中山グランドジャンプデータ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:19

    はい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:07

    データ捨てすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:28

    石神Jの乗るステゴ系の牡馬が勝つらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:00

    中山の小野寺は乗り代わりでも二着までに来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:04

    >>4

    その時乗ってた馬の名前がね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:03

    そのデータなんでか知らんがたぶん参考になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:24

    >>3

    あと関東馬な

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:17

    データとして意味をなさないんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:44

    ・過去に父ステイゴールドが多く勝利しています
    ・石神深一騎手が最も多く勝利しています
    ・美浦所属の馬が多く勝っています
    困ったな……一番上の条件に嵌る馬がいないじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:44

    マイネルグロン一択
    後は無事を祈れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:52

    マイネルグロン
    +高いレベルでバランスが取れてる
    -グランドジャンプは初めて
    イロゴトシ
    +コース適性あり、重馬場の鬼
    -去年の東京HJ以来の障害
    ニシノデイジー
    +立て直しに(たぶん)成功、良馬場の鬼
    -トップレベルの中では決定力に欠ける
    エコロデュエル
    +素質ピカ一、伸び盛り
    -乗り替わり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:15

    本気で三連単当てに行こうとすると意外と難しくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:40

    >>9

    しょーがねーからワイはステイゴールド系の馬で妥協するでよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:21

    >>12

    グロン1着固定の流しとかやったら絶対ガミだから2、3着ワイドのがよっぽど建設的だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:40

    >>14

    ゴッチ&デイジー、ゴッチ&デュエル、デイジー&デュエルのワイド3通り買うだけでもガミりそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:23

    いつ見ても過去5年のデータが役に立たなくなるやつ滅茶苦茶過ぎて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:18

    言うて今年はデイジーの晴れ乞いが実って良馬場でやれそうじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:25

    >>17

    問題はグロンが別に重馬場専用機じゃないことなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:12

    イロゴトシって平地時代見てると普通に良馬場もOKなのでは…?と思う
    中山GJ適性は既に示してるから良馬場でどこまで来るかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:47

    デイジーの晴れごい+イロゴトシの雨乞い=稍重
    一番得するマイネルグロン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:53:02

    >>19

    入障から見ていた限りはそうです。

    以下は明日建てる総合スレでも書くんですが、未勝利を勝った時の時計は全体も後半1マイルもかなりのものでしたし、道悪でパフォーマンスを落とさないことは事実でも「道悪でないと」というタイプではないです。センスが良く何でもできるのが1番の強みですね。

    ここはGJのパフォーマンスが圧巻すぎて見る側の認知が歪んでるんじゃないかなと思います。

    だからこそ完璧かつ万全なローテとレース内容で迎えられた昨年と違って調整に苦心が見えるのが惜しいんですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:56:00

    デュエルは乗り替わりになった時点で目標が「無事に回ってくる」だから…
    草太郎焦って無理に帰ってこようとかすんなよマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:01:38

    >>21

    総合スレ主いて草

    いつも丁寧なスレ建てありがとうございます

    イロゴトシはやっぱ順調に行ってればって気持ちにはなりますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:47:05

    3着になら滑り込みそうな穴を当てるレースじゃなかったのか?
    ワンダークローバーは距離適性的にも人気的にも面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:54:11

    イロゴトシって夏負けした辺りから立て直しに苦労してるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:46

    ニシノデイジーって最終直線に障害あるとやる気無くすみたいな話無かったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:52:07

    芸術点全振りで速度は最低限という流麗なジャンプ
    馬場悪いとやる気減退
    外から被されるでもやる気減退
    でもここ2戦ぐらいはやる気スイッチが切れなくなった

    なんか色々困ったところはあっても素のスペックの差で
    ゴリ押して上位に食い込むのは流石JG1馬ニシノデイジー

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:05

    データに無いのではなく参考にならないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:43:54

    >>28

    ここ10年の中山グランドジャンプ勝ち馬アポロマーベリック、アップトゥデイト、オジュウチョウサン、メイショウダッサイ、イロゴトシの5頭しかいないもんでな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:24

    オジュウが引退して石神×ステゴ系のデータ使えなくなったと思ったらすぐ新しいステゴ系の王者が出てくるのどう考えても出来過ぎだよな
    石神もこれは障害界を盛り上げろって天啓みたいなものを感じてるんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:22

    過去5年
    オジュウチョウサン
    オジュウチョウサン
    メイショウダッサイ
    オジュウチョウサン
    イロゴトシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:15:24
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:55

    ワンクロとグロンが好枠

    ジュンベロはマイペースに動かすほうがいいから1枠の利があるか不明
    下手にグロンと張り合うと掲示板外に飛びそう

    ビレッジイーグルとデイジーは素直に逃げ・先行で引率係
    競りかけられても大崩れしないので掲示板内には残りそう

    ポルタフォリオはダークかやた君が逃げ先行の間位に位置取って
    積極的に他の馬に競りかけそう
    その分掲示板外のリスク高いのでは

    イロゴトシは復調具合次第だがとりわけ飛越大丈夫かがネック
    東京HJは適正で苦しんだ以上に飛越失敗が大敗の理由とみる
    調子いいなら森さんとダークかやた君が潰しに来るのもきつい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:29

    エコロデュエルは草野さん以外乗ったことが無いのにテン乗り
    かつ中山の小野寺さんだから着内に入れば大健闘
    もし先行策が出来るならばちばちにやり合ってもスタミナが
    持つかの試金石になるので注目はしてる

    タマモワカムシャとフロールシュタットはともにテン乗り
    G1も初挑戦なのでここは無事完走を祈る

    ダイシンクローバーはパワー全振りの超安定型
    不良馬場なら周りが遅くなるからまた3位かもと期待したけど
    パンパンの良馬場だと中山大障害と同じぐらいの順位かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:40

    >>33

    >飛越大丈夫かがネック

    ゴッチは初コースだと慎重に飛んで2回目からはビュンビュン行くとこあるから夏バテ明け初コースで行きにくいのはまあしゃーないのかなって

    単にコース適性や状態の良し悪しで変わってくるところだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:49:57

    そういえば去年の中山大障害でグロンは大障害初めてだから飛べないと思うから行ってもいいって言ってた人いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:43

    トラブルなければグロンがそのまま行きそうやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:54:13

    逆に言えば馬場関係ない・枠もいいでトラブルでもない限りはグロンが負ける要素ないという

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:11

    去年のイロゴトシはチャレンジャー側での参戦だったから
    前年チャンピオンとして迎え撃つ立場でどう立ち回れるか
    阪神SJのグロンを超えてくれればと願ってる

    18GJのレコード更新は完全体イロゴトシとマイネルグロンの
    他馬全部お散歩になるレベルのデッドヒートが必要と思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:07

    けどJG1制覇の王者が集結するのワクワクするねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:25

    中山競馬場の辺り今日は雨か
    重まで行かずとも稍重ぐらいにはなるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています