「来る」っていう映画をプライムで見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:58

    主人公が自分勝手でカスすぎて笑うし自分祓いにくる霊媒師のおばちゃんたちに先制攻撃してくる幽霊怖すぎで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:40:45

    なんでこれがホラー映画の枠なのかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:21

    中華の店だかでおばちゃんの腕飛ぶし妻夫木の死に方えげつないしで心霊の域に超えてるよなあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:26

    胸糞悪いけどところどころに笑いどころと迫力があって楽しいよな
    一人で見るのは一度で十分だけど初見と一緒に見るのは何度でも付き合える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:44:31

    冷静に考えると大体パパが悪いのおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:45:05

    妻夫木死ぬところめっちゃ怖い
    狡猾すぎんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:12

    これホラー苦手でも観れる?
    面白そうだから気になってるけど怖そうで観れてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:13

    話うろ覚えなんやけどさ
    妻夫木が死ぬシーンって携帯の方が偽物だよねあれ
    水があるところって陰の気が溜まるって言うから騙されて幽霊を招きやすくさせられたせいで死んだんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:26

    映画の方も祖父がカスなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:49

    だいたいアヴェンジャーズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:47:23

    >>7

    ホラーを見慣れてると後半はシュールギャグの領域に入るけど前半は怖いっちゃ怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:48:17

    霊媒師のおばちゃんたちが最後にスカイツリー見てはしゃいでたらあっさり幽霊に殺されたのぶっちゃけ笑ってしまったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:48:54

    柴田理恵を見るための映画だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:00

    >>7

    結構あらゆる怖いが詰め合わせだから苦手が多いタイプはキツいかもな

    欠損、血ドバドバ、ヒトコワ、胸糞、ビックリ、とにかくどれもちょっとずつ入ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:32

    まあ鬼門になるのは虫だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:50:26

    >>15

    開幕から終盤突入くらいまでずっといるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:08

    >>8

    せやで

    自分が苦手な鏡とか刃物とかを捨てさせて準備したり水の入った茶碗を並べさせて逃げづらくしたら用意周到にしてから殺したわけや

    陰の気云々はよーわからんけどそうかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:55:03

    結局ぼぎわんってなんだったんやあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:55:06

    >>8

    原作しか見ていないが電話で指示している方が化け物だよ


    ・刃物や鏡は布で隠せ

    →魔除け効果がある

    ・水(原作では塩入り)

    →呼び寄せる

    ・床一面の水入り茶碗

    →ターゲットの逃走妨害

    まんまと引っかかった訳だが心理的にもまあ引っかかるわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:57:21

    カプセルホテルで着替えるシーンほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:26

    >>18

    昔に山に捨てられた子供の怨念の集合体

    だから子供を引きづり込もうとするし大人はキル

    発生した場所には子捨て山(後に子宝山→子供をいっぱい抱えている山として反対の意味に歪められ温泉観光地化される)がある

    怪異を見た外国の人(うろ覚え)がブギーマンと言ったのが地元住民によって訛って伝達されたのが今の名前

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:58

    父親は無神経カスとはいえなんやかんや愛情はあったけど母親はシンプルカスだった記憶あるけどどうやっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:36

    ママも結局妻夫木に死んで欲しかった人だから嬉しかったんやろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:54

    >>22

    あれは旦那のせいで歪んだんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:00

    お姉ちゃんガチ最強だったの意外やったわ
    ああいうのは最後負けて死ぬパターンのイメージやったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:22

    >>22

    父親は心底無神経カスだぞ

    子供を可愛がる自分ってすごいだろっていうアピールのためだけに子供に構ってる

    なので子どもの教育方針や生活を妻と共有しようとしてない

    そのくせ目立つところでイクメン気取って奥さんを追い詰めてる

    イクメンでちやほやされる俺>>>>そのための道具である子供>>>>>>妻みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:05

    チサちゃん居なくなって妹が探してる時に妻夫木が出てきたのって妻夫木が助けてくれたもんかと思い込んでたけど
    そういうんじゃなくてぼぎわんなんかねあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:34

    >>22

    は?最悪の原作改変やん

    原作じゃ娘守ろうとして一緒に逃げて怪物から奪われた結果気が狂って病院送りになったし旦那のモラ ハラ被害者だったのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:04

    少なくとも野崎目線だと子供守るために奔走してた妻夫木はちゃんとパパやってるように見えてたみたいやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:11:57

    父親はブログだけ書いて協力しないから悪目に描かれてる キルされる直前は子を守ろうとはしてた
    母親は父親がキルされて一時回復したけど父方の縁切りとパート先の無配慮で追い詰められて再度育児放棄
    から正気を取り戻してムスメと逃げようとしたけどキル
    って感じでしたね映画版

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:53

    パパとママが死んでからが死ぬほど面白いんだよなぁこの映画
    それまでの全部ただの助走まである

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:23

    じゃあ俺は来ないって映画作るわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:45

    お姉ちゃんが呪文唱えただけで妹を眠らせるシーンでなんでもできるやん草ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:50

    画面が明るすぎてなんもこわくないし親戚のダラダラしたあるあるシーンとか結婚式とかめっちゃダルかった
    そして最後まで怖いシーンは何も出てこなかった
    なんでこれがホラー映画扱いされてるのか謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:50

    >>34

    偏屈な目線で見てるせいでホラー云々の前に映画をちゃんと見れてないのでは?ってなる感想だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:47

    最初何故か後半の主人公が岡田准一だと認識できなかったな
    全然雰囲気違ってやっぱりこの人凄いなってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:55

    >>29

    クソブログとか書いてるところはカスと思ってるけど助けるために色々やってたところは認めてたんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:04

    >>35

    単純につまらんかったよ

    何が面白いんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:59

    >>35

    ただ煽ってくるんじゃなくて具体的に反論してくれ

    反論もできずに煽るのは負けを認めてるようなもんや

    頑張れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:04

    化け物に命狙われても妻子を命がけで守ろうとしてたし夫は愛はあったぞ
    普段のアレは…うん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:22

    >>39

    >>40

    ごめん草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:44

    なんでこれがホラー扱いされてるのかわからないは流石にちょっと斜に構えすぎじゃないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:58

    五条悟みたいな扱いの松たか子だけでお釣りがくるからすきだよ俺は

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:44

    >>40

    煽ってて草

    両者敗北で試合終了です

    もうレスすんなよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:29:57

    途中で別れて現場に向かったじじい全員無事なの流石に笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:41

    ぶっちゃけ微妙なんだけど全国霊能力者大集合パートだけは好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:47

    誰か1人くらいは着くだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:56

    俺は後半部分とか現代社会で貞子みたいなやつを除霊しようとしたら結構大変っていうのを表現してて感心したけどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:43

    面白いかどうかは置いておいてもちゃんとホラーではあったやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:00

    あのね、知らないかもしれないけどおばけちゃんが出てきて人が死ぬ作品は一般的にはホラーと呼ばれるのよ
    ホラーじゃないよって言ってホラーが苦手な人が見たら泣いちゃうからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:17

    妻夫木が子供に愛情あったかどうかは「チサに会いたい!」って嘆きながら成仏していったことに尽きてると思うよ俺は

    >>26

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:44

    前半の結婚式とか親戚付き合いとかのダルい部分は視聴者がだるいと感じてるなら表現としては成功なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:28

    妻夫木を騙して殺した携帯の話は本物が野崎に対して「アレは刃物を嫌がるので」って言ってたのも一応携帯の刃物を隠させた携帯の方が偽物なのを示してるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:31

    松たか子の除霊を期待して見てたけどなんかいまいち不完全燃焼で終わった記憶
    うろ覚えだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:34

    第1部ホラー
    第2部サスペンス
    第3部バトル
    って感じだったね

    途中でジャンルが変わるホラーの仲間

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:05

    原作からクソほど改変されたけどある意味では成功してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:09

    幽霊退治にバリバリ機械とか使ってるの面白かったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:06

    >>55

    めちゃくちゃしっかり除霊してたくね?

    まあ感想は人それぞれやからアレやけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:32

    「まず、鳥が鳴きます」
    「けえええこおおおお」
    のくだりカッコ良すぎて大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:55

    柴田理恵の演技だけで見る価値ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:59

    >>58

    良いよね

    下手な御神酒より高い酒の方が効くってくだり映画にもあった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:16

    全国ごった煮除霊フェスティバルが原作になくてびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:58

    ぶっちゃけお姉ちゃん邪魔されまくっててかわいそうだったよな最後の方

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:40

    >>11

    >>14

    けっこうがっつり怖いんだね、一人じゃ無理そうだから友達と一緒に観てみる事にする

    教えてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:31

    なんで死んだんだよぉ!ウォッチパーティー!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:21

    夫はああいう人だったけど追い詰められた時命を掛けてこの子と私を守ろうとしたんだ
    と考えて我が子を『夫と私の』子供だと守ろうとする原作母親とかいう聖人

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:49

    >>63

    あれ無いの!?なんならこの映画の見どころの一つなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:12

    >>64

    てめーのせいで血吐いたのにその張本人に嫌味言われてるの見てえぇ…ってなった記憶

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:46

    >>68

    正直原作読んでから映画見たから「ぽぎわんが強いのは知ってたけどこんな強い想定だったの!?お前が盛られると必然的にお姉ちゃんも盛られるんですけど!」ってなってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:37

    あの終わりで普通にお姉ちゃんが勝つと聞いてびっくりした。どんだけ強いんだよあのお姉ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:23:32

    >>71

    原作小説からして、日本最強の霊能力者なので琴子姉ちゃん

    名前聞いただけで雑魚怪異が怯えて逃げ出すレベルの


    なおそんな琴子でもタイマン勝負は厳しい怪異や神様やらがエンカウントする模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:16

    冗談抜きで五条悟とかのレベルやからあのねーさま

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:02

    >>71>>73

    お姉ちゃん強いっちゃ強いけど誰かの手助けが無いと普通に負けるのがあの世界の怪異だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:02

    ジャンプスケア的なビックリさせるやり方はそんな無かった気がするから勧めやすい気がする
    後半はホラーのイメージ歪ませるかも知れないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:24

    ホラー映画ってあんま見たことなかったから初見はほえーって感じだったんだけど色々ちょこちょこ見た後だとかなり出来良かったんだな…と思う
    電話が幽霊だったシーン本当に怖かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:25

    タクシーのおばちゃんを倒すシーン、ロケ地がめちゃくちゃ地元で笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:40

    ぼぎわんにやられる同僚と柴田理恵でもうが迫力は凄かった
    後半はなんか凄かった()

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:11

    ホラー映画好きからすると賛否あるかもしれないけど
    ホラーが得意ではない人向けにはバトルで後に引かずさっぱり終わるのは見易いエンタメ映画だったよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:43

    >>79

    さっぱり終わったかなあ!?

    オムライスノクニニイキタイナー

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:32

    宗派ごった煮ゴーストバースター大好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:04

    jk巫女ズとかいう突然の性癖混入

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:00

    霊能力者アベンジャーズしか見所ないよこれ
    それも全員無様に死んで終わりだし

    元小説だと全員ド有能で可哀想な母親も娘もきちんと助かるのに露悪に走りすぎ改悪しすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:17

    好評聞いてから見てみた当時「思ったより...だったな 除霊おじじ集団と柴田理恵かっこよすぎだけど、ちゃんと除霊できたのか分かりにくかったしオムライスなんなん」
    数年経った今「あんまりよく思い出せないけど柴田理恵とおじじ集団クソかっこよかった あれからJホラーも微妙なやつばかりだしその中ではかなり良い作品だったな」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:20

    妻夫木と黒木華の生々しいカス演技が地味にすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:14

    病院のシーンでちょっと目を離した隙に沢山死んでたのゾッとした
    殺傷力高すぎだろうがよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:38

    これの原作者の好きなアニメがキラッとプリ☆チャンだと思って見ると味わい深さが増す
    確かに霊媒師大集合のところはプリチャンのライブみたいな盛り上がりがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:49

    >>71

    妹の霊能力が100なら姉は億超えてるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:19

    くーる〜
    きっとくる〜
    きっとくる〜…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:26

    仕方がないとはいえ、原作で個人的に一番怖かったシーンがカットされてたのは残念だった
    「私も知恵をつけるんですよ」(うろ覚え)
    いきなり流暢に喋るの怖いって

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:56

    くっそカッコいい柴田理恵と除霊準備パートのアベンジャーズ感を楽しむ映画

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:21:39

    >>91

    このスレで興味持って今観終わったけど大体これだった

    隻腕和装の柴田理恵が最大瞬間風速だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:36

    前半好きなのに嫌われてて悲しい
    お化けのシーンはあんまり怖くないけど人間同士のあの生々しいドロドロ感はかなり見応えがあった
    後半も好きだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:02:34

    >>93

    あのどろどろ見てたらそりゃやばい幽霊付いてくるわっていう説得力あるよな

    あの映画は前半のパートあってこそよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:26

    最終戦で集まった霊能力者たち何人助かったんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:23:34

    ホラー苦手でも強いから見られるって聞いたのに結局負けるし怖いし解決しないし嘘つき!って言ったら
    勝ったり解決したらホラーじゃないからって言われた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:15

    霊能者は琴子以外全滅してるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:36

    >>94

    ただの平凡なサラリーマンに霊能力者が束になってやっと互角レベルの怪異が憑いている理由が丁寧だよね

    禁足地に足を踏み入れたからとか偶々って理由なのも人間の理解の及ばない理不尽な存在度が増して好きなんだけど

    そんな強い存在なら一人の人間に固執しないで街や国単位で呪ってしまえって思っちゃうタチなんで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:14

    >>97

    妹ちゃんは生き残っているはず

    あそこの兄弟姉妹は妹ちゃん以外は色んな怪異にやられたっぽいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:28:08

    琴子さんが呼んだって事は上澄みの人達だろうしそれが全滅って霊能界隈にとんでもない大打撃になってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:29:46

    >>41

    「イクメンでちやほやされる俺」の延長線に「妻子を命懸けで守ろうとする俺」がある感じだからどこまでいっても自己愛じゃないかなぁ?

    一周回って見上げた根性だけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:06

    比嘉姉妹シリーズまた映画にしてほしいんだけどぽぎわんであれなら次はドラゴンボールみたいになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:02

    >>101

    そんなこと言ったら『無理解な夫に苦労させられる可哀そうなアテクシ』だって、ただの自己愛やん

    登場人物全員自己中カス

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:48:53

    原作みてるかどうかと
    映画館で見たorサブスクで見たによってめっちゃ評価変わる映画だと思う
    映画で1800円とか出して見た原作ファンがキレるのもわかるし
    思った感じと違うけど面白かったという意見もわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:51:47

    対霊アヴェンジャーズは原作と違いすぎるけどこれでバズってるから正解だと思うし難しい話

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:03

    妻夫木聡ってほんま演技上手いな
    「来る」の次に「ある男」見たけど全然違う人間だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:54

    「まず、鶏が鳴きます」

    ケーーーコーーーー


    ごめんかっこよすぎ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:02

    最後のオムライスが意味わからんとか怖いとか言われてて感性は人それぞれだなって毎度思う
    俺は大好きなオムライスの夢見られるくらい子どもが落ち着いてるっていい方向に捉えてたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:45

    >>108

    ケチャップぶちゅぶちゅっが血に見えて心配だった

    原作では呪われたままで終わるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:47

    最後のオムライスは卵料理=産まれてこれなかった命と血って解釈きいてめっちゃ怖くなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:28

    >>101

    そんなこと言いだすと人間の善意なんてどこまで行っても最終的には自己愛だろって話になってくるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:18

    ホンモノの神職とか専門の人たちが出てるってマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:09

    >>102

    個人的にずうのめ人形の序盤がホラー映画ぽいから映画で見たいけど、視点を一人に絞らないとひっちゃかめっちゃかになりそうではある

    これも、自分が見ている自分と他人から見えている自分が違うし

    なんなら人が一番恐いまである

    ししりばは胸糞が過ぎるので自分はいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:25

    妻夫木聡の同僚がちょっと怪異と偶然接触しただけで一気に衰弱して死ぬ所は呪怨の伽倻子並みの理不尽さを感じてかなり怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています