誘発・汎用もりもりの限界点ってどこだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:10

    めちゃめちゃガラガラならなんか相性いいの見つけて混ぜると思うし
    初動率とかのデュエル数学とかもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:43

    メインギミックが誘発です
    使ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:13

    メインギミックが全部誘発か汎用なら行けるんじゃね
    ところでこの場合の汎用ってどこまでが汎用なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:01

    もはやグッドスタッフでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:08

    召喚獣みたいなデッキってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:18

    スプライトのGみたいな感じに初動に使えるデッキか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:37

    【萎えサレ特化】はデッキとして認められますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:35

    1枚初動でメインギミックがコンパクト=フリスペ広いデッキに詰め込むとかかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:50

    >>7

    【みのみしぶらりんしゃん】や【逆アポロ】は成立してるので多分はい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:10

    大会で結果のこしてるデッキだと15くらいが上限な気がする

  • 11124/04/28(日) 19:33:00

    例えばメインデッキにモンスター2種類と魔法罠2枚でテーマ内のやりたいこと全部完結するようなカード群があったとして、他に混ぜるギミックや初動の安定とかと相談した時に、Gうらら墓穴みたいなカードを積む現実的な枚数ってどのくらいなんだろうみたいな

    書きながら場合によりすぎて分からないクソみたいな話題だなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:20

    全盛期イシズティアラ
    誘発枠のバーデクケルベクハウフニスがテーマの動きと一体化してるのがヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:41

    初めてしっかり見たけどうらら入らねえんだ最強イシズティアラって

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:38

    超重武者も構築によっては超重削って誘発マシマシにしてるのも見たな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:30

    ハリラドンが生きてる頃は誘発+1出力出来れば勝てる盤面作れるからフル誘発みたいなネタデッキ見たことあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:51

    >>13

    イシズ側が誘発も兼ねてるし相手のイシズティアラをうららじゃ止めれないのとガチャのスカだからって聞いた

    Gは通せれば最強だから入る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:38

    MDティアラ環境でもうららは抜けてた
    代わりに泡影3が必須枠になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:38

    >>17

    DC上位は入れてる構築が多かったけどね

    なんだかんだMDは枚数削られてるからレイノ止めればそこそこ止まったのとやっぱりG止めれるのはでかいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:27

    誘発テーマ
    烙印やドラリンはシナジーあって上手く使ってたイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:56

    メイン2魔法罠2で完結するテーマ……
    サラブレード・ラム・会局・天璣で完結する十二獣とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:01

    デュエルしてて安心感ある初手って
    誘発や指名者:初動等展開パーツ=2:3or3:2
    のときだからデッキ内の比率もそれが限界なんじゃねえかなと思ったり
    だから最大で20枚までかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:14

    >>18

    うらら微妙じゃね?→やっぱいるわこれの流れはやった人多いと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:03

    10期1年目の純召喚獣がアレイスター&魔術&魔法陣とテラフォ&盆回し入れて残りは全部汎用だった記憶
    汎用が30枚弱とかじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:31

    一応誘発テーマなんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:53

    ハリが居た時代は20枚超えても普通に回ってたのやっぱ馬鹿では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:41

    超重は昔のハリデッキより誘発多いし妨害貫通能力もハリより高いぞ
    誘発大量デッキの弱みというか裏目は超重握ればだいたいわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています