ブロリー映画見てないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:22:04

    ・悟空とチチが悟飯の教育のために保護者面談?という場所に行くけど悟空が界王様に呼ばれて瞬間移動で丸投げ

    ・ベジータはパラガスというサイヤ人の生き残りと遭遇して新惑星ベジータの王になってもらうために連れてくる。トランクスと悟飯も同行(なぜかクリリンと亀仙人とウーロンも一緒)

    ・伝説の超サイヤ人が新惑星ベジータ開拓の脅威となってる為排除して欲しい

    ・本来のパラガスの目的はベジータを新惑星ベジータフで釘付けにしてグモリー彗星の衝突で始末すること

    ・パラガスには息子のブロリーがいて一見大人しいけど暴走すると止められない伝説の超サイヤ人だった。制御装置はあるけど悟空の存在で制御できなくなって暴走する

    ・悟空は界王に伝説の超サイヤ人の事を聞いて気を察知して新惑星ベジータに移動。

    ・なんだかんだでブロリーが暴走して彗星を待つ必要がなくなって戦闘

    ・ピッコロがいつのまにかきてて加勢。ベジータはブロリーの強さをみて恐怖する。

    ・なんだかんだ悟空がみんなからパワーもらって逆転

    こんな感じ?映画自体は見てないけど色々動画見て考えたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:17

    映画本編を見ずに内容を把握などとそのような事が出来るはずがあろうございません

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:32

    ポッド投げがないやん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:58:47

    >>新惑星ベジータフ

    なにっ


    残り半分くらいはこぉんな面白い殺戮ショーが占めてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:59:32

    別にクリリンとかいなかったよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:25

    クリリンはいたよ、ついでに亀仙人とウーロンもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:07

    MADの流れが大体、パラガスが降りてきて新惑星ベジータ云々言う→移動してベジータ王万歳!→ブロリーです…→スーパーサイヤ人が現れました!→ダニィ!?
    だから亀仙人やウーロンはほぼ見ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:33:32

    MADだとこの始末☆が多いからどうやって脱出したのかは分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:44

    大体その通りでございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:29

    >>5

    パラガスでございます

    のバックでいつも歌ってるじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:20

    >>11

    いや、新惑星ベジータには来てなかったよなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:40

    >>5

    オラオラオラしてるところに瞬間移動してきた悟空を殴ってしまうのこの映画だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:41

    >>12

    来てたぞ


    俺たちゃとっても強いんだぞ

    おりゃー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:12

    なんで映画見てる奴が見てないやつより記憶ねえんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:21:42

    >>15

    実際みんな見てないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:39

    >>14

    そうか…来てたか…本編見たのも結構前だからもうMADとごっちゃになっちまってんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:21

    俺の名場面でも如何かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:11

    そして、誰もどうなったかわからない銀河から集められたならず者達

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:07

    >>19

    ブロリーの気弾に巻き込まれたか、グモリー彗星の衝突に巻き込まれたか…

    いずれにしても死んでるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:00

    >>19

    モアへの対応考えるとパラガスはそもそも彼らも使い捨てるつもりだったんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:15

    ベジータの居場所を突き止める
    カカロットを知っている
    トランクスの正体も知っている
    新惑星ベジータを用意してならず者達を統率する
    優秀な科学者や忠誠心のある配下(モア)がいる
    サイヤ人にしては頭が回る方
    計画がガバガバ
    パラガスってパラメータどうなってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:20

    戦闘シーンは基本的に悟空たちがボコボコにされてるんだよね
    最後のパワーアップで逆転もものすごくアッサリしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:11

    >>20

    ベジータたちが乗ってきた宇宙船に避難だぁ!してからのデデーン

    亀仙人の弁当かなんかおいたままだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:45:54

    >>16

    これ他の作品より尺長いせいか当時あんまりTVで放送されなくて見る機会少なかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:28

    ベジータもベジータでなんでホイホイついて行ったのかわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:53:54

    >>27

    バーベキューに参加したりお花見についてきたりと地球の影響で穏やかになりつつあるところにいないと思ってたサイヤ人の同胞が現れてテンション上がっちまったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:55:33

    >>28

    自分で殺したナッパは放置してるのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:23

    >>16

    俺は公開初日に見に行ったぞ

    しかしコンピューターが弾きだしましたデータによりますと

    私の脳にはMADの情報しか記憶に残ってませんのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:50

    >>27

    多分あの世界線じゃ伝説のスーパーサイヤ人(ブロリー)が度々宇宙のどっかで暴れてて

    存在を認知してたけが出あーう方法が無いから戦う機会が無いと思ってたら

    伝手になりそうな奴がやってきてくれたからダメ元で乗ってやったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:01:04

    申し上げます!トトカマ星にスーパー記憶が曖昧な民が現れました!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:04:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:56

    タコ科学者の登場が1分にも満たないという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:56

    >>32

    早速ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦を視聴しに出かける!後に続け!あにまん民!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:08

    面接官すらネタ素材にされるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:24

    >>32

    本編記憶が曖昧でもなぜか完璧に覚えられてるトトカマ星

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:08

    皆が大暴れする面白い映画だからみんなも見ようぜ!(個人的には2作目が思い入れ有るけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:36

    旧ブロリー映画が真面目に本編見るとクッソつまらない映画だぞ MAD抜きの評価は普通にクソ映画なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:07

    >>1

    なんかクリリンと亀仙人とウーロンが勝手について行ったことになってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています