🎲 ここだけ烏野高校に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:13

    dice1d3=1 (1)   年


    身長

    150+dice1d60=44 (44)   cm


    能力(左からパワー、バネ、スタミナ、頭脳、テクニック、スピード)

    dice6d5=4 5 5 1 2 4 (21)


    ポジション

    dice1d5=1 (1)

    1.S

    2.MB

    3.OH

    4.OP

    5.Li



    の選手がいる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:15

    アホの高身長セッターか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:59

    一年生と菅原との仲

    日向 dice1d100=98 (98)

    影山 dice1d100=52 (52)

    月島 dice1d100=88 (88)

    山口 dice1d100=72 (72)

    菅原 dice1d100=59 (59)


    高いほど仲が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:56

    ステも身長もポジションもほぼ黄金川だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:18

    おおむねコガネでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:48

    ポジションコンバートされそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:20

    ツッキーと仲いいのコミュ強すぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:07

    烏野だとどう考えてもアタッカー要員では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:48

    頭脳とテクニックがダメだけどそれ以外が高水準…中学時代何故こいつにセッターやらせてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:34

    >>9

    百沢とかみたいに高校から始めたのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:41

    影山菅原と仲が微妙なのポジション被りのせいだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:10

    身体能力高くてセッター志望のアホならなんかいそうな気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:31

    バレーは

    dice1d3=1 (1)

    1.小学dice1d6=3 (3)  年から

    2.中学から

    3.高校から

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:58

    他の部員との仲

    澤村 dice1d100=98 (98)

    東峰 dice1d100=14 (14)


    田中 dice1d100=77 (77)

    西谷 dice1d100=40 (40)

    縁下 dice1d100=37 (37)

    木下 dice1d100=57 (57)

    成田 dice1d100=31 (31)



    清水 dice1d100=58 (58)

    谷地 dice1d100=26 (26)



    ※学力

    テストの平均点 dice1d100=60 (60)   点

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:29:07

    セッターへの拘り

    dice1d100=83 (83)


    高いほどセッターがいいと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:11

    やっぱジェネリック黄金では??

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:51

    セッターになると影山の存在がどうしてもな…菅さんもいるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:23

    小学生からプレイしてるのにバレー頭脳とテクニックが低い上にここまでセッターへの拘りあるの扱いづれぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:48

    中3で一気に背が伸びたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:28

    東峰さんはジェネコガが明るすぎて苦手なのかな
    縁下と成田は何するか分からなすぎて苦手とか
    谷地さんはデカすぎて怖いのかな
    さーむらさんタッカ
    というかセッターへのこだわりとテクニック的に中学3年でセッターのかっこよさに気づいたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:37

    小3(小2からやってる影山が早いと言われる)からやってて頭脳1テク2はだいぶヤバイな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:48:05

    平均60は高校のレベルにもよるがおおむね平均点では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:40

    伊達工じゃあるまいしセッターで使う人材じゃなさすぎるな
    鵜飼が「(月島は)このままならスタメン変わることもある」みたいなこと合宿で言ってたけどこのジェネ黄金ならその候補だったかも
    成田さんの安定感もいいがフィジカル的にこっち使いたいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:22:57

    お前セッター降りろオポジット目指せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:07:22

    影山が「俺は!セッターです!!」って怒鳴ってる隣でセッター続けられるのかこの子…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:11:00

    まず頭脳テクニック共に低めで影山と烏野でセッター争いできる? それも一年が

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:12:45

    合宿辺りでコンバート話が追加されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:23:35

    ミドルかオポにコンバートする展開でまた1つ話できそうだな
    音駒の犬岡でもちょっとやったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:55

    スガさんがワンポイントで入っても活躍できるのはトステクとベンチにいても俯瞰で試合を分析できる頭脳があるからであって
    バレー歴半年の黄金川より多少テクニックがいいレベルのセッターはちょっとね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:43:03

    正セッターが受けた時のトス要員で輝くタイプだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:47:51

    影山とセッター争い

    dice1d3=3 (3)

    1.セッターが好きすぎるのでする


    2.影山は無理かもだがせめて菅原には負けたくないと言い張る


    3.コンバートを滅茶苦茶進められて心揺れている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:56:38

    これは人気出るやつ
    ここぞって場面で渾身のトス上げて元セッター舐めんなとか言っちゃうタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:00

    コンバート候補

    dice1d3=1 (1)

    1.MB

    2.OH

    3.OP

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:19:15

    白鳥沢戦でツッキー離脱後の代打MBとか…いや頭脳が足りない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:23

    烏野1年って日向月島山口とMB過多だから日向もどっかでコンバートかもって言われてるのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:41

    >>34

    余計なこと考えずコミットしろってのなら良さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:45:11

    平均60点なのに頭脳1は影山と逆で勉強は人並みにできるけどバレーの戦略とかはわからないのかな
    月島のブロック指示で二枚盾やるのがいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:49:14

    頭脳1テク2でセッターはなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:38

    2年生以降影山を温存したい時とかなら良いんじゃねえか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:52

    ツムサムの速攻みたいに相手の裏をかきたい時にこいつが上げて影山が打つとかはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:25:38

    正確性の影山に対してフィジカルで走り回って荒れたトスあげるけどそこに合わせる逆変人速攻とかやったら輝くのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:15

    ダイスじゃなくてちゃんと使うなら犬岡と同じ使い方だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:25

    フィジカルがオポジットをやれと言っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:42

    194cmでスタミナパワースピードに優れて、テクと頭脳はごめんなさい
    どう考えても壁をやる側の人間でしょうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:00:20

    身長194cmって烏野では月島超えてぶっちぎりの高さなのになんか持て余しちゃうのは
    やっぱり控えのメンバー含め本編烏野がよくまとまったチームってことなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:02:06

    訓練でのステ状態見込めるかなあ(純粋な学力も知りたい)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:42:49

    身長とスタミナは壁としての才能ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:09:16

    もしかして中学では経験者とまともな先輩と監督がいなくてセッターやってたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:14

    クソ高い打点からのツーアタックだけめちゃくちゃ上手そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:45:51

    中学時代は

    dice1d2=2 (2)

    1.セッター



    2.dice1d5=3 (3)   をやらされていた

    1.S

    2.MB

    3.OH

    4.OP

    5.Li

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:49:05

    何か嫌な事あったのかな…旭さんみたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:57:29

    >>51

    いや多分やらされてただから本当はセッターがよかったんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:03:41

    高校までずっと内心セッターがやりたかったけどお前OHやれでレフトやらされ続けていざ高校!俺はセッターになる!って思ったら同じチームに影山がいるの運がなさすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:03:50

    やりたい事と適性が違うなんて事はよくある事だから…
    小3からやっててこれは経験が足りないとかじゃなくて単純にセッター向いてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:34:35

    きっとこいつは日向と組んで影山に挑戦してくるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:42

    いいキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:25

    同期より一つ下の方が活きそうだと思いました。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:57

    日向とは名前で呼び合ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:24

    後輩だと月島が影山煽りに使ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:55

    旭さん抜けた後のパワースパイカーが田中(と一応影山)だけになるからマジでコンバートしたい逸材だよなあ
    194cmで更にバネ5とか相手のブロッカーの上からスパイク叩き込めるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:19

    高さスピードパワーを兼ね備えてるのにテクないのは致命的なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:37

    ちなみに牛島は高3の時に
    189cm5-4-5-3-3-3(合計23 頭抜き20)
    プロ編で
    192cm5-4-5-4-4-4(合計26 頭抜き22)
    木兎が
    185cm5-4-5-3-3-4(合計24 頭抜き21)
    プロ編で
    190cm5-4-5-3-5-4(合計26 頭抜き23)
    アラン君は
    189cm3-4-3-4-5-4(合計23 頭抜き19)

    194cm4-5-5-1-2-4(合計21 頭抜き20)は普通に全国三大/五大エース目指せるレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:53

    ごめんアラン君のところサクサの能力値だったわ

    アラン君は186cm5-4-4-3-3-2(合計21 頭抜き18)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:14

    因みに習得しているサーブは

    dice1d3=2 (2)

    1.へなちょこサーブ


    2.ジャンプサーブ


    3.ジャンフロ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:02

    頭脳とテクニック両方1ずつ上がるだけで全国で名が轟くレベルになりそう
    単体では技術不足でも相手からしたら日向の囮と影山のセッティングとシンクロ攻撃が合わさって普通に5本指並の厄介さがある
    あと関係ないけどアラン君5本指のバネ担当だと思うんだけど5貰えなかったんだな
    一番身長低い割に一番打点高そうな評価だったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:35

    デカくてパワーあるから白鳥沢とかから推薦来てそうなのに烏野行ったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:11

    この長身とパワーからのスパイクサーブは普通に凶器だろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:44

    ・・・・・でそのサーブはいる??って心配がテクにあるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:49

    サーブコントロールは

    dice1d3=2 (2)

    1.完璧


    2.成功率五割


    3.成功率dice1d10=2 (2)   割

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:12

    テクニック2の割にはようやっとる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:27

    肝心の性格は

    dice1d100=49 (49)


    1←インテリ  50  脳筋→100


    dice1d100=65 (65)


    1←暗い  50  明るい→100

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:23

    でもこのテクニックだとレシーブちょっと苦手そうだな
    やっぱ後衛の時リベロと代われるMBが向いてるのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:03

    >>72

    多分それもあってMBかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:31

    月島の指示で動く烏野の壁かつ190m代のタッパとパワー4バネ5スピード4で元OHのスパイカーぶりも活かして影山が狙われたらセッターになりたい一心で磨いたトスも上げなくはないMB…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:57

    >>74

    ごめん 普通に教育

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:56

    >>71

    性格は地味なのにややこしいこだわり持ってやがる

  • 777424/04/12(金) 00:00:36

    >>74

    うそ…190㎝って書いたつもりがクソデカ巨人になってる…190㎝です…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:13:52

    2年生の時は守りでは月島と2枚壁を成し攻撃では田中と張り合うパワースパイカーとして得点を量産し日向と同じくらい走り回る(スタミナ5スピード4)巨人として縦横無尽の活躍をしてくれることでしょう
    そして3年生の時は満を持して三大エースに君臨
    えっセッター?上手い後輩が入ってきたからサブセッターの座すら追われたことにしておこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:49:32

    こいつがどこにいくにしてもこの身長だとこいつの前に月島がグレそう。自分よりでかいしやる気は一応あるしフィジカルエリートだしで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:51

    影山相手にパーフェクトコミュニケーションする日向と月島相手にパーフェクトコミュニケーションするコイツになるのかな…(好感度88)
    もちろん合宿で発破かけるのは山口だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:18

    ブロッカーとして見たらほぼリエーフだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:15:16

    >>79

    でも本人はセッターやりたいって言ってるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:56:17

    日向の影響受けて全部やれるビーチに転向しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:50

    良くも悪くも肝心なところで理性が働くタイプなんだろうな感
    何かしら吹っ切る機会がないと理想と現実のギャップでどこかで潰れそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:12

    山口とちょっと距離あるは同族嫌悪か月島の取り合いか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:02

    セッターやりたい壁要員…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:41

    グループ合宿中は

    dice1d4=4 (4)

    1.第3体育館で月島と自主練


    2.烏野の皆と自主練


    3.個人でジャンプサーブ練習


    4.自主練習しない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:22

    本とかで戦術教養あげてたりしない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:00

    どこではまる瞬間が来るかだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:46:10

    これはベンチ組のコースか
    フィジカルのおかげでリカバリして何とかくらいつく感じ
    スラダンの三井みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:17

    >>90

    とはいえミッチーもバスケがしたいですとかいう特大イベントがあったからなぁ

    そういう改心じゃなくてもコイツに吹っ切れるイベントが来るかどうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:22

    それこそ日向の病気離脱とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:13:34

    日向の代わりにもっと頑張れたら大地さんともっとやれたのに…
    セッターにこだわってあの時サボったりしてなければ…

    みたいな妄想をしました。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:19:14

    鵜飼さんもたけちゃんも自分勝手なサボりには厳しそうだよな
    改心したら全力でサポートしてくれそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:32

    セッターへのこだわり日向の小さな巨人みたいに脳焼かれた相手とかいるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:26

    及川だったら拗れる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:19

    >>94

    バレーがしたいですはたけちゃんに言って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:33

    なんで自主連しなかったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:06

    未だにセッター目指し続けるかきっぱりコンバートするか決めきれなくて自主練どころじゃなかったとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:33

    自主練しなかった理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ただの部活じゃん


    2.誘われなかったから


    3.自分のポジショニングに悩んでいた


    セッターへの拘りの理由

    dice1d3=3 (3)

    1.憧れの選手がいる


    2.特にないがセッターがいい


    3.最も多くボールを触れるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:07

    バレーへの熱意

    dice1d100=48 (48)


    90以上で変人コンビ並

    80以上で烏野メンバー並

    50以上で自主練始めた月島並

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:28

    こいつ、セッター除くと案外バレーへのこだわり低いな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:48

    熱意が低いのは

    dice1d3=3 (3)

    1.訳アリ


    2.部活動と割り切ってるから


    3.どうせもうセッターになれないから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:52

    影山とスガさん見るとなぁ…うん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:10

    ※因みに入部の際

    dice1d3=3 (3)

    1.影山・日向と一緒になって追い出された


    2.月島達と同じタイミングで入部


    3.他4人よりも少し遅れて入部

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:12

    全体的に意識が低い…
    研磨みたいな性格か?
    選手としては真逆のタイプだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:56

    >>107

    研磨と言うより国見タイプな気もする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:02

    なんかだんだんめんどくさそうな奴になりつつある

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:48

    昔からバレーやっててセッターやりたくてでも体格とかでセッターさせて貰えなくて試合出ればなんだかんだ与えられたポジションで活躍して特に辞める理由もなく続けてるとかそんな感じかな

    好きだけど全力で頑張るほどの情熱はもう無くしてしまったタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:31

    ポジション被りで情熱が薄いって烏野では浮きそうだな…
    控えでもスガや山口筆頭に自分が試合出る気で頑張ってる分
    タッパ頭脳センスが揃った1年レギュラーの月島すら本気ギア入る前はこのままだと抜かれていくって言われてたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:57

    セッターにはなりたいけど内心自分が向いてないこととかわかってる、て感じ? 

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:02

    恵まれた才能と適性が自分の理想に見合ってないという日向や百沢辺りとは違うタイプの悩みで1話書けそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:50

    他校に面識ある人いるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:27:01

    バレーは好きだし楽しい勝ったら嬉しい負けたら悔しい
    でも日本一とかプロになりたいとかそこまでは思ってないとかならまあどこにでもいる経験者って感じよねただそれに見合わないほど高すぎるフィジカルがあるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:14

    でもセッターへの拘りの理由が最も多くボールを触れるからってなかなかでは?やり始めたら全力になれるとかそんな感じにならないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:53

    ビーチバレー知ったらwktkしそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:28

    どこかでバレーにハマるイベント欲しくなるな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:46

    それかいっそのこと辞めて別のスポーツ行くとかかな
    現状中途半端すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:14

    厳しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:43

    >>119

    バスケとか合いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:09:06

    194cmパワー4バネ5スタミナ5スピード4はバスケバレーに限らずどんな部活からも勧誘必至だろうね
    ただこのフィジカルなら中学時代からいろんな部活から勧誘はこれまで散々されてるはずなのに本人は小3からずっとバレーやってるくらいには拘りあることを忘れてはならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています