【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ130

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:46

    新スレ乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:45

    合火演、モミジの火力を再確認
    一発の範囲と威力が思いのほか強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:34

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:00

    たておつ
    突破演習初めてだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:28

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:47

    とりあえず10までいこうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:09

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:19

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:09

    地味にエイミやノーマルハナコが役に立ってていいなこれ
    範囲回復そんなに居ないから自己回復の鬼のエイミや範囲持続回復のハナコが仕事してくれるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:05

    総決算の時に戦術コインでAP買うか悩むんよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:11:25

    模擬戦闘のときは10回くらい色々やって3回くらいクリアできたのに、本番だと全然成功しなくて時間切れで無駄にクレジット消費しただけで終わった...
    突破演習きつすぎる...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:30:58

    今回育成しようと思ったキャラの悉くがレヒニッツ写本要求してきて数が足りなさすぎる
    ショップでオーパーツ全種類交換可能にしてけれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:09:57

    温泉ノドカくっそ強くね?
    こいつ使ったら速攻でかかしのHPマックス行くんやけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:10:41

    1日に使えるAPが自然回復240+カフェ670+デイリー150+サークル10=1070AP
    総決算中に使えるのが1070×13日間+ウィークリー350×2+ログボ150=14760AP
    1マス開けるのに110電卓(=110AP)使うから開けられるマスの数は14760/110=134マス
    6周回するとして、1周あたりに開けられるマスは134/6=22マス

    つまり5×9=45マスの半分開けるまでに全部見つけなきゃならんのか割とキツイな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:02

    水着ハナコとFRONTの組み合わせは非推奨とは書いてあるけどもそうしようがしまいがタイムは大して変わらんかったし
    かと言ってそれで浮いた戦力(エイミ)を他に回してもそっちでフェーズ4クリアできる訳でも無かったから
    少なくとも自分の戦力ではほぼ意味無かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:55:00

    ツクヨがヤバいわこれ
    被弾の度回復してかつかかしの回復量は6000固定だからデバフがどんどん重なる
    それでいてコスト3だから重くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:08:54

    3はクリアできたけど残り1秒
    今回は2でいいや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:11

    今回は持続回復か連続回復持ちでカカシのHPMAXにさえできれば敵は範囲攻撃で溶ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:31

    ……これはゲヘナで指名手配されても仕方ないかもしれない
    学外に出しとくの危なすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:11

    ハイランダーの列車がポイント切り替えの結果、武器庫に突入してHIT+50になると思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:24

    イラストで気になって最近始めたから今は影も形も見えないキャラの絵がバンバン流れてくる
    楽しみが膨らんで良いなこれ
    このタイミングでしかできない楽しみ方だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:22

    イベント配布専用キャラもいるから今は絶対に手に入らないもいるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:16

    こういう場所で質問していいのかはわからんのだがブルアカのフォントって何使われてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:33:35

    応援団のウタハとコトリ引いたからヒビキも欲しいんだけど、復刻はいつになるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:37

    常設化されたときですかねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:04

    合火演140枚届くけどそれなりにリセットが必要で地味に大変
    運ゲーを少しでも楽にするために早くT9腕時計来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:05

    >>26

    こういうのは見る

    他は知らん、気にしたことないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:37

    >>30

    そっか……やっばロゴのフォントしか特定されてないのね。ありがと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:19

    今回の総決算
    つまりはポケモンDPに出てきた化石掘りだな

    スタミナ手に入れたポイント消費して万年筆とか全部掘り出して次に向かう

    曰くスタミナ課金全部注ぎ込んでも限界値には届かないので、多くの人が3〜4で終わるんだってさ
    運がよほどいいなら最後まで行けるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:35

    通常の立ち絵は色んな人が担当してるのは分かるけども戦闘やカフェとかのミニ3Dモデルの方も色んな人が担当してたりするの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:58

    一人でやるのはきつすぎんか? その人おらんなったら終わっちゃうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:17

    なんか装備が必要な子はそれなりにいるんだけど
    メインストライカーの火力装備とメインヒーラーのペンダント、メインタンクのカバン・バッジを集め終わったら何に手を付けたらいいか分からなくなったな
    ストライカーのヘアピンいくか
    タンクの靴揃えるか
    それとも将来使う可能性が高いキャラの装備集めるか
    サポーターの装備集めるか
    選択肢多すぎてわかんねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:52

    ヒーラーもタンクも☆2以下しか持ってないからフェーズ4が1時間丸々リスタートに費やしてクリアできるかどうかだったけど、ユウカを範囲バッファーのイブキに変えたタンクなし構築にしたらなんか割と現実的な確率でクリアできるようになった
    Lv1のハナコとLv50のハナエの回復で誰も死ななければ時間内にクリアできるぞ
    なお残りのヒーラーがセリナとLv1チナツだけなので3部隊目はフェーズ2が限界の模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:45

    システムの先駆者であるプリコネはグロウスフィアで新キャラの育成をサボれるようになっていた

    そして新システムのシンクロで完全に不要になってスタミナの使い道を別に移せるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:06

    文句が出てるのは知ってるだろうから、これに追従するシステムがでるはず
    むしろでないと間違いなくみんなやめていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:23:12

    基本ハードや経験値のみにスタミナを使えるようになったら効率は跳ね上がると思う

    イベントのノーマル2倍に諦めるも減るから是非ともこっちも欲しいシステム

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:23

    >>35

    今特別困ってないならもう好みでいいんじゃないか?

    自分はもう気分で集めて上げれるときだけ上げてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:37

    2倍期間の今、1日分のスタミナ全部注ぎ込んでも1人分の装備すら賄えない
    これに経験値分は別にスタミナを使う

    これを新キャラ出るたびにとか制限が重すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:31:42

    3周年を機に始めた新米先生
    スタメンを6人×3チームでも未だに完成してません

    そのため大決戦とか毎回ハードコアまでで上の会話が理解できずに楽しくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:49

    >>42

    そうか

    頑張ってくれ

    自分もハードコアまでしかやってないし別に気にすることでもないと思うがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:31

    数か月ならそんなもんだべ
    育成全然追い付かないゲームだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:37

    そもそも任務用にスタメン3PT完全育成なんてやらずに、総力戦とかで育てたキャラを流用して遣り繰りするもんじゃないの?
    たぶん根本的に考え方を間違えてる気がする

    最初の数ヵ月は装備はT4、スキルも3444で止めてリソースは溜め込んだ方が良いよ。LV上げも任務で困らない程度で
    ガッツリとリソース投入するのは、これ一つ上の難易度行けるんじゃねと手応えを感じた時だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:09

    弱点かそうでないかでダメージの差が激しいから多分そのやり方だと途中で強制ストップがかかる

    結局、弱点つけるメンバーで固めたほうが安定して強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:18

    まーせやな
    クリアするだけならなんとかなっても確実に時間切れになるから星3クリア
    つまりは掃討できないから育て直しになるだけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:04

    ついでに、後から便利な範囲攻撃持ちとかを引けたりするかもしれないしね
    これがスタメンだって完全固定して育てきっちゃうのはちょっと勿体無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:49

    水着ハナコとFRONTの組み合わせは非推奨ってやつ
    速攻クリアのお手本見るとある程度見当がつくんだけど、FRONT排除した上で配置学により水着ハナコが安定して全敵射程に収めた上でデバフ段階が上がり切る前にバフ乗せた水着ハナコで全wave押し流すのが前提だ
    だから主にバッファーに必要キャラが増えて持ち物検査難度が上がり、それをクリアしてはじめて時短が成り立つ
    そこまでできなければ気にせずアツコエイミツクヨでデバフ積んで雑に複数回水で流すだけでもいい、それでも時間内には行ける(※俺はこれ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:19
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30

    丸ゴシック体っていっぱいあるなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:38

    >>49

    ウチも大体そんな感じ

    自前戦力じゃあフェーズ3が限界なんでフレンド水ハナコでフェーズ4を取りあえずクリアして334のコイン110で終わらせてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:45

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:46

    今エデン条約の2章まで進めたんだけどカズサってそのうち登場する?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:38

    >>55

    カズサのまともな出番は最終編くらいまでなかった気が…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:15

    言っても☆1のコタマと配布のイブキは3周年前後に始めた人でもほぼ誰でも持ってるからそれで割と行けないか?
    逆にアツコエイミツクヨとか他の☆3ヒーラーは持ってる人が限られる
    いやまぁある程度続けてる先生ならショップで買えるエイミは持ってるだろうけども新任はそうもいかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:50

    >>55

    >>56

    カズサがメインストーリーで活躍する機会はほぼないね

    最終編のプロローグ(sideトリニティ)でちょっと暴れるぐらい

    現状基本的にはイベスト限定キャラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:35

    ソシャゲが大体そんなもんではあるけど
    どうしてもキャラが多くなるからねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:49

    >>56

    >>58

    マジか

    どの生徒も何らかの形でメインストーリーに関わるのかと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:48

    全員しっかり関わるには生徒の人数が多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:46

    ほぼ本編出禁のレッドウィンターの話する?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:15

    >>62

    ストーリーにミノリなんか出そうものならシュロカスも地下生活者もシュポガキも全員論破した後に頭上にフレッシュコンクリートの滝をぶちまけて話終わっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:24

    イブキ誕生日ボイス無くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:20
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:57

    今更ながらようやく時間取れて三部読めたが、想像を越えてシュポってんな……なにあの戦闘中の動き
    ここまで見た目からのキャラ予想が完璧だった覚えが無くて本当にナイスデザインと感心する

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:08

    シュポる とは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:44

    ユウカの100キロネタは割と見るけど、地味にノアを絡めた展開は初めて見た気がするな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:06

    誕生日ボイスってメモロビ状態でも出るだっけ?
    以前見ようと思って何度もタッチしても全然出なくって通常立ち絵にしたらすぐ出たもので

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:24

    >>69

    通常立ち絵のみだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:11

    これは毎週似たような物を貰えるのか?


  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:37

    >>71

    青オーパーツとか地味に不足するから予備のボックス助かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:42

    イブキとツクヨ教えてくれた人ありがとう
    それ+モミジ強化で合同火力演習444行けたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:57

    黄色レポート1ケタだったからありがてぇ...ありがてぇ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:25

    >>70

    なるほど

    やっぱそうだったのね

    ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:49

    そういや、ブルアカアニメの2話ってニコニコで見れるんだろうか?
    よくある1話以降有料なタイプなのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:10

    >>76

    やってるよ

    いつまでかは知らんがね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:41

    生放送してるって事はこの後配信されるでしょ
    次回までの1週間は無料で観れるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:28

    そういえばこれがあるので備えたい人はウィークリーのAPは受け取らないでおきましょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:16

    ブルアカのアニメはプレミアム会員限定無料じゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:56

    たすかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:40
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:17

    >>81

    (ショートを見る)

    ……(アビドス3章を思い返す)


    よくこの関係性まで持って行けたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:09

    この関係になるまで、も三章の見所だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:43

    >>80

    エラー | ABEMAabema.app

    基本1話はずっとだと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:51

    ブルアカの

    UmaImageCombinekuramiya.github.io

    こういう画像サイトってあります?

    探してもなくて

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:56

    >>86

    知らない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:25

    正月ハルナさえいなければワカモだいぶ強いな、シュン全ブロックしながら1人でアツコマリナのしてしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:22
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:21:41

    >>76

    >>77

    ニコニコは日曜の夜に更新されてる

    3話がやるまで無料で見れるよ


    この手の配信アニメのお約束で1話もずっと無料で見れる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:00

    そもそもこのスレ画使ってる人を見ないくらいには広まってないから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:34

    戦術対抗戦のワカモはアツコとかツバキ等の特殊装甲はすぐに溶かしてくれるし重装甲のユウカ相手でもそこそこの打点になるからもっと評価されてもいい気もするんだよな
    攻撃力が高いっていうのはやっぱり強い

    問題はEXが弱いことと単体攻撃しかないことと攻撃されるとすぐ死ぬってだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:13

    ワカモより入手性が良くてアツコもツバキもユウカもぶっとばせるイオリが君臨してる現状だと評価が厳しくなるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:46

    【朗報】ナギサ、グレゴリオに間に合う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:49

    皆さんお馴染みお嬢様とメイドの顔カプピックアップ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:16

    >>92

    環境が問題点ぶっ刺してくるやん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:08

    通常の限定生徒はレアだからな
    とりあえずでも引いとけ枠

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:15

    >>92

    軽装だけどグラサンだからニュツキやハナコも意外と耐える…と思いきやマリナに遮蔽から剝がされると終わるのがね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:13

    ナギちゃんは雑に使っても強いし軽装総力戦で外れたことないし、余裕あれば最優先で取るべきとこだけど
    生放送は待った方がいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:25

    イオリはEX使わないとツバキとかぶっ飛ばせないけどワカモはNSでぶっ飛ばせるという違いはあるから(苦しい言い訳)

    ワカモは他とは逆に頼むからEX使わないでくれと祈るちょっと珍しい枠

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:21

    ナギちゃん復刻来てくれてとてもうれしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:50

    前回200連でピックアップ0だったせいで片方しか取れなくて悲しい思いしたから引く

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:06

    カルバノグ攻略しようと思ったらいつの間にか最終章に突入するとはな
    カルバノグの2章って最終章の後だったのかよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:27

    ストーリーで使ったAPって電卓になるのだろうか
    どちらにせよレポートとクレジットが底を着いてるので特別依頼やらざるを得ないんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:26

    >>104

    消費した分は全部変換されるはず

    というかそうじゃなかったら俺が困る

    最近始めたばっかでストーリー見まくってるのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:07

    このタイミングだし、放送後に限定で柴崎セリカが来る可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:55

    あと1週間でセト戦終わるんで宿題後回しにしてた人はそろそろ手をつけよう
    同じ助っ人は1日1回の制限はセト戦でも同様なので注意

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:56

    セトくんのことすっかり忘れてたわ
    前は29が限界だったが、あれから10くらいレベル上がってる今ならもうちょいいけるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:18

    >>106

    巫女セリカがショップで買えるようになったのは柴関セリカ実装の伏線だった...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:59:43

    24ですらギリギリだしそれより上なんて出来るとも思えないし別にいいや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:03

    セトは諦めた

    固有3にした以降の神名を汎用神名にしてくれませんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:21

    ナギサ様たちはちょっと見送るかなぁ
    ゆきゆきてでちょっと回しすぎたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:25

    早朝勤務終わってブルアカ起動しようとしたらなんか臨時メンテ中だった
    あぁ~♪APの溶けていく音~♪

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:59

    ナギちゃん目当てで回した結果天井で残りの石は260個…
    だから、頼れるのはもう、モモトークしか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:19

    ナギちゃん10連で来たけど反動で雀魂のガチャが終わってた
    キャラ無しシッテム卓3被りってなんじゃい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:01

    渋い...
    前回のウイも☆3が3人と天井のウイ、今回も☆3が3人と天井のナギサ...
    ☆3を3人しか引けずピックアップも引けない呪いか...?

    トキも回すかは20日以降に決めよう...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:30

    60連でナギサウミカユカリが出たから撤退して良いよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:14

    >>117

    いいのかい?

    トキも限定だぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:29

    前回のウミカガチャで天井星3無しを食らった反動で110連でイロハミネナギサが来てくれた
    新規の自分には嬉しすぎる面子

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:08

    ワイが現在所持してる☆3が

    タンク  :0人
    アタッカー:24人
    ヒーラー :0人
    サポーター:8人
    T.S    :1人

    で明らかに偏っているんだけど、割とそんなものなのかそれとも運が悪めなのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:52

    ナギサ様ガチャにて
    天井到達したからナギサ様は赤冬の革命に巻き込まれたと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:15

    ナギサ様レンタルでEXはいけたから今回はもういいや
    フェスまでは見に回る

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:50

    大決戦って一度使ったキャラを他属性でも使える?
    デバフ役少なくてキツすぎるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:55

    >>123

    使いまわせるぞ

    流石にそれないとキツい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:38

    ナギサ回してたらトキ来て草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:46

    >>125

    主従仲いいよね()

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:42

    >>123

    同じステージを複数回でクリアするって場合以外は基本使いまわせるから大丈夫だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:21

    >>124 >>127

    ありがとう

    それにしても今回ハードコアすらクリアできるか怪しいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:42

    >>126

    リオ会長「」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:43

    >>129

    申し訳ないが汚水はNG

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:31

    >>130

    おはヒマリ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:23

    デバフ要員が低レア・コイン交換生徒しかいないキャラ貧だけど、模擬でEX3属性クリアできたからもういいかな?
    全属性共通生徒は水おじ(固有2)、コハル☆3、ヒマリ☆3、レンタル団長
    軽装:ヒマリ正フウでバフったドヒナ(固有3)で撃ち抜き
    特殊:アコヒマでバフった水着ハナコ(固有3)で雑流し
    重装:☆4イオリでなんとか…これが最も苦戦して残1分未満の最終形態まで行く

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:20

    正月ハルカってEXとNS両方に会心ダメージ抵抗率デバフがあるけど、これってデバフ2カウントになったりする?
    ミナ(EX3で攻撃・回避↓)と正月ハルカ(EXで会心抵抗値・会心ダメージ抵抗値↓)とマコト(NSで防御↓)の合計5種類しかデバフが無いはずなのに途中でデバフが8まで増えて?ってなってる

    他はユウカ・イオリ・水着ホシノなので関係ないはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:41

    >>133

    なるよ

    ミネ団長(EXとNSでそれぞれ回避値&防御力ダウンがあるのでデバフ4カウント換算になる)がグレゴリオで使われる理由だね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:24

    >>132

    凄いじゃん

    そもそもレベルが足りないのはあるけど参考にするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:48

    >>120

    そもそもタンクが少ないから

    なので星2タンクのユウカ、ツバキは優秀なので育てろ言われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:42

    >>125

    仲間

    去年天井までどっちもでなかったのに……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:30

    >>120

    そもそも☆3だとアタッカー70人ぐらいでサポーターが30、他は10人かそれ以下しかいないんだもの

    比率としてはおかしくないんだよその所持率

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:26

    初日にクリアが際どいのをリスタートし続けてやっとクリアしたと思ったら既に1時間以上たってて無為に時間とチケットを消費しただけに終わるのまたやってしまった...

    特殊装甲のやつだけなんか敵の攻撃強くない? 気のせい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:32

    >>139

    イロハを使うのです……

    割とマジでこれが最適解なのだ(後は水着ハナコとか)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:14

    ドレスヒナのバグって回避方法ある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:26

    >>141

    バグってなんかあったっけ?

    自分の所じゃ特に何も起きてないんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:50

    射撃体勢でスキルアイコンあるのに撃てなくなるよねたまに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:40

    ドレスヒナはオートだと撃ってくれない問題しか見たことないな
    お問合せで送って、それが頻発するなら使わないぐらいしかないんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:51

    Twitterで検索かけると相当な数のドレスヒナバグ報告上がってるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:13

    >>144

    グレゴリオ中じゃ無いと分からなかった上に大決戦だと初日にやる人は少ないから探しに行かないと見かけないんじゃない?

    と言うかトキと良いグレゴリオ周りバグ多いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:41

    ……良き

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:12

    いいよね

    ……なんでこの自称一般人自治区のトップとサシでお茶会やってんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:34

    トキの時と同様しばらく放置されそうなバグだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:20

    今まで何の問題もなくプレイできていたけど、グレゴリオやると端末がアチアチになってEXスキルの動作がしぶくなる
    キャラいっぱいいてギミックあってデバフ数の管理もやってるから処理が重かったりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:17

    >>148

    友達だから何もおかしなことはないですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:08

    >>148

    しかもお出しされるのがそのトップが手作りしたケーキである

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:36

    生徒会長は一般人と損得抜きの友達になってはいけないとか、先生が聞いたらそれはそれで説教案件な理論だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:24

    >>151

    ナギちゃんのレス

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:56

    なんかアプデ入った?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:39

    グレゴリオのあれならまだ変わってないんじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:42
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:56

    なんかパッチがポンポン来ると思ったら

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:25

    ドヒナ修正されたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:03

    イブキがイロハに乗らないんだけど、何か条件とかあったっけ?
    それともバグ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:56

    編成でTS搭乗切れてるのでは
    編成コピーするとなると聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:00

    グループストーリーって2話しかないのか
    エピソードが追加されたりとかない?
    放課後スイーツ部の活躍もっと見たいんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:00

    >>161

    編成コピーはしてないけどイロハは助っ人

    昨日は普通に乗ってくれてたんだけど、今やったら乗ってくれなくなった

    TS搭乗の設定ってどこで変更できる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:40

    >>161

    >>163

    解決しました。

    ありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:20

    >>162

    追加はある時はある

    何がいつ来るのかは分からん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:31

    100連でナギサ様は来たけどトキはお迎え出来なかった…
    何故かライディングと水着のシロコに水着ミモリ、通常ミヤコが来たけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:10

    >>165

    てことはグループストーリーの中には3話以上のものもあるってことか

    スイーツ部にも欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:16

    初心者なのですが、リセマラについて質問したいです。
    チュートリアルガチャでアルさんを二枚引きしたのですが、その後のピックアップガチャの結果が芳しくありません。
    こういう時、先輩先生方ならリセマラ続行するかこのままストーリーを進めて行くかどちらを選択しますか?
    参考にさせてください

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:45

    アルが好きで、プレイもランキングとか意識せずのんびりやるってスタイルならそのまま進めて問題ないよ

    特にアルに思い入れがなくてリセマラも厭わないならまだ頑張った方が良いかなと思う
    特に評価の高い恒常枠を1,2人確保しつつ、今ピックアップしてるナギサも押さえられるとだいぶ楽になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:51

    >>169

    ありがとうございます。

    今日は遅いので明日からもう少し頑張ってみます

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:07:23

    10人くらい80に上げたらレポート枯渇
    90まで上げる必要があるのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:23:11

    そろそろこの必要経験値が指数関数的に上昇するの打ち止めにしてほしいねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:23:22

    少なくとも10倍の経験値を内包した新しいレポートが出れば解決する問題ではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:15

    コユキその音源売ってくれ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:02

    打ち止めもクソも90で終わりじゃないの?
    経験値カンストの仕様も変えてきてるし、能力値後付けの強化手段増やしてきたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:35

    それは運営しか知らない事としか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:31

    >>174

    ┌─┐

    │黒│

    │崎│

    │コ│

    │ユ│

    │キ│

    │之│

    │ば│

    │か│

    ┌┴─┴┐

    │[ * ]│

    [ ̄凸( ̄)凸 ̄]

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:34

    >>177

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲かと思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:38

    やっとこさ特殊装甲のEXクリアできた
    ここまで真面目にタイムライン考えたのは初めてだ

    できればシルバー取りたいけどIns行けるやつあるかな...

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:38

    >>179

    すっご

    何も考えずにやってるわ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:42

    敵の耐性周りはゆるくて助かる

    特に3編成必要なハードの知育バトルとか
    真面目にやると爆発貫通神秘を2編成ずつ用意しないといけないが、爆発や貫通で耐性ノーマルだからSランクとかできてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:07

    ミネコハル水おじドヒナでやろうとしてるけどミネが落ちるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:12

    >>182

    まったく同じ状況だけど、スキル回しまくって水おじミネをコハルで回復する感じだから、ミネの耐久かコハルの回復が足りてないのかもしれない

    具体的な要求ステを聞かれるとわかんないけど......

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:53

    Ins諦めるかねぇ……ギミックが面倒すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:47

    >>180

    ワイも今まで何も考えずにバフデバフ攻撃セリナをループするだけでやってたけど、今回のグレゴリオはSPが正月ハルカ+アタッカーで埋まってヒーラーを入れられない上に、軽装備重装甲と違って相手への攻撃が6コストでイロハ召喚した上で5コスト消費するとにかく重いイブキ砲だけだからちゃんと考えないとEXが行けなかったんや


    ナギサとドヒナで殴ってれば倒せる軽装備が一番脳筋プレイできて楽しかった

    なんか途中でデバフ数8とかなってたけど気にせずドヒナしてたらクリアできたから誤差や

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:56

    グレゴリオ素直にムズいわ……総力戦ボスの中で難易度的にはどれくらいなのか、ヒエロとカイテンとケセドとビナーとペロロジラくらいしか経験してないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:54:54

    「お、グレゴリオの今回の最適編成持ってる奴多いな!
    ミネ団長借りればINS行けるんちゃうか?」

    「……?」(星3ばかりなので耐久が足りなくて落ちる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:55:38

    >>186

    そうりきボーダーNEXON Games開発・Yostar運営によるスマートフォン向けゲームアプリ「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」のゲーム内コンテンツ「総力戦」のボーダー情報をまとめています。www.souriki-border.com

    参考までにここのサイト見るとわかりやすいかも

    他の総力戦はinsaneクリアでゴルトロほぼ確なのに対してグレゴリオはinsaneTAなしでプラトロ確定だった


    もちろん先生レベルの上昇にキャラの増加、装備品のTier上昇とかはあって多少難易度は易しくなったかもだけど、それでもトップの難易度だと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:13:30

    前回のビナーがIns1つEX2つで辛うじてシルバーだったから最低1つはInsとらないとシルバー行けないものだと思ってたけど、今回のグレゴリオなら実はEX3つだけでもシルバー入れたりするのか?
    3周年勢だから経験なくて分からん...

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:16:16

    え、ビナーそんなにボーダーきつかったん?
    EXでシルバーいけない……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:32

    >>189

    EXならシルバーはいける…と思うんだけどな

    全体の順位で決まるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:47

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:26:56

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:01

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています