アメジオって最終的にどういうポジションのキャラになるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:02:34

    味方にもならなそうだけど敵にもならなそうな感じある
    親父?説あるギベオンを裏切りそうにもないけどこのまま悪役で終わりそうにもないし何とも言えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:18

    今後の展開次第だけど光堕ち全然あると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:17

    新生エクスプローラーズのリーダーになってライジングボルテッカーズと切磋琢磨して永遠に冒険を続けるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:03

    中の人が45話(前回の話)がアメジオにとって転機になるかも?みたいなこと言ってたけどマジでそんな感じするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:24

    エクプロ幹部からは完全にハブられてるけどハンベルは味方してくれてるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:18

    最終的にギベオンの目的の為に動くのではなくて、アメジオのやりたいことを見つけるって展開になりそうな気はする

    というか新章はアメジオって何するんだろうね?
    エクスプローラーズの潜入組は勿論スピネルも裏で何かやってるんだろうなっての想像付くけどアメジオは何するのかいまいち想像つかない
    六英雄追うのやめてリコの監視指示出てるけど、幹部達と同じ行動するとは思えないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:47

    まず雰囲気悪役を卒業しなきゃ
    ペンダントの件がなくなって以降アメジオというキャラがなんで悪役でいるのかがわからん
    「エクスプローラーズだから」って理由はあるけどそのエクプロがなんで悪い奴らなのかが分かってないし
    アメジオ本人が雰囲気100%なら組織も雰囲気100%

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:17

    正直光堕ちしてライボルメンバー入りという展開にはならないでほしい
    「我が道を貫け」という口上通り敵でも味方でもない第三勢力として頭角を現していってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:55

    >>8

    かつての敵が仲間になる流れは王道だけどアメジオにとっての仲間はエクスプローラーズでもライジングボルテッカーズでもなくジル&コニアであってほしい

    ジルがぐるみんの動画を見て「仲間か…」と、まるで自分とコニアはアメジオの仲間になれていないみたいな声のトーンで呟いていた伏線回収をしてくれ…絶対泣くから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:52

    仲間ではないけど時々協力する間柄みたいな悪役要素を取り除いた正統派ライバル路線になりそうなイメージでいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:46

    >>8

    >>9

    これ

    ライジングボルテッカーズとは相容れないし笑顔も見せないけど自分のポケモンとジルコニアだけには心を許すし笑顔も見せるアメジオを見たい

    リコやフリードとは緊急時に力を合わせる感じのポジションの方が素敵

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:17

    スピネルがアメジオを嫌っている理由も気になる
    アメジオVSスピネル展開いつかあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:30

    ハンベルさえもアメジオに傾いてきてる気がするけど、真面目にギベオンのために行動してる人いんのか…?ってちょっと不安になる スピネルとか裏切りそうだし…

    何はともあれ、アメジオは自分のやりたいことを見つけて、その行動が過去に囚われてるギベオンの前を向くキッカケになったらいいなあと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:33

    正直に言うとライボル入りしてもしなくてもどっちでもいいので、もっとアニメに出て欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:27

    第3陣営的な立ち位置になりそう
    ある意味ゲームの主人公に一番近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:08

    >>14

    これかな 個人的には第三勢力派だけど兎にも角にももっと出番ほしい 一週くらいリコ達出ずにアメジオ主体の回とか来ないかな 掘り下げがほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:29

    光堕ちしてリコやフリードに対してツンデレ連発したり赤面するアメジオより、光堕ちしないけど己の味方で在り続けて共に歩んでくれた者にだけ悩みを打ち明けて笑顔を見せるアメジオの方が見たいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:37

    一番嫌なのはギャグ堕ちすることかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:10

    アメジオがエクスプローラーズにいる理由にギベオンも関係してそうだけど、マジでアメジオとギベオンがどういう関係なのか気になるんだよな…
    アメジオの過去回とかやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:39:02

    散りばめられた伏線の数々から公式が掘り下げしてくれるなら化ける片鱗は見え隠れしてるキャラなので
    もっとこう出番をね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:40:35

    いっそのことグラジオとロケット団融合したような
    ギャグ枠に収まってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:09:40

    頼むから新OPか新EDにアメジオいて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:41:33

    今までの悪役(エクプロに雇われたキリキザン使いやポケモンハンターのお嬢と取り巻き等)に対してフリードが温情を見せたことは無くて放置か警察に引き渡すかの二択だからな

    いくらバトルが正々堂々だからってエクプロの一員であるアメジオだけ今までのことを水に流して例外として「俺たちの仲間にならないか?」とフリードが勧誘するとも思えないし一番可能性あるのは>>8のポジション

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:09

    >>23

    でもアメジオに対してフリード大分甘くないか?例に挙げてるキャラやエクプロ幹部とかとは明らかに扱い違うのは一目瞭然だし…

    今後アメジオがどういう変化するかにもよるけど、フリードが勧誘する可能性普通にあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:41

    >>24

    アメジオの性格的に誘っても間髪入れずに断りそう

    リコとロイが一緒になって誘っても結果は変わらなくて少し離れた場所から様子を見守っているジルとコニアの方へアメジオが歩いていく...って感じの方が嬉しいかな(※個人の感想です)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:23

    仲間入りではなくライバル路線かなと思うけど結局はシナリオの持ってき方次第かな
    どう転ぶにしても納得できるだけの流れと描写があればそっちの方が自然だなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:16

    >>25

    誘うけど断るとかかなりありそうだな

    もしくは何らかの事情で一時的に乗船するけど、自分のしたいことを見つけるなりして降りて去っていくとかもありそう

    で、再登場したときにまたバトルしたり共闘したりとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:33

    死なずに超魔生物ハドラー的なポジに付いてほしいな。
    エクスプローラーズとは別にジルコニア達とレックウザを追うライバルになってほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:14

    アメジオがライボルキャラと交流してるとこは大分見たいからライボル入りして欲しいけど、アメジオとジルコニアを引き離したくない&ジルコニアも一緒に加入だと流石にメンバーが多すぎる問題が発生してしまうんだよな…
    もしジルコニアがいなかったら、アメジオのエクプロでの孤立感もっとやばかったと思うし仲間入りして欲しいという気持ちがより強くなってたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:00:17

    仲間入りはないけどギベオンorスピネルを止めるために共闘はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:48

    さっさとギャグ落ちしろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:07

    アメジオと他のエクスプローラーズキャラ(ギベオン、ハンベル、ジルコニア、幹部達)の関係もっとよく知りたいんだよな
    今のところどれもわからない部分が多いし…
    てか今のアニポケ始まって1年経つけどアメジオは未だ謎の少年のままだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:42:59

    組織は別で良いからリコロイたちとバトル重ねて互いに認め合うみたいな展開にしてくれ
    サトシ編のライバルみたいな感じ
    この手のキャラは単独行動してるだけじゃ物足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:41

    >>26

    結局シナリオ次第よな

    基本的に「○○にするのは駄目」って事はない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:26

    >>35

    今のところ長期間登場しない以外でアメジオの扱いにモヤったことはほぼないので、今後も上手く描いてくれるのを期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:23

    ギベオン様の髪色と分け目がアメジオそっくりだったことから考えると恐らくルシアスの子孫であるリコとは対比され続けるんじゃないかなと思ってる。
    だから目的は一致するけど別に味方じゃないくらいが一番いい塩梅かもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:22

    >>22

    もしかしたら出ないかもとは思ってたけどマジで出ないじゃん

    はあつら…………

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:41

    もしかしてアメジオ様まーた長期離脱フラグ立ちました…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:21

    正直ここだとアメジオ仲間化に肯定的な人がどうも少数派っぽいことに大分驚いてる
    いや自分も雑に仲間化するのは嫌だけどちゃんと納得できる過程が描かれるなら大歓迎派だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:25

    >>40

    ライジングボルテッカーズとは利害が一致した時にたまに共闘するくらいの淡白な関係であってほしい

    アメジオにとっての真の仲間はジルとコニアという展開の方が美しいからそっちの方が見たいかなって感想

    アメジオの光堕ちもリコやロイやフリードではなくジルとコニアの存在によってなってほしい気持ちすらある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:49

    仲間ってラインの定義にもよるんじゃないか?
    仲間=常に船に乗って一緒に同行する
    と捉えると現状微妙って人が多い気がするけど時々同行とか手を組んでの協力者的なポジとしての意味ならOK派が多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:20

    光堕ち化は(主に出番的な意味で)恩恵もデカいけど、敵対関係の頃の表現が一切出来なくなるっていう特大の欠点もあるから一概にどっちが良いかは言えないんよな
    特にアメジオのキャラ的に出番のことを度外視するなら今のポジションってかなりおいしい立場だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:35

    >>43

    アメジオはだいぶ丁寧に扱われているキャラクターではあるからな

    自分ももっと出番が欲しいとは思うけど、出番が少ないことにも話の展開上は納得してるというか、だいぶストーリーのキーに関わる設定を持ってそうだからいろいろ掘り下げとか大きな出番は終盤になると覚悟してるよ正直

    それでも現状たまに出てきて美味しい出番はもらってるし、しばらくはこの路線で出番続きそうだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:04

    テラスタルデビューの間アメジオが何してるのか気になるんだけど…
    今までは出てない期間もレックウザ捜索とか、テラスタル修行してたってのはわかってたけど今回は何やってるのかマジでわからん
    上からの指示はテラパゴスとリコ監視だけど、それは幹部たちがやってるし同じ行動するとは思えないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:37

    >>45ブルーベリー学園の視察、とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:28

    >>42

    レギュラー仲間になると弱体化しそう、ギャグキャラ化しそうみたいな恐れもあるから賛否分かれるのもわかるよ

    ここ見てるとなんかレギュラーじゃないけど協力関係になるのも微妙というか、ライボルキャラ(リコロイフリードなど)とあまり関わってほしくない?みたいな意見よく見るのが気になる

    自分が滅茶苦茶関わって欲しい派(一応言っとくけどカプ的な意味ではない)ってのもあるけど、えっ、まさかそっちが多数派なの?っていう困惑というか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:23

    とりあえずここはCP議論の場じゃない…よな?
    仮に今後の展開予想でCPの話してるなら、ホビー向けアニメでくっつく展開なんてそうそうしないだろうし、スレチだと思うんだが…違うならすまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:28:24

    >>51


    >>48だけどごめん、>>47の人の疑問に答える形で「あくまで一個人の考え」として自分の考えを言ったら結果的にCP語りっぽくなっちゃった

    アメジオ単体で語りたいとか言っておいて矛盾したレスになってしまったから自レス削除します

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:56

    えーと...なんか自分と違う意見に反応したり否定するレス多いけど「アメジオが最終的にどういうポジションになるか」について各々好きなように妄想して語る微笑ましいスレだと思ってたんだけど違った?


    自分は>>8みたいなポジションになるんじゃないかと予想

    それまでにアメジオとジルとコニアの絆が証明される回が来てくれたら嬉しいかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:13

    好きなように語るか
    今の章だとアメジオ出ないか出番少なそうだけど、次かその次くらいの章ではキーキャラ扱いで主役か?ってくらい目立ちまくって欲しいし、キャラの掘り下げも沢山して欲しい
    最終的にどういうポジションになるかはあんまり拘らないけど(途中でフェードアウトしなけりゃいいかな…くらい)、45話の共闘展開が凄く良かったから、またああいう熱い展開できるような感じになって欲しい
    ライボルキャラともエクプロキャラとも絡んで関係性深めていって欲しいし、過去話もやって欲しい(手持ちとのエピソードとか、エクプロにいる理由の話とか)

    フェードアウトは嫌って書いたけどちょっと前までは今のアニポケ本筋の話(ルシアスとかラクアとか)が現行シリーズ途中で終わって、それと深い関係ありそうなアメジオ(というかエクプロ)も途中退場なんじゃ?って展開になるのを恐れてたんだけど、どうもそうでなく現行シリーズいっぱいルシアスとかの話メインで行くみたい=アメジオも途中退場とかなく最後までメインキャラなのほぼ確っぽくて少し安心してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:58

    努力家で根は良い奴だけど、あくまでも悪の組織所属のダークヒーローっていう今のポジのアメジオが好きだから光堕ちはして欲しくない派。

    ギベオンの髪型がアメジオに似てるから血縁って説が強くなったけど、組織に囚われず彼なりの目標とか居場所を見つけて欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:30

    >>17

    完全同意

    ソウブレイズとアーマーガアとジルコニアにお前たちがいてくれて良かったって微笑むアメジオを終盤で見たい

    アメジオに抱き着くソウブレイズとアーマーガアとアメジオ様が笑うところ、初めて見ましたよって泣き笑いするジルコニア

    きっと雨が止んで美しく澄んだ空が広がってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:02

    何か重たい使命を抱えてるらしいし、それを振り切ったり立ち向かうために一時的にRVと共闘したりはするけど、仲間にはならずジルコニアと一緒に使命も何もなくなった状態で本当の自分を改めて探しに旅に出る…とか妄想してる
    リコとはルシアスの件とかも含めて対比されているキャラだと思うし、リコの旅立ちが「自分を知りたい」からスタートしてるからこそ、アメジオの新たな旅立ちが「新しい自分を探す」ENDだと綺麗な対比になるかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:09

    >>49

    >>50

    これもCP語りしててスレチだから消した方がいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:47

    アメジオがリコとテラパゴス助ける展開あったけど、逆にアメジオがリコ達に助けられる展開ありそうだな〜って思った
    フリードとの(なんなら強くなったリコロイドットとも)共闘もまたありそうだし、バトルもしそう
    個人的にライボルと敵対関係じゃなくなったアメジオが楽しそうにバトルするとこが凄く見たいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:18

    今のアニポケってリコロイやライボルが主役サイドで、基本その視点で話が動いてる訳で…アメジオを極力主役サイドと関わらせるなっていうのはアメジオの出番少なくして欲しいと言ってるも同義なんよ
    ライボルが一切出ないアメジオ個人回を沢山やって欲しいって意味なのかもしれないけど、正直今までの感じだと望み薄だと思う(もしやれても1話2話が限度だと思う)
    それだったらライボルともどんどん関わらせて掘り下げ進めて行って欲しいし、全然出番ない掘り下げも少ない主役との関わりも少ない謎キャラで終わらせるよりよっぽどいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:08

    実はギベオンが新しい肉体欲してて、その為に生まれたのがアメジオ…みたいな感じの闇深設定があって欲しい
    流石にポケモンでそれは無理かな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:30

    >>61 今のアニポケではなかなかやらなそうだけど、自分もちょっとそれ考えたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:24

    ミュウツーの逆襲でクローンや遺伝子の研究について触れていたからアメジオ=少年時代のギベオンのクローン説を捨てきれないんだよな
    テラパゴスが初めてアメジオを見た時のあの激しい威嚇もギベオンだと勘違いしたからだったりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:13

    ギベオンってルシアスの仲間本人っぽいし、そうだとすると100年以上前から生き続けているってことだし、そうなるとアメジオはギベオンの子や孫とかよりもクローンみたいな特殊な出自の方がしっくりくる気もするんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:39

    自分的にもクローンは考えてたけど、髪の色が違うんだよな

    白髪か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:26

    >>65 左右で白黒ではなく、頭頂部が白くて毛先が黒い感じになってるな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:07

    >>61

    それめっちゃ面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:04

    重たい使命を背負ってるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:36

    確かにクローンだと髪の配色の位置とか全く同じになりそうな気がしないでもない
    ギベオンとアメジオが無関係の他人ってことはないと思うけど、一体どういう関係なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:56

    3匹目の手持ち捕まえて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています