アカンて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:22

    来期からのコイツどうやって相手すればいいんだ
    大正義ディンルー以外に相手できるポケモンいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:19

    強いよな…メタグロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:41

    メタグロス厄介だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:05

    メタグロスは積み技強くないからそこをつこうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:56

    メタグロスのコメパンは強烈だからな…

  • 6124/04/29(月) 09:33:54

    メタグロス最強すぎるよね(ヤケクソ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:55

    弱点多いけどそれをテラスタルで補ってくるからな今回のメタグロスは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:57

    夢特性はアレだしドータクンの方が使い勝手いいとか言われるけど
    攻撃面とか差別化できてるし強いよなメタグロス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:00

    叩き習得したから更に厄介になったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:19

    マジメに答えると解禁される黒バドやコライドンでしばけるから今までほどは暴れられなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:16

    スレ主ちょっと可哀想
    真面目に答えるなら自分はアロベトなら黒バドのメインウェポンやサブウェポンのみならず格闘とかフェアリーテラスにも対応できそうだし注目してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:25

    自分はリキキリン試してる
    ムゲンダイナ軸で黒バド構築が苦手だからメインウェポン両半減できるリキキリン採用した
    黒バドに後出しして高速移動瞑想とか積んでバトンタッチできれば、次に対面してもダイナが勝てるから結構良さげ
    だがピンポイントメタなのは否定できない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:14

    チョッキ土下座が妖テラスにもある程度有利そうだけど、どうなんだろうな
    結局環境テラスが定まってからじゃないと対策の完成度は上がらんからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:05

    チョッキ草食ノマテラヒスイヌメルゴン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:36

    オリジンギラティナのかげうち…は流石に読まれるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:58

    メタグロスの大爆破強すぎ
    マンダの威嚇も入らないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:14

    >>4

    バトンで出てきた場合は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:50

    ちなみにグロスくんは最速スカーフでも最速黒バドの上を取れないのでびっくりテラス以外で勝ち目はないですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:39

    >>11

    さすがにピンポイントメタすぎる 例えるならグライオン対策のためにスキスワ通せんぼヤドラン採用するようなもの あと悪ふざけ大好きあにまん民にちゃんと説明しないのも悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:59

    イベルタルがいないからウキウキだな黒バド

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:58

    >>19

    一応ムンフォ以外に受け出すならカミにも勝てるし他にも悪草ゴーストあたりの特殊は割と広めに見られるからピンポってわけじゃないよ

    ただ物理方面に隙見せすぎるのと黒バト相手にリサイクル戦法は使えないのが明確に弱点かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています