名字ってありふれてるのが良い派?それともレアなのが良い派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:51

    みんなはどっち派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:29

    読みやすくてレアなのがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:19

    アイドルとか目指してるのならレア名字は強いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:30

    あまりレア過ぎると特定されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:39

    自分の名字が変わってるから普通の名字憧れる
    電話でも聞き取って貰いやすそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:52

    珍しいけど読みやすい・覚えやすいようなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:02

    全国レベルで見るとレアだけど地元ではそこまでレアじゃないレベルが良い派です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:25

    ほどほどにレアなのがいい
    ハンコを特注しないといけなかったり、全国で3世帯しかないみたいなのはいろいろ面倒だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:40

    日本に500人くらいの名字だが不便だぞ
    印鑑作りづらいし普通の人は聞きなれない名前だから電話口とかで伝えるのがめんどい
    自分は漢字自体は簡単だしそのまま読めるからまだマシなんだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:47

    >>4

    今のネット社会それが一番怖いんだよな

    最低でも1万人前後はいるさほどメジャーでもマイナーでもない名字がちょうど良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:52

    わりと珍しめだけど既製のシャチハタ売ってるくらいが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:37

    ありふれてるレア関係なく数字の付いた名字になりたい
    二階堂、四宮、六車、八重樫、十文字とか偶数系が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:14

    名前負けでからかわれたりするの嫌だから断然ありふれたメジャーなやつ派だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:34

    小学校低学年で覚える漢字だけ! 有名な観光地や歴史で出てくる地名と同じ読み!
    どうしてこの条件で誤読されまくるんですどうして……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:33

    公家みたいな名字が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:01

    一番なのは山田とか佐藤みたいなthe普通の名字じゃないけどまあ探したら他にもいるかなくらいの名字
    the普通の名字だと逆に目立つし特徴的なのは当然目立つからこれくらいの方が埋没して目立たない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:26

    創作とかで最早お馴染みとなってる小鳥遊とか東雲ってもし自由に名字変えれる法律とか
    制定されたらどれくらい増えるのか地味に気になる
    ちなみに小鳥遊が約30人、東雲が約660人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:20

    >>17

    自分的には五十嵐、白石、牧野、佐久間とかちょうど良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:46

    普通にいるけど周りとは被らんくらいだから自分の苗字わりと好き
    同僚が日本に数百人程度のかなり珍しい苗字でカッケーと思うんだけど検索で学生の頃のアレコレ出てきたり客や取引先に一々反応されたりで本人はかなり嫌がってるから大変なんだなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:23

    名字も名前も珍しいから本名なのにハンドルネーム?って聞かれたことあるけどまぁまぁ不快

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:41

    めちゃくちゃありふれている苗字と名前の組み合わせだから中高大学の同学年にも同姓同名の人がいた
    名前で検索しても大勢出てくるからSNS特定されないのは有り難い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:51

    職場に同じ苗字が3~4人いない程度にはレアな方がいい(伊藤並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:44

    クラスの中で被らない程度が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:43

    詳しい人には出身地ばれちゃう名字なんだけど案外人の名字好きなおっさんって居るよね、正直苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:06

    >>22

    送信押してしまった

    特定されづらい利点があるからありふれた苗字が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:16

    苗字自体は珍しくても苗字として認識しやすい法則内にある苗字は便利だと思う
    ○山とか○川とか
    かつ読み方もそんな複雑じゃないと良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:53

    名字も名前もありふれてるやつだから医者行ったとき同姓同名の患者も来てて取り違えられないかちょっと怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:50

    ありふれた名字の方が何だかんだで親しみやすさというかとっつきやすさは上だとは感じる
    3文字かつ画数の多い漢字で構成されたゴツい名字はさすがに字面だけでも威圧感与えそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:19

    学校でいうと一学年に一人はいるぐらいがとても楽
    かぶるとちょっと面倒

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:49

    外国籍ワイ
    名字も名前も被ることがないから高みの見物

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:14

    >>29

    画数ばり多いとテストとかの名前記入が嫌になってくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:33

    読みやすいしサッと書けるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:25

    珍しい名字だけど親・兄弟が割とバレるのが嫌だ
    初対面の人に名字見られて「お兄さんいる?」と聞かれたり逆に「お前の兄ちゃん◯◯でバイトしてる?」と聞かれたり(顔は似てないのに)
    兄も同じことよく言われただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:47

    ありふれてるやつ
    読み間違えられるの腹立つ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:53

    >>32

    一 一(かず はじめ)の衝撃

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:42

    >>35

    わかる

    「その名字って〇〇(兄の名前)の妹?全然似てないね!」とか中学の先輩から言われるの嫌だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:19

    結婚したらどっちかの性じゃなくて、新しい性を名乗らせてほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:25

    スレの話題と若干ズレるが同じクラス内や部署内で前後ひっくり返した系(田中と中田、川井と井川等)や
    同音異義語系(上田と植田、武田と竹田、後藤と五島等)がいる方がかなりややこしいと思う
    単に名字が被っただけなら下の名前で呼べばまだ区別しやすいだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:33

    旧字体使わない苗字がいい
    色々と面倒すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:38

    >>41

    ワタナベさんかサイトウさんと見た

    なんであんなにバリエーションあるんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:26

    >>39

    新姓名乗りやすくしないと日本人はそのうち佐藤さんになると言われている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:09

    >>40

    萩野と荻野はもうどっちかに統一しろって思うレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:33

    >>42

    違うぜ!

    でも旧字体のワタナベさんサイトウさんはマジで大変そう

    どうやって口頭説明してるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:27

    >>40

    前後ひっくり返した系苗字のマイナーな方だからか病院行ってまともに呼ばれたことがない

    だいたいいつも反転した苗字を呼ばれるか、漢字一文字しか被ってないけど印象が似ている地域でのポピュラー苗字で呼ばれてしまう


    返事しないと相手側怒るけど理不尽だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:54

    小山(小川)さん←あなたは「コヤマ(コガワ)」さん?それとも「オヤマ(オガワ)」さん?
    白鳥さん←あなたは「シロトリ」さん?それとも「シラトリ」さん?
    東海林さん←あなたは「ショウジ」さん?それとも「トウカイリン」さん?

    カワイさん←あなたは「河井」さん?それとも「川井」さん?はたまた「河合」さんか「川合」さん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:09

    佐藤、鈴木、渡辺、菅野、斎藤あたりのめちゃくちゃよくいる名字は嫌
    同姓同名の人と間違われる可能性あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:03

    >>45

    知り合いの齋藤さんは「画数が多くてYの字を書く方の齋藤です」って説明してたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:34

    >>49

    口頭で聞いてもわからない自信がある

    種類多すぎて把握できんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:48

    はしごだかの高、つちよしの吉
    みたいに説明できたらいいけど通じない相手もいるから難しいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:14

    名字って結構ガチャ感あるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:53

    サイトウさんの恐ろしさはトウも複数あるってところなんだぜ





    そして、パソコンじゃ出てこない草冠が真ん中でわかれてる「++」の藤だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:09

    >>52

    結婚して面倒な苗字ともおさらばだ!と思ってたのに結婚相手もそこそこ大変な苗字だった

    苗字に罪はないけど普通の苗字に憧れるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:22

    斎藤さんと齋藤さんは間違っても怒らないけど齊藤さんは「下は示すじゃないんですよね(迫真)」と怒ってくるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:03

    パソコン変換で名前入力する時は珍しい漢字だとどうやっても出ないものもあって困るし、かといって佐藤レベルの大勢いるありふれた名字になると同姓同名の人がいるのでまた困るというね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:58:51
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:47

    メジャー苗字のマイナー読みはほんとやめた方がいい
    毎回間違われるし下手するとローマ字を間違った読みで作られてトラブルの種になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:55

    >>58

    年度の最初だけだなきちんと正しく呼ばれるのは

    メジャーな読み方が濁点ありの方だから常に間違えられる(例:いがらし-いからし)

    流石に書類関係は大変なことになるから修正入れてるけど普段は諦めてそのまま返事してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:04

    ありふれてていいから意味や字面がきれいなのがよかった鈴木とか斎藤とか
    なんてか富!強欲!って感じのなんだよ自分のは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:52

    浜辺とか雪山みたいな単語として成立してる系の苗字だけどたまに見かけるぐらいのレア度で読み間違いが少ないから程よいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:52:23

    >>60

    金好さんみたいな感じか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:17:57

    うちの苗字は縁起良さそうな文字なんだよな
    その点はよかったかもしれん、しょっちゅう間違えられるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:57

    大学の頃のサークルの後輩が美甘(みかも)さんで
    自己紹介が美しく甘い……みかもです とか名乗っててズルいて思った
    案の定全員名前覚えられてたし(吉田並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:29:49

    自分は一族くらいしか同姓のいない苗字持ちだよ
    地元近くでは速攻で特定されるよ
    なにもしてなくても噂にされかねないから、縮こまってるしかないよ。ありふれた苗字の人が羨ましいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:33:39

    後輩にかなり珍しい苗字の奴がいて名家だったりすんの?って聞いたら自分は分家も分家の方だから普通って言ってる奴がいた
    分家と本家の概念あるんかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:12

    名字にしろ名前にしろ難読は一々訂正する機会が多いからストレス

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:37:03

    苗字はレアだと生きづらいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:46:12

    >>64

    ブルアカでしか見たこと無い名字だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:51:43

    福岡のはんこ屋さんだったか
    どんなレア苗字でも用意しているところで
    苗字研究家?の人とよくバトルしているよな

    実在を疑うようなとんちきな苗字が出てきて面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:11:13

    名字呼ばれてもどの◯◯さん?ってなるレベルで多い名字だから珍しい名字の人に憧れる
    なのに異体字だから正式な漢字で書こうと思ったらパソコンで一括変換できないしスマホに至っては出てもこないという面倒くささ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:41:54

    >>40

    中学か高校の時同じクラスに松田(まつだ)、町田(まちだ)、津田(つだ)がいたことあって

    これややこしくて担任泣かせだろとは感じたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:48:04

    「結構いそうだけど実はレア」もある
    漢字自体はシンプルでいくらでもいそうなのに、一部地域以外だと数世帯しかいなくて、特定可能でシャチハタもない
    がマイナー苗字面しづらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:56:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:57:32

    親が離婚するっていうんで昔から憧れてた母親のレア名字の旧姓に変えようと思ってる
    自分は成人しているからやる必要は無いし母親からも止められてる
    でも小さい時からそっちの名字になりたいと思ってたし強行するつもり

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:03:49

    >>58

    極稀だが「でんちゅう」読みの田中、「ちかふじ」読みの近藤とかいるって知った時はビックリした

    斉藤や渡辺のバリエーションもそうだが名字の読みも極力一つか二つくらいに統一してほしいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:06:14

    >>76

    それは近々叶うかもしれない

    法務省:戸籍に氏名の振り仮名が記載されますwww.moj.go.jp

    これで読みやすい方に正式に変更する人、まあまあいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:09:03
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:17:04

    >>77

    戸籍以外の読み方が書いてあるものを全部変更しないといけなくなるから、読み方をわざわざ変える人はたぶん変わり者じゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:41:47

    音だけ聞くとよくある苗字だけど漢字がレアなやつは間違えられまくって訂正人生になるので面倒くさい
    サトウで佐藤じゃなくて佐東とかタナカで田中じゃなくて多仲とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:40

    >>73

    >>15だけど特定可能ってレベルではさすがに無いと信じたいがシャチハタはマジで無かったりするね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:50

    程々にレア名字で漢字も簡単で読み方も一つしかないけど、東西でイントネーションが違う
    その地域と違う読み方で呼ぶ人がいると周りの方が反応してきて面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:45

    >>82

    東西といえば濁点の有無も変わってくるよね

    東は濁点付きで西は濁らない傾向にあるんだっけ?

    高田(たかだ・たかた)とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:31

    田中佐藤斎藤中村高木ほどじゃないけど、ほどほどにはいる苗字がいい
    安田とか堀とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:36

    電話で一回で聞き取ってもらえたことないから平凡な名字がいいな
    電話予約して店行ったら予約ないですねって言われたりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:48

    >>75

    レア名字人生は面倒だぞ でも父親が少しでも嫌いならやっちまった方が良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:41

    一般的に名字に使われる漢字の組み合わせで読みは普通なのにレア名字だからちょくちょく合っているのか訝しげな感じで呼び掛けられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:22

    利根川が言ってるように中途半端に異体字だったり、字は普通だけど変わった読み方だったり…するより「左衛門三郎」ぐらいぶっ飛んでた方が逆に覚えやすそうだなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:26

    レア寄りの名字で死ぬほど誤読されまくってうんざりするが、珍しい名字という特別感にアイデンティティを感じなくもないのでそこは好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:27

    異体字の人は結婚の時に変更できるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:50

    赤羽とか青木みたいな学年に一人いるかのマイナーメジャーみたいな苗字がちょうどいい気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:08

    俺の大学卒業を機に両親が離婚したのですかさずスーパーレアな母親の姓に変えてもらった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:16

    普通の名前だけど滑舌悪い俺には地獄の苗字
    湯野って言いにくいんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:19:24

    >>90

    そうなの!?知らなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:14

    成田とか言う珍しさは無い割にはあまり見ない絶妙な名字
    ガキのころは空港だのブライアンだの言われてたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:29

    >>95

    苗字ランキング見たら199位だしそこそこいるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:03

    >>88

    珍しい名字は営業だとまあ得だろうなとは感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:41

    全国に10件くらいしかいない苗字だけど
    電話で一回で聞き取ってもらえないし印刷物にも誤字で載るしでぜんぜんよくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:28

    自分の名字をネットで調べたら北関東に20人しかいない激レアだったけど
    北関東に住んでないし、親戚集めたらウチの一族だけで30人以上はいるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:43

    読みも漢字も他のパターンありすぎてよく間違えられるから面倒
    知ってる人からしたら帰化なのバレるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:40

    名字が異体字なのだが
    両親が結婚した時に役所でこの字使えませんと言われて一番近い字に変えているらしく
    もしそのままだったらマジで変換できない字になっていた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:49

    実は全国で30世帯くらいのレア苗字だけど全然レアっぽくない
    せっかく珍しい苗字ならもっとかっこいいのが良かったって子供の頃から思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:24

    >>88

    トネガワといえば菊地、長田、萩尾が異動になったのって正直菊地はともかく長田は同メンバーで中田、

    萩尾は荻野と読み方や漢字が似てて紛らわしかったからとしか思えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:58

    >>14

    名前負けしてからかわれてもいいからマジで鳳凰になりたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:44

    >>104

    鳳(おおとり)さんだといい感じだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:02

    レア名字じゃなくて普通の苗字にレア読み方する家だけどもう家族全員訂正を諦めてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:37

    珍しくはないけど画数が多い漢字使うから手書きが面倒

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:28

    自分は割と気に入ってる
    酒の井戸だし
    呑んでも尽きないって感じで好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:11

    読み方が複数ある苗字だけどちょっとめんどいなって思う時ある
    あんまり会わない人だとどっちだっけと悩ませちゃうから申し訳ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:59

    漫画アニメでしか目にしないような苗字だから自分でもキャラクターの方が先に脳内に浮かんできて困る

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:58

    >>110

    お主もしかして小鳥遊か?それとも東雲?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:35

    自衛隊で階級の高い人はレアかつゴツい名字率高いって聞いたことある
    名字を採用基準や条件の一部にしてる職業とか意外とありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:21:53

    比較的最近のだと去年の夏の甲子園で出てた焔硝岩(えんしょういわ)がめちゃくちゃインパクト強かった
    東方か鬼滅に新キャラ出たのかと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:42

    >>113

    焔硝岩さん変な家のスタッフロールにもいたな

    変わった名字かつ字面が強いと覚えちゃうわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:41

    書類整理の時に前の知事の名字見てカッケーと思ったと同時にこういう名前だと絶対に悪さできないとも思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:00

    苗字の多さトップ3に入る苗字だけど学校職場に同じ苗字4,5人はいつもいるし、何なら同姓同名も一人は絶対いてややこしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:30

    >>114

    スタッフロールといえば鬼滅で鉄砲塚見かけたことあってビックリした覚えがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:48

    画数少なくて書きやすい文字だとサインとか楽でいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:48

    地域で固まってる場合は珍しい判定になるんだろか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:01

    とにかく書きやすいやつがいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:17

    強いて言うなら普通が楽だしクラスに何人いても困ったことない
    字面より先祖が何したかの方が大事

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:04

    書きやすいし被ることも少ないから自分の苗字は気に入ってる
    死刑の判断基準の名称は変えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:03

    犬飼とか犬塚とか犬がつくけど犬嫌いで猫派の人は正直辛いだろうなとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:19

    >>123

    人によっては一生ついて回るもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:23

    クラスで被らない程度に少し珍しくて書きやすいのがいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:08

    黒澤明、いたって普通の名前の組み合わせなのにもうめちゃくちゃカッコ良い
    こういうの憧れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:36

    >>126

    黒澤(黒沢)な時点でもうカッコいい

    変に気取ってない感じで響きも字面も良いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:45

    >>121

    何かと目立ちたくない人にとっては普通の名字が一番だよな

    珍しい名字って本人が全く意図してなくても悪目立ちしてしまいそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:10

    地元だとそこら辺にいくらでもいるけど県外だとレアみたいでこんな苗字の人初めて会ったって言われる
    これでかっこいい苗字ならいいんだけどひたすらダサい字面なので羨ましがられたことはない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:48

    東方は八雲、東風谷、古明地、森近と憧れてしまうレア名字が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています