なんで仲良くしないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:12:26

    もっと話し合えたらスムーズに世界救えたじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:13:24

    それが出来たら世界に戦争なんてないんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:13:52

    お上は世界救うためにやってる訳ではないので

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:15:40

    乗組員は仲良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:15:44

    中国が一番足引っ張ったであってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:17:21

    全部終わった後の世界も見据えなきゃならんので…
    人類はもうアネックスの100人にはなれないんだ、悲しいけど仕方ないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:17:24

    中国の暴走は日本とアメリカだけ先天MO持ち確保しててズルいみたいな感情もあると思う
    膝丸燈が中国人の血を引いてるからなおさら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:40

    誰が一番足引っ張ったかというと個人的にはジョセフじゃないかなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:20

    ニュートンがなにしたいのかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:38

    >>8

    まああいつらナチュラルに自分を人間以外にカテゴライズしてるから普通に人類の敵だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:34

    みんなで共有しよう意識がなかった
    各国の勢力争いが熾烈すぎるのが問題

    これがなきゃ別にロシアはΔに加わらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:21:30

    仮に火星で協力したところで地球で国同士の戦争が起きるだけなので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:40

    ロシア本国の思惑は何だったっけ?
    ロシア班自体はワクチンを最優先で入手したいくらいしかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:47

    みんなで仲良く出来るだけの資源も場所もないから火星に移住しようぜ!
    ってところで起きてるのが本編だから……
    まぁ移住後の勢力争いもあるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:49

    サンプル収集だけなら他にやりようはいくらでもあったのだが、MO手術の実用化実験を各国がやりたがっていたのが実情
    この技術を軍事活用してイニシアチブを取ろうと各国が躍起になっているのが背景なので、そもそもが呉越同舟だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:30:49

    >>13

    古代文明(ラハブ)の調査だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:31:17

    地球政治組はどこの国も他国に有利をとれる武器が欲しいあわよくば独占したいが同じ
    一郎は小町の為とかもあるだろうけど基本は他国と変わらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:18

    仲良くしてたらもしかしてゴキがそもそも進化しない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:01:08

    >>18

    たとえば世界中の国が一致団結して金を出し合えばそもそもゴキ案のテラフォーミングが行われない可能性はあるよね

    なおその場合高確率でラハブの罠にかかる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:03:57

    そもそもやる気出せば一国の兵力で火星は現代兵器で蹂躙できるからな

    地球がやばかったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:00

    1 仲良くしたい
    2 仲良くしたい
    3 仲良くしたいが個人的な事情でそうもいかない
    4 仲良くしたいが国家的な事情でそうもいかない
    5 仲良くしたい
    6 愛殺くらいしてよ 

    大体こんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:06

    >>13

    テラフォーマーの異常進化にはラハブの進化をコントロールする何かがあったのではないか→あるとしたらピラミッドであり、ロシアがそれを独占したい→単独行動プランを推すという流れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:54

    >>8

    結果的に小説家爆くんくらいで済んだラーテルはともかく遠距離持ちのテッポウオ無料配布したのほんっと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:37

    ジョセフが愛の戦士(ガチ)だったら本編のゴタゴタ7割くらい片付いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:24:10

    >>9

    バグズ手術の次の可能性───


    世界中に一族が散らばるジョセフ達にとっては国が滅ぼうが人が死のうが関係ないらしいけど

    不老不死あたり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:32:42

    まあコロナのゴダゴダとかあったしやっぱ人類って一致団結せず殺し合う種族なんじゃないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:45:13

    最初の最初からグダグダだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:55:03

    テラフォーマーズに限ったことじゃない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:08:45

    >>26

    コロナをきっかけに評価が見直された作品いくつかあるよね

    未曾有の危機なんだから一致団結しろよ、って思っても出来なかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:12:53

    >>29

    とくに感染扱うパニック映画はそうだよね

    出歩く奴おらんやろ!→現実もめっちゃおる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:59

    >>5

    一番足引っ張ってるのは中国だけど

    そもそも全く違う方向に向かってる奴が居るのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:45

    中国はトップがあんな最期を迎えるとはザマァの感情しか沸かなかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:20

    >>23

    ラーテルも許しちゃダメだぞ

    幹部級の鬼塚がいたから良かったけどいなかったら全滅してただろうし

    テッポウオは論外です。はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:37

    目的が一緒なので敵と一時共闘しようという展開はよく見るが、そもそも目的が違うので共闘できません

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:16

    ローマ班とかいういろんな意味で不憫な人たち

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:32

    マジで一致団結できたら火星のゴキども余裕で殲滅できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:41

    ロシアが裏切った理由があまり納得出来ない
    オフィサー権限でワクチンを優先的に貰うくらい出来そうなのに
    そもそも単独行動したのが言うほど裏切り感ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:32

    ギリ人類約一名と中国が派手すぎてロシアの裏切り感がほぼ無くなるの逆にすげえよ
    一人でほとんどの裏切りに対抗できそうなやつも色々とすごいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:51

    何で火星に無人兵器送ってテラフォーマー皆殺しにしないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:03

    >>29

    いけるやろ、ぐらいの危機だと人間は後先考えて皮算用するんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:33

    >>39

    ワクチン開発のためにテラフォーマーを捕獲したいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:55

    >>41

    横からだけどそれだとゴキブリホイホイ的なもので行って帰って来させれば良くない感ある

    遠隔じゃないと操作出来ないようにすれば良いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:27

    無人機は送ってるけど撃墜されてるんじゃなかったか?
    兵器付きかどうかはわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:43

    >>42

    それより確実だから人間送ったんじゃない?

    てゆうか作中でちゃんと説明されてたはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:48

    >>39

    MO手術の人体実験

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:53

    >>35

    裏切りとか何も知らされてないだけで実際には「俺らも世界中のみんなと協力してワクチンをつくるぞ!」って思ってた可能性がね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:41

    皆仲良くすればスムーズに事が運ぶからこそここで出し抜けば莫大な利益を実質一人占め出来るって寸法なんだよね
    まさに囚人のジレンマって訳だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:05

    人間も動物なので…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:08

    >>38

    ロシアについては目立ってる人が切実にワクチン欲しがってるせいなのもある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:41

    ロシアは裏切ったというか単独行動してただけだからな
    しかもその結果もちゃんと艦長に報告してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:46

    なんなら火星編終了まで行くとロシア組はファインプレーにまでなるのもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:06

    >>39

    MO手術の人体実験がしたいからって明言されていたはず

    火星調査のためというお題目を掲げることで許されるだけで、戦争も何もしてないのに許されるわけないからね


    だから火星調査には兵器送ればええやんけっていきなり主張し始めた中国にビビったわけ

    参加国共通で人体実験がしたいだけなのを露呈させるタブーだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:55

    アドルフなんか割り食らってそこそこ酷い目にあってるもんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:35

    >>42

    MO手術の人体実験とそれらで作られた勢力による100人死ぬだけのクリーンな代理戦争、技術競争が目的だからね

    ワクチン開発でのMO手術確率向上、ラハブの進化の遺産(んなもんは無かった)、医療革命……とかで滞った地球の需要を動かさなければ核戦争で全人類が絶滅が現実的なほど閉塞した世界


    そこで代わりに全く心の痛まないゴキブリとの戦争を許容するあたりとことん人間は狡猾だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:18

    >>51

    例え事後報告でも、国からのオーダーなんすよ、ってことならほとんど問題ない行動だもんな。いい気分はしないだろうがまぁ、乗組員に文句言うほどじゃない。あとは国同士の話だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:41

    >>37

    一番最初に娘と孫にワクチンを渡したいからだよ

    共同開発だと他国の上層部の意見を取り入れる必要が出てくるからそっち優先にされると間に合わなくなるかもしれない

    一番最初なら間に合わなくても諦めがつくけどワクチンが出来たけど他国の上層部が金儲けするために後回しにしますってなると殺意がわくでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:49

    >>37

    ロシアの目的から考えた方が理解しやすいと思うかな

    目的としてラハブの遺産独占とワクチン作成

    ラハブの遺産独占のために単独行動したい→他国がプランδやるそうじゃん単独行動のために乗った→ラハブの遺産なくても仮説が合ってるなら地下にウイルスあるだろうからワクチン作成分よし

    これがロシアの火星での動き

    言っちゃえばワクチンとは別の目的もあるから他のやつらの動きに便乗してそっちも取りに行きますってだけ、裏切りではあるけど裏切り感ないのは他と違ってただの抜け駆けだからかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:53

    >>10

    寧ろ逆では?

    自分こそが人間であり、自分以外の全ては人間になり損ねてる雑魚であり

    そして自分は人間を超える

    とか考てる。一般人的には敵でしかないのはその通りだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:53:47

    ロシアはまあ正直本多博士のワクチン開発ブーストがあれば共有成果で間に合う範疇だからね
    めちゃくちゃいっぱい取れてて奪い合いにならないのがマジでよかった

    結果論ではプランαでも大丈夫だった気がするね
    30日留まるタイムラグで娘さん危ないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:20

    >>58

    まぁ、まぁこんだけの利害が絡んでればこれくらいの駆け抜けは想定内だろ、みたいなのある程度の話でしかないよね。


    もはや想定をぶっちぎった不義理を人類に対して働いてる奴らがいたのが想定外。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:38

    >>35

    ローマの関係者にニュートンに一矢報いることを期待してる

    マルシアさんの家族とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:39

    でも仲良くしなかったおかげで計画が半年に早まったから助かる命は増えたと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:13

    全国共通:MO手術の人体実験したい、MO技術で利益ウハウハしたい!

    日米→ワクチン作りたい&燈とミッシェル護りたい
    露→ワクチン作りたい&ラハブの遺産も欲しいので抜け駆けするね
    中→燈とミッシェル捕獲してMO手術を軍用実用化したい、ついでにサンプルは独り占め!
    ローマ→ニュートン一家エンジョイ!、ワクチンとかクソどうでもいい

    団結できるわけがなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:09

    >>60

    割とラハブの遺産とか都合いいもんなかったわって調査結果が手に入るのはでかいと思う

    アシモフ個人はプランαでも良いかもしれんけど、ラハブの調査として大躍進よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:37

    日米:ワクチン開発、「彼」「彼女」の保護
    現地:同様

    ロシア:ワクチン開発、ラハブの遺産の独占、地下のウイルス確保
    現地:期間短縮によるワクチン開発繰り上げ、母子の優先治療

    中国:「彼」もしくは「彼女」の確保、MO手術の技術独占による発展
    現地:同様、「彼」の抹殺による人体実験からの救済、国家の発展による貧困層の救済

    ドイツ:ワクチン開発、それに付随するMO手術の成功率を上げる実験、エヴァ・フロストのデータ収集?
    現地:ワクチン開発

    ローマ(実質ニュートン):プラナリアの能力確保・実験、「彼」の確保、ジョセフの神化
    現地:プラナリアの能力確保・実験、「彼」の抹殺、ミッシェルさんと結婚する、ジョセフの神化、ワクチン開発阻止、ニュートン家を阻む天才の抹殺

    でいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:38

    まぁ、正直計画が早まる程度のことは裏切りでもなんでもない
    厄介なのは圧力かけて有能な人材とかを送れないようにしていることだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:45

    >>59

    「私こそが人間」は「お前なんか人間じゃない!」ってパンピーに対するアンサーだから

    割と現実的に人間はパンピーで自分たちの一族が超越しかかってる埒外の生物って認識はあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:44

    ジョセフの目的とニュートンの目的がマジでよく分からねえ
    なんでお前ワクチン開発止めようとしたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:27

    ワクチン開発に関しては日米露独は抜け駆けありとはいえ協力できるけど中国とローマがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:01

    つうか、ミッシェルと燈のMO手術時に細胞やデータくらいは集めているだろうから、日米はファーストとセカンドの比較で人工要素把握しようと思えば容易なんだよな
    政府側がそういうことをやる気ないだけでしかないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:34

    ロシアはプランαで進んだ場合は勝手に持ち場離れることになるからもっと裏切り者感出るんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:09

    仲良くするより優先することがあるからだよ〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:18

    もしかして本多博士って功罪デカすぎ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:56

    ……なああの第一位がいないと危ない場面は多いけど呼び込んできた厄災の数考えたらいない方が色々マシな可能性ないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:02

    いうてプランδって戦術上おかしなプランって明言されてるくらいには危険度高いからな
    もともと上位30人を前衛にする予定だったのに6班に分かれたせいで致死率底上げしてるから戦犯度はとんでもないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:12

    >>75

    斜視ハゲゴキの援軍を全排除して日米を助け?てるけどテッポウオラーテル無料配布に地球のゴキブリ見逃した罪がなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:30

    >>69

    ニュートンはワクチン開発OKだし、どこが勝利してもOK

    どこが進化技術を開発しようがニュートンは潜入しているから関係ないし


    基本的にはジョセフとかが頭おかしいだけだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:39

    そもそもニュートンはエヴァが欲しかっただけでワクチン作る邪魔をするつもりはなかったんだ
    あれもジョセフが勝手にしたこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:02

    >>76

    一応アネックスで帰れなくなった用のプランだけどまぁ、各国それぞれが自分達の目的を達成するためのプランよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:24

    なんなのジョセフは荒らし嫌がらせ混乱の元なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:33

    >>81

    大体そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:50

    アレ?ニュートンの目的は「彼」の確保、ミッシェルは確保したいけど別に死んでも良いとプラナリア獲得だけなんだっけ
    あと世界征服


    ジョセフ個人でプラナリア獲得、「彼」抹殺、ワクチン開発阻止、幹部抹殺、ミッシェル結婚、愛殺のために動いてた感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:25

    >>74

    日米の発言力奪ってる時点でまだ罪の方がデカい

    燈自体お前なんてモノ作ってんだよ...レベル

    本人もだけどこいつがやる事作る物大体火種

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:28

    ぶっちゃけエヴァでさえ本気でドイツ内のニュートン動かせば一部くらいは手に入るだろうからな
    MO手術のための一部さえあれば、そこから一族以外の誰かにMO手術して、火星でのエヴァ同様に分割増殖していくのは可能なはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:41

    >>84

    燈!一郎!ワクチン!CB手術!


    めちゃくちゃ貢献してるのにまだマイナス残りそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:33

    各国の首脳との関係が
    1 親友
    2 特になし(単なる上司と部下)
    3 敵→対等の取引相手(見た感じ良好)
    4 腹違いの兄弟(上下関係はある)
    5 特になし
    6 傀儡

    だからやっぱジョセフだけ異質なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:31

    そこまでジョセフに思い入れも好意もないからすごい邪魔よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:46

    今の世界情勢って絶妙なんだよね
    確かにゴキは脅威だけど人類存亡の危機までは行ってない、犠牲を厭わず手段を選ばずなりふり構わなければどうとでもなる
    ただ今の所その犠牲を許容するほど追い詰められてはいないから思い切った手を取れずにチマチマ白兵戦やってるだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:35

    >>89

    マヴラブとかと同じよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:59

    そしてゴキを駆除した「戦後」のことを考えて欲目出して足を引っ張る奴が後を経たない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:58

    >>91

    そしてズルズルと泥沼ジリ貧に…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:08

    >>64

    >>66

    こうして見るとニュートン家以外のローマ班とドイツ班は癒しだな

    まあ余所のゴタゴタでほぼ全員死んだんですけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:31

    艦長が人間たらしだったからまだマシな状況よな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:34

    >>12

    結局これなんだよね

    地球にじょうじたちがこなきゃ中国vsアメリカの戦争が起こってたとか言われてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:18

    >>21

    ジョセフ以外は仲良くしようとしてたかもしれないだろ!

    ジョセフ以外は!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:12

    テラフォーマーが地球で日本侵略仕掛けなかったら需要創出のために核戦争勃発ルート突入とか言う割と本気であの世界末期入ってんだなってわかる話

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:34

    >>97

    IT革命から500年産業革命も大規模な戦争も起こらず緩やかな発展しか出来てない結果なんだよな、2600年代なのに現代とあんま変わらない街並みなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:57

    >>97

    >>98

    そりゃ米軍も張り切ってテラフォーマーから日本守るわって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:22:40

    別のゲームも人工増えて人の死ぬ要素を減るしていった結果人口爆発してたわ
    実際に今後の未来としてあり得るんやろか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:34:24

    祈る者から侮蔑されるくらいには利益優先の中国はまぁ、はい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:35:14

    >>101

    まぁあのデカい癖に色々と終わってる国ではまず利益優先もしゃあないところはあるから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:45:42

    >>99

    軍曹さんかっこよかった。ファンスレできるわ


    というか最新話でも米兵士さんめっちゃ戦ってくれてるしな。日頃の訓練やら志を活かせて嬉しいのもあるんかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:06

    >>101

    祈る者は割とニュートン一族には引いてんじゃねえかなとたまに思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:41

    >>59

    どっちが人類かはどうでもよくて人類とニュートンの一族を別カテゴリにしてるのが問題なんだわ

    地底人が「俺たちが真の人類だ!」って言ってても地上の人類にとって敵であることに変わりはない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:53

    >>96

    どっちにしろ愛殺に消される

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:23

    >>104

    祈る者、こう因縁はかなりある暫定ラスボスなんだけど、わりと常識側の存在みたいな扱いになってるの笑う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:05

    >>107

    人間に近づいて恐怖やら祈りを理解するのってかなりまっとうな精神性してるってことだから…

    人類視点でニュートン一家割と意味不明だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています