オルフェ「行くぞキラ・ヤマト!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:39

    オルフェ「行くぞキラ・ヤマト…私の奥義を見るがいい!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:52

    >>1

    オーディン…ソーーーーーーード!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:42

    それオルフェウスなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:35:01

    まさかコズミック・イラの命運をサッカーで決めるんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:15

    汚いぞオルフェ。心の読めるサッカー選手なんて反則も良いとこだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:29

    ニュートロンボールをニュートンジャマーキャンセラーゴールに入れると核爆発して相手チームが全滅する仕組みだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:37

    生きる意思だとかいってヘディングシュートするアスランとか
    分身はこうやるんだーするシンがいるのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:10

    >>6

    間違いなくフィールドの全員全滅だから無理じゃないですか?(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:55

    キラ→ゲームメーカーorストライカー
    体張ったり守備に走ったりは苦手。典型的ファンタジスタ

    シン→ドリブラー
    とにかくドリブルで仕掛けまくる。何度止められてもめげない。スタミナもお化け級

    アスラン→センターバック(DF)
    ゴール前で相手を封じる頼れる番人。時々めちゃくちゃ攻めあがって周りをヒヤヒヤさせる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:30

    心読めるから1vs1強くてドラグーン操れるくらいの空間認識能力あるサッカー選手って無法では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:19

    >>10

    基本オルフェたちは能力は強いんだけど肝心なところで力を発揮できない感じがする

    大一番に致命的に弱いタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:15

    なんとなくオルフェは頑張ってゴールした2分後にシュラが守備サボって失点してキレ散らかしてるイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:34


    ファウンデーション側まずチーム組めるの?ww

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:59

    >>12

    オルフェ「シュラ、貴様ッッ!あの場面で厳しくいかないでどうする!」

    シュラ「心配するな…守備でやられた分、攻撃で返す!」

    オルフェ「守備しろーーーーーーっ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:14

    >>14

    うわー、ぜって―こいつの後ろで守りたくねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:23

    >>13

    ダメだわこいつら。能力は全員バルサ級ぽいけど問題児ばっかだもん。

    チームとして機能するわけない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:52

    キラ側のGKはノイマンかな?
    ムウさんはトップ下とか司令塔みたいなMFやってそうなイメージあるので・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:37

    [迷将アウラ、一点リードで逃げ切りたい状況でまさかのFWシュラを投入]

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:38

    コンパスの選手候補一覧

                    

    キラ            
    アスラン
    シン
    ムウ
    ノイマン
    チャンドラ
    マーズ
    ヘルベルト
    コノエ
    アルバート
    サイ
    イザーク
    ディアッカ

    ………………過剰戦力じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:47

    >>18

    アウラ「童の戦術はオルフェとシュラなのじゃ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:36

    >>19

    コンパスにはアーサーもいるけど

    アスランがいることで

    助っ人キサカが投入される可能性がよぎって

    うわ・・・過剰だ・・・ってなった・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:12

    『おーっと?これはVARが介入するようです。…あーこれは確かにアスラン選手の手が出てますねー』
    『不甲斐ないプレーをしたキラ選手に我慢できなかったんでしょうかね〜これは退場かもしれませんね〜』

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:23

    >>22

    こんなもんビデオ使わないで即刻レッド出せやw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:10

    >>17

    ノイマンGKは解釈一致すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:00

    ノイマンは足元の技術はそんなになくてPKに異常に強いイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:19

    >>22

    1人でチームを背負った気になって…

    キラ!お前1人で点が取れるのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:23

    >>26

    仕方ないだろ!君らの決定力が低いから!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:28

    「おっと物言いが入りました。『いつものことだから気にしなくていい。』なるほど〜オーブ流ということですか」
    「この場合ヤマト選手からザラ選手へ一発入れてゲーム再開となります、あっと!見事なカウンター!
    !」
    「ヤマト選手治療のため担架でピッチから出ます。戻って来れるのでしょうか。ザラ選手は、あっと!一発レッド!」
    「これは厳しい。コンパスは九人でプレイすることとなりました」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:39

    >>26

    >>27

    割とリアルにサッカーでありえそうな会話で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:09

    コンパス側の監督はだれよ。やっぱり総裁?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:38

    >>30

    監督:ラクス

    ヘッドコーチ:マリュー&ラメント議長&バルトフェルド

    分析担当:メイリン&エリカ

    用具係:トーヤ&カズイ&マードック



    こんな感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:49


    個人が戦術になるのではありません。


    戦術があるから個人が輝くのです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:09

    >>31

    スポンサーというかオーナーカガリかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:16

    >>26

    正★論

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:43

    総裁まさかの戦術オタクタイプの監督ですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:07

    いや、総裁。急に5人になってドリブルしろってそんなの無茶ですよ…生身じゃさすがに出来ないですって。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:33

    女性陣がチアやったら20点差くらいつけて勝つだろ多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:47

    イナズマイレブンの見過ぎです総裁。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:18

    >>37

    なら私がオルフェのために…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:01

    >>39

    うぅ〜ん…君の場合はオルフェの力に…なるかなぁ。なるのかなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:24

    >>37

    メイリンあたりがおもしろがって

    ルナやカガリをチアにひっぱりだしていそうww

    ラクスは監督の席からチアに率先して出てくるんだろうな・・・

    そして誰も自分のチアに反応しないことを怒るアグネス・・・

    まあ相手チームで反応してるやつはいんのかな・・・

    破廉恥とかいって・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:49

    無駄に思えるくらいの連続シザースしてそうなシュラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:56

    「さあ、ラクス総裁をかけたコンパスVSファウンデーションの試合が今、キックオフです!!」


    先制点は…前半 dice1d45=31 (31) 分  dice1d2=2 (2)  に入った 1.コンパス 2.ファウンデーション


    点を取ったのは dice1d3=3 (3) コンパスの場合1.キラ2.アスラン3.シン ファウンデーションの場合1.オルフェ2.シュラ

    3.グリフィン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:55

    現在のスコア コ 0‐1 ファ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:46

    グリフィンが先制点ってリアルな展開だなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:46

    サイドはグリフィンとシンでマッチアップするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:49

    ハハハっ!この勢いでやってやるぜ!

    闇に堕ちろ、キラヤマト!


    キラ選手は闇に… dice1d2=1 (1)


    1.堕ちた

    2.堕ちなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:30

    おおーいっ!早くも大ピンチだぞーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:00

    >>47

    『おおーっとこれはどうしたことか!キラ選手突如自陣に向かってシュートを放ったああーっ!』



    キラのシュートは…   dice1d3=2 (2) 

    1.GKノイマンがスーパーセーブ

    2.DFアスランがスーパークリア

    3.入ってしまったあー!オウンゴールだあー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:40

    ったく、どういうつもりだキラの奴…


    『ここで前半終了!0-1!ファウンデーションの1点リードで折り返しです!』

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:14

    ~ハーフタイム中~

    キラ!目を覚ませ!お前の仕事は相手のゴールネットを揺らすことだ!

    守りは任せろ!もう一点もやらない!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:32

    果たして准将の顔は試合終了後どれだけ腫れ上がっているのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:26

    俺がキラさんの分も走って、仕掛けますよ!キラさんは最後の一刺しをお願いします!

    俺もアスランと同じだ…もう一点もやらん!

    俺なんか代わりがきくけどさあ、お前がいなくなったらチーム変わるんだよ、キラ。もっと俺らを頼れよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:40

    准将。あなたのあけたスペースは私が完璧にカバーしますのでご安心を。

    ふん、今日だけは貴様にエースを譲ってやる。分かったらさっさと立ち直れ。

    あー、こいつの言葉を分かりやすくするとな、『お前の力が必用』ってことさ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:56

    めっちゃいいチームw

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:15

    …良いですか?戦術は先ほど伝えたとおりです。最後に一つ、まずは闘うのです。前半球際の争いで後手にまわる部分が何度もありました。

    歯を食いしばって、闘って、平和を皆で勝ち取りましょう!…行きますよ!(円陣を組む)

    『おおおおおおおおっ‼️』

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:04

    『さあ、後半も15分を過ぎました。コンパスGKノイマン選手が立て続けに  dice1d10=10 (10) 本のシュートを防ぎ、以前としてスコアは0-1。おっと、ここでシン選手がドリブルでサイドを駆け上がって、中にボールを入れました!中で待っているのは… dice1d6=5 (5)

          』

    1.キラ2.アスラン3.イザーク4.ディアッカ5.アルバート

    6.ムウ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:08

    >>57

    ノイマンがやばいことしてて草

    これは神操舵士よろしく神GKになってしまうww

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:18

    これはSGGKノイマン

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:07

    アルバート「くっ!!ここからではシュートコースがわずかしか…ここはっ!  dice1d2=」

    1.思い切って右足振り抜く!

    2.准将にラストパス!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:10

    dice1d2=2 (2)

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:23

    よし、我らが准将の元に届けっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:40

    『アルバート選手のクロスが…ファーで待つキラ選手へ!!キラ選手のヘディングだ!!』


    dice1d2=1 (1)    1.ネットを揺らしました!2.ファウンデーションGKリュー選手がビッグセーブ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:15

    現在のスコア コ 1‐1 ファ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:28

    後半15分で同点か。もう一つドラマがあるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:12

    マヌエル・ノイマンが耐えしのいだおかげだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:57

    アウラ「ええい!ふがいない!おい、DFラインを高くしろ!早々に突き放すのじゃ!」

    オルフェ「母上!まだ同点です!功を焦っては…」

    アウラ「あの出来損ないのチームに負けてなるものか!2点でも3点でも点差をつけるのじゃ!」


    オルフェたちはこの指示に……  dice1d3=2 (2)

    1.従う

    2.従うがアウラに疑念を抱き始める

    3.従わない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:45

    >>67

    あーあ、疑念を抱いたまま作戦遂行って1番最悪なパターンじゃん。これならアウラのお人形さんで従ってたほうがまだマシかも。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:47

    中途半端なハイDFラインでオフサイド取り損ねて失点するのが目に見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:53

    メイリンに、「コンパスチームが危なくなったらこの服きてアスランさんの応援してください!」って
    言われたが…私がそんなことして何か効果があるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:51

    本当にメイリンが何かしにきてて吹いたww
    いい空気すってるww

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:24

    >>70

    あります。そうするとアスランのスピード・体幹・テクニック・決定力・視野の広さが全て5倍になります。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:05

    そういえば鈴村健一は西蔭の役やってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:09

    >>70

    はっ!は、破廉恥な気配!?


    『おっと?どうしたんでしょう?シュラ選手のミスが急に増えだしましたね』

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:54

    >>74

    こいつらこんな感じでちょっとしたことでパフォーマンス落ちそうだな

    まともな能力なら相当なもんなんだろうが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:48:35

    >>67

    >>74

    自分たちがちょっと追い込まれると途端に崩れていくの原作のままで草

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:04:00

    >>57

    『後半も30分に差し掛かろうとしています。同点になった後からノイマン選手が dice1d10=6 (6)  本のシュートを防いだこともあり、未だスコアは同点。…おっと?ただいま観客席に映ったのは…』


    カガリ「あ、アスラーン!頑張れーっ!」


    『な、なんとかわいいチア服に身を包んでいるのはオーブのアスハ代表!おっと!?アスラン選手の動きが急に鋭くなりました!今までの  dice1d10=3 (3)  割増しの能力と言っても良いでしょう!』

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:07:15

    >>77

    淡々とシュートを防ぐ鉄壁ノイマン

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:28:15

    計16本のシュートを防ぐ仕事人ノイマンはすごい
    そんでチアだと3割増しかって思ったけど
    相手の力そいでそうだしな・・・
    破廉恥破廉恥いっているしww

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:15:43

    まあ、アスランの全能力1.3倍と考えたらほぼ無敵に近いんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:20:32

    >>27

    コンパスのサポーター(?)『結局キラの決定力でどーにかしてるじゃねーか!他の選手意地見せろよ!』

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:10

    なんとなくアスランがヘディングで決めそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:37

    ハインライン『我に新兵器あり‼︎』

    ※CV:福山潤繋がり

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2978226/1


    『キングス・ランス‼︎』

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:28

    >>83

    あれ?画像貼れてない...

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:52

    イザーク→守備的MF
    もともと攻撃的な選手だが、キラがいるためボランチに転向。闘争心とボール奪取力が武器。時たまびっくりミドルを放つ。

    アルバート→守備的MF
    長短の圧倒的なパス精度が武器のプレーメーカー。パス成功率90%オーバーは当たり前。

    ディアッカ→サイドバック(DF)
    動きまくるイザークやアスランのフォローをしながら、サイドバックの仕事を堅実にこなす、いぶし銀タイプ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:25:36

    やっぱり隊長はすごい…でもそこにばっかり頼っちゃダメだ!


    最後はオレがっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:00

    >>77

    これはカガリに良いところ見せようとしてゾーンに入ったアスラン

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:25:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:26:55

    >>85

    ディアッカはチームの雰囲気柔らかくする意味でも重要な存在。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:29:55

    >>73

    若林源三でもあったりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:31:58

    >>77

    『さあ、あと少しで後半のアディショナルタイム突入です!おおーっと、アスラン選手がシュラ選手を弾き飛ばしてボールを奪いました!これはホイッスルはない!そのままアスラン選手はボールを持って上がります!』

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:37:14

    全然シュラとオルフェにボール収まらんのじゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:48:14

    そりゃ破廉恥で混乱してるシュラがカガリでパワーアップしてるアスランに敵うわけなかろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:34

    >>92

    だったらどうするか考えるのが監督の仕事ですが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:55

    イザーク「お、おいアスラン!また勝手に上がりやがって…貴様のスペースを埋めるのは俺なんだぞ!」

    ディアッカ「ま、もう慣れっこだろ、イザーク?それに、あいつの攻撃参加が今は必要だって、お前だって分かってるはずだぜ」

    イザーク「…チッ!」

    ディアッカ(これで上手いことバランスが取れるんだよなぁ。不思議なチームだぜ、まったく…)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:42

    >>91

    アスラン「シン!!いけっ!」

    シン「…たく!最後は俺のドリブル頼みかよっ!自分で最後までやりたくないだけじゃないのか!?ちきしょーっ!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:57:13

    >>91

    『おおーっと、アスラン選手からサイドに張っていたシン選手にボールが渡った!得意の位置からドリブルで仕掛けます!今日再三見られたグリフィン選手との1vs1です!』


    グリフィン「ホンット学習しねえバカ!

    お前じゃオレは抜けねぇんだよ!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:26

    >>85

    ディアッカ→サイドバックは

    しっくり来すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:28

    まさか!シンの1ミリか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:09

    ⭐️

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:06:30

    >>97

    シン「くそっ…戻り早い!どうする…‼︎」

    dice1d2=2 (2)


    1.意地でも抜いてやる!

    2.チームの為には…俺が勝たなくても良い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:06:01

    >>101

    おおっと!シン選手、ドリブルすると見せかけてサイドを駆け上がったディアッカ選手を使った!ディアッカ選手、敵陣深いサイドでフリーの状態です!


    ディアッカの選択dice1d3=2 (2)


    1.思い切ってシュート

    2.中に早いクロス

    3.ゴールに向かってドリブル

    3.

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:07:33

    >>102

    アスラン!頭で合わせろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:32

    >>102

    >>103

    アスラン「これがオレの…生きる意思だ!」



    『ゴーーーール!

    コンパス勝ち越し!決めたのはアスラン・ザラ!しかしなぜかゴールが真っ二つに割れています!おそろしいザラ家直伝ヘディングの威力!』

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:59

    >>104

    〜ファウンデーションからのお知らせ〜


    このたび、トップチームのアウラ・マハ・ハイバル監督の解任を決定しましたのでお知らせします。



    ■コメント

    私の力不足でこのような事態になったことをお詫びいたします。

    もっとチームに力をもたらしたかったです。それができなかったことが無念でなりません。

    ファウンデーションの今後の躍進を祈っています。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:30:04

    >>105

    うわー、チーム広報に言わされてる感半端ねー

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:59

    もう少し解任リリースにふさわしい顔をしなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています