ページをめくった瞬間に思考が停止したシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:42:50

    脳が理解を拒んだシーンとか情報量多すぎて理解が追いつかなかったりとか
    何でもいいよ
    ただいちおう単行本化してないシーンは禁止でよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:31

    画像なくてもいい?
    トリコで鉄平の生首が盛りつけられてるシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:49:30

    >>2

    画像なしでもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:58

    喧嘩稼業で前試合でのいつ毒が仕込まれたかのトラックが明かされないまま進んで、主人公がそれやるのかぁってびっくりした
    読んだ当時は肩透かしすごかったけど読み返すと工藤に勝つためになりふりやってらんねーよなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:08

    20世紀少年の実際に紙が挟んであったページ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:59

    ここ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:29

    オシリスの天空竜を召喚するぜ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:41

    >>6

    これで真人が思考停止したのが決着の要になるのほんまおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:53

    介錯してくれ→不意打ち両手斬り→斬首
    クレイモアはテレサ編から読んでたからびびった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:07:49

    ダイの大冒険のバラン対黒のコアの決着直後のやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:36

    さすがに予想外だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:37

    >>11

    なんて漫画?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:38

    彼岸島の明の腕切られたシーン
    今まで重症を負う事はあっても明の欠損だけは無いと思ってたから衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:48

    ネウロのこことアイの死亡シーンはジェットコースター過ぎて脳の整理が追いつかなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:07

    めだかボックスのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:16

    >>14

    ネウロは確信犯で「ページめくったら激変」を連打してくるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:21

    千年狐の廣天が阿紫を斬ろうとして死んだはずの母に阻止されるところ
    なお

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:28

    五条が死んだシーンは思考が止まったし読み飛ばしたと思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:33

    何で居るの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:44

    >>14

    アイ死亡~シックス初登場の流れはマジでヤバい

    作中で「空気が濁った」と表現されてるように一気に異質な雰囲気と化してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:50

    >>6

    読者と敵の思考が同時に止まる奇跡みたいな一撃来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:09

    は? え……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:57

    まだこういう作中キャラが読者に話しかける第四の壁ネタを知らなかったからスゴいビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:05

    トリコでGTロボ(中身スタージュン)登場のゾゾゾってする感じはほんとビビったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:59

    >>15

    このシーンいつもおもうが球磨川勝ってるよね

    球磨川が思う勝ちじゃないかも知れないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:42

    これかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:19

    炎炎ノ消防士のこの回は本当に全ページ思考停止する

    一体何を見せられてるんや…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:57

    >>27

    このシーンかなり何だこれとはなったけどキャラデザからかなり浮いてたし、腑に落ちるとこはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:48

    >>12

    レス主じゃないが

    「福島鉄平短編集アマリリス」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:00

    にじり寄る混沌

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:05

    >>26

    色々言われてるけど五条悟の死としてこれ以上にショッキングな絵はないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:24

    >>27

    この人はこのカットの為だけに雇ったモデルなのか

    それとも作者の親戚か何かなのか

    それだけが未だに気になっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:54:34

    状況は悪かったけど何とか生きてると思ってたのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:57:33

    最終回最終ページ
    完全に不意打ちだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:27:47

    推しの子でアイが刺されたシーン
    よもや死ぬとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:13

    チェンソーマンだとこれか銃の魔人

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:21

    >>34

    これはどんなシーン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:21:55

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:15

    >>37

    最初に挙げたように単行本化してないシーンは禁止ですぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:46

    画太郎版星の王子様のうぬぼれ屋の最期
    web連載ならではの表現だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:34:55

    わかる人いる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:30

    >>42

    無印からの生き残りでキャラ的にも絶対死なないと思ってたから嘘だろ・・・ってなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:53

    ビースターズの突然腕がもげるシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:43

    ぼくらのでワクが落ちたシーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:21

    >>44

    ただの日常からの惨劇…からのそれがあの世界の日常と明かされるショッキングっぷりよ。考えてみりゃ体の強度とかぜんぜん違うもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:38

    >>43

    しかも超絶凄腕による精密狙撃とかじゃなくて「命中したのは偶然」って

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:55

    >>38

    左下にタイトルがあるように「マグロちゃんは食べられたい」っていう作品

    主人公に釣られたマグロが女の子になって主人公に食べられようとする話


    これは食べた後

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:07

    >>38

    前ページまでは食べてないような雰囲気だった

    ページめくったら食べてた で完

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:53

    >>39

    スラムダンクみたいに物語としては途中でも、実質ラスボス戦で終わるなら全然分かるけど、本当に途中って感じだったね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:25

    とった!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:49

    暗殺教室のこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:09

    このページだけでも最悪なのに次の回で現実を叩きつけてくる


  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:19

    これ
    そして次のページで胴体貫通

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:16

    >>26

    回の冒頭から周りに死んだはずの仲間しかいないってところや、「宿儺には勝てなかった」的なことを言ってるところから薄々と嫌な予感を感じさせてからの…だからね


    特に一つ前の回でほぼ死亡フラグ建ててたとはいえあまりに唐突すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:25

    マジでどうすんの?ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:39

    漫画読んでて後にも先にもうぉ…ってなったのはこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:53

    初見は読み飛ばしそうになって二度見して…は?って止まった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:15

    最終回だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:35

    ラスボスを倒した!と思った直後でこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:33

    >>48

    ……え、マグロってまんま魚のマグロ?

    反応がない方のマグロではなく?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:04

    これ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:46

    >>27

    これ載った号のマガジンがスーパーからもコンビニからも消え失せたの思い出した

    いつも次週号くるまで余裕で買えたのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:09

    >>63

    その漫画に関しては大体のページがそんなんばかり。ベオウルフの第三の剣()とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:57

    ガッシュのこの見開きはあまりのカッコよさにしばらくぼ~っと眺めてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:19

    >>19

    どういう状況?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:04

    なるたるののり夫のこれ→🙌

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:35

    >>52

    >>54


    これらの状況が全く分からないので解説頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:24

    >>69

    >>54はたいようのマキバオーでとあるキャラの脚がレース中に折れた瞬間

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:19

    >>62

    美少女になったマグロだよ

    要するにミノタウロスの皿エンドだけど主人公は見ているだけで殺すのも食べるのも参加しなかったミノタウロスの皿と違って主人公が自分で殺して食べたからもっと過激かも

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:17

    >>69

    >>52はちょっと知能が足りてない女の子がカースト上位の女子の3000円を盗んだって決めつけられてるのをみんながずっと庇ってたんだけど

    「あいつらの金なんて知らねーよな!」って話しかけたら「うん!とった!」って言われて空気凍ってるとこ


    この後足りてない子を可愛がってた奴らが軒並み失望の眼を向けるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:59

    >>72

    ちなみにこちらが疑われた子を庇っているシーンになりますね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:07

    >>65

    ベオウルフの三刀流のかっこ良さに思考が停止するのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:40

    >>74

    そうだけどそうじゃねえよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:43

    画像は無いんだけど、トラウマイスタのダヴィンチがヒロイン爆殺したシーン
    もう一つは同じ作者が書いたねじまきカギューで理事長が実の娘をタワーから落としたシーン

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:25

    >>73

    ただのクズじゃん

    そのうえ自爆を逆恨みして失望の目を向けるとか、クズの上塗りやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:58

    話がまとまりかけて油断していたところにこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:49

    >>77

    まぁこの後この子がとった!の子をカースト上位の女子のとこに引っ張っていって自分の過ちを謝罪してとった!の子も謝らせるから許したれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:41

    は?ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:29

    >>77

    クズと言われるとうーん…

    >>79で言ってるけどしっかり謝りには行く

    カッとなりやすいからコミュニケーション下手なだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:28

    >>81

    横からだけど、それで知能低いからって遠ざけるんじゃなくあくまで一緒に謝らせるのあったけえな

    読みたくなったわ、ちーちゃんはちょっと足りないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:27

    >>82

    始めに「とった!」を挙げた者だ

    1巻完結だからさっくり読めておすすめ

    ただ全体通してあったかいかはうん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:17

    厳密には思考停止したんじゃなくてすごい勢いで思考してたけど意味がある考えに全然ならなかったって形だけど
    ゆでやるのか?!やるんだな!できるのか?!みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:25

    いいカラーが挟まると思考がスゥーッと遠ざかるよね
    修羅の刻とかからくりサーカスとか、最近だとフリーレンの過去に跳んで振り返った時

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:58

    >>83

    読み終わった…ぜんぜん暖かくなかった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:59

    あやトラの終盤は脳が理解を拒むシーンが多かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:38

    >>69

    たいようのマキバオーでディープインパクトがモデルの馬がレース中に骨折をした瞬間

    馬は重度の骨折をすると助からないため安楽死される

    次回では競馬を知っている人ならば一目で助からないとわかるコマを出してくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:57

    魔々勇々の
    魔王が我慢の限界に達して覚醒するシーン
    通しで見ると凄い怖かったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:00

    脳が理解を拒んだのはやっぱりこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:32

    >>67

    先輩「ランチいこ♡」

    主人公「今日は先約あるから無理っす。」

    からの

    先輩「来ちゃった♡」


    ちなみに先輩と主人公はただの友達で付き合ってたりはしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:43

    からくりサーカスの真夜中のサーカス編

    ここに来るまでの犠牲
    ここに来てからの犠牲
    自分の手足
    すべてがゴミにされた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:35

    >>2

    分かる ここは衝撃的だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:01

    双星の陰陽師
    アニメではソフトになってたけど、原作の漫画では脳が一時停止するようなシーンが多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:19

    >>76

    この直後にヒロインが片手残して消し飛ぶやつね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:45
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:30

    >>96

    からの

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:52

    ボーボボの

    ボーボボ「鼻毛ソード!」
    ビュティ「スゴイ!新武器だ!」

    ボーボボ「試し切り!!」

    おもむろにドンパッチを斬りつける

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:21

    >>97

    え、可愛いのに殺されたの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:23

    >>99

    かいつまんで言うとこのおっさんはなんでも好きにしてもいいけど敗者に価値なしって主義を掲げて学園を運営してるんだ。で、実の娘が敗れてパパに見て欲しくてここまで頑張ったんだって本音を吐いたら負けたんだから罰を与えないとねってタワーから捨てた。一瞬可愛がったのはその落差で絶望させるための演技。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:38

    Fate/Zeroの漫画版

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:24

    ぶろべ〜(ブロリーMAD)→原作が悲しい話の最後にこれ来て心臓止まった。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:52

    まだ子供だったせいか悔しくて泣くという事に驚いた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:13

    感動しつつも悲しい別れに涙しか流せなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:12

    着替えの衣装がすり替えられてたことに着替えてから気付いた状態……いやどういうこと?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:48
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:30

    怖かった…
    理解を拒んだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:27

    >>65

    この漫画流石にもう慣れてきたかなと思った瞬間すごいのぶち込んでくるから怖い

    単行本になってない気がするからぼかすけどちょっと前の例の回は流石に思考停止した

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:11

    画僧がアニメだけどスパイファミリーのこのシーン

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:41

    >>14

    直前の絶叫シーンよりこの一コマの方が怖すぎて思考停止してた

    人間が取り返しがつかないところまで追い詰められたんだって想像できるのが怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:06

    >>107

    100カノならこっちも外せない

    いやマジで衝撃的だったわ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:46

    異世界おじさん、このシーンかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:48

    びっくりしちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:55

    >>61

    漫画読んでて本気で絶望したのこのシーンだけだわ

    マジでもう無理じゃん…ってなったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:19

    >>42

    衝撃的すぎたけどこれ以上無く効果的なシーンなんだよな……

    すっかり長谷川先生の掌の上

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:56

    これ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:55

    >>88

    骨折したサラブレッドがどれだけ絶望的なのかは以下の引用文を読んで欲しい


    テンポイントは日に日に痩せ、患部は腐り、左後脚をかばった右後脚は蹄葉炎を発症。遂に治療は断念され、テンポイントは床に寝かされた。

    1978年3月5日。死亡。死亡時、堂々500kg近かった馬体は300kgを切るぐらいにまで痩せ「大きな犬」くらいにしか見えなくなっていた。

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:26

    そらのおとしもの

    普段の日常コメディと温度差の激しいシーンで脳を停止させる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:31

    画像持ってないけどからくりサーカス終盤の

    ぜひ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:53

    作風自体は理解していたつもりだったけどあまりに力技過ぎて一瞬「ん?」ってなっちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:40

    >>100

    なんて漫画?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:28

    >>56

    呪術はそういうホラー風味の演出ってのもあるんだろうけど

    話の冒頭が前話と直に繋がってないことも多いから読み始めから状況の理解に苦労する


    そういう意味で順平の母ちゃんの時は意味不明だった

    今となっては少し多用しすぎじゃね?とは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:54

    へうげもの

    本能寺の変が秀吉黒幕説は山ほどあれど秀吉が直で信長叩っ斬るのはこの漫画だけだろう、しかもこの後さらにとんでもないことが起きる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:42

    >>124

    ねじまきカギュー

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:47

    青椒肉絲には自信があります!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:16

    ぬ~べ~のこのシーン

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:56:00

    ソシャゲのコミカライズで、第一章で異世界に連れて来られて「これからも元の世界に帰れるように頑張る」って最終回で言ってた主人公が、次の章になったら新キャラにそのポジションと第一章でやってきたことを全部取って代わられてた時(その後初代主人公は一度も登場してない)
    補足するとゲームの主人公は替わらないし、コミカライズ新章の連載が始まる当日まで主人公が替わるとは告知されてなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:15

    逃げ若

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:34

    >>116

    からくりサーカスだとここで停止した

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:33

    D-LIVEでベンがぶち切れた時

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:21

    クトゥルフモノだけどずっとギャグ漫画が続いてるからガチホラーは無いやろ
    からのこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:26:53

    ゆらぎ荘の幽奈さんで主人公が事故か何かでボディソープになってヒロイン達の全身の感触を堪能する(というか堪能させられた)シーンとToLOVEるダークネスでリトさんがリコさんにされたあげく今までのハレンチ行為をリトに化けたネメシスにやられて「やめて」と止めようとするシーン

    ……ええ、単に中学生だったか小学生だった当時の俺には刺激が強すぎて思考が止まっただけです特にリコさんの方は変な扉開きそうになった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:12

    >>136

    安心しなよ

    ダークネスのリコ回で見事に扉をぶっ壊された人は多いだろうから

    矢吹神の功績(罪)はあまりに高く業が深い


    ボクは、そのリコがモモに唾液で濡れた指でなんかされたところですね

    あれいったいなんだったんでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:19:24

    ここ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:21:09

    ここまでARMSのスナーク狩り時のかーちゃん無し

    敵も主人公も読者もみんな頭が真っ白になったあの一体感は忘れられん…………

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:35

    >>131

    えっ

    えっ

    月島さん展開とかじゃなくてマジですり替わってんの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:33

    >>61

    >>114

    ジョジョのバトルで一番好きなのジョセフVS究極カーズだわ

    絶望からの決着までの流れが完璧すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:29:27

    >>131

    何それ

    ツイステとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています