小説カテ版なんでもスレ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:42

    前スレが埋まっちゃったので立てたがタイミングが悪かったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:28:07

    保守がてら質問なんだけど小説書いてるときって商業作家じゃなくても「この先の展開は明日の俺が何とかするだろう、ヨシ!」って感じで書いてる?それとも概ね全部展開決まってから書いてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:48

    ~~が起こるけど最終的にはどうにかなった、くらいは考えて
    どうどうにかするかはその場で考える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:34:58

    前スレ200へのレスだけど、ハメで書いてるの一次創作でしたワッハッハ
    まーぼちぼちやっていきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:36:22

    >>3

    展開の落としどころは考えているけど、途中経過はだいぶアドリブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:11:32

    最近タグでネタバレされた気分になることが多い
    タグはあらすじの内容だけで十分だと思ってるから
    物語内部でちょっとでもそういう展開あるだけで感想で作者に向かってBLタグつけろやら言ってるやつは敵だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:24:39

    Pixivで好きな作品の二次創作漁ってるとほとんどの場合でクロスオーバーor夢にぶち当たる
    ちゃうねん……それも物によっては食うけども主食じゃないねん……俺は原作の隙間を埋めるような奴が欲しいんや……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:13

    あにまん小説カテ民は最近のオリジナルラノベを読んでいない説を唱えたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:37:34

    小説書くときってどんなイメージが脳内にある?
    音声や文字だけが浮かぶ派?一枚の写真やイラストがワンシーンとしてある派?漫画みたいにコマ割り派?アニメや映画みたいに映像が動く派?

    自分は会話は書きながら浮かんで、地の文は情景描写とかはワンシーンやコマがぼんやり浮かぶ感じ
    会話はある程度書きやすいけど情景はぼんやりした絵をもう少し具体的に想像して文字で表現、変換するのに時間がかかるんだよな
    なので先に会話文だけ書いて後から情景や動作を間に埋めることが多い
    で地の文を書くのが会話と比べてむちゃくちゃ遅い

    書きやすいやり方って人それぞれだけど、他の人の脳内のイメージって聞く機会がないからよからば教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:01

    >>8


    好きなキャラの二次ものだーと思ったら「憑依」

    黙ってブラバするしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:32

    ニセモノ3番面白いんだけど辛えわ…
    プリシラと母親なんとかならんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:33

    二次しか書かんから参考になるかわからんけど
    まずやりたいことを箇条書きして、その情景を思い浮かべながら肉付けしていく感じで書いてる
    台詞も含めて想像できなかったら地の文変えたり展開変えたりだねぇ
    あとはアニメが元ネタならセリフが脳内再生できなかったら書き換えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:27:41

    自分は文章が文章のまま…というか、文脈?ストーリーの流れ?で浮かぶタイプなので情景描写がおろそかになりがち
    あと描写の取捨選択が苦手でなんかネットリした文章になりがち
    ライトであっさりした文体に憧れるので頑張って改造中

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:12:54

    >>3

    展開を先に決めすぎるのは怖いから執筆中のノリで柔軟に変えていく

    だってプロット組んだ当時は斬新だったアイデアが書いてるうちに時代遅れになると恥ずかしいじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:01:58

    >>11

    ビジュアルが浮かぶんでそれを小説と言う形で翻訳してる気分

    あるいは異世界異国の言葉で話してるのを日本語に翻訳してる感じ

    だから書きながらもっとい言い回しがあるかな、と推敲するしセリフ回しも変わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:50

    実はファンタジーだと思ってた世界が未来の地球だったってんなら
    なおのこと大陸由来の植物が既に入ってきててもおかしくないじゃない
    何が引っかかってるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:09:56

    >>5

    一次はTSとかいかにも人気の要素をぶち込んだ作品じゃないと読まれない

    諦めろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:36

    会話ばっかの小説書いてるわ。
    小説とは言えんかもしれんけど、なんか楽しいし。

    まあ地の文下手くそなのもあるんだけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:54:54

    そういえば会話劇が得意なラノベ作家がボツ原稿をゆっくり動画化したことがあった気がする
    タイトルは忘れたけどアレは面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:59

    人気作品の二次創作でまだ開始直後なのにすげー延びてるの見ると羨ましくて仕方なくなる
    こっちは一人お気に入りが増えたことで一喜一憂しているのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:01:13

    ハーメルンでは「ブルアカ」二次の勢いが凄いけどTS好きの需要にヒットしたのかな
    アニメ効果込みにしても「よう実」人気はやっぱり根強いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:04:38

    >>11

    映画みたいな映像が浮かぶからそれを文字に書き起こしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:33

    >>25


    その反響を当たり前のものと思うと歪むぜ…?

    はたして少なくなった反響に耐えられるかな…


    とはいっても3話2万文字投下した時点で俺の1年かけた30万文字長編よりもだいぶ評価高いわけだが…

    みたいな顔をしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:23

    ここが好きだよなろう小説ってスレタイでスレ立てしてなろう小説の好きなところを語らせようとしたら
    そのスレって荒れると思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:06

    わがんね
    荒れるのは嫌だが剪定する気も無いってんならやめた方がいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:57

    なろうの日間ランキング入りした
    普通に嬉しいもんだね、と思うがこの喜びを共有できる相手が居ないのが寂しい
    なんかオタク友達に話しても「ふーん」で終わってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:46

    >>29


    スクショとるよな

    作品ページを10分おきに眺めて伸びていく評価でニヤニヤするよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:58

    すげーな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:21:06

    >>30

    するする

    アクセス解析の2日間記録を見比べてニヤニヤするし

    なろうファンDBのページをブクマしてニヤニヤするし

    あとさあ聞いてくださいよ、全話通しての読破率がほぼ100%だったんですよ

    これが一番嬉しいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:22

    >>32


    読破率100はすげーな すごくうらやましい

    なろうにはそんなファンサイトがあるんだな

    ハーメルンだから知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:28

    >>33

    嬉しい驚きだった!聞いてくれてどうもありがとう

    なろうは戦績を確認できるような関連サイトがやたら充実してるのはあるかもしれない

    自分は逆にハーメルンが未知の世界だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:14

    >>14

    やりたいことを箇条書きして肉付けするのいいね!

    自分もざっくりしたプロットをさらに箇条書きとかにして今度やってみようかな

    やっぱ情景とか想像できないと展開変えるよね


    >>15

    文章のまま派だ!

    取捨選択が必要なほど言葉が溢れてるのすごい

    重厚な文体も軽やかな文体もどっちも魅力的だけど、自分の好きな文体を書けるようにお互い頑張ろう!


    >>17

    翻訳!翻訳って表現いいね

    同じビジュアルだとしてもどんな文体や言い回し、表現をするかで雰囲気や印象が全く変わるから

    同じシーンを色んな人の視点で見ることができて楽しそう


    >>20

    会話文も楽しいよね

    会話の掛け合いから見える関係性や、やり取りで進んでいくストーリーとかも面白い

    地の文が少ないからこそ、電話やラジオを聞いてるときみたいに好きに想像できそうだね


    >>24

    映像派だ!

    自分は細部に詰まってないざっくりとしたラフ絵みたいな感じだから、映画みたいな映像の高解像度は羨ましいな

    映像の中の情報を何をどう選び取るのかがきっと難しくも楽しいんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:20

    >>34


    二次創作したいやつはハーメルンだろ、でハーメルンにだけ入り浸ってるな

    バーが赤くてフルな作品があることくらいしか自慢はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:37

    ハメは五名以上に点数評価貰ってバーに色がつくのは十分凄いし誇っていいと思う
    自分の書いたお気に入り作品が中々色がつかなかったんで、やっと色が着いたときは本当に嬉しくて感謝だった
    因みに計算勝算ありきで書いたのは割と目論見通り早々と色が着いたし、先に挙げたお気に入りの何倍もの評価貰えた

    書き貯めて投稿するスタイルで書いてるんで、書き上げと投稿のタイミングが当然大きくズレる
    書き上がって、会心の出来だー!早く読んでもらって感想貰いたいー!
    って思っても実際投稿するのは未だ先で、スンッってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:27

    後書きで良かったら感想お願いしますって付けたいんだけど、没入感薄れたりしないだろうか?
    次の話は集大成だから出来るだけ多くの人に褒めてもらいたいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:43:53

    >>37


    フルだから評価数50以上だよ


    >>38

    よろしければ感想頂けたら嬉しいです、って書いといていいと思うぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:01:40

    処女作出してからもう4ヶ月は更新してない
    キリいい一章書いてたまに書きだめしてるけど創作意欲がうんち
    そもそも漫画が好きだけど表現方法が文字しか無い癖に誰かの小説読んだり技法など勉強する気にもなれない
    伸びないのもやむなし

    やる気でね〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:32:08

    >>36

    赤バーでフルはめちゃくちゃすごいな!

    最近手を出し始めたところなんでその凄さが多少はわかるつもりだけど

    ハーメルンの点数評価って本当に貰えるハードル高いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:07:45

    カクヨムで書いてるけどなろうにも投稿しようかな

    一人でも読んでくれる人増えたら嬉しいし。
    でもいわゆるなろう系作品じゃないと見向きもされないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:19:06

    体感だけどなろうの方がまだ懐が深い感じはある
    現状のカクヨムって、いわゆる「なろう系」コテコテの話じゃないとなかなか読んでもらえない
    カクヨムでやっていける話はなろうでも概ねやっていける印象はあるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:54

    >>43

    確かに、ランキング上位はそんな感じだよね。ちなみに全然カクヨムでやっていけてないです。読者なんてほぼいないし


    趣味で書いてるから書きたい話しか書く気はないけど、数人でもいいから読んでくれればなあ


    まあかといってコメントでボロクソ言われたら豆腐メンタルヤバいけども、でもコメントほしいジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:24

    反応乞食したいけど暖かい反応以外要らないんだよな…
    毎回投稿したら必ず感想をくれる読者が数人いてくれるので続いている感じはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:51

    関係ないけどR18書いた時に感想一切付かなくてPVとお気に入りだけモリモリ増えて行った時はちょっと笑ったな
    まあそれどころじゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:30:54

    「めちゃくちゃ悩んだけどキャラ名考えたー!」

    「もう同姓同名のキャラいるじゃん……」

    萎える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:34:59

    >>47

    それ回避しようと思ったら逆にありふれた名前を付ける

    被って当たり前の名前なら被るショックとか心配なくなる


    凝って個性的な名前で被るから凹むのよね

    とは言え俺も個性的な名前つけることあるから気持ちは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:05

    >>45

    うらやましいなあ。俺も人の読んだらとりあえず感想コメントは書いてるわ

    質問みたいなコメントのが多いけど


    自分がされて嬉しいことはしなきゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:50

    肩こりと腰痛がそろそろ無視できない域に
    みんなどうやって対処してる?やっぱ筋トレしかない?持病持ちであんま運動やれないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:12

    >>47

    俺もメインキャラは名前凝るな。

    かぶりは嫌だが、ありきたりな名前のが嫌だし

    最悪漢字が違えばOKだし


    ただ、わりかし有名作品のキャラと名前被ってたのは少し萎えたな。まあ今さら変えないけども


    脇役とかならどうでもいいんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:31

    次話を投稿する度にお気に入りとUAがじわじわ伸びていくの気持ちよすぎだろ!
    あと数話で完結だからちゃんと着いてきてくれよな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:30

    別に肩とか腰とか痛くはないけど筋トレしてるときによく話を思いつくので週に3~4回はジムに行くわ
    肩こりは兆候の時点できつめのプルダウンをやって肩の筋肉ごと爆破する
    腰はおとなしく接骨院行ったほうがいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:45

    HACHI Manスレ消されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:41

    ずっと座ってること多いしちゃんと安藤せんとな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:55

    安藤って誰だよ運動ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:08

    >>54

    うわっ本当だ!なんで?なんでもクソもないか…

    でも楽しかったよ 色々と学びがあった(当座の結論がなんかひどいことになったけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:20

    >>47

    わかる

    もう最近は名前に凝るのに飽きた

    でも素敵な名前もつけたいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:30

    自分は逆にカクヨムの方がむしろ読まれる
    最低限のタグ付けはしてるけど男向けとも女向けともいえないどっちつかずのニッチ寄りだから、PVつくと何関連で見つけたのか分からなくてマジでびっくりする
    応援とブクマされると画面の前で拝み倒す

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:08

    >>45

    自分が書いたかと思った

    固定の人はもちろんありがたいんだけど新規の人からの感想も欲しいよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:50

    読んでる作品て続刊と短編集が発売されるって言ってるんだが、短編集は予想外だよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:38

    とりあえず祝おうぜ
    なろう出身で続刊が出るのは素直に祝福すべきことだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:52

    いや、嬉しいんだけどね、予想外でびっくりしたのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:27

    評価伸びないなぁ…と思って評価の数字を眺めていたら、
    4桁なのに綺麗にX^n×Yみたいな感じに素因数分解できる数字なことに気が付いてちょっとうれしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:19

    >>60

    カクヨムではランキングよりも「注目の作品」に挙がった小説を積極的に読むから色んなジャンルが目に留まるんよな~

    その点はマイナージャンルに優しいかも?

    注目の作品に選ばれる基準はよく分からんけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:59

    >>45 >>61

    頻繁にコメントくれる人有り難いよね

    反面その人のコメントが無いとついつい来ないかな来ないかな、ってずっと待ち続けちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:26

    >>67


    めちゃめちゃありがたいしうれしいんだけど

    その人達以外から感想をもらうともっと嬉しかったりするのが困る

  • 69前スレ49(前々スレ176)24/04/13(土) 00:45:04

    ちょっとネガティブな質問というか相談しても良い?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:28:34

    1に書いてある通りや
    好きに叫べばええやん

  • 71前スレ49(前々スレ176)24/04/13(土) 09:45:01

    OK思いの丈相談する

    端的に言えば、自分の書いてる作品(一応は習作のような気分で書いてる)のジャンルが「設定が破綻しやすい/する」「チラ裏レベル」て言ってる所があったんだ
    その批評にはちょっと堪えたというかショックだったんだが…自分の精神面においてどう折り合い付ければ良いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:08

    >>71

    う~ん批評されるほど読まれてる作品なんだし、気にしすぎないほうがいいと思うがな。

    趣味で書いてるなら、俺は好きで書いてんだよ!って開き直ってもいいと思う。

    一番マズイのは気にしすぎて書くの辞めることだしね。


    俺も豆腐メンタルだからわかる。ゴリラスレでボロクソ言われるほどの作品しか書いてないし。

    それでも書いてるけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:48

    「自分の人生には関係ないしな」で切り離すので良いと思います
    自分の作品そのものじゃなくて、自作品が属するジャンルへの批判なんですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:30

    メンタルが弱い人ってそもそも当たり判定がでかいんだよな
    ジャンルの悪口であって名指しじゃないなら関係ないし
    名指しで言われても「おっ!読んでくれてサンキュー!」くらいでいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:15

    そういう場所を見に行かないのが一番だゾ
    ワイの作品、5chで勝手に晒されて「内容ゴミ過ぎるのに☆多いから複垢だ」と意味わからん理由で通報誘導されてたゾ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:08

    >>76

    かわいそ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:08

    当たり前だけど、物書き系の集まりもランキング入りが至上命題のガチ勢ばかりが居る場所ばかりじゃないしね
    価値観が一つだけに凝り固まるのは結果につながるかどうかはともかく、メンタルにはあんま良くない

  • 79前スレ49(前々スレ176)24/04/13(土) 10:44:37

    皆さんありがとうございます

    まあ言ってた所の名前を出したら「見ない方がいい」「参考にしない方がいい」っていう意見が1つは来そうな所だしなあ。いくらか気楽にやってきます
    ジャンルとして悪い前例があるのは確かだけど、自分のは前例よりは悪くない物を作ってやるって気概で行くか

    追加で質問するなら、言ってた所と自分の書いてる作品のジャンルのこともレスした方が良い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:50

    知りたい知りたくないで言えば知りたいけど
    ここに書いたことで49になにか悪いことが起きても知ったことではない、自己責任

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:29

    総合評価伸びてたオヒョヒョ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:35

    総合評価よ毎日伸びてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:39:21

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:06:35

    やっぱり感想とか評価を欲しがるのはしょうがないけど
    見返りみたいにして求めるのは健全ではないんやな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:15:23

    読み合いは義務じゃないぞ
    むしろ俺も読んだからお前も読めは、相当に傲慢で自分勝手な言い分だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:25

    仕事ならともかく趣味で描くなら反応はあくまで補助動力として使うべきなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:10

    書いてみたいけど物語を書くという行為に不慣れすぎてなんも書けずにいる
    作品にして投稿してる人ってスゲエんだなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:12

    文体の特徴をAIにふと聞いてみたら文芸作品ぽさがあると言われた

    どうも表現が細かいところがあるからそう判断されたらしい
    情景が浮かぶように、自分が理解できる言葉でわかりやすく書いてるつもりだったから表現が細かいというのは意外だった

    ただ、文章自体は平易という評価で、なんかこう…
    読みやすいのはとても嬉しいんだけど、一生懸命考えて、何とか捻り出した自分の限界の言葉がシンプルで平易な語彙と言われると複雑な気持ちになるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:19

    そんなんを判断してくれるAIがあるのか
    早く代わりに俺の読みたい小説を脳から読み取って出力してくれるAIができんかな

    なんかちげぇ!って叩きつけて直す感じで描けばたぶん今よりかける

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:25

    ハーメルンの文体診断結果で60%くらい浅田次郎なる方だったわ
    ピンとこねぇ…エロパロやぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:25
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:03

    それそれ
    割とその人になるんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:41

    比較対象が昭和過ぎるんで、最近の文章ぶちこんだら比較的近い浅田次郎ばっかり当たるのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:22

    適当な試し読みからの浅田次郎の文章拾ってきた
    80年代の作品らしいが、すんなり読めるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:21

    ペンネームを変えようか悩んでる
    やっぱり実在の商品名や店名と被ってると不味いよね?
    でもシンプルなPNはどこかしらと被っちゃうんだよなぁ…
    皆さん、どうしてます?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:59

    小林多喜二ってあれだよね
    警察からの拷問で亡くなった人

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:13

    作品によって全然変わるんだが…
    ある作品は小林多喜二で別の作品は北原白秋…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:42

    冒険者がランク分けされてるテンプレ異世界ファンタジーを書きながら、ふと思った
    これが声優のランク制に近いものだと仮定したらランクアップと連動して依頼単価が上がった結果、以前よりも仕事が減ったりするんだろうか
    ラストエリクサー症候群みたいに「こんな依頼にAランク呼ぶのもったいないなー」とかならん?
    そう考えると単純にハイランクほど稼ぎが良いわけじゃないのかね
    ぐぬぬ…細かい事が気になってしまうのが僕の悪い癖…(特命係)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:40

    仕事がランクづけされてて、その上限と捉えれば報酬は仕事ランクまでになるヨ
    Sランクの仕事がない時はAランクで糊口をしのぐのじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:11

    >>100

    単価の上がり方が半端なければ、たまに依頼受けて普段はまったりとかはありそう


    内容はズレるけど、ネームバリューを使って何かの指南役だったり、他にも身分買ったりしてリタイアとかも見たことあるな

    あとは、ランクが上がると依頼が難しくなったり指名依頼がくるからわざと昇級試験を受けない、昇給条件満たさないようにする、とかも見たことある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:57

    記念すべき>>100を書いた者なんですけど実はランクアップしたキャラの依頼単価を勢いよく上げすぎてですね…

    冷静になった後で資料を調べると「あれ?国や富豪でも意外と自由に動かせる金額って想像よりも少ないな…というか限度があるだろインフレ的に考えて」などとようやく気付きまして

    最終的に「なんで一度の依頼に莫大な報酬が出るんだよ!スポンサーはどうなってんだスポンサーは!」となっている愚か者がコチラです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:01

    >>97

    ハンドルネームメーカー↓っていうのならあった

    ハンドルネームメーカー | ナマエメーカーハンドルネーム風の名前をランダムに生成しますnamaemaker.net

    その他にもペンネームやハンドルネームを自動生成するサイトがいくつかあったけど、自動生成には頼りたくない感じですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:33

    >>103


    いいぞいいぞ、そうやってそのキャラが動くと莫大な報酬をもらわんと動けなくなり

    ギルドの重鎮とか貴族の婿とかに収まって、いろいろ背負うもんもできて

    よっしゃ~依頼だすぐ出発だ!とかできなくなったらNPC化して次のPCを作るんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:13:35

    ゲームカテで小説の悪役令嬢の話ししたがるやつとか
    脱線していきなり辺境伯がどうとかいい出すやつとか
    どっかで見たような変なやつが集まってきたな……

    何百回も同じ事を書き込むのって虚しくならないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:26

    >>9

    本屋さんに行くのが…というか外出が面倒くさくなっちゃった

    土日はほとんど寝てるし平日はお仕事の疲労でそれどころじゃないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:52

    納得のいくものが出来た!と思った瞬間に一刻も早く読んでもらいたくて投稿しちゃうから、人の多い時間帯を狙って予約投稿とか出来ない
    読者のみなさん毎回変な時間に投稿してごめんな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:46

    >>62

    そういえば好きな作品の短編集、電子版しか出てないからいまだに読めてないなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:21

    腰が爆発する~!
    整形外科に行くしかないのか!病院ヤダーッ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:29

    >>108

    書いて直ぐ投稿できる性分が羨ましい

    俺なんか書き溜めた分が無いと不安でしょうがないから書き上がってから投稿までえらいタイムラグが開く

    毎週連載の定期投下維持するためには書き溜め必須だから

    今のところ感想貰える率高いから毎回投稿楽しみな分書き上がってから実際投稿までの間に結構悶えてる

    書ける日は一日に数千字とか一気に進むけど書けない日は一行も書けないぐらいムラが激しいから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:33

    腰と歯ははよいけマジで
    手の施しようがなくなってから行くとめんどいとかでなくて
    普通に死んだり、死んだほうがマシになったりするから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:33

    (ワイの建てたスレが表にまとめられてて草)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:01

    >>107

    電子書籍をご存知でない!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:24

    >>115

    横から失礼

    PDF型の同人作品はよく買うけど電子書籍って専用リーダーが必要なのが面倒……面倒じゃない?

    電子書籍に慣れたら気にならないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:10

    ゲームアプリとか入れられるならKindleアプリはそんな抵抗なさそうな気もするけど
    あと、単に電子書籍ないケースもあるしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:32

    1000円くらいでラノベ読み放題のサブスクあるbookwalkerは生活必需品になってるわ

    マジで過去のアニメ化した名作読み放題は神

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:05

    ないのは金ではなく時間と場所なんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:01

    破壊の御子の更新が来て嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:07

    >>118

    あれは本当にいいサービス

    これで途中まで読んでそこから最新刊まで買った作品もあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:41

    評価・感想が欲しいぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:48

    俺視点で俺の小説は世界一面白くて★10が毎分100個くらい入るはずなのになかなか伸びない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:32

    >>122 >>123

    分かりすぎるくらい分かるわ

    自分で大傑作だって思って書いたものがあまり評価されないのって辛いよね


    読んで欲しければここで晒すのも一つの手かもしれないけどそれもまた勇気要るし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:40

    楽園ノイズの新刊マダー?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:13

    ここでは適当ほざくけど投稿サイトでは真面目で通ってるんで身バレするようなことできまへんわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:26

    だよなあ
    アンチつくと本当に面倒だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:44

    本はやっぱり紙で買ってこそだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:59

    別に紙でいい派だけど読み返すときにこの辺りかなってページ捲る指が覚えてる感覚は良き

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:29

    ギスギスオンライン、漫画化してたのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:04

    ハメの話。「うう、5点入れられて平均下がった。どんな人だ?」→「……1点入れられなくてよかったー……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:27

    〇aultって感じの人?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:50

    あれだな、勇者とかが洗脳か魅了持ちで、主人公を追放して恋人や好意を抱いてるやつを奪ったり、そいつが調子乗ってる場面が長い作品が我慢して見れなくなったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:47

    異世界にいく際に神様の謝罪から始まるとブラバしてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:16

    >>134

    最近は神様の謝罪がある方が少ない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:24

    >>134

    それがあっても面白い作品もあるからもったいないと思ってしまう……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:32

    関係ないけど昔「神様転生」のことを語感から勝手に「神様に生まれ変わる話」だと勘違いしてたわ
    てっきり最強系⇒神様系って感じの進化を遂げたのかと・・・実際は神様が転生させてくれる話なんだな・・・
    ほな神様要素プロローグだけやないかい!(ミルクボーイ)
    いや転生後もサポートしてくれる準レギュラーな神様もおるけども!
    とりあえず目の前の神様よりも異世界に思いを馳せる主人公、無宗教にしてもドライ過ぎるやろ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:59

    自分の好きな作者の新作が公式Twitterですら全然宣伝されてなくて鬱

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:01

    ハーメルンの「ここすき」機能はマジで神(n回目)
    他サイトにもこういう機能が導入されないかなぁ
    特にカクヨムはなろうと比べても微妙に痒いところに手が届かないのが困る
    まあこれは読み専の意見だけど…書く側はどのサイトが使いやすいんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:50

    どうせ手元のメモ帳で書いてポンだからどこってのはあんま無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:20

    え~みんなこういうの好きなの…そうなの…受ける理由は全く分からんが…
    まぁ、増やしてもいい場面ならそういう描写増やすよ…
    みたいにここすきは参考にしたりする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:57

    ここ好き貰えるの羨ましい 空行にここ好きついててどういう事? って困惑したことある
    まぁでもバーはフルじゃないけど赤だし感想も毎回貰えてるし

  • 14314224/04/15(月) 23:55:41

    って書いた直後に自作の別作品チェックしたら結構ここすき貰えてた

    比べると感想沢山貰えてる作にはここすき無いけど
    感想あまり貰えてない作品はここすき貰えてた

    ここすき確かに貰えると嬉しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:51

    読者ワイは何度も読み返したい箇所の「しおり」代わりに「ここすき」付けとるわ
    書籍の名文にマーカー引く感覚やね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:42

    これまで結構長い間コンスタントに描けていたのになんか急にスランプや!
    全然かけん!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:43

    PV欲しさに更新したくなる心持ちは薬物中毒者のそれに似ている

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:00

    最近好きだった作品が完結したんだけど、まあ完結と言う名の事実上の打ち切りだったんだ。
    それまでかなーりスローペースでじっくりやってたのにマジで展開が急にソードマスター大和になって終わった。
    でも理由が社会人になって創作にあまり時間が取れなくなりそうだしモチベもネタも尽きかけてるからエタるくらいなら今終わらせるってちゃんと明言してくれてたのよ

    その辺をちゃんと言ってくれるは素直に好感が持てたし、今までお疲れ様でした機会が有ればまた新作投稿して下さいって気持ちが有る一方で、こんな典型的な打ち切り漫画みたいな終わり方するくらいならまだエタった方が何時かは再会するかもしれないって希望が持ててマシだったて気持ちも有る。心が二つ有る~

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:33:37

    大昔に読んだ小説のタイトルが思い出せない
    なんかちょくちょくエロいシーンがあって、冒頭で監督の奥さんと監督の前でプールでヤッたり、美人3(4?)姉妹とのぬれ場があったり
    大金を得るために美人姉妹と色々するんだけど最後は主人公が出し抜かれて終わった気がする
    「万ドル」ってワードがあった気がするんだが検索してもコナンばっかり出てくる…
    誰かなんか心当たりあったりすっかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:02:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:44

    感想欄でズタボロに言われてる作品が、別のサイトにも載せてるの見つけたんだけど、感想にこんな内容のものを世間に出すのがすごいと思いますって書かれてて爆笑した

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:00

    以前に読んだ学園モノで主人公がネイティブな英語を披露して周囲を驚かせる展開があったんだけど…その時のセリフに「(流暢な英語で読み上げる)」って書いてあったわけよ
    そりゃ一同驚愕ですわ…いやある意味潔くはあるけど…
    なんで主人公の特技に英語を置いたんだよ!
    普通に運動神経バツグンとかなら誤魔化しようがあるのに…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:50

    フープメンでも読んだんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:37

    うごごごご、スランプでも無理にひねり出した文章がビックリするほど面白くない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:48

    >>153

    頑張れ

    でもこういう場合何が正解かは人それぞれだからな

    人によってはまるっきり別の話書き始めるとそっちは筆が乗っていい気分転換になる場合も

    ただそっちが興が乗り過ぎて本来書きかけてたのがエタる可能性も

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:25

    >>151

    (正確さは若干欠けるが)機械翻訳をコピペするとか、他にもやりようはありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:35

    三人称で書いてるけど主人公の思考部分と地の文が上手く切り替えられない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:04

    もしかして試験シーン(特に何らかの学校の入学試験)って書くの結構難しい?
    ついでに修行シーンについてはよく色々と言われてるけど、試験シーンはあんまり話題に上がらないなとも思った

    さらに言えば、「ハイファンタジーな世界観での魔法の試験は『魔法での的当て』以外にどんな試験があれば面白いか?」という疑問も…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:53

    >>158

    奇抜な試験は見てる側は楽しいけど「ほんとに受かるべき人間を選別できてるか?」っていう疑問が出てくるからね

    鬼滅の刃の最終選別で冨岡さんが悩んでた問題

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:30

    うわーん、ドラえもーん!
    掴みどころのないミステリアスな糸目敬語キャラがヒロインのバトルファンタジーが読みたいよー!(発作)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:36

    ヒロインで糸目敬語キャラ…?
    ずいぶんとまたニッチな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:31

    女体化した市丸ギンみたいな感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:20

    オワアアアアア評価人数3人になってたありがとう!
    あと2人!あと2人!という浅ましいコールが脳内に響き渡っててごめん!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:07

    >>163

    気持ち分かり過ぎるくらい分かるわw

    俺も中々評価貰えない作品には一つ評価増えるたびに大喜びして早く5つ溜まらないかなって


    まぁ貰える作品はあっさり評価5つ突破してバーに色付くんだけど、自分が思い入れ強い作品と評価されやすい作品が必ずしも一緒とは限らないと言う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:35

    >>164

    お察しの通り趣味に走って書いた作品なので本当に埋もれてるんだ

    でも少しずつでも読んでもらえるからハメっていいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:50

    ハメって評価人数5人以上になると何か変わるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:01

    評価者が五人超えると評価バーに色が着くし総合評価点が一気に上がる
    評価者数が4人以下だと0人でも4人でも総合評価点はお気に入り数分しか反映されない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:28

    なので評価が5つかない作品は基本的に全く読まれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:10

    >>158

    的当てみたいな形式の試験は入学以前にある程度の魔法行使ができることが前提にあるので魔力量を測るクリスタルとか汎用的な魔道具や魔術スクロールで魔力コントロールがきちんとこなせるか、とかどうだろ

    ベタだけどクリスタルの破壊とか想定の域外の規模の魔術発動とかでキャラの特異性を示せると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:34

    ガハハ
    狙って当てるのは気持ちいいもんだのう
    でも書いてて楽しいのは趣味全振りの長編なんで巣に帰るね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:01

    >>168

    悲しいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:22

    >>159

    アニヲタwikiかピクシブ百科事典でだけどそんな話もあったな…

    問題はそのままに後でストーリーに利用するってのもアリっちゃアリか


    >>169

    言われてみれば魔力(的なもの)測定もよく見る

    あと「試験官または先輩や上司と組み手」ってのも見ることが多いのを思い出した


    (勝手に)三大なろう系試験内容

    ・的当て

    ・魔力測定

    ・組み手

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:07

    筆が進まねえ…
    ちまちま投稿を一旦辞めて、区切りのいい部分まで書き貯めようと思ったのに…
    展開は決まってる筈なのに…書いてるとすげぇ長くなっちまう。
    主人公のライバル登場から6000文字ぐらい書いたのに、まだ戦わせる段階にいねえ!しかも、決闘本番までに主人公の修行シーンぶち込むから更に筆を回転させないといかん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:29

    なんか評価が微妙だった作品を消して設定を微妙に変更して再投稿とかしてるやつ見たけどありゃやめた方がいいな
    練りすぎて何が何だかわかんなくなってるし
    昔の読者からしたら似たような展開で読む意味ないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:28

    なろうで連載中の小説を複数投稿しようと思ってるけど、どこが一番向いてるか全然分からん…
    ジャンルは女性向けだけど恋愛色が薄めな青春ハイファン
    カクヨムもハーメルンも男性読者が多いと聞いたので、あんまり向かなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:04

    >>175

    女性向けならアルファポリスやエブリスタが比較的強い印象

    少なくともなろうカクヨムとは読者層だいぶ違うっぽいし、女性読者が多かったはず

    細かい傾向まではわからないので何ともだけれど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:27

    >>176

    ありがとう

    エブリスタは知らないんだけど、アルファの方は書籍化の時に他サイトのweb版削除とかであんまり印象が良くないから対象から外してた

    でも自作の場合書籍化なんて見込めないので、食わず嫌いせずに候補に入れて考えてみるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:37

    主人公がとにかく酷い目にあう小説は多いけど先に主人公の魅力的な部分を読者に見せて欲しい

    個人的にラノベ(広義)はキャラが大事だと思うから「境遇への同情>主人公自身の魅力」になってしまうとガッカリしてしまう

    完全に自分の好みの問題だけどね


    >>173

    ネタが勿体無いのは分かるけど必要ない部分はどんどんスキップして行こうぜ

    前話で雑魚に絡まれて終わり次話冒頭で雑魚の土下座から始まっても大半の読者は行間を脳内補完してくれるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:38

    「鑑定スキル」が便利すぎて痒いとこに手が届くけど万能性がゆえに使いづらい……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:48

    投稿する勇気がなくて書き溜めだけが増えてるんだけど仮に投稿するとしたら一度に何話出すべき?ちなみに現在プロローグみたいなの含めて7話はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:19

    >>180

    どれくらいのペースで書ける人?

    俺が今書いてるのは最初の三話は短いスパンで投稿して以降週1ペース


    若しあなたが毎日とか、或いは2~3日に一回みたいなハイペースで書けるなら最初から飛ばしていいと思うけど、そうじゃなければ最初から自分の書けるペースで投稿した方が良いと思う


    あと、ハメの読者は一話当たり4千~7千字ぐらいの量を好むと言われてるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:02

    >>179

    乱戦中だと多人数を鑑定した情報を処理しきれないとか弱点は作れるぞ

    ただ鑑定スキル持ちがいると色んなキャラの内部データをちゃんと設定しておく必要があるから面倒なんだよね

    >>180

    初回で物語の方向性がなんとなく分かるくらいまで(無理ならプロローグ+2話)出してから定期更新だと嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:57

    このレスは削除されています

  • 18418024/04/17(水) 23:37:42

    >>183

    すまん番号間違えてた、リアル事情で少しずつ書いて出来上がり次第推敲して問題なければ投稿っていう不定期スタイル

    あと書きたいものを最低限拙くならない範囲で書くって感じで今出来上がってるのを投稿し終えたら不定期に更新していくつもり

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:10

    >>180


    とりあえずきりがいいところまで書いたら4000話くらいに分けて毎日同じ時間に投下してみるとかじゃね

    毎日更新はそれなりに読まれるイメージがある

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:31

    (185がとんでもない長期連載を勧めているけど、これ多分4,000文字/話とかの意味合いっぽいな、という顔をしている)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:05

    すまん、文字の間違いだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:40

    最終話まで書いてから投稿しよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:14

    とある神話を見てアイデアが思いついたけどその程度の閃きからじゃモチベまでつながらなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:27

    毎日ランダムな単語を出してその単語をネタに数百字程度の物語を書くって修行をしてるんだけど展開がワンパターンになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:39

    >>190

    努力としてはスゲーと思うし向上心は見習いたいところだが

    こういうのって「結局それをすることで具体的にどういう部分が上手くなりたいのか」が明確化してないと惰性になりがちよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:32

    >>189

    着眼点は悪くないし物語の始りなんてえてしてそんなもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:27

    エリスの聖杯最新話のコニーと閣下のやり取りで草

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:37

    閲覧数が少なくて1話切が多い話を続けていくのって滑り系を全力でやってる感じある
    最初は閲覧も評価も無かったけど段々伸びていった経験とかある?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:43

    ウワーん延びねえ~反応が欲しい
    けど長編書いてりゃ途中参加なんて滅多にないからどんどん反応は減ってくよなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:54

    >>195

    俺かな?

    100話越えたから新規なんてまずこないよ


    二人しか追ってくれてる人いない弱小だから、2話以上読んでくれるだけでありがたい気持ちになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:41

    基本的にランキングと総合評価でしか小説と出会わない雑魚ハーメルン読者だけど供給が少ない作品の二次だけは必死にスコップしてる
    ・・・まあ自分の推し作品は二次が四件しかないんですけどね!

  • 19818024/04/18(木) 23:53:03

    >>188

    最終話まで書いてから出すとなると多分2,3年はかかりそう

    書きたい部分が多すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:08

    自分の作品を客観視できないのが僕です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:44

    たまに挟まる掲示板形式好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています