ウソツキ!ゴクオーくん 110話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:11:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:13:39

    「魔男」は名前ではなく肩書きのようなもの
    このシーンも、「私は魔女」と名乗ってるのと本質的には変わらなかったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:16:26

    魔男に反論されて自責の念で凄い顔しながら泣いてるの天子ちゃん過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:18:17

    八百小のみんなが勉強したり遊んだり充実した日々を過ごしてる中魔男はこれ
    なんか哀しくなってくるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:38

    こいつマジで何者だよ
    天使と悪魔の間の子みたいなロマンじゃねーのかよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:23:59

    >>5

    だから今までは秘匿されて生活してたんじゃないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:29:10

    ほぼ見ず知らずの相手にも綺麗事で歩み寄り、魔男の反論には軽率な一言だったと自省して悔しさを顔に浮かべる
    ここの短いやりとりに天子ちゃんらしさが詰まってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:38

    >>5

    地獄の歴史を秘匿しようとしてた辺りに鍵があるんだろうけど、人間と明言されたことで何もわからなくなっちゃった

    いや逆に人間にしか見えない特殊な何かって可能性あるか…?存在そのものが不安定で今は人間だけど天使にも悪魔にも変わりうるイーブイ的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:10

    重いよゴクオーくん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:45:34

    本当に人間好きになったよねゴクオーくん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:10

    この作者は基本展開が早いが魔男編は特に早いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:09

    >>7

    それと同時に事情があるつらい過去があるとは言え歩み寄らない魔男の対比が映えるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:11:47

    日本語が変なのも教育を受けられなかったからかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:29

    >>8

    初期ゴクオーくんでの地獄の者たちの人間に対する反応を思い出してみましょう。

    そして最近ではルゥキーの反応とかを。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:55

    >>7

    ぶっちゃけ人間だってそのテキトーの中で生まれて死ぬんだから少しくらいはこの世界での楽しい…オモシロイ事が判ってからでも

    計画を実行に移すのは遅くは無いんじゃないかな?

    寧ろ魔男が悪いというよりも魔男を誑かして後ろでほくそ笑んでる奴が1番悪いだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:45

    >>9

    「今の世界は諦める」が嘘であってこっちが嘘か本当か分からないのがにくい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:57:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:22

    >>17

    現状で考えられそうなのは

    魔男に御飯を与えていた人物=仮面の2人

    で御飯を与えていた当時に魔男に素顔を晒しているから仮面で正体を隠した上で魔男を助けた様に見せかけたマッチポンプが有力な線かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:15:14

    >>15

    魔男の発言的に自分以外がオモシロイ世界で生きていることが気に入らない感情が強いんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:27:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:28

    「ソレギゼンダヨネ?」に怒りも侮蔑も冷笑的なものもとにかく何の感情も乗っかってなさそうなのが怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:47:35

    >>2

    ある意味彼が真の「ナナシノ」だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:54

    >>5

    それありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:00

    >>21

    そういう感情が育まれる環境になかったからかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:11:06

    天子の顔芸ほんと草
    申し訳ないけど笑っちゃうんすよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:02

    「いちいち言うなよ…」って表情好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:40

    生まれたてのネク助もムカついたし、怒りは原初の感情かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:35

    Q.どうして魔男は学校に来ないの?
    A.人としての権利を持ってないからです
    こんな可哀想なことあるかよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:40

    本も読めるし、食べ物も選べる
    何なら部屋もインテリアが

    これすら今までなかったと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:49

    単行本によると、ゴクオー世界の「魔力」とは破壊や呪いの力らしい
    人の身でそれを大量に溜め込めてる魔男の異常性よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:55

    なんかへのへのもへじ達も誰かに騙されてるようだがここから何が来るんだろうな
    有名どころの悪魔とかで出てない奴って何があったかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:48

    >>27

    ゴクオーくんが「天子ちゃんをずっと心配してた」と指摘されて「それを言うなよ…」みたいな表情を浮かべるのってなんだか珍しいな

    ゴクオーくんってどっちかっていうとだいたい指摘する方だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:19

    天子ちゃんを守りながら戦う構成の元ネタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:33

    >>25

    天子ちゃんを名前じゃなくて「なんとかちゃん」呼びするのも、

    「同じ人間なのに、何で君たちだけ名前持ってるんだ?」という妬みから、わざとそうしてるのかもね

    少なくとも、本当に名前知らないってことは無いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:40

    魔男は番崎くん達と仲良くなって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:09

    一応気遣ってるとはいえ攻撃の度に投げ飛ばされる天子ちゃんが面白いw

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:07:57

    >>7

    ここのゴクオー、天子ちゃんの泣き顔を魔男から隠してるように見えるな

    さりげない動作だけど、こういうの凄く良いわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:44:13

    >>31

    奇跡の力とは逆の力なのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:05

    >>31

    そのうち命に関わりそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:23

    >>7

    恵まれた人が「生きてればこれからいいことあるよ」なんて言っても恵まれなかった人には響かないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:33

    ゴクオーユリタルシオでも学校行けてるんやし行けるやろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:47

    人間は人との関わりで必ずウソをつく生き物だからウソを知らない人間って人と関わりがない孤立した存在ってことなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:08

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:54:01

    天子ちゃんタマヒュンしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:29

    >>31

    魔力のことを異常なものと見なされて親も最低限しか接しなくなった?

    破壊や呪いの力より「何かを生み出したり動かしたり」の方を魔法使いに見えるという魔男くんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:58

    世界と天子ちゃんでほんの一瞬迷ったゴクオーくん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:05

    >>31

    ゴクオーくんもそれ使えるんだよね?


    だとしたら児童向け漫画の主人公が使っていい力じゃない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:42

    >>34

    いつもより回ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:05

    >>30

    ドアとか床が白黒なの「好きなデザイン」がわからないから側近二人の色参考にしたのかなって

    いやカラーだったらごめんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:28

    >>29

    今までの転校生や校長に化けてたキャラは曲がりなりにも人外で色々誤魔化しできるけど

    魔男は本の知識しかなさそうな人間の子供だもんな

    今の環境になって親を恨まないのはいないものは悪感情ぶつけてもしょうがないのかその感情すら育たず

    ここまできちゃったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:46

    これまでのボス級と違って悪漢べー喰らわせられないタイプの敵だがどう決着つけるんだろこれ
    本人の罪や責を問おうにも倫理観そのものが醸成する環境になかったタイプっぽいし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:54

    カプ厨なんだけどこれゴクオーくんと天子ちゃん一緒にいられなくなるの?
    他の種族との交渉の禁止今回の一件でさらに厳しくなるんじゃないの?
    魔男くんのつくる世界ならどんな種族でも一緒にいられるのかな
    そこらへんどうなんですかもへじさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:03:45

    >>48

    敵とかラスボスの能力だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:20

    >>51

    >>52

    やはり異質さが際立つよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:26

    >>50

    黒装束と白装束のセンスかも知れないだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:14

    >>47

    ゴクオーくんの天子ちゃんへの愛は世界一個分てことですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:32

    前回までの自分 イルミゾルディックみたいな目ん玉してるな
    今       どっちかというとアルカちゃんみたいな生育環境っぽいね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:01

    旧ネクストに会わせてみたい男No,1魔男

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:20

    今までの敵キャラは悲しい過去とかあるの多いけどゴクオーくんの過去は殆どなにも知らないな
    いつか明かされるのかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:53

    >>56

    インテリアもいいけどもっといいもの食わせてやれよ

    観葉植物置く前に冷蔵庫とかあるでしょへのへのもへじコンビ

    どうぶつの森初心者の部屋だってもうちょっと生活感あるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:05

    >>59

    回収する感情すらない人間てどういう判定なんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:19

    >>57

    そういうことですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:57

    肯定するゴクオーを見たかったという思いより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています