でもねオレP6が中々発表されないのも分かるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:45

    キタロー番長屋根ゴミと同等もしくは超えるレベルの主人公なんてそうそう出せないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:49

    メスブタ主人公とか出して荒れそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:52

    >>2

    ないですメスブタ主人公はアトラスが出すのこりごりって言ってますから

    出るとしたらアトラスの性癖的に男の娘は来そうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:57

    >>3

    おいおいハム子はキタローと異なる全セリフ・掛け合いの新規作成に新コミュグラフィックBGMと単なる追加要素にしては新たにゲーム一本作るレベルで力を入れ過ぎたが故の後悔でしょうが

    1からメスブタオンリー主人公で作る分なら問題ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:00

    舞台選びにも苦労してそうだよねパパ
    田舎にすれば八十稲羽と被るし都会にすれば「東京でええやん…」ってなるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:41

    もう…海外しかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:02

    無理です
    P6は実質メタファーですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:44

    >>5

    おいおい神奈川がまだ舞台になってないでしょうが

    海外舞台も考えたけど人気になった理由が近代日本が舞台だからが主な理由だからあんまりなさそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:04:21

    というか認知世界以上に続編やらコラボやらをするのに都合の良い設定がないのも足引っ張ってると思うのん
    仮にP6出るなら番長やジョーカー並に働いてもらわないと困るからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:08

    メメントスって滅茶苦茶コラボの導入にしやすいんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:23

    影時間とテレビの中は消しちゃったことをスタッフも後悔してそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:54:52

    認知世界を超える便利設定が浮かばないんだ、派生作作っていた方が良い
    おらーっペルソナ5X日本でも出さんかいアトラスーっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:09

    >>12

    すいませんXはあくまで"ペルソナ5"ってだけで

    アトラスは製作してないんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:16

    ジョーカーの11股を越える方法って
    ま・・・まさか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:32

    もしかして3作品とも主人公がウケてるのは凄い事なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:12:57

    >>15

    ウム…いつも主人公が人気ってあんま見ないんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:14:44

    >>15

    最新作が出る度にちゃんと新しい主人公がウケるの普通に凄いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:02

    P6が発売しても完全版が来るかもしれないからあんま気軽に買えない…それが私です。
    せめて引き継ぎ機能を入れて欲しいんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:21

    ペルソナ=イケメン
    ペルソナ2=男前
    ペルソナ3=美少年
    ペルソナ4=男前
    ペルソナ5=イケメン

    こう見ると中性的なキタローは中々他の主人公とは違うんスね
    次来る主人公の外見ってま…まさか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:42

    >>19

    ツーブロックゴリラ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:39

    P6のリーク出てましたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:36:29

    >>22

    えっ出てるんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:46

    リーク信用してる>>22に夢のないこと言うのも嫌なんだけどペルソナ6の開発が完成間近とか主人公のコードネームが「カーボン」だとか今年の夏に発表するとかPS外してSwitchの後続機とXboxでのみ発売するとか昔からアトラス知ってる人間からすればメチャクチャ信用できねえんだ


    そもそも主人公のコードネームが「カーボン」ってリークとPS5では発売しないはメチャクチャデマだと思ってるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:52

    >>8

    神奈川が舞台のペルソナってま…まさか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:51

    単純にメタファーで忙しくて6の開発が始まってないだけじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:06

    >>26

    というか情報出すとしたらメタファー発売した後…

    つまり今年の冬だと思うのは俺なんだよね


    メタファー発売前にペルソナ6の情報なんて出したら大半がペルソナ6にいってメタファー買わない…

    またはペルソナ6買った後に買えばええやろってなるのが目に見えるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:42

    >>27

    開発開始していたとしても事業戦略的に考えれば発売に発表するメリットがないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:48

    >>7

    メタファーがP6…?

    キャサリン2と言ってくれや


    実際アトラスってイメージより大きい会社だから

    色んなスタッフがそれぞれのライン回してはいるんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:37

    >>29

    ウム……社内で6本ぐらいラインあって外部委託を合わせると9か10ぐらいの企画を進められるぐらいの体力はあるんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:23

    >>25

    心の暴力団やん

    元気しとん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:51

    >>25

    汚いペルソナやん 元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:07

    >>14

    男女両方と付き合える…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:19

    >>14

    驚異のメインキャラ全員女...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:36

    >>33

    実際公式両刀主人公はやりそうなんだよね

    ロリショタしないなら何でも良いですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:12

    >>19

    ウム…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:41

    >>36

    そういやイメージカラーという概念がなかった頃から2といえば赤だったっスけど1のイメージカラーが紫という風潮はいつ始まったんスかね

    やっぱりリメイクからなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:02

    >>3

    それジョークか?

    面白いこと言うなぁこのチョメチョメタイムは

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:00

    >>38

    こないだ聞いたらしんちゃんに聞こえたのが俺なんだよね

    CV矢晶の定石だ...全然イメージ違う役でもたまに呪いがかかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:08

    >>37

    片耳ピアスはですねぇ…

    紫色にはですねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:51

    心の怪盗に負けない役柄を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:26

    >>30

    親会社倒産したり一般受けしないゲーム作ってる中規模企業のイメージだったけど意外とアトラスってタフなタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:42

    ペルソナ3=24時間に隠された時間

    ペルソナ4=テレビの中に広がる世界と殺人事件

    ペルソナ5=認知世界と怪盗団


    次の6がどういうテーマなのか気になるのは俺なんだよね


    >>26

    それもあるだろうけど単純にシナリオ作るのに時間掛かってるいつものパターンだと思うのん

    例えばペルソナ4だと

    クマはメスブタで恋人キャラの予定

    黒幕は雪子だった予定

    りせと直斗の加入は逆だった予定だったのを製作中に全部変えたりしてるんだよね 時間掛かるの当然じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:22

    >>42

    なんだかんだ言ってセガに拾われたからじゃないっスか?

    インデックスの時はインデックスの経営がジャワティー過ぎて話にならないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:42

    正直既存の舞台使って過去作の続編みたいな感じでP6作るの個人的にありだと思っているのは俺なんだよね

    キタロー救済云々はともかく辰巳ポートアイランドには桐条関連で厄ネタまだありそうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:59

    >>32

    昔は悪口で言われてたのになぁお前は成長しないのか今はもう褒め言葉なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:06

    >>45

    影時間禁断の"2度打ち"とかやってみても面白そうだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:40:37

    現在の問題点がなかなか更新されないから難しいんじゃないっスかね

    どう足掻いても怠惰に行きつくでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:28

    >>36

    なんじゃあこの服のハートは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:51:50

    次のライブで続編発表だと思っている それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:03

    どうせやってるの30超えたおっさんおばさんが大半なんだから
    大学生が青少年扱いでジュブナイルですって言い張っても行けると思う
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:36:32

    認知世界もまだ擦っていいかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:15:29

    >>51

    待てよ

    その年代は異常ペルソナ1 2愛者だったりするからメイン層であるとは思えないんだぜ

    普通にその下の世代が多いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:22:16

    >>53

    アトラスの発表では普通に30~40がメイン層になってたのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:59

    P3、P4が発売した時にガキッだったマネモブたちはもう30代ってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:25
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:04

    >>55

    p3のとき4歳だったワシが20超えてるからね!

    そういうものなのさ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:13

    >>55

    P5発売した年に生まれたガキッももう小学生なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:44

    >>22

    それがどうした3Rのリーク来てから5年経過してた現実を教えてやろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:13

    >>11

    テレビの中の霧を消しただけでテレビの中は消してないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:52

    >>44

    セガに拾われたあとはしっかり制作するタイプのシステムになるかと思いきやヒャハハクオリティ上げるために金も時間もあるだけ使ったれ思考をセガがおーっ見事やのぉしたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:21

    >>61

    まぁ、それで出来上がったハッカーズ2が売れなさ過ぎてSEGAは投資家たちに釈明する羽目になったんやけどな ぶへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています