トレセン学園舞台裏スレ281

  • 1タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/11(木) 21:40:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:22

    *

  • 3タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/11(木) 21:42:29

    あ、立てれてた
    ホントにおかしいな…何がダメなんだろ?

  • 4ハヤトレetcの人24/04/11(木) 21:45:39

    とりあえずこちらということでよろし?

    しかしエルドストラク大丈夫かどうか不安やったんやが
    いやサイバー流でアレとかこれ勝ったやろ……
    新規くれるなら崇めるでワシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:17

    回線が弱いか、1レスに別スレや別サイトのリンクを貼ると画像が表示されないことがある

  • 6マヤペ小タR24/04/11(木) 21:47:54

    >>4

    新規は期待薄そうだけどこれ買ったでしょ

  • 7サポ職員:鞍衣24/04/11(木) 21:48:41

    今度から2レス目以降にリンク貼って、1と安価でつないだ方が良いのかもしれない?

  • 8ハヤトレetcの人24/04/11(木) 21:49:25

    >>6

    少なくともデッキとしてはだいぶクオリティ高いだろうからオラワクワクすっぞ


    何にしろ発売日にしっかり買っときます()

  • 9マヤペ小タR24/04/11(木) 21:51:17

    >>8

    予約しとくんやぞ一応のために

  • 10デジトレ24/04/11(木) 21:53:34

    サイバーはいとこと全主人公デッキVS全ライバルデッキ作った遺産があるしエルドは買ってみようかな

  • 11タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/11(木) 21:53:51

    おk、次から気を付ける

    サイドラとか久々に見た…

  • 12マヤペ小タR24/04/11(木) 21:55:17

    サイバーは昔にストラク買った遺産あるから俺はイビルツインとヲタ活に走ろうかなぁ

  • 13マクトレとかの人24/04/11(木) 21:56:01

    とはいえ以前までは何の問題もなく画像張れてたから不思議だなぁ

  • 14サポ職員:(アカ鞍)24/04/11(木) 21:57:14

    うーん最終手段はやけに充実してるこの時空()

  • 15ブレストレ24/04/11(木) 22:08:26

    フィクサービームって生物の魂には効かなかったり…?

  • 16マヤペ小タR24/04/11(木) 22:11:16

    >>15

    洗脳から回復させたり、ぶっ壊れたメンタルとかの修復効果あるだろうけど死者は多分蘇らないはずよ

  • 17ブレストレ24/04/11(木) 22:18:13

    >>16

    はえー知らなかった…

    ってことは意味もなくフィクサービームにザリオトレの魂当てた蛮族の天然エピソードになるのかこれ


    フィクサービームと死者蘇生の合わせ技で復活したと思い込んでる感じになっちゃったし

  • 18マヤペ小タR24/04/11(木) 22:19:30

    >>17

    まぁ肉体の回復促進くらいにはなったんじゃないのかな?

  • 19ブレストレ24/04/11(木) 22:20:44

    >>18

    死者蘇生時の前身激痛が和らぐくらいあると、いいなあ…

  • 20ザリオトレ(完全体)24/04/11(木) 22:21:51

    >>18

    復活の時の痛み軽減にもなっていると解釈した


    それはそうとザリオトレ(完全体)は通常よりスペックが高い状態のザリオトレである

    並のビームは効かない

  • 21ブレストレ24/04/11(木) 22:22:53

    >>20

    死因踏まえて適応している……?

  • 22ブレストレ24/04/11(木) 23:03:15

    ……見返して思ったけど蛮族割と失言したか?

  • 23アヤべトレ24/04/11(木) 23:05:56

    まこーら

  • 24デジトレ24/04/11(木) 23:08:04

    >>23

    布瑠部由良由良

  • 25フラトレ24/04/11(木) 23:40:50

    >>24

    ん、適応した

  • 26サポ職員:(アカ鞍)24/04/11(木) 23:48:07

    戦闘沙汰は嫌いなのかそうでもないのか、マヤトレ先生のことよくわからんくなってきた

  • 27マヤトレ24/04/12(金) 00:03:25

    >>26

    降りかかる分には必要に応じて対処はするけど基本的に触りたがらないし避けて通るねこれは。ちびっ子とかなら悪即斬を実行するし気にも止めない、他はまあスペトレ以外はやりすぎないようにね?くらいかなスタンスは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:27

    ところで、トレーナーになる前から(武器を含める)戦闘能力で強いヤツは誰?

  • 29フラトレ24/04/12(金) 00:10:37

    >>28

    トレーナーなってから強化入ったのマヤトレとタキトレくらいじゃない?

  • 30サポ職員:(アカ鞍)24/04/12(金) 00:12:36

    >>27

     戦闘していいなら血の気ある奴とスぺトレに丸投げする気だったけど3バカにあんまり好まれ無さそうだった(ブレストレとドーパントの戦いに苦言呈してた)ので亜空間ボッシュートで処理する気でいた。

    引き渡す前に捕縛解いたのは書いた通りエネルギーが勿体ないから。

    (業者に引き渡したときにエネルギー補充して貰うつもりだったけど無理そうなので)

     

    アカに関しては自分がやるべき仕事認識したらどこまでもやるタイプだけど、いくらでも替えが効くならリソース節約のために丸投げする性格。

     良くも悪くもまともなのはメイン人格の鞍衣だけなので常識は期待できない

  • 31ハヤトレetcの人24/04/12(金) 00:12:44
  • 32マクトレとかの人24/04/12(金) 00:13:16

    >>28

    一応バイトの修羅場でマクトレ成長した設定だしトレーナーになってからも伸びてるけど……

    まぁ道場で底上げされてっからその前からも大分だろうな


    あ、うちの他の面子は基本戦闘能力ありません

  • 33ラートレ24/04/12(金) 00:13:41

    >>31

    エッチだ!これHだ!

    イチャイチャしてる!叡智だ!

  • 34マクトレとかの人24/04/12(金) 00:15:20
  • 35ザリオトレとかの人24/04/12(金) 00:16:35

    ザリオトレ…元より血の気が多いヤツだからなあやつ、しかも自称美女だからな…

    一線引かれるのも妥当だな

    他のキャラに戦闘能力はありません

  • 36マヤペ小タR24/04/12(金) 00:16:38

    >>31

    でかした

  • 37ハヤトレetcの人24/04/12(金) 00:19:05

    >>33

    えっちなことしてない!

    ただリッキーがどさくさに紛れて自分よりでかいトレーナーの胸板に顔を置いて心音聞いてるだけ!!

    無罪!!!

  • 38ラートレ24/04/12(金) 00:20:23

    >>37

    エッチじゃん!

    やっぱりダート娘はムッツリだ!

  • 39マヤペ小タR24/04/12(金) 00:23:26

    >>37

    蒸し暑くて汗かいてるからエッチなやつだね摘発しなきゃ

  • 40ブレストレ24/04/12(金) 00:23:44

    蛮族自身は厄黙無双のスペックほぼまんま(違いは飯による治癒力と食いしばり)、それプラスブレワイティアキンの古代技術の恩恵あり。
    (つまり厄災ムーヴもできる)

    キタローは凄い使れるけど召喚器なしでも現役時代のペルソナの一端が使えなくもない程度で生身の戦闘力自体はハヤトレくんと同程度

  • 41鬼斬侍24/04/12(金) 00:27:04

    >>37

    本格的に危なくなる前に水を差…助け出すことになるおさむらいさんの肩身が狭くなる奴()

  • 42ザリオトレ24/04/12(金) 00:28:42

    >>37

    これ…トレーナーは冷静だけど、リッキーからしたらどんどんドキドキが止まらなくなるヤツ!


    トレーナー、ギルティですね!

  • 43マヤトレ24/04/12(金) 00:34:29

    >>38

    なんでや!ばぁばは割とオープンな方だと思うぞ?

  • 44フラトレ24/04/12(金) 00:36:36

    >>43

    解釈バトルか?

  • 45ハヤトレetcの人24/04/12(金) 00:38:01

    >>41

    でえじょうぶだ、超えたらいけない線は超えちゃいねえ(カカロット並感)


    >>42

    むしろこの場合「もしかして」に至るとトレーナー側も揺れることをお前に教える


    >>38

    >>39

    ◇なぜ……?

  • 46鬼斬侍24/04/12(金) 00:39:18

    >>45

    いやコパトレに感謝はされるけど外野に言葉の石投げられまくってそうだなってこの鬼斬侍

  • 47マクトレとかの人24/04/12(金) 00:39:34

    >>45

    リッキーにガンガン行こうぜな幼馴染をそばにおいてやな

  • 48デジトレ24/04/12(金) 00:39:51

    >>43

    >>44

    これより双方の合意のもと、決闘を執り行う。立会人はアグネス寮寮長デジトレが務める。決闘方法は1対1の個人戦、勝敗は自分の解釈を押し通すことで決するものとする。両者、向顔

  • 49ハヤトレetcの人24/04/12(金) 00:46:45

    >>46

    あー、そっち……


    >>47

    大丈夫?そこのデカいのに最終的に持ってかれて頭ティウンティウンしない?

  • 50フラトレ24/04/12(金) 00:49:34

    >>48

    勝敗は想像力の性能のみに決まらず

  • 51マクトレとかの人24/04/12(金) 00:50:09

    >>49

    いや、ガンガン行こうぜなキタs、幼馴染の恋模様を横で見てどk、影響を受けることになっている

  • 52マヤペ小タR24/04/12(金) 00:52:27

    >>48

    >>50

    ただどっちもいいねの心が真理。あれこれで解決してしまうのでは

  • 53フラトレ24/04/12(金) 00:53:57

    >>52

    KP001 フラトレ、マイティーフリーダム 握手!

  • 54シャカトレ24/04/12(金) 00:55:12

    >>52

    オッズついてるんだからちゃんと争いなさい

  • 55フラトレ24/04/12(金) 00:58:10

    >>54

    こらオジェロ

  • 56デジトレ24/04/12(金) 01:00:26

    >>53

    やっぱりスーパーコーディネイターじゃないか、やっぱり傲慢じゃないか

    >>55

    ヌーノかもしれない

  • 57マヤペ小タR24/04/12(金) 01:03:20

    >>53

    そのへんのアラサー 握手


    >>54

    なんと。

    じゃあ、そらその手の話に初心いのも可愛いけど、他の子の相談とか乗ってばぁばには培われた強さがあって欲しいのやでいい? 趣味趣向完全開放したら長いし眠いし簡潔なとこで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:06

    >>53

    >>57

    悲報、中身の格差

  • 59フラトレ24/04/12(金) 01:05:35

    >>56

    七つの大罪《ライオンシン》フラトレ、マイティーフリーダム行きます!

    >>56

    ヌーノ‥!見損なったよ

    レネちゃんのキープやめます

  • 60フラトレ24/04/12(金) 01:07:17

    >>57

    なかよし

    >>57

    いつもは包容力というか落ち着いた目線だけど、そう言うことの話は顔が紅潮して年相応に慌てるのがよき

  • 61マヤペ小タR24/04/12(金) 01:09:49

    >>60

    いいよね…


    >>58

    せやかて工藤、中の人ほんとにただのオッサンやねん

  • 62マクトレとかの人24/04/12(金) 01:10:27

    >>59

    それ使いすぎたら蒸発する奴では

  • 63フラトレ24/04/12(金) 01:12:14

    >>61

    …いい

  • 64フラトレ24/04/12(金) 01:12:49

    >>62

    うちの太陽は脳破壊されるだけだから

  • 65デジトレ24/04/12(金) 01:15:21

    >>61

    >>63

    なんか無効試合になったためオジェロやヌーノその他の賭けた賭け金は没収となりました。悔しいでしょうねえ

    >>59

    っぱ明るく気さくなメイジーちゃんよ

  • 66フラトレ24/04/12(金) 01:20:13

    >>65

    今日も明るく気さくなメイジーメイ

  • 67フラトレ24/04/12(金) 01:20:45

    一番アンパイなの引いてモータ

  • 68マクトレとかの人24/04/12(金) 01:23:51

    >>67

    あんぱい?安パイかなこれ?

  • 69ラートレ24/04/12(金) 01:27:06

    >>68

    精神的苦痛は一番低そうだし


    たづなさん 姉の声がする上司とかマヂ気まずすぎてワロエナリン

    ウサギ  発光

    姉 …‥いい天気ですね。あっ…まあ夜だけど、ほら月とか綺麗だし…うん。………………………………

  • 70マクトレとかの人24/04/12(金) 01:35:42

    >>69

    愉悦の神「ほぅ 異世界なら安パイだと」

    →行先「フラトレの娘ーsと親友sが結婚してる未来の異世界」

    愉悦の神「ヨシ!」


    でもこういう可能性ない?

  • 71フラトレ24/04/12(金) 01:38:19
  • 72マクトレとかの人24/04/12(金) 01:56:11

    >>71

    わぁい

  • 73マヤペ小タR24/04/12(金) 02:11:59

    悪魔の会話だわ!こわいわ!

  • 74タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/12(金) 04:08:16

    >>31

    いい…



    >>71

    >>72

    愉悦部!!


    てかダイスが本当に芝 俺かよ

  • 75フジトレetcの人24/04/12(金) 06:27:32

    だから私超がつく早寝なんで21時半とかに話振られても対応出来ないのよー、週末でも22時半が限界

    ちなみにアプリ版フジさんの勝負服置いとくね
    …やっぱり例のグッズ、胸自体が盛られてるし明らかにギリギリ攻めてますよね??

  • 76ザリオトレ24/04/12(金) 06:52:28

    >>75

    ああ、けど、公式が出したから問題ないね!

    の精神で…

  • 77フジトレetcの人24/04/12(金) 06:58:40

    >>76

    にしたってうちのフジトレは知ってたら絶対却下するぞあれ…

    知らん間に画像加工してたとかでどうにかならねぇ?

  • 78ザリオトレ24/04/12(金) 07:16:39

    >>77

    ……頑張って…

  • 79マクトレとかの人24/04/12(金) 08:57:34

    >>75

    まぁはい

  • 80デジトレ24/04/12(金) 09:17:42

    >>70

    まだ甘くない?幼馴染が幸せそうにしてる世界全国ツアーの方が面白くない?これなら最後には元の世界来れるだろうし

  • 81ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/12(金) 09:55:31

    >>75

    アプリの立ち絵は育成開始時の立ち絵で育成終了後にはあれぐらいおっきくなってる可能性とk(強制終了)

  • 82マヤペ小タR24/04/12(金) 11:36:00

    >>75

    ギリギリでいつも生きていたいってジャニーズも言ってた


    >>77

    そうくると学園からの講義の末に改善が通りそうだし、なんらかのミラクルで胸元をもっと閉じてほしいって要求が開けてほしいって誤植を……ないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:00

    (※部屋の外にフジキセキ、ヒシミラコー、ケイエスミラクル、キセキがいます※)
    マ「悪いけど部室でる時、換気したいから窓を開けて出て貰える?」
    フ「半開き?」(要望書カキカキ)
    マ「いや全部開けててオッケー」
    フ「オッケー」(メモメモ)
    フ「意見書良し!!」 

    こうですか?

  • 84マヤペ小タR24/04/12(金) 12:56:26

    >>83

    その四人が外で陣取ってる時点でミラクル起きてるオチじゃないですかやだー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:21

    >>83

    絶対日頃の疲れでコミュニケーションガバった結果ミラクルした奴じゃないですかやだー

  • 86タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/12(金) 13:10:15

    >>83

    うっかりで移籍したフジトレならやりかねないのが芝越えて青葉城

  • 87マクトレとかの人24/04/12(金) 13:16:35

    >>83

    大草原

    な、なんじゃあ、このラキスケあるタイプのラブコメでも滅多になさそーなミラクルは……

  • 88マヤペ小タR24/04/12(金) 14:01:37

    どうせ窓開けた時に偶然強い風が拭いて机の上の書類が混ざったりもしたんでしょ。


    それはそれとして、あの時か!!ってなると二人して俺(わし)が悪かったのいいあいで二人ともさらし首になる勢いまでありかねないから手加減して下さいオナシャス

  • 89サポ職員:鞍衣24/04/12(金) 14:07:43

    >>88

    そうなったらなったで職員が代わりに頭捻るだけなので誰かに喝入れて貰って……

    (職員の立場じゃ何言ってもフジトレやマヤトレには取り合ってもらえなさそうだし)

  • 90マクトレとかの人24/04/12(金) 14:23:25

    ヒシミラトレの記事作りましたー

    デュレトレの記事も作りたいけどやるなら最初マジメっぽく見えて途中からデュレトレがノリノリで紹介しだしてラメッラメのデコッデコにしないと俺が納得できないから当分先になりそうでガンス……

  • 91マヤペ小タR24/04/12(金) 14:57:11

    >>89

    完全に事務方の手を離れた状態で自分らのニアミスで起きたファンブルだし、迷惑を被せた側だから責任の所在云々では顔を上げて下さいしか言えんからね。事実いくらでも挽回できる機会はあったわけだし。


     まああの二人なら反省は後でも出来るし状況が好転するわけでもないと、販売元や製造所でロットの状況確認とか切り替えれるだろうからここまでは問題ない。


     査問会や報告会議等の場面で自分の責任ですの言い合いには多分なるんじゃねぇかなとは。

  • 92サポ職員:鞍衣24/04/12(金) 15:22:29

    >>91

     事務方の職員はトレーナーが思ってるよりその辺の察知や行動は早いものと思ってた

    (アプリでもアクシデントの知らせや予定外の朗報などはたづなさん等の職員経由でトレーナーの耳に入るので一回担当部署経由してる筈)


     ガチなのもいつものことなのも騒動起きたときは鞍さんがメインで報告書(内容が内容なので実質始末書)書いてるので、まともな方の鞍さんからしたら「御託はいいから一回寝ろ、詳しい事はその後効かせて貰う」で憤怒より心配が勝ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:10

    ネタスレで細かいことまで気にしてると疲れるぜ

  • 94ズントレ24/04/12(金) 16:51:40

    なぁ…アキュトレ作っていいか?

  • 95マヤペ小タR24/04/12(金) 16:56:58

    >>93

    だいぶネタだぞ。今までのこのお約束で終戦するからな。くわえて>>77で裁可降りるはずもなく存在しない記憶・集団幻覚・そんな事実はないイイネ?で収束するだけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:01

    >>95

    職員の方は真面目ぽくないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:23

    >>94

    慣れてない時に増やすのは(n回目)

  • 98サポ職員:鞍衣24/04/12(金) 17:02:13

     真面目ってか、真面目っぽい事話すのがこのキャラなんで……

    「いいじゃんそんなこと」で一蹴されたらもうトレーナー以外学園に要らなくなるまである

  • 99ズントレ24/04/12(金) 17:07:15

    >>97

    アキュトレ内容

    1.トレーナー失格だと思い詰めていた

    2.めちゃくちゃトレーニングを変える

    3.トップトレーナー(主席)である

    4.細かい所まで目がいく

    5.トレーニング内容に没頭すると普通に徹夜する

    6.末永くアキュートと一緒にいると言った


    うん、いいね


    ぼんぼりさんの布教活動をしている

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:07:38

    >>95

    もろだし案件「私のこと弄んでたのね!!昨日からずっと!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:09:36

    >>99

    >>97

    鉄は熱い内に叩けとも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:39

    シーナトレとかまだよく分かってもないし落ち着いた方がいいって

  • 103ズントレ24/04/12(金) 17:11:00

    アキュトレの破壊力はすごいな
    うぎゃー!

  • 104ズントレ24/04/12(金) 17:11:20
  • 105ズントレ24/04/12(金) 17:12:08

    うおおお!よし決めた
    なろう、アキュトレに

  • 1069724/04/12(金) 17:12:26

    >>99

    話聞いてたか?

    あとポリポリさんのこと言いたいの?

  • 1079724/04/12(金) 17:12:58

    >>103

    >>104

    >>105

    こいつ見てると頭痛いわ

  • 108デジトレ24/04/12(金) 17:14:34

    一つだけ言っておくけどルール無用なのと何しても許されるかは全く別だぞ、そこをよく考えろよ

  • 109ズントレ24/04/12(金) 17:15:53

    >>108

    そうだね、ある程度友好関係があってマシなキャラクターにしとく

  • 110フラトレ24/04/12(金) 17:17:19

    最近の人は意欲的やねぇ
    うちなんてそない数増やすの恐ろしゅうて出来ひんわ

  • 111フラトレ24/04/12(金) 17:20:54

    >>99

    で、どんな性格なの?

    否定ってわけじゃないけどコレだと人間性何も無いぜ?

  • 112ズントレ24/04/12(金) 17:25:42

    性別は男性で穏やかであるけど

    けど、トレーニングとか好奇心は人一倍は旺盛


    普段からアキュートと何度も永遠を誓ってる感じかな

    (お互い了承済み)

    >>111

  • 113ズントレ24/04/12(金) 17:30:34

    方言は無し
    見た目

  • 114ズントレ24/04/12(金) 17:34:25

    >>112

    そして、(トレーニングに関して特に)洞察力も高く、相手の為に出来る事は一番の事は何かと常に模索している


    トレーナー主席合格もあってトレーナー一筋で生涯働くつもりである

  • 115ズントレ24/04/12(金) 17:39:50

    そして今はアキュートと一緒にいる時が彼にとっての一番な幸福である

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:04

    このレスは削除されています

  • 117デジトレ24/04/12(金) 17:46:24

    待って、シャカールの絆上限解放来てんじゃん!?まだ11到達してないんじゃが!?

  • 118マクトレとかの人24/04/12(金) 17:53:25

    身も蓋もないことを言うと実際キャラを動かしてみるまで分からんからな……
    設定練った方がいいのも間違いではないんだけどうまく動かせるかというとというあれ

  • 119ズントレ24/04/12(金) 17:58:56

    (試運転の前に料理で火を使うので一時退席)

  • 120フジトレetcの人24/04/12(金) 19:01:19

    >>95

    いっそ没案が何故か出されてたで解決するかね…

  • 121スティル担当24/04/12(金) 19:13:20

    しまった珍しくマヤトレが弱み見せてくれたからぶっこんでしまったこれは踏み込み過ぎたか…?

  • 122ザリオトレ24/04/12(金) 19:16:34
  • 123ハヤトレetcの人24/04/12(金) 19:44:37

    (ぶっこみ便乗したし)私はアレもいいと思う

  • 124マヤペ小タR24/04/12(金) 19:47:41

    >>121

    実はこれ2回目くらいだし、特に隠してる本心ではない。

    本人的にも既に世界一のトレーナーになって外野を黙らせて存在証明を果たす方針で決めてるから気持ちは受け取る程度。あのどの口が言ってる野郎のスタンスの予習復習。 


    >>120

    素直にサンプル貰って修正を依頼、修正したものが間に合わず仕方なく掲載したのがサンプル品がオチもウマもはい落とし所。

  • 125サポ職員:(アオ鞍)24/04/12(金) 19:53:46

    >>121

    それより先にアオが割とずけずけ煽ったので、マヤトレに語彙力砲でカウンターパンチ食らわされても文句言えない立場だからヘーキヘーキ()

  • 126スティル担当24/04/12(金) 19:58:10

    >>124

    うーん良かった。

    こっちもリバースかまされたら笑えないからね…


    あと、「怯える」「人に当たる」はP3テレッテくん思い出しちゃったのでキタローとしては何か言わないとなって…


    ここのマヤトレとテレッテくんは似ても似つかないけど

  • 127テイトレ◆HELC05Mn9o24/04/12(金) 20:44:36

    芋は身近にエロの塊みたいなのがいるからね、仕方ないね
    なお目が覚めたらブラックナイツの操縦席にいるかもだけどたぶん混乱して力加減ミスってレバーへし折ってうんともすんともいかなくなるかコックピットぶち破って出て来るでしょう(適当)

  • 128サポ職員:(アオ鞍)24/04/12(金) 22:05:25

    アオの人格のモデルはメギドラオンで御座いますでお馴染みのエレベーターガールなので割とはっちゃけます。
    アヤベトレ、すまねえ。

  • 129マクトレとかの人24/04/12(金) 22:31:44

    ヒシミラトレの父親は外国人でヒシミラトレはハーフという設定が今にょきっと生えました

  • 130フラトレ24/04/12(金) 22:59:39

    誰がネロちゃまとブーディカいたの覚えとんねん

  • 131ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/12(金) 23:26:13

    >>130

    その書き込みでそういや昔食堂のおねえさんとしてブーディカ出したの思い出した(単発ネタ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:15

    あさほー

  • 133タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/13(土) 08:57:20

    本日のおまいう

  • 134フジトレetcの人24/04/13(土) 10:39:55

    >>133

    パフェ大好きポッケ可愛い

  • 135フラトレ24/04/13(土) 14:32:28

    映画公開日が試験日と被るなんなら次の日も被る
    粉々になってくれ学校

  • 136スティル担当24/04/13(土) 15:06:59

    >>135

    割とあるあるすぎる

  • 137明研究員24/04/13(土) 17:43:59

    昨日の11時頃から突然ホスト規制で書き込めなくなってた
    荒らしなんてしてないのになんでだ

  • 138シーナトレ24/04/13(土) 18:23:35

    >>135

    まあ、初回入場特典すぐなくなるわけじゃないので…とりあえず試験頑張って

  • 139ハヤトレetcの人24/04/13(土) 18:23:36

    昨今はスマホとかじゃよくある話なのだ

    一部回線はやらかしてるヤツの巻き込みで広域規制を受けるのだ
    自分が悪じゃないと分かってるならどっしり構えつつおうちの回線とかPCを使う方が精神衛生にきっといいのだ

  • 140明研究員24/04/13(土) 18:34:32

    >>139

    本当突然に来るから恐ろしい

    話振られたタイミングで規制されたりしたらたまったもんじゃないな

  • 141フジトレetcの人24/04/13(土) 18:47:10

    >>137

    >>139

    分かるわ

    今日も酷いことになってさぁ…何故か家のwifiが巻き込まれてた

  • 142マクトレとかの人24/04/13(土) 19:45:59

    何故かルーターちゃんがずーっとホスト規制うけてます
    心当たりまったくない
    なんでやー(泣)

  • 143スティル担当24/04/13(土) 20:19:23

    よりあるある過ぎて困る…

    そういえば、メガネの番長くん視点だとキタローはどういう扱いだったのか……
    行方不明扱いって…Qで出会った時も別世界扱いだし、現実で会って交流してたとか過去スレでそういう話になってたのかな?

    自分の想定だとキタローはQの記憶なし&現実じゃ番長に会わずにミスタードア化してそのまんまだから、この想定のままだと「行方不明以前に何で君僕のこと知ってるの?」になりそう

  • 144タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/13(土) 21:53:21

    仕事場だと行けたり行けなかったりラジバンダリ
    家だと普通に書き込めて安心

  • 145ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/13(土) 21:54:48

    なんか久々に名前見る人いる気がする

  • 146探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/13(土) 22:01:41

    大学のWi-Fiは書き込めるので助かる

  • 147ハヤトレetcの人24/04/13(土) 22:08:40

    >>143

    あー、そこらへんにつきましては当方の情報ガバもありまして


    1:キタローがP3完走で臨終(ここで行方が有耶無耶になったと未プレイ勢のワシは思ってた)

    2:シリーズ集合系で交流発生、現実でもある程度連絡が産まれる(ただしキタロー不在)

    3:どっかでキタローに言及されて行方不明状態だと判明

    4:「じゃあもし見つかったら連絡します」「よろシャス」

    5:今現在


    といった具合で考えてたんですが……もうちょっとすり合わせます?

  • 148明研究員24/04/13(土) 22:09:54

    >>145

    呼んだ?(オフロスキー風)

  • 149探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/13(土) 22:10:18

    >>148

    3ミリくらい

  • 150タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/13(土) 22:12:04

    >>145

    >>149

    ☝💦おまえもじゃー!

  • 151明研究員24/04/13(土) 22:12:40

    >>149

    想像してた3倍は呼ばれてたので良かった

  • 152探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/13(土) 22:13:07

    >>150

    いやいや……俺は最近ちょいちょい浮上してるから……


    >>151

    君の想像1ミリかよ

  • 153┌(┌^o^)┐24/04/13(土) 22:18:43

    皆新生活だなんだで忙しいからね、仕方ないね♂

  • 154スティル担当24/04/13(土) 22:31:04

    >>147

    その前にシリーズ集合系が具体的に何なのか気になるかも

    公式でシリーズ作品超えた対面となると5のチャレンジ戦とかQくらいしか知らないから

    (どっちもキタローは居る)

  • 155ハヤトレetcの人24/04/13(土) 22:39:19

    >>154

    とはいえQ以外だとマヨナカアリーナくらいしか思いつかないところはありますが

    たぶん交流開始はアリーナがきっかけですかね?


    移行はQやらチャレンジやらで色々話が交差していっているのかなと

  • 156スティル担当24/04/13(土) 22:51:43

    >>155

    うーん…?

    行方不明言及の出所が気になるけど、公式は一回キタロー死亡無かったことにしようとしてたのかな…?

    (当然ながらキタロー死亡確定したP3FよりP4Uのが発売は後)


    …まあ、番長くんが「キタロー行方不明」と聞いたのがP3勢の仲間からなら、このままでもいけるかな?

    〈マヨナカアリーナ中〉

    若き日の仲間「(”死んだ”なんて言っても気分悪くするだけだしな…)行方知れずになってるよ」

    若き日の番長「(俺にそんな先輩がいたとは…行方不明なのか、また会えるといいなこの先輩方も)そうなんですか」


    で齟齬が起きて、中央で聞いてた情報通り+Qで見たような感じの先輩見て

    元番長「今までどこ行ってたんですか!?(あの先輩方と再会させるべきでは?)」

    になったとかで……

  • 157┌(┌^o^)┐24/04/13(土) 22:51:52

    >>154

    >>155

    マヨナカアリーナってキタローストーリーに絡んでたっけ…?(未プレイ勢)

  • 158スティル担当24/04/13(土) 22:55:55

    >>157

    覚えてる限りだとキタローのストーリーには…まあ正直言って絡んでない筈


    強いて言えば、ザべスさんが乱入した果てに糸口を見つけたような気がして、愚者のアルカナに目覚めたことでキタロー救済の術を探す旅に出たくらい

    (このスレのキタロー?の出自とは無関係にしてるけど)

  • 159マクトレとかの人24/04/13(土) 22:56:20

    >>157

    当人絶賛封印中だから本人は関わってないね

    じゃないとエリザベス関わってこないし

  • 160ハヤトレetcの人24/04/13(土) 22:56:42

    >>156

    あー……なるほど、これで歯車がかみ合ったかな?

    こういう形ならいけそうですねこれ



    >>157

    いいや、ぜんぜん。

    なんならアリーナ不在まである

  • 161┌(┌^o^)┐24/04/14(日) 01:00:09

    不在なんかーい
    たしかダンスのヤツも夢オチだかなんかなんだっけ

    リロードのダウンロードコンテンツもフェスの時のエピソードアイギスのヤツみたいだし、公式での復活はまだまだ当分先になりそうねぇ(そもそもしないだろうけど)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:01

    asaho

  • 163スティル担当24/04/14(日) 08:43:35

    >>161

    まあ救済はあっても復活はないだろうなとは思う。

    キタロー復活渇望勢じゃないのもあるけど、だからこそスティル担当みたいなキタロー?作っても『尊厳破壊』と言いにくくなって心置きなく作れるし


    >>160

     よーし、とりあえずこれで確定した分を交友関係欄に書いて更新しておこう。

  • 164フラトレ(inローマ)24/04/14(日) 09:21:51

    なんかうちの子2人とも取り残されてて笑う

  • 165清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 10:13:27

    久々に清掃員君とか、ゼファトレ君とか使っててなんか楽しいね
    本格的に復帰しようかなぁ……最近は浮上頻度激低マチマチだったし

  • 166フラトレ(inローマ)24/04/14(日) 10:17:10

    2人きりで未知の土地に飛ばされるドキドキが一瞬で壊されるの可哀想で可愛い

  • 167鬼斬侍24/04/14(日) 15:01:03

    元々のヤエトレの人から許可貰えたし、アルトレもチヨトレも見れたのでこっちもヤエトレ仕上げないとなあ…

  • 168ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 15:02:39

    ミスタージーティー勝利祈願

  • 169鬼斬侍24/04/14(日) 16:54:22
    ・ヤエトレ【基本情報】

    ・担当:ヤエノムテキ

    ・年齢:24

    ・世代:該当なし

    ・性別:男

    ・趣味:野外でお茶を飲みながらぼーっとする

    ・備考:実家は平戸の道場、モデルは仁王の”按針(ウィリアム)”。身長188cm

    【性格など】

    ・マイペースで自由奔放、『気力は巡らす』を心得る

     表情も口も正直柔らかくはないので分かりにくいが、実のところ色々と緩い。

    「実家で厳しくしつけられた」とは正直思えないくらいには気が緩んでおり、日常で受けるような不意の悪戯とかには大体引っかかる。

     ただ、その緩さや気楽さ故か「荒ぶる感情」や「燻る感情」等には目敏く反応し、気心の充実を図る。

     信条としては「満ちる気力は身を巡る」といった具合に、日頃から張り詰めるのをあまり好ましく思わないタイプであり、他人のそれを抑える為なら割と自分から動いたりもする、身も蓋もないこと言ってしまえば「奉仕気質のちょろい」人間。 

     その施術の際も、専門的な用語や理論(『気』が云々、『陰陽』が云々)は一切使わず、「こうすると悪い考えが浮かびにくい、気持ちを切り替えやすい」といった形でカウンセラーのようなやり方をする。


    ・霊の友

    先祖の『霊に好かれやすい体質』を…
    telegra.ph

    ヤエトレできた。

    特に問題なさそうならwikiにも書き写す予定です

  • 170アキュトレ24/04/14(日) 18:22:27

    アキュトレの説明書かんとなぁ

  • 171サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 19:56:46

    なんか話盛られまくってどう収拾着けるべきかわからんくなってきたな…
    暴れまくるつもりなら、もうブレストレだけ先に帰ってきて貰って、『うちらしーらね』することになりそうだけども

  • 172フラトレ(inローマ)24/04/14(日) 19:59:56

    しーらねでいいんじゃね?
    俺に売られた奴だし

  • 173フジトレetcの人24/04/14(日) 20:01:37

    こういう風に何か色々盛られるのって何でだろう…
    元ネタ知らなくて中の人ネタ?

  • 174サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 20:01:39

    >>172

    んじゃそうするか。

    ブレストレにはフラトレへの援護砲撃だけして帰ってきて貰おう

  • 175デジトレ24/04/14(日) 20:09:00

    >>173

    うちのもそうだけど制裁シーンとかブチ切れシーンとか回避とかその辺に版権作品のコマとかGIF使うとそれを使えるって判断されて擦られるというのが理由さ

  • 176デジトレ24/04/14(日) 20:11:20

    ちなみにたまーに自分は回避とかとしか言ってないのにGIFが貼っつけられて盛られることもあるぞ!これはもう大災にあったのと同じだと思って存在してはいけない生き物を殺りに行こう

  • 177ラートレ(inローマ)24/04/14(日) 20:12:19

    >>176

    お前は存在してはいけない生き物だ

  • 178サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 20:20:12

    シャカトレがナビしてくれるならブレストレの方まで連れてってくれればブレストレのワープで強引に帰れるけどどうする?

  • 179マクトレとかの人24/04/14(日) 20:30:17

    >>176

    どうも

    自キャラが水爆より強い扱いされたすぐ後に仮面ライダーに勝てないことにされた人です


    どうしろと

  • 180サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 20:33:38

     うちのは明確な元ネタある上に元ネタのGIFやネタコマ少ないからかそういった弄られ未だにされたことないな……
    喜ぶべきか悔しがるべきか

    いやまあここに元々いる被害者の会弄って満足してるのが大きそうではあるけど

  • 181ザリオトレ24/04/14(日) 20:34:59

    (やってた事がコロニー完全破壊というどーしようもない奴だったな私)

  • 182ハヤトレetcの人24/04/14(日) 20:36:56

    どうも、どうしてこうなった代表です()

  • 183マクトレとかの人24/04/14(日) 20:41:03

    >>182

    キタトレが癖に刺さってやねぇ……

  • 184マヤペ小タR24/04/14(日) 20:44:11

    チート能力なのは全く持ってその通りだけど、使用時に両手が塞がるクソ能力と体格に恵まれ鍛えただけの筋肉達磨を何故過大評価したがるのか

  • 185サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 20:50:46

    >>184

    初見さんが多く来た時にwikiに何も書いてなかったから、能力の上限や現実的な範囲での能力の強さがあんまり知られず、底知れぬキャラみたいになってたからじゃないかな…?

  • 186マヤペ小タR24/04/14(日) 20:52:15

    >>185

    それ以前からの問題なんだよなぁ。

  • 187サポート事務.(ブレストレ担)24/04/14(日) 20:55:09

    先生事務に当たり強くない?3バカ周辺は近寄る職員嫌いなの…?

  • 188タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 21:11:05

    こういう時に助けに行かないから好感度揚がらないんだよアサマトレ
    中の人が忙しいor疲れて寝オチして応対できないからだよごめんねアサマトレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:31

    >>187

    起きてればもうあいつ一人でいいんじゃないかなってスペックしてるシャカトレにも半分くらい原因はあるから…()

  • 190フラトレ24/04/14(日) 21:14:07

    >>188

    そういえば楽々移動キャラいたわ

  • 191デジトレ24/04/14(日) 21:14:10

    >>177

    理由は一つトレーナーは異常者の集まりだからだ



    なんか初期くらいにこの構文よく見たような気がすんなあ……

    >>179

    特性ムラっけ.......ってコト?

  • 192デジトレ24/04/14(日) 21:15:06

    >>189

    だから話を面白くするために最初に始末しておく必要があったんですね

  • 193ラートレ24/04/14(日) 21:17:11

    >>191

    凄く懐かしい気持ちになってきた

    >>192

    最初というか常に始末されてる

  • 194デジトレ24/04/14(日) 21:22:58

    >>193

    電子機器類ある環境だとデウス・エクス・マキナみたいなことしやがるからアイツ、やはり幽霊騒動が最強か

  • 195ブレストレ24/04/14(日) 21:23:09

    この世界の職員は無能なのが定石なのか(白目)

  • 196フラトレ24/04/14(日) 21:25:15

    >>194

    ぼく最初の敵が強キャラだと判明するやつ好き

  • 197ブレストレ24/04/14(日) 21:26:56

    古代遺物に好き勝手出来るの現状蛮族関係とザリオトレだけだからまあなんとか……

  • 198タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 21:30:15
  • 199明研究員(スーパーゾンビ)24/04/14(日) 21:39:48

    わかんない!何すればいいの!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:24

    >>199

    手当たり次第ヤればいいのさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています