魔法科高校の劣等生の九島光宣…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:27

    優遇されていると
    もしかするとお兄様よりも作者の寵愛を受けているかもしれないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:09


  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:34

    >>1

    消えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:23:55

    好きな女の子を救いたいという動機
    強大な敵(お兄様)相手に気合と機転で立ち回る
    女の子を連れ出して逃げている途中色んなキャラたちが時間稼ぎをしてくれる
    等の要素が光宣を支える
    ある意味主人公だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:26:52

    ぬーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:51

    穂波さんの影を見続けているお兄様が負けるのは仕方ないと思う反面…こんな蛆虫に負けてほしくないという気持ちに駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:52

    こいつ嫌われてるけどなにがあったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:36:17

    >>7

    色々ありすぎですね(🍞


    まぁ簡単に言うと

    ・お兄様の家のメイドが魔法の過剰行使が原因で死の病になりお兄様が「魔法の力を封印して魔法を使えない普通の人間にする事で治す」事を提案したらこの蛆虫が横から「僕と同じように人間を辞めてパラサイト(化物)になれば魔法を失わずに済む」とか言い出してお兄様と対立

    →最終的にこいつとメイドが結ばれてこいつの目論見通りメイドはパラサイトになって終了

    ・祖父を荼毘に付させたり外患誘致したり一般市民を故意に巻き込んだり100人以上を殺戮したりと重犯罪オンパレードの蛆虫だけどなんか全部許されてお兄様の弟分ポジションに収まってる

    って感じっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:39

    >>8

    結論ありきの展開すぎる…猿展開の次元が違う…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:40:45

    >>5

    >性格は温厚で少しも偉ぶった所がない

    欺瞞だ…欺瞞に満ちている

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:16

    >>8

    なんじゃあこの蛆虫は

    ちなみにパラサイトってどんな存在なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:18

    光宣…すげぇ
    あのキモウトに「もしもお兄様が居なかったら恋してたかも」と言わしめるくらいイケメンだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:45:58

    擬人化…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:52:20

    >>12

    あよキモウトに好かれるとか罰ゲームでしかないッスね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:39

    >>11

    人間の精神に寄生する情報生命体っスね

    人間がパラサイトに寄生された時点で本人の精神は消滅して「宿主の性格や記憶をコピーしたパラサイト」に乗っ取られるのん


    その上でスレ画が編み出した方法は人間の精神をそのまま保って肉体のみをパラサイト化させるというものなんだけど結局化物になる事には変わりないしお兄様は当然の如く却下したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:05

    >>15

    怒らないでくださいね

    これが肯定的にメイドが受け取ってるとか頭おかしい上に外患誘致とか散々やっといて処罰無しで全肯定とか頭おかしいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:30

    >>16

    いいんだ

    イケメンにはそれが許される

    ふざけんなよボケが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:19

    ヒャハハハこいつお兄様に捻り潰されててメチャクチャおもろいでぇ

    なにっ意外とここからまだ立ち上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:43

    >>16

    いいんだMにはそれが許される

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:51

    お兄様が直接対決でこそ勝てたものの大局的には連戦連敗なの勤展開過ぎるんだよね
    まっお兄様が水波の取り合いに負けるフラグは光宣の登場当初から積み重ねていたからバランスとは取れてるんだけどね
    ヒロインの親族への感傷からヒロインの救い方について主人公と口論になり敵対して最終的に愛の絆の前に負ける役回りを本来の主人公にやらせるとかどうなってるんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:51

    >>20

    愛の前に負けるのは最強系主人公ならままある展開だよね 正しく愛に負けるならね 負け方がイカれてるのは無理です

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:29

    >>20

    お言葉ですが愛が最強ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:41

    なんでお兄様は周囲を蛆虫で囲まれてるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:29

    待てよ光宣も人間を辞めるかどうかなら辞めない方がいい派だったんだぜ
    しかし…魔法が使えなくなることはあの世界の魔法師にとってアイデンティティの破壊だから人間を辞めてでも魔法を使える治療法を用意したのです
    最終的に自分と同じパラサイトになって欲しいという願望を捨てて水波を人間のまま魔法を使えるように治療する方法を開発した第三の主人公久島光宣を誇りに思う
    水波「光宣様が犠牲になるぐらいなら私がパラサイトになった方がいいと思われるが…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:41

    打算で同盟を組んで内心は互いに信用していなかった二人がなんやかんやあって本当の友情を結ぶ展開=神
    爽やかでハートフルなんや

    どうしてそんな美味しい展開をわざわざこの蛆虫二匹でやってしまったの?本当に何故?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:34

    ねぇそんなに文句があるなら作者本人と公式に直接文句言えばいいじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:28

    >>22

    へっ何が愛や。愛しのお兄様の苦しめてしかおらんくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:34

    幹比古はですねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:27

    >>25

    ズラしって奴やん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:53

    しかし…お兄様は水波を人間のまま魔法を封じて延命する技術の開発に成功しなかったのです
    なのにこの蛆虫は人間を辞めて魔法を使える状態で延命する技術と人間のまま魔法を使える状態で延命する技術を両方開発させてるんだよね
    あのお兄様が口だけ男になった上に横恋慕を師匠に説教されている終盤の展開はパブリックイメージとの乖離大きすぎるんスけどいいんスかこれで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:03

    いいんだ
    なんだかんだで自暴自棄になってキモウトと結婚強制させられる流れもなあなあで受け入れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:38

    ウム…パラサイト化して自分が殺されることで恋した相手を治そうとしただけなんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:40

    おおっ!光宣が闘志に火を付けてお兄様に立ち向かっていく!
    祖父の死を決して無駄にしないという想いが効いとるんやっ

    まっ祖父を殺したのは他でもないこいつ自身だからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:34

    >>33

    こういう己が犠牲にした人の命を無駄にしないためにもやり遂げるとか言い出してる殺戮者が尊い思考のように語られる作品にあるけどマジで気持ち悪い上に理解不能なんだよね

    お前らの犠牲になった人達はお前らの目的応援なんかしてないだろうがよえーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:15:05

    でも俺光宣ってスキなんだよね
    プライドが高く自分よりも能力が下の者を見下すガキッ、C国の工作員、パラサイトという歴代の敵キャラが融合した存在だから倒されるべきラスボスとして相応しいでしょう
    外患誘致したり一般人をわざと巻き込んだり普通にやってる事最悪だしな(ヌッ

    なにっ少女を救う為に命を賭ける主人公みたいな描かれ方をした上に最終的にお兄様と和解した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:29

    これでも公式イチオシのCPなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:23

    劣等生終盤の逆張り展開は醜い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:58:28

    ちなみにスレ画は現在宇宙船(メイドとスレ画の為にお兄様がわざわざ建設した)で何不自由なく過ごしてるらしいよ
    食料や生活用品はお兄様が地上から送ってくれるし軟禁状態かと思いきや巳焼島(四葉の領土)になら定期的に降りて地上の空気吸ってもいいしたまには海外旅行も許可されるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:26

    >>39

    ウム…お兄様が自分の母親より信頼する仲間なんだなァ

    しかも魔法師としてはお兄様より実力が上だとお兄様本人がお墨付きを頂いているんだお兄様や水波との絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:08:17

    ふうん 読み取り方は人それぞれの魅力的なキャラということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:36:32

    画像うp マジ雌豚

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:02:54

    権力者たちに人外の化け物が日本にいなければなんでもいいですよと言われたから宇宙に住処を提供したんだ
    誰も損をしてないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:55

    >>43

    経済的にも労力的にもお兄様が損してますね(🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:29

    ヒャハハハ
    ここのお兄様水波の容態が既に手遅れになってる事も知らずにカッコつけててメチャクチャおもろいでぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:13
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:40

    >>44

    そこそこ信用できる戦力とお兄様が持ってない知識を手に入れられたからイーブンだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:32

    >>46

    理想論語るだけでなんの解決策も示せないバカですね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:25:06

    >>42

    水波さんは雌豚なんかじゃない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:58

    >>46

    そもそも時間稼ぎが出来る(水波の容態がこれ以上悪化しない)という前提が楽観的過ぎると思われるが…

    ガーディアンを解任して前線から遠ざけるとしてもあの世界の日本は猿治安だからいきなり事件に巻き込まれるかもしれないしその時に反射的に防御魔法を使ってしまう事なんて十二分に有り得るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:52:54

    >>50

    すぐだったら悪化してもお兄様なら治せるんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:49

    >>46

    司波達也さんは結局水波さんの治療方法を一切完成させられなかったんだよね

    そんな人が時間稼ぎさえすれば治療できる方法を完成させられると言っても説得力皆無だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:56:52

    >>51

    お兄様が常に水波の傍に居られるならいいかもしれないけどそうじゃないからね

    深雪のガーディアンを解任するなら尚更一緒に居られるタイミングは減るのん


    それと実は「魔法演算領域へのダメージ」が「調整体魔法師特有の突然死のリスク(これはオーバーヒートとはまた別の問題)」を倍プッシュしてるんスよね

    そしてこの突然死というのは「突然寿命が訪れる」というものだからお兄様の再成でもどうにもならないのん

    魔法演算領域へのダメージが増えた瞬間に突然死が誘発されてポックリ逝く可能性もあると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:20

    魔法演算領域=精神内の魔法式を構築~出力まで一連の処理する部分
    物質世界やその鏡合わせたる情報次元に関しては閲覧、解体、復元と息をするように行えるが
    復元を司る再成も「何事もなく現在まで経った状態にする」だけで寿命を取り戻せる訳じゃないし
    そもそも精神には一切干渉できないお兄様にとっちゃ手が付けられない領分なんだ これは謙遜ではなく事実だ

    現にパラサイトをこの世から消す……「アストラル・ディスパージョン」も
    物質世界に留まり、干渉する為の命綱を兼ねた情報体を壊す事でゴムパッチンの如く追放するだけで
    パラサイトそのものを抹消する訳ではないんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:40

    出来もしないことを出来ると言い張って水波の命を危険に晒そうとした人面獣心の横恋慕野郎と言ったんですよ達也専務理事

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:16:21

    むしろここでお兄様が水波に「どちらがいいかこの場で決めろ」と言ってれば水波は色々考えてパラサイト化にNOを出してたと思うのが俺なんだよね
    水波自身にちゃんと答えさせようとせず横から口を出したのがお兄様の敗因っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:24:52

    ウム…光宣は誘拐した後ですら水波が拒絶すれば彼女を傷つけず送り返す誠実な青年なんだなァ
    水波の意見を聞かず主(の婚約者)として会話すら許さず否定したせいで大きな騒動になり民間人にも被害が出たんだ(師匠書き文字)
    初恋の女性の姪に自分の理想とする人生を押し付け魔法を奪おうとする主人公は醜い!
    初恋の女性を救う為に自分と同じ存在になって欲しいという私欲と自分の命を捨てようとするラスボスは尊い!
    まっおかげで四葉分家と同じような行動をして貢さんとの関係が改善したり初恋拗らせた七草パパとも仲良くなれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:38

    水波「あーっご主人様をくれェご主人様に必要とされないと私は生きていけないんだあっ」
    お兄様「水波をガーディアンから解任してやねぇ…このまま俺たちの傍に居てもらうのもいいけどいつか独り立ちしてもらって普通の女の子として生きてもらうのもうまいで!」

    もうこの時点でお兄様と水波は絶望的に噛み合ってないんだくやしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:20

    劣等生って奴は結構猿展開だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:12:22

    >>25

    字面だけ見ると面白いと思った

    それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:42

    あの…どっちかというとお兄様無能展開に思えるんスけど
    いいんスかそれで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:28:23

    あわわお前は劣等生のファンもアンチもだんだんその存在に困惑してきた男
    ファン&アンチ「「いや…お兄様じゃなくてなんでもっと頭おかしいやつが暗躍しまくってるの…なぜ…?」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:07

    >>60

    爽やかを超えた爽やか


    まっ冷静に考えると「なにを青春ごっこしてるこのサイコパス共は?まとめて死んでくれって思ったね」ってなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:42:28

    お兄様は人間の精神に関わることは初期から割とポンコツなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:09

    >>18

    お兄様に心臓をぶち抜かれて肉体的には死んでいる状態なのにまだ残っている精神(魂)の力で活路を開く

    そんな光宣を誇りに思う


    ◇この明らかに光宣の方に主人公補正が働いている展開は…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:01

    >>61

    劣等生終盤以降お兄様は未熟な学生扱いが増えるからマイ・ペン・ライ

    経験の浅いガキッが水波への対応を間違えてしまうのも外交で失敗するのも当然だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:15

    >>66

    ウム…師匠があらゆる面でお兄様より上手な感じで本当に賢い大人と比べたらお兄様も所詮は高校生のガキッな事がよく分かるんだなァ

    師匠がお兄様の光宣追跡を妨害したのも「そうする事が最終的なお兄様の利益に繋がるから」だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:19

    スレ画…糞
    ラスボスの癖にお兄様とまともに戦ったのは最初の1回だけでその後は7巻もの間逃げ回って挙句の果てに最終決戦で「実は殺される事が目的だった」とかやってくる糞なんや
    ラスボスなんだからスッキリ倒されろよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:04

    パラサイト展開…糞

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:38

    >>68

    ラスボスじゃなくて主人公だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:53

    ◇爽快感のある俺tueee展開、何処へ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:13

    お兄様は十師族を偏見で敵視していたことになった上に水波と光宣の件で空回りする姿を見て四葉の親世代からの好感度が上がるんだよね
    お兄様がそれまで愚かな敵として描かれていた大人達と同じ行動原理で動いてその後は大人達へ理解を示す場面が増えていくんだ絆が深まるんだ
    初恋を拗らせて暗躍していた邪魔者が実はお兄様と同じ目的の為に動いていてお兄様と仲良くなるなんてファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています