結構決まる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:10

    罪宝とかが大量展開したところに叩きつけた時2000超えたダメージ出るのマジで脳汁出る
    あっ、シルウィアはやめて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:29

    魔法罠無効少ないか一つくらいしか立たないからな
    割とバーンが決まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:15

    ロルバにも刺さるから正直やめてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:25

    RACE相手にも決めれるのか、もしかして

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:03

    Metaにも結構レシピ上がってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:32

    ラビュリンスだとロルバ打ってくれたらだいぶ助かるけど代わりにビックウェルカムの先攻ハンデスorエンド破壊がきっつい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:18

    色々動いてたあとについでにチェーン上で墓地のドメイン除外しちゃったダイノルフィアにはこいつを合わせるしかないよなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:18

    チェンバとバレないようにしつつワンショットできる盤面になったら全部開いてワンキルするのはとても楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:00

    マハーマ入れるかすげえ悩むんだよなあ、今の環境

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:00

    天秤入れてたりする場合意外とうららも天敵だったりする
    うららとシルウィアで負けましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:23

    フリーでポンと使えるバーンカードの絶対数が足りないのが最大の不満点
    いつまで古代のカード使わせるんだよ
    仕込み〇〇シリーズとかいくらでも増やせそうなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:32

    後攻取らされても穏やかでいられるのが一番の長所だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:24

    3000打点を安定して立ててくれるからコイツが決まる決まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:49

    R-ACEにも普通に勝てそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:17

    >>13

    これニビルのトークンでドカーンってできる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:28

    >>15

    ニビルトークンの元々の攻撃力は?(0)扱いなんで無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:37

    >>9

    マハーマいいよね。ただ現環境はウーサーが多いから決まりにくいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:26

    分類上はメタデッキになるからゴールドプラチナで握ると、環境外の相剣とかも普通に多いから中々決まらん
    環境が固まってるダイヤマスター以上で握るべきだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:30

    3枚生成したものの全くと言っていいほど出番が無かった連鎖爆撃が火を吹く時が来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:47

    しぐれ+破壊輪のコンボが決まると気持ちいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:46

    先行取ってドロー罠使うタイプと後攻取って一気に焼き切るタイプどっちの方が強いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:51

    ヴォルカニックにバーン合戦で負けて悔しい
    あいつら打点あるくせに殴らずにそこそこデカいバーンしてくるなんてズルいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:58

    魔法罠止められるカード少ないからバーンに限らずガン伏せ強いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:04

    とりあえずで組んでみたけど天秤+防御罠を入れるのはちょっと微妙かねぇ?
    一ターンで決めきらないとちょっとキツイものがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:12

    墓穴ホール環境にかなり刺さってる気がするな
    2000バーンはかなり偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:42

    ドロソって何入れればいんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:45

    >>26

    自分は入れてない

    初期手札で焼き切れるか否かのチキンレースしてる

    ゴールドからプラ1まではこれで割とスムーズに行った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:35

    27だけど使ってるデッキはこんなかんじ
    ラー玉と不運の爆弾の枚数減らして別の罠入れた方が良いかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:30

    相手もバーンデッキでお互いモンスター並べないまま相手のこれに焼かれたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:09

    >>26

    この手のってうららで手損する可能性より腐らせたいのと周回速度早いから初手の聴牌お祈りが多いんでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:19

    手札6枚では平均1400点ダメージ叩き込めば勝てるので、横並べが多い今の環境ならほぼ決まると言っても過言ではない
    普段はかなり左右される仕込みマシンガンと仕込み爆弾が今の環境にあってて、火力出るのが一番デカい
    逆にいつもは安定火力の破壊輪+不運の爆弾がサクリファイスエスケープされやすいからかなり不安定になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:15

    200、300、500刻みだから
    先行手札五枚の要求値1600点より大きい数字を出そうと思うと(9枚、6枚、4枚)となって、かなりきついんだよな
    もっと罪宝環境極まっていくと、しぐれ+破壊輪とかも使いやすくて先攻でも焼き切れる可能性高くなるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:53:58

    バーンデッキを対策すると他のデッキに全く勝てなくなるから無対策でいるしかないジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:17:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:42:46

    結構決まると勝ち越せるの間には断崖絶壁があるような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:02

    >>35

    勝ち越せるかどうかはランクとプレイヤーの腕によるなあ

    ダイヤでギリギリ勝ち越せてるけどそれでもタイミングと罠開く順番間違えて負けてる試合多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:00

    バーン狙うならやっぱそれに特化した方がいいのかな
    チェーン関連で積み上げる幸福やらバージェストマやら混ぜてるけどなんかしっくりこない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:16

    時戒神と混合した方が対応力上がりそうだけど
    どうせカミオンやサンダイオン1体だけじゃ捲れはしないのでバーン速度重視の方がいいのかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:03

    >>37

    2、3ターンかけて焼くのは上手く組めば行けると思う

    積み上げる幸福もそうだし、チェーン1、2で起点にできる強欲な瓶、無謀な欲張りと合わせるイメージ

    最初のターンはそれで凌いで、手札増強してから状況に合わせたバーン罠伏せて叩きこむ

    ただ、ライフカットを凌ぐカードが和睦、咆哮、一括と9枚しかないのがちょい厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:20:17

    みんなのバーンデッキ参考にしたいので貼れる人いれば欲しい
    自分はこんな感じ(EXは適当)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:24:59

    サンダイオン強いけどモンスターだから無効化もされやすいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:15

    >>41

    それならそれで4000パンチで制圧モンスター1体は退かせるし…

    あっフリチェバウンスはやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:25

    バーンとはいえ召喚権使わないのはもったいない気がするし時戒神なりは入れておきたい
    時戒巫女は強謙と相性悪いのが悩ましいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:22

    ラヴァゴとサンダイオンが同時に出せないのがだいぶネック

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:12

    レスキューがラドン出したあたりでシコマシ撃ったらかなり数字取れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:25

    ドロソ入れた中速型組んでみたけどちょっと厳しいな
    こっちがチェーンバーンと割れれば罪宝が毎ターンバロネスとシルウィア構えてくるからジリ貧になって負ける
    これなら1ターンで焼き切る構築の方がよっぽど安定する

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:00

    実用性は微妙だが相手の特殊召喚成功時効果にうさぎ、しぐれの順番に効果を使うと効果を無効化しながらモンスターを破壊して効果ダメージを与えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:35

    それなら破壊輪の方が気持ちがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:08

    迷走して今訳の分からない構築になってる
    どっからいじったらいいかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:16

    バジェ混合型って相性いいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:03

    特化した方が強いかもしれないけどドロソ共有出来てチェーンを伸ばせる点は相性いいかな
    最悪バーン捨ててバジェだけで戦えなくもないし
    バーン側から見たらシャドーモスキートが爆発力あるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:27

    この前のdcは上の方でもこういうバーンデッキ見たから結構こういうのが頑張れる環境だった気配は感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:53

    マスター1まで行けるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:03

    むしろマスター帯上位になればなるほど安定するんじゃないか?
    仮想敵のスネークアイが割合増えていくだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:10

    軽く組んでみたけど今ってバック除去薄くなりがちだから結構勝てるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:27

    スネークアイがアド稼ぎまくるから仕込みが美味い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:50

    フェニックスでブービーゲーム割らせたり爆弾系割らせるの実に愉悦

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:38

    相手のライフが1000を切った時に伏せるこのカードからしか得られない栄養がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:34

    万能無効建てられて終わった……と思ったら1枚無効化されても残りの4枚で焼き切れたりしてこの環境横並べしまくりだな、となった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:37

    2000どころか3000バーンとか飛ばせることあるからな
    スネークアイ相手なら特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:54

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています