【閲覧注意】凪玲について語るスレPart47

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/04/12(金) 12:38:59

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/04/12(金) 12:39:49

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/04/12(金) 12:40:43
  • 4◆FUS69H1xtDQ524/04/12(金) 12:41:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:13

    スレ立て乙です
    いい尻だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:30

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:49

    じょうほうがおおすぎる

    とりあえず保守がてら


    Tarzan878号増刊 [雑誌]:楽天

    Tarzan878号増刊 [雑誌]マガジンハウス | 2024年04月18日発売item.rakuten.co.jp

    Tarzan(ターザン) 2024年5月9日号 No.878 増刊 [腹が凹む7つの習慣]
    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:06

    立て乙

    >>7

    これ筋肉の付き方違うの興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:03
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:54:39

    新刊もついでに貼っちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:11
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:51

    これも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:14

    これもある!教科書匂わせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:02

    おぼれる情報の多さに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:34

    遊具で遊ぶのかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:03
    ?

    情報量が

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:49

    >>17

    ブランコ…




    ゴンドラを連想しちったw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:16:23

    スレ画めっちゃいい!
    情報まとめもありがとうございます
    祭りだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:16:59

    映画公開前の最後の週末だからか…
    よしてくれたまえ
    一気にワッと情報の洪水を浴びせてくるのは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:27

    見るものが…見るものが多い…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:43

    もう脳の処理能力が追いつかない
    凪玲王が世界を支配したってことでいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:20:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:54

    >>24

    とりあえず私の世界は支配されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:28:16

    この紫に輝く大銀河はI need you Reo Galaxyって勝手に読んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:32:07

    イメカラ黒なのにどうして紫なんですか
    どうして当たり前のように紫纏ってるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:34:35

    前スレで出てたアニマル耳の帽子かぶったグッズ、凪のシルエットがシナモロールっぽくってサンリオコラボ思い出した
    ロップイヤーのウサギかもしれないけど
    玲王は縞尻尾だしアライグマだよね?タヌキとウサギじゃなくて良かった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:01

    少女漫画的演出が一番似合うのこのシーンかなって思うんだけど、このシーンが少女漫画演出になったら「凪って玲王のこと恋愛的に好きなんだな」って思われそうな感じになりそう……めちゃくちゃ少女漫画演出で見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:58:07

    >>29

    肉球あるからタレ耳わんちゃんかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:18

    >>30

    アニメのあの淡いピンクがかった夕焼けの中でアップで凪のこの愛しいものを見る目を少女漫画的演出で表現されてノッブがひたすら甘い声出したら、完全にラブシーンです本当にありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:09:40

    凪玲オンリー?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:24:48

    >>17

    乗ってるの調べちゃうよねw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:26:19

    >>34

    凪くんは本当に永遠が好きねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:42

    ふたりが出逢う話なんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:59

    ウサギ
    日本では、「兎(うさぎ)」という漢字が、「免(まぬが)れる」という感じに似ていることから、悪運や厄から免れると言われてます。 また、繁殖能力が高いことから「子孫繁栄」、そしてピョンピョン飛びながら進む姿がトントン拍子に進み、「物事が問題なく解決する」事の象徴とされています。


    アライグマ
    生きる力を授けてくれるアライグマ。

    アライグマは一度に複数の赤ちゃんを産むので、子宝の神様として知られています。

    とくに親子や夫婦など、ペアのアライグマを見る時は「幸せな宝物が手に入る」というメッセージです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:14

    公式がこのページを1枚目の導入に使ってくれるの嬉しいね
    2人とも顔が良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:40

    >>15

    メガネもお揃っちかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:05


    凪玲がいっぱい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:52

    今日のラッシュまだ終わってないんだすごくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:27

    カラビナ付きクリアポーチとキーチェーンストラップもか……
    キーチェーンストラップがなんかニコイチ感あるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:01

    外せそうだから左右入れ替えできそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:09

    もうこれいつかan・anの表紙も来ますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:57

    …ゼクシィ…とか…いや流石に…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:57
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:19
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:50:38

    まさかの白宝大学が登場するとは思わなかった
    サッカーと大学で二足の草鞋説強まってない?
    クラブ別々だけど同じ大学に行く凪玲…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:05

    脱落せずオファー先にいくなら高卒でマンCのマンチェスターとアーセナルのロンドンでイングランドじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:00:35

    外出先から帰ったら凪玲供給祭りで混乱してる
    これは一体…?なんで引きずってるの…?とりあえず映画のついでにドリンク買ってアニメイト行けばいいんだな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:32

    >>48

    玲王パパの元ネタZOZOさんが早稲田実業で

    早稲田大にエスカレーターで楽するために千葉の実家から早稲田実業入学したけど

    高2からバンドに目覚めて学校サボるようになってバイトで留学資金貯めて単位ギリギリで卒業

    早稲田は学ランなのに私服で登校して先生もスルーするように

    高卒でアメリカ留学してバンドデビュー&同時に19歳で起業して年商1億になって法人化

    26歳でビジネスに専念するために音楽をやめる(ブルロでは玲王が生まれた年齢)

    って流れだから凪玲王にも元ネタ要素取り入れてるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:53

    元ネタエピをとりいれるなら玲王もサッカーしつつ19歳で起業するのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:55

    さすがにそれは玲王でも過労でやばいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:51

    描き下ろし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:14

    がっつりおんぶの描き下ろしwいいですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:50

    塗り絵!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:11:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:51

    >>55

    すごろくが気になりすぎる

    あがりは結婚てことでよろしいか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:12

    すごろく気になるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:17:55

    >>58

    何が貼られてたか察するからこれも消して欲しい

    お気持ちヤ◯ザでごめん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:18:32

    >>55

    凪のデカさがよくわかるおんぶだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:01

    おんぶされてる凪がすごいでかいのがわかる!最高!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:45

    TVガイドは電子版でてるから0時に読めるよ!高解像度きたら次のスレ画にしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:58

    >>65

    凪くん玲王見てない?すっごい見てない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:30

    >>66

    TVガイドって電子出たのか

    マイ壁紙にも欲しいから買うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:39

    表紙がジャニと人気若手俳優だらけの中に凪玲王おんぶがあるのいいっすね~

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:42

    一時停止したら白宝時代から紫入ってたんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:11

    >>65

    すっげえ見てる

    このままほっぺにチュッとしそうなくらい見てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:58

    不快→快の爆発力が重要って何度も主張されてるから
    もうこの先凪にとっての不快→快の感情特大フリ幅だす方法って
    玲王が凪を上にいかせるために自分が脱落してサッカー辞める方の策をだしてくる→超極大不快ストレス覚醒→最後まで一緒にいての凪の約束再確認で勝利→悦びで絶頂快
    くらいしかなくない?もう玲王との和解や潔に勝つは消化したし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:13:17

    先行映像のGAME OVER画面を凪の約束で切ったっていうのが今後の示唆だと思ったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:55

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:33

    >>70

    玲王大好きが滲み出してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:27

    供給が怒涛だ
    凪玲ここまで押し出されてるとやっぱり結婚するだろって思って良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:13

    最終回でお揃いの指輪を左手の薬指にしてる奴だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:53

    次のキャラソンシリーズvol2國神&馬狼だって
    凪玲王もう1ターンくるかなって思ったけどキャラ被りなさげ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:39

    >>78

    全巻同じ曲収録されるからキャラかぶりないかもって話だけど前のキャラソンもキャラ被ってるのに同じ曲歌ってたし可能性は0じゃないかなと個人的に思ってるけどどうだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:13

    チームV→國馬→生き残り組いれると潔千切凛蜂時光オシャががまる雷市イガグリ二子とかで組んで6枠かな
    二子雷市は映画もでてるしイタリア戦で活躍してるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:43

    情報多すぎてじっくりみれてなかったけど
    玲王の教科書紫に黒の丸(だと思われる)
    凪の教科書黒に紫の丸
    嗅がせにきてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:58

    >>81

    ごめんなさい

    白(凪の髪の色)の三角が紫(玲王の髪の色)の丸に突っ込んでる…

    センシティブに見えてもうもう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:46

    >>46

    これ良すぎて気が狂った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:36

    >>82

    挿っ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:31

    >>83

    2人とも2年生だからってのもあると思うけど、数2数Bは合わせて数2Bって呼ぶしそこも左右が合ってて良いよね(凪玲相手左右固定不折不逆一攻一受神聖婚姻)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:53

    スレ画みたいにずりずりしてた時もあった
    もしかして映画で初おんぶエピソードがお出しされたりする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:05

    今日はいろいろ発表あって頭が追いつかないよ
    映画楽しみだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:56

    >>104

    分かる

    感慨深いし有難いね

    凪と玲王の事今まで以上に好きになるんだろうなとぼんやりとした自信しかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:12

    今日一日盛りだくさんで映画明日かも?って思っちゃった
    まだ一週間ある、もう一週間切ってる、心が二つあるわ
    デート特典も爆弾投下してきたし、来週からどうなるんだろう凪玲女

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:05

    夕暮れ綺麗だよね
    初対面昼じゃないんだ?!と思ってたけど…夕陽に照らされた2人はすごく良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:51

    スレ主有能
    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:12

    1週間前でこの消費スピード、映画が始まったらどうなってしまうんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:25

    PV見てやっぱり凪ってめちゃくちゃ格好良いよ!!って思った いや本誌もエピ凪もずっと格好良いんだけど!
    紫のオーラ出しながら走ってる凪見てなんかうるっときたな全然ブルロ知らない人に無理言って映画ついてきてもらうけど泣いたらどうしよう…草

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:43

    最近供給多すぎて全然追いつけない
    推しカプが映画になるってすげぇことなんだなぁを日々噛み締めてるし財布の紐は締まらないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:08

    財布の紐とは大分前にお別れしたよ
    もう開きっぱなしだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:45

    映画行く約束してる友人、アニメ勢で凪の一途ランキング4位に「???」ってなってるから観た時の反応が楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:12

    >>124

    感想が気になりすぎるな

    てかそっかアニメしか見てない人ってエピ凪初見なんだ…

    当たり前のことに衝撃を受けてしまった

    初見でギュッと濃縮されたエピ凪を映画館で浴びるのヤバない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:08

    よほど好きじゃなきゃこんなにくっつけない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:34

    ブルロ未履修の友人連れてエピ凪見せるつもりでいる
    とりあえずサッカーすることとフラワーボックス付きのムビチケがあることだけ伝えたら
    「サッカー漫画なんだよね?」と混乱してた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:25

    凪のトボトボ歩きすこ
    190のデカさがわかる
    このあと玲王に出逢うのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:08

    かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:41

    >>128

    PV上の演出でちゃんと観たら違うかもしれないけど、灰色がかってるよね?

    どうしよ…玲王に出逢って世界が色づいたら…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:17

    スレ画の夕暮れのエモい色合いめちゃくちゃ良いね

    この構図最初に見た時は足持たれてるの可愛いとか玲王の尻にばかり目がいってたけど
    凪から見ると紫の空が視界いっぱいに広がって、世界に自分と玲王だけしかいないような二人きりの幸せな時間だったのかなと思うと泣けてくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:23:39

    ちょっと用事でスレ見てない間に何があったんだ…
    「おなかすいたぁ」の激甘ボイスなに?そんな声初めて聞いたが?
    上裸の表紙なに?凪×玲王の体幹トレーニングってなに?ちょっと表現に下心あるだろ(予約した)
    表紙でおんぶって何?凪ガン見しすぎ(予約した)
    怒涛のグッズ供給どうした…?数学ⅡB教えてくれる凪玲なに…?教科書匂わせすぎやろ
    映画のおんぶ距離 漫画では凪の顔は玲王の耳の後側だったのに映画では耳の前側でより密着してるの草

    なんだこれ…長文失礼

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:26

    初めてのおんぶまだされなてないしちょっと距離あるぎこちない乗り方だなとか思ってたけどPV全然そんなことなくて笑う、一目惚れだもんな好きな人にぎこちなくなる男じゃないよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:57

    >>126

    ねぇこれどこ見てんの…顔だよね

    唇か?キスしたいな、ってか?


    自分からは触りに行けないけど「おんぶ」という口実さえあれば髪にも顔くっつけるし「落ちないように」後ろから抱きしめるし「玲王に見られてないなら」後ろから横顔ガン見するんだよな

    (多分匂いも吸い込んでそう)


    やっぱすげー肉食男子だよ凪くん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:43

    楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:00:27

    すごくいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:36

    夕日のところに2人だけってシチュエーションエモいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:27

    夕日は2人の思い出なんだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:28

    >>137

    都会の人うらやましー!


    コ◯ン見るのにIMAX入ったら一番最初がエピ凪の予告で「もうすぐ公開だ…!」ってドキドキしたよ

    というかIMAXめっちゃいい…特に音

    ちょっと高いけど出来る限りIMAXでエピ凪見たいと思った


    等身大パネルとかでかいポスターも館内にたくさんあってまさに祭りの前って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:12

    あのね
    この牛さん首輪…紫だ…匂わせに来てる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:00

    なんかもう匂わせってかカップルだから当然では?の域に来てる気がするよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:30:36

    エピ凪まで1週間切った....ドキドキとワクワクが止まらないぞ
    金城先生の書き下ろし?ラストどんなんだろう
    先行上映行くスレ民とかいるんかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:49

    エピ凪の主題歌の「王冠を奪え~ただひとつだけ~」のメロディあたりを聴くと
    なんか既視感あったんだけどようやく思い当たった
    デュラララのED曲の「Trust Me」の「そばにいるから~ここにいるから~」の辺りとなんか似てるように聴こえた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:30

    不意打ち匂わせやめてもろて

    嘘ですもっとやって

    >>141

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:46

    休日の原宿行ったことある人間だったらわかると思うけどあんなとこ凪絶対死んでも行きたくないだろうに玲王とのデートなら行っちゃうのめちゃくちゃ初恋男子高校生で可愛いじゃん…って浸ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:35

    企業向け試写会の感想あがってる
    PRタグついてるから企業案件でネタバレないしアニメ誌にあるレベルのことしか書いてないけど
    凪と相棒玲王のより深い感情の掘り下げと特に表情や顔は絶対に崩さないぞ、そこで魅了してやる‼︎ という思いが強く伝わってきます
    ってあるから入寮約束シーンみたいに重要場面の顔アップの作画は良いっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:55
  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:13

    149です同じタイミングで貼ったから削除

    玲王笑顔かわいい!!!これは凪もガン見するわw

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:33

    こんな笑顔されたら目が離せないよね
    納得の説得力

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:05

    17日はstormyが聴けて?エピ凪4巻出てエピ凪小説版が出て…あとなんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:41

    >>148

    何度見ても凪がデカすぎて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:20

    >>148

    凪(190㎝の男)を背負ってこの笑顔なの凄くない?あと凪の背負ってもらうの慣れてます感も凄くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:57

    >>147

    凪と相棒玲王のより深い感情の掘り下げと特に表情や顔は絶対に崩さないぞ、そこで魅了してやる‼︎ という思いが強く伝わってきます

    深い感情の掘り下げ気になりすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:12

    金城先生が好き&エピ凪演出の人がやってるから改めてまどマギ見直したけど
    ワルプルギスの魔女に襲われて最強まどかとほむほむが負けて二人で過ごした日々を失い
    まどかとの約束を守るために「彼女に守られる私じゃなくて彼女を守る私になりたい」で契約して魔法少女になったほむほむ
    Z戦で負けて玲王との約束を守るために玲王がくれた夢じゃなく玲王ともう一度夢見るために変わりたいってなった凪と同じだね
    エピ凪演出さんが演出した8話がまどかに想いを吐露するほむほむと自責を杏子に吐露するさやかの涙が象徴的な回だから映画楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:59

    >>147

    くれくれごめん

    どこで見れるそれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:46

    >>148

    当然のように凪×玲王表記たすかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:50

    >>147

    企業向け試写会なるものがある事すら知らんかった...

    世間にこれでもかっていうほど凪玲を布教する金城先生...エゴイストだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:54

    >>157

    ブルーロック 試写会で検索するとライターのXでてくるよ

    #PRってついてる

    この人は映画試写会で見たあとに原作読んだってかいてあるから

    前情報なしで試写会で映画みて「W主人公の対比と凪と相棒玲王のより深い感情の掘り下げ」って感じたならいい感じの構成になってる気がする

    サッカーシーンの作画や迫力等について一切言及してないあたりあまりそこには気合いれてない映画でもあるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:57

    アニメニ期にも繋がる構成になってるってかいてあるから最終選考で再会して終わるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:35

    >>161

    だとしたら漫画の方のエピ凪はそこまでいってないから金城先生の完全書き下ろしって事になるよね

    え?!楽しみすぎるんだが?!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:25

    >>159

    宣伝や特集記事を書く人を対象にしたいわゆるマスコミ向けの試写会だね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:52

    >2期のTVアニメも決まっており、そこにつながる物語としても成立しているので振り返りにもぴったりですね

    ってある

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:54

    >>160

    ありがとう

    ドキドキしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:24

    TVガイド、有澤Pによる見所解説って書いてるから新規情報あるかなと思ったけど一番やばいのはエピ凪小説だよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:03

    >>148

    少し唇尖らせてほっぺにちゅーしたそうなの可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:14

    >>163

    なるほど!!

    自分もXで調べてその人の感想見てきた...

    すでに楽しみではあったけどよりエピ凪公開へのワクワク度が増してしまった!

    早く金曜日来いー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:25

    エピ凪の映画見る前に4月17日でも情報に埋もれるので一旦休めるのも月曜日火曜日までだな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:44

    凪の身体の半分が髑髏になってるやつとスタンド型なにか違いあるの?てよくみるけど
    双子の弟を亡くした姉が魂の半分が欠けた演出でこう描かれてて
    凪が半身失うでトリガー入った時の表現なのか?てなった
    半分髑髏型って馬狼に世界一は孤高って否定された時と玲王に二人の時間夢約束を否定された時に出てきたやつだし
    片翼失った天使とか死神要素もでてきたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:51

    Amazonから主題歌発送したでメール来てた!
    16日には着くらしいんだが楽しみすぎて落ち着かない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:08

    主題歌も考察材料とかになるから楽しみだな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:19

    普段凪玲スレあんま来ない民なんだけど制服おんぶ凪玲の体格差と表情で何かに目覚めそうだったからコラ作った
    パートナーマウント取りたい時にどうぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:26

    アニメージュの監督のインタで瞳が表現のキーポイントになってるっていうのを見てからここのシーンが楽しみすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:36

    >>173

    神か?????

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:33

    >>173

    凪玲推し=神々の集まりってことでオケ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:37

    >>173

    目覚めてくれていいのよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:57

    全然関係なくぶっ込んで申し訳ないんだけど、通常より早めに席取れるたしか映画館あったと思うんだけどそこってどこでしたっけ……?
    知ってる人いたら教えてください……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:49

    >>178

    イオンシネマじゃなかったっけ?

    違ったらごめんだけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:24

    も1回貼っておこうか

    ワタシアター会員と一般ではちょっと違うから注意ですぜ

    先行販売『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 | イオンシネマ| イオンシネマwww.aeoncinema.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:49

    >>179

    >>180

    ありがとうございます!助かりました……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:22

    早いと17日には映画見た人出るんだよね…
    ネタバレは見たくないけど感想は吸いたいジレンマ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:21

    公式ではないけどファン投票発見したので一応共有します

    dengekionline.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:18

    これどうにかして同衾できねえかな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:58

    こういうのニコニコしちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:51

    こんなんかわいいすぎて食えぬ
    あと同衾仕様も出して(強欲)

  • 187◆FUS69H1xtDQ524/04/15(月) 13:30:39

    190あたりでスレ立てるよー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:31

    >>184

    取り急ぎ同衾させてみた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:32

    >>188

    職人!仕事早くて有難いwwありがとう!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:30

    >>188

    より幸せになった

  • 191◆FUS69H1xtDQ524/04/15(月) 14:01:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:18

    たて乙です
    おんぶいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:13

    >>188

    可愛い!職人ありがとう!


    >>191

    スレ立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:44

    エピ凪ノベライズ楽しみやら怖いやら
    何が怖いって心理描写増やされてそうで
    原作のノベライズでも凪と玲王の描写丁寧だったのにあれより凄いのくる可能性あるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:40

    映画の先行もあるからネット断ちしたいけど小説の感想や考察は見たいこのジレンマ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:56

    >>195

    ネタバレ見ちゃうと新鮮な気持ちで見られなくなるから自分は我慢するわ

    コ⚪︎ンとか初日夜には大手まとめサイトがネタバレしてたからな

    エピ凪も話題性があればまとめられるしネット関係は見ない方が楽しめそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:48

    いつもの又聞きで一部切り抜いて不安煽るような書き込みもあると思うから自分で確認するまではあまり感想とかは真に受けない方がいいと思うんだよね
    ネタバレ嫌な人はネット断ちするのが一番だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:50

    ビジホ予約して完全に遮断する手もあるぜ
    自分は前日から2泊取って準備してるわw

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:55

    >>198

    気合入ってるね!

    ビジホいいな

    自分も足伸ばしてエピ凪遠征しようかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:03

    >>198

    ビジホのレストランとかエレベーターとか気をつけてな

    お仲間はどこに潜んでいるかわからないんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています