種自由 公開前のあにまん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:36:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:14

    最期を看取ってやるか…くらいの気持ちだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:53

    コメ欄の40〜50億は行きそうという予言者が甘い認定されてるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:45:11

    まさかあそこまでフリーダムとはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:48:20

    >>3

    公開前のガンダムのトップと言えばめぐりあい宇宙の23億だからなぁ

    20年前の亡霊が軽々超えるなんて夢にも思わねーよ(´・ω・`)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:01:34

    SEEDの事だから陰鬱な映画になるんだろうな…って思ってたわ
    公開前の宣伝もそんな感じだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:02:31

    >>6

    これはまじで思ってた

    予告が結構暗かったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:03:32

    >>6

    そこまで跳ねないだろ…の根拠の半分はまぁこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:03:38

    >>3

    尚実態は馬鹿ファンを殺す勢いな情報量であった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:14

    どうせ種だから後味悪いんだろうな…
    昔の作品はハードル高そう…
    種ってネットで酷評されてるガンダムだよね?

    これらの簡単に予測できる不安要素を初動の勢いで一掃できたのがデカかった

    初動だけはそれなりを狙えるのは直近の作品の傾向から予測出来てたからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:08:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:08:21

    >>10

    まぁデスティニーやらキラさんやら……


    今回でデスティニー馬鹿にしてた奴ら吹き飛んだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:08:29

    あそこからアスカガになるわけないやろ〜とか言われてて今となっては笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:14:47

    どんな展開になったのか不安で仕方なくて最速上映のネタバレスレを覗いてしまったのは内緒だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:15:16

    誰も死なないハピエンとか喜ぶのはカプオタだけってレス見つけて
    そのとおりの内容だったけどほぼ全てのファンが喜んで大満足しましたねぇ!!!ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:16:04

    ファン目線のツッコミどころや俺ならこうするをちゃんと反映してるの偉いよな。伊達に20年近く掛かったわけじゃなかった
    それはそれとして両澤さんが根幹にあるしバランス感覚がTV時代から洗練されまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:16:05

    >>11

    なぜハイキュー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:16:46

    >>17

    腐女子なんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:18:12

    まあカプ関連で一部満足してなかったり両澤監修台詞じゃない(実はそうでもなかったのを後で監督が言及)から

    あれは両澤が考えてた2人じゃないとか台詞や感情が薄っぺらいって頑張ってる人はたまーに見かけるけど

    そういうのは言ってるやつが色々アレなだけだしな

    >>15

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:20:49

    >>12

    ・両腕失ったら戦闘力失うのは大体のMSがそうじゃん(手足失ったら圧倒的不利はどの機体も変わらない)

    ・ ノイマン最強操舵手説

    ・達観しているのではなくメンタルのせいで素が隠れていただけ


    これまで考察止まりだった(妄言扱いも多かった)要素の答え合わせを挙げたらきりないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:21:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:21:49

    >>15

    根本のストーリーの流れは拐われるヒロイン、挫折する主人公、親友との友情、仲間と共にヒロインを助けに行って悪役を打倒する王道だからそりゃ気持ちいい王道ぶつけられたら満足するわな

    王道は多くの人に受けるから王道とはよく言ったもんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:23:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:24:04

    >>16

    製作期間ないのにオーダーされまくったからグダっただけで

    バランス感覚はあんまり変わってないんじゃないかって気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:24:45

    両腕云々はシールド防御にも影響あること無視されがちだったよな
    種は大技の直撃は盾で受け止めるが多いんで腕失ったらかわしきれないは当たり前よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:26:00

    >>11

    画像だけはっつける人いるけどどういう意図なのか

    ちゃんと言葉にしてくれないと分からんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:27:14

    イモジャに乗るのはアスランではなくシンって事は公開前から予想されてたけどアスランの乗機まで予想できた人は流石に居なかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:28:18

    >>27

    ズゴックは予想できねえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:10

    正直ハサウェイ超えられるかな?向こうは所見でもわかっり安かったらしいけど種自由は8クール分ある20年目の亡霊だし…とか思ってました!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:51

    >>28

    ばかやろ~ 伏線があるだろうが~



    いやわかんないよね 衝撃だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:31:07

    >>30

    答えを見てからでないと解けないタイプの問題やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:32:17

    模型化ありきの無難な外装で見たてなかったの正解だよな
    おもちゃで完全変形で再現不可能って基本嫌われる要素なんだけど(玩具野郎界隈は特に)どこ見ても好評だからある意味ズゴックはMVPだわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:37:09

    >>32

    原案だとここまで話題にもならなかっただろうしパージのインパクトも薄かっただろうからな…ヒントはあるのに最後の最後までズゴックに引っ張られて中からジャスティスがこんにちはどっかでジャスティスに乗り換えるんだろ?の先入観もあって分からんって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:40:02

    >>29

    正直なところ劇場版SEEDの40億よりハサウェイの20億の方が謎だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:42:29

    ハサウェイはちょっと時間経ちすぎたから第二部は一部超えられるかなみたいなところある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:49:12

    >>32

    監督の判断が上手かったね みんな必死にズゴックの中にジャスティスを入れようとしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:43:47

    確か映画前はアスラン今度はどこを裏切るんやwwwwwwとか言われていたっけな
    実際には我々の想定を大きく裏切ったが
    あんな展開になるのは読めなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:45:10

    冗談抜きでズゴックのプラモまで売れてるから商業として大正解すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:48:53

    そりゃどう見てもジャスティス入ってるやつより「おまえどうやって入ってたの????」みたいなやつの方が意外性あっていいに決まってる
    バンダイは頑張って再現してね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:24:09

    >>34

    エンターテイメントとして完成してたからかな?

    序盤はアクション、中盤は観光からのパニック、終盤はMS戦って


    登場人物もハサウェイ以外は新規だし新規の人も入りやすかったみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:19

    何人か20億もいかんだろ言ってて個人的には30は行く予想してたけど45行きそうな勢いとは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:23:37

    言っちゃ悪いけど好きな人ほど手放しで褒めることができないシリーズだったのでね…
    何より自分自身、変にハードル持ち上げて実物を見たくないという思いが凄まじかった

    よく裏切ってくれたよほんま…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:30:05

    規模とかからして目標は最低でも1.5倍、よくて2倍だろうなとは思ってた
    実際にどこまで行くかは最低でもハサウェイクラスかなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:35:19

    新規層獲得してるのがスゲーわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:41:16

    ハサウェイに関してはむしろあれだけ大きなネットミームなったのに20億くらいなんだ感がある
    あまり話題にならなかったドアンが15億くらいだし実際調べるまでまあ30億は行ってるかなって印象があってそれと劇場版00を考慮してフリーダムは10億超えて20億近く行けば御の字くらいに考えてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:46:44

    後半乗り換えあるのは予想付いてただけに
    まさかシンだけ新型じゃなくてデスティニーかよ
    って意見もチラホラあったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:08:50

    比較対象は逆シャアでは?ってコメント面白い
    FREEDOMの最後とBEYOND THE TIMEの始まりが
    繋がるように作曲されてるらしいし繋がり意識してたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:09
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:25

    シンが噛ませ犬になるとかもあったなぁ
    あんな大活躍が予想出来なかったとは俺も想像力が足りなかったか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:03

    >>34

    ネタ抜きで2割ぐらいはカボチャのおかげだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:49

    予想は裏切るけど期待は裏切らないのお手本みたいな映画だからなぁ種自由。ここまでのクオリティで殴ってくるなんて公開前は想像もつかんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:22

    中の人が「シン活躍するよ」って言っててもいまいち信じられてなかったよね
    良くてラスボス相手に時間稼ぎで健闘してキラにトドメをバトンタッチするポジションだと思われていた
    なんだよ···本当に活躍してるじゃん···

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:15

    >>42

    正直言うと昔世話になった人の墓に線香あげる感覚で映画見に行った

    偶然にも同じ考えの人が沢山いて2次会で大盛り上がりした上に最後の方は何故か故人が蘇ってて満面の笑みで参加してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:30

    20年経ってもまだ残ってるオタクなんてガンダムがド派手に暴れてるとこ見たいロボットオタクと好きなカップルが幸せになるとこ見たいキャラオタクくらいだからな
    ぶっちゃけ後半はSEED捨ててるけどまあ大正解だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:31

    まさかこれがあんな面白いシーンだとはおもわねぇじゃん


    …いや面白いシーンではないなあれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:17

    初日勢だけど戦術バジルールの所で泣いちゃったよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:49
    (劇場版で大暴れする俺……)|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    なんで今更インパルス?と言われてたりあにまんでもこんなネタスレが立てられてたくらいにはこいつの活躍は期待されてなかった


    なんでヒロイン専用カラー引っ提げてミーティアまで装備して来るんだこいつ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:08:23

    >>44

    新規と言うよりサイレントマジョリティー層を、掘り起こした感じがする。20年前子供でシード見ていた層

    当初は劇場版待ってた人も不安だったのによくやったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:27

    >>58

    ネットだと好きと言いにくい作品だったからな

    有名なコレとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:25

    >>55

    主人公たちのピンチに颯爽と登場するシーンだからな


    なおこの時の搭乗機

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:45

    >>58

    いや新規もいたよ 100話見てからやスぺエディ見た層もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:52

    >>55

    ストーリー的に: 作中屈指の人気キャラである主人公の親友兼ライバルが絶体絶命の危機に駆けつけてくる

    絵面的に:真顔のアスランが乗ったズゴックが空を飛んで助けに来る


    あらゆる意味で面白いシーンじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:53

    >>59

    逆にこれでダイ大が煽られてて時代は変わったなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:52

    監督的にはこっちのがみんなびっくりするサプライズだったこともなんか面白いんだけどズゴックとアスラン

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:20:18

    >>64


    大張さんが試写会で声出しそうになってたからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:16

    アメイジングズゴックでは気がつかなくてルージュの方でこれキャバリアーじゃん!?となり
    パンプ見てマジでキャバリアーだ!?ってなったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:48

    准将が曇ってアスランが錯乱しシンが切れて
    核ミサイルがぶっぱされて市民が虐殺され人の業イベントが挟まり
    西川貴教が歌って桑島ボイスの新キャラが死ぬ

    大体の予想はクリアしてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:52

    ドラグナー自体がまあふた昔前は超がつくほどのレアアニメで草彅剛がオタク役やってたドラマでもネタにされるくらいマイナーな作品ではあったからね
    スパロボで知名度上げたとはいえ、あんま目立つ作品では出てないしキャバリアー使えるスパロボもそうないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:39

    クウガ好きでアメイジングジャスティスならそのうちアルティメットジャスティスとかでるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:09

    上手くいってればいいけど最悪看取るくらいの……くらいで公開初日一番乗りで見に行ったけど他のみんななんとなく緊張した面持ちだったよ
    みんな笑顔で映画館出てきたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:42

    新規入ってきたのはここやSNS見てたらわかるけど映画見たときは実感なかったな
    周り30代以上で明らかに子供の頃見た作品を見に来ましたって感じだった
    高校生とかマジで20年前の作品の続編を見にきたのか···?って

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:43:23

    まぁ真実もデマも合わさってもはや混沌となってた界隈だったから「うーんまぁ福田監督なら戦闘シーンだけはある程度期待できるかな?」と斜に構えてました
    まさかド直球王道で殴りかかってくるとは思わんかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:43:42

    >>72

    結構子供いてびっくりしたけどビルドファイターズでストライク知ってる層は思ったより多いらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:45:06

    粛正ロリ神レクイエムで話題になったの草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:30

    >>72

    別にその入ってきた新規が若い人とは限らないからな

    Xとか見てても100話のアニメ完走して映画観ようまでなる人は元から別ガンダムのおじさんオタクパターンが多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:00:48

    これ絶対ハイキュー見に来たんだろうなって感じの若い女性やカップルや学生グループが自分と同じ種のシアターに入ってくの正直何かの間違いじゃないかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:00:55

    >>75

    歌詞もわりと内容にマッチしてるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:09:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:11:35

    公開前にキャラ紹介を見た時点じゃ看取って終わりだと思っていたのにまさか推しが何人も増えるなんて…
    種の公式立ち絵はアニメ映像になるとカッコイイってようやく思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:14:38

    リアルでジャガンナートみたいなのがいると思うとかなり笑えねえな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:15:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:00

    >>84

    ネオジオンかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:45

    >>86

    そもそも種は当時の覇権を超えた覇権なので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:33

    >>45

    ハサウェイは公開前は内容的に新規さん来る?宇宙世紀ガノタでも濃い層にしか需要がないんじゃ、MSの戦闘シーンも少ないし。って感じで見られていたかな。2部はオエンベリの戦いがUCのトリントン基地の戦いのような新旧MS入り乱れての戦闘にアレンジしそう。原作通りは映倫的にも無理

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:35

    はじめてのガンダムが種死で純粋にシンを応援しながら見ていたのに後半の展開やテレビ版の最終回は子供ながらに「なんじゃこれ?」と思ったのでそれ以来SEEDを好きと思えなかった。

    だから映画も期待してなかったけどもネタバレでズゴックやらデスティニーの分身やらを聞いて見に行ったら最高すぎた。

    「出撃!!デスティニー!!」が流れながらシンが「シン・アスカ、デスティニー、行きます!!」と言ったときは自然と涙が出て「シンとデスティニーが好きで良かった...」となった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:47

    >>88

    君も老害ムーブ入り始めてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:55

    とりあえずこんだけ売れたんだし〜円盤の追加カットとか〜脚本出来てるOVAの新規制作とか〜頼みますぜサンライズさん〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:20:49

    ファースト主義の古参も種は実は賛否割れていたらしいのよ。今種自由を支える感覚で宇宙世紀からのスライド組も多かったと聞く
    昔のネットあるある否のほうが圧倒的に強く見える現象ね

    シャア板言うけど実態はザビ家の派閥争いのが近かった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:21:31

    ディアッカ役の笹沼さんが監督と不仲は多分ガセというのがほぼ確定したな
    まああれもゲームに出てないからって理由だからどちらかというとバンナムとのトラブルだったんだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:22:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:27

    笹沼さん進藤さんは種の直前なら福田監督が演出担当したクラッシュギアにも出てたな
    なおこちらは種の監督引き受けて時期被りで終盤外れることになったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:25:27

    映画見る前の俺「今更種の映画?何考えてるんだか…キラ死亡アスラクがキラの意志受け継いでとかかね、シンは何か出番あれば良い方か。まあ20年付き合った作品だし見に行くだけ行ってみるか」
    映画見た後の僕「申し訳ねぇありがとう本当にありがとう」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:28:04

    たった2時間でよくここまで見たいもの詰め込んだもんだよなぁ…インパルスなんて全シルエット装備してくるんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:35

    また人が死ぬんか……とか、アスランお前はどこで何やってんだ……とか、何も守れていない事を口にして曇るキラで不穏な雰囲気はいっぱいあったし
    そもそもSEED自体がもう20年も前の作品だったから今頃ウケるんかな……ってのはガチであったわ。アンチもファンも沸きまくった作品だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:35

    >>99

    デスティニーインパルス出てほしかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:57

    >>101

    デスティニーと被るからしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:32:33

    >>96

    知らんがな

    関係ないスレで喚くんじゃねぇよチラ裏でやってろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:33:11

    >>82

    ファースト至上主義なんて種までのガンダムでもう達観してるでしょ

    別宗教より異端のTV版ガンダムを一番叩きそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:33:43

    >>103

    ここもチラシの裏みたいなもんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:33:52

    そういえば種の映画やるんだったわ暇だし観に行くか〜みたいな感覚で行ったら田舎の映画館なのに家族連れやら若め(20代くらい)のオタクやら当時活発に活動されてたであろう3,40代の女の人で劇場いっぱいになってビビった記憶

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:03

    >>78

    妄想しかとりえのない 可哀想な人 → アスラン

    とても優しくて 素敵なお兄ちゃん 楽園でねんねしな → キラ

    振り向いた少女は そっと手を掴む 楽園などないから → ラクス

    どうしょうもないお兄ちゃんお姉ちゃん →崩壊したコンパス


    この世の醜さを集めて描いてみるよ 

    真っ白なキャンパスが穢れて泣いている→CE


    もうこれガンダムSEED FREEDOMだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:37

    この人が人気出るとは思わなかった
    まあ元が無に近いから今回初出のキャラみたいなもんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:35:26

    >>96

    そうやって憎しみを熟成させたら次はお前が偏見で何かを叩くガノタになっていくんだよ

    気持ち切り替えていけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:36:39

    種ファンも正直期待はできてなかったから放映前はシビアな意見が多かったんだねってスレでファーストだのガノタだのどうでもいいんで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:21

    >>64

    「新アニメの主役メカこれでいいの…?これがデフォなの…?」の衝撃も込みと思う

    OP見りゃ全くそんなことない中で堂々偽装(矛盾)した結果大張さんの感想が沸くんだからこっちも成功よね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:23

    >>88

    良い年して情けない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:24

    >>110

    だからこそ、こんなことはもう止めねばならんのだ…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:32

    スレ立てした者ですがアンチがどうだという書き込みは
    ちょっとこのスレからずれてるように見えるので消します
    ご理解ください

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:37

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:42

    >>107

    どうしようも無いお兄ちゃんは確実にテロコスシンだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:55

    >>92

    種も20年前の作品なんだよな。新作ガンダム出ても種の時は~とか老害ムーブしてしまわないようにしないとな。と思った。過ちを繰り返していけない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:39:35

    >>116

    ちゃんと管理されてアンチアンチができなくなったらスレ消ししろはヤバすぎでしょ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:21

    >>79

    >>80

    >>82

    >>84

    >>86

    >>89

    >>92

    >>103

    >>108

    >>110

    このあたりも消しておいたほうがいいのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:13

    とりあえず時代錯誤の馬鹿者共はほっとこうぜ
    自分達のやり方が正しいと思い込んでいる、都合の悪い事から逃げる奴なんてさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:42

    忠告っぽいものは残しておこうかと
    映画のお話で盛り上がりましょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:48:36

    手遅れたけどスレ主が住人からの指図にいちいち従って削除してたらナメられるぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:49:01

    右2人にすら愛着湧くとは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:49:36

    掌返したやつ多いけど種死がアレだったから事前評価低くなるのは当然
    何か凄いもの出されたのと時間が解消した部分があって今の感じになった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:31

    アッガイからジャスティスはビルド系にアッガイの派生機体出たからズゴックに切り替えたって話だが、なーに食ったら水泳部からジャスティスが出てくるなんて思いつくんだ…天才かよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:27

    destiny好きだったけど、万人におすすめできるかって言われたら自信を持っては「はい」とは言えなかった。映画公開後はSEEDシリーズ長いけどおすすめとはっきり言えるようになった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:26

    デス種は別に悪くない派だったから普通に映画は当初から気になってたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:36

    シンルナ異常嫌悪者という自由公開前から後になっても一切揺るがない偉大なるSEED有識者

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:03

    >>127

    所見では「はぁぁぁぁ!?ジャスティス!!??」って感じなのに

    2度目以降は「確かに中にジャスティスがいる前提のデザインだわ…ツノとか、ツノとか……」ってなるの

    マジで発想とデザインの天才の所業だなと思う

    言われてみれば全天モニターだったしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:03:53

    ズゴックの足裏にジャスティスの足裏がちゃんとある細かい描写もあるぞ
    これで昭和、平成、令和に赤いズゴックがそろったんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:24:05

    HPが公開されたらキャラ紹介がグチャグチャで全然直らないなんてこともあったな
    アカン出来事だけどこれが笑い話になるくらいのヒットはすごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:40

    ハピエンというかメインキャラが皆勝利からの生還で終わったのと
    あと前半の戦いへの苦悩を後半はキャッチーな恋愛要素の方で解決に持っていってとりあえず「根本の問題は解決してないけど、とりあえず当事者たちのもつれは解決したからこれからもこの世界で頑張るよ!」みたいな方向で明るめにまとめたのが好評価を受けたわね(ここは良し悪しあっただろうが映画の尺でまとめる以上まあそうなるというのもわかる)
    ただ種運命の翌年にこれが出たとかだったら受けたかもしれんが今より大分荒れたかもしれん、ファン側も年月が経ったからこそという感じはする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:34

    >>7

    福田監督がXで予告映像は内容見せすぎだよとか宣伝部門と連携取れてなさそうな愚痴投稿するから余計にヤバイ空気だったよね

    実際は緻密な連携をとった上でのプロレスで見事に騙された

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:56

    >>135

    放映後のバンダイのネタバレラッシュもあっちの事情もあるから勘弁してやーとか多分みんなの想像以上に大人の対応できる人よね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:40

    Q.デスティニーの新型出る?
    A.十機くらい出てくるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:56

    >>135

    監督「カガリはこんな顔しねーよ」

    自分「いやそれはそうだけど…雰囲気悪くない?」


    まさかこの発言がプロレスだったとは思わなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:31

    商品ネタバレに関しては企業的なスケジュールもあるけど、大っぴらに話して盛り上げられる切っ掛けにはなった
    シンエヴァでみんな感想を伏せたり自重するあまり機会逃しかけたとかあったし
    何よりネタバレ見ても「何言ってんだお前」みたいな絵が連発する映画だったのもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:53

    >>139

    監督「だってアスランの妄想だもん」

    ワイ「チクショー!なんかわからんけど負けたーっ!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:48

    >>140

    映画でアスランがやったことをそのまま列挙したらボーボボの荒筋みたいになったってネタすき

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:39

    >>134

    小学生時代見てた時の視線と大人の視線は違うからね‥

    でもせっかくだしちゃんと見ようと思ってユーチューブのあらすじ動画二本見て映画見た

    もう五回行ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:26

    監督悪く言えばすぐ他に染まるけど良く言えばそれらしくネタを取り入れるの上手いからな
    流石に言わんと思うけどおそらく銀魂は知ってるしヅラの影響は無視できないと思うアスランの仕上がり…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:45

    アスランはSEED時代からやばい所はあったけど
    運命ではっちゃけて自由はその延長じゃないかな
    ザクグフに乗った男だから許されてる所は確実にある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:37

    実はネタバレ絶って公開直後に見に行った直後の感想は「自分は滅茶苦茶面白いと思ったけどこれ昔からのファンに許容されるのかな」だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:34

    >>146

    昔からのファンは変わらず都市や市民を蹂躙するデストロイやディスティニープランで思い悩んだり寝取られる側になったキラ虐が見れる前半でお腹一杯になってて後半はデザートみたいなもんだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:54

    キラフレ派は燃え尽きたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:45

    無印の時点で片割れクルーゼに燃やされたからさしたる問題ではない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:12

    個人的にはフレイのほうがお似合いだし超えられない存在と解釈していたけど、死者にいつまでもとらわれず前に進んでくれて良かったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:01

    >>27

    逆にどうやったらアスランはズゴックに乗るなんて思いつくんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:36

    映画前はイングリット、グリフィン、リデラートが三馬鹿枠と思われてたな懐かしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:25:17

    最速上映時始まる前は二人組で来てたっぽい隣の席の人らが怖いしか言ってなかったのに終わったら満面の笑みだった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:25:44

    ポプテピピックの片割れがガチシリアス恋愛やるとか思わんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:45

    フレイがニードルと核爆発を防いだんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:28:26

    オルフェとイングリットでキラとフレイのアナザーをやるのは粋だったね
    イングリットの語源がフレイだ!とXでバズってたが
    あの頃のキラと今のキラの対決だったわけか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:34

    こういうのでいいんだよこういうのでとはまた違うタイプの面白さだった 思ったのと違ったけどめちゃくちゃ面白かったみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:33:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:34:36

    >>158

    そしてアコード 上半身がちょっと似てるよね

    オルフェらは経験が足りないと言われてたけど

    服装でもそれを表現してたのかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:26

    >>155

    そもそも監督はキラにはオカルトありませんって言ってるので

    ステラと違って最初からそっちは考えてなかった可能性もあるけど

    フレイの本当の思いが~ってやらなかったの英断だと思うよ

    ぶっちゃけそれやってたらキラを真に守ったのはフレイだの

    ラクスはキラを癒せてないだの今以上にこちゃこちゃ言われて空気が地獄になりかねんわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:38:29

    >>160

    視聴者が代わりにオカルト能力で妄想するからいいんだ…いいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:14

    >>159

    これが種序盤のキラの黒地に赤い服


    無関係なコメントに宛先向いてたから消した ごめんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:29

    キラフレに関してはキラがフレイの後ろ姿の写真だけ飾っている
    +ラクスがそれを知っているという情報だけでも色々妄想の余地がある関係とも言える

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:48

    まあ当たり前なんだが監督はずっと映画やる気満々だったんだなってことだけはちょっとわかる
    いや映画やる気満々というか、映画につながることは基本的に言わなかったというか
    キラとラクスの関係にしても親愛って言ってたのは映画でちゃんと確かめあおうぜって話だったからだし
    アスランとカガリは試練は多いが別れないもそのまんまだったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:58

    ニコルは流石にもう墓の下でゆっくり眠らせてくれるだろうと予想してたら2回も死んで公開初日にうっかり笑ってしまったことを申し訳なく思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:51:52

    何だかんだとファンがこの20年で温めてきたものも含めて欲しいものを見せてくれた感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:07:58

    CPネタでアスメイ派というのも昔あったなと思い出した
    アスランはカガリしか考えてなくメイリンは珍獣観察の感覚というのは納得しかなかったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:10:42

    たぶんメイリンのアスランへの好きは俺たちと同じと
    考察されてたがだいたいあってた雰囲気

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:01

    お線香と香典をあげる気持ちで最後を見届けるために行ったらお祭り同窓会でたくさんのご馳走とお土産をもらえたような気分だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:14:21

    >>148

    別にキラフレ派ってわけでもなかったけど、アスカガシンルナ大正義の前提でアスメイとシンステにも独特の関係として目配せあったんだからキラフレにもなんかあってやれよとは思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:57

    >>151

    でもザクの次はズゴックやん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:23:06

    >>164

    一番やる気だったのは宮内さんだから…


    えっ!?勢いで映画化を発表!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:43

    マジンガーZの映画が3億でセーラームーンが2億だっけ
    昔のアニメを今やればウケるってわけじゃないのな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:23:18

    >>165

    公開前にゾロ目出たらニコル死亡回想スレよく立ってたけどまさか映画であるとはな…

    映画見終わって後ろに座ってた女性客の第一声が「ニコル2回死んだ!」で草生えたってレス未だに覚えてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:14

    >>152

    まさか主役組を指して令和三馬鹿と呼ぶ日がこようとはな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:18

    知識0だけど怖いもの見たさで見に行ったんだ

    未視聴の俺ですら論争が起こるシリーズだと知っていたし、20年ぶりの映画化なんて正気か?
    という意見に対して同意する部分も少なからずあった


    気がつくとSEEDとデスティニーの全100話を見てから
    4DXまで楽しんでいた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:34

    フレイはキラの幸福を願ってパパのところに行ってると思うよ。亡霊じゃあるまいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:58:56

    知識なしでも楽しめたって感想をちらほらと見かけるけど物語の流れが拐われたヒロインを主人公たちが救出して敵の悪事を阻止するという王道なのもあるわな

    アスランのあまりの無法ぶりと面白キャラで初見勢もファンも困惑したのは笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:59:11

    >>20

    あとはDPが完璧な理想郷ってわけでもないのがハッキリしたな

    結局は優秀な遺伝子持ってる奴が上に立つだけで

    遺伝子的に無能な連中がどんな扱いされるかはスラム街で描写したし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:48

    アグネスCV桑島法子でザワザワしたのもいい思い出
    ごめん絶対死ぬと思ってました…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:17

    まあズゴックはシャアザクとシャゲとジオングのオマージュがあるんだからシャアズゴックのオマージュあってもおかしくないというのはあるのよ
    あるんだけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:43

    >>146

    まぁ後半のノリ(カガリ妄想・分身はこうやるんだ・ラクスの愛だ)は少し違和感あったけど

    脚本家が亡くなって再現不可能って部分もあるからな


    無理に過去作の雰囲気を再現するよりは

    今いる制作陣のやり方で制作したのは正解だったと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:19:21

    ガンダム特にハサウェイとドアンの新解釈系
    同じバンダイのDB、デジモン、ワンピース
    ここらへんを通過したのも大きいと思う
    久しぶりの新作、往年のお客さんを呼び込む点において成功も失敗も少なからずフィードバックはあるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:19:27

    人を残せば、そいつはまた新たな武器を手にくるぞ!

    僕にも武器はある ラクスの愛だ

    クルーゼのセリフに対応してるようだし違和感はなかったな
    隊長もあの世でにっこりだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:29

    >>183

    CGアニメに関してはハサウェイと創傑ワーヒーで

    技術が飛躍的に向上したのが良かったと思う

    第1話|SDガンダムワールド 三国創傑伝【ガンチャン】


  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:38

    路線が変わったようでそれまでへの答えになってたりするから困る
    議長もラクスの愛だ!には私もタリアとレイの愛があるしなと
    納得するしかないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:37

    種デス未完成はおっしゃるとおり

    実は種自由の大まかな流れは種無印とだいたい同じ
    インパクトのある導入→怒涛の曇らせ→立ち直ってからのオールスター戦力と怒涛の畳み掛け
    繊細さと大雑把のコントラスト
    これぞ種だわ

    その意味じゃデスティニー単体は尻切れだし間延びなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:35

    >>187

    運命も基本構造は変わらん気がする

    「怒涛の曇らせ」の後に「→メインを前作キャラに変更→」が入るだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:14

    やたらスレが伸びまくってるのを無意識に脳内から排除しながら
    シンがカマセになって唐突な強化人間が出て救えないままなんか曇って大した損傷ないまま新型フリーダムとジャスティスがばらまいて敵を全部壊したあと
    ラクスが未来に向かって私達は進みますみたいなふわふわしたこと言って終わりだろうなぁとか思ってた
    あらゆる意味でお前そんな奴だったんか!?とここ笑うところか泣くところかどっちだ!?がどんどん出てきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:33

    これ死亡エンドの曲やんけ…から
    行ってこい!嫁さんと幸せにな!の曲になった去り際のロマンティクス

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:42

    普通の人間らしい描写はドラマCDでは知られていたし、いつか本編で掘り下げたかったとは思う

    …ドラマCD思ってた以上に公式度高かったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:49

    CEは続くみたいけどキラとラクスが主軸のお話はもうないんだろうな
    そういう意味での去り際のロマンティクスかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:39

    >>170

    キラ→フレイの恋愛感情は否定されてる他2つと違って明確に存在してたからこそ

    キラとラクスがちゃんとお互いの愛を確かめ合う物語でもあった本作では

    キラフレ入れると主題がぶれかねないから逆になくて正解だったんじゃないかなと思う

    まああくまで個人的にはそう思うって話だけども

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:57

    >>194

    キラ→フレイも恋愛は否定されてるぞ

    フレイが生きてれば恋愛に発展する可能性はあったとも言われてるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:43

    言うてもその感情も種中盤までには消え失せてるからな
    キラ目線だとそっち方面では比較にもならない
    ラスボスがキラとフレイのアナザーだし忘れられたわけではないのは
    確かだろうからそれでいいんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:34

    フレイもトールもクルーゼもデュランダルもキラは忘れない。心の中で失った人達を抱えて生きてる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:31

    死んだ人は戻って来ないし、忘れてもない
    それでも前に、明日に進もうとしたのがキラアスランシンじゃない?
    過去に囚われているのは誰なんだ草

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:15

    >>191

    メカニックワールドだと思うけどインタビューで声が付くと公式になるからドラマCDは絶対に監修を入れてるって監督言ってたと思う

    カフェとかの音声案内にも軽く監修入れてるみたいな話あったかな?確か

    そういう意味で言えばドラマCDは1番公式度が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています