サー・ベディヴィエール、貴卿に最期の仕事を任せる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:18

    前回のあらすじ

    今際の際のアーサー王から最後の命令を下されたベディヴィエール

    それは創造主たちを結び着けた消しゴムを根源へと届けることであった

    宝石翁の協力によりタイプムーン本社へとたどり着いた彼は、そこで獅子王が全ての鍵を握っていることを確信

    かすかな手がかりとを確かなものとするために彼は今、イグアナのものまねを決行する

    サー・ベディヴィエール、貴卿に最期の仕事を任せる|あにまん掲示板この>>3を>>5に返却するのだbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:13

    前スレ見てないんだけどさ
    なんて?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:23

    あらすじがカオスすぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:00

    創世神話からトンチキルート行ったスレだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:27

    イグアナのものまね────

    それは古くからブリテンに伝わる瞑想法の一種である

    赤き竜の眷族へと自らの意識を近づけることで霊的な神託や進化を促すことを目的として精神統一を図るのである

    かの騎士王の超直感もこの瞑想鍛錬によって獲得した技能の一つとされている

    余談だが、この瞑想のポーズを目撃したことに刺激を受けたある人物により怪獣王ゴジラが生まれたことは言うまでもない

    「民明書房『円卓の騎士たち』より抜粋


    ぬうん・・・・・・ハッ!見えた!!

    >>8か!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:45:23

    レモン一個に含まれるビタミンはレモン4個分

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:39

    島根は鳥取の左側

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:42

    今日のお昼はしゃけ弁当

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:49

    トマトは実は隠れ食虫植物

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:55:04

    今日のお昼はしゃけ弁当・・・!

    一体これは何を意味する啓示だというのか・・・

    いや、鮭?鮭にまつわる英霊といえば・・・ケルト神話のフィン・マックール

    もしや彼もまた私と同じくこの地にいるのだろうか

    彼の智慧の指ならばアザラシや獅子王の謎も解くことができるやも・・・!

    しかし協力を得るためにもまずは捜し出すところから始めなければ

    ここは>>13を試してみましょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:06

    本社内のマップを確認する

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:16

    ディルムッドダウジング

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:55

    釣り

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:00

    お昼はしゃけ弁当・・・この啓示に従うならば、フィン・マックールの協力を取り付けるのに必要なもの

    つまり、彼を鮭料理で持てなせばよいということですね

    こうしてはいられません

    新鮮な鮭を手に入れるためにも早速釣りに行かなければ!

    すみません、そこのあなた!この近くの川はどこにありますか!


    それなら>>17に行くといいでちゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:54

    隅田川

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:49

    メコン川

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:00

    隅田川

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:47

    それなら隅田川に行くといいでちゅ


    ありがとうございます名状しがたい造形の方!

    隅田川か・・・急いで釣り道具を用意しないと

    焼きゲイザーには及ばないでしょうがきっと美味なものに仕上げてみせましょう


    ~移動中~


    ここが隅田川ですか なかなか大きな川のようですね

    むっ あれはもしや・・・>>21ではありませんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:23

    クーフーリン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:55

    太公望

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:19

    お探しのアザラシさんの息子さんではないかーーー

    安価なら川に流されてるネコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:12

    ふぉーう・・・ドンブラコドンブラコ


    あれは・・・猫(?)が川に流されている!なんということだ!

    大人しくしていなさい今助けます!バシャーン


    ふぉふぉーう?


    はあ、はあ、心臓に悪いですねまったく・・・

    さあ、野良か飼い猫かは知りませんがもう行きなさい

    川に落ちないよう気を付けるのですよ


    ふぉーう!


    ・・・懐かれてしまいましたか いや、釣果を狙われている?

    鮭以外ならかまいませんよ おや、早速釣れましたね

    これは・・・>>25でしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:32

    聖晶石

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:35

    たいやき

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:51

    ハムサンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:18

    サンドイッチ・・・でしょうか

    包み紙にくるまったままなので濡れていませんが、食べる気にはなりませんね


    ふぉう!ふぉーう!ピョンピョン


    欲しいのですか? 濡れてないとは言え川を流れてきたものですよ、やめておきなさい

    そんなことより私は鮭を釣り上g


    ふぉーう!ビリビリ


    ああもう、油断も隙もない

    あ、次の引きが来ました!そおいっ!

    >>29

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:27

    でっかい桃

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:18

    サメ兵士

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:19

    トリスタン

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:49

    デデン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:21

    トンチキルートの攻勢が凄まじい
    いやでも味方を引き当てたともいえる…のか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:12

    でもこれベディ的には本編の人の心わからないで離反したきりなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:50

    ザパーン


    ・・・サー・トリスタン?


    ええ、久しぶりですねサー・ベディヴィエール

    ふむ 受肉・・・いえ、どうやら生前の卿なのですね


    その口振りでは貴方はサーヴァントということですか


    然り、私はこの特異点を修正するために召喚されたはぐれのアーチャー・・・

    すなわち†世界の破壊者†なのです


    なんて??


    私も事情を詳しく把握しているワケではありませんが、今はカルデアとの合流が急務です

    釣りなどと遊び呆けている場合ではありませんよ


    いやこれは


    急ぎましょう カルデアは今>>36にいます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:44

    三日前アザラシがいたあそこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:00

    ピューロランド

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:24

    バミューダトライアングル

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:54

    カルデアは今、バミューダトライアングルにいます


    バミュ・・・なんです?


    バミューダトライアングルです 詳しくはこのスレを参照してください

    バミューダトライアングルってさ|あにまん掲示板ちょっと調べてみたけど、もしかして型月的に考えて相当な厄ネタなのでは?bbs.animanch.com

    いいんですか!?大丈夫なんですか!!??怒られませんか!???


    トリスタンだからしょうがないとお目こぼしくださるでしょう

    現地へ向かうためにも>>40をせねばなりません

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:13

    びっくりするほどユートピア

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:28

    フェニックス!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:06

    海女服おそろっち

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:45

    直ちに現地へ向かう必要があります 差し当たっては、これをどうぞ


    貴方の来ている服にそっくりですね


    まさしく これこそは湖の乙女より借り受けた水の羽衣

    これを身に着ければ水のある場所ならどこだろうと転移できます


    凄まじい効果ですね、高等魔術である転移を着るだけでとは・・・

    しかし私はここで鮭を確保しなk


    それでは参りましょう 転移!!

    ふぉーう!

    >>45

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:53

    クソコラ支援

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:44

    一人で行ってしまった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:20

    全員到着。籠の中には鮭が入ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:44

    フォウくんサンドイッチのお礼に入れてくれたんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:43

    dice1d2=2 (2)

    1ぐだお

    2ぐだ子


    この鮭は出来損ないだ 食べられないよ


    これもダメか・・・


    集めたお魚はこれで最後です先輩・・・


    転移完了 忘れ物はありませんかベディヴィエール


    ほぼ拉致みたいなやり方をしておいて何を・・・

    あ、猫がいない・・・まあ逞しく生きていけるでしょう

    それであちらの面々がカルデアの一行ですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:16

    はじめまして! カルデアから来ました!藤丸立香って言います

    こっちは後輩でサーヴァントのマシュ!


    はじめまして

    先輩のファーストサーヴァント、マシュキリエライトです


    これはご丁寧に(・・・?なんだか馴染みのある気配が・・・)

    ところで何か揉めていたようですが


    急いで貴方を連れて来たのはまさしくそれなのです

    あそこにいるフィン・マックールの宝具、『親指かむかむ、智慧もりもり』が特異点の影響下によって初期化されてしまったのです


    そこで新たに宝具を習得して貰うべく、先輩の号令の元鮭を片っ端から捕まえてはフィンさんに召し上がっていたのですが、結果は芳しくなく・・・


    なるほど、遠い場所に居た私ならばあるいはというわけだったのですね

    しかし申し訳ありませんが私も持ち合わせが・・・


    ?何を言っているのですかベディヴィエール

    貴方の籠の中に神秘がたっぷり詰まった鮭が入っているではありませんか


    え?これは!? 一体どうして


    (ふぉーう!)


    あ ふふ、義理堅い猫ですね

    >>53

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:17

    なんだ…??
    なんだこれ??

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:40

    猫…猫??

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:17

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:04

    ※マーリン顔の鮭

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:31:09

    確かになんかすごい効果ありそうだけどめちゃくちゃキモいやつ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:40:32

    それでは早速調理してしまいましょう

    焼きゲイザーで鍛えた我が実力をご堪能あれ


    (おのれキャスパリーグ!一体私になんの恨みがあると言うんだい!)ピチピチ


    あ、あのベディヴィエールさん それは本当に鮭なのでしょうか

    顔の部分がどう見ても人間のようなのですが・・・


    ハハハ!気にしなくても大丈夫ですよレディ・マシュ

    こういった食材に私は一家言持っているのですカチャカチャ


    あっあっ せ、先輩!どうしましょうこのままでは・・・


    心配いらないよマシュ

    グロい見た目のものは大抵美味しいからね アンコウとか


    (グワー!!)ザクザク


    よし、完成です

    さあフィン・マックール 召し上がれ


    ゼリー寄せはチョイスミスじゃないかな・・・いただきます・・・

    ぬうッ!! こ、これは>>58

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:26

    支援あげ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:26

    少し小さいマーリン顔の鮭

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:45

    フィン完全復活

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:33

    みなぎる!みなぎるぞぅ!まるでキャスタークラスの霊基をまるごと吸収したような活力の高ぶりだ!

    待たせたねマスター このフィニアンサイクルの勇士、フィン・マックール!完全復活だとも!


    やった!ありがとうベディさん!

    料理は正直食べる気しないけど!


    ふふふ、それほどでmなんですって?


    本当に食べて大丈夫だったんでしょうかあの鮭・・・


    なにはともあれこれで光明が見えて来ましたね さすがは我が友ベディヴィエール

    さあフィン・マックール この勢いを止めてはいけませんよ


    無論だトリスタン 出遅れた分を取り戻さなくてはね!

              フ ィ ン タ ン・フ ィ ネ ガ ス 

    いざ唸れ我が知性!『親指かむかむ、智慧もりもり』!!

    獅子王への道筋を示すのだ!

    >>62

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:06

    ちょうど特異点が発生するからレイシフトだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:06

    フィンの智慧によりベディの持つ消しゴムが突如光り道を指し示した
    ぐだ「これラピ○タで見たことあるやつ!」
    マシュ「レイシフトです先輩」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:01:14

    第 dice1d7=3 (3) 特異点に居る

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:41

    見えた!獅子王は今───第三特異点に居る!!


    第三特異点!?そんな・・・もう既にこの特異点にレイシフトしてるのに!


    レイシフトできるマスターは先輩一人しかいません!

    そもそも二つの特異点を同時に観測なんて・・・


    慌てることはないよ二人とも 我々が攻略すべき特異点は一つのままさ


    どういうことですかフィン・マックール


    あの鮭がよっぽど栄養満点だったのだろうね 私の頭脳はこれまでにないほど冴え渡っているよ

    この特異点には幻術が掛けられていたんだ 世界を騙すレベルのものがね


    世界を騙す・・・まさか!


    そう!ここは微小特異点なんかじゃあない!第三特異点オケアノスなのさ!!

    花の魔術師マーリンによって隠されていた獅子王ロンゴミニアド・・・その居場所は──>>66だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:43

    マーリンが鮭にされたのってそういう…

    嵐の海域

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:25

    東京ビッグサイト

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:47

    お隣の田中くんの家

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:40

    キェッ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:07

    この特異点オケアノスは、マーリンの手によってマスターの故郷が再現されていた

    木を隠すならば森の中ということだね 獅子王は自分自身をマスターの隣人タナカとして隠蔽、封印されていた!


    (トリスタン、ここはバミューダトライアングルではなかったのですか)


    (私そんなこと言いましたか?貴方と出会ったのだって隅田川だったでしょう?)


    そんな・・・田中さんが獅子王だったなんて・・・!

    いつも鎧着てて馬に乗ってて槍持ってるスタイルのいい美人だなあって思ってはいたけど・・・!


    先輩


    幻術のテクスチャは剥がれた 気合いを入れたまえマスター

    自宅でくつろいでいたら突然周りが海になっておかんむりの獅子王がやって来るぞ!


    割と正当性のある怒りですね・・・


    現状特に悪いことしてないだけに理不尽な気もしますね

                                     ワイルドハント    

    !海が急に荒々しく波立ってきました!これはアーサー王の側面の一つ、嵐の王です先輩!


    貴様らか・・・我が配下の魔術師を喰らい、幻術を暴き、私を再び目覚めさせたのは・・・


    おくつろぎのところ申し訳ありません獅子王!我が名は円卓の騎士ベディヴィエール!

    貴女にお尋ねしたいことがあってこのような蛮行を行いました!

    どうかアザラシの行方を教えてくださいませんか!?


    王の微睡みを遮ってまでの請願が失せ物探しとはな ふざけすぎて逆に興味が湧いた

    聞き出したくば>>71をしてみせよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:14

    ゲッダン

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:28

    タコパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:56

    イグアナの鳴きまね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:58

    足軽ダンス

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:57

    イグアナの鳴きまね───

    それは古くからブリテンに伝わるもっとも重い刑罰法である

    赤き竜へと自らを意識を近づけるための瞑想ではなく、ただイグアナの鳴き真似をすることにだけ集中するのだ

    無論ポーズを取ることはないため直立不動の姿勢のまま行われる

    この人でありながら人ではない行為を強いられることで罪人は自分が人間ではない、未熟な生物であるということを宣言させられるのである

    人類史上これほど人格否定に特化した刑罰は他に類を見ず、そのあまりの非道ぶりから現代ではこの刑罰を知るものは少ない

    民明書房『世界の拷問大全』より抜粋


    イグアナの・・・鳴き真似・・・!


    王の眠りを妨げたのだ その罪は相応のものとなろう

    マーリンを喰ったことに関しては不問にしてやろうというのだ


    ・・・わ・・・わかり、ました・・・


    ベディヴィエール!


    止めないでくださいトリスタン! これこそは我がなし得る王への忠義!

    どうか見守っていただきたい


    くっ、獅子王!ならば私もイグアナの鳴き真似を!


    ならぬ これはサー・ベディヴィエールの罪である


    幻術を暴いたのはこのフィン・マックールだ獅子王よ

    そして君の望みもまた暴かせてもらった 君は>>76が欲しいのだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:52

    アザラシのぬいぐるみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:22

    ライオンのぬいぐるみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:25

    睡眠時間

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:57

    睡眠時間が足りてないのは獅子王の方じゃないのか…(困惑)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:15

    君はただ、眠りたいのだね


    ・・・そうだ 私は疲れた とてもとても疲れたのだ

    1500年もの間、来るべき時のため善人たちを選び、それ以外を切り捨て、しかしそれに何の意味もなく・・・

    挙げ句それを貴様らカルデアによって打ち砕かれた 不貞寝ぐらいして何が悪い


    ではマーリンは・・・


    あれは私に負い目があるからな 最上級の別荘を用意せよと小突いたまでだ

    せっかく錆色の髪の小姓を侍らせ惰眠を貪っていたというのにまったく・・・


    王よ、申し訳ありません・・・


    私は貴様の王ではない 頭を下げるなサー・ベディヴィエール

    沙汰はナシだ 興が冷めた


    それじゃあ田中さん!


    アザラシについて教えてやろう

    あやつめは>>81

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:08

    お隣さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:47

    北に3キロ行ったあと東に1キロ行ったあと上空に2キロ行ったところで3回転して土下座すると現れるナカノミナミさんの正体だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:53

    マーリン

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:15

    マーリンがきのこの父親時空か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:50

    アザラシとは我が配下たる花の魔術師マーリンのことだ

    あのふてぶてしさを表すには最適な言葉であろう


    マーリン殿がアザラシ!?

    獅子王を眠りにつかせたのならば確かにこの特異点にもいるのでしょうが、一体どこにいるというのでしょうか・・・


    あ、あの ベディヴィエールさんがさっき調理しt


    私の『親指かむかむ、智慧もりもり』で探ってみたがどうやらこの特異点の中にはいないようだ

    冠位サーヴァントの実力は伊達ではないようだね


    いえあの、さっきの鮭g


    フィンさんでも見つけられないなんて・・・

    ダ・ヴィンチちゃん、なにか分からないかな?


    『えーとね、>>86はどうかな』

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:07

    もう一回釣り

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:23

    さっきの鮭がマーリンだから諦めるのは

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:52

    マーr……鮭を食べたフィンを触媒として一時的にマーリンを顕現させる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:33

    『マーリr・・・鮭を食べたフィンはこの特異点において最高峰の賢者にして魔術師だ

     であるならば獅子王によって宮廷魔術師の称号が与えられたなら、彼は擬似的なマーリンとして世界に認識されるだろうね』


    共通点を通じての降霊術ということですか なるほど

    しかしこれ以上獅子王の安寧を脅かすのは・・・


    私はさっさと休みたい 貴様らの雑事を片付ければもう邪魔が入らないのであれば否やはない

    疾く準備せよ


    わかりました!ダ・ヴィンチちゃん、儀式のやり方を教えて!


    『宮廷魔術師の任命式を再現するワケだからね >>90が必要だよ』

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:46

    課金

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:21

    部屋いっぱいの薔薇

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:28

    イグアナダンス

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:33

    『フィンをマーリンとして認識させるならより多くの類似点を作る必要がある例えばマーリンが宮廷魔術師になったきっ  

     かけの再現とかだね』


    あやつが宮廷魔術師になったときの再現であれば・・・イグアナダンスであろうな


    ねえダ・ヴィンチちゃん ブリテンってイグアナとなにか因果関係あるの?


    『赤き竜以下略だよ』


    よもや全女性の心を射止めてきた私がイグアナのものまねをすることになろうとはね

    ああ、美しいが故にこの身は苦しまねばならぬ・・・


    フィン・マックール イグアナのものまねではなくイグアナダンスです

    間違えないように


    アッハイ

    >>94

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:49

    イグアナの顔をしたマーリンが出てきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:01

    全員でイグアナダンスをしていたらバックダンサーにいつの間にか徒歩で来たマーリンが混ざっていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:42

    ベディ以外がマーリンになった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:40

    風邪引いた時の悪夢じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:43

    魔術儀式だもんなそりゃサイケな事になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:23

    ははは、花は種を蒔いて増えるものだからね
    ということはボクが増えるのも道理じゃないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:55

    ようやくアザラシ・・・いえマーリンに消しゴムを届けることが出来る・・・

    王よ、今しばらくお待ちください このベディヴィエール、見事王命を果たしてご覧にいれます


    いやはや 君も大概真面目だねぇ もっと肩の力を抜いたらどうだい


    !マー・・・


    それにしても私を降霊しようだなんて無茶なことを考えついたものだよ


    全くだね私よ なにせ降霊術は死者の魂を降ろすモノなんだ 未だにアヴァロンで生きている私を呼んだらそりゃあバグが起こるというものさ


    なっ、なっ これは一体!?


    今言っただろう? 夢魔で生者の私を無理矢理呼んだんだ これが不具合だよ

    とりわけ特異点という不安定で特殊な条件も合わさった結果 君以外がみーんな私を降ろしてしまったのさ


    何故私だけが免れたというのです!?


    わからないかい? 私に渡すものがあるんだろう?


    消しゴム・・・!!


    本来ならもっと容易くことが進む筈だったんだけれどね キャスパリーグめ・・・

    こうなってはそれを受け取っても事態は収まらないよ


    なんとかならないのですか!!


    私もこんな展開は納得してないしね ハッピーエンドが見たいから頑張るとするよ

    とりあえず君には>>101を手伝ってもらおうかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:34

    ソーラン節

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:53

    ゴミ拾い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:04

    本物イグアナの捕獲

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:22

    赤き竜関係のフラグがここで!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:14

    綺麗にフラグ回収したな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:26

    とんだイグアナスレだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:47

    君にはイグアナの捕獲をお願いするよ


    イグアナを?


    こうなったら力業だ イグアナに幻術を掛けて赤き竜をでっちあげる

    それを触媒にしてアルトリアを召喚するのさ


    我が王をここに・・・!しかし王を呼ぶことに何の意味があるのです?


    彼女から改めて私を宮廷魔術師に任じてもらう

    彼女のマーリンはただ一人だからね


    必然的に他の私は紛い物となり降霊術がキャンセルされる みんなの姿は元通りになるわけさ


    手順はわかりました

    あとバラバラに喋るのやめてもらえますか


    時間がないよベディヴィエール はやくしないとみんなの魂の情報が『私』に上書きされてしまう


    それをはやく言ってください!!

    >>108

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:25

    脱いでそこら辺に置いといた海女服にイグアナが入ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:21

    近所の田中くんがイグアナを持ってきてくれた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:57
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:54

    しかしイグアナの確保と言ってもどこにいるやら

    分布的に熱帯地域とかではないのですか


    アッハッハ! いやあどこにいるんだろうね! 

    ここはオケアノス・・・つまりギリシャの海だから野生のイグアナなんて生息してるわけないんだけれどね


    落ち着きなさい私 これはマーリン本人ではない

    殴ってはいけない 拳を降ろすのです


    そう 野生のイグアナはいない

    ならばペットのイグアナを探せばいいんだ


    ペット?どこに・・・


    ここは獅子王の保養所だよベディヴィエール

    彼女の癒やしはたっぷり用意してあるとも アニマルセラピーもその一つさ


    その愉快犯ムーブやめてもらえますか


    さあ行きなさい円卓の騎士よ イグアナをここへ連れてくるんだ

    >>112

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:04

    フォウ君が食い残した濡れハムサンドに寄ってきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:50

    部屋で猿叫をしているイグアナを発見

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:27

    フォウ師匠のマーリンシスベシ拳に弟子入りしているイグアナがマーリンにキックを放ってきた!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:59

    oh......

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:32

    (はかいこうせん!)ギャドドドド!!

    グワー!!


    マーリンが吹き飛、いやトリスタン!?


    今の一撃を赤き竜への洗礼に見立てたんだ ブリテンをルーツとする者限定の解呪魔術といったところかな


    さあ材料は揃った 私、ベディヴィエール、トリスタン、赤き竜(偽)、そして陣地作成スキルでここら一体をブリテンに定義


    ダメ押しで獅子王のワイルドハントを隠し味に加えれば鞘に依らずともアルトリア確定召喚術式の完成だ


    あとはマスターを誰にするのかだけども


    何か問題が?マーリンが担うのではないのですか?


    サーヴァントを呼び出すのはマスターでなくちゃいけない マスター権を譲渡することはできるけどね これは絶対だ


    第一候補の立香ちゃんはこの有様だし、トリスタンはサーヴァント、私の出力は正直幻霊レベルだ

    並列同期でだましだましやってるんだよ つまり、だ


    生者であり、人間であり、アルトリアに所縁ある君しかいないってことさ


    「「「「問おう、君は騎士王のマスターか?」」」」


    わ、わたしは・・・

    >>117

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:35

    騎士王(男)の方のマスター沙条綾香が来た

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:41

    そうかな……そうかも……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:00

    自分のまま王のマスターになるのは気が引けるので謎の騎士仮面Xになるベディ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:40

    私が我が王の主だなどと畏れ多い・・・

    そもそも未だ王命を果たせていないというのに王の御前に出ていけるワケがありません


    やれやれ 君といいアルトリアといい、誰も彼も責任感が重すぎるよ

    この仮面を着けなさい さる音楽家に始まりやがてサンタアイランド仮面となり、今やもうなんでもありになった不思議な仮面さ


    なんですかこの・・・この・・・くっ、着けずにはいられない仮面は・・・!スチャッ


    これで君は円卓の騎士ベディヴィエールではなく、謎の騎士仮面Xだ

    心置きなくマスターとして振る舞ってくれたまえ


    う、うおおお!!抑止の輪より来たれ!騎士王、アーサー・ペンドラゴン!!

    >>121

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:01

    XXが来た

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:37

    冒頭の瀕死アルトリアが来た

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:18

    謎のヒロインX

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:42

    カッ!!


    お、おお! そのお姿はまさしk


    貴方!セイバーですね!?首置いてけ!首置いてけ!!セイバーホームラン!!


    ゴハッ な、なん マーリン?


    ふむ・・・これは・・・どうやら仮面がノイズだったみたいだね こことは違う宇宙の彼女を引き当ててしまったようだ

    いやーうっかりうっかり☆ どうしようこれ・・・


    私は悲しい 王よ 彼は貴方の一番の忠臣ではありませんか 私にならばともかくこのような仕打ちはあまりにも


    貴方は・・・アーチャーの気配ですが同時に剣の達人の気配も感じます

    ついでに吹っ飛べー!!


    グワー!!


    アッハッハ!おかしいな割とシリアスな空気だったような気がするんだけどねえ

    元々そんなでもなかった気もするけど

    >>126

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:35

    スペースマーリンが来た

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:07

    セイバーアルトリアがカウンターとして召喚される

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:02

    バサキャス召喚

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:13

    >>126

    水着のアルトリア・キャスターさんの事だぞ! 解りづらくてごめん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:58

    多分もう仮面のシーン終わったけどクソコラ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:26

    全てのセイバー滅ぶべし! 至高のセイバーは天上天下に私ただ一人がいればいいのです!


    どうするんですかマーリン 私がマスターなのに完全に制御不能ですよ


    バーサーカーの霊基でもないのにあの意思疎通のなさ 異なる宇宙とはいえ本当に我が王なのでしょうか・・・


    うーん 同じ顔を持つ身としては黒歴史を垂れ流されてるみたいで恥ずかしいな


    本当に時間がないんだけどね 立香ちゃんの意識がもう割とレッドゾーンに入りつつあるよ


    「「・・・王が二人!?」」


    あっ、こんにちは! 妖精國から歩いて来たアルトリアです!

    特技はマーリン魔術です!

    >>132

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:36

    火薬で解決しましょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:21

    お話(物理)してXに言う事をきいてもらう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:17

    こんなところに私の銀河のCDが!Xの態度がちょっと軟化

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:50

    あ、歩いて・・・?それはなんというか、お疲れ様です・・・?


    いやー実はサバフェスでビビッときたCDを手に入れたんですけどね

    そのアーティストがここにいるって聞いてこれはもうサイン貰うしかないなって


    そ、それは私の~ベスト・オブ・トリスタン~!何故ここに!

    マスターにしか渡していない筈なのに!


    私をハブにして盛り上がるとは何事ですか貴方たち!私の聞くも涙語るも涙の大演説を・・・

    ってそれはトリストラムのプレミアム限定CDじゃないですかー!いいなー!


    え、あ、じゃあ一緒に聞く?


    いいんですか!ヤッター!

    というかよく見ればそっちの貴方トリストラムじゃないですかサインくださいお願いします!!


    は、はあ・・・それでは代わりにあちらのマーリンを貴方の名の下に宮廷魔術師に任じていただけますか


    よくわかりませんがわかりました!オールオッケーです!

    >>137

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:44

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:55

    マーリンはマーリンでもスペースマーリンになった(

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:19:07
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:27

    えーと 確か剣で肩を叩くんでしたっけ


    いえ、王よ それは騎士の叙勲なので魔術師の任命とはまた違った・・・


    ええいめんどくさい!なんか紙!それに任命します的な文章!

    仰々しいやりとりなんかありがたがってんじゃありませんよ!


    いいんでしょうかこんな雑な感じで・・・


    そういえば賞味期限間近のアルトリウムがありましたね これをぶちこんじゃいましょう


    やめなさいアルトリア 私は夢魔だからモノを食べたりはしないし第一この身体は私のものじゃなくてだね


    喰らえ!お婆ちゃんに会ったら無限にご馳走出されるアタック!


    アバー!?カッ!


    あやしげな物質を食べさせられたマーリンがサイケデリックに光り輝いている!


    やあやあお待たせたしたねお兄ちゃんお姉ちゃん! ユニヴァースナンバーワンサバチューバー

    みんなの妹 マギマリお姉さんだよ!

    >>141

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:35

    ロマニ「マギマリと聞いてきました」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:35

    これマギマリになったのマーリン化してた誰かのうち一人なのかな?

    安価ならマギマリがサバチューブのリスナーに解決方訊ねてみる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:00
  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:31

    今これどういう状態なんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:49

    >>142

    ベディ

    トリスタン

    ヒロインX

    バサトリア

    ぐだ子(マーリン)

    マシュ(マーリン)

    フィン(マーリン)

    獅子王(マーリン)

    ↑四人のどれかがマギマリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:29

    マギマリ・・・!ユニヴァースにおいて知らぬもののいない超人気サバチューバーではありませんか!

    そのあまりの魅力故に違う時空の魔術王とやらが自殺に走ったとかなんとか・・・


    物騒な伝説をお持ちですね・・・

    というか任命は達成(?)されたのに誰も元に戻らないばかりか一人は別人になってしまったのですが


    やはり任命の儀式が適当過ぎたのでは・・・いやそもそも任命したのが我が王とは別人だった可能性も


    当たらずとも遠からずかな ボクはそっちの彼女からの縁召喚でね

    ボクたちに面識はないのだけど、あちらとこちらのマーリンという共通項がマリアージュしたんだね

    簡単に言うとマーリンというガワを引っ剥がして新たにボクのガワを上書きしちゃったわけさ


    あの、マスターの魂の情報は大丈夫なのでしょうか


    砂時計をひっくり返したようなものだから猶予は出来たと思うけど・・・

    オンラインで有識者を募ってみようか

    >>147

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:56

    >>142

    イグアナものまね瞑想法で「今日のお昼はしゃけ弁当」という啓示を得るベディ。

    隅田川で溺れていたフォウを助けて一緒に鮭釣りをしていると突如現れたトリスタンと共にバミューダトライアングル特異点へ。

    フィンの宝具は特異点の影響で初期化していた。フォウがくれていたマーリン顔の鮭のゼリー寄せを振る舞うとフィンは完全復活。

    『親指かむかむ、智慧もりもり』によると「第三特異点に獅子王が居る」とのこと。

    なんとここはバミューダトライアングル特異点ではなく、第三特異点オケアノスにマーリンが幻術をかけていたのであった。「お隣の田中くんの家」に偽装されていた獅子王の居城に乗り込むベディ達。

    イグアナの鳴きまねで獅子王に許しを請い、消しゴムの返還先である『アザラシ』はマーリンである。と教えてもらう。

    マーリン鮭を先ほど調理してしまったベディはイグアナダンスによってマーリンの再召喚を目論むが、ベディ以外全員がマーリンになってしまう。

    本物イグアナを赤き竜に見立ててアーサー王を召喚、改めて「王がマーリンを宮廷魔術師に命じる」ことで他のマーリン化を解除しようと試みる。

    謎の騎士仮面Xと化したベディは謎のヒロインXを召喚。CDにサインをもらったXがマーリンに怪しげな物質を食べさせるとマギマリお姉さんが現れた!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:30

    >>145

    すげえ

    何言ってるんだお前

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:38

    番組を見ていた医療関係者…の画面を偶然見た万能の天才が助けてくれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:37

    というわけなんだよみんな!

    もうボクの手には負えないや☆誰か物知りなお兄ちゃんかお姉ちゃんはいないかな?☆キャルーン


    あれがナンバーワンの貫禄・・・!人はああも恥を捨てることが出来るのですか・・・!


    ねえ君鏡見たことある?


    ところでさっきからマーリン×3が微動だにしなくなったのですがこれはいよいよまずいのではありませんか


    魂の上書きをわずかでも遅らせるためにスリープモードに入ったらしいですよ


    一分一秒を争うってことじゃないですかそれ


    『あー、聞こえてるかな?私なら力になれるかもしれないよ』


    本当?ありがとうお姉ちゃん!愛してる!


    『実物を見てないから理論だけになってしまって恥ずかしいんだけど、>>151をやってみてはどうかな?』

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:34

    聖杯戦争

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:15

    びっくりするほどユートピア!!と叫びながら汎人類史ORTへ特攻

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:32
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:13

    ダ・ヴィンチちゃん、乱心したか…?

  • 153124/04/16(火) 19:40:27

    これをどういじればええんや・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:56

    ベディの旅どころか地球終わらない?大丈夫?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:28

    ま、まだ必ず実行するとは明言されてないから…なんとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:09

    『びっくりするほどユートピア!!と叫びながら汎人類史ORTへ特攻してみたr』ブツッ


    どうやら在野に答えはなさそうだね こうなったらもうアレを試すしかないか・・・


    まだ手立てが!?


    唾棄すべきおぞましい邪法さ 錬鉄の英雄くんなら自死を選びかねない


    背に腹は代えられません!教えてください!


    ───フュージョン 他人同士を混ぜ合わせるのさ

    >>160

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:35

    デュマ「他人を混ぜ合わせる?なら俺に任せな!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:51

    こうしてベディは銀河と合体しベディヴェールユニバースが生まれた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:04

    ギルとエルキドゥが合体する

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:06

    ギルガメッシュとエルキドゥを合体させよう


    マーリンじゃなくて!??


    というか話に脈絡がありませんよ どういうことです?


    言葉が足らなかったね 叙事詩における二人の再現をしようってことさ

    かのギルガメッシュとエルキドゥは初対面にして決闘を繰り広げ、その果てに友となったという

    このエピソードを魔術儀式にするんだ


    大乱闘マーリンブラザーズでもやるんですか


    そのまさかさ ボクたちはガワこそマーリンだけどその中身までは変わっていない

    魂をぶつけ合うことでお互いの魂の輪郭を知覚し、本来の自分のカタチを思い出すんだ

    拳と拳でわかり合うってのはそういうことさ


    少年マンガじみてますけど男がフィンしかいないんですよね・・・


    ふふふ、これはあとでキャスパリーグにまたシバかれるやつだね

    >>164

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:33

    夕暮れの河原の決闘は男だけの特権じゃないぜーーー!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:36

    安全面を考慮してぐだ子&マシュ、獅子王&フィンの4マーリンによるのブリテンカラテ魂の一本勝負をして無事戻る

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:52

    この殴り合いは七日七晩続いた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:26

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:47

    一分一秒を争うって言ってるのに!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:24

    そういえば監獄塔も七日間だったな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:05

    セコムに怒られたのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:37

    セコム(エドモンは除く)もイグアナダンスやイグアナ物真似やフュージョンしてんのかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています