ダーク・ポーラ=スターは自身とαがMDに収録された喜びをコントロールできない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:55:21

    両方ともSRでそこそこ集めやすくロイヤルも狙える喜びもコントロールできない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:00:50

    新規込みでのリストが気になる気持ちをコントロールできない……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:24

    何ならコントロールできるんだお前は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:11:49

    >>3

    対戦相手の動き…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:41:05

    >>3

    レベルを持たないモンスターの効果の無効化

    ほか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:14

    ぶっちゃけポーラスターよりポラリィ優先する事多いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:25:50

    >>6

    まぁ展開にフィールド魔法欲しいのに、それを優先する必要もないほど簡単に出せたら割と拘束力エグいことになりかねないタイプでもあるからまぁ………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:41

    ラディエーションサーチ……染みる……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:01

    ベアルクティスレか!
    ちょっと今回の新規で構築どうすべきか悩んでいたんだがおすすめとかある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:29

    自分は勇者混ぜてる
    あとエジルラーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:32

    そうか……ビッグディッパーってコストを墓地のレベル7以上モンスターに変換する奴だっけ……
    ビッグディッパー併用だとポーラスター盤面に残んのぉ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:09

    >>11

    多分想定してるのはセプテントリオンとシャリオを並ばせる感じかな?

    そこまでが難しいのだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:02

    レスキューエースまみれで死にそうでした(笑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:13

    うーん ビッグディッパー効果使用せずポラリィとポーラスターが揃えば効果付与セプテントリオンとレベル10シンクロ(ギュミルが丸いか)を出せるんだけどな
    ベアルクティとは別口でマイナス1シンクロ出来たら可能なんだが……れ、レフティライティ今更使えと言うのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:31

    使ってみたけどレフティライティは上振れとして優秀だしバロネスにも変換しやすかった
    ただ根本的問題として完全体セプテントリオン出してもクシャ、罪宝、レスキュー、ラビュたちのエクストラ以外に除去手段持つ奴らが辛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:35

    >>11

    自分と手札フィールドのレベル8ベアルクティをリリースするコストが墓地からベアルクティ一枚除外に置き換わるの草

    さっきやってたらビッグディッパーと墓地ディパーチャーでセプテンとグランシャリオ並んで笑うしかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:13

    >>9

    召喚権使わないしディーヴァ入れらどう?水の結界像とか入れても良いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:55

    >>17

    ディーヴァは海皇にする場合は不純物が多くなる

    海皇使わないなら墓地からリクルートできるドライバーの方が使いやすい


    あと余ったシンクロするときにドライバーならレベル8や10という強いのが作れるけどディーヴァだと9しか出せない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:52

    >>18

    アーケーティスとレベル8ベアルクティで一応ポラリィ出せるしディーヴァからデュオニギスでアクセルスタダにすればレベル10までは繋がる、まぁ個人の好みか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:44

    エジルラーンとか氷結界(罠)とかの効果を先使うとライティレフティは腐っちゃうのが結構困るんよね
    というか昔それで困った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:06

    自分はこんな感じ
    エジルは単体で完結しすぎてるのとコストいるのが正直邪魔
    ライティレフティは自己完結してない
    とかの理由で今は純でやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:27

    画像は単純に趣味で融合ベアトロン突っ込んでるけど
    強さ求めるなら普通に抜いていいと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:51
    Ursarctic Deck from TheGhoul | Master Duel MetaSubmitted March 31st, 2024 • Master Vwww.masterduelmeta.com

    この構築もいいんだろうか?

    中々面白そうではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:44

    ダークベアルクティエアプオレは組みたい気持ちをコントロールできない
    このスレをブクマしたので構築の話をどんどんして欲しいのが特徴

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:31

    サーチそこそこ豊富だし氷結界以外に落としたい魔法罠無いしで自分は副葬周り入れてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:46

    水遣いをエジルラーンで落とした時の動きが宇宙で好きだがこれよく考えたらベアルクティ関係ない……
    いやラディエーションで引きこんでるんだから……という葛藤を抑えられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:48

    ディッパーコスト代替ポーラスター効果が決まれば地味にレベル1Sとレベル7Sが並ぶんで更に別途レベル4チューナーS用意出来ればデルタアクセルシンクロ出来たりする
    するんだけど流石に重いからなぁ…… 現状赤木龍で出せないグレイヴブラスターとかシナジー自体はあるんだけども盤面脆い問題が更に顕在化するし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:40

    まだ調整中だけどこんな感じで使ってます
    ドライバーはレベル1シンクロ出すよりバロネスやトラガイト出した方が強い気がするベアルクティは魔法罠に弱いから
    誘発どうするかは永遠に悩み中
    うららや抱擁で止められて何もできないことが多かったから展開にも捲りにも使えるクシャで埋めてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:17

    >>22

    一回出して維持できるとバカみたいにアド稼げるんだけどね…ただベアトロンαのおかげで、今までは素引き前提+ゴミ入れないといけない、だったのがある程度任意のタイミングで引っ張って来れるようになったのがありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:11

    >>22

    ベアトロンも試しに入れてみたけど出しやすくなってる上にアドめっちゃ回復できて楽しい

    やっぱ効果は優秀なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:12

    ポーラスターのダーク要素どこだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:48

    ま、マイナスシンクロの部分……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:12

    ちゃんとマイナスしてるだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:28

    まだまだ調整中だけど今の所こんな構成になってる
    心理的にはまだレフティライティには忌諱感があるけども以下を考慮したら気が付いたらレフティライティ採用してた
    ・ディアベルスター採用
    ・光闇カオスアンヘルで完全体セプテントリオンを保護したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:10

    ベアトロンは融合する魔法が墓地行ったターンから使えるリリース代替なのもうまあじ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:43

    融合魔法サーチできるとは言えαはラディエーション持ってきたいし中々出ないんだよなベアトロン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:43:05

    ラディエーションの連続ドローの途中で引けるととても気分が良い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:32

    氷結界落とすために副葬入れたけどビビッドテール落とすのもアリだな
    レベル1S用出張は
    ・レフティライティ
    ・ジャンコン+ジャンクロン
    ・ピン&ニードル
    で諸説ある感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:50:58

    ディーヴァネプト→シンクロオーバーテイクでサーチ可能、たつのこ+ポセイドラでバロネス出してニビルケアも可能だけど素引きしたくない札がちょっと多め
    ライティレフティ→デッキスペースは空くしレベル帯が超理想的、ただ通常召喚にしか対応してなくてほぼ素引き頼みなのが玉に瑕

    あとはビッグディッパーのリリース代替効果、実はポーラスターも墓地のベアルクティ1枚で賄えるのでさらっとセプテントリオンとグランシャリオを並べやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:40

    参考になるけどみんな先行展開パターンの模索って感じなんだね
    というわけで巨大な一石を投じるためにベアルクティ特有の0ターンムーブに寄せた構築の紹介でも
    うららは事故札と捉えてわざと切ってあって、増G受けは相手ターンでの展開に切り替えるかそのまま殴り切るかって感じになります
    後攻でも手数で盤面作れる森の聖獣型にしてるけど、罪宝でリンク多用展開時代なのでファンダズメイ&ニビルとかも刺さり良いと思いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:13

    0ターンムーブ考えるならディアベルスターは一考の余地ありやで
    レベル7かつ墓地に送られた時に手札フィールドからリリースしてSSなんでベアルクティの0ターン妨害に対して対象避けしたりレベル7以上モンスター以外を墓地に送る事も出来るからやれる事が広がる
    シンプルに後攻1ターン目にシルウィアorルシエラ発動可能状態でターン回ってくるのも楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:19

    最上級テーマと相性が良くて組み合わせを考えられるのがベアルクティの楽しいところの一つだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:03

    最近見つけて参考になった動画

    罪宝ベアルクティインフェルノイドの噛み合いが凄い


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:56

    >>42

    手札の消費の荒さという弱点抱えてるものの自由度の高さは魅力的だよね

    高レベルモンスターの素引きが課題のデッキタイプはベアルクティコストに使うことでそのまま解決できるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:13

    未来のためにベアトロンだけ置いてってくれればいいよ。他の新規に譲ってくれたらもっと良かったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:06

    新規強いけどやっぱり手札の粗さと初動の細さはちょっと気になるな、回収できるようになったとはいえ
    ドライトロン新規で夢の1枚初動が楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:30

    >>43

    8−7はポラリィの人か相変わらずテンポがいいしさんこうになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:25

    UR2枚くらいで組めるなら自分も組んでみようかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:17

    ソロモード回してて思ったんだが
    これ新規入ることでチューナーの数の足りなさ、あるいは最終的な手札要求値逆に上がってないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:03

    >>49

    極論ポラリィでビックディッパー持ってきてポーラスター用意する動きできたら墓地コストだけで無料シンクロできるから思い切って構築した方が良いかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:17

    名称ターン1の関係で先行1ターン目だと体制が整えきれない 2ターン目までくれば大分爆発力がある
    となると……いっそ中速に寄せた方が良いのか? つまり氷水ベアルクティ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています