淫獄団地第35話:人妻への供物(前編) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:01:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:06:48

    感情のコントロールの為の実験なのに変態人妻を大量発生させる意味はヨシダ親子への嫌がらせだったということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:42

    これは神のリビドークロスが家族愛由来とかのパターンか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:06

    私怨で人妻を利用するなんて…クソッ人妻が人妻が何をしたっていうんだ…!



    いや結構いろんなことしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:53

    夫の死をきっかけにオカルトに傾倒したお労しい人なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:27

    憂国商事はどう関わってくるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:16

    よかった…この団地以外の人妻はマトモだったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:04

    押し売り魔になる前のカンザキがおちゃらけた陽キャっぽくてハイバラもカンザキと一緒にいられて精神が安定してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:28

    >>7

    どうだろうな『人妻』の烙印は中々落ちるものじゃねえんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:55

    >>8

    フランクなカンザキ新鮮…

    これがギャップ萌えというやつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:26

    なんかもうネザコろくでもない死に方するフラグがビンビンだなオイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:56

    ここまでヤバイ組織だと変態人妻を1つの団地に集めるのも容易か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:56

    「お前らを変態人妻地獄に堕とす為に…」
    タイトル回収の前振りかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:57

    共振の妻ネザコ→自称リズの正統な婚約者
    機械の妻ライコウ→自作AI内蔵のマシンをペロペロ
    神秘の妻カバネ→謎の溶液漬けのドクロと霊界通信

    S級は概念と結婚したつもりでいる集団とか考察あったけど実際に読むとヤバイっすわぁ……
    全裸レインコートで外出して家では夫役と新婚ごっこしてるシラカゲがまだ健全とかどういう事だよ

    ネザコはリズの昏睡でカバネは旦那との死別?っていう悲劇でああなったんだろうけど、根っからパソコンを夫呼ばわりして脳イキしてるライコウはSS級以上の変態人妻でいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:14

    バニシング排斥婦人会は共振石もリビドークロスも関係なく発生してそうだからどちらにしても碌でもない団地だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:15

    ライコウはカタギリのように、マモルに強力なリビドークロスを装着させるつもりだと思う。でも、そうなるとネザコも危うくないか?実際にライコウは組織を恨んで、ハイバラを殺してやるといったし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:31

    >>8

    カンザキ想像以上に黒い側だった

    ここまで裏側に浸ってて技術手土産に脱走したならそりゃハイバラもキレますわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:32

    >>14

    ついでにいうと、カンザキがいい奴みたいになっているのも不思議。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:02

    変態人妻による地獄となった団地…そう、いわば「淫獄団地」か

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:49

    悪魔と相乗りしちゃったかー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:21

    今のマモルに逆転の勝機があるとしたら、ライコウの裏切りしかないと思うが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:40:01

    微妙に同情しづらい絶妙な屑さ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:13

    >>18

    さすがにここまでやらかしてるとなるとカンザキも完全なハッピーエンドは難しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:15

    普通にネザコ応援してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:31

    …ネザコさん、貴方はヨシダ君に対し
    「許さないのはこっちの方でしゅ〜!!!」
    …などと啖呵を切っておられますが「許されない」のはむしろ「貴方」の方です。
    …俺は、前回まではネザコさんに対し、どちらかというとまだ「肯定的」に考えていた次第でしたが…長年の研究により、完成した(はずの)共振石は、結局は失敗作に過ぎず、挙句その失敗作を「無理矢理」リズさんに接触させ、昏睡状態に陥らせてしまうとは…むしろリズさんの「共振石はもう必要無いから…」という結論の方が正しかったと言い切れますねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:48

    今までのリビドークロスの特性から考えて使わせたらはっちゃけちゃうのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:17

    ここまでいいように利用されたら、いくらカオスにやられた後でも、さすがにショウダたちも全くの無抵抗で終われないと思うがな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:58

    ネザコがんばえー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:25

    この展開…
    ついにヨシダが変態人妻になってしまうのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:48:27

    危険な犯罪組織といっても、裏切り者の粛清=ケツを掘るだからな。いや、さすがに人を殺せる作風じゃないから当然なんだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:49:39

    >>13

    変態人妻地獄の団地…「淫獄団地」

    的な流れだと美しいかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:54:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:54:54

    ライコウは組織にいる前はなにをしていたのだろうか?もし拉致されて監禁されている以前は、合法で研究を続けていたのなら、こいつも間違いなく組織の被害者だな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:44

    まんまんちゃんあんって何と思って調べたら南無阿弥陀仏の幼児語だった
    この変態人妻マンガ、妙に語彙が豊富で勉強になる。悔しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:29

    目覚めたリズを暴走させないためにも、マモルと夫は丁重に扱わないと危ういはずなんだけどな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:07:16

    >>24

    …俺も「前回まで」ならば、ネザコさんに対してもまだ「肯定的」及び「同情的」及び「悲劇的」に考える事もできましたが、今となってはそれももう…

    …リズさんご本人が、共振石の危険性を懸念して「イデア」の受け取りを拒否したにも関わらず、発作的に「凶行」にいたり、ヨシダ君を庇ったリズさんを昏睡状態に陥れるとは…しかもその「イデア」は結局「失敗作」に過ぎないし、ネザコさんのやる事はもはや何から何まで「空回り」としか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:19

    >>7

    警察に変態人妻課があるから正直怪しい

    あの団地の人妻のせいでその課が作られたのなら

    それはそれで大大大迷惑すぎるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:19

    >>35

    ネザコにとっては神の精神を宿したリズこそが欲しいものであって、夫や子供を愛するリズなんて見るのも穢らわしいだろうからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:10

    >>37

    催眠で作らせたorあると認識させている(実際には無い)なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:19

    >>30

    ケツを掘る=アナル弱くなる=おばさん

    女性にとっては屈辱的な罰なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:13

    >>36

    ついでにいうと、マモルも気絶した原因はイデアとしか思えない。どれくらいマモルが眠っていたのかは気になる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:44

    ヨシダくんに逆転の手段は残されているのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:58

    >>40

    余談だけど、キリタニはカオスを使ってヨシダのケツを掘ろうとしていた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:37

    >>42

    正気を取り戻したカタギリが助けるか、ライコウがヨシダに肩入れしてくるか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:36

    >>34

    宗教に傾倒した設定を見せながらと「まんまんちゃんあ~ん」って書くことでちょっとエロく見せる高度なテクニック

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:26

    >>42

    カタギリは正気に返れば味方になってくれるだろう

    シラカゲは旦那役関連で味方についてくれるかもしれない

    ハイバラは裏切らないだろうけどカンザキが来てくれたらそっちの相手をするだろう

    ライコウを説得できたら一気に天秤が傾くかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:54

    この漫画で真面目に感想語られてる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:14

    リビドークロスを装着されて暴走したマモルを、目覚めたリズが実力で止めようする展開もありだな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:34

    こんな変態人妻漫画なのに考察とか情勢俯瞰とかが迸るのお前ら全員頭どうにかしてるぞ!(褒め言葉

    割と真面目にシリアス展開がクソほど面白いのやっぱりストーリーが上手いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:17

    >>48

    婦人会編あたりから結構真面目に語られるようになってきてたよ

    性癖第二解放出てきてからキャラの掘り下げもされ始めたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:15

    ヨシダに何らかの素質(ライコウが稀少な脳波とか言ってたから十中八九共振石関係)による強化フラグあるから逆転のチャンスは充分あるんよな
    …何考えたら変態と王道が両立するシナリオできるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:12

    >>45

    妙に知性的な事しやがって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:36:56

    >>48

    頭のいい作者が真面目に描いて変態要素でコーティングしている漫画だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:25

    ライコウ回想に入る前はヨシダの脳波を「素質はオメガ以上さすがあの女の息子だ(キリッ)」とか冷静に観察してたのに、ラストでアヘ顔晒してるよ
    凛々しい姿のライコウからフォルムチェンジする条件がガバガバ過ぎる、もうずっと縫線核いじってセロトニン分泌してなよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:56

    もう一つ気になるのは、「変態人妻を軍事兵器して世界中に配備している」という話。
    ヨシダ側がネザコを追い詰めた場合、最終手段で、世界中の変態人妻たちを団地に集結させてヨシダを倒そうとするとかあり得そう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:53

    神のリビドークロスがどんなデザインなのかめっちゃ気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:22

    >>36

    そもそもマモルやらマモルパパに愛着まったくないからこいつらどうでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:26

    >>46

    お前ジャガイモ警察の記事でも荒れてた奴だろ

    34話でもカッコが多くてしつこいと注意されたのに懲りないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:08

    >>58

    息子が必要だから妊婦モチーフだったりして…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:10

    >>2

    …ネザコさんの真意は、確かに「そちら(ヨシダ親子への復讐)」の側面が大きいのでしょうが、視点を変えると「ネザコ」さんと「リズ」さんの「間接的な論戦」であるとも考えられますねえ♫


     ネザコさん曰く

    「ポロリ発作などは悪魔の精神、排除すべき存在なのでしゅ〜」

     リズさん曰く

    「ポロリ発作時の私こそが本当の私なの!」

    …リズさんの反論を受けて、ネザコさんの見解

    「ポロリ発作が正しいと、まだ言い張るのでしゅか!?上等でしゅ!ならばどちらが正しいか(人妻供を実験材料に)証明してあげましゅ〜!!!」…といった次第な訳でして…


    …これはいわば「人間の欲望とは、押さえ付ける方が正しいのか?逆に解放するのが正しいのか?」…という「代理論争」であるとも考えられる訳です。…そして、その実験の結果と言いますと…まあ敢えて言いますまい❤️人妻の…いえ人間の欲望という物は、本当に「キリが無い」物ですねえ♪件に関しましては、「ネザコさんの勝ち」なのかも知れませんねえ♫

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:37

    「」魔がいるんだけど、目立ちたいって欲求のリビドークロス着てるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:41

    当たり前のように住民を人体実験に差し出すんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:00

    カンザキがどうして裏切ったのかがよく分からん
    言葉通り普通の幸せが欲しいなら旦那と遠くに逃げるか何なら高飛びすれば良いのに、隣町のアパート借りてわざわざ古巣の拠点がある団地に出入りするのは辻褄が合わなくない?
    ハイバラの方便じゃないなら憂国商事の事は組織側もよく分かってないらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:08

    前回でも思ったけど元気そうな幸せそうなリズさん見て夫やマモルにありがとうとは思わなくてもいいとして、汚したって憎悪した時点でリズの特別は自分だけ自分だけがポロリ病のリズさんに献身的に尽くしたって独占と傲慢さを隠せてないんだよ
    あとはリズさんに褒められた口調を何十年も改めてないからネザコとリズさんの蜜月期間(?)への執着があって精神年齢もマモルと変わらないかマモルより下の状態で止まっている可能性もあるなあと思ったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:57

    >>63

    前々から思ってたけど半コテいるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:47

    ネザコの目的は明かされたけど組織全体としての目的がイマイチわからない。まあ犯罪組織だから、非合法で儲かるシノギを手に入れたいのは当然だが。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:38:23

    搾精病棟ではテンドウ姉妹が二重人格や向精神薬によって正気を失ってたし、搾精学級ではランドウ校長が薬漬けにされて替え玉に仕立てられたりしたし、今回もネザコ辺りが「共振石開発で正気失ってました、ラストで良心取り戻しました」的な展開になったりしないかな?
    セクサロイドの方は未履修なんで分かりません

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:09

    >>60

    …はいお察しの通り、俺は「カギかっこ魔」です❤️

    他の皆様からもいろいろとご指摘を頂きましたが、コメントに「カギかっこ」を多用するのは俺の「癖」でありますので、これを変える予定は全くありません♫ …言っちゃなんですが、他の方々からのご指摘をいちいち「受け入れる必要」もありませんしねえ❤️…大体このような場所(あにまん掲示板)にて、いちいち「本気」になって…及び「ムキ」になって論争するつもりはないし、論争する「必要性」も「義理」も「義務」もありませんしねえ♫


    …どちらかと言うと、むしろ貴方達の方が必要以上に「ムキ」になっておられませんか???…俺としてはただ、いちいち熱くなったりせずに…及び必要以上に「攻撃的な態度」を取ったりという「子供じみた真似」なんてせずに、ただ普通に掲示板を楽しみたいだけなんですけどねえ❤️

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:45:11

    恐らくヨシダの真の力は復讐心ではなく、団地住民を守ろうとする正義感から発揮される。ライコウは研究者としてそこに一番興味持ってそうだから、ネザコの行為は完全に裏目に出そうな気はする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:53:15

    カンザキはまだ手の内を全て見せていないから、後に隠し玉(自分用のリビドークロスとか)を披露するかもしれない。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:58:29

    「台詞」に「カギ括弧」付けるの「目立つ」し「自分で思ってるより読み難くなりやすい」から辞めた方が「良い」と思いますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:08:52

    ルパン三世見てたらふとパイカルが集めてた天球の水晶を思い出したけど、あれも振動を利用して人間の脳だか意識を支配する代物だし共振石と似てるね
    何でもかんでも搾精バースに置き換える癖が付き始めてるし変態人妻になりかけてるかもしれん、皆も気を付けてポロリ発作を回避しよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:14

    うちのボスは頭おかしいってお前ら頭おかしいやつらしかいねーじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:45

    >>34

    そういや親戚がよく

    仏壇にまんまんちゃんしなさいって言ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:47
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:46

    >>70

    長いがとりあえず悔しかったんだなってのはわかったから名文

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:55:11

    >>52

    きちんと少年バトル漫画として作られてるしな

    哀しき過去をもつ怪人たちと

    それから団地を守るために戦う管理人や協力者たち…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:01:37

    >>70

    こいつ頭人妻だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:09

    >>5

    こいつのトレーボル感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:52

    >>78

    …はい「棒読み」なご返信、有難うございます♫

    …正直な話

    全く以って「悔しい」とも思わないし

    全く以って「傷付いている」訳でもないし

    全く以って「根に持って」いる訳でもありません♫


    皆様も、俺のような「馬鹿」のコメントに対し、必要以上に「ムキ」になるのは、止めた方がよろしいかと…もし俺が「荒らし」や「迷惑人物」だと掲示板の管理者様に判断されれば、俺のコメントなぞは「根こそぎ削除」されると思われますので…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:01:18

    >>42

    リピドークロスに適合して脱走するしか無い、仮面ライダーW言われ続けていたが初代仮面ライダーになる時が来たんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:00

    スーツ姿のカンザキとハイバラがカッコよくてなんかムカついた、変態人妻のくせに

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:00
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:18

    なんでこのレスにまで人妻みたいな奴が現れるんだよ

    この漫画変なモン引き寄せすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:58

    一人称俺の敬語爆乳変態人妻でも幻視しとくか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:01

    「欲求とどう向き合うか」がテーマなら、キリヌマが今後また重要人物になるんじゃないかと思ってる
    キリタニとの慎ましい生活に幸せを見いだせたヌマジリと
    権力への執着を捨てられなかったキリタニ
    の構図ってそれぞれリズさんやサナモリさんと
    他の自助の会メンバーの構図にどことなく似てるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:39

    >>58

    「イデア」か「ゼウス」かな?

    もしゼウスならネザコのはヘラかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:27:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:12

    >>83

    憂国管理人ヨシダマモルは改造人間である

    彼を改造した組織は世界制覇を企む悪の秘密結社である

    憂国管理人は団地の自由の為にS級人妻と戦うのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:58

    今まで戦った変態人妻たちが助けに来る胸熱展開に期待
    A級は共振石複製難しいらしいから無理かもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:57

    思ったがカンザキって普段の笑顔≒無表情の出力だったりするのかね。ハイバラはそこそこ良くやれてたと思ってたけど実際は虚無ってたからこその離反とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:59

    憂国商事が本当に謎
    カンザキが他社製品って言ってたから組織とは敵対関係にあるのかと思ったらカオスにはボルタックシリーズが使われてるという…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:17

    >>23

    ヨシダ父子にボルタックシリーズやヘキサゴン売り付けてたのってある種の罪滅ぼしだったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:23

    >>68

    ・神を作り出す研究をしているネザコが必要

    ・世界中に変態人妻を軍事兵器として配備している

    とにかく世界規模でスケールデカいことやろうとしてるのは確かだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています