(クロス注意)呪術廻戦×ブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:39

    設定すり合わせ



    種族:キヴォトス人
    モブネームド問わず、一級呪霊(=二級〜準一級術師、戦車以上)の攻撃でほぼ無傷
    一級術師や並の特級呪霊の攻撃を受けても防御の面ではびくともしない(特級“術師”となると別)
    ただし爆発や殴打、銃撃には強いが斬撃にはワンランク落ちるし毒物に耐性はない
    また、肉体を通じて魂を直接叩かれるのには防御力は適応されない(肉体強度が尋常でなく高い代わりに常人より魂が脆い“縛り”)

    頭上にあるヘイローは魂の塊で通常の打撃や斬撃などはすり抜けるが展延で直接殴れば容易く破壊でき領域内のヘイローを指定しての必中は小攻撃でさえ致命傷になる

    触れれば身体のどこからでも魂に干渉できる真人や魂を捉えて殴れる虎杖(受肉体)は天敵

    キヴォトス人はヘイローの存在と観測で魂を自然に知覚済み(魂を意図的に保護できるのは上澄み)
    無意識的に・意識し愛銃に神秘を込めて放てる者もいる(アウトプット)呪霊に絶大な効果がある

    基本的に呪力が神秘で中和される為呪霊を生まない種(死に際は例外)
    逆に意図的に呪力を扱う者は色彩の影響を受けたシロコ*テラーとプレナパテスのみ

    神秘=正のエネルギー
    恐怖=呪力



    「キヴォトス人を呪術世界に投げ込みたい」「キヴォトスに術師や呪霊を発生させたい(一部生徒の呪術師呪詛師か)」
    「キヴォトスを超巨大結界と定義して外=呪術世界の地続きにするクロス」

    上の設定で幾つか二次創作を書き溜めたがエタったので設定だけ投げる
    雑談の助けになれば

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:14

    そのまま二次創作書けそうだなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:51

    投稿の前にエタったか…公開してくれて助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:11:25

    マコラとヘイローの親和性が高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:11:37

    惜しいな..せっかくなら笛か支部あたりで見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:04

    >>4

    マコラちゃん擬人化だったりシロコマコラだったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:34

    >>3

    供養代わりに投げた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:13:46

    「基本的に」呪霊は生まないけど母数が多すぎるせいか特異現象的なものは産まれてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:14:26

    真人ぶち込んだら地獄になりそう
    歩くヘイロー変形爆弾かな??

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:14:58

    異能持ちっぽい生徒は術式持ちになるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:36

    >>6

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:55

    キヴォトスの最強格は特級術師クラスあるかも
    ノベル版でジュンコが音速でネルが超音速出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:48

    >>12

    はやい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:18:27

    >>12

    亜音速で五条以外最速でマッハ3が規格外なの考えるとマジで速いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:06

    おじさんをおじさんに会わせてみてえ

  • 16124/04/12(金) 11:19:54

    設定はブラッシュアップして好きに使っていいよ
    エタったので

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:36

    領域巻き込まれたら確実に死
    展延で殴られても死
    一級相当や平安勢なら普通にやれそうだしそこをどう工夫して戦うかが見どころになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:21:55

    最上位層は魂を正のエネルギーで保護してそう
    クロコはたぶん呪力で

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:41

    >>12

    にわかだが、音速戦闘対応可能なだけで評価上がるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:16

    ミカはフィジカルやばいし、術式?を鍛えて極ノ番「隕」レベルの隕石墜とせるようになってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:26:08

    >>1

    色彩デカグラシリーズやベアトリーチェも呪力扱えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:39

    >>12

    特級は国家を単独で制圧可能なことが条件だから直接的な戦闘力は絶対じゃないぞ


    …電子戦含めていいなら結構おるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:10

    >>1を見るに総合的に見て準1〜特級術師クラスの存在がひしめく魔境って認識でよい?キヴォトス

    五条宿儺相手だとよほどうまくやらんと全滅しそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:29:29

    >>22

    雑に羂索がこう言った事もあるしランク帯はある筈

    電子戦は分かるし王女アリスは特級いけると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:30:12

    >>23

    全員一級でいいんじゃね

    負けないけど火力不足だから準一級か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:12

    >>23

    対呪霊の格付け等級は一級以上特級でもおかしくない

    正のエネルギー銃と防御力が高すぎるから

    真人は…はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:49

    >>24

    そうね、原作の特級だと物理で大量破壊するのが国家制圧の手段としてポピュラーになるだろうから向こうだとそういう基準はあるかもね

    純愛砲しかり茈しかり

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:54

    >>10

    セリナは憂憂ワープ的な術式絶対持ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:03

    国家=学園一つとするとゲヘナの惨状を見るにヒナは余裕でやれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:34:12

    >>23

    アベレージ高すぎ

    五条がコンタクト取れる立場にいたら、ワンチャンでも花から人に成れそうな生徒探して育成に熱を上げそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:31

    >>29

    同格扱いされてるヒナツルギホシノネルでちょうど4人か……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:36:38

    >>30

    キヴォトス最高の神秘な小鳥遊ホシノ育成計画?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:29

    呪霊が生まれない点は夏油の理想に近い
    けど民度が終わってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:10

    ブルア廻戦のSSも読んでるが>>1の設定も“アリ”だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:26

    >>30

    でもあの目隠しバカって生徒は生徒で絶対的な線引きしてるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:40:49

    >>35

    力の為に青春取り上げは絶許だけど青春を謳歌しながら自分に並ぶか追い越す分にはニッコニコじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:48

    >>16

    お借りします

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:59

    >>36

    まあ花から人に〜って例えることはなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:04

    >>36

    黒服の実験でホシノが自分を追い越すとか、テラー化したシロコの存在を歓迎はしないと思う(戦いは愉しむ)。だけどアリスが完璧に王女の力を扱えて鍛え上げてくるとか超喜びそう。(闇落ち抜きのこれ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:38

    宿儺入り虎杖とアリス+ケイをを会わせてみたい
    華と天使の時みたいに無難な会話になるかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:13

    ネルとカッシー戦わせたい…そんだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:52:52

    魂を知覚してて硬いなら宿儺戦に逐次投入したい

    って思ったが展延で死屍累々になるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:53:47

    毒物への耐性はないならお兄ちゃんが刺さりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:55

    >>33

    滅多に死人は出ないから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:58:46

    羂索をキヴォトスに連れてきたくない以外は完璧〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:42

    弱点
    ・領域(展延)
    ・魂を知覚した攻撃
    ・無為転変
    ・巡航ミサイル以上の大火力連打
    ・毒物
    ・強力な斬撃
    だいたいこんな感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:05

    >>46

    無敵に見えて

    >>17含め弱点割とあるのバランス良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:08

    >>42

    魂を知覚した斬撃の雨あられという役満も追加で

    世界斬?言うまでもなく

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:08:50

    正のエネルギー纏ってるのはあまりにも強すぎる
    拉致しなきゃ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:19

    呪術廻戦でいう“呪霊じゃなく精霊に近い存在”ぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:31

    >>46

    メンタル的にも真人はマジでキッッツイ天敵だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:10

    地味に先生は(つーかシッテムの箱のアロナバリアだが)劣化無下限みたいなことしてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:11

    みんな両作品に詳しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:23

    特級呪霊

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:33

    >>51

    個人的にヒーローになりたいレイサをぶつけたい

    殺意に目覚めてくれるか折れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:16:09

    こういう設定だけでもきっちり作れるのはすげえよ
    基本romで眺める勢

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:20:39

    >>55

    立ち位置的に目の前でカズサとスズミ(釘崎と七海枠)が酷い目に遭いそうなので遠慮したい...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:25:33

    >>55

    ひとのこころ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:30:15

    >>44

    術師の?子供が大人に搾取される点は地雷になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:37:00

    特級クラスはないだろ
    特級に勝てるやついないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:47

    魔王アリス…
    キヴォトス破壊兵器的な意味で
    攻撃範囲だけでも半径200m領域でなくてkmとかそういうレベルなんじゃないですかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:58

    例外抜きにしても音速戦闘やれてクッソ硬くて反転まで完備してるから最上位勢は特級術師あると思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:14

    五条や宿儺に勝てる(可能性がある)のは
    AL1Sとシロコテラー以外は厳しいだろうが他の特級勢は1:1なら勝ち筋充分あるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:45:48

    国家転覆はできる(強くはない)だとヴェリタス?
    コユキはまず入ってそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:46:17

    >>62

    殺しに慣れてないけどスペックだけは異常に高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:53

    最高の特級呪物「シッテムの箱」

    最上級オーパーツも特級呪物で
    こっちの扱いは呪胎九相図レベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:50:08

    サンクトゥムタワーはキヴォトス覆う結界を維持したりルールを書き換える要になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:50:55

    日車の術式没収でヘイローを没収したら死になるとかのバグがありそうだ、>>1を見るに縛りっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:07

    >>62

    ヘイロー直接叩けたり、領域に入れられちゃうと対策を身に付けてない場合はかなり厳しくなる感じはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:20:47

    >>50

    >>1スペックで上澄み五人(ヒナツルギホシノネルミカ)+数十人単位で味方側にいたら呪術廻戦の世界でも相当良い方に変えられただろうな…渋谷とか死滅あたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:21:09

    >>68

    浄界

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:54:14

    >>62

    夏油は推定で領域使えないし呪霊は相手にならないから一番有利

    ブラックホールと領域抜きだと九十九が二番目

    乙骨は魂知覚してそうだからかなり厳しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:31

    >>73

    乙骨も魂知覚してたら本誌での攻撃で宿儺グラつかせられてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:30:55

    >>74

    里香ちゃん拘留があったけど確かにそうだね

    じゃあ怖いのは特級では非力のフィジカルと領域か

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:34

    >>46

    斬撃が効きやすいのモブ生徒でもヒナに傷つけられた描写があったからか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:53

    >>54

    領域展開

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:50:10

    >>75

    抑留してた0の頃は知覚してたのかもしれない

    ただ解呪したからできなくなった可能性 

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:23:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:39

    「名もなき神」──それは大地、海原、天災といった……所謂、太古の昔より存在する「神秘」や「恐怖」──とでも申しましょうか。

    彼らは自然を模った形で顕現するとされております。(メインストーリーvol.final1章より抜粋)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています