ドッスンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:12

    シリーズの殆どに登場する割とお馴染みなやつ
    なおバッタンを語ってもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:26:25

    スーパーマリオくんの表情豊かなドッスン好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:35

    バッタンキングがいるんだしそろそろドッスンキングが出てきてもいいと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:29:43

    マリオ64の粘土みたいな青いドッスンが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:29

    64が初だったから2Dでも乗れるものだと思って死んだのはいい思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:35:15

    >>5

    パッと見同じだけど3Dのドッスンはよく見たらトゲが無い

    でも3Dだと大抵潰れる=ミスだから攻撃力はトゲがないやつの方が強いっていうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:35:47

    マリオカート64でスター取って触れると粉々に砕け散った時めっちゃビビった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:39:21

    「ん゛」って声がなんか癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:40:51

    >>2

    マリオWii編でペンギンマリオに身も心も丸くさせられた奴すき

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:44:56

    決まった方向にしか動けないのかと思いきや意外とフリーダムに動き回れるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:48:02

    近寄ると薄目で見てくるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:21:47

    コトンとの関係はなんなんだろう
    子供?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:26

    ドッスンの赤ちゃんらしき奴(スライドン)が出ちゃったからコトンがますます謎
    こいつが成長したらコトンになるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:20

    >>12

    単に破片?

    それか成長したドッスンが粉砕されてコトンになって、

    スライドン経てドッスンになるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:09:45

    エ゙ェ゙ン゙!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:30

    乗っかれるタイプは大体上に何かあるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:22

    昔の説明書とかだと岩のお化けって言われてたりするけど意外とお化け屋敷にはいない
    もしお化け屋敷にドッスンいたら教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:00

    しばらく前に>>1がオスで>>6がメスってネタを見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:21

    >>13

    こいつ無邪気でかわいいね

    どのドッスンも生まれたてはああいう顔してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:54

    64のドッスンのドゲが無かったりボム兵のネジが無かったりするのは今思うとスペックの都合だろなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:33

    >>3

    ああ くやしいぞ!またまた ふみつけられちまった!しょせん いしは いしなのか・・・

    悲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:34

    >>10

    なんならレースもできる

    動いてる途中でいきなり落ちるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:06

    そこそこ優遇されてるよね
    どうぶつの森コラボでも家具として登場したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:07

    >>13

    赤ちゃんがおしゃぶり咥えてるって事はドッスンって乳首あるのかな?プレイヤーに見えてない裏側に乳首が付いてたりする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:51

    マリオはnewから入った人間だから、64のドッスンが青い上にちょっと丸み帯びててびっくりした記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:44

    >>10

    3Dランドにいたしっぽついたドッスンは割と自由に動いてたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:51

    「生きてて楽しいの?」ってネタが流行ってたけど詳しく調べてみると割と生きてて楽しそうな奴
    それがドッスン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:37

    初登場からほとんど皆勤賞、出てないオデッセイでも亜種が登場とかなり優遇されている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:19

    ステージギミックに顔張り付けるだけで完成するからな
    64でも飛び出す壁とかがなってたし
    今にして思えばここに敵のギミックがありますよっていう目印でもあったんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:14

    クッパキャッスル64の今あるのかないのかわからん挙動するドッスンよく覚えてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:22

    >>27

    マリオメーカーの夜の挙動を見る限り動けないんじゃなくて見られてる間は動いてないだけだろうな

    見てない間は割と自由

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:39

    マリオパーティのミニゲームでバイクを乗り回してたから、生活には一切困らないやろうなって。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:49

    バッタンみたいに普通に敵キャラやってるドッスンも出てきてほしいけどその場合倒し方が分かんないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:27

    そういえばクッパキャッスルの檻に閉じ込められてたドッスンはなんだったんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:59

    >>6

    ギャラクシーでこいつに遭遇した時64のノリでこいつの下通ろうとしたら潰れて即死させられた時はビビった

    64だとドッスンに潰されても耐えてたのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:08

    バッタンは明確に弱点あるのに何でこいつには一切ないんだ…と思うことが時々ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています