バトル中にふざける展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:40:22

    バトル漫画で
    どんなんがあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:48:25

    永井豪

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:50:47

    令和の2レス目で永井豪貼るとは豪の者だな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:51:25

    おふざけと呼ぶには刺激が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:53:46

    徳弘正也のイメージだわ
    尾田っちはの絶対この人から受け継いでるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:56:11

    朝っぱらから加齢臭がすごいな…じじいだから朝もはええのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:05:52

    フェアリーテイルとかも割と

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:36

    男塾

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:10:18

    ジョジョだと真面目に戦っているけどセリフがふざけているみたいなの多いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:17

    銀魂

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:53

    ボーボボ…はちょっと違うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:35

    ピシガシグッグッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:42

    進撃のボケ方はシリアスから切り替えずにしれっと紛れ込ませてくるからなんか凄い読み味になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:50

    ヴァンパイア編はかなり多い印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:32:35

    ワンピだと恐竜とはこういう生き物だ!シリーズとか好きだわ
    無茶を通しつつ自由度広げてるけど無茶自体は笑えるギャグ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:36:54

    >>14

    キン肉マンもだけど相手が不幸自慢してきたらさらなる不幸でぶん殴る展開好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:37

    ずっとピリピリした展開よりギャグやおふざけ挟む方が楽しく読むことができて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:55:02

    >>16

    ターちゃんみたいに本人は大して気にしてないとかだったら更にグッド

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:58:37

    >>10

    銀魂は普段ギャグの「将軍かよォォォォ」を熱い展開でぶっ込んでくるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:12:01

    来期にここまでやるんか知らんけど楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:15:36

    真面目な過去回想からの自滅

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:27

    ジャンプ作品は割とどの作品もおちゃらける気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:49

    これはマテリアル・パズル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:31:17

    >>2

    永井豪なんてどっから何処まで正気なのかわからんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:33:52

    ドラゴンボールでもたまにあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:39:42

    >>26

    悟空のかみつき攻撃好き

    魔人ブウにやってたのも地味に好きなシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:49:22

    >>18

    ターちゃんに太刀打ち出きるレベルの奴らは、もう振り切って常人とは精神性が違うからなw

    ···なんでターちゃんは社会性あるんだよ。エテ吉·ゴリさん·アナベベのおかげか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:49:27

    こんな事言ってた数ページ後にはギャグが始まるハーメルンのバイオリン弾き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:20

    るろ剣の宇水VS斎藤とか、ジョジョのホルホースVSポルナレフとか、冗談や軽口飛ばして敵味方笑い合っていきなり戦闘開始するの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:53:52

    鰤でキャラが涙目になったり焦ったりするの愛嬌あって好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:00:21

    >>29

    アニメ版みたいにギャグ抜くと暗い話になっちゃうけど原作はもう少しギャグ挟むタイミング何とかなりませんかって感じなのがな…いや好きな漫画なんだけどねハーメルン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:04

    「ネギま!」も割と敵側がノリがいいのもあって真面目な戦闘中でもボケてくる事が多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:26:49

    チー付与じゃよくあること

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:29:49

    パプワでクソみたいに足引っ張る奴いたけどギャグでスルーしてたら実はがあったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:49:30

    ヒラコーはこういうことする印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:00

    徳弘正也作品全般
    まあ、ギャグがないとシリアスすぎて読者が着いてこれんとも思うが…
    下ネタすぎて画像も貼りづらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:45

    ビクトリームとかベルギムE.O.とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:47

    >>24

    ジール・ボーイ戦で

    「流石にこれを正面から受けるのは辞めとくか」

    唐突に後ろでデフォルメ動物たちが怯えてて避けるに避けられないから正面から頭突きで迎撃とかあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:44

    >>12

    真面目に考えたらダメってわかるんだけどこのハンドサインといいホル・ホースに「おはじきだぁ?」って言ったりポルナレフはちゃんと日本語(というか文化) わかるんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:19:48

    バカヤロウ
    松 田

    ふざけて月を撃ったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:54

    >>34

    この子達はチンピラか何かなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:35:47

    伊藤勢版荒野に獣慟哭す

    なお、この後
    「ここはどこだ!?」
    「体内に幻獣を宿した少年が山籠りしたり、カルト教団が乱行儀式を開催したり、春先にこころほしてんとうむしが湧いたりすることでおなじみの丹沢山塊だ」
    という原作者ネタがぶっ込まれたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:42

    バンオウは毎回ノルマのようにギャグ1個入れてくるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:36

    味方が優勢になった途端コレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:42:23

    >>40

    ジャイロの4→2→0(失礼)もあるからどちらかと言うと荒木世界観に由来すると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:58

    嘘喰いとかバトゥーキはちょこちょこギャグを挟んでくるイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:16:33

    幽遊白書の桑原

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:59:25

    >>29

    なおケストラーはギャグ時空に1㍉も取り込まれないもよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:38:28

    >>42

    主人公の味方のヒロインだぞ

    ちなみにこれは主人公に対しての罵倒

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:50

    >>50

    そういうの一切許さないんかと思ってたわなろうタイトル系って

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:38

    >>49

    なお続編でガキンチョに「孫を悪の道に引きずり込もうとする不良ジジイ」と馬鹿にされる模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:13

    >>15

    そんなキリンはいねえって前例もあったしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:20:47

    >>25

    少なくとも下の奴はハレンチ学園が焚書騒動まで行った結果ブチキレてやってるのでまぁ冷静ではないが狂気でもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:42

    炎炎ノ消防隊はそういうの多い
    主にアーサーと環のせい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:55

    >>49

    オリン爺さんとの戦闘描写が事実だとギャグ時空に呑まれてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:43

    ハガレンのボイン

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:33

    >>57

    ボイン好きだろの回?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:08

    >>36

    アーカードvsアンデルセンに春日部老人会挟んだらウケたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:48

    ダンジョン飯はふざけてるようにしか見えないけど大真面目って展開多かったな
    ライオスの威嚇、カエルスーツ、首狩りウサギのネクロマンシーとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:51

    >>51

    強大な敵に対して私達ごとやれと激励してるシーンなんです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:11

    >>58

    うん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:48:17

    >>29

    主人公が敵の奸計によって父である魔王の血の暴走に飲まれて仲間を手にかけようとしている時でも

    ヒロインが魔族の幹部に操られた兄の死体に魂を抜かれて魔王復活の道具に使われようとしていても

    容赦なくギャグでぶったぎってくスタイル

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:29

    ガッシュも多いよね、キャンチョメ&フォルゴレペアのバトルとかビクトリームの自爆とかロデュウに有無を言わさぬ連続攻撃してる時の清麿とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:13:23

    敵に薬を盛られて意識朦朧としてる中で
    自分を奮い立たせようとしてる場面にギャグをぶっ込んでくるセンス

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:39:27

    >>7

    大体ルーシィの相手だけど

    バカっぽい見た目してるけど真面目に強い奴

    バカっぽい見た目でバカなことしてるけど強い奴

    バカ

    がいるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:52:20

    勝負中に何考えてんだよw→(渋谷事変にて)え?これってまさか主人公の能力による洗脳!?→(作者のコメントにて)やっぱ東堂がおかしいだけじゃねぇか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:02

    >>43

    「俺にはもうそんなギャグ展開に付き合う精神的余裕はないんです!」

    「喜劇と悲劇は同じものだよ。見方が違うだけだ」

    だっけ

    この作者さんも細かく笑い入れてくるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:53

    >>65

    アフリカに羊いるのかな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:41

    >>60

    グリフィン回でマルシルが激しくクネクネしてる時の「だからなんなんだあいつは!」「一生懸命なんだよ彼女は」が正にそれだよな

    食うか食われるかの真剣な殺し合いで体裁なんて気にしてられない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:42:54

    >>5

    バトル以外のドシリアスな場面でもねじ込むから好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:41

    敵が主人公のフリしてヒロインにメールするも見破られる
    敵「何故だ!?」
    味方「愛の力さ!」
    ヒロイン「主人公が英語打てる訳ねえだろ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:49:38

    ジョジョ4部でのジョセフ、レッチリに奇襲されてる状況でオソ松君やポッポッポッポはとポッポと聞き間違える
    日本の文化に詳しすぎる、翻訳しなくてもピンクダークの少年読めるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:53:04

    >>29

    パプワくんとかツインシグナルとかそのあたりのガンガンは結構多いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:22

    場合によりけりだけど緩急がでてその後の部分がよりしまる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:49

    >>55

    アーサー以外は真面目な戦闘シーンのほうが多いから・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:28

    宿命のライバルとの戦い
    ピンチに仲間の雄姿を思い出し立ち向かう
    という感動場面に落ちが入るやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:50

    >>72

    これだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています