【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ129

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:23:48

    ヘイロー用意されてるし、こっちにコラボも可能ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:37:41

    この画像は実は向こう側とリンクしてるのである

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:40

    光陰矢の如し

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:44:10

    流石にアニメの実況スレは別にしてほしいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:02:05

    今回の2倍では90には届かなかったか
    経験値が増えすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:45

    91以降熟達手に入らなくなるって古参の人たちが戦々恐々するわけよ
    下手したらマックスになる前に更に上限アップしますあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:11:37

    イベント中は別枠2倍、新エリア開放中は別枠2倍みたいに更にブーストが必須だとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:12:52

    ムシクイーンそんなに面白いなら現実グッズにして?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:13:04

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:41

    プラナちゃんが怯えた理由とは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:10

    >>4

    楽しみだな


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:57

    アロナはデータなので増やすことができる可能性が


    ひらm

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:02:02

    ランドセル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:08:37

    もしかしてブルアカの先生ってそう呼ばれてるだけで先生じゃないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:14:38

    よっしゃカンストじゃーい!
    200日実績貰ったばかりだから半年ちょいか
    熟練あれば薄い神秘も水着ツルギ☆3以上にして補強できるし夢が拡がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:41

    >>16

    おぉおめでとう

    気を長くして頑張ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:46

    なんか見たことないエッチな私服着てる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:23

    おう逆輸入しろやしてよしてくださいお願いしますイオリの脚でも舐めますんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:09

    >>18

    またしても何も考えて無さそうな陸八魔アル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:28

    明確な世界観云々の考察材料にするには色々とふわっふわだから別の話だろうけど外に出てもヘイローはそのまま付いてるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:39

    ブルアカキャラ欲しいけど無理だろうな
    まじで無課金でガチャ券手に入らんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:59

    >>23

    リセマラしようにもガチャ回せるまで行くだけで一苦労だからリセマラに向かないと聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:05

    >>15

    そも授業はBDだけで受けてるからね

    学術的な意味の先生は不要なんだ


    あくまでも青春を受ける権利を守る立場を遵守してるのが先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:52

    ビナーのリーチ棒キモくて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:21
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:40

    >>25

    教育者としても割とどうかと思うことあるよねぇ

    なんか観測者がたまに口出ししてるみたいなのが近いんじゃないかとたまに思うことがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:49

    先生って名前だからややこしいけど別に教職員ではないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:32

    当時準人権と言われて引くかどうか迷って見送った最近のキャラが大体最適に入ってる
    何かダルくなってきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:16

    >>29

    「先生」は年長者や指導者に対する意味での使われ方のがメインだよね

    補習授業部の補習教育を受け持ったり、学習用BD作成の手伝いを依頼されたりしてるから、教職者としての技能もそれなり以上にあるみたいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:37:52

    やっとペロロジラINS倒せたー!

    模擬戦で上振れしてたらしく最後ヘロヘロになりながら突撃繰り返してたけどギリ行けたわ

    チケット切った本番でダメージ伸びないの怖いわ焦る


    >>29

    「教員」でなく「教職員」だと割と広くなるから当てはまるんじゃ?

    教科教えたりはしないから教員では無いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:58:18

    まあ先生=連邦捜査部シャーレの顧問のことであって学校職員ではないね
    そもそもキヴォトスで「先生」って概念は珍しいらしいし「生徒を導く者」としてのニュアンスが強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:44

    >>30

    広く使えるか狭く特化するか

    前からそんなもんだよ


    限定の広くが強すぎただけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:07:45

    汎用強キャラが毎回最適キャラになると、他がハズレキャラになってゲーム環境としては不健全になっちまうもんな
    汎用強キャラは次善くらいが丁度いい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:15:30

    いつかカホが最適キャラになる総力戦もきっとそのうち来るからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:26

    >>36

    システムと相性最悪なんで全改修しないと無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:26

    リアルタイムで後ろに下がる時点で攻撃回数を減らすだけだからな
    ターン制なら1ターンに冗長な動きをしても問題がなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:03:04

    愛用品で明鏡止水がアホほど強化されて、タイムアタックには向かないけど時間一杯まで使えば最強ってレベルに強化されればワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:00

    そのタイムアタックでスコアが上がるから、速攻で大火力の方が強いってなるシステム

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:57

    数回しか使わないキャラ天井で取るよりはトロフィー1個落とした方が石的にはお得なのは言うまでもないわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:48

    チセ(別衣装含む)が同時編成の時に明鏡止水が即発動して倍率が二倍、攻撃速度と移動速度も追加される愛用品が来るよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:23

    セト99Fクリアしたけ結構なリセゲーになった
    こいつかなりダメージがバラつくんだな。残り1:20くらいのとこでキャラがパタパタ倒れたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:52:21

    ペロロでバリンって結構な運ゲーじゃないこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:46

    うおおおおペロロ初めて🍅とおっっったああああ!
    ウタハパイセンの電ちゃんとヒフミのペロロが地味に重要すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:23:39

    カホは無駄に長いEX演出とエンジンかかるまで50秒かかる仕様が最悪すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:25:28

    ミニオンの倒れ方やバリンの位置で巻き込める数が変わるから運ゲーですねぇ
    時間管理は厳しめだけどイブキ&イロハの方がストレス少ないと個人的には思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:29:36

    >>45

    おめでとう

    ペロロ様結構いい仕事してくれるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:37:08

    >>45

    おめー

    うちも🍅じゃないけど高難易度行けたから嬉しいぜ

    ヒフミのペロロ様は神

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:39:09

    インセのトップが7000前後だからやっぱペジラ自体難易度高いんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:15:51

    【ブルアカTVアニメ】 アル 生徒紹介PV

    直前の導線はやはり、アルちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:34:07

    バニーカリンとかいう、屋内ペジラ限定で競合がほぼいないから生存を許されてるだけで他属性の環境アタッカーと比べたらスペックが数段劣る壁
    正直愛用品をあげるべきだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:45

    イロハとイブキという、一緒にするとどっちも育成は別にしなくても良くなる枠
    というのも、寅丸の攻撃力は2万位あるせいで、イロハとイブキのステータスをプラスするがもはや誤差になってしまう

    なのでイロハのレベルと装備だけ(後はEXのコスト)で育成が完了してしまう二人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:17

    200%追加ならともかく30%追加とかだったか
    元の攻撃力もそんなに高くないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:40

    >>52

    微妙なのに素ヒナちゃんと同じ7コス組なのがね…どっちも救済してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:23

    今日明日辺りバリンout水着コハルinの🍅2凸動画上がると思われる
    レイサ未使用だと嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:08

    弱体解除用の枠を圧縮できるナツレイサ以外で2凸は無理だと思うけど、総力戦の上位陣はとんでもないTLを考え出すからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:06:27

    どっちかしかいないならどのみち2凸は無理じゃないかなあ
    ペジラの🍅2凸って実質TAだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:10

    レイサ無し2凸ならもう上がってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:57

    レイサなしバリンチャート2凸ならあるね
    コハルは見つけられなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:15:37

    フロントに有力なバッファー増えたからマリーで枠を消費しても結構ダメージ稼げるんだよね
    色々しくじった3凸目で、水ミヤコをマリーで耐久させてハレキャン掛けたイロハを撃ってたら1000万近い残りHP削りきってくれて驚いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:38

    イベントがそろそろ終わりそう
    次は何が来るのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:21

    ブルアカやろうかなとおもって動画とか見てるんだけど(ネタバレ平気な体質) 大人がいない世界ってのはなんとなくわかるけどそもそもが男って先生以外いるの?(犬とかロボとか黒服とか人外のぞく)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:52

    >>63

    分からん

    マジでわからん

    いないから出てこないのか描写されてないだけなのか何も言われてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:22

    ブルアカは雰囲気でプレイするものだから(悟り)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:55

    アニメの感想ってここでいいの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:59

    そうなんか
    じゃあ押し付けたり皆にちんちんふりふり見せつけなきゃ男キャラ込みのSS書いてもいいのか
    SSあげたりはしないけど世界観から妄想するの好きだからちょっと気になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:10

    >>66

    ルールとしてここがダメではないけどアニメであにまん検索したらいくらでもブルアカアニメスレは出る

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:31:33

    >>68

    ダメじゃないけど他のスレでやった方がいいのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:20

    >>69

    アニメ向けのアプリのネタバレとかアニメの話題だけでいくらでも気兼ねなく流せるから俺ならそっちいく

    ここでアニメの話をされても全然気にならないけど他の話と平行した時HOTだからという理由だけでアニメの話題ばかりだと要らん軋轢産むと思う(お前個人じゃなく万人が空気とスレの流れみてるとは限らんから)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:23

    >>67

    嫌なら見るなといってちん◯見せつけてくるAA思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:34

    某ブルタフで実況スレ立つっぽい?から実況したいならそっちが良さそう
    終わった後に語りたいなら元はソシャゲでもアニメだからアニカテ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:45

    乱立するだろうしなアニメの是非も含めて
    ここでアニメの出来や是非語ったら100%荒れるしアニメは別スレにいくように"やんわり"お願いしたほうが良いかもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:25

    >>67

    先生以外の男に拒絶反応見せる層はどこにでもケチつける層と同様ぐらいにはいると思うけど問題ない

    たしか女装して女生徒のフリしてるうちに先生を好きになっていく男の娘のSSはあったと思うし評判よかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:00

    >>67

    はやくDLして書け

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:00

    アニメ実況スレ今のところアーカイタフしかないの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:51:19

    実況そのものを遠慮しがちなんだからむしろ皆マナーしっかりしてるなって印象だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:54:32

    まあ実はリアタイ最速同時できない層もいるからねアニメって今でも
    そういう意味ではリアタイ実況そのものをネタバレ防止で避けてる人も結構いるからそのぐらいがちょうどいいんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:01:11

    全員が全員アニメのサブスク毎月払ってないよなあ
    BSだと3週間ぐらい遅れるんだっけ?さすがに3週間ネタバレしないわけにもいかないけど即日直後は俺もあんまし言わないし実況はあまりいかんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:03

    まあ今更アビドス1章の内容でネタバレも何も無いけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:48

    アニメのネタバレとアプリのネタバレ混同してはいけません

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:54:39

    【ブルアカTVアニメ】 ノンクレOP「青春のアーカイブ」

    このOP見るにvol.1だけ

    後で変わる可能性は?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:59:27

    まあそりゃ1期では尺的にもvol1だけやろ
    2期もやるならOP変わるアニメがほとんど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:17

    99セトが40秒余ったから100セトもそれなりに余裕あるかと思ったら残り6秒まで残り時間削られた
    推奨レベル補正とかいう実質不利しか生まない要素嫌い…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:44

    >>83

    いや、よっぽど引き伸ばさないとアビドス1,2で12話はキツいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:06:51

    ヒフミいるから普通にファウストやってカイザー襲撃でおじさん救出までやるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:36:07

    メモロビだけやれ
    って声でそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:37:33

    ほぼ最初から最後までイベントストーリーだけアニメ化した奴もあるからそっち方向も実はあり

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:24

    アニメ放送記念でプレゼントがあったんだったか
    これは毎週か、それとも今回だけか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:03:17

    フリーレンとかのガチとギャグのバランスってすげえよなあって改めて思う
    ここはやっぱ便利屋さんに人肌脱いでもらおう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:30:06

    最近始めたけどらハフバとアニバに星3排出率アップがあるの知って嬉しい反面、周年のお得ガチャを多く引くためにこれから3ヶ月くらいキャラ少ないのにガチャ我慢する事になると分かって震えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:01:34

    >>89

    グロ版の方の投稿では毎週あるっぽい?

    x.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:09:04

    毎回石が入っているとは限らないから過剰な期待は厳禁だゾ⭐︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:51

    任務14まで来たけど進めるのにストーリー読まないといけないんだなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:16:02

    便利屋って金さえ貰えばなんでもやるって明言してるけど大金つんで全員に超際どいバニー着させて媚媚接待(局部タッチ以外のタッチ程度はあり)とか頼んだら社長どんな顔するんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:21:54

    ハードボイルドの方が大事だからコップの水を頭からぶっかけるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:24:04

    内心で白目向いて「こいつ何いってんの出来るわけないでしょ!?」って叫びながら「魂まで売るつもりはないの」って水ぶっかける。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:34:12

    黒服
    「くっくっく、まあこうなるとは思っていました。
    落ち着いてください、この取引はあなた達にとっても重要なミッションになると思いますよ。
    接待するのは我々ではなく――"先生"を接待して頂きたいのです。
    何を言ってるのか分からないといったようですね? 我々が"先生"を接待する必要などあるはずがない、と。
    あるのですよ――
    "先生"は――
    "先生"はあまりに下ネタやピンクサイドの会話にノってこないのでね。
    我々はもっと"先生"と仲良くなりたいのです。 男同士の友情で最も親交度が高い会話こそが『猥談』なのですよ。
    お互い性癖をさらし第三者から聞かれた時ドン引きされるような事を馬鹿まるだしで語り合いゲラゲラ笑う。それは真に仲の良い男同士にしかできませんから!ええ!
    しかし"先生"は女生徒と触れ合う身ですから己を律するあまりそっち方面から一歩引いているのです」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:34:25

    アニメ見た新規の人が感想でだけど、身体能力が高いなら銃使わずに殴ればいいんじゃないかと言ってるのそこそこ見かけるな
    実際銃使わずに殴りかかる描写があった生徒っていたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:35:41

    >>99

    ミカミネツルギとkey

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:26

    >>100

    意外といたわ、というか大半トリニティじゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:46

    >>99

    ダメージにそこまで差が出ないなら、射程とヒット数が上な銃でいいかなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:41:09

    「もちろん貴女たちにとってもメリットが多くあります。」
    「"先生"との猥談で得た先生の趣味嗜好を貴方がた便利屋にこっそり教えましょう。
    その情報をトリニティやミレニアム、百鬼夜行に売り渡すも良し。この情報がこの世界でもっとも価値のある情報だというのは貴方がたもよくわかっているはずです。 ああ、もちろん便利屋の皆さんが利用するのもいいでしょう」
    「そしてビジネス上の接待なのですからもてなす貴方がたは合法的に先生とお近づきになれますね、接待では我々もいませんから先生一人を接待してくださればそれでいいんです。 "先生"に少々ハメを外してくださればハメようとご自由に。もちろん盗聴や盗撮もいたしません」

    「我々はBQQとか酒盛りで先生の猥談を聞きたいだけなのですよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:42:20

    >>99

    殴ると自己にもダメージえぐいからでしょ。現実のプロボクサーですら8オンスどころか12オンスのグローブつけてても拳壊すす

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:43:49

    そらパンチと同等のダメージを遠距離にパンパンできるなら銃が主軸になるでしょスタミナ消費もすくないし射程も長いし残弾ある限り戦えるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:05

    また黒服が頭悪い事をしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:26

    アニアカ冒頭で生徒会長がクロナに打たれて
    電車のシーンに移る所で思ったんだけど
    クロコが色彩にどこから連れてこられたのかって言及あったっけ?
    勝手にあったかもしれないパラレルワールドから来たんだって思い込んでたけど
    プッチ神父みたいな一周前の世界とかの考察もあったりするの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:56

    普段音消してやってるからアニメ版であのキャラってこんな声してたのかあってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:28

    電車で
    『アズールレーン!!!』
    現象はブルアカでもあるからしかたないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:50

    原作での現在の目的ってなんだっけ?
    なんかクズノハに何らかの目的のために会いたいってのだけ覚えてるんだけどセイアを助けてもらうんだっけ?
    ナグサかアヤネじゃないとクズノハには会えないとかは覚えてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:56

    アヤメだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:10

    >>110

    反転してしまった生徒を元に戻したい

    クズノハなら知ってるかも


    ざっくりこんな感じ

    セイアは予知能力失っただけで元気やで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:43

    >>112

    あのキャラの方か

    いま行方不明なんだっけ?

    シャーレや元々住んでたところにはいないよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:48

    >>113

    多分放浪してる

    今のキヴォトス見て回れば気持ちも変化しそうだしvs色彩のストーリーが来たら良いタイミングで駆けつけてくれるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:23

    アビドス3章終盤で救援に来る、みたいな説も見たけど、アビドスはとりあえずユメ先輩を軸に話を回すみたいだしなによりアビドスの物語上のラスボスっぽい奴は何か普通に出て来たしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:17

    アビドス三部がまさにプレ先が詰んだ事件だろうし、流石に出てくるんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:03

    アニメとアプリで混線しそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:31

    ブルアカの概念SS、SSSがレベル高すぎてスレ建てて書けねえよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:21

    >>118

    気持ちはわかる ビビって書けない

    概念が万人受けしなさそうだなとか思ったら概念投下もできない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:51:52

    まるでスレ乱立して書き散らされてる概念が万人受けしてるみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:51

    そも概念ってなに?が一般的反応なんだが……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:51

    「ブルアカ概念スレが立てられない」でスレ立ててそっちで語ってれば?て話だよな
    何でここで突然の自語りを……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:37:53

    総合スレだし別にいいすよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:17

    やってなかったメインストーリーに手を付けたら3-24がドヒナのEX一発目で即死してびっくりした
    ドヒナが強いのはあるけどこれが関門ってことはみんな始めてすぐにそこまでストーリー読むんだね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:12:49

    元々はブルアカ一年目を締め括る、問題続きの中一年着いてきてくれた先生達に気持ちよくぶっ飛ばしてもらう為のボスなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:09

    ヒエロニムスか
    周囲の無限湧きを範囲で倒せないとまず詰むから人数少ない先生だとずっと厳しいんだよね

    特に今は2倍期間にガチャりたいって、明確な目標があるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:16

    当時はガチャ全く回してなかったからユウカ、モミジ、シロコ、スズミ、ハレ、セリナでめちゃくちゃ苦戦したなぁ
    今の手持ちなら水着ホシノとドレスヒナと正月フウカで余裕で終わりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:40

    下手な軽装甲ボスはドヒナの3連射に大体耐えられないからなぁ

    最終編の色彩レイドボスは当時プレイしてなかったから参加できてないんだけど、次またあったら酷いことになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:33:50

    アニメ化したから加速するかと思ったらそうでもないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:41:29

    >>129

    感想とか新規の人は別にスレを立ててるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:28

    ただでさえ乱立気味なんだから多少はスレ立て自重してここに話題投下してくれてもいいのにね
    アニメの話をゲームカテでするのもまたヘイト買いそうだし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:47

    でもここにお知らせとか四コマとかのリンク貼っても個別のスレが立ってそっちでみんな話すし……どうしようもない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:49

    でもここに嫌な感じで盛り上がってるパヴァーヌの話持ち込まれたりしても困るだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:48

    >>133

    それこそ話題が入り混じる中の1つとしてなら程々に語れそうな気はする

    あの手のスレって明らかに過激なレスする愉快犯いるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:34

    痛いすむ(実演)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:57

    >>136

    割と痛々しくてかわいそうだけどかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:08

    ゲーム内の一大イベントのアニバですらそこまで勢い無かったしアニメじゃ無理でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:46:56

    後で読もうと思ってイベスト後回しにしてたせいでこんな時間に慌てて読む羽目になるとは

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:09:46

    イベントのチャレンジ3かろうじて時間ギリギリでクリアしたけど、☆3行ける気がしないな
    6人編成するとスイーパーの押し返し間に合わないから5人編成でやってるけど、みんなどうやってるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:14:48

    常設になったらどうせ消えるからって最初から諦めてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:39:40

    >>140

    5人編成だねー正フウカでスキル回してネルで押し返して社長が吹っ飛ばす

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:40:22

    低コスト中心に組んで水着ヒナで押し返してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:41:52

    >>140

    こういう時はネル先輩にお世話になってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:08:40

    セレクトチケット買わずに今までずっと寝かせて置いたけども期限ギリギリとか以外で買う適切なタイミングとかある?

    あと今未所持の交換可能キャラだと下記みたいな感じでもし今セレチケ買って交換するなら誰が良さげかな
    アコ、イロハ、カズサ、カリン、シュン、スミレ、チヒロ、ツクヨ、ノア、マリナ、ミネ
    アカネ(バニー)、アスナ(バニー)、ウタハ(応援団)、チェリノ(温泉)、チナツ(温泉)、ノドカ(温泉)、ノノミ(水着)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:14:42

    1回目 ユウカ ドレスヒナ バニートキ シロコ  正月フウカ ヒビキ
     →シロコではスイーパーを押し返せず失敗(単にプレイヤースキルの不足?)。あとスキル回しが厳しい

    2回目 シロコ→応援団コトリ、ヒビキ→セリナ
     →コトリのノックバックが強すぎてスイーパーの爆発をBOSSに当てられず、失敗

    3回目 応援団コトリ→水着ホシノ
     →スキル回しが間に合わずスイーパーがこっちに来て失敗

    4回目 水着ホシノ→なし (5人編成)
     →コストが足りずバニートキの発動が間に合わないため失敗

    5回目(今ここ)水着ホシノ ドレスヒナ バニートキ  正月フウカ セリナ
     →バニートキとセリナの計4コストを溜めて使うまで水着ホシノが生きているかどうかのガチャに成功すればかろうじて時間ギリギリでクリア。水着ホシノの生存に常に全力でスキルを回すため、ドレスヒナの発動機会がかなり限られる(少なくとも2回目の水着ホシノ発動以降まで機会が無い)


    なんか単にレベル不足な気もしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:16:42

    そんなに攻撃激しいというわけでもないステージなので、生存が怪しいくらいとなると単純に育成が足りないんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:20:54

    >>145

    すぐだよ

    2倍期間が近いならその後でいいけど、そうでないなら引いて偶然手に入る確率も低いし


    毎日カフェタッチで贈り物なしでも20に到達できるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:21:00

    >>145

    単純に性能だけ見るならアコかイロハかシュン、戦術対抗戦を意識するならマリナ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:57:37

    >>112

    ここ百花繚乱編でやってくれると思ってたのにー

    今アビドス編だから いつになるんだよぉー

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:40:23

    ペロロジラ現時点で14万位
    さてここからどのくらい落ちるか
    下にLv80以上の人たくさんいるからかなり落ちるだろうけど、シルバーには踏みとどまれているといいな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:16:50

    >>129

    そもそもここが場末の掲示板だしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:35

    ふふふチャレンジEXとか毎度放置してるぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:31:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:32:14

    半分くらいは放置してるけど今回のはなんかなんとかなったな
    150秒があまりにもきつかった……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:21:27

    ペロロジラは光ミニオン爆破が会心でタイミングズレるのがキツかった…
    良く言えば会心依存で最適タイミングにできるとも言えるけど
    INS3凸から5凸までブレるブレる

    しかしイベントのチャレ3のちびロボタゲれないんだけど、タッチペン買うと楽なんかな?
    指だからタゲれたと思っても離したらスダマになってんのよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:25

    個人的な感覚だけどタッチペンあるとだいぶ違う
    ただアタッカーのEXの後にアコヒマ後掛けはタッチペンだと辛いんでそのときは指使ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:29

    >>148>>149

    ありがとう

    基本的にはいつ出るかも分からないガチャで被るのを危惧するよりもさっさと使って有力なキャラ入手しておく方が良さげな感じなのね

    その中ならアコかイロハ辺りにしようかなあ。個人的にはゲヘナ勢とのガチャ相性悪くて正月カヨコ位しか引けて無いし

    残りの殆どは文字交換やガチャカンストで周年ガチャで引ける気もしないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:31:39

    >>157

    なるほど長短あるのね

    良い機会だしタッチペン買うかーサンクス

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:49

    安定の特効イベントが終わってからピックアップするスタイル

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:25

    2倍期間はループしてるんだよ
    先生レベルが少ないだけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:17:51

    さて今日か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:50:48

    今回のペロロジラゴルトロ取るだけならEX1凸でなんとかなったみたいから助かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:31:46

    有効とされる生徒がいるにはいるけど全く育ててなくてレポートもクレジットも足りんから
    もう今月は休眠期と割り切ることにした

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:00:56

    カズサ欲しいし引くか
    また育てたい生徒が増えてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:25

    とうとう本物のシュポガキが見れるのか……初登場キャラなのに解釈違いのお気持ち表明が相次ぐカオスが生まれてしまうのかどうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:54:22

    >>164

    セトにペジラにグレゴと中々癖の強いボスだらけで育成追い付かんねー

    自分はそもそもプレイ歴半年ちょいでイベントのチャレ3も☆3ギリギリでミッションは落とすレベルだから、流石にセトは次回回しだわ

    演習も振動モミジしか居らん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:25

    実際に使えないなら声はなしのままのはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:10

    かわいいねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:22

    シャーレの総決算って仮にマスを全部捲るレベルの無能晒してもポイント全部集めたら全部捲れるんかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:36

    地下生活者君ベアおばですら憎しみに囚われるまでは行おうと考えなかったダイレクトアタックしてて草ですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:25

    シロコって思ってたより沸点低くて野生児でちょっと人馴れした狼やなとか
    今回のお話現在と過去とさらにその過去の三重構造になっててなんかぞくぞくするぅ!とか
    色々思ってたけどおいラストあいつ何してくれてんねん!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:46

    シュポガキはメスガキというよりガキだった

    という辛い
    ユメ先輩

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:57

    列車がそのまま敵になる
    キラメイジャーかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:27

    >>170

    よくわからんけど色々貰えるから全捲りでいい気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:01

    シュポガキの複線ドリフト

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:32

    思ってたのと違ってて草
    マス跨ってるのかよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:16

    >>177

    ブロック崩しかな?



    それはそれとしてメインストに話題持ってかれてる感あるけど今回の合同火力演習ってどう戦えばいいだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:03
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:50

    プレ先の負傷ってこれなのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:06

    過去おじの襲撃スチルは思てたんと違う!ってなった
    スオウさんは早くも苦労人枠の気配がするけど
    暁のホルスのことは知らないのかマジで新たな最強格なのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:32

    >>169

    髪型ポニテと段階を踏んでいた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:00

    こいつら可愛いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:30

    今回わかったこと
    ・ネフティスとハイランダーは協力関係
    ・前回ネフティスがカイザーから買った権利はアビドスの土地以外(おおむね鉄路及びその関連施設)の権利
    ・土地は依然としてカイザーのもの
    ・ネフティスが買ったとは言うものの、実態は怪しい投資家の集団が主体(要するにネフティスは社債を発行している)
    ・ユメ先輩は公的には失踪したことになっている
    ・ユメ先輩は失踪直前にネフティスと売買契約を結び、鉄道関連施設を買うことになっていた
    ・ユメ先輩が失踪したことで契約は宙に浮き、権利も宙ぶらりん。なおこの契約は2日後に効力が切れる
    ・奇しくも債権者団体の総会も2日後
    ・地下生活者は同卓を敬遠されるタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:29

    ハイランダーモブ初登場のイベントの時にあった無賃乗車認定のやり取り
    あれって結構ハイランダー側も聞く耳を持たない感じだったと思うんだが違ったかな
    今日のシナリオ感想とか見てると先生達が悪いと言ってる意見がちらほらあったんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:47

    >>185

    キヴォトスの鉄道のシステムがわかんないからわかんない……

    現実の日本なら車掌から乗車券買えるので乗車券持ってなくても何も問題ないんだけど、キヴォトスはそういう仕組みないのかもしれないし、ただただハイランダーモブがいらいらして聞く耳持たなかっただけかもしれないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:16

    ロリノノミ可愛すぎとかシュポガキモブじゃなくて良かった実装はよとかシュポ陣営の新キャラがカンナをちょっと幼くして眼帯巻いたぽくね?とか
    色々感想あったけどラストの爆発オチに全部持って行かれた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:53

    CCCは他のメンバーも新幹線由来になったりするのだろうか
    そういえばあさぎりって特急もあったなあって

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:26

    続きが気になりすぎてストレスなので、できれば一気にプレイしたい派なんだよなぁ。
    ストーリーどうしよう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:09

    >>188

    橘タニガワとか来たら腹抱えて笑うわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:45

    建ててきますのでちょいとお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:13

    >>192

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:36

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:27

    乙です
    範囲回復おりゃん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています