎにすらなってない
    もしかして、兄弟の近所の範囲が広かったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:16

    多分獰猛な動物が多すぎて普通の人は入ってこない森
    兄弟が少し成長したら森の主がドラゴンから兄弟に交代になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:05

    >>29

    たぶん町の人は知ってるから子供の頃から絶対森に入るなって言い聞かされるし度胸試しとかで入ってすぐのところで魔獣とか出て慌てて逃げ帰ったりしてる

    レグロさんはマッシュ(魔力不全者)を匿わなきゃ!って気持ちが強かったのと森の危険性を知らなかった

    襲われなかったのは魔力つよつよ兄弟が一緒だったから(ドゥウムは威嚇で威圧とかできたかも)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:05

    なるほど。隣接してる街にドラゴン退治の経歴があるブラッドが配備されてるのも納得だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:40

    >>29

    >>30

    ま、魔境・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:50

    ヴァルキスを平定するより前に森を制圧してたドゥウムかぁ……
    今実家じいちゃんしか居ないけど無事なのはマジで兄弟たちが『頂点』に立ってんだなぁ…(天辺の本人達が居ないのに荒れてないの、野生動物の縄張りなのにヤバすぎるでしょ……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:08

    森の頂点が兄弟だとすると本編でマッシュが実家に戻ったのは当然なんだな
    ドミナも卒業後は森に住んで近くの町に出勤とかするのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:03

    「晴れのちシンデレラ」ってマンガ思い出すな
    舞台は現代日本なんだけど、あまりの貧乏ゆえ基本山や森で自給自足の生活してた超人女子高生が主人公(郵便配達のバイトでバイクよりも早く配り終わるし、クマに(気迫で)勝つ)
    で、その超人になった理由が、山や森の「ヌシさま」に鍛えられたからっていう

    ドゥウム達もお手製魚スーツ着て「川のヌシさま」に挑んだ事があったのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:23

    これは野生児扱いも納得の生い立ち
    というかこれもう蛮族に片足突っ込んでないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:20

    そんな魔境によく茶ァシバキにいけるな、ブラッドさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:56

    ブラッドさんだってドラゴン追い払う人なんだぞ(倒せたとは言ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:07

    バーンデッド兄弟、生態は蛮族なんだけど、じいちゃんからしっかり情操教育も受けたいい子でもあるから、他に類をみない絶妙なバランスになってる
    要するにめっちゃ良い、好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:29

    内心魔境の森に住んでるレグロさんのこと心配してるんだろうな…>ブラッドさん

    なお息子

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:46

    ブラッドさんが追い払ったドラゴン前森の主説

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:38

    家族の招待や案内なしでバーンデッド家にたどり着ける最低ラインがブラッドさんレベルだとしたら
    街の人たちは迷いこんで来れないけど
    マカロン(+モルソー兄弟)やレインなら普通に来れるから、帰省回の時、家の近く?でドンパチしてた訳か

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:18:50

    そういや過去スレでドミナが神覚者になったら外務局務めって話が出てたけど、デリザも神覚者になった世界線ならそれこそ災害対策局がいいなと思って
    「災害」の意味を持つデリザスタが災害対策に尽力するのアツくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:38:30
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:42:26

    もし見落としたりしてテレグラフに追加できてないSSや、これまとめておきたいって設定あったらできればpart数指定してくれればちょくちょく追加していきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:59

    >>44

    助かるありがとう!

    テレグラフじゃなくても素敵なasあるけどそこまでやると大変

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:02

    >>44

    ありがとうナイスガイ!

    すごく助かる

    自分のやつも入ってて何かこそばゆい

  • 48part11の18224/04/12(金) 08:29:34

    >>44

    ありがとう男前!

    なんか自分のSSが客観的にあらすじ書かれてるのじわじわくるな…

    相談内容吹っ飛ばしてごめんね神覚者の皆

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:32:16

    >>43

    ※過去スレより引用


    デリザスタ・バーンデッド

    武の神杖(スピアケイン)

    魔法災害対策局局長


    ドミナ・バーンデッド

    水の神杖(アクアケイン)

    魔法外務局局長


    どうしようめちゃくちゃかっこいいぞこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:33

    ブラッドさん一話で服破けてる人と一緒にバーンデッド家に来てたよな
    まさか服破けてる人を守りながら魔境の森を抜けたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:09

    >>50

    ブラッドさんの部下は森を抜けられるレベルになさそうだから、たぶん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:21

    まさかここに来てブラッドさんの強さが盛られることになるとはこのリハクの目をもってしても…
    ここのブラッドさん部下庇ったから撃退にとどまったけど一人で本気出したらドラゴン討伐できてた説ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:13:09

    原作のブラッドさんは多分左遷だけどここのブラッドさんは魔境の森の第一次防衛ライン担当みたいだから一種の栄転なのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:25

    こうなるとブラッドさんが元魔法警備隊、現魔法警察なのも意味があるように見えてくるようなそうでもないような……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:25

    魔境の森に1話で魔法不全者追って来たのか、普通に死ぬと思うけど追って来たのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:05

    >>55

    ブラッド「そっちに逃げるな!魔境の森の猛獣どもを刺激するんじゃねえ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:46

    魔法不全者とおじいちゃん
    これは何もしなくても森で死んでしまうやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:14:41

    ていうかこれ、じいちゃん一人で家の敷地から出られないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:24

    >>58

    猛獣「森の主の群れの一員だ!逃げろ!」


    レグロ「なぜかわしを見るといつも森の動物がいつも逃げていくんじゃよな……」

    マッシュ「なんでだろうね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:59

    バーンデット兄弟連れずに森に入ったマカロン達とレインやばいことになるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:55

    いや、兄弟(森のボス)の親だし、以前ちょっかいかけたやつが兄弟によって問答無用で見るも無惨な姿になったりしてたから森で一番手を出しちゃいけない人扱いされてる可能性…
    まあじいちゃんはででにーぷりんせすしてるのも似合うからそっちの方向性でもいいよ、うん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:19

    >>60

    兄弟と親しい仲だったら

    (ヌシのニオイがする…こいつヌシの仲間だ!手を出すな!)

    みたいになる可能性もある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:24

    >>60

    レインは神覚者だしマカロンも神覚者クラスだし平気平気

    マカロンのお付きの2人もマカロンが守るだろうし

  • 64part11の18224/04/12(金) 16:42:01

    流れ切って投稿

    ※この物語はフィクションです。

    実際の人物、団体、クソボケ共には一切の関係はございません。


    Dear yellow hyacinthドゥウム兄さんがクソボケの振りをしているだけだったら。

    ツララちゃんはクソボケのままです。

    この物語はifでありフィクションです。

    実際の人物、団体、スレで出てきたドゥツラ概念には一切関係ありません。

    本編ドゥウムはまごうことなきクソボケです。

    本編ドゥウムはまごうことなきクソボケです。(大事なことなので二回言いました)



    そうだな…おそらくそれは一目惚れのようなものだったのだと思う。

    まあ私は目が見えないのだがな。

    …ここは笑うところだぞ?ジョークだ、ジョーク。

    ただ、美しいと思ったんだ。

    彼女の魔法が、戦い方が、何より心が。

    だから彼女になら神覚者を譲ってもいいと思ったし、できることなら友人になりたいと、あわよくばそれよりも近い関係になりたいと思った。

    目が見えないことを気にしたことなどなかったし、むしろ都合の悪い時の言い訳にしたりもしていたんだが、あの時だけは目が見えないことを悔やんだりもしたな。「どうして私は彼女の姿を、瞳を見ることができないんだろう」とな。

    家族以外でどんな姿をしているのか知りたいと思ったのは彼女が初めてだった。

    それから共に魔法局に就職して、親交を深めていって。

    森育ちで常識に…
    telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:35

    良かった・・・
    図らずとも自宅では半軟禁状態のじいちゃんがいるのかと、ドキドキしてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:07

    >>54

    どっちの勤め先でも上司がバーンデッド家なの凄いな

    心労がヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:15

    >>64

    すき

    策士なドゥウムだ!

    ツララに告げ口しようと考えた人のことはすぐに感知して隙あらば消すドゥウムだ!

    最高

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:57

    読者「1話の警察の人ドラゴン追い払ったらしいけどそんなに強くなさそうだな」
    魔境の森のこととか知った読者「おいブラッドさんかなり上澄みじゃねえか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:04

    まずい!このままブラッドさんの強さが盛られると父兄枠での体育祭参加が禁止されてしまう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:28

    体育祭の回で初めて実力がバレるブラッドさん?
    ブラッド「というわけでオレは参加出来ないから部下を参加させる」
    服破けてる人「初めまして……」
    デリザスタ「えっだれ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:40

    >>64

    クソデカ感情抱いてるドゥウムめっちゃ好き…

    あとこの世界線なら恐らくツララと戦って磔にしたのにツララに惚れたアイズくん相当ヤバいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:50

    モブ1「あ、あの人は魔獣狩りのブラッド!」
    モブ2「第三次魔境の森大侵攻の英雄が何故ここに!」
    レグロ「えっそんな二つ名で呼ばれるような凄い人だったの?」
    デリザスタ「ダサ……」
    ブラッド「ダサくて悪かったな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:56

    >>72

    ここの兄弟全員へんゲフンカッコイイ二つ名付けられてるから親近感湧く

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:53

    ここのブラッドさんは一話で戦った後に家にあるドラゴンの骨見つけてそう
    ブラッド「……おいコレどうした」
    マッシュ「僕が小さい頃に兄弟みんなで倒したドラゴン」
    驚きが一周まわって爆笑するブラッド
    何この人と引くマッシュ
    この後マッシュにイーストン行きを勧めるんだよね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:00

    そもそも小さい頃からバチバチにドゥウムとかが森で鍛錬してる訳だから知能の高い魔物であればあるほど「ちょっかい出すのやめよ…」ってなってそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:05

    今までのスレで、パート毎に何の話してたか見直す用に、個人的な覚え書き作ったけど要る?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:48

    >>76

    いる!めちゃくちゃ欲しいです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:48

    ください!
    なんたかんだスレも続いていつ何が出てたか分かんなくなってきたもんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:13

    あくまで個人的覚え書きだから抜けいっぱいあると思う

    あと、SSとイラストは既にまとめていただいてるので、その部分はあえて抜いてるつもり


     個人的各パートハイライト▼初代スレ

    ・聖人じいちゃん

    ・兄弟の年齢 (35レス目)

    ・ドゥウム同期ツララ概念の始まり

    ・警備隊所属ドゥウム

    ・兄弟の所属校 (91レス目)

    ・じいちゃんの呼び方 (103レス目)

    ・ストーカー最古の杖ちゃん概念の始まり

    ・兄弟のモテ方 (133レス目)

    ・マッシュの実家帰省回 (157レス目)

    ・ヴァルキスで頂点張ってたドゥウム概念の始まり

    ・実は異母兄弟 (165レス目)

    ・まず自分がモルモットエピデム概念の始まり

    ・神格者試験最終戦は四五六男三つ巴


    ▼パート2

    ・捨てると戻ってくるカラドボルグ(中の杖)

    ・神出鬼没系ファーミン

    ・イノゼロ再会時、しらばっくれる長男・覚えてない次男

    ・原作1話に当たる日、入学を決めるマッシュ

    ・秘密主義ドゥウム概念の始まり

    ・イノゼロサイド、6人のクローン概念の始まり

    ・杖を売る幼いドゥウムと諭すじいちゃん

    ・兄弟の学力 (91レス目)

    ・末っ子組の兄論争 (94レス目)

    ・ファーミンがオーター・アレックスと知り合い

    ・諜報員向きファーミン、魔法警察所属に

    ・アレックス生存だが重傷

    ・理想の父親と幸せな息子たち(125レス目・127レス目)

    ・エピデムがオルカの…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:46

    >>79

    ありがとう男前!本当にめちゃくちゃ助かります!

    こうして見ると1スレ目の段階でかなり濃いな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:23:06

    そういやこの兄弟たちって朝食何食べるんだろう…
    クロワッサン?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:13

    >>79

    ありがとう男前!すごい助かる!

    そうか…ドゥツラの全ての始まりは初代にあったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:32

    いま、ツララの髪とドゥウムのネクタイの色がほぼ同じなことに気が付いた。
    気ぶりすぎてやばい情緒がしんじゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:15

    >>85

    無意識にツララちゃんの髪色のネクタイを着けるクソボケドゥウム兄さんって………コト!?

    またライオさんが気ぶっちゃう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:58

    >>85

    >>86

    本人色分かんないのにどうやって選んだんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:10

    >>87

    愛でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:50

    >>87

    直感的にみんなが用意してくれた奴の中から選んだか、ドゥツラ過激派の神格者から貰ったか、ツララがなんとなく贈ったとかでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:31

    >>89

    最後だとドゥツラクソボケ度が一番高くていいですね…

    これで付き合ってないってマ?

    ツララちゃんに牽制の意思がないってマ??

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:01

    >>79

    ありがとう!どのスレも濃いな!?

    この概念そんな初期の頃だっけ、ってのが多くてビックリした

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:10

    初代スレで20歳ってことはツララと同期だねと発言したワイ
    まさかこんな発展を遂げるとは思わなくてびっくりしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:08

    >>92

    あなたのおかげでドゥウムとツララの接点が生まれ、ドゥツラルートが解禁した

    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:21

    >>92

    おお!あなた様が!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:51

    誰かの思いつきや、みんなのアイディアで作り上げてきたんだなぁと実感
    もっといろいろ盛っていきたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:58

    家の周りが魔境になったことで、以前出てた、町の人から「引退した高位の魔法使いとその弟子たち」と勘違いされているバーンデッド一家に説得力が増した

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:02

    この兄弟が原作世界線にぶち込まれたらどうなるんだろ…
    具体的に言うと原作オーターさんの目前に長男をぶち込みたい
    バッチバチにやり合ってから誤解を解いてオーターさんに宇宙背負わせてくれここの長男ならできる
    なお長男は「まあ…じいさんに拾われずにあの男の側で育ってたらそうなってただろうな…」とか考えてる模様
    この後こっちの神覚者たちが迎えに来てクソボケ発動してさらに宇宙を背負わせる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:09

    アンナちゃんやレヴィは本編後には元凶倒したことで元気になるけど、ここではエピデムの治療薬によって本編中でもいくらか復調してないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:36

    >>98

    間違えた

    ×レヴィ→〇ロヴィ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:46

    ここのマッシュ、どこに店構えるんだろ
    さすがにこんな魔境には店作らない…よね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:29

    イーストン近くの街か魔法局のある街かじゃないかな
    じーちゃん一人置いて家出るかな…?という気がするけど多分ドミナは実家出ないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:43

    全員独身のうちは意地でも実家から通勤してたり
    転移魔法とかホウキとか、マッシュは脚力あれば無問題

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:17

    >>97

    名前名乗るとき「私の名はドゥウム・バーンデッドだ」っていうから周囲もだけどマッシュが大混乱になって

    一旦布団しいて寝ようとする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:31

    本編最終回のシュークリームお披露目会、実家 in 魔境で開催することになるな・・・道中危なくね?と思ったけど
    招待客の面子が、かなり上澄みだったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:35

    >>103

    逆に原作マッシュに「僕に兄弟はいません」って言われたらこっちの兄弟全員寝るかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:01

    このスレの兄弟が原作に行くより原作勢がこっちに来るほうがまだ安全ではある
    向こうに行ったら即攻撃されかねないし
    それでやられるような兄弟じゃないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:40

    >>106

    飛ばすとしたらやっぱりマッシュかな?

    何回寝ることになるかは分からんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:25

    まず自宅が魔境になってるんだよなこっち

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:01

    原作マッシュ「えっこの世界だと家の近くにドラゴン出るんだ……」
    ここのマッシュ「流石にドラゴンが出たのは1回だけだよ。美味しかった」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:26

    神覚者まとめて飛ばしたい
    ドゥツラ見たら良い反応してくれそう
    同僚が同僚の半分壊滅させた敵(別世界線とはいえ)と付き合ってるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:22

    原作セルが来て、同僚クローンたちの存在にビックリ
    クローンたちは原作セルの境遇聞いて慰めてくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:49

    >>111

    「そっかー、オリジナルが逃げてねぇなら俺ら作られてないわなー」ってなるクローン達か

    扱い聞いて「やっぱあの職場クソじゃん」ってなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:59

    >>110

    原作軸ライオさんがポカーンってしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:55

    生きているアレックスを見て驚く原作オーター(傍から見ると無表情だし無言)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:08

    ここのセル「クローンは自分一人?上司は倫理観ゼロのオリジナルたち?お父様は相変わらず?・・・わぁ、ぁ・・・」
    ドミナクローン「想像だけで泣いちゃった!」
    ファーミンクローン「いやお前、本当に頑張ったよ」
    エピデムクローン「一人でよくやったと思いますよ」
    原作セル「わかって、くれるのか・・・!(泣)」

    ドゥウムクローン「お父様の元で育ったオリジナル・・・?私は、そこにいない・・・?傑作の私が・・・、私は・・・(絶賛アイデンティティ見失い中)」
    デリザクローン「(ドゥウムクローンを慰めるように撫でているが、会話も状況も何一つ理解していない)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:05

    話ぶつ切るようであれだけどマッシュ宅が魔境になっててプラス兄弟たちにもバレずに2ヶ月間(で合ってたっけ…)同棲()したレモンちゃん…
    余計になんというか愛?の力ってスゲェって感じする…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:35

    愛の力ってすげー!
    次男に並ぶステルス性能(ストーキング能力)持ってるんじゃないか
    魔獣たちにも気付かれなければヘーキヘーキ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:57

    ケルベロス懐かせるレモンちゃんなら魔獣たちの何匹か手懐けそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:04

    森の魔獣達(ん?この女ヌシの末子の匂いが強い……しかもやたら強そうな魔獣の気配もする……つまり、番……ってコト?!)
    つまりこうですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:46:20

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:09:00

    愛の力で森を乗り越えて家に潜伏って敵だったらヤバかった
    本当に敵(スパイ)だったら兄弟気づきそうだけど
    レモンちゃんにあるのが愛だけだったから

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:32

    >>119

    こんなとこで外堀が埋まるとは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:13

    >>56

    栄転というか強さを見込まれての配属だったら森に入る子供たちを追い返すのも仕事っぽい

    ここのブラッドさんならレグロさんボコらない、かも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:53

    というかまさかそんな危険地帯に普通に家建てて暮らしてるってことにまずびっくりして危害加える所じゃなさそう
    ボコる前に質疑応答の時間でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:07

    とりあえず「こんなとこに住むとか正気かじいさん???死ぬ気か?」とは聞くかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:23

    …もしかして魔境の森と化した原因の一つは過去スレに出てた兄達が作った実家周りに作った防犯装置じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:12

    >>126

    なるほど元々危険な森の獣達が兄弟の設置した防犯装置に対処する為により強く賢くなっていったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:25

    魔境の森と呼ばれる原因の考察
    防犯装置に引っかかった一般人「きっと高位の魔物の仕業にちがいない…皆に知らせなくては」(半分風評被害説)

    防犯装置に引っかかった魔物「きっと高位の魔物の仕業に違いない…強くならなくては」(魔物のレベルが底上げされた説)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:59

    ブラッドさんが森の奥に(マッシュを追って)入ってこなければ原因が分からないままだった
    「最近森の獣の被害が増加しています」
    「森から出るようになったのか?」
    「いいえ」
    「度胸試しのガキどもか。昔から居なくならないな」
    「それが浅い部分で活動している猟師たちにも被害が出ていまして」
    「森に入れるのはベテランだけのはずだ。・・・森で何かあったな」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:13

    元々ドラゴンいたみたいだし最初から魔境だったんじゃないかな
    それが罠のせいで魔境度が上がったけどドラゴン死んで同時に下がってプラマイゼロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:18

    頂点に君臨するドラゴンが消えたことで一瞬群雄割拠の森になったけどすぐに兄弟が平定するから治安は落ち着くんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:32

    ブラッドさんがバーンデッド家に来たのが
    ・アザなし魔法不全者の処分
    ・魔境の森に立ち入る(住み着いてる)不審者の排除
    両方のためにマッシュを追跡して、たどり着いた感じかな
    乗り込んできたブラッドさんがじいちゃん尋問して、魔法不全者の居場所どころか、何でこんなところに住んでるか答えない(じいちゃんは危険地帯の認識がなくて答えられない)もんだから、手も出て原作通りの流れに・・・とかどうだろう
    個人的にはブラッドさんには一回じいちゃんに暴力振るっちゃったことで、茶飲み友達になった後も息子らからの圧をずっとかけられて続けてほしい。本人も負い目に感じ続けてほしい。じいちゃん本人は割と許しててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:58

    最初は兄弟達から白い目で見られてたブラッドさんだけど、レグロ爺ちゃんの茶飲み友達→表立ってマッシュのことを相談できる数少ない大人として兄弟に認められるの良いよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:00

    世間の常識を考えればブラッドさんの行いは間違いとは言えないからなあ
    兄弟たちからすれば許せないけど
    聖人の大好きなじーちゃんに手を出したのも、可愛い末っ子を処分しようとしたのも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:00

    例えそれが“正しい”ことだとしても、世間の常識など知ったことか!愛する家族は世界より優先される!
    なのが、ここのバーンデッド兄弟なので・・・
    ブラッドさんは本当に運命の分岐点なんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:20

    全然話変わるけど、じいちゃんの影響で兄弟全員紅茶よりコーヒー党だったらかわいいなと思った
    長男次男は仕事の合間に飲んでるのが似合う
    三男は研究の合間にビーカーでコーヒー入れてそう
    セントアルズが圧倒的紅茶党率で、コーヒーを普及させようとしてる三男とか
    ブラックも一応飲めなくもないけど、じいちゃんが作ってくれるコーヒー牛乳が好きな五男六男とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:30

    >>136

    お子様舌の末っ子たちカワイイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:11

    >>136

    これは実体験なんだが、コーヒー毎日がぶ飲みしてると身体が慣れて全然眠気覚ましにならないんだよね

    なのでマカロン先輩に「寝る前はやめときなさいよ」って言われて「いやーもう効かないので大丈夫ですよ」って返すエピデムの可能性。もちろん「何が大丈夫なのよ!」と強制取り上げを食らう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:35

    ハーブティーとかオリジナルブレンドのお茶淹れてくれるマカロン先輩

  • 140part11の18224/04/16(火) 08:28:33

    流れ切って投稿


    原作世界線に長男が飛ばされたってだけの話あらすじ

    人の固有魔法をコピーできるイノゼロの残党がウォールバーグさんの空間魔法をコピーしたけど扱いがむずすぎて暴発、バーンデッドさんちのドゥウムくんを原作世界に飛ばしちゃった!しかも転移先がよりにもよって原作オーターさんの真ん前!?忌々しい最古の杖は肝心な時にいないし、ドゥウムくんは犯罪者どころか世界を救った英雄の一人なのにオーターさんは聞く耳を持ってくれない…ウォールバーグさんが迎えにくる気配もないし、一体これからどうなっちゃうの〜!!?



    ドゥウムは焦っていた。

    というのも、あらすじの感じでオーターからの攻撃を受けているからだ。

    ドゥウムの方が強いとは言っても相手は神覚者有数の実力者、加えてあちらは殺意全開殺す気マシマシ、こちらは反撃不可(しかも杖無し)である。

    はっきり言って無理ゲー。


    「だから、私には敵対の意志はないと先程から言っているだろういい加減止まってくれ」

    「先程も言ったが刑務所にいるはずの貴様が魔法局にいるという異質な事態を見逃すわけにはいかない。神妙にお縄につけ」

    「だから収監されなければいけない理由が分からない」

    「今まで散々人の命を奪ってきておいてよく言う」

    「魔獣ならともかく人の命を奪ったことはないが」…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:42

    >>140

    初めて見た人は誰でも付き合ってると思うわな

    こっちの世界の周囲はもうなれちゃったけど、でも実は付き合ってるだろ派とあの2人は距離感バグってるだけで友人派がいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:19

    >>142

    「あの人たちが付き合ってないって言ってるんだから付き合ってないんだよ!」

    「いーや付き合ってる。あの距離感でただの友達は無い」

    「付き合ってはないけど自覚してないだけで2人とも恋愛感情があるでしょ」

    「いやあクソデカ感情をお互いに抱いてるだけじゃね」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:55

    こっちもこっちで賭けの対象になってそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:24

    >>143

    もしや半分くらい癖ぶつけてるだけだな?

    願望含まれてるな?特に最後のやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:31

    ここのレグロさん↔原作レグロさんで入れ替わって状況理解したときに
    「儂一人でマッシュを守り育てられたの!?」
    「儂一人で六人も子供を守り育てられたの!?」
    微妙にニュアンス違えどおんなじ驚き方してそう
    どっちも偉業だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:40

    >>146

    原作レグロさんは森の魔境っぷりに驚くと思ったけど、この世界線のレグロさんも森の魔境っぷりは知らないかもしれない

    避けられまくってて危険生物と遭遇しないから(この森は豊かで生活しやすい・・・誰も住んでなくてよかった)って誤解してるとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:23

    その場合、ブラッドさんに魔境という真実を伝えられて驚くのだろうか
    それとも、ブラッドさんも黙っててくれるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:00

    >>140

    「あっちのドゥウムはツララと同い年だからこうなのか…?」

    「となると、こっちじゃドゥウムも30だし…」チラッ

    ライオ「!?なぜオレを見るんだ!?オレはワイフ一筋だぞ!!?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:56

    >>144

    ボーン「胴元やろうか?こっちより断然儲けられそうだ」

    ファーミン「座ってろ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:15

    >>150

    ボーンはギャンブラーなんだっけ?賭け狂い的な感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:32

    >>151

    固有魔法が確率操作だから賭け好き属性ついてそう

    あとサモンズの元ネタが思いっきりギャンブラー

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:39

    >>150

    「そっちの賭けの結果によって、こっち(ドゥウムクローンの失恋チキンレース)の結果にも影響しそうだし、一枚噛んどきたい」

    「知るか、座ってろ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:21

    >>153

    同僚達ドゥウムクローンの恋が成就すると誰一人思ってなさそうなの何回見ても草生える

    たぶんまともに応援してくれてるのセルだけだよ。それも「おっ、大穴1点狙いー?攻めるねぇ」とか言われてそうだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:49

    魔境の森内で何回か引っ越ししてそうだと思った
    最初はじいちゃんが赤ん坊連れて自力でたどり着ける程度に浅いところにある廃棄された猟師小屋とかで、匠(マッシュ)によるリフォームで使ってたけど
    手狭になったり、人に見つかりそうになったり、兄弟喧嘩で壊れたり、他に良い狩り場を見つけたりで
    その度森の奥へ奥へ引っ越してったとか
    先住の魔獣たちにとってみれば、縄張りをどんどん広げて侵攻してきてて、当然いずれヌシドラゴンとかちあう
    兄弟は勝利し、現在のバーンデッド家があるのはドラゴンがよく居座ってた森の開けた場所
    日当たり、水場など立地がかなり好条件な上、ヌシ交代を周囲に存分に知らしめている
    という妄想

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:59

    罠も張ってある魔境森の奥に住んでるとなると末っ子の後つけて行かなきゃまず家に辿り着けないだろうし尾行もマッシュとの距離近かったから他の魔物たちが襲いかかっても来なかったんだろうな ブラッドさん危機一髪

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:31

    ここの実力盛られてるブラッドさんでも迷子になったら流石に死にそう
    少なくとも服破けている人は死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:15

    >>157

    「これ以上は危険だ引き返すぞ」

    「この先は行けるなら彼は二線魔導師かもしれませんね」

    「そうだな。見えづらいところにアザが出て誤解されたのかもしれん」

    とかあるかもと思ったけど帰っちゃうとマッシュがイーストン行かないや

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:23

    原作ドゥウムの仮面?でアザ見えないし、エピデムもマスクしたら見えないし、割とありそうではある
    ただマッシュはフード被ってただけだからな・・・前髪の下とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:42

    マッシュル始まってもらわないと困るので、ムリヤリ理由をつけるなら、マッシュやじいちゃんの落とし物を拾って、それを元に魔法使って追跡してきた&匂いでバーンデッド関係者とみなされて魔獣らは寄ってこなかったとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:01

    ほうき有りならギリ追跡できるぐらいの距離じゃね?ってアニメ1話見返したらアニオリでブラッドさんがカラスみたいな追跡魔法出してたわ
    これなら多分行けるから魔境化しても大丈夫だな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:38

    ここのライオさんとドゥウムの関係性が好きなんだよな
    頼れる上司と腹心の部下、実兄弟とは別の兄と弟っぽさあり、実力はどちらもズバ抜けていてその自負があり、互いに自立した一個人として認め合ってる感、どっちも家族愛のデカい男
    シリアス場面での頼れるつよつよ隊長と副隊長も、ギャグでの気ぶりライオさんとボケドゥウムも、どっちも好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:18

    >>162

    わかる!この2人好き

    バーンデッド兄弟が距離の近い(近すぎる)仲良し兄弟だとしたら、ライオさんとドゥウムはほどほどの距離感の信頼し合ってる兄弟っぽさがある

    ドゥツラに振り回されるライオさんが一番好きかも成立する前も成立してからも振り回されててほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:36

    ドゥツラの神覚者試験はドゥウムの方が戦闘力はあるけど、ツララの方が先のこともちゃんと考えてて神覚者に相応しいってドゥウムが認めて譲った形なのがいい
    ツララも自分より強いドゥウムに託されたことを自覚して奮起してるとこが好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:37

    ドゥウムほどの男が上司として仰ぐ、頼ることができる男
    ライオさんなら納得なんだ
    流石人類最高傑作

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:09

    王を下したツララを認められなくて襲撃かけたりしてた長男の元舎弟たちも、上司がライオさんなことは納得してそう
    「ライオ様だもんな」
    「あの方もヴァルキス卒だし」
    「光の杖様と無冠の王がツートップとか、警備隊は安泰だ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:37

    >>166

    またドゥウムの機嫌ガタ落ちしてそう

    失言しかしないなこの自称舎弟達

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:39

    ドゥウムから自称舎弟たちに送ってほしい教養悪口
    「お前たちは1年分のシナモンを全部燃やす皇帝か」

    意味
    暴君ネロは妻ポッパエアを火葬するさい、ローマが一年で使用する量のシナモン(当時くっっそ高級品)をかき集めて燃やし、妻への愛を表現した
    転じて、見当違いのプレゼントを渡すことを指す
    教養悪口本より

    使用例
    舎弟
    「王(キング)!
    王の偉大さを他校のヤロウ共にもわからせるために、他校の校門に王の名前をデカデカと書いてきました!!」

    ドゥウム
    「貴様らは1年分のシナモンを全部燃やす皇帝か。
    いますぐ消してこい」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:00

    ここの兄弟でfateパロやったら、セイバー、アサシン、キャスター、ランサー、キャスター、バーサーカーって感じのクラス適正になるのかな。アーチャーとライダーが足りない
    レグロじいちゃんはキャスターかなと思うけど「お父さんはルーラーだろ」の圧が五男から出てる気がしてならない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:55

    過激派孝行息子「お父さんのクラス?セイヴァー(救世主)一択じゃない??」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:04

    はじめのほうツララちゃんが悪魔の目持ちって話が出てたけど同じ悪魔の目持ちのアビスくんとの絡みが出なくて寂しい自分

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:57

    無敵の長男の弱点というか、苦手なことって盲目云々より何より
    《舎弟の管理が下手》だったりする・・・・?

    警備隊の部下たちとは普通に上下関係できてそうだから、何がダメなんだろ
    ドゥウムから舎弟に対する興味が全くなくて、自称舎弟からドゥウムへのデカめの感情が一方的なせいで、常に暴走気味に見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:15

    っていうか、≪理想を押し付けられる≫とか≪型にはめられる≫のがダメなのかも

    じいちゃんやライオはある程度長男の意思を尊重して、でもきちんとダメなところはダメって説明してくれる
    対話をしてくれる
    それに対し自称舎弟たちは自分たちの理想像(王)を押し付けてこっちの言い分を聞かない
    一方通行の関係

    ドゥウムからしたら舎弟たちはエイリアンに思えるのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:33

    学生時代に周囲の脳を焼くだけ焼いて、授業終わったらさっさと家に帰るせいで、校内で碌な交流してなくて、本人の知らないところで偶像が育ちきった感あるな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:16

    >>172

    ツララちゃん女の子だからバイブレーションするのが目に見えてるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:39

    まぁヴァルキス全体の頂点だから母数が多いだけでまともな友人や後方で(やっぱりドゥウム兄貴ってすげぇな…)と思ってるだけの後方舎弟とか比較的マシな方もいるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:04

    上でライオ・ドゥウムで兄弟っぽいって話があったけど
    オーター・アレックス・ファーミンも兄弟っぽい仲の良さあるかな
    こっちは男兄弟らしく、親しいが故に互いに扱いが雑な感じ

    仕事はできるけど、それ以外特にコミュ力はダメだと思われてる長男役
    自由人の上下にツッコミを入れる緩衝材役かつ起爆剤かつストッパーの次男役
    能力高いけど、とにかく動きが読めなくて扱いにくい三男役

    この世界戦での、この3人のXデーはアレックスが重傷を負った日なんだろうけど、それがきっかけでオーターは神覚者に、ファーミンは警察で密偵の道を選ぶことになってたりしないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:29

    >>175

    ファーミン「やっぱ兄者が8割悪くないか?」

    ドゥウム「心外」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:48

    >>179

    たまに舎弟共を構ったと思ったら素で王者の風格を見せつけるからドゥウムが9割悪い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:27

    >>171

    マッシュル世界の後世に残った話があったらレグロ爺ちゃんがガチ聖人か大賢者扱いされてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:06

    >>181

    Fate知識曖昧なので的外れだったら申し訳ない


    鯖化じいちゃんは、めちゃめちゃ腰が低いし自分は語られるような偉人じゃないって謙遜するけど

    じゃあ逸話は嘘なの?あの伝説は?って聞くと、大概事実で、やっぱ大聖人じゃん!ってなるやつ

    「いや、本当に頑張ったのは、儂の息子たちの方なんじゃって・・・」

    ステータスはそれほど高くないし戦闘向きじゃないけど、後世の知名度とか伝説補正で若干盛られてたり、唯一無二のスキル持ってたりするタイプだと嬉しい


    周囲に虐げられてて世の中にうっすら絶望しつつもどうしようもなく善人の男が、捨てられた訳ありの子供を拾ったところで聖杯戦争に巻き込まれてマスターとなり、通常なら絶対に喚べないはずのじいちゃんを召喚できてしまった・・・という癖全開の妄想

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:20

    >>182

    勝ち抜けるかはともかく、マスターとサーバントの相性はバッチリだね!

    じーちゃんが息子達を召喚出来るなら勝てそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:35:21

    兄弟の誰かが英霊として召喚される時に触媒にじいちゃんの遺品が使われたせいでブチギレるところ想像した
    全員自分の遺品では召喚されないみたいな縛りありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:15

    >>175

    ドミナもヴァルキス統一してるけど先輩にツッコミ属性常識人のレヴィとドミナの方がマシかと錯覚するレベルのマザコンがいたことが結構大きそうだよね。少なくとも孤立はしてない

    ドゥウムもツララがヴァルキスに在籍してたらまた扱い違ってたかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:24

    >>184

    オジマンかな??

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:58

    ライオがヴァルキスOBだと知ったらちょっと驚きそうなドゥウム
    自分の自称舎弟も押し付けられないかと思案する

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:42
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:08

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:25

    >>187

    ライオさんはライオさんで全世界にファンを抱え持つ人類最高傑作だから二人を推すヴァルキスは多そうと言うか二人を推してるのがデフォそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:21

    警備隊の入隊志望者にヴァルキス卒が多くなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:47

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:08

    まだ全員学校に上がる前の、幼少兄弟とじいちゃんの森暮らし春夏秋冬を見守りたい・・・
    家族だけの小さな世界で、でささやかな年中行事してるところ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:38

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:21

    う、う、うめうめ♪

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:02

    >>192

    ドゥウムに入隊希望者の採用を任せると書類審査でヴァルキス卒は落とされてしまうんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:42

    うめうめ
    さすがにドゥウムが嫌がるような採用はしないだろ…たぶん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:59

    よっっっぽど優秀なやつは流石に落とせず採用するんだけど、それが一番ドゥウムに夢見てて熱いタイプの舎弟だった時のドゥウムは見物だった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:17

    自称舎弟な部下にクソデカため息をつくドゥウム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています