春アニメ1話どんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:53

    大体揃ったと思うので。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:48

    なかなかよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:44

    終末トレインどこへいく?

    1話で戸惑ったけど2話から楽しみになってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:47

    アストロノオトは、まあ良い意味で古いアニメ。Unnamed Memoryは丁寧にしっかり作ってる感があって良い。

    今季は続きものが多いがどれも良いスタート。
    死神坊ちゃんは、完結後に書いた奴もアニメ化してほしい。

    花野井くんは、ブレイバーンの後釜。

    変人のサラダボウルは気楽に見れそうなコミカル系で良いぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:07

    転生貴族、鑑定スキルで成り上がるが中々良さそうな感じだった
    主人公のアルス君が可愛くて応援したくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:30

    >>2

    CGの動きに不自然な点がだいぶん減ってるな。ちょっと前のカミラエビとか割と酷かった気がする。


    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2話まで見たけどいい出来だった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:37

    アンネームドメモリーはかわいいなこの魔女…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:03

    >>7

    祖父ちゃん関係も後々明かされるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:17

    となりの妖怪さん好き
    これ個人的ダークホース

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:22:56

    夜桜さんちの大作戦いいね、命狙ってくる敵の妹と結婚して回避するとか斬新で面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:32:27

    怪異と乙女と神隠し好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:36

    ・転スラ3期
    いつも通り、ディアボロ面白い。
    ・忘却バッテリー
    ed映像が原作勢からしたら辛いけど楽しみ。
    ・戦隊大失格
    連載時は叩かれていたけど、見直し・読み直すと見所ある。
    ・第七王子





  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:14

    このすば
    二期から7年間が空いたから熱はだいぶ冷めてたけど一話見たら熱がぶり返すレベルで面白かった。期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:33

    怪獣もう始まったんかと思ったわ
    今日だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:16

    ゆるキャンは1話の完成度が高いからなんとなく見るかって気になったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:51:20

    忘却バッテリーはタイトルしか知らなかったけど思ってたよりギャグ多めで面白かった
    作画もMAPPAだし野球描写に迫力ありそうで期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:02:35

    >>12

    戦隊はとりあえずクオリティが神なのでそれだけで見る価値あると思う

    先行組の話だと2話目以降も安定して作画いいみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:44

    夜のクラゲは泳げない、今期の百合アニメとして期待してるけど周りで語ってる人がいなさすぎて幻覚見てるのか不安になる
    声優ラジオのウラオモテとささやくように恋を唄うの方が強いからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:16

    春アニメの括りかは微妙だけど(少なくとも1年やるため)アイプリ本当に楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:38

    バーテンダーのアニメ、原作からの変更点や現代ナイズされた部分がそれなりにあるっぽいけど原作未読だからかとっつきやすくて良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:54

    個人的に不意打ち食らったなって思った。全くノーマークだったけど1話を見たら結構面白くて、今の所今季アニメで1番好きかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:27

    楽しみにしてただけあって面白かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:29

    怪獣8号良かったで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:09

    ハイスピードエトワールが協賛の凄さに対して虚無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:42

    ニューゲートはとりあえずおっぱい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:06

    ささやくように恋を唄う が良かった
    百合要素抜きにしても単純にキャラデザと作画が良いから見てて眼福になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:03

    >>3

    1話目はとにかくしんどくて惰性で観たけど最後で一気に次が気になるアニメになった。3話目もかなりえぐそうな話になりそうで楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:03

    狼と香辛料
    当時のファンの贔屓目ありだけど、丁寧だし所々ファンサもあって満足
    どこまでやってくれるか分からんけど、出来るだけ続けて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:18

    烏は主を選ばない
    妃候補の4人が別ベクトルでみんな美人で魅力的ですげー良かった
    2話から本格的に活躍し始めた主人公の雪哉の立ち回りも見てて面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:33

    >>24

    グランツーリスモとかアソルトレーシングとかとコラボしてたり相当気合入ってそうなのにそんなヤバそうなんか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:25

    >>13

    ほんとこのすばは評判通りね

    先週まで2期やってたんじゃないかってくらいいつもどおり

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:44

    ユーフォが変わらないクオリティでほんと嬉しいわ
    むしろ作画に関しては進化しているし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:41

    ガールズバンドクライと夜のクラゲはとりあえず追いかける
    ネタ被り気味だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:49

    >>24

    世界最高峰レース設定が足引っ張ってる気がする

    市販車ワンメイクみたいな動きの少ないレースだし

    あと2話だけど主人公無知設定が安全面にかかるアマチュア以下の状態になってるのがヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:23

    爺さん婆さん若返るが個人的ダークホースだった
    コメディとしてはなかなか期待できそう
    演技といいED能登麻美子を知ってると色々思うところある
    三木眞一郎は昔からこのノリだからあまり違和感ないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:22

    >>13

    去年同じこのすばの爆焔アニメやってたけど微妙だったから心配だったんだよな

    3期は面白かった。爆焔と制作会社同じなのに何が違ったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:58

    怪8やっぱ前半は面白いと感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:21

    >>37

    金崎監督の有無だね

    爆炎だと監督から総監修になってほとんど関わってなかったけど、

    3期は総監督で絵コンテ、脚本、演出、声優の演技指導と1期2期と同じくらい関わるようになったから元通りになってる。

    このすば本編アニメの成功は彼の力による物が大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:58

    無職転生はいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:12

    >>39

    チェーンソーマンでも思ったけどやっぱりアニメの出来栄えって監督のセンスで変わってくるんだね

    爆焔以外のけものみち、戦闘員もこのすば程話題になってなかったもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:47

    隣の妖怪さんは原作未講習としては普通にありかと
    妖怪のいる日常ものだから夏目友人帳あたりと比較されるかもだけど鉄板ネタだけに安定してる
    今季は話題作多くて埋もれそうなのが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:17

    >>31

    2013秋アニメのMFゴーストとオーバーテイクがレース物としての魅せ方が断然上手かったから、それと比較して魅力が薄い感じする

    ハイスピードエトワールの目指す所はその2作じゃなくてサイバーフォーミュラなんだろうけど、未来の世界の超技術のわりにはなんか見映えが地味になってるし、美少女キャラ達を売りにしてるのなら走行中全く顔が映らないのはどうにかしてほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:41

    >>43

    2013じゃなく2023やった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:11

    鑑定スキルが結構面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:56

    ブルーアーカイブは原作ゲームやった事ないけど見た感じ面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:10

    バーテンダーは実家に単行本あったから小さい頃に読んだけど雰囲気そのままのアニメ化で丁寧な感じ
    お酒好きな人とかバー行ってみたい初心者に入門書的な進め方できると思う
    スマホが出てきたり微妙に時代改変されてるけど基本がしっかりしてるから佳作ラインを下回ることはなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:15

    >>18

    夜のクラゲとかガールズバンドくらいとか

    百合枠より普通に青春モノ、音楽モノで見れてしまうからな

    あとライバルが強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:52

    ゆるキャンは相変わらずの安定感
    今季は続きものは全体的に強いというか安定感がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:43

    個人的には悪くないんじゃないかなと思う。話も面白いと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:46

    ・狼と香辛料
    今のところ1番好き
    中世前期の雰囲気をよく出せていると思う
    ガチガチの商業・経済アニメらしいので今後にも期待(2話で既に為替の話出てたよね)
    あと経済の話がよく分からなくても主人公とヒロインの掛け合いだけで視聴継続できるくらい会話がいい
    ・ゆるキャン△
    原作贔屓入っているかもしれないけどこれも狼と香辛料と並ぶくらい好き
    作画変更したので最初は違和感あったけれど悪くは無いので(というか原作寄りな作画)、しばらくしたら慣れると思う
    作画以外の雰囲気などは前作と変わらず
    きらら系が好きならおすすめ
    ・ブルーアーカイブ
    ソシャゲ産アニメ&協賛がヨースター1社の割には非常によくできてる
    だけど話の都合上既プレイ勢向けのアニメだと感じた(一応初見さん向けの描写も挟まっていたけど)
    ・終末トレイン
    Aパートを観た時は切ろうかと思ったけど最後までみると結構味がする
    今期のダークホース枠かもしれない
    独特の世界観なので今後の展開次第ではいくらでも面白くできると思う

    あとは神隠しと鬼滅みたいけどまだ観れてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:25

    変人のサラダボウルはなんか設定とか展開が特別面白いわけじゃないがカット割りとかOPのオシャレさとか間とかが上手くて見てて面白いからある意味一番無敵なんじゃないかなって思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:05

    >>41

    そっちは原作の面白さも差があるからなぁ

    ボケてツッコミして泣いて喚いて痛い目みて、アクアさまという存在の有無はデカい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:38

    >>45

    転生貴族鑑定スキル、マガポケ連載時からのファンだけど、ほぼ期待通りのアニメ化で良かった。


    特殊能力は持ってるけど本人が無双するわけではないし、ハーレム作るわけでもなく、現代知識マウントとるわけでもないので結構好き。


    ただアニメで、肝心の個人の能力表示が分かりにくい演出になってるのがマイナス。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:14

    ヨルクラおもろいんだけど音楽でガルクラが居て百合でささ恋がいるせいで印象が薄いんよな...
    お前も吹っ切れてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:29

    割と好きかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:42

    事前の情報で大物っていうのは少ないけど蓋を開けてみたら全体的にクオリティが高め

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:17

    怪異と乙女と神隠し
    独特な作風の1話だけど引き込まれたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:22

    終末トレイン今のところ面白いけどコトブキのイメージがちらつく

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:11

    >>41

    戦隊大失格とか色んな意味で難しい原作なのに

    監督がうまくエンタメとして調理して見やすくなってるからな

    前期のフリーレンといい派手に原作改変しなくてもアニメとしての見せ方で全然差は出せるし奥が深いなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:45

    変人のサラダボウルの雰囲気がとても好き
    トプバずんだもんがネタにするかもしれないと思って見てみたけど滅茶苦茶良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:26

    ラブコメだと花野井くんと恋の病の先の話が気になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:29

    刀剣乱舞は何度目かのアニメ化だけどそれぞれ違う本丸の刀剣男士なんだなってのが演技でわかって面白い
    原案が舞台らしいけど2.5は映画しか観たことないからどんな展開になるか楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:59

    WIND BREAKER
    なんとなく見てたらバトルシーンとカメラワークが見応えあって驚いた
    原作未読だけど東京リベンジャーズのような暴走族というより自警団要素が強そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:04

    >>52

    これ見てると時間の経つのが早くてなんかいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:37

    ユーフォ、このすば、無職転生と続きモノの出来が超良くて最高だわ
    週末トレインは今の所評価しにくい。3話の出来次第で切るかもしれん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:46

    転生貴族気になってるんだよな
    アニメから入るのとWeb版でためしに読んでみるのとどっちから始めるか···

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:31

    >>68

    読むならマガポケ版もしくはコミックDAYSの漫画をお勧めする。

    アニメは漫画準拠だし、なにより漫画の魔改造ぶりが凄い。


    正直なところwebなろう版は、文章は淡白で単調だしアルスはアニメみたいな謙虚で純真な坊ちゃんでなく、ややいきり気味で上から目線の貴族の御曹司。


    漫画読む気が無いのなら、アニメだけ視聴お勧め。

    むしろweb小説は読まぬが吉。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:23

    >>69

    なるほどなー

    アドバイス助かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:14

    終末トレイン謎の世界観いいし電車運転する動作も良い
    メインの女子高生4人とも違う良さがあってチームとして良いし
    善次郎がいいおとぼけ&お助けキャラ
    どう転ぶか全くわからんのがアレだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:26

    >>72

    中国アニメって面白いのあった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:40

    >>73

    時光代理人、フェ~レンザイ、羅小黒戦記あたりはかなり面白くなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:59:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:37:31

    ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
    毎話面白いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:54:34

    忘却バッテリーノーマークだったけど原作全部買うぐらいハマっちゃった
    独特のギャグとスポ根のバランスが良くて癖になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:11

    LV2チートは異世界から別の異世界へ召喚されるってのが珍しいと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:03

    作画はアレだけど個人的に話は面白いかなって思って観続けてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:27

    名前が初見バイバイで配信はアメバ独占で全然話題になってないけど、作画安定してて原作の良さを殺さずにアニメ化してくれてて面白いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:48

    ヴァンパイア男子寮は1話が先が気になる終わり方をしてたし視聴継続かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:17

    変人のサラダボウル2話まで見たけど、いい感じに軽くて見やすいな。
    逆にアニメ用に最適化されてるせいか、原作小説は小説としてちゃんと面白いのか?って疑問になるけど。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:40

    >>83

    原作知識全くなかったけどあれ小説だったのか…

    原作者はイラストからアニメスタッフまですごい恵まれたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:06

    変サラほんまおもろい カントク絵そのままのキャラデザかわいいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:01

    烏は主を選ばない
    配信でみたけど原作小説の平安風の雰囲気とNHKの大河力がマッチしててよかった
    特にナレーション  CMがないから自由に場面切り替えできる恩恵も感じる

    感想まとめてたり動画出したりが見当たらないから初見感想拾いづらいのだけがネック

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:55

    2話目以降もここでいいのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:53

    >>55

    ささ恋はアニメ範囲だとトントン拍子にイチャイチャするだけだと思うから湿度高い方が好きな人には夜クラの方が刺さりそうなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:56

    できそこないと呼ばれた元英雄のは作画がかなり心配になってる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:14

    ウィンドブレイカー 1話のアクションがすごく良かった

    OPからして気合い入ってるなって感じで続きが楽しみになってる

    TVアニメ「WIND BREAKER」ノンクレジットオープニング映像『絶対零度』なとり|2024.04.04 ON AIR


  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:49

    魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 中々いいぞ 騙されたと思って見てくれ
    主人公の童貞ムーブが微笑ましい ヒロインもかわいいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:11:22

    >>37

    なんやかんやこのすばの面白さはカズマとアクアの存在はかなりでかいんだなって思ったよ。

    めぐみんも十分キャラは立ってるんだけど、それでも単体でこのすば並の熱を与えるにはパンチが足りなかった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:56

    >>71

    ポストアポカリプスにサスペンスなホラーまで乗っかってきてなかなか素晴らしいことになってきたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:38

    >>35

    それな。2話はマジで巻き込み事故起こさないかヒヤヒヤしたぞ

    頭文字Dみたいな非公式ならともかく、公式カーレースでアレはアカン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:20

    >>94

    ざっと流し見してみたけど確かに悪い意味でヤベェ主人公だな……

    これ一応プロのレースなんだよな?グランツーリスモのネット対戦の荒らしプレイヤーみたいな走りしてるんだけど……

    イエローフラッグやブルーフラッグすら分かってなさそうなのはちょっと大丈夫なのかコレ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:19

    >>84

    原作者ははがないの人だゾ

    うぇぶりでもマンガ連載してるけど面白い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:04:24

    >>96

    アニメで存在を知ってうぇぶりで一気読みした

    面白かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:47

    >>95

    近未来レースゲームのアマチュア大会で良かったと思うの

    リアルレースの事故は人が死にかねん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:37

    >>30

    こんな童貞の妄想みたいなくだらない内容と一話切りしようとして今や今期一番楽しみにしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:23

    ディズニープラス独占だから見てる人少ないと思うけどファブルと戦隊大失格ちゃんと面白いわ
    もったいねー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:46

    >>81

    未視聴だけどマジでタイトルの初見バイバイ力が凄まじいな

    どっかで感想聞いたけど原作既読組にすらもタイトルで損してるって言われてるっけか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:17

    >>30

    作者の前作(ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。)で主演だった大西沙織もレギュラーキャラで出演と聞いて地味に嬉しい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:59

    >>47

    バーテンダーは原作でも印象的だったバーホッパーのオジサマがTwitterのアカウントを持ってて都内の耳寄りなバー情報を発信しているのが上手い表現だと思った。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:28

    >>58

    2話からだけどいい意味でわかりやすい

    僧侶枠を名乗るにはいささか足りないかなって

    視聴継続

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:18

    >>102

    へえ一時期体調不良で結構休んでたけど無事復帰したのか

    よかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:31

    忘却バッテリー面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:49

    >>98

    デビュー戦で黒旗出されるようなレーサーとか普通に考えてクビにするしかねーよな

    どうすんのこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています